ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

オヤツ缶の威力♪♪

5月19日朝ー

DSC04824_20140625043456d51.jpg





恒例の

DSC04834_20140625043456d17.jpg





ひたすら登り、

DSC04829.jpg





こちらも恒例

DSC04845_201406250434542fd.jpg





写真を撮ります。

DSC04853_20140625043454b8f.jpg





 で、

DSC04870_20140625043453e69.jpg
スタコラおりる・・・・





すると、

DSC04867_20140625043911bca.jpg
昨日、夜遅くまで盛り上がっちゃったかんねぇ・・・




なんと、とらぱぐ&まくらん家は、

DSC04879_20140625043910365.jpg





宿から、約40分 河口湖まで歩いたとか 

DSC04882.jpg
昨日のパグ当てゲームね・・・。




ウチも次回は挑戦してみるかー。

DSC04883_20140625043908526.jpg





散歩が終わり、部屋に戻って、

DSC04890_20140627050641bb0.jpg
パグずの朝ゴハンの時間です 





荷物を片づけた後は、





お庭のテラスで・・・





オヤツの時間・・・

DSC04923_20140628093045778.jpg





次から次へと

DSC04925_20140628093105fe0.jpg





さてここで、朝のお勉強ー





まくらんさん曰く、




7パグずを見分けられるというパグ友さんって・・・

DSC04915_201406280921386e5.jpg
たった2人しかいないと言う (そのうち1人がさとのりさん





さー覚えましょう、見分けましょー

DSC04919_20140628093048297.jpg






まずは、今年めでたく10歳

DSC04909_20140628093048b5a.jpg
毎日みんなと元気に散歩してます。





小町さんの定位置と言えば

DSC04967_2014062809304750f.jpg
この座を奪おうなんて考えるパグさんは一人もおらず・・・。





小町さんの隣りでくつろいでるんが

DSC04911_20140628093047971.jpg






舌をちょっこと出してのんびりくつろぐその姿が

DSC04944_2014062810564355c.jpg
めちゃカワイイんです 





そんでもって、和さんの旦那さんが太さん

DSC04956.jpg
小町さん自慢の息子です。





と、太さんの兄妹が

DSC04899_201406280944307e1.jpg
目元キリリ美人さん




そして、太さん和さんの息子、絢ちゃん

DSC04904_20140628110330aac.jpg





やっぱ、パグ飼いとしては、“シワ被さり、鼻かくれ” はたまらんよね 

DSC04929_2014062811311172f.jpg






さとのりさん、7パグずで最後までなかなか見分けがつけられなかったんが、





太さんと次男坊の怕さん

DSC04901_201406281103292f9.jpg
見分けるコツは、顔の輪郭の形と・・・鼻。




そして最後に、唯一の黒パグ男子、

DSC04906_20140628111752684.jpg





よーく見ると、みんなちょっとずつ違うよ

DSC04960_2014062811175315c.jpg
さとのりはいまだかつて、ララちゃんのソックリさんに会ったことない 






ちなみに、7パグずが通う動物病院で
働く新人医師や看護師さんに最初に与えられる使命、
           
DSC04917_20140628112534b81.jpg
それは、7パグずを見分けること・・・らしい 





で、

DSC05021_201406270452425a6.jpg
わ~い♪♪





飼い主どもの朝ゴハンの時間です

DSC04984_20140627045241098.jpg






楽しみなんは・・・

DSC04990_20140627045241025.jpg





たくさん種類がありまして・・・

DSC04993.jpg





朝から悩むぅぅぅ 

DSC04994_20140627045239244.jpg





で、

DSC05000_20140627045239282.jpg





さとのりモリモリいただいちゃいますよぉ 

DSC05016_20140627045744635.jpg





おいしくいただいた後は、

DSC05023_2014062704574448a.jpg
さとのりの足を、ざぶとん?代わりに使う・・・ララちゃん





チェックアウトの時間まで、

DSC05032_201406270457439ee.jpg





のんびり 

DSC05039_20140627045742bfc.jpg
蘭きちの2倍はあるね・・・(爆っっ)





