ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

パグず、便乗ケーキで大興奮っっ!!

5月4日の日曜日




さとのり屋にはぁ

DSC03166_201405211830107ee.jpg

毎度おなじみ、かっつー&えっちゃん家パオと、




きなこ

DSC03187_20140521183008d12.jpg
 
料理上手なえっちゃん、今日も楽しみだー




しばらく他のお客さんが到着しないってんで、




えっちゃんが取り出したは・・・

DSC03153.jpg

うひょーっっ メロさんリロっちの編みぐるみ




実は、えっちゃん・・・GWは4/27日から今日まで休み

DSC03161_20140521183006426.jpg

でも、かっつーさんは、暦通り出勤・・・




で、ひとりでヒマなんでって、

DSC03174.jpg

休み中、編み編みしてたとゆーのだ




それぞれ大きさや、鼻の高さ(笑)に違いがあってね、

DSC03169_20140521183005b54.jpg
コチラは以前いただいた、ポロさん




ナントッッポロメロリロ全員集合なのだ 

DSC03152_2014052118383571a.jpg

ホント、すごいわー尊敬するぅぅぅ




いつもありがとーねー





さて、パグ話で今日も盛り上がってると、




1台の車が到着ー。




車の主は、ケロケロ&ぴょこちゃん家のゼイゼイせいろ丸と、

DSC03345_20140521184810ed1.jpg
ん!? 今日はゼイゼイぜいろ・・・じゃナイッッ!? 




と、父ちゃんのどんぶり丸

DSC03465.jpg





そして本日は、お茶の国から・・・

DSC03335_20140521203613212.jpg

masaさん&なかちゃん家りき




そして、はらぽんさん家プル

DSC03348_20140521203612acd.jpg




あむ

DSC03361_201405212244262ef.jpg




と・・・




りき8歳にして、




妹ができたっっ

DSC03378.jpg

なめこでーすっっ




ブログタイトルも黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!




に変わったのだ・・・




ほいじゃ、みんなで

DSC03190_2014052123285283e.jpg




今日ははらぽんさんから

DSC03197_201405212328512f2.jpg
パグず群がる群がる・・・




その間、飼い主どももガッツリいただきます




飼い主どもがおなかいっぱいになった後、




テーブルに登場したは・・・

DSC03212_20140521232358b8d.jpg

今日は、4月生まれのきなこと5月生まれのリロっちのお祝いなのだ




ふたりとも、保護されたから、本当の誕生日はわかんないんだけどね

DSC03230_2014052123235784e.jpg




みんなからお祝いしてもらえるってウレシイよねっっ

DSC03216_20140521232356f0a.jpg





今日はパグず・・・11パグ




テキトーに切り分けて・・・




いただきますっっ

DSC03254.jpg
みんな・・・




自分とこの飼い主さんから

DSC03247_20140525152846fff.jpg
ケーキをいただきます




ウチも、す~さんから・・・

DSC03239.jpg
ひとり足らんやんけ・・・




ヤツは・・・

DSC03262.jpg
リロっちッッ!! アンタの分はこっちだってばっっ




人ん家の分をちゃっかりもらい

DSC03243_20140525152844a80.jpg
自分家の分もしっかり食べる 




さて今月は、

DSC03567_201405232324429af.jpg

チビパグどもに大人気??なコチラの方も・・・




めでたく今月誕生月ってんで、

DSC03312_20140523232441242.jpg

最愛なる奥さん、ぴょこちゃんが近所のケーキ屋さんにオーダー




みんなで祝うべしっっ

DSC03305_201405232324404d0.jpg

そぅ・・・リロっちケロケロぴょこちゃんさとのりは・・・タメなのだ




ケーキ屋のオッサンが言うには、すでに切り分けてあるというのだが・・・???

DSC03315.jpg
スポンジを切り分けてから生クリームデコったらしい 




で、ナゼか・・・

DSC03319.jpg

パグずがクレクレ大興奮だったもんでね・・・(特にウチのオバハンが 




みんな満腹っっ(ってか今日も食いすぎっっ 




夕方になり、




さとのりさんは夕飯の準備を、




で、みんなは

DSC03429_20140525142958093.jpg
いってらっさい (えっちゃんにカメラ託してみる・・・)




