ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

笑顔と・・・まさかまさかの涙の1日

みんながLINEで




ワイワイ盛り上がってるんで・・・




行ってきました、

DSC07231_2014072802570629e.jpg





銀行(さとのりおかん)と一緒に・・・

DSC07236_201407280257068a3.jpg





電車とバスに揺られ・・・

DSC07235.jpg
もちろんパグずは留守番。





会場入り口前は、

DSC07240_2014072802570487a.jpg
すでにチケット購入した飼い主さんが・・・





9:50くらい着いたおふたりさん。





そして10:00

DSC09219_20140728031919d91.jpg





会場内は

DSC07312_20140728031917902.jpg
あ、でもコレ、お昼くらい 





本日のふたりの使命は(ってか、さとのりの 

DSC07243_201407280319181d2.jpg
ひたすら試供品げっとしまくりと・・・





ひたすら

DSC09254_201407280319172c0.jpg





パグ探し 

DSC07278.jpg
えすて屋店主が買ったは・・・パグのロウソク。





コイツも・・・

DSC07247_201407280319150c1.jpg





お、

DSC07245_20140728032653049.jpg
お空にいるムシャくん、ぐらんわん創刊号に表紙飾りました 





シニア犬投票やってまして、

DSC07412_20140728032920b64.jpg
さとのりおかん見事げっと





会場ではいろいろイベントやってましてね

DSC07275.jpg
さらりと眺めつつ・・・試供品もらう旅続く 





で、やってきたは、ユニチャーム

DSC07251_20140728032652270.jpg
と、若い兄さんたちつかまえて、あれこれ要望・・・





LLサイズ作った方がいいとか、
マジックテープがくっついちゃってやぶれちゃうとか・・・

DSC07256.jpg
でも、吸収力は今のほうがイイらしい・・・うーむ。
   




話しこんだのが功を奏したか、愛犬元気350gもらったー 





そして、もちろんパグずにも会ったよー





ひさびさに、書けるさとのりカメラ活躍っっ





まずはハナちゃん

DSC09222_20140728034246ced.jpg





ライくん

DSC09225_20140728034245e02.jpg





コチラのおふたりさんは・・・

DSC07296.jpg





ひまちゃん

DSC09228_201407280342434bf.jpg





すずちゃん

DSC09231_20140728034243752.jpg
すずちゃん、4歳 
(あとで、思ったんだけどさ・・・前に会ったことあるよーな気がするんだよね)





そして、なな子ちゃん

DSC07303_2014072803424259a.jpg





そして、そして、そして・・・

DSC07309_201407280347238e8.jpg
飼い主さん姉妹と、お母様・・・





落花生の国に住む、うるめちゃん、ひさびさ再会

DSC07305_201407280347234ad.jpg
ブログを読んでくださってて、ネタ話で盛り上がる





もちろん、LINE登録も





いやー、今日はうるめに再会できただけでも大満足ぅぅぅ





で、気がつきゃこんなカンジになっていて、

DSC07411_201407280358100fe.jpg





12:30には、ふたりくたばって、さっさと退場ー。

DSC07408_201407280358115af.jpg
さとのりさん、両手に抱えて持って帰ったのであった・・・





で、早々にくたばったおふたりさんは、サクッとランチをすませ、





バスに乗り、さらに都会へ





着いたは・・・銀座。





やってきたは、

DSC07318_201407280410350b7.jpg





5階・・・

DSC07323.jpg





扉を開けると、

DSC07405_20140728041032c5a.jpg





そして、

DSC07328_20140728041034d0a.jpg
入口スグに置かれてあった絵本を手に取り読む・・・





最初の2~3ページで、

DSC07384_20140728042014495.jpg






さとのり不覚にも

DSC07387_20140728042013643.jpg






まさかの

DSC07380_20140728042014930.jpg





涙・・・

DSC07382_201407280420121e4.jpg





リロと姿を重ねちゃってさぁ・・・

DSC07375.jpg





ブログ書いてる時も、涙ボロボロで、写真加工ができない・・・





ブログ書き、まさかの中断。





数日後・・・





学生時代に働いていた絵本屋で、出会った1冊が、




ベルギー絵本作家、ガブリエル・バンサン

DSC09258.jpg
アンジュール





ふと思い出し、ひさびさに読み返した。

DSC09260_20140730041009634.jpg
突然、家族に捨てられた犬が、少年に出会うまでが描かれているんだけど、





あの頃、初めて手に取った時以上に

DSC09261.jpg
胸を打つ・・・。





世の中には、同じような境遇の中で孤独と闘う動物たちが





どれくらいいるんだろう・・・。





さて、コチラは、“ ぼくぱぐ ” を描いた、かなざわまゆこさん

DSC07398_20140730044457952.jpg
ほんわか、ふんわり、ゆっくり、そんな時間が流れている・・素敵な女性。





神戸出身のかなざわさん。

DSC07389.jpg
少しだけ、近くに住んでいたことのある、我々二人、




少し、お話もさせていただきました。

DSC07394_2014073004494394f.jpg





おそれながら、一緒に。

DSC07403_201407300444576ce.jpg





さとのりが手に持つは、

DSC07418_20140730044456d5c.jpg
“ ぼくぱぐ ” 





サインを描いてくださったのですが、





“ さとのりへ ”・・・とも一瞬思ったけど、

DSC07415_201407300444559b1.jpg
リロが、いつの日か、ここに登場するパグさんに出会える日が来て、





同じ思いをお互い共有できるといいなって。

DSC07340_20140730050411d64.jpg





目を通すと・・・また泣いちゃうんだろうな。

DSC09263_2014073005041145c.jpg





おもいきって、銀座まで足をのばしてよかった・・・





笑顔と、ちょっぴり涙の、素敵な1日となりました。





暑い夏は、エアコンひえひえ♪みんなですごすがいーね♪♪

7月20日、3連休の中日。




ひさびさのさとのり屋営業ー。




お昼前後に次から

DSC06778.jpg





次へと

DSC06790_20140721154808b03.jpg
パグ来襲





もちろん、人間も

DSC06797_20140721155554522.jpg
さとのり屋、定員おーばー 





でもって、料理もてんこ盛り・・・

DSC06791_20140721155552954.jpg
さとのりさん、4品しか出せてない・・・





じゃ、いつもの・・・の前に、





ぴょこちゃんがなにやら

DSC06780_2014072115555364e.jpg
パグ・・・じゃないですよ・・・ね? 





みんなの分、買ってきてくれたのだが、

DSC06785_201407211555533b2.jpg
シーサーのクリームパン  とりあえず、みんなで半分ずついただく 





では、

DSC06796_201407211604410e6.jpg





ケロケロぴょこ家どんぶり丸

DSC06875_2014072600391755e.jpg





せいろ丸

DSC07203_20140726050610ff7.jpg





ツーさんパコママ家パコ

DSC07099_20140726051334c44.jpg





まめパパまめおね家まめ

DSC06900_20140726003916681.jpg





かっつー氏えっちゃん家きなこ

DSC06865_201407260039182bc.jpg





パオ

DSC07117_201407260513335ff.jpg





さとちゃん家

DSC07219_201407260039163c8.jpg






さて、開始早々、まめパパが取り出したは・・・

DSC06802_20140722203657dd7.jpg






飲めばもらえるサーバー 

DSC06814_20140722203656eee.jpg





近所の店で2人で買い占めたとか・・・

DSC06809_2014072220365547d.jpg
ふたりでやってろ・・・





で、二人の愛の結晶・・・?