サムディさんは、紅茶やコーヒーおかわり自由

DSC05046.jpg
食後も紅茶を飲みつつ、パグ話に花がさく 





さて、そろそろチェックアウトな時間。

DSC05042_201406270457412ad.jpg
フッ・・・ヤツはオヤツ缶の存在を完全に覚えた 





お庭に出て、





最後にみんなで集合写真を

DSC05048_201406250458174e9.jpg
が、看板犬のゴールデンさんにパグずいっせいに大騒ぎ





オーナーさんにゴールデンさんを宿に連れていってもらい・・・





オヤツ缶を左手に・・・

DSC05058_20140625045239110.jpg
フッッ、オヤツ缶の威力はすごいぜ 





チェックアウト後、一行が向かったは、





パルティータ河口湖さん

DSC05063_20140625123954a7d.jpg






実は、前日のBBQがだったらとカフェを探していたのだが、

DSC05076_20140625123953482.jpg





いつも利用してた、Jマートのカフェは、

DSC05073_20140625123953178.jpg
昨年の秋にに利用した直後、まさかの閉店・・・





で、前週に河口湖に訪れていたパグ飼いさんたちのブログを見て

DSC05066_201406260926146f7.jpg





前日に予約したのだったー

DSC05095_201406251241102a2.jpg
お店の看板犬さん。





お店の前は

DSC05085_20140625123952a43.jpg

のんびりお散歩できますです






料理は、

DSC05089_2014062512395196f.jpg





オーナーさんのおまかせで、注文予約してました。

DSC05123_20140625123951d3e.jpg





さとのり家

DSC05108_201406260914077de.jpg





とらぱぐさん&まくらんさんと同席で

DSC05113_2014062609140532c.jpg





料理をシェアしながら、

DSC05111.jpg





パグ話や、

DSC05127_20140626091405c82.jpg





あーでもないこーでもないとを

DSC05128_20140626091404f9a.jpg





いろいろしゃべり倒す

DSC05138_201406260918427fc.jpg





料理は少しずつ出てくるので、

DSC05137_20140626091403121.jpg





出来たてあつあつを

DSC05141_20140626091842e4e.jpg





おいしくいただきます

DSC05145_20140626091950724.jpg





のんびりすごして、おなかもいっぱい

DSC05105_20140626092112dd5.jpg
あなたは・・・鼻かくれ絢ちゃん 





渋滞回避のため、

DSC05154_20140626093127a5f.jpg






本日は、ココでお開き

DSC05119_2014062609312724b.jpg





お天気も良くて、パグまみれで

DSC05098_20140626093409438.jpg





楽しい2日間となりましたっっ





またみんなで行くべ 








パグずを探せっっ!!

5月17日土曜日。




秘密?の川原でのBBQの後、




一行が向かったは・・・

DSC04822_201406110346492c9.jpg
(18日の朝撮影・・・)




ドッグランド サムディさん

DSC04220_20140617235304d85.jpg
さとのり家、3回目の宿泊ー(気分的にはもっと泊ってるカンジだが 




しかも、今回は10家族で来襲




宿貸切であるぅぅぅ 




とりあえず、荷物入れたり、お風呂入ったり、リビングでだらだらしたり

DSC04427.jpg
(もちろん、す~さんも速攻風呂へ




で、お待ちかねの夕食の時間

DSC04429_2014061200151984c.jpg





ほいじゃ、今日も恒例の

DSC04433_201406110346486bc.jpg
と、




オーナーさんが撮ってくれるってんで、さとのりも席に向かう・・・

DSC04432.jpg
おいおいコラコラ・・・




じゃ、仕切り直しで、

DSC04442_20140611034647d46.jpg
みんなの満面の笑みをお見せしたい・・・




サムディさんのオーナーは、パンも自家製っっ

DSC04447_20140612002557ae8.jpg





でも、夕食に出てくるのはお初な気がするよ 

DSC04444_20140612002555826.jpg





貸切なので、




パグずを放浪させて

DSC04454_20140617050200696.jpg

ゆっくりゴハンがいただけます





食後は、

DSC04478.jpg





するとネネママさんから

DSC04512_201406170501598f5.jpg
まさかまさかの章姫ーーーーーっっ




今年の静岡組主催のいちご狩りは

DSC04516.jpg
で高速走れんかった・・・




なので、

DSC04521_2014061705015746e.jpg
パグずもいただいちゃいますっっ 





農園ではナゼか、まったく食べないこの方も

DSC04457_201406170508241c8.jpg
いただきますっっ



 

今日は5月 




ぴょこちゃんがね、

DSC04246_20140611034646cd2.jpg
パグずのケーキを用意してくれたのだーっっ





しかも・・・

DSC04582.jpg
パグまみれっっ  





飼い主もパグズもテンション

DSC04555.jpg
絢さんは・・・8月に小町さん怕さん英さんと一緒にね





しかも、さとちゃんが、

DSC04563_20140612003442b8f.jpg





ワンコケーキを焼いてきてくれたーーーっっ

DSC04564_20140612003441d7a.jpg
いやいや・・・91じゃなくて “” と “” ね 





実は我が家全員5月 

DSC04575_20140612003437d01.jpg
ありがたいことに、誕生日月に宿泊すると、ワンコ宿泊代は無料なのだーっっ




みんなに取り分けて・・・




ほいじゃっっ

DSC04590.jpg
って、リロっちいないし・・・




食べる前に・・・

DSC04609_20140617232022ef7.jpg
飼い主もなかなか撮れない(笑)カメラ目線ショットに挑戦するどんぶりせいろ
(ちなみに10歳のどんぶりも宿泊代は無料なのだー