ド田舎をパグずの大行進

DSC03435.jpg
(ちなみにパグさん、意外とたくさん住んでます




で、

DSC03456.jpg





後ろ足の悪いどんぶり丸用の靴を買うために

DSC03455_201405251429564eb.jpg
ポロメロと出会ってしまった、近所のす~ぱ~なホームセンターへ 




靴がみつかって早速購入したぴょこちゃん

DSC03453.jpg
都会では買えない低価格で手に入りまっせ 
 (ちなみに、増税前に、オス用オムツも買い置きしてさしあげましたぜ 




買い物&散歩から戻ってきて・・・




再び

DSC03459_2014052514503693e.jpg






実は、ぴょこちゃんが用意してくれた鯉のぼりケーキ

DSC03483.jpg
今月誕生日のポロメロの分まで用意してくれたのだっっ




せっかくなんで、みんなでパチリ

DSC03489_201405222022092b1.jpg




さらに今日はえっちゃん作なケーキもあって

DSC03496_20140522202208405.jpg

パグず大騒ぎっっ(今日のメロおばさんは吠えまくりっっ 




す~さんのもとに集まるウチの連中

DSC03503_20140525164050f92.jpg
おっなめこも来た来た  
 (そして、ワンコケーキを味見するす~さん・・・



パオ

DSC03507_20140525164049c99.jpg




そして、ウチのガキンチョ、

DSC03522_2014052516404844a.jpg
またしても消える・・・



で、

DSC03508_20140525164048abb.jpg




と思いきや、

DSC03514_201405251640475a1.jpg
パオきなこのよそ見にスキに・・・




さとのり屋ではめずらしい

DSC03539.jpg
さとのり屋来店は、圧倒的にフォーンが多いのだ。




そして、

DSC03512_20140525164808994.jpg
ナゼだ??




ケーキ争奪戦の後は、




まるでさっきの時間がウソのように・・・

DSC03408_201405251559364dd.jpg
ないわいっっ
(これ以上食べたら、明日のお腹の保障できませんっっ




みんなまったりのんびり・・・

DSC03467.jpg




すでに

DSC03561_20140525155937a42.jpg
フッッ 明日のゴハンの量減らしときます? 




なめこを迎えて兄ちゃんになったりきだが・・・

DSC03576_201405251559383c9.jpg
今日は、今まで見たことのない姿を披露・・・
  (兄ちゃん、ガンバレよ




そして、コチラもさとのり家的には意外な光景。

DSC03418.jpg

コチらのお嬢さん、実はバクダンスイッチ持っていて、
          数回ゲージ送りに 




そんな中、飼い主どもの話はつきず・・・





楽しい1日でございました。

DSC03322_20140525164051161.jpg
なかちゃんはらぽんさんからのおみやげっす





なかちゃんmasaさんはらぽんさんはるばるありがとーねー




かっつーさんえっちゃんケロケロぴょこちゃんケーキ&料理さんきゅー






リーチッッ!!

って・・・




マージャンじゃないっすよ 




ビンゴでもないっす




我が家のパグふたり。

IMG_7706.jpg
顔・・・黒っっ




こんな黒々とした頃もありましたな・・・




今では

DSC08877_201405252328543fe.jpg

こんなカンジになっちゃいましたがね。




おかげさまで、




ポロさんメロさん

DSC08874_20140525232853a7d.jpg





そぅ・・・10歳に

DSC08880_201405252328530a6.jpg

おめでとーございます




2005年7月23日にさとのり家にやってきて約9年。

20090526234153e4a_201405260000221a8.jpg





前半は、皮膚病に悩んだり、目を怪我したり、

200905262342231f8_201405260000220d2.jpg





顔が腫れたり、異物がみつかったり、入院したり、

ポロメロ2 019





病院にかけこむことも多くて、

ポロメロ18 005





院長先生に “ 病気のデパート ” なんて言われたけど 

ポロメロ18 018





後半は特に病気になることも大きな怪我もなく、




無事9歳を迎えることができました





5歳になってくらいから、

DSC02211_2014052600002181b.jpg





誕生日はウレシイケド・・・

20100526010919140_20140526000020848.jpg
(先日、リロっちとタメになったケド、偶然ポロメロともタメになったんだ




もうこれ以上、年をとらないでほしい・・・




パグ友さんも増え、




その分、お友達のパグさんとの別れに遭遇する機会も増え、




切に願うようになりました。




若くしてお空へ走っていってしまったお友達がたくさんいた中、




兄妹揃って、無事9歳を迎えられたことって・・・

DSC08895_2014052600451574e.jpg
ちょっと奇蹟かなって。
  
 (きっとどこかでお祝いしてもらってるだろう、
          ポロメロの兄妹3パグさんもおめでとう




来年も、

DSC08887_201405260037436e7.jpg

再来年も




この先もずっと




リロっちと一緒に

DSC08782 - コピー





ふたりの誕生日をお祝いできるといいなって、願ってます。

DSC03490_20140526005848a15.jpg





これからも、




メロさん

DSC08914.jpg




ポロさん

DSC08907_2014052600374205d.jpg




よろしくおねがいします。

DSC00273_20140526010703749.jpg

そぅ、またまたまたまたがんばった、リロっちもね 





化けるって・・・ほんとマジムツカシーッッ!!