DSC06807_20140722203654194.jpg
・・・





再度挑戦するも・・・

DSC06817_2014072220365459b.jpg
泡とビールが・・・1対1・・・になってますけど





しかも、

DSC06861_201407222041398a0.jpg
みんな、味にはシビアである 





実はエアコン壊れたぴょこ家

DSC06825_20140723013954987.jpg
(行った店で、エアコンだけ買えばいいのに、店員に乗せられて購入・・・





ま、きっとどんなにいいカメラを買っても

DSC06840_20140723013954975.jpg
(しかも乗せられた店員は・・・ナント、パグ飼いだった
                  (パグ話で、うまいことのせられたな・・・




せいろはブレブレ

DSC06842_201407230139535e7.jpg
どんだけドアップ・・・





カメラ目線は

DSC06849_20140723013952b5b.jpg





至難の業だと思うケドネ 

DSC06870_20140723013952b2d.jpg
どこ撮ってんだよ・・・





でもって、コチラのにーさん、今日も・・・

DSC06948_20140723014640547.jpg
蘭きち、餌食・・・(みんな先週、野沢菜の国に旅行に行ってきたらしい。)





まめ

DSC07073_201407231846351d1.jpg






そしてめっちゃ嫌がるパコちゃん

DSC07150_2014072318463572f.jpg
チビパグ好きめ・・・





が、

DSC06984_20140723014639032.jpg
好きにしてくれ・・・





ん?

DSC07206_20140723184804b00.jpg
ケロケロひでーよな





本日の食後のデザートはぁぁ

DSC06905_201407280136141a7.jpg
くぅぅぅ~ウマそっっ 




って、

DSC06913 - コピー
群がるパグども・・・ 





さらに、かっつー氏えっちゃんから

DSC06915_20140728013612be8.jpg
顔なじみのお店の 





で、さとちゃん

DSC06941_201407280136114e9.jpg
昨晩、作っていたのに、もらえずだった、蘭きち大興奮




そしてコチラも恒例、

DSC06961_20140728014435db5.jpg
と吠えまくり・・・





ほいじゃ

DSC06968_20140728014435f5c.jpg
いただきますっっ 





で、自分の分がなくなると、

DSC06975_20140728014434b4e.jpg
放浪・・・強奪・・・ 





そーいや、今日のかっつー氏ぴょこちゃん・・・

DSC06835.jpg
まさかの、





ポロシャツ

DSC07107_201407231956547a5.jpg
おそろ 





で、それを見た、まめパパまめおね

DSC06832.jpg
速攻お買い上げ!?
 (どーやら、フォーン?白?パグもあるらしい・・・黒いポロシャツで )





しかも、

DSC06838.jpg
おいおい・・・どんだけ速攻 





次回のさとのり屋は・・・9月。

DSC07224_201407232006535e5.jpg






みんなで着てくるのか・・・

DSC07119.jpg
まめパパもお祝いしなきゃね 





そして今日も

DSC06888_20140728014433ab0.jpg
さとのりさんのオヤツ缶登場ー





年功序列じゃ

DSC06894.jpg
どんぶりパオきなこポロメロせいろリロ蘭きちパコまめ
(たしか、こんなカンジだったよーな・・・





さて、おなかいっぱい、みんなは散歩へ。





さとのりさんは、片づけ&準備。





で、夜の部始めますか

DSC07142_201407230053152f9.jpg





って・・・

DSC07051_20140723004620720.jpg
多いわっっ
   (毎回、毎回言ってるのに・・・




じゃ、

DSC07052_2014072300461998e.jpg
え?しつこい?・・・まー楽しぃんだからしょーがない






食後の後のでざーと  は・・・

DSC07167.jpg
ぴょこちゃんパコママが持ってきてくれた





パコ家が伊豆に旅行に行ったらしいのだが、

DSC07181_201407211616599c2.jpg
もうひとつは みかん味 





さらに

DSC07185_2014072116165953b.jpg
おいしそーである





と、ぴょこちゃんが持ってきてくれた季節限定ピノ・・・

DSC07155_20140721161658b1b.jpg
袋には・・・





まさか、

DSC07159_2014072116165782d.jpg
みんな大騒ぎっっ





他のも見てみる

DSC07172_20140721161657f38.jpg
プロレスラー・・・か? (ちなみにバニラ味には何も書いてなかった)





すると、

DSC07175_20140721162333fed.jpg
タイガーマスク・・・的な? 





じゃぁ・・・

DSC07178_20140721162332190.jpg
ホームページ、チェックするも、さっぱりわからず・・・





誰か知ってる?

DSC07194_20140728020617137.jpg






さぁぁぁ今日もおなかいっぱい&パグずもいっぱい





夏はエアコンひえひえの中、




みんなですごすがいーよね





夜遅くまで 





ワイワイ楽しぃ1日でございましたー





またのご来店、お待ちしとります




さとのりさん、ずまほのその後・・・

さとのりさんがスマホを使い始めてもーすぐ1カ月。





とりあえず・・・毎日充電してます




毎日充電の原因は・・・LINE。




先日書いたブログ見て、





早速・・・

DSC06639_2014072112284250f.jpg





で、

DSC06640_2014072113315773a.jpg
送られてくるは・・・やっぱパグ 





でもって、その後には、蛸の国から・・・

DSC06646_20140723124431c90.jpg
パグ飼いで、このスタンプ使うとすれば・・・





で、まさか・・・送られてきたのがこのスタンプだけ に、

DSC06643_20140723124432da6.jpg
すると・・・





再び蛸の国から、

DSC06648_201407211331566cf.jpg
また  





で、今度はたこ焼きの国から、

DSC06655_20140721133749125.jpg
めっちゃ元気なかーちゃんからだよ・・・




そして、

DSC06657_201407211337489ef.jpg
やっぱり・・・パグ 





さらに、たこ焼きの国から・・・

DSC06659_201407211351560ec.jpg
(このキノコさ・・・絶対なんか持ってるよね?   毒 





そしたら・・・

DSC06661_20140721135155682.jpg
ココにもタコが・・・(彼女は蛸嫁のファンなのだ・・・と蛸嫁が言ふ)




