ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

女(パグ)と女(飼い主)の戦い・・・

さとのり家




最近の究極の悩みといえば・・・




来年、とーとー還暦を迎えるコチラのオバはん。

DSC08547_20140326205938da1.jpg




もともとめっちゃ冷め女で、ごーいんぐまいうぇーな方ですが、

DSC08550_201403262059372d8.jpg
サメ・・・魚ではナイ 




最近、めっちゃガンコばばぁな姉さんになりまして・・・

DSC08544_20140326205936d54.jpg
あ・・・いや、ばばぁの部分は消しましたケド 




夜は毎晩




さとのりと取っ組み合い

DSC08530_20140326205936040.jpg

フッ・・・ウソを言え 




パグずの前には

DSC00347_20140326230503d21.jpg

耳掃除&ハミガキグッズ・・・




で、殺気を感じたパグがひとり

DSC00349_201403262305021d4.jpg





イスの下・・・

DSC00346_20140328040400204.jpg





出てくるも・・・

DSC00243 - コピー





逃亡

DSC00246.jpg





しまいにはテーブルの下 

DSC00252.jpg
(たしかに・・・おそらく過去に、きっかけとなることがあったかもしれない 





しばらく追い回した後、

DSC00363_2014032804132918d.jpg
テーブルの下をはいずり、頭をぶつける飼い主・・・





よーやく捕獲 

DSC00257.jpg
アンタは寝っころがって、ウキャウキャ遊び出す・・・
                   それはそれでめんどくさい 




ハミガキはなんとか応じるものの・・・




さとのりが綿棒を手にした瞬間

DSC00368_2014032805221938e.jpg

暴れる暴れる大乱闘っっ





メロのためを思い、




はがいじめするさとのり・・・

DSC08472_201403280406310b6.jpg

負けずジタバタ暴れる54歳・・・





毎日戦争です・・・





オッサンふたりは、わりと素直に耳掃除に応じるし

DSC08496_20140328042419f56.jpg

メロほど汚れないんですよね・・・




女子なのに、イチバン汚れが酷いから、たちが悪い

DSC08488.jpg

たしかに・・・




昔はほぼ無臭だったポロの鼻のシワも

DSC00264.jpg

今では、強烈な加齢臭を放つ・・・




今後は耳の病気も気になるし・・・

DSC08562_20140328053356388.jpg




なんとか掃除は毎日続けたい・・・

DSC08560.jpg
最近は、薬を飲ませるのも一苦労・・・





なんかイイ方法ないすかね・・・? 





8才2パグと6才2パグ、5歳2パグと・・・5歳児と、2歳児と、1歳児♪♪

3月22日土曜日





さとのり屋には

DSC00573_2014032221493500d.jpg

黒パグつっこのプライベート画像満載中♪ゆの吉





と、

DSC00402_20140322214935652.jpg

へそくりぱぐ(続・只今ななみゅうも中)コゾウ




オチャッピー

DSC00406.jpg

二人とも・・・大きくなった!?だろ?
    (パパよ、復活したハズのブログはどーした? 





コゾウが炎の幼稚園児!? となり、行事やら忙しくなり





ひさびさの来店である

DSC00374_20140323041245e2b.jpg






あ、

DSC00512_20140323041244bce.jpg

ムチムチバディのつっこ嬢
     (セーラー服、入んないってよっっ 





と、

DSC00515_20140323041243781.jpg

へそくり家の長女、ナナミ





と、

DSC00434_20140323041245b0e.jpg

いまだ、超ハイテンションガール、次女のミュウ





ひさびさ、つっこママの来店に

DSC00380.jpg

2歳の頃のポロメロを知っている数少ないひとり。
  (パグミで前泊した時、つっこちゃんはまだ1歳にもなってなかったー





そんなつっこちゃん

DSC00428_201403230440395a0.jpg

時がたつのは早いねぇ・・・






子供らもデカくなるわけだー

DSC00386_20140323044235177.jpg

今日も食欲全開っっ(特にオチャッピー




昨年の7月に会った時は、4ヵ月の赤ん坊だったのに、

DSC00382_20140323044205461.jpg

いつのまにか、大根食ってる 





食べつつ、

DSC00520_2014032305010295b.jpg






いろいろと近況報告

DSC00528_20140323050101360.jpg

まだ3歳とか言っても・・・バレないってよ





当時、似てると言われた、実はタメなおふたりさん、

DSC00551_20140323050100887.jpg

ミュウのほうが顔デカいんだー





さて、コゾウが今現在ハマっているのは、

DSC00390.jpg

やっぱり、男の子は戦隊モンだな・・・
  (ちなみに、へそくり家のある部屋には、プラレールの世界が    
        縦横無尽に広がってるとか・・・






こーゆーのらしいのだが・・・)
images_2014032305324065c.jpg

主人公のキメゼリフは、「ここからは俺のステージだ!」(なんだそれ!?)