ふたり仲良くいただきます

DSC04623_20140617232020cab.jpg
となりで梵さまもうれしそーっす 




反対側では、まめ

DSC04627_20140617232019c9a.jpg
ちなみに、まめはピラニアではナイ 




みんなお行儀が良い、とらぱぐさん&まくらんさん家

DSC04631_20140617232017f19.jpg




気がつきゃ・・・

DSC04620_20140617232015a44.jpg
どこ放浪してきよった・・・




めずらしく、

DSC04635_2014061723294383d.jpg





待ちきれない蘭きち 

DSC04642_20140617232940a6f.jpg




ふと見ると・・・

DSC04647_20140617232937daf.jpg
匍匐前進なララちゃん 




で、いつのまにか・・・

DSC04665_20140617232934f73.jpg





まくらんさんを囲む、パグず 

DSC04658_201406172329310ee.jpg
パグず大満足っっ!? 





さて、ワンず大興奮の後は・・・

DSC04669_20140612004616779.jpg
普段は、ケーキタイムな時間に数種類のケーキを出してくれるオーナーさん





今日は、ケロケロのために、ホールケーキを作ってくれたのだーーーっっ

DSC04673.jpg
しかも、プレートを作ってくれたのは、またまたさとちゃん・・・
       (そりゃ、寝不足&飲みすぎでくたばるわな・・・




みんなから祝いの品じゃーっっ

DSC04685_20140612004613081.jpg
ぴょこちゃんが抱っこしてるカエルさん、  メガドンキで・・・・・100円 





43歳男、ロウソク吹き消す  
DSC04678_20140612004612253.jpg





で、

DSC04684_201406120046124c7.jpg





さて気がつきゃ・・・22:00 (たしかそんくらい 





ここでまさかの、

DSC04511_20140612223718b0f.jpg
いやぁ~ケーキで盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって・・・ 