さらに、彼女の大のお気に入りというスタンプが届く・・・





DSC06663_20140721135154af8.jpg
ひぃぃぃーーーーーっっ  コイツもパグなのか・・・





次から次へと送られてくるスタンプやらメッセージに
悲鳴をあげるさとのりさんだが・・・

DSC06651_201407211351535e1.jpg
こんなスタンプを送りつけられる・・・




で、

DSC06652_2014072113515291c.jpg
よーやく出てきたパグ。




そしてコチラの方は・・・

DSC06665.jpg
ははは・・・





4人とやりとりするさとのりさん・・・




とてもひとりで対応しきれないんで、




まめパパに教わって書いたメモ帳見ながら、

DSC06072_20140721152427915.jpg
グループ形成




が、あっさり、新たにグループが作られ・・・

DSC06676_20140721152549664.jpg
移動・・・。




で、グループには名前がつけられるそーなのだが、




さとのりがつい・・・

DSC07206_20140721152904afb.jpg





そのまま・・・

DSC06668_2014072115254888f.jpg

グループ名になってしまった 





で、次の日の夕方・・・





さとのり袋叩きにあう会に

DSC06621_20140721142213ecb.jpg





まさかの、さとのりナス写真・・・

DSC06622_20140721142213af4.jpg
写真強奪・・・




で、

DSC06688_201407211422129aa.jpg





すると・・・

DSC06690_201407211422118d6.jpg





そんでもって、

DSC06708_20140721142210b35.jpg
さとのり、痛恨のなんとかである・・・




みんないろんなスタンプ持ってて、

DSC06709_201407211422108e1.jpg
グループ作って楽しんでるみたいなのですが・・・





けっこー中味のないしょーもない(爆)やりとりが多いらしく・・・

DSC06713_20140721143329fd7.jpg





仕事中に、みんなやってるなーって思ってると

DSC06715_20140721143328d8e.jpg





気がつきゃ

DSC06717_2014072114332800a.jpg
未読が100件以上になってることもあるらしい・・・





ちなみに、先日のさとのり屋で、

DSC06992_20140721121429dc8.jpg
さとちゃんからインスタグラムとやらを伝授




忘れないよーメモ書きしながら・・・

DSC07048_20140721121428ac1.jpg
パスワードは、やっぱ “ satonori ” かな。





が、認証されず 

DSC06925.jpg
あ・・・そーね 




んじゃ、何にすっか・・・

DSC06856_20140721121427a67.jpg
とりあえず、登録完了~




スマホのギャラリーにある写真を使って試しに載せてみる。

DSC07001_20140721121426290.jpg
おーっっ  




で、さとちゃんさとのりをフォロー

DSC07004_2014072112243137a.jpg
まめおねぴょこちゃんも登録ー




とりあえず、スマホでやりたいことは習得です




しかしまぁ・・・




LINEにインスタ、




それにゲームやったり、ネットみたり・・・




電車の中で、みんながみんな、

DSC06854_20140721145117e5a.jpg
スマホスマホなんが、わかった気ぃする・・・




さとのりさんは、ブログも続けるんで、

DSC07121.jpg
スマホは、ほどほどテキトーなカンジでやろーと思います。





登録することがありましたら、

DSC07112.jpg
そんなカンジでゆるーくよろしくお願いします 





パグ・・・じゃなくて・・・クマ!?

7月6日の日曜日。






ポロメロリロと、落花生の国へごーごー





まさかの一番乗り 

DSC06382_2014071823261056d.jpg
監督&ちばかなちゃん家文太ぁぁ






2回目の来店なのだー

DSC06379_2014071823260975d.jpg
パグず、軽く暴走できちゃう広さです 





いつもなら遅刻常習犯のさとのり家

DSC06395_20140718232608b1c.jpg
目測あやまり・・・早く着きすぎた





今日も料理作って持っていくはずだったさとのりさん

DSC06390_201407191552140f0.jpg
あははぁ・・・そんなこと言ってましたよね? 





昨日は、あやや氏と・・・

DSC06431_201407191552122c8.jpg
で、ゆきてぃさんがコストコ行くってんで、それに便乗・・・




ほいじゃ、

DSC06436_20140719155212973.jpg
かぼクンも、“ か~んぱ~い  ” 





で、今日のメンツは・・・

DSC06486_2014071915560979a.jpg
こんなカンジでーす  (メロさん・・・するどい





まずは、昨日もつるんでた、あややさん家ふくちゃん

DSC06517_201407191854538e0.jpg





同じく、ゆきてぃさん家桃胡ちゃん

DSC06482_20140719190435f82.jpg






胡太

DSC06491_20140719185451cba.jpg





うぼ&ちぼ&かぼ家紋次郎

DSC06500_20140719185452161.jpg





と、店主、文太

DSC06398_20140719190436df2.jpg





そして、ウチの

DSC06421_201407191904364aa.jpg
連中でーす  





写真・・・あったよ





さて、6月末、7月に誕生日なのが、





うぼくんちばかなちゃん

DSC06513_20140719151448167.jpg
ちなみに、監督さとのりは、ホントにタメ 




今回、あやや氏がケーキ屋さんに

DSC06476_201407191453310cf.jpg

 “ パグ ” ケーキをオーダーしたらしいのだが・・・





あやや氏によると・・・

DSC06447_20140719144755a7f.jpg

・・・ですか?





って言うんで、あけてみると・・・

DSC06452_20140719144755c75.jpg
パグ・・・・・・どこかが、なにかが違う・・・





実は注文の際に、

DSC07221_2014072111464437c.jpg
(ちなみに・・・このスマホケースは、かっつーさんの 





“パグなのに・・・耳が立ってる!!

DSC06454_20140719150324040.jpg





よーく見ると、

DSC07222_20140721114643169.jpg
パグ飼いさんじゃなかったら、耳が立ってるよーに見えるかもしれんね 





ってことで・・・




あやや氏、おもいきって・・・耳移動 

DSC06462_20140719144754f5a.jpg
おーパグだよパグっっ 





このあとは、ナゼかさとのりさんが、

DSC06487_20140719151022cd6.jpg
パグの顔を8分割・・・




おいしくいただきました・・・





今日はちばかなちゃんから、コチラも

DSC06466_201407191909555c1.jpg
以前、近所のお店のレモンケーキを持ってきてくれた




ちなみに、コチラ、かぼクン持参のお菓子

DSC06557_20140719194329fc7.jpg





最近のお菓子ケースは凝ってんなぁ・・・

DSC06560_20140719194328926.jpg
ラムネよりケース代のほうが高くつきそー 





ウチらの時代のラムネっちゃー

images_20140719195229a74.jpg
しかも、こんなカワイイ絵はなかったと思うが・・・




それと、

images (1)





しかも、今のラムネったら・・・

DSC06564_20140719194327335.jpg
ちと・・・怖い




親御さんも大変よね・・・





さて飼い主満腹の後は、

DSC06530_201407191917085f0.jpg
さとのりオヤツ缶登場~




壁にもたれて座ってしまったため・・・

DSC06533_201407191918456c2.jpg
逃げ場ナシ・・・





その横で、かぼクンは遊びつかれ、

DSC06446_20140719192709c65.jpg
うぼくんもお相手おつかれさまです・・・





そーいやかぼクン、テーブルに広げたは、お絵描きセット

DSC06415_2014071910414510b.jpg
そこには・・・





父親である、うぼ画伯が描いたドラえもん・・・

DSC06412_20140719104145f71.jpg
えかきうたに合わせて描くと、だいたいこんなカンジになるよな 




で、こんなのみっけた・・・

DSC09198_20140719152618fb3.jpg
動画で、誰かがドラえもん描いてます・・・




お・・・

DSC09200_20140719152618d46.jpg
なかなかイイカンジじゃないですか・・・




さすが、動画に投稿するだけあって上手ですね・・・

DSC09204_2014071915261779b.jpg




で、

DSC09206_201407191526163ca.jpg
描いた人は・・・





藤子・F・不二雄さん

DSC09208_2014071915261680d.jpg
作者本人っっ





で、“ えかきうた ” ってんでこんなのも、

DSC06567_20140719104144f87.jpg
アヒルのコックさん




えかきうた・・・歌える?