で、

DSC00369_20140323053239ee6.jpg

はぁ? 





テーブルに並べたは、

DSC00575_20140323053239381.jpg

ベルトに装着するらしい。(フルーツって・・・カッコイイか?)





最近の戦隊モンやらウルトラマンはママさんたちにも大人気で、

o0314045012622292134.jpg

さとのりは、後に朝の連ドラ等で目にすることが多い





いろいろと、さとのりつっこママに説明するコゾウ

DSC00580_20140323055256a9a.jpg

2~3年後には、つっこママも詳しくなるんだろーなー





外では人見知りさんだというゆの吉クン

DSC00542_20140323061242283.jpg





パグに囲まれても動じることなく

DSC00396_20140323122628f6c.jpg

オッサン、ナデてるナデてる・・・




パグずのオモチャ片手にあちこち放浪~

DSC00562_201403231226279c1.jpg





けっこう楽しそうである。

DSC00462_20140323123834fe3.jpg





が、

DSC00415_201403231226266cf.jpg

あいかわらず、あんまし寝ないし、夜泣きも大変だとか・・・





なかなか涙がとまらないぃぃぃ (慣れてるのか、つっこ余裕 苦笑)

DSC00419_20140323122625cc0.jpg
お、なにげにコゾウやさしいじゃんよー。





で、突然泣きやむ 

DSC00445.jpg

身体にムチ打つはじめくん・・・





するとこっちも、

DSC00442_20140323124901480.jpg

オッチャッピーには甘あまなナナミュウモパパ 





で、また・・・わけもなく泣く

DSC00424.jpg

この間、つっこママは立ったり座ったりを繰り返す・・・
    (そりゃ、腰痛もヒドくなるわな・・・





さて、さとのりさん





先日、メガドンペンの店でおもしろいもんみつけた 

DSC00469_20140323143909480.jpg





しかも・・・キャンドル使用じゃなくて

DSC00470_201403231439089d6.jpg

便利~





コチラはナナミュウモ家からのおみや~

DSC00473_201403231439079a7.jpg





パグずも興味深々・・・

DSC00476_201403231439077dd.jpg

どーやらお子たちは、イチゴお好きなよーで。





けっこうシャイなコゾウ、

DSC00487_201403231439069d9.jpg

幼稚園女子とはなかなか仲良くなれないらしい 





チョコフォンデュを楽しむなか、

DSC00485_20140323143905532.jpg

姉さんがウルサイので・・・





パグずのオヤツ登場っっ

DSC00493_201403231452187aa.jpg

実はコチラ、昨年末に生まれたさとのり甥っ子のお祝い返し





わんこゴハンとかスイーツとか選べるギフトで、

DSC00503_20140323145217dae.jpg

スイーツをセレクトしたのだ 





その中にはこんなのも・・・

DSC00507_20140323151511583.jpg

パグず、あっちゅーまにペロリ 





最近、さとのりのひざでなく他の飼い主さんのおひざにのるリロっち

DSC00604_20140323151510efe.jpg

すると、その向こうで・・・





目でサイソク訴える、オッサン 

DSC00606_20140323151509c6d.jpg






そんな中、ゆの吉が目をつけたのが

DSC00649_201403231515091f5.jpg

オヤツ缶。




そんなオヤツ缶をよく知る連中・・・

DSC00669_2014032315150796e.jpg

ムリ・・・だな 





いつもなら、さとのりからもらえるハズが・・・

DSC00668_20140323151506d47.jpg

高級オヤツ食ったからいいべよ・・・





さて、ポロメロ8歳、つっこナナミ6才、リロミュウ5歳。




飼い主の会話は・・・パグずの健康について。





ポロメロは来年いよいよ還暦で老化もすすみ

DSC00546.jpg






ナナミリロは肥満細胞腫の再発の不安、

DSC00566_201403231545485ca.jpg





つっこちゃんはストラバイトで療法食&門脈シャントの経験も。

DSC00657_20140323154547d52.jpg





ミュウは何度も目を傷つけてるし、

DSC00688.jpg

飼い主の心配はつきない・・・






パグ友さんとワイワイ遊べるのはとても楽しいが、






パグずの病気や今後について、いろいろ話ができるのはとても大切。





年に2回くらいしか集まれないけど、





大事にしたい。





次はJIRU家にも会えるかなー。





これからもいつまでもよろしくねー





あっちゅーまに・・・暑くなるなよ。

よーやく春ですなぁ




そろそろおせんべの国も来週あたり・・・ってカンジ?