まずはぁ、かっつーさん&えっちゃん家パオきなこ

DSC04696_20140612223717fc6.jpg
さぁ~みなさん、パグずの顔をよーく観察してくださいよーっっ 





そん次ぃ す~さん&さとのり家リロ

DSC04703_20140612223716112.jpg






ポロメロ

DSC04701.jpg
ウチは3パグなんで、パコママちょっと拝借ぅぅぅ。





まめおね&まめパパ家まめ

DSC04707_20140612223715c35.jpg





ネネママ&ネネパパさん家ララちゃんミミちゃん

DSC04715_201406122237145dd.jpg





なおさん家梵天丸くん

DSC04722_20140612225359b64.jpg
えーいっっ なおさん動きすぎじゃーっっ 写真全部ブレとるがなーっっ




ちなみに梵さまは・・・

DSC05012_20140612225821676.jpg
こんなイケメンパグですわ 





で、紹介に戻って・・・
PURIさん家バーディーくん

DSC04723_20140612225358574.jpg
元気いっぱいのバーディーくんPURIさん、手をやいているとか・・・ 





さとちゃん家蘭ちゃん

DSC04732_20140612225358458.jpg
そんな状態だったとは、ちっとも知らなんだ・・・





パコママパコちゃん

DSC04740.jpg
うーーーむ パコちゃん、この頃からデブ疑惑あったな・・・





ケロケロ&ぴょこちゃん家どんぶり丸せいろ丸

DSC04744_20140612225356f27.jpg
年がら年じゅう “ ゼイゼイぜいろ ” なのだ・・・





さて、ココからが要チェックですよー 




とらぱぐさん&まくらんさん家小町さん

DSC04751_201406122253556c8.jpg





和さん

DSC04753_20140612231357fe4.jpg
 和 ” と書いて、“ なぎ ” さんと読みます。




太さん

DSC04759_201406122313568b1.jpg
“  ” と書いて、“ たい ” さんと読みます。




敬ちゃん

DSC04760.jpg
“  ” と書いて、“ ゆき ” ちゃん。




絢さん

DSC04762.jpg
” 豪華絢爛 ” の “ けん ” ちゃん




怕さん

DSC04765_20140612231354133.jpg
“  ” と書いて “ はく ”さん




英さん

DSC04768_20140612231353ee3.jpg
“  ” と書いて、“ よう ” さん





で、さとのりさん・・・

DSC04490_20140617042359757.jpg





ビニールに入った、3つ折りした紙10枚から、

DSC04484_20140617042359bd9.jpg





とらぱぐさんまくらんさんにひいてもらい・・・

DSC04468_2014061704240018f.jpg





さらに新たに5枚投入し、みんなにひいてもらう・・・

DSC04498_2014061704301041b.jpg





フォーンなパグずをリビングに放浪

DSC04529_201406170423586bc.jpg





“ スタートっっ  ” の掛け声のともに、

DSC04495.jpg






紙に書いてあるフォーンなパグを探すのだーーーーーっっ

DSC04690_201406140415573c8.jpg
フォーンパグさんの数がパグ飼いさんの数とちょーどおんなじでね・・・





しかも なんともふとっぱらな 

DSC04773.jpg
なんと、まくらんさん家がパググッズ、
        オーナーさんがワンコグッズを提供してくれたのだー





さとのりさんは審判で・・・スタートッッ

DSC04500.jpg
たぶん・・・





見事最初に蘭きちつかまえてきたは・・・

DSC04774_20140613014833819.jpg
まくらんさん





続いてララちゃんを抱っこしてきたんは、

DSC04777_20140614041557c75.jpg
えっちゃん





ヨッパライさとちゃんは・・・

DSC04778_20140615101039824.jpg
きなこを連れてきたよ~





かっつーさんは、

DSC04785_201406140415563a9.jpg
ネネママさ~ん絢ちゃんは、鼻かくれだよ~ん 





ちょーーーーーーーサービス問題 “ ポロ ” だったのに・・・

DSC04788.jpg
3つ折りを2つ折りとカン違いして、“ 白紙だよー ”と
                      のんびり構えてたネネパパさん 




リロっちを探し回ったPURIさん

DSC04790_201406150957081ad.jpg
カウンターの入口にいたさとのりさんのそばにいたらしいリロっち・・・
そりゃみつからんわな





とらぱぐさん&まくらんさん家の誰かを連れてきたまめおね 

DSC04792_20140615102513512.jpg
後で、確認したが、酔っぱらいが覚えているワケがナイ 
(頼りのまめパパは・・・すでに撃沈っっ 





パコママ

DSC04796.jpg
見事っっ 怕さん連れてきたよーっっ 





ケロケロは・・・

DSC04798_20140617035629344.jpg
おばぁちゃんって・・・小町さんかいな 
(審判のハズのさとのりさん・・・
    とらぱぐさん&まくらんさん家のパグずが見分けられなくなっていた・・・ 





なおさんは、

DSC04802.jpg
消去法でいくと・・・太さんか、敬ちゃんか? (すると、どっちかがまめおねだな 





で結局、鼻かくれ絢ちゃんをみつけらず・・・

DSC04805_20140617035628b6c.jpg
絢ちゃんファンのかっつーさんにみつけてもらったネネママ 






で、最後までパグをみつけられなかったんは・・・

DSC04807_201406130148328a0.jpg
とらぱぐさんっっ 





そんなとらぱぐさんには・・・

DSC04811.jpg
全パグずから、アツーーーイチュウのプレゼントッッ  





もちろん、男子パグからも・・・

DSC04812_20140613014831c2b.jpg
パオから濃厚なキス 





熟女きなこからも濃厚な・・・

DSC04816_20140613014830bed.jpg
って、とらぱぐさん自らせまるっっ・・・ (爆っっ)





でね、とらぱぐさんが探していたのが・・・

DSC04820_20140613014854421.jpg
ウチのメロさん・・・





って、気がつきゃ23時すぎてるし 





オーナーさんのおかげで、楽しい夜をすごすことができましたっっ





ではおやすみなさい





明日へ続くぅ~





まさか!?のビールサーバー・・・♪♪

5月18日の土曜日

DSC04229.jpg

DSC04231_20140606233901097.jpg
パグず爆睡です 




今日も首都高が渋滞で




間に合うかーーーーーっっ

DSC04233.jpg




ジャストセーフッッ

DSC04243_2014060623385955e.jpg

フォレストモール富士河口湖に到着ぅ 




が、

DSC04239_201406062338585e8.jpg
すでに買い物は終わっていた
  (向かってる最中にメールして頼んだのだーっっ  )




ドッグランには、

DSC04247_201406062338571cd.jpg
はて・・・何パグいるでしょー 




お、

DSC04246_20140606234621f93.jpg




今日はパグ率高いよ~

DSC04249_2014060623520371e.jpg
たぶん合ってると思うんだけど・・・




さて、一行は次の目的地へ 

DSC04261.jpg
晴れ女様のおかげである 




で、秘密!?の川原に

DSC04268_20140607003641942.jpg




みんなでサクサク

DSC04280_201406070036392d7.jpg
さとのりさんは・・・




手慣れた手つきでサクサク

DSC04274_20140607003636586.jpg
専門外なんで・・・カメラ&食べる担当っす




その間、ワンずはぁ

DSC04292_20140607003634a65.jpg
(パグず紹介は・・・




のんびり

DSC04288.jpg
こんなカンジでいっか? 




すると・・・

DSC04264_201406070042485ad.jpg
おいおい・・・ナンダよアレは?




たしか先日、まめおねから・・・

DSC04323_20140607004744e07.jpg
と、メールがきていたが・・・




ナントッッ

DSC04279_2014060700424738a.jpg
しかも、15L業務用・・・
  (ビールを買うと、サーバーをレンタルできるというのだ 




が、コレがみんなに大好評 

DSC04303_20140607005425e55.jpg




しかも、えっちゃんが、

DSC04356_20140607005424ef7.jpg
ウマさ倍増~




ほいじゃ、

DSC04308_201406070054232c1.jpg
おいおい・・・ぴょこちゃんドコ行った? 