中途ハンパ?なカンジの休みだった今年のごーるでんうぃーく 




さとのり家は旅行などの遠征はせず。
  (中途ハンパな休みじゃなくても渋滞まみれになるので行かないが 




4月26日は、




学生時代の先輩や同級がてんのり屋?に集まり

DSC02957_20140514202100c7b.jpg
(ちなみに、さとのりさんの学生時代にあだ名は “てんのり” )



さとのりやセンパイの結婚式以来だったり、



M子にいたっては、一番近所に住んでいたのに、
                   住所わからずで、卒業以来20年ぶり



昔話や仕事&近況話に花咲かせたのであった



ちなみにみんなパグ飼いではないが・・・



KちゃんHるは、パグさんを保護した経験があり
(ふがれすさん経由で、無事里親さんもみつかりました 
 



次の日の27日、




ポロメロリロ3号は、落花生の国を経由し(家から10分

DSC02989_20140515200044610.jpg
途中、いちご農園に立寄り




襲撃は、

DSC03087.jpg

てんてん




ココちゃんといえば、

DSC03089_201405152000434c5.jpg

42歳さとのり、化けに参りましたー




あちこちピコピコしだした、まつげをパーマ

DSC02978_20140515200042eb1.jpg

あ~んど、いつまでたっても上達しない眉毛描きの特訓っっ




今日は、ゆきてぃさん家

DSC03102.jpg





さっそく、てんココママに、はがいじめ(笑)にあい、パーマネントをかけてるあいだ、




パグずは、あやや氏に群がるも

DSC03068_20140515200039d8d.jpg
パグずのオヤツじゃなかったのか?(爆)




本日のあやや氏は顔パックをするという。

DSC02985_20140517004019aae.jpg





汚れスッキリの後は、

DSC02992_201405170040187ca.jpg
いちごはパグずにも配給・・・ありです




さとのりさん、宅配ピザなんて、めっちゃめちゃめちゃおひさびさです

DSC03005_201405192211136f0.jpg





なんとかしてげっとしよーと奮闘する、我が家のお嬢さん・・・

DSC03008_2014051922111245e.jpg
器物破損で訴えられるのでヤメてくださいっっ




の後ろに、おかぁーちゃん(ゆきてぃさん)に無言のアピールな胡太 

DSC03010_201405201922129ef.jpg





飼い主どもがピザを堪能したのち・・・

DSC03026_20140520195852071.jpg
パグずにもイチゴのおすそわけじゃ 




いつものんびりてんてんも、

DSC03037_2014052019585122d.jpg
イチゴとくれば、動きもちがいます 




パグず分はぜ~んぶたいらげたのに・・・

DSC03031_20140520195850bb5.jpg
え~いっっ もうナイわいっっ




さて、メイク教室お次は、




初めてサロンに来店したゆきてぃさん

DSC03074_20140519204355911.jpg
顔の形とか、それに合うマユゲの形についてなどなど、学びますです。
    (店主、ジャマだから・・・と頭にカーラー巻いてます 




残りの客は・・・

DSC03086_20140519204355a5b.jpg
人ん家なのに・・・パグずと共に、だらけきってます  




店主、お客さんのマユ毛改造中ー。

DSC03108.jpg

見事変身っっ




すると、常連客(笑)が冷やかしにきた

DSC03113_20140520201954fe8.jpg
藤まつりに出かけたというはなまる家
    お天気よかったもんで さすがのまるはなも撃沈したとか・・・




さて今度は、さとのりさん、まゆ毛直しに再度はがいじめにあう 

DSC03118_20140520201954e1c.jpg
右斜め上に・・・なにやら怪しげな物体・・・




コチら先日の那須旅行でまさかの大活躍だった、パグてる坊主 

DSC03107_20140520201953f86.jpg
実は、中味、100均風船・・・放置するとシワ増えます 




ちなみにコチラは、パグてる坊主の作者である店主の愛する息子たち・・・

DSC03038.jpg
てんてんの頭と体のバランスがぁぁぁ・・・
       (シッポと足は・・・あれで、“ アリ ”なのか?)




ハサミ&カミソリ片手に手早く仕上げる店主

DSC03121_20140520201952ca8.jpg
とても、あの絵の作者と同一人物とは思えんのだが・・・




飼い主化け作業の間、パグずは

DSC03140_20140521033953d5d.jpg

まるで我が家のようにくつろぐ・・・




しまいには・・・

DSC03143_20140521033954409.jpg
寝てるしっっ




さとのりさん、今日もキリリマユ毛 完了ー

DSC03130_201405210344467d7.jpg
1ヶ月間、どこまでキープできるかっっ・・・化けるってホントムツカシイ 




ゆきてぃさんはメイクに挑戦っっ

DSC03128_2014052103553547e.jpg
その人にあったメイクをすると、ホント印象とか見た目が全然変わるのだよ




おかあちゃんの変身に胡太も興味深々・・・か?

DSC03132_20140521033953851.jpg




本日のメニュー終了~

DSC03124_20140521040351706.jpg




終わった後は、




えんどれす、女子?トーーーーーークッッ




今日もてんココママぁぁ




ありがとやんしたー




芝桜より・・・やっぱパグだべ♪♪

IMAGINE DOGSさんを出発して、爆走(笑)すること1時間半






着いたは、





ドッグパーク幸手 

DSC02936_20140514021857074.jpg

パグデーなのだぁぁぁ 





と、ランにおりたったものの・・・

DSC02927.jpg





知り合いがみつけられん 

DSC08739.jpg





すると、パパさんが

DSC08717_20140514021856f5c.jpg

おーっっ!!