DSC09211_2014071915261592c.jpg
ま、こんなふーには描けてなかったケドさ  (さとのりさん、絵ごころまったくナシ 




そして、パパだったら、絶対上手く描きたいっっ

DSC06587.jpg
うぼクン、なかなかやり手である 





さらに・・・

DSC06575_201407191041433dc.jpg
しかしである、




かぼクンが、

DSC06581_201407191041438b5.jpg
彼(アトム)の存在を知る日はやってくるのだろーか? 




お父さんが、絵上手いって、子供にとっちゃウレシイんだろーなー

DSC06419.jpg
見なくてけっこーです 





と、いつのまにか・・・かぼクンが寝てた場所に

DSC06601_2014071919270833d.jpg
パグも心地よい場所みつけるの得意ですわ 





そんでもってリロっちはとゆーと、

DSC06511_20140719192707235.jpg
ちばかなちゃんのおヒザキープ




と、今度は・・・監督キープ

DSC06518.jpg
ふだんはさとのりのヒザキープなもんで、
         リロの写真あんま撮れんのよ・・・ありがたいね





今日も食べて食べて食べて、




しゃべってしゃべってしゃべって、




たわむれまくりで・・・




楽しぃ1日でございましたー





監督ぅちばかなちゃん、ありがとーねー





さとのりのサンドウィッチがぁぁぁ!?

7月5日の土曜日。





月に1度の





今のいままで、な~んにもしてこなかったボロボロな40代の顔を

DSC06196_20140714045752bd6.jpg






遅まきながら、どーにかしてくれよー教室・・・である。

DSC06197_201407140457527a8.jpg






で、本日のめにゅーは・・・

DSC06184_20140714045751a42.jpg






到着と同時に、てんココソファにどかっと座る、あやや氏

DSC06156_20140714045750282.jpg






実は、ある日突然、腰をいためたらしく、身体をまげられず・・・

DSC06157_201407140457504d1.jpg
店主に爪切りオーダー





今日のさとのりさん





42歳の恐ろしいまでも付着してるであろう顔の汚れを

DSC06152.jpg
取り除いてみようコースに挑戦





角質取りなるものをやったらしいが、





その取った角質・・・





半透明だったものが、





あれよあれよと・・・

DSC06369_2014071519271685f.jpg
グレーに色を変えたらしい






さて、本日のランチは、





あやや氏に案内され、こんなとこに行ってきました。

DSC06270_20140715225042811.jpg
KOUJI SANDWITCH SUZUNURAさん





サンドウィッチの専門店なんだそーで、

DSC06269_20140715225041147.jpg
店内で食べることもでき、けっこーお客さん並んでました





で、

DSC06162_201407152250403d7.jpg
わ~い





野菜系、惣菜系、スイーツ系とある中で、





2人がセレクトしたのは、

DSC06256_20140716191023bb2.jpg
と、さとのりさん 





あやや氏が食いついたのは、

DSC06260_2014071619102245b.jpg
が、ナント、売り切れていたーーーーーっっ





惣菜系からは、

DSC06258_20140716191023327.jpg
ゆずこしょう・・・ってのも気になるところ (次回頼むべ 





で、プリンがないんで、

DSC06264_20140716191021135.jpg
あやや氏セレクト





と、

DSC06262_201407161910215e2.jpg
って、購入したものの・・・てんココママ、シナモン苦手だったーっっ 





とりあえず、さとのりさんは食べる前に、





顔&まつパーやってもらったんだが、





終わって、戻ってきたら・・・

DSC06170_2014071619281169d.jpg
さとのりセレクトのスモークサーモンとバジルがどーしたってヤツは、
     すでにあやや氏の腹の中におさめられていた・・・





が、ナイフ借りて切るものの・・・

DSC06164_20140716192810447.jpg
サンドウィッチは・・・携帯料金のよーには分けあえない? 






DSC06323_20140717190359e61.jpg
ホントはいろいろ食べたいから半分とか3等分とかしてシェアしたいのだが・・・






腹ごしらえ完了で、ご満悦なあやや氏から、

DSC06175_20140717221246be6.jpg
待ってましたーオヤツ配給





ん、1パグ黒いカンジの方、足りませんね・・・?

DSC06180_20140717221245ec6.jpg
ココちゃん飼い主にキビシぃ・・・






さて、食事の後はあやや氏のエステな時間

DSC06205_201407171925077d9.jpg





けっこー時間があるので、

DSC06153.jpg
てんココママのパソコン借りて、





ブログ書いてました 

DSC06232_2014071719250619d.jpg
約1カ月遅れって・・・カンジですな 





しばらくするとにぎやかな音?声?・・・

DSC06212_20140717194505ff6.jpg






リロっち参戦しよーにも

DSC06216_20140717194504175.jpg
なかなか入れず・・・





で、

DSC06240_2014071719450380e.jpg






胡太にコテンパンにされる・・・

DSC06243_2014071719450269e.jpg
だから、言わんこっちゃない・・・





さんざん暴走し、

DSC06219_20140717194502d81.jpg
はい・・・いましたケド 





で、

DSC06224_20140717221950865.jpg






あやや氏が終わるまで、待ちです。

DSC06250_20140717221950443.jpg
実は、なにを隠そう・・・ゆきてぃさん妊婦さん






あやや氏が終わり、リビングで留守番してた?みんなに・・・

DSC06284_20140717222725343.jpg
店主から出血大さーびす






さっきの仕返しとばかし、オヤツを強奪しよーと

DSC06295_201407172227259cc.jpg
必死なリロっち・・・





さて、コチラはキレイサッパリなあやや氏

DSC06304_20140717222724a43.jpg
に、群がるウチの連中。





ん?移動?

DSC06305_201407172227239bf.jpg





で、

DSC06147_20140717223221ac6.jpg
はっはっは・・・。





今日はマユ毛書き講習を受けにきたゆきてぃさん

DSC06226_20140717224430511.jpg





てんココママの手にかかれば・・・

DSC06312_2014071722361920e.jpg
ゆきてぃさん・・・まさかの姫キャラに変身っっ
  (が、次の日に会った時には・・・左右対称でなかった 








外がずいぶん涼しくなったよーでして、

DSC06334_20140716235330b7c.jpg






こーゆー時、ありがたいのは・・・

DSC06345_20140717185842fcc.jpg
知らない場所だと、ポロメロの散スト(散歩ストライキ)がナイッッ






みんなの歩く自然な姿を・・・

DSC06349_20140717185841d6a.jpg
おいおい、ねーさんや・・・ポーズを取るなっっ ポーズを・・・






さて、いつものよーに、夕方帰るつもりでいたのだが・・・

DSC06358_20140717190218ba8.jpg






あ・・・

DSC06362_201407171902172f6.jpg
いっただっきまーす






で、

DSC06319_2014071719040037f.jpg
最近は、パグ友さん家に出かけることも多いので、パグずゴハン必ず持参っす






そして、あやや氏、再び 
     (寝るナントカは育つと言うが・・・)