さぁ~焼き焼き

DSC04304_201406070110577ce.jpg




焼き焼き

DSC04307_201406070110576c1.jpg
男どもが。 




ま、

DSC04349_20140607011536b94.jpg
焼きたて食えるし、ビールは飲み放題だし、いいじゃんけ 




で、

DSC04312_2014060701105654e.jpg





パグずにもまくらんさんから配給だよ~

DSC04383_20140607012341ef5.jpg
焼きそら豆なんて・・・ポロメロリロ、お初だよっっ 




ネネママさんからも~

DSC04392_20140607012341800.jpg
パグずも満足っっ





やっぱパグず紹介やっとくかー




まずはぁ・・・さとのりさん、唯一の初めましてさん

DSC04331_20140607140825a30.jpg
なおさん家梵天丸くん
  (車の運転練習にと、水曜日にイマジンドッグスさんに泊ってきたらしい・・・




なおさんの車に便乗してやってきたは

DSC04335_20140607140824c40.jpg
PURIさん家バーディくん




コチラもパパがお仕事

DSC04325_2014060714082542e.jpg
ツーさん&パコママ家パコちゃん





実は本日、県内旅行 

DSC04337_20140607140823833.jpg
さとちゃん家蘭ちゃん





お茶の国から襲撃っっ

DSC04362_20140607140822fb5.jpg
ネネパパ&ネネママ家ララちゃんとぉ




紅一点ならぬキャバ一点っっ
ミミちゃん

DSC04321_201406102110542d0.jpg





只今、飼い主共々ダイエット中ー・・・なハズ 

DSC04377_20140607140822309.jpg
まめおね&まめパパ家まめ





出発予定時間が1時間遅れ、ふっとばしてやってきた・・・
ケロケロ&ぴょこちゃん家どんぶり丸せいろ丸

DSC04418.jpg
どーだっぴょこちゃんっっ めっちゃカメラ見とるやんけーっっ





そんでもって、とらぱぐさん&まくらんさん家小町さん

DSC04411_20140607190254b65.jpg





和さん

DSC04414_2014060719025349b.jpg





敬ちゃん

DSC04373_20140607190255340.jpg





太さん

DSC04400_201406071920368c2.jpg





怕さん絢さん英さん

DSC04408_20140607190253524.jpg
英さんすまんっっ




えーとえーとっっ ほいじゃコレッッ

DSC04291_20140607192036a91.jpg
探したよ・・・





かっつー&えっちゃん家パオ

DSC04342_20140607190256e45.jpg





きなこ

DSC04343_2014060719025507f.jpg





と、

DSC04298_20140607190856fcf.jpg

フッッ・・・ 総勢、20パグ1キャバリエなのだーーーーーっっ





おなかいっぱい食べた飲んだーーーーーっっ

DSC04422_201406071929233e1.jpg





な、一行は本日お世話になる宿に向かうのであったー。





続くぅ 






またまたまたまた・・・

またまたまたまた・・・です 





DSC08922.jpg





誕生日ネタであんなこと書くんじゃなかったよ・・・

DSC08809_201405010453461b8_20140607200058580.jpg





あれからたった12日後のさとのり屋で、

DSC03932_201406072008207cb.jpg
みつけちまったよ・・・




さとのりの頭ん中は、すでに決断してる・・・。




ただ・・・




気になるのは、




前回の麻酔から・・・まだ1年経ってない。

DSC08928.jpg





T先生の判断に託す。




で、24日、




9時に動物病院に預け、仕事に向かう。

DSC08942_20140607205315f36.jpg





10:30、病院から電話。




もう1個みつけちゃったんだけど、取っていいかな?