2回目です、モコちゃん

DSC08720_20140514021855b48.jpg

ばぶるくんで思い出したぁぁぁ(笑)





キョロキョロしてると・・・

DSC02949_2014051403082059b.jpg
誰に似たんだか・・・




チェリーママのブログチェリーちゃん

DSC08737_201405140218547b0.jpg





やっとこさっとこパシャリ杏樹チャン 

DSC02921_20140514021853171.jpg





そして、知ってる飼い主さんは・・・いない 

DSC08735_20140514031453d53.jpg





ほいじゃ、さとのりさん得意の声かけはじめますかぁ

DSC02899_20140514032454301.jpg





まずはぁ はじめましてっっとのくん

DSC08722_20140514021852fd9.jpg




さぶくんとぉ

DSC08723.jpg





唯一女子、おひめさん

DSC08728_2014051402303667d.jpg
起きてくださいっっ 





今日は、ヤングなパグさんがけっこう遊びに来てて、





サンちゃん

DSC08741_20140514023036b56.jpg





モコちゃん

DSC08744.jpg




さらにヤングなごめちゃ♂ぶろぐちゃたくんと、

DSC08759_201405140230347d3.jpg





ごめすくん

DSC02916_20140514023034721.jpg





おっ パコちゃん来た来た

DSC02894.jpg





パコママから “行くかも~” って連絡もらっててね、
   
DSC02896_20140514031453106.jpg

さとのり家、パグデー襲撃したのよん 





ツーさん大好きパコちゃん追いかけ走るっっ

DSC02930.jpg




走るっっ

DSC02931_2014051402382425a.jpg





コチラも初めましてなパグさん 
まめくん

DSC08765.jpg
なかなかカメラ目線撮れず・・・(苦笑)




こぶくん

DSC08767.jpg
さとのりあえなく撃沈・・・





そして・・・やっと会えました

ぺちゃ家族の3姉弟、ペロちゃん

DSC02905_2014051402382347b.jpg





ポン太くん

DSC02907_201405140238221c3.jpg





末っ子まめちゃん

DSC02911_20140514023822de8.jpg





さらにっっ

お互いおせんべの国ざいじゅうなのに、

大阪ばんパグ(笑)以来のりきくん

DSC08772_20140514025304907.jpg

ぶーちゃんがお空に旅立って、もーすぐ1年





新しい家族が増えましたっっ
めっちゃハイパー小麦ちゃんです

DSC02943_20140514025305a69.jpg
会えてウレシーッッ 

おもいきってパグデー来てヨカッタッッ





空だったケド、パグ日和






パグまみれな楽しい1日でございましたぁ



走っても走っても・・・リロっちはいない(苦笑)