さとのりてんココママでパグ話。

DSC06376_201407172318346f5.jpg
ってか、てんココママ、親バカ発揮しまくり
      (さらに、あやや氏と我がパグ自慢が始まると、ちょーめんどー(苦笑)






と、

DSC06368_2014071723183380e.jpg
裕さん帰宅






あやや氏叩き起し、ポロメロリロ3号で帰ったのであったー。






サンドウィッチ美味かったな・・・次回も買いだな 






おじゃましましたーっっ





さとのりさん、まさかまさかのずまほ&らいんでびゅー。

6月29日の日曜日。





さとのり家には

DSC05963_20140710092723d89.jpg
まめおね&まめパパ家まめ





とくれば、

DSC05962.jpg
やる気ないリロっちに、まめがふっかける





で、

DSC05961.jpg
しまいに、リロっちキレる 





この家族がめんどーくさいのは・・・

DSC05979_20140710092721024.jpg
飼い主も参戦する 





まめおねも・・・

DSC05983_2014071009272199f.jpg
暴れるリロっち、喜ぶまめおね 





しまいには・・・三つ巴

DSC05981.jpg
家族全員で・・・ひどい扱いである 






さて、今日のさとのり屋






来店はこの1組。

DSC05969_2014071100291894d.jpg
ってか・・・本日はさとのり屋営業してないし 





何かというと・・・





さとのりさん、まさかの・・・

DSC06126_20140711002917346.jpg
想定外である。






事の始まりは、コチラのお方。

DSC09155_20140711002916297.jpg
さとのり家入居とともに購入した、10年戦士。






いつ爆破してもおかしくない・・・





先日のマユ毛書き教室で、

DSC09039_20140711003004c91.jpg
なにーっっ、エアコン、遠隔操作できんのーーーっっ 





パグ飼いにとって、最も恐れていること、






それは、真夏のエアコン爆破 






と、外出中での停電による、エアコン停止 






昨年あたりから、






そろそろ買い替えないとなーとは思ってた・・・

DSC09156.jpg
そこに現れたのが、外にいても、エアコンを操作できるという神的機能






停電中は仕方ないとしても、復旧後に速攻ONにできるなんて・・・

DSC09159_20140711002914691.jpg
絶対つけるしかないっっ






が、そもそも・・・

DSC08983.jpg
そーなのである 





旅行移動中、す~さんのスマホを借りてイジるも、

DSC06130_201407110045286ad.jpg
文字打つだけでひと苦労・・・ 





スマホデビューはとーぶんないといいふらしてた。

DSC06131_201407110049509bf.jpg






が、エアコンとくれば、話は違うっっ

DSC06053_20140711005313120.jpg
アンタたちのためなら、スマホ、使いこなしてやろーじゃないかーーーっっ






で、先日のさとのり屋で、まめパパとそんな話になって・・・






そしたら、

DSC05663_20140711005941112.jpg






でも、利用料金高いし、ガラケーのメールは手放したくない・・・

DSC05601_201407110105295aa.jpg
スマホじゃ、1件メール送るのに、どんだけ時間がかかるかわかりゃしない・・・






すると、

DSC05679_20140711010837014.jpg
へ!?






てなわけで・・・

DSC06123_20140711002916986.jpg
さとのりさん、まさかのスマホデビュー&2台持ちである 





まずは、携帯ショップに行って、





ガラケーの利用内容見直しと





ポイント使わずたまってたんで、





ガラケー&スマホの充電池購入 





まめパパにいろいろ設定してもらって

DSC06012_20140711020751bea.jpg






その間、まめおねは・・・

DSC06015_20140711020751dce.jpg
なにやら、仕事するとか・・・





と思いきや、

DSC06004.jpg
ちっとも進みやしない・・・





その間、まめパパはサクサク作業を進め・・・

DSC06034.jpg






その横で、

DSC06019_2014071102080486f.jpg
パグ本読み始めた・・・





まめパパの説教で、

DSC06050_20140711022140860.jpg






よーやく始めるも・・・

DSC06043_20140711022140192.jpg
まめおねってば、さとのりえっちゃんを “さま”呼ばわりすることがある・・・





テーブルの下では、

DSC06045_20140711022139eb2.jpg
さっさと終わらさないから・・・





で、まめパパ

DSC06064_2014071102320579e.jpg
どーやら、順調に作業が終わったよーで・・・





つながった

DSC06040_20140711023352019.jpg
おーっっ





天気予報や、mixi、クックパッドやらを表示してくれ

DSC06072_20140711023204ee7.jpg
電源の入れ方から細かく指導ー。
(その間、さとのりさんは、ひたすらメモメモメモ・・・)





そして・・・スマホといえばLINE。

DSC09163_20140712045307cf4.jpg






ガラケー使って、みんなのQRコードを送ってもらうというのだ。

DSC06133_20140712045306b39.jpg
それをスマホで読みとって・・・お友達登録をする?






しまったぁ・・・

DSC06144_20140712100206d7b.jpg
ためしにまとめてメールしたら・・・






次から次へと返事がかえってきて・・・

DSC06106.jpg
登録に大騒ぎ 






で、登録が無事完了すると・・・

DSC06108_20140712045306514.jpg






みんなから・・・

DSC09166_2014071204530591b.jpg






パグスタンプの

DSC09169_20140712045305b7f.jpg






オンパレードってか、嵐・・・

DSC09171_20140712045304fcc.jpg






とてもじゃないが、返事がちっとも

DSC09176.jpg
追いつかない・・・






なのに、みんな調子にのって・・・

DSC09175_20140712045748392.jpg
送りつけてきやがるぅぅぅーーーーーっっ






そんな中、よく送られてきたのが

DSC09178_201407120457473f1.jpg
さとのり的に、今の芸人、しゃべりはたいしておもしろくないし、






どいつもこいつもみんな一緒って思ってるんだが・・・

DSC09179.jpg






なかには、

DSC09181.jpg
こんなカブトムシ・・・イヤだーっっ 






で、なんとかかんとか、使える?(苦笑)よーになったので、

DSC06080_2014071210020708c.jpg






今日のスマホ指導料です。

DSC06089_20140712100206fc7.jpg
仕方ないので、まめおねもついでにね・・・






そーいや、

DSC06094_20140712100205955.jpg
さぁ・・・?






ん?

DSC06100_20140712100204f68.jpg
すでにヨッパライ・・・  
  (まめパパ、あとはたのんだよ・・・





実は、LINEやっていなかったまめおね・・・

DSC06052_20140712103856e6d.jpg
文字入力が大変と敬遠してたそーなのだが、





さとのりがみんなとやりとりに苦しむ姿を見て(苦笑)

DSC06109_20140712103855c45.jpg
LINEはじめました・・・






そして、パグ飼いさんなのに

DSC06091_201407121041388c0.jpg
ってんで、全冊貸し出すことに・・・。






ってことで、






さとのりさん






遅ればせながら、スマホ&LINE始めました・・・






もし、さとのりのガラケーメアドご存知でしたら、






QRコードを送りつけください。






ただし、






返信はめちゃめちゃ遅いし、






まだスタンプ

DSC09165.jpg






1個も手にいれてません。

DSC09174_201407121054229ec.jpg






お待ちしとります。






6月なのに・・・寒いラン!?