先生にすべて託す。




結果は・・・




2つとも肥満細胞腫

DSC08955_20140607210815e32.jpg
わかってたケドね。




良性のグレード1。




手術は10~15分。




あとは麻酔から醒めるか・・・。




さいわい、リロは覚醒がいつもよくて、




今回も、10:30に電話がきて、




11:30には、目の前に先生や看護師さんが通るたび、

DSC08968.jpg
クルクル、ウキャウキャしてたらしい 




今後も多発すること、麻酔のリスクを考えると、




その都度、その都度切除するんじゃなくて、




まとめて切除したほうがいいかとも。




ただ、それだと、それだけ麻酔の時間が長くなる・・・。




それはそれで、リスク。

DSC08939_20140607210258040.jpg





できるだけリロに負担がかからないよう




先生と相談して




乗りきっていこうと思います。




あ、

DSC08938_20140607205616bb6.jpg
経過は順調で、糸も飛ばず  すでに無事抜糸終了しました。





今日もめっちゃ元気ですわー 




あ、そーいや、

DSC08944_20140607204421dc1.jpg





今年も刈りました。

DSC08933_20140607204421671.jpg
砂丘刈りっす 




やっぱ散歩の後のガハガハ戻りが全然違ぅぅぅ~ 

DSC08930_20140607204420ba4.jpg





ただ・・・絶対朝寝坊禁止だけどね 

DSC08936_2014060720441957a.jpg
しばらく寝不足続くさとのりさんである 





本日は、かる~い営業っす。 その理由はね♪♪

5月12日の日曜日




今日は、軽~~いカンジの

DSC03860.jpg





さとのり屋です。

DSC03867.jpg





とりあえず

DSC03870_20140604184456182.jpg
す~さんは仕事です 





お客さんは、わんパグ生活さとちゃん蘭ちゃん

DSC03905.jpg

いつもはSAでおいしいおにぎり買ってきてくれるさとちゃん




と、かっつー&えっちゃん家パオ

DSC03898_201406041844549cb.jpg

つるみすぎだ・・・




きな・・・こ

DSC03944.jpg
す・・・んません




今日はえっちゃん

DSC03873.jpg





さとちゃん

DSC03875_20140604185403de2.jpg
あっしにも作り方教えてくれぇぇぇ~




今日はかっつーさんから、かる~くオヤツ配給

DSC03876_20140604193534772.jpg
ひとりピザを狙うパオ・・・




かる~く!?食べた後は、

DSC03882_201406041935342ac.jpg





実は・・・おそらくさとのり家の連中は食べたことナイ。

DSC03884_20140604193533d24.jpg
別にこの世にメロンが存在してたことを・・・隠してたわけではありません 




けっこう食べたのに、

DSC03920_20140604193532636.jpg
我が家の食いしん坊ねーさんは、まだまだイケるみたいです




しまいには

DSC03919_20140604193532632.jpg
どーにか皿を動かし、パクつこーと狙う・・・




けっこーしつこい・・・

DSC03925_201406041935319c7.jpg
食べすぎて、病院送りになっても知らんぞ




しばらくすると

DSC03936_20140604194424e9a.jpg

仕事終わったらしいです。




ナゼか、食事をするす~さんのもとに

DSC03942_201406041944230f7.jpg
す~さん、最近、土日も働いたりしてます




すると、さとちゃんが、ネットでみつけたと言って

DSC03968_20140604194422075.jpg

買ってくれたのだーっっ




塩&コショー入れだとか・・・

DSC03969_201406041944225c8.jpg




ナント

DSC03972_2014060419442107b.jpg
わっわっ





かっつーさん家のパグさんも、

DSC03974_201406041944202f8.jpg





向き合って…

DSC03975_20140604195045e8e.jpg
こっぱずかしぃぃぃーーーーっっ 





さらに、さとちゃんが取り出したは・・・

DSC03979.jpg
最近、羊毛フェルトにハマってるさとちゃん




このおふたりさんも

DSC03982_2014060419504346d.jpg

なんでこんなんできるんよーーーっっ





さて、

DSC03956_20140604232356079.jpg
夕方になって、みんなでお出かけです





実は、

DSC03991_201406042323549a2.jpg
実は駐車場があるのは、ここの店舗だけらしい。




さとちゃんがね、

DSC03997_201406042323523d4.jpg
来たくて来たくてたまらん!?かったらしくてね・・・




が、

DSC04001.jpg
繁盛してますわー まさかの初行列です 




しばし待つことに

DSC04003_20140604232347640.jpg
名前が呼ばれるのを今か今かと待つ蘭きち 





よーやく、名前を呼ばれ、いざ!?店内へ





ほいじゃ

DSC04020.jpg




で、とりあえず

DSC04026.jpg




キャベツを・・・

DSC04032.jpg
蘭きち食うっっ 




ん?

DSC04038_201406052115097df.jpg
みなさんは・・・夕飯召し上がりましたよね?飼い主よりも先に 




で、

DSC04055_20140605211508505.jpg
蘭きち大興奮っっ 




やっぱ、まずはあつあつチーズだよね~

DSC04059_2014060521150835e.jpg





1品料理もいろいろ頼むよ~

DSC04063_20140605214626cba.jpg

DSC04065_201406052146256a6.jpg

DSC04078_20140605214624ef2.jpg
って大森くんに聞いたら、大森くんも提案してるらしいが
      なかなかオッケー♪にならんらしい・・・




そんな中、我が家のオッサン(パグのほう )は

DSC04021_20140605210953736.jpg





ひとりで遠征に出かけ・・・

DSC04039_2014060521095307b.jpg





まったく知らないお客さんのハートをわしづかみ・・・

DSC04042_2014060521095272c.jpg
ナデナデのオンパレードを満喫していた・・・




そして、

DSC04086_20140605214623891.jpg
実は、さとのりさん、オーダーするはいつも野菜以外 
      チーズにうずらに豚肉、牛肉にモチ、ホタテにエビ~