DSC00281_20140321164029599.jpg





朝の散歩もずいぶん明るくなってきて(苦笑)

DSC00278_20140321164029501.jpg

そろそろ手袋いらずですかな。





あっちゅーまに・・・暑くなるなよ





平日や予定のない週末は

DSC00270_2014032116403012b.jpg

ダラダラすごしております。






そーいえば、 おが和んずSHOPさんに年末年始に作ってもらった服、





写真送るの忘れてたんで、連中に着てもらいました。

DSC00294.jpg
オヤツ缶、活躍です 





ウチは、3パグいるので、どーしても限定服しか買えんのですが、





この昨年12月の限定服はめっちゃ気にいってます

DSC00326_20140321152620ba1.jpg

今までの中でも一番のお気に入り(パグ友さんにも好評





メロさんにはスカート

DSC00334_2014032115261925a.jpg
数量、ホント限定だったんすよ・・・ラッキラッキーッッ





年賀状の写真にもしちゃいました

DSC07006_201403211518437ce.jpg






それから、コチラは2月の6周年記念限定服

DSC00296_2014032115261909f.jpg

ポロ&リロメロで色違い




メロさんのデニムのスカートも ちょーイイッ 

DSC00305_20140321153650537.jpg





きなこは、ちょーちょーミニスカだったし

DSC07984_20140321153813b6a.jpg

しかも生地のさわり心地がとっても良いのだ 





我が家は、基本、袖付き&フード付、





フードがついてるほうがカワイイし、

DSC00299_2014032115412147c.jpg

ハーネスつけても服が後ろにひっぱられない。





お多福さん

DSC00330_201403211543373ca.jpg

いつもありがとーございます  





と、

DSC00322_20140321155556af1.jpg





実は、昨年のクリスマスにさとのり屋のしゃもじと

DSC07620_2014032115575188a.jpg






一緒に送られてきたのが・・・

DSC00306_20140321155555af4.jpg

陶人形日和南日和さんが作ってくれたポロメロリロ





ブログに赤いカートが掲載されてね、





つい飛び着いたさとのりさん




そしたら、

DSC00309_201403211555553d7.jpg





ポロメロリロをワゴンに乗せ、

DSC06859_20120420035619_20140321160948620.jpg

ドナドナ歌ってたら・・・





牛になってた・・・

DSC00314_20140321155554908.jpg

日和さん、いつもおもしろおかしな作品ありがとーございますね~






そしてコチラはさとのり屋でも紹介した、





パオきなこ家の

DSC00340_20140321162232b0f.jpg

さんきゅーっっ





チェックもフードもカワイイし、

DSC00336_20140321162231bfa.jpg

前にはスナップもついてる





料理は美味いわ、編みぐるみも作れるわ、

DSC07114_20140321163127fc3.jpg





子供服をリメイクして、パオきなこの服も作っちゃう

DSC07127_20140321163126b5a.jpg

すごすぎるのだよ 





また・・・作って 

DSC00343_201403211622302e5.jpg

洗濯が・・・。





さて、明日はさとのり屋





めっちゃひさびさなパグず来店っす。





楽しみぃ





さーて仕込み仕込みぃぃぃ







パグ日和♪♪で、次から次へとパグがワラワラ・・・

3月16日の日曜日





朝9:30にポロメロリロ3号に乗ってドタバタおでかけ





今日のドッグパーク幸手は・・・

DSC00221_20140316224838eba.jpg




パグデーなのだっっ

DSC00224_2014031622483738e.jpg





めっちゃひさびさ来襲っっ

DSC08408.jpg
こんなに早い時間に来るの・・・お初だよ 




初めましてなパグさんがいっぱいなんだろーな・・・

DSC08415_2014031622483690e.jpg
(だって、アンタたちランに行ったって・・・動かないじゃんよ





と思いきや、




poccoさん&demonさん家りこちゃん

DSC08411.jpg
実は、あけましておめでとーございますっっ




ろこちゃん

DSC08413.jpg

先週、静岡組のいちご狩りに行ってきた・・・ウラヤマシーッッ 





そして、毎度おなじみすぎる、あやや氏おふく

DSC00099_20140317034157fb9.jpg