6月15日の日曜日ー。





今日も落花生の国で拾って、

DSC08985_201407092001011af.jpg






おせんべの国へ戻るー

DSC09049_20140709200735727.jpg
てんココ家襲撃ー てんてんだよー





今日は、マユ毛書き教室ではございません。

DSC09053.jpg
ココちゃん、まったり~






本日は・・・

DSC08975_20140705154602623.jpg
いーーーやっほーーーぃっっ





涼みにきたのだーっっ

DSC08982.jpg






本日のランチは・・・

DSC08991_201407051546025d9.jpg






しかも贅沢にも、てんココママお手製

DSC08993_20140705154601b14.jpg
天ぷら大好物っっ ヤッターッッ





向いのお二人さん、葉っぱ(大葉)を何枚食べただなんだと

DSC09001_201407051623362d3.jpg
ちと小競り合い(爆)






その横でパグずは、

DSC09047_20140705163401d8a.jpg






そうめんを堪能した後、テーブルには・・・

DSC09031_201407051644145ed.jpg
仕事か? 






実は、今日15日、

DSC09029.jpg
365日パグカレンダー申し込み日





15:00にみんなで申し込むのだーーー





さとのり家、申し込み6回目(たぶん)

DSC08997_20140705170730b2b.jpg
が、只今3連敗中・・・





ポロメロの誕生日が取れないのだーーー

DSC09067_201407051701514bf.jpg





で、ここんとこ3年は、リロっちのお迎え日で登録。

DSC09071_2014070920185164f.jpg







まぁ・・・今年もムリだろって思ってたんだけどさ。






開始5分前。

DSC09028_20140705164413671.jpg
このまま起こさないでやろーか? 





いざっっ

DSC09035.jpg





あれ? 

DSC09033_201407051701527e3.jpg
イケた・・・?





4年ぶりげっとー

DSC09038_201407051701527e5.jpg
りこ&ろこ家poccoさん&demonさんからもらった写真 





その後、なかなか動かないてんココママの代わりに申し込み。

DSC09042_20140709202603869.jpg
てんココママ、コンビニケーキ、やけ食いかーーーっっ!?





ココちゃんは取れたけど、

DSC09019_20140709203040b83.jpg
てんてんは先越されたーーー





コチらは余裕でげっと。

DSC09006_201407092034493f5.jpg






さて、あとは・・・

DSC09002_201407092037242f0.jpg
びみょーだなっっ・・・





すると、ここ2年間、5月26日をげっとしていたパグさん家の親戚から

1394076717129.jpg
とメール。





あはは・・・すまんのぉ 





来年はポロメロ記念の還暦60歳なんで、

DSC08980_20140709204921c1c.jpg
どーかお許しを







さて、夕方になり、一行が向かったは・・・





おせんべの国にある、ドッグランいそべさん。

DSC09077_201407092055291b9.jpg
砂丘刈りをした後は、散歩以外出かけないさとのり家ですが・・・





コチラのランは、

DSC09075_201407092055309d7.jpg
風が吹き吹き・・・涼しいんです 





しかも、夏でも寒い!?

DSC09090_201407092102181be.jpg
奇蹟だ・・・





暗くなる前に、いそいそと写真を撮るさとのりさん





まるママさん家まるはなゴン

DSC09129_20140710035452a0e.jpg





まるはな家、一時預かり、たろ

DSC09132_20140710035451da0.jpg
後に、親戚さんのところへ行くらしい 





た~さん家くう

DSC09105_20140710035451b54.jpg
実は・・・新しいほうのカメラ忘れました 





みぃ

DSC09118_20140710035450d29.jpg
暴走するためでなく・・・走るためにあると思うんです 





しほんさん家青くん

DSC09112_20140710035449a29.jpg
うぅぅぅ・・・カメラぁぁぁぁぁ・・・





てんココ家てんてん

DSC09094_20140710035448105.jpg
ココちゃんブレブレで写真がナイ・・・





ランを爆走!?するは・・・

DSC09088_2014071004050685b.jpg






あややさん家おふく

DSC09101_20140710040506338.jpg






ゆきてぃさん&たかっしー家桃胡

DSC09083.jpg





胡太

DSC09096_20140710040646979.jpg






監督&ちばかなちゃん家のくるくる文太は・・・





くるくる高速回転すぎて、写真ブレまくり  (すまんっっ
 (しかも・・・リロっちの写真もナイ





ランの外には、テーブルやイスがあって、

DSC09140.jpg
食事ができます





いやーマジ涼しいのだ・・・





さとのりさん長袖着てるし、パグず保冷剤入らず 





奇跡のランだな・・・。

DSC09152.jpg
最後にランでひとっぱしり





まぁ、ウチは誰もひとっ走りしないがね・・・





楽しい夜でございましたー。





また来よかな 





パグを飼うと・・・大食いになるのか?

6月8日の日曜日





今日は、ひさびさ、さとのり屋ぁ





いつもどーり、さとちゃん蘭きち フライング来襲ーっっ 

DSC05626_201407020442121c0.jpg
その通行止めも夜中には解除 来れてよかったねぇ~ 





そんな蘭きち

DSC05646_201407020442114e4.jpg
病み上がり?のリロっちに袋叩き見舞う





年上なのに・・・男子なのに・・・

DSC05657_20140702044210724.jpg
リロっち、コテンパン 
(まーそのうち、相棒来るからさ・・・





すると、

DSC05543_20140702050251dc8.jpg





かっつー&えっちゃん家きなこさん襲撃ーっっ

DSC05617_201407020513007e9.jpg





パオも来たよ~

DSC05615_20140702051259850.jpg






そしてまた、

DSC05553.jpg
みんなでお出迎え・・・?





まめおね家まめ

DSC05623_20140703040939b45.jpg
昨年は、まめおねがスフィンクスにしたかんね・・・そん時のさとのり屋





で、まめ登場とくれば・・・

DSC05699_2014070304093802c.jpg
乱闘開始・・・





ふたりともやりたい放題・・・

DSC05700_201407030413429f2.jpg






その間にパコママパコも到着ー

DSC05653_201407030422428aa.jpg
働き盛り・・・仕方ないねぇ 





で、とことん戦いつくしたおふたりさん

DSC05629_20140703040937679.jpg
あのね、だからね、ココはね・・・ランじゃねーぞーっっ





で、毎度のんびりやってくるんが、





ケロケロ&ピョコちゃん家どんぶり丸

DSC05791_20140703042914598.jpg





せいろ丸

DSC05793_20140703042913b73.jpg
ちゃ~んと買ってありますよぉ・・・オムツ 
   (ぴょこちゃん家周辺のお店で買うより、
      すーぱーなホームセンターのほうが断然安いらしい・・・)