今日もコチラのおぼっちゃんは、

DSC04178_20140606223934e22.jpg
指定席キープ 




しかも、なかなか器用でしてね、

DSC04094.jpg





でもね、

DSC04119.jpg




で、結局、

DSC04024_20140606223932b9c.jpg
重っっ (それでもおぼっちゃんは器用に寝てます)




でもって、

DSC04127_201406052146239b2.jpg

野菜もきっとおいしいんだろうけど・・・ついついエビとかホタテとか頼んじゃうのだ 




そーいや、前回、失敗に終わったすーさん・・・

DSC04217_20140606211157bf2.jpg
奇数を出して、倍飲みよった・・・(損はしてない、1度に2杯分飲んだだけどさ)




再挑戦・・・




あ、

DSC04137_20140606211156b62.jpg





す~さんの酔っぱらい度さらに 

DSC04102_20140606230412bfc.jpg





一品料理もまだまだ食べちゃうよ

DSC04130_20140605214622c1e.jpg
写真撮る前に食われたーーーっっ  (笑)

DSC04140_20140605215549996.jpg
えーっと・・・なんだっけ・・・たしかギョウザのなんとか・・・

そして男どもは・・・
DSC04171_2014060521554745a.jpg
けっこう量あるケド・・・食えんのか? 




DSC04150_201406062253579a5.jpg





そして串カツのシメはぁぁぁ

DSC04163_201406052155481ab.jpg
あ、野菜・・・トマトは絶対いただきます(しかも今日2回目 




ウマイんだよ・・・コレ 

DSC04169_20140606225525f6e.jpg
さとちゃんもイケる口です 




そして、今日も最後のシメは・・・

DSC04182_20140605182719167.jpg





大森クンがまず見本を

DSC04189_20140605182719bac.jpg
(実は大森クン、おせんべの国店舗拡大要員として狩りだされることになり)




そんで、

DSC04192_2014060518271835d.jpg
(ここの店での出勤は、5月末で最後 




なにやらほくそ笑む大森クン・・・期待大か!? 

DSC04194.jpg
(といっても、彼はもともとシュウマイの国の店の店長さんでして・・・)




で、

DSC04201_20140605182717f92.jpg
うひひ・・・さとのりと同レベルくらいだな
(週末だけ、コチラのお店にヘルプで来てたのだ)




残りは大森くんが

DSC04207_201406051827164db.jpg
実は小心者?なさとのりさん・・・次回からは頼めないよ




余裕なカンジで作ってくれましたよ

DSC04214_201406051838072ae.jpg
が、しかし・・・




最後の、さとのりさんのブルーベリー&ヨーグルト・・・

DSC04209_20140605183806088.jpg
まさかの、 “ 目測あやまりました・・・ ” と、大森くん
    (最後の最後でやってくれるぜ・・・




うぅぅぅ・・・・今日も食べすぎたぁぁぁ




おいしい串カツごちそーさまでしたぁぁぁ 




大森くんっっ今までありがとーねー 
  (大森南朋に似てるから・・・大森くんね




おせんべの国でのご活躍、願ってますっっ




やっとこさっとこ襲撃だよ~♪

5月5日のこどもの日




DSC03737_20140528223119856.jpg
目の前に現れたは、うぼ&ちぼ家の次男坊、かぼクン
 (よく動くし、よく笑うおぼっちゃんだよ 




あやや氏ふくちゃんを乗せて向かったは、

DSC03597_201405282231173c5.jpg
監督ちばかなちゃん文太ん家




そぅ・・・ぶんぶん食堂ーーーっっ

DSC03591_2014052822311818f.jpg
やっとこさっとこ、でけたよ~
  (ぶんぶん食堂の話が出たの、いつだったけかー? 




監督文太家をリニューアル

DSC03593_201405282231171fc.jpg

料理得意のちばかなちゃんが腕をふるってくれたよ~




およばれしたんは

うぼくん&ちぼちゃん&かぼくん家紋次郎

DSC03787.jpg
待った甲斐あったよ~




あやや氏ふくちゃん

DSC03799_20140528231241f20.jpg
8人用テーブル置いてもまだスペースあんのよーっっ




ゆきてぃさん&たかっしー家桃胡ちゃん

DSC03724_20140528231240e91.jpg





胡太も到着ー。

DSC03725_20140528231240911.jpg





と、我が家の

DSC03815_20140528231239b51.jpg
誰か、さとのり屋もりにゅーあるしておくれ・・・




いつもの連中~

DSC03816_20140528231238084.jpg
え~いっっ、せんでよろしっっ 




ほいじゃ、みんな集まったところで・・・

DSC03594_20140529025917b5a.jpg
ブログの更新どっかの誰かさんとちがって・・・
      めちゃ早ちばかなちゃんバッチシ撮ってます




新しいリビングにも、もちろんっっ

DSC03616_201405291950309a6.jpg
パ・・・グか? たれ・・・ぱんだか? 