ドッグパーク幸手のラン内、オヤツはあげちゃいけないんです。





ゆきてぃさん家桃胡

DSC00088_20140317034158657.jpg





胡太

DSC00084_20140317034158e8b.jpg




まるはな家まるはなゴン

DSC00128_20140317034428f69.jpg





お化粧のセンセ、てんココママ家てんてん

DSC00148_20140317231017d65.jpg





ココちゃん

DSC00144_20140317231016a52.jpg






幸手の重鎮、まるベル家ベルちゃん

DSC00120_20140317034156736.jpg





ミド

DSC00124_20140317034155ba4.jpg





キーシャ

DSC00122_201403170341554f6.jpg





今日、ナゼにこんなに早くやってきたかというと、

ふがれすさん主催の販売会があってね、

DSC00168_201403170308095b9.jpg

た~さん家みぃちゃんしほんさん家青くん





つい・・・

DSC00225_2014031720203373a.jpg




前に買ったのは、フォーン・・・

DSC00227_201403180528515ca.jpg

今度、洗車して両方貼ろ 
 (ちなみに、郵便局のご当地ポストカードにもおせんべと和同開珎がある)





さらにおひさびさな・・・

UZURAYAさんたまうめさん家うめこはん

DSC08456_201403170308102ae.jpg

うめこさんも今年いよいよ還暦っすよ




ひさびさな、シワ被さり鼻かくれ隊

DSC00101_20140317030809cb2.jpg




ショウコさん家ゴンく~ん、お空で元気にやっとるかぁぁぁ。

DSC06809_20140317030808edc.jpg
2009年、すいらんオフ。




以前、1度ココで会ったことがあった、きなこちゃん

DSC08442.jpg




まめちゃん

DSC08445_20140317231204513.jpg




14kg、デカパグこたろうくん

DSC08421.jpg





さて、ウチの連中はというと・・・

DSC00089.jpg

初めまして・・・とか、





なじみさんとかカンケイなく・・・

DSC00152_201403170419158fa.jpg





しゃがんでる飼い主さんを求め・・・

DSC08423_201403170419133b8.jpg





放・・・浪?

DSC08450_20140317041912855.jpg





お・・・

DSC00155_201403172013048e0.jpg





が、オッサンちゃっかり・・・

DSC00158_201403170419142b4.jpg

ナデナデ放題





そんでもって、ウチのガキンチョ(といっても今年で42才だが・・・)は

DSC08417_20140317041912369.jpg

草をムシャムシャ 





しつこいので・・・

DSC00074_20140317042342f24.jpg

さとのり、肩がぁぁぁ・・・





お天気も良くて、まさにパグ日和なもんで、

13950993194540.jpg
りこ&ろこ家から写真が送られてきたよっっ ありがとーっっす





パグさんが次から次へと遊びにきましてね、





初めましてなパグさんもたくさん会いましたよ。





今日のあんずあんずちゃん

DSC08433_20140318044031c8e.jpg




こうめちゃん

DSC08436_20140318044030d81.jpg




いちごちゃん

DSC08434_201403180440301ed.jpg




おっきな名札つけた、
Handmade KOHARU  Chata KOUME小梅ちゃん

DSC00119_201403180440324c5.jpg

8歳くらいだそーな 




ぶっとい前足にみんな注目っっ(デカパグ有望株だよっっ
めっちゃヤンチャなこたろうくん

DSC00112_20140318044032cff.jpg

若造、ポロにめっちゃ挑んでた・・・(オッサンはキケンだぞ





くぅとちびポンとパグパグPug Lifeくぅちゃん

DSC00067_201403180440336a2.jpg

さとのり屋の常連、蘭きちとお友達だとか 





ブラっと犬さんぽ黒豆ちゃん

DSC08460_201403180458180a9.jpg

狆の甘栗くん、ペキニーズの金時ちゃん月餅くん
遊びにきてました





まだまだ次々登場するパグずのみなさん





が、さとのり、まさかのカメラぎぶあっぷ・・・(年とったなぁ・・・





ふく家D o g R u n s W e l l

DSC00207_20140318051829672.jpg

ハラへりましたー





え?