旅行の朝ー

DSC02816_20140513194431df9.jpg




お天気は、なんとか大丈夫そうです

DSC02768_20140513194429a02.jpg
そろそろ、めっちゃイイ天気よりも、くらいのほうが、
        パグ飼い的にはありがたいのだ。





では、まずはお散歩ごーごー

DSC02801_2014051319443080a.jpg
おふくの飼い主は・・・まだ爆睡ごーごー 




通りに出ると、

DSC02769_20140513194430015.jpg

そこは焼きたてパンの香りに包まれます




通りを下ると、

DSC02765.jpg





まるはな家も起きてきました。

DSC02771_20140513200159578.jpg





散歩じゃポロメロリロの背中しか撮れんので、

DSC02776_201405132001587c6.jpg

宿のお庭へ。





まぁ動くわけもなく・・・





必殺アイテム、オヤツ缶片手に42歳走るっっ

DSC02777_20140513200157dd6.jpg

メロさんそー簡単には動かない・・・ そしてリロっちは・・・





常にさとのりのそばを走るので、

DSC02785_20140513200157aa3.jpg





振りむいて、カメラ向ければ・・・

DSC02788_20140513200737e84.jpg

ガキンチョはすでに、さとのりの足元・・・





走っても、走っても・・・リロっちいない  





DSC02782_20140513202117c69.jpg
ゼーゼーハァハァ…  よーやく・・・





ダッシュ!?の後は、

DSC02794_201405132024361c7.jpg
飼い主、朝からけっこーくたばります 





で、お散歩終了ー。





部屋に戻ると、

DSC02809_20140513211341df0.jpg
飼い主さん、オキテクダサイ・・・。




IMAGINE DOGSさんの朝食はのんびり8:30。




ラウンジには

DSC02818_201405132113401b2.jpg





今朝も、おふく

DSC02828_20140513211340d8e.jpg





小町さん

DSC02826_20140513211339124.jpg





一緒に。

DSC02829_201405132113388a7.jpg





そして・・・

DSC02833.jpg

BAKERY PENNY LANEさんの焼きたてパン





さらに

DSC02841_201405132131225f9.jpg
今日もプレートてんこもりっっ





テーブルには、ビニール袋が用意されてまして、

DSC02838.jpg

パンはお持ち帰りできるんですわ 





ただひたすら食べていると、

DSC02842_20140513213121d83.jpg
看板犬さんの視線がささる 




朝っぱらから、めちゃ満腹っっ




チェックアウトは11時。




部屋を片付けた後も

DSC02860_20140513215057b34.jpg





ラウンジで

DSC02858_20140513215057726.jpg





のんびりすごせます。

DSC02878_20140513215056fb4.jpg
小町家は、納豆の国在住、ぜひぜひ来店お待ちしてます




さて、今日みんなは、

DSC02864.jpg
まだ4~5分咲きらしいのだが 





で、ウチは・・・

DSC02881_2014051321505542e.jpg
みんなとは別行動っす 





最後にみんなで

DSC02886_2014051321505409d.jpg
まるママポロ)&ちばかなちゃんメロ)さんきゅーですっっ





では






で、1時間半後、さとのり家は・・・

DSC02935_20140513215838add.jpg






続くのだー。




ウチのコって世界一カワイイのぉ~♪いえいえ、ウチのコなんか宇宙一カワイイんだからぁぁぁ♪(苦笑)

イマジンドッグスさん宿泊、楽しみの1つ、





夕食の時間で~す





本日のめにゅー

CIMG1479.jpg
今日も豪華絢爛ですちばかなちゃん、写真さんきゅ~





今晩の組み合わせは、

DSC02632_20140506205801c90.jpg

文太家紋次郎家





まるはな家てんココ家

DSC02636_20140506205800a48.jpg

パグずはどこいった?(まるパパカメラマンさんきゅー




そして、

DSC02630.jpg

小町家ふく家ポロメロリロ家





ほいじゃ

DSC02575_20140506205759396.jpg





まずはぁ サラダとオードブル

DSC02573.jpg




お次はスープぅ

DSC02599_20140506210551745.jpg





すると、小町さんはわんこメニューをオーダー

DSC02577.jpg
朝食にも食べれるよう分けてもらえます。





ガン見する我が家のおふたりさん

DSC02607.jpg
(我が家では、オヤツとしてもらうオイモやささみ以外は
             人間のものをたべさせてないんですわ・・・





さてお次はお魚料理

DSC02613.jpg






昼間、ボリジさん小町家と初めて会ったさとのり





小町ママって・・・あやや氏に似てるって、思ったんだけどさ・・・

DSC02639.jpg

イヤな予感的中・・・ 天然パグ友さん増殖中





羽生結弦佐藤健佐藤浩一が好きなおふたりさん

DSC02645_20140510145412f3f.jpg

羽生結弦ゆっぴぃ と呼ぶ小町ママ・・・





あやや氏さとのりが頭に浮かんだは・・・

image01.jpg

コイツは、“ゆっぴぃ”・・・じゃなくて“ゆってぃ”か 





小町ママ・・・

DSC02664_20140506212703ab8.jpg

あやや氏より一枚上手かもしれん 






さて今度はお肉料理

DSC02619_2014050621244485f.jpg

コレは小町家の分デス。





実は、イマジンさんには裏メニュー?がありまして、





少食コースを頼むと、次のメニューを食べない代わりに





牛肉メニューを出してくれるんです

DSC02622_2014050621244388a.jpg
サーロインと選ぶことができます。





さとのりあやや氏は少食コースをチョイス

DSC02625_20140506212443238.jpg






このあと、小町家には和風ビーフシチュー
 (って、自分が食べなかったもんだから撮るの忘れたっっ  





そしてシメは

DSC02658_20140506212442fcf.jpg

満腹です






そして食後は・・・





ふく家ポロメロリロ家部屋には、

DSC02738.jpg





パグずがワラワラ・・・

DSC02735_20140507021718877.jpg






おやじ狩りを楽しむ監督 

DSC02694_20140507024108add.jpg

ん?





まったく人見知り&パグ見知りしない、かぼクン・・・

DSC02688_201405070241075cb.jpg

実は、自分はパグだと思ってる? 





春に毎年宿泊しているまるはな家

DSC02691_20140507030018c53.jpg

まるのお祝いをしてるそーでして、





今日は、

DSC02679_2014050703001723c.jpg

みんなで便乗お祝い





さっそくみつけ

DSC02670_2014050703001609b.jpg

我が家でイチバン食い意地がはっている・・・





ダイソーで買ってきたというロウソクに火を灯す・・・

DSC02709_20140507030016a5c.jpg

火というより・・・炎になってきてやしないか? 