ほいじゃ今日も・・・

DSC05562_201407040407185ea.jpg
仕事とはいえ、ツーさんいないのは、さみしいねぇ・・・





今日も料理とパグずが

DSC05566_201407040411593a5.jpg
てんこ盛りっっ





と、

さとのりさん、メガドンペンさんの店でみつけてきましたっっ 

ラベルに名字が入ってるという・・・

DSC05556_20140706012956f7d.jpg
日本全国、1位、2位を争う多さのさとのり家の名字は、今だみつけられず・・・





さて、ケロケロ、本日の獲物は・・・

DSC05569_20140706012955ca6.jpg
チビパグ好きのハズが、今日はなぜか年増の女を狙う





触られ放題・・・

DSC05572_20140706012954ac4.jpg
顔の黒さ?  余計なお世話である 





で、もちろん

DSC05579_2014070609071972d.jpg
はがいじめの刑を受けたのは・・・





まめっっ

DSC05582_201407060907194b1.jpg
ひどい扱いである 





さとちゃん恒例の信玄なんとかシリーズ

DSC05638_2014070608552877e.jpg
と、NHK朝ドラ、“花子とアン”人気に乗っかったにちなんだおまんじゅう
(包み紙写真撮るの忘れたよ・・・





信玄棒をきなこに見せびらかすケロケロ・・・

DSC05687_201407081837354ae.jpg
きなこに共食いさせる気かっっ





で、

DSC05691_20140708183734668.jpg





そんなケロケロは、すーぱーなほーむせんたーで

DSC05671_201407081841487a5.jpg
実は、よく買って食ってたらしい・・・





今日はまめパパから配給~

DSC05769_20140708185428a47.jpg
パコママは誰かと話し中・・・





あっとゆーまに群がるパグず 

DSC05767_20140708185427854.jpg






すると、今度はまめおねが・・・

DSC05709_20140708185426c1e.jpg






配給するも・・・

DSC05719_20140708185426cbd.jpg





パグずに

DSC05725_20140708185425fee.jpg
袋叩きにあう 





そしてぴょこちゃんが持ってきてくれたんが

DSC05756_20140706085526cba.jpg
たしか、昔そっちに住んでた時、江崎社長の自宅が近所にあったな・・・





たこ焼きの国でしか買えないらしい 

DSC05763_20140706085525fdc.jpg
種類いろいろ・・・どれにすっかなーっっ 





ちょーカエル好きのぴょこちゃん

DSC04685_20140612004613081.jpg
実は、お祝いされたケロケロではなくぴょこちゃんのほうが喜んでいた・・・
(しかも、価格が100円と聞き、さらに買おうとしていた・・・





しかも、

DSC05750_201407072144109c3.jpg





で、そのウシガエルさんを、

DSC05738_20140707214410faf.jpg
全員おたけびーーーーーっっ





でもって・・・

DSC05730_20140707214408f19.jpg
います・・・ケド 





両サイドを川に挟まれた、さとのり家の街、





昔は田畑が多くて、用水もあちこちにあり・・・





鳥をはじめ、たくさんの生き物が生息・・・





で、

DSC05872_2014070721570933a.jpg
ここんとこ、毎朝、散歩で会う・・・





で、夕方・・・





うまい具合にがやんで 





みんなで散歩
(さとのり以外・・・)





で、

201406212121145a7.jpg
乗り越えやがった・・・
さとちゃん写真さんきゅー♪♪)





しかも・・・いたのに逃げられて、見れなかったらしい 





ちなみに、

2014070205560000.jpg
いってみよーかどーそばの国道の交差点で 





さて、さとのり屋、夜の部・・・

DSC05784_20140708015256810.jpg
仕事しまくりツーさん、1月以来の登場ー





では、

DSC05778_20140708015255a6e.jpg





食後のデザートはぁ

DSC05803_20140708015254cbb.jpg
みんながみんな全部食べれるって言うもんで、せっせと切るさとのりさん





もちろんパグずの分も、

DSC05806_20140708182537a03.jpg





で、

DSC05830.jpg
パグず、一点集中・・・





あっちもこっちも

DSC05834_20140708211110f50.jpg
パコ、負けんなー。





くれくれ大騒ぎ 

DSC05819_20140708211110d43.jpg
パコがんばれ~ 





さっきまで

DSC05695_20140708212016c7c.jpg
散歩でおつかれ、どんぶり丸





が、

DSC05849_201407082120174c9.jpg
スイカは見逃さない・・・





気がつきゃ、飼い主用もなくなって、慌ててと残りを切るさとのりさん 

DSC05837_20140708211109ab3.jpg
パグも人間もよー食うわっっ





さらに、ツーさんから、

DSC05854_2014070821233018d.jpg
ぼりゅーむまんてん、コージーコーナー





とかなんとかいって、

DSC05802_201407082127356e5.jpg
みんなペロリ 





パグを飼うと大食いになるのか?





今日もおなかいっぱい♪楽しぃ1日でございましたー




めちゃめちゃ暑い日はエアコンひえひえ最高~♪

6月1日の日曜日




本日は、月に1度の・・・




40代の素敵に化ける化粧術伝授の日




いつものよーに落花生の国に立ち寄り、

DSC05449.jpg





おせんべの国へ

DSC05424_2014062911232621f.jpg
Uターーーーーン




店主から

DSC05388_201406291112421bc.jpg
今日は、朝から恐ろしいほどまでも 
冷たくておいしーーーっっ 




さて、今日も

DSC05412_20140629112326639.jpg





ちなみに、てんココママの溺愛ぶりは・・・

DSC05392_20140629112327433.jpg





さらにソファーにこしかけると・・・

DSC05395_20140629113023e2e.jpg
ちなみに・・・2点とも、とても裕さんには言えん価格だとか 





今日も、見事なまでにまつ毛くりんくりん

DSC05415_20140629115148965.jpg






マユ毛も、今流行の

DSC05430_20140629115544934.jpg
がんばってます・・・





が、先生であるてんココママには・・・

DSC05432_20140629121042590.jpg
そーなんですよね・・・わかってるんですケド、ついペタペタ・・・ 





素敵な40代への道はまだまだ険し 





うーむ・・・





ひととおりすんだ後は・・・

DSC05471_20140629121041fe6.jpg
ヤッホーッッ





今日はこんなん頼んでみたっっ

DSC05477_2014062912104063d.jpg
もうかれこれ1カ月前・・・何頼んだか覚えちゃいない 





しかも、コチらのポテト・・・

DSC05480_20140629121039698.jpg
ワーイワーイッッ





で、コンビニであやや氏がデザートにと即買いしたんが、

DSC05482_2014062912103829c.jpg






ちょっと・・・ボリュームすごくね? 

DSC05490_2014062912132652b.jpg





プリン大好きさとのりさんでも・・・

DSC05495_20140629121800864.jpg
けっこーきてます・・・





が、おとなりさんは・・・

DSC05492_20140629121325ee2.jpg
ペロリたいらげ・・・
 (メロさんの視線が痛い・・・)





まさかの、

DSC05510.jpg
ごちそーさーん





あとは、パグ話をしつつ、





パグにまみれ

DSC05498_201407010246453cc.jpg

のんびりだらだらぁ~ 





てんココママにエステいろいろの説明を受け、

DSC05501_201407010246454c8.jpg





かかともキレイにしたーーーーーいっっ

DSC05529.jpg
懐にムリのないよー内容を吟味。





さとのり、せっせと働く決意っっ

DSC05437.jpg






さて、外は、今年最高気温・・・





エアコンひえひえ最高である 

DSC05447_201407010315028a3.jpg





そーいや・・・

DSC05441_20140701030452b54.jpg





プール用意したものの、泥んこまみれになったとか・・・

DSC05458_20140701030452a2e.jpg





鼻の中まで埃で真っ黒になったとか・・・

DSC05440_20140701030752de5.jpg
ムリぃぃぃ 





てんココ家がコストコ夕方行くってんで、今日はお早いお帰り!? 