DSC00218_201403180518282cf.jpg

昔は若かった・・・





二人ともハンバーグをオーダー

DSC00210_201403180518285d9.jpg





あやや氏は、

DSC00213_201403180518275ec.jpg

コレがけっこーイケたのだっっ





うるさくなる前にパグずにはオヤツ缶

DSC00203_201403180518267d1.jpg





後から、まるはな家てんココ家桃胡太家も来店

DSC00200_20140318051825306.jpg

パグは・・・花より、団子だべ? 





のんびり食べて、お家に帰りましたー。





しばらくパグ日和が続いてくれるといいな





まつげぱーまとかたこやきとかソフトクリームとか・・・♪♪

3月8日、





ポロメロリロ3号で北へごーごー





着いたは、

DSC09822_201403140214513b5.jpg

てんココママのプライベートサロン
 (そして、今日もとなりにおふくあやや氏 





40代の素敵に化ける化粧術伝授!?第2弾

DSC08373.jpg





そう・・・

ダウンロード

さとのり人生初っっ まつげぱーまねんと 





ガッツリ学びます 

DSC09815_20140314021450d80.jpg

で・・・きるかな? 





まずは

DSC09847_20140314022831e50.jpg

さとのり呼ばれ・・・





されるがまま・・・

DSC08380_20140314022442a1e.jpg
さとのりの気配を感じるのに姿が見えず、
    そのうち大騒ぎするさとのりストーカー・・・





人生初っっ

DSC09879_20140314021449af5.jpg

まつ毛ぱーまねんとっっ





まつ毛パーマに挑戦した後は、

NEC_0005_201403140214484c5.jpg

眉毛だ、アイカラーだ、チークだ、なんだと指導を受ける二人。





その間、パグずは・・・

DSC09852_20140314021447746.jpg





で、悪戦苦闘(さとのりが・・・)の結果・・・

DSC09890.jpg

自分ひとり・・・で?  きびしぃぃぃ 





本日のメイク教室、無事終了!?





の後は・・・

DSC00027.jpg

どんだけハマってんねん・・・





渋滞をくぐり抜け、

DSC09902.jpg





気づきゃ~一番乗り

DSC00024.jpg





とりあえず、

DSC09906_20140316015430011.jpg






ふたりで

DSC09910.jpg

あれ?あややさんよ・・・たしかしばらく禁酒がどーした? 





さとのりさんの財布の中から飛びだしたは・・・

DSC09930_20140316015429a70.jpg

コレで、おあいそ、まだ0円ね





そのうち、

DSC09968_20140316015428ef0.jpg





そんでもって、

DSC00002.jpg

マンション住まいって、いろいろ大変よね。





さて、ドリンクオーダーですが、





実は、こんなメニューがありましてね・・・

DSC09974_2014031602023033b.jpg

サイコロ、ゾロ目で1杯無料ーーーっっ





ナント

DSC09914.jpg

てんココ家裕さん挑戦





結果は・・・

DSC09918_20140316020229e66.jpg

通常の倍のジョッキででてきた・・・
  (世の中、そーは甘くない・・・





じゃ、

DSC09941_20140316020229a28.jpg




さぁ~串カツきたよ~ん

DSC08407_20140316174935ff6.jpg




もち一品料理も頼んじゃいますぅ

DSC09944_201403161749343ed.jpg




コレはお初だ

DSC09958_2014031617493374f.jpg




それと

DSC09961.jpg





まだまだオーダー 

DSC09976_2014031617493185d.jpg

揚げたてウマ~イ 





すると裕さん、再度チンチロリンハイボールをオーダー





リベンジなるか・・・?

DSC09964_2014031602200530a.jpg






偶数だと通常サイズが半額っっ

DSC09971_201403160223555e1.jpg






今日は・・・飼い主さんが1、2、3・・・6名。





ってことは・・・

DSC00006_201403160246385b4.jpg

やっほっほ~





で、作るは・・・

NEC_0002_201403160246386bf.jpg
たこ焼きもお客さんが作ります。





マシンガントークのさとのりさんが・・・

NEC_0008_201403160246378c2.jpg

ひさびさなたこ焼き作り・・・できるか?





で、

DSC09986.jpg
大森南朋(似の店員の兄ちゃん)にホメられたっっ





そしてまた、裕さん・・・

DSC09990_2014031602200498d.jpg





え?

DSC09992_2014031602200400e.jpg

裕さん もってるーーーっっ





実は、よくよく考えると・・