いそいそ まる登場ー

DSC02720_20140507030015c75.jpg

はなゴンと楽しい1年すごすんだよ~





みんなの分を切り分けるまるママのそばに

DSC02731_20140507030015aa1.jpg

今日も群がるウチの連中・・・





この後、ふく家ポロメロリロ家部屋は大騒ぎっっ
    (ブレブレで写真ありません・・・ご想像におまかせします・・・





おなかいっぱい?になったパグずは、

DSC02750_20140507031100f6d.jpg
まるで波打ち際に打ち上げられた、魚のよう・・・





飼い主どもはパグ話をひと花ふた花咲かせ、





それぞれの部屋に帰っていったのであった・・・。





続くぅ。





楽しみだった・・・6パグショット。

え・・・





さとのりの口から出てきたたった一言。





慌てて、ブログをさかのぼり読む・・・





もう1カ月も・・・





ただただ呆然・・・





パグの政宗と幸村と三成マーくんこと政宗くん





マーくんユーくんに初めて会ったのはね、

DSC00808_2014050614295577a.jpg

2008年10月。





幸手パグデーだったんだけど、お天気がいまひとつで、

DSC00789_20140506142954314.jpg

SJDフレンズドッグクラブの室内ランに急遽集まったんだ。





マーくんユーくんも1歳だったんだねぇ。

DSC00809_20140506142954ef4.jpg





THEパグ な政宗くん幸村くん

DSC04273_20140506144505312.jpg
2008年12月・・・パグの聖地と呼ばれた大間木ドッグラン。





なかなかふたりを見分けられなくてね・・・

DSC04257_20140506144504518.jpg





よーくよーく見ると、エリ巻きなカンジが

DSC02806_20140506150010460.jpg
2009年9月、ららぽーと横浜にてパグファン撮影会




全然違うのに、

DSC02814_20140506150010f63.jpg
いっつも会うところ会うところでパパさんにダメだしもらってた。





2010年10月には、

DSC07443_20140506161406286.jpg





幸手パグデー

DSC07456_20140506161406b04.jpg
またマーくんユーくんまちがえてる・・・





みっちゃんこと三成くんに初対面

DSC07452_2014050616140541a.jpg





会うたび

DSC05169_20140506162826310.jpg
2011年4月 幸手パグデー




会うたび

DSC05162_20140506162826e50.jpg





マーくんユーくんの体型に

DSC05168_201405061628253a2.jpg

近づいていったミっちゃん(苦笑)




気づいたら、

DSC00723_20140506165427665.jpg
2013年3月 幸手パグデー




いっちゃんおっきく

DSC00733_2014050616542737b.jpg





なってた(苦笑)

DSC00728_20130420214944_20140506165426996.jpg






最近は、ポロメロリロ

DSC00764_20130420182943_20140506165708b55.jpg





6パグショットを

DSC00775_2014050616570815d.jpg





撮るのが楽しみでね

DSC00773_20130420182943_2014050616570735b.jpg





明さんが撮ってくれたお気に入りショット

satte205_20140506165709612.jpg





昨年は、オフ会にも参加するようになったマーユーナリ家

DSC05868_20140104215100ab7_20140506171013568.jpg

東海パグオフや、朝霧オフでも会えた。





でも、





昨年11月の朝霧オフでのこの写真が、





最後の6パグショットになってしまった・・・。








4月6日、政宗くん・・・お空へ。







2年間、通院を続け、入退院を繰り返してたというマーくん





全然知らなかった・・・家族みんなとがんばっていたんだね。





もう会えないなんて、寂しい。





マーくん、お空でのんびりすごしてる?





いつか、いつの日かまた、





ユーくんミっちゃんポロメロリロ





6パグショット撮ろうね。





ちょっと先の話だけどさ、





それまでのんびり待っててね。









驚異のパグてる坊主!? 

ランチの後、みんなで向かったは・・・

DSC02303_2014042915063731a.jpg
今日もパンを買うお客さんでいっぱいっす。





イマジンドッグスさん

DSC02299_2014042915063622d.jpg
毎年、秋に宿泊してたんですけどね。





まずは、車に荷物を放置して・・・

DSC02335_2014042915063576d.jpg

専用のめちゃめちゃ広ーーーーーいランヘ





って、走り回るわけもなく・・・

DSC02405_20140429150635ace.jpg

オヤツ缶片手に、さとのり走ります





が、




普段、運動といえば、散歩くらいのさとのりさん・・・

DSC02407_201404291506348c2.jpg

なだらか~な傾斜のあるランに速攻くたばる





飼い主が止まると、

DSC02347_201404291506331c1.jpg

パグずも止まる・・・





で、バトンターーーッチ

DSC02416.jpg
まるパパがんばる 





がんばった後は、

DSC02354_20140429151836dd0.jpg






みんな楽しんでると





うぼ&ちぼ&かぼ家紋次郎合流ー。

DSC02437_2014042922562276e.jpg

かぼクンに動物を見せたいと





動物王国とやらに行ったらしいが、

1398320516773.jpg






まだまだ、の国の上のほうは寒いらしく

20140419_115732.jpg





ランも気がつきゃ貸切だったらしい 

DSC02440.jpg






またまた大きくなったかぼは、

DSC02452_20140429225620b8d.jpg

歩きたい放題真っ盛り





戻ってきたかとおもえば、

DSC02454.jpg





最近のツボはお水だとか・・・

DSC02456_20140429225619468.jpg

紋次郎のペットボトルの水も上手にペロペロやるらしい 






さてさて、ランで遊んだ?後は、





ラウンジスペースでコーヒー&紅茶をいただきつつ、

DSC02540_20140506115631df3.jpg






のんびりすごしますです 

DSC02545_2014050613282933a.jpg
小町さんも座ってミマスカ?