DSC05452_20140701031052e0a.jpg





ふく家とお店を後に帰ったのであったー。




暑いと思ったら・・・寒っっ!?

5月30日金曜日 





定時でさっさとタイムカード、“ ぴっ ”





ポロメロリロ3号をガンガンに冷やして、





首都高爆走ーーー 





週末金曜日なのに、ナゼかすいてるぅぅぅ





で、ポロメロリロさとのり

DSC05185_20140603183244032.jpg
何年ぶりであろーか・・・?しかもパグずと来たのはお初かもしれん 





みなとみらいのIC出口近くでみつけてテンションは、

images_20140603184015395.jpg
コレかぁぁぁ コゾウオチャッピー大好きな・・・
(運転中で写真撮れず、 近くまで行きたかったが、時間の都合上断念 




教えてもらった安い駐車場にとめ、




ポロメロリロをワゴンに乗せ、




駐車場の地図と指定されたお店の地図を見比べ・・・




“ ココがどこだかさっぱりわからん  ”




すかさず歩いてた優しそうなお姉さんをつかまえ・・・




この先の交差点を左に曲がればありますよ♪”




2枚の地図には・・・・




両方とも店と駐車場をつなぐ交差点が切れていたっっ





ゴロゴロと馬車道をワゴンひっぱり





着いたは、

DSC05234_2014060319003500e.jpg
まさに都会ちっくなオサレ~なお店(着いた時は、もちっと明るかった)





ちょうど、お友達も来たんで、ワゴンや荷物を預け、





我が家はトイレ散歩へ

DSC05188_20140603190033a1d.jpg
すみません、普段の散歩もそれくらいはりきってくださ・・・





ま、おのぼりさんはポロメロリロだけでなく、

DSC05182_2014060319114635c.jpg
飼い主も大概である・・・





さて、今日は

DSC05374_201406031900349a4.jpg
ANCHOR GROUND 横浜 さんというお店のテラスでお食事です





ちょうちんなんかもありまして

DSC05371_20140603190033070.jpg
昼の部はカフェをされてるとか。





とりあえず飲み物は

DSC05224_201406031900327ec.jpg





では、

DSC05241_20140603190031df2.jpg
今日は女子会なのだーーーっっ





で、誰と誰と誰がって? 





そろそろパグず登場してもらいますか・・・





黒パグ黒兵衛三太ママさん黒兵衛くん

DSC05194_20140604015413029.jpg
5月16日で9歳になった黒兵衛くんポロメロとタメである
    (夜に黒パグショットはちょーーーキビシぃぃぃぃぃっっ  





と、ぱぐぶろまくらんさんと、




まずは怕さん

DSC05196_20140604021333960.jpg
今日は高速すいてたんで、1時間15分くらいで着きましたよ





と、英さん

DSC05200.jpg
くーっっ ゆずの歌詞によくでてくる あの“ 馬車道 ”ですねっっ 





と、太さん

DSC05201_20140604021331448.jpg
みなとみらいは7パグずのお散歩コースなのだっっ





お、いたいた絢ちゃん

DSC05204_20140628121057fa7.jpg
コレで男子チーム全部でしょ 




と、和さん

DSC05212_201406281200578bc.jpg





オヤツ缶を振ったら現る(笑)敬ちゃん

DSC05209_20140628121056a8a.jpg




と・・・




あとは・・・




小町さん

DSC05220_201406281210552a6.jpg





ならば、

DSC05361_20140628121054199.jpg
カメラマン動くっっ





と、ウチの・・・

DSC05229_20140628121828ec5.jpg
足りませんね・・・





連中ですっっ

DSC05262_20140628121827e0f.jpg





本日は、ギョーザの国に住む、チャイ坊さんが、





明日、結婚式があるとのことで、横浜来襲ー





食事でもと誘っていただいたのだー。





先日、震災で保護されたぷうちゃんをお空へ見送ったチャイ坊さん

DSC05272_2014062813151617d.jpg
ひさびさパグずに会えて感激ひとしお





女3人で、パグ話

DSC05296.jpg





とそこへ・・・




ナゼか、

DSC05364_20140628125000b67.jpg
三太ママさんのご主人である、虎パグさん現るっっ





まさかの乱入で、もいっかい 

DSC05243_201406281249594a9.jpg
三太家夫婦のやりとりがおもしろい





そんな中、料理が運ばれ、

DSC05221_20140628124959934.jpg
いただきますっっ 




今日は、まくらんさんにおまかせです

DSC05263_20140628124958de3.jpg
どんな料理が食べれるか、ひとりワクワクッッ





どれもこれもおいしーーーっっ

DSC05266.jpg





でね、もちろんブログ用にと、写真も撮るわけで、

DSC05273.jpg
ストロボ使用でパシャパシャ
(ちなみに、パグずはストロボ使うと目が光って宇宙パグになるので使用せず 





すると虎パグさん

DSC05274.jpg
貝料理を両手に・・・




撮る!? 

DSC05275_201406281303310d3.jpg





料理にストロボはタブー らしく、

DSC05285_20140628130330689.jpg





で、今度はお肉料理を撮るために・・・

DSC05284_20140628130329c19.jpg
チャイ坊さんを助手に使っていたーっっ 





とりあえず出てきた料理を写すさとのりさん

DSC05287_201406281303290d3.jpg
と、虎パグさん 




しかも、

DSC05303_20140628130328965.jpg





しまいには、

DSC05323_201406281309431f6.jpg





店員さんまでもが助手にーーーーーっっ 

DSC05321_20140628130942ee8.jpg
おいおいコラコラ・・・




5月後半とはいえ、海が近いことがあり

DSC05269_20140628140102faa.jpg





風が吹きぬけ

DSC05341_20140628141102c4f.jpg
誰かが、さとのりの足を・・・





涼しいどころか、ちと寒い 

DSC05351.jpg
怕さんや・・・




長袖持ってくるんだった 

DSC05336_20140628141515889.jpg





実は、帰り道途中にあるのが、





黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこ家

DSC05239_20140628142308a68.jpg
(ブログにその当日のつっこ家の様子が書いてくれてます 





時間があったら寄ろうかと連絡とったものの、

DSC05309_20140628142309e8f.jpg
今回は断念。





また別の機会によろしくです。





ひさびさの都会に

DSC05380_201406281406053f5.jpg





おのぼりさんだった、さとのりさんであったー。

DSC05387_201406281406046d0.jpg





まくらんさん三太ママさんチャイ坊さん、楽しぃ時間をありがとでしたー





虎パグさん、また都会での食事会のセッティング






楽しみにしてますねー