DSC03655_20140529195723735.jpg
たれパンだ・・・って、 パン じゃねーしっっ





コレだよ・・・

ダウンロード

似てるべ? 





そんなリビングに、パグを増やしてしまおーと 





あやや氏さとのり家が仕組んだは、

DSC03615.jpg
ぶんぶん食堂開店記念じゃっっ
       (そぅっっ そして今日は端午の節句なのじゃ





めちゃウマ料理を10品も用意してくれたうえに、





ちばかなちゃんが、

DSC03631_20140529193541b6b.jpg

リロっちのためにケーキまで用意してくれてたーーーっっ 





浮かれる飼い主、早速記念の写真・・・

DSC03637_201405291935409f8.jpg

コラコラなんでやねんっっ 





ロウソクにをつけて・・・

DSC03646_20140529193540e14.jpg

アンタ・・・2日間でケーキ4つも・・・幸せだねぇぇぇ





おいしそーなケーキを

DSC03648_201406022119093f4.jpg

ちばかなちゃんが切り分けてくれ





みんなお行儀よく

DSC03669.jpg





いただきます

DSC03671.jpg





みんなおいしそーにパクパク

DSC03675_20140602211906ada.jpg





が、さとのりは食ってるショットを狙ってるので、

DSC03697.jpg

あやや氏のまわりはおしあいへしあい大騒ぎ





で、残すは、ポロメロリロ用ケーキのみ。

DSC03658_2014060221190928d.jpg





まずは主役・・・

DSC03707_20140603040950933.jpg
アンタ・・・あちこちでもらったんちゃうん? 




お嬢さんにも・・・

DSC03710.jpg
(食べもんからむといっちゃんウルサイ 




そしてオッサンは

DSC03716_20140603040949bfb.jpg
この時ばかりは顔にクリームがつこうが、
       どーなってよーがカンケイゴザイマセン 




ウチの連中に4分の3横取りされたおふくにも

DSC03718_20140603040948b4f.jpg
ちゃんとお返ししますよー




もちろん、他のみんなも集まるわけでして、

DSC03742_20140603040947deb.jpg





順番にあげますって 

DSC03745_20140603041734c88.jpg





で、ナゼか・・・

DSC03736_201406030426543fc.jpg
パグをかきわけ、センター最前列をキープなおぼっちゃん 





そんな中、さとのりの隣りでひとり・・・

DSC03720_201406030417331ae.jpg
ある意味かしこい文ぶん 





パグず大騒ぎの後は、

DSC03748_20140529230845687.jpg

さとのりめちゃ好きままどおる
   スキーやスノボに行ったら、必ず買ってたよー




そして、ちばかなちゃん得意のお取り寄せワッフルは・・・

DSC03752_201405292308446a5.jpg
どれにすっか悩むぅぅぅ 





すかさずメロさん・・・

DSC03757_20140529231618036.jpg

けっこうです・・・





さて、ぶんぶん食堂





リビングも広いが、

DSC03781.jpg

収納もたくさんあって、ちょー使いやすそう。





レシピファイルの棚もあって、

DSC03761.jpg

クックパッドな料理はちゃんと印刷してファイリングしてあるんだよー 
 (あっしなんか、PCにすべてブックマーク・・・PC爆破したら終わりだよ




オヤツもたいらげた飼い主どもは

DSC03776_20140602201152480.jpg
監督っっ、アンタはえらい!! 親孝行!! パグ友孝行!!(笑)




地べた?に座って

DSC03811_20140602201150bfe.jpg





パグずとたわむれおしゃべりタイムぅ 

DSC03797.jpg
紋次郎よ・・・オタクの家もまだまだ新築です 




座りこんだ飼い主を見て、今がチャ~~~ンス

DSC03838_20140602203348570.jpg





背中を丸めるウチのオッサン・・・

DSC03841_20140602203347c72.jpg





ウチのオバハンお嬢さんは、すでに昼寝体勢・・・

DSC03844_201406022041287ba.jpg





が、そこへ現れたは・・・

DSC03805.jpg
両手にオヤツ缶のおぼっちゃん




パグずにオヤツをあげる・・・のではなく、逃げる 

DSC03808_20140602204129c7c.jpg
紋次郎は知っていた・・・かぼがオヤツ缶をあけれないことを 




で、

DSC03835_20140603043710e62.jpg

ぶんぶん食堂、そーとー気に行ったさとのりさんは、
        次の営業日をいつにしよーかとひそかに狙う 





いやぁ~新築の木の香りとちばかなちゃんのおいしー料理





今日も楽しい1日でございましたー





監督ちばかなちゃん文ぶん

DSC03770_20140603044510fc7.jpg

ありがとねーっっ 




FC2Ad