と、そこに・・・あやや氏

DSC02464_20140506115630704.jpg
写真撮るのにオヤツ缶振ると、一目散に駆け寄るピラニア2号。





さとのりがオヤツ缶を振る・・・

DSC02485.jpg
常に、さとのりを監視、いつでもどっからでも現る・・・ピラニア2号





おふくの飼い主はパグをまるママに預け、

DSC02541_20140506115630c88.jpg
ひとっぷろ浴びに行き・・・
   部屋をのぞくと、すでに1杯やっていた(しかもビールロング缶






スタッフさんたちが “すみませ~ん”と。





奥からはワンコたちの声・・・

DSC02492.jpg





さらに

DSC02497_2014042922160768a.jpg
早くて撮れない・・・





そしてさらに・・・

DSC02504_20140429221606712.jpg





お庭をのぞけば、そこには、

DSC02523_2014042922160533d.jpg





看板犬のみなさん

DSC02512_20140429221605477.jpg





たくさんいすぎて

DSC02534.jpg

名前もロクに覚えられません・・・





大型犬のみなさんはコチラに

DSC02530_20140429221622bc9.jpg

TSUKUBA PENNY LANE つくば店の看板犬だったハズのおふたりさんは
  猛暑のためコチラへ。で、そのまま在住。




さて、監督ちばかなちゃん家文太くんよーやく襲撃ぃぃぃ。

DSC02537_20140429221114d73.jpg

あいかわらず、恐ろしく忙しい監督・・・着いてからも電話鳴り止まず 





飼い主もパグずも

DSC02562_20140506132827b0a.jpg





想い思いにくつろぐ・・・

DSC02564_20140506132828ec0.jpg





ん?

DSC02551.jpg






しばらくして・・・

DSC02868_20140429222445906.jpg

てんココママさん家てんてんくん





ココアくんも来襲ー

DSC02871_20140429222444d8c.jpg





で、てんココママの手には・・・

DSC08695_20140429222446b5f.jpg

天才画伯のパグてる坊主・・・!?





実は、自称、超雨女のてんココママらしいのだが、

DSC08701_20140429222446aa5.jpg

マジ降ったらヤバイと・・・命がけで作ったらしい
    (で・・・てんてん口まわりは、こんなんだっけか? 






さて、コレで全員無事集合





とりあえず夕食の時間まで、各自のお部屋へ・・・





げっ・・・

DSC08704_20140429222447ab3.jpg

まさかのパグてる坊主、放置・・・





で、ナゼか、おふくポロメロリロ部屋に・・・

DSC02569.jpg

あの・・・夢に出てこないっすよねぇ 





続くぅ。





あ、我が家のすーさん、今回も仕事で宿泊できず・・・





今月の旅行は休めんのか?





今日は・・・一番乗りなのだっっ!!

4月19日土曜日





今日は、ポロメロリロ3号で北へ向かってごーごーっっ





遅刻しないよー(笑)ぶっ飛ばすよごーごー





フッッ、今日はラクショーなカンジだぜ 





なもんで、佐野SAのランへ

DSC02205_201404290504546b6.jpg
保冷剤の準備バッチシっす





ランの中には知らない飼い主さん・・・

DSC02190_20140429050453d96.jpg





すると、

DSC02173.jpg
まだ10ヵ月のボステリくん 
 (あの・・・そのオッサンには近づかないほうがよいかと・・・ 




あ・・・

DSC02186_201404290504513c1.jpg
ウチのオッサン、怒らしたら怖いよ・・・(飼い主でさえ止められない




が、めっちゃめちゃくちゃ元気でハイパーなボステリくん 

DSC02180_2014042905045234c.jpg

同じ鼻ペチャに大興奮!? 3パグに襲い掛かる 





ウチの連中よりリーチが長いボステリくん

DSC02181_2014042905045197d.jpg





上から挑んでくるもんで・・・

DSC02210_2014042905193006a.jpg

よかったよ・・・着替え持ってきて





怖いもの知らずなボステリさん・・・

DSC02202_20140429052243801.jpg

オッサンも手を焼く・・・?





家族で初めての旅行だそうで・・・

DSC02203.jpg

我が家と行先は一緒





お天気も大丈夫そうで楽しい旅を





さて、再びぶっ飛ばし





やってきたは、ギョーザの国の、の街





さとのり家の街はすでに新緑真っ盛りだけど

DSC02212_201404291000597af.jpg





ゆる~い渋滞の中、

DSC02216_201404291000599b8.jpg

まさかの一番乗りっっ 




ダイニングカフェ ボリジ さん

DSC02218_201404291000581c4.jpg
昨年の春以来です




店内は、ワンコOKのスペースがありましてね、




やってきたは、

DSC02245_201404291000571ad.jpg

まるママさん家はなちゃんまるくん




ゆきてぃさん家桃胡ちゃん胡太くん

DSC02230_201404291000574d0.jpg

実は今日一緒に宿泊するハズだったけど、用事ができて前泊して登場ー。





そして、初めましては、小町ちゃん

DSC02261_20140429100056b83.jpg

まるくんはなちゃんと同じ病院に通ってるそーです





と、ウチの連中と

DSC02242_20140429101204b03.jpg

この後、まだまだいつもの連中が登場しますです。





さぁーて腹ごしらえ 

DSC02284_2014042910165637a.jpg





さとのりさんは、

DSC02249_2014042910120344c.jpg





まるパパは、トマトはトマトでも

DSC02252_201404291012037f5.jpg





まるママはぁ、アスパラたっぷり

DSC02255_201404291012021b9.jpg





これでもかっっとガッツリ朝食食べてきた(笑)ゆきてぃさんは、

DSC02239_20140429101201416.jpg





たかっしーは、

DSC02236.jpg
たしか・・・だったと思うのよね・・・





まるママ家小町家の出会い話や、

DSC02225_20140429102956811.jpg





小町家のパグ話を聞きつつ

DSC02262_20140429102957482.jpg





のんびりすごし、

DSC02219_20140429102956490.jpg
うへっっ それはチョットめんどくさい・・・





お店を後に・・・

DSC02290_201404291037384d7.jpg

メロさん以外(飼い主も含め)、ざんねんな表情




せっかくなんで、

DSC02292.jpg
まぁ いいか・・・





で、一行が次に向かったは、

DSC02297_201404291045013a9.jpg





コチラッッ

DSC02300.jpg

お世話になりますぅぅぅ~ 





続くー。





まさかの・・・タメ!?

ついこのあいだ、年が明けたかと思ったら、





もう5月ですな 





さとのり家にとっては・・・





大っっ嫌い な季節がもーすぐやってきます

DSC00290_201405010512586a6.jpg





あぁぁぁ・・・早く秋にならないかなぁぁぁ 

DSC08551.jpg
夏なんて来なくていい・・・





でもって、大嫌いな季節がやってくる前の





今日5月1日といえば、

DSC08779.jpg





5年ってことは・・・

DSC08782_20140501033729b5d.jpg






我が家のガキンチョ リロっち

DSC08810_201405010337287a5.jpg
今だガキンチョなのに・・・?





しかも、パグ年齢換算表によると・・・

DSC08861_20140501033727350.jpg

ウソだろ・・・





まさか、

DSC08801.jpg





まさかの・・・

DSC08805.jpg

ウソだろよ・・・






だってさー






今日も朝からウキャウキャうるさいし、

DSC02815_20130430201718_20140430202755562.jpg
2013年5月1日 5歳 





まったく成長したカンジが見られない・・・ってゆーか、

DSC07821_201404302027543be.jpg
2012年5月1日 4歳 




落ちつきがない・・・ってゆーか、

DSC05352_20140430202754c6f.jpg
2011年5月1日 3歳 





5年たっても・・・

2010052600482227e_20140501032602a49.jpg
2010年5月1日 2歳・・・どこもかしこも変わりゃーせんやないかっっ 






こんな42才いいのか?

DSC08815.jpg
うるせーうるせーっっ





あいかわらず、





さとのりストーカーで、

DSC08857_201405010416107a1.jpg





さとのりが動きゃ

DSC08847_20140501041612a9c.jpg





後ろをピコピコ・・・

DSC08855.jpg





自分の視野からいなくなるとギャーギャー 

DSC08867.jpg
どこが?





まぁ最近は・・・





気がつきゃ、

DSC08047_20140501042636fcf.jpg





みんなのおヒザを

DSC00604_20140323151510efe_20140501042635ab7.jpg





げっとするよーにもなったが・・・

DSC07732_201403042250231af_20140501042635079.jpg





なぜにママさんばかり?

DSC07612_20140304014856ff3_201405010427499a5.jpg





誰に似たんだか・・・

DSC08792_20140501044029c90.jpg

アンタが美人にさんざんナデナデしてもらうから・・・





ちなみに、ポロおやじ

DSC08781_201405010440292cc.jpg
ふなっしー見ると暴れます
  (SBの白戸家お父さんとふなっしーのコラボCMは最悪でした・・・





そーいや、最近は、

DSC08827_201405010447350e9.jpg
たまにオフ会で会うパグさんにも・・・喧嘩売ってました





直接会っても、喧嘩売らないのにさ・・・

DSC08842.jpg
ムリです 





リロっちといえば、





多発性肥満細胞腫

DSC08809_201405010453461b8.jpg
いえ、かかってこなくてけっこうです・・・





が気になるところではありますが、





6歳な1年も





元気にすごしていただきたいと思います。

DSC08864.jpg
パグさんやワンコたちとは全然からまんケドさ・・・






リロっち6歳おめでとーっっ

DSC00253_2014050105035582b.jpg

あ・・・ ま、そのうちさとのり屋でね・・・ 






これからも、クソガキリロっち、よろしくたのんます





FC2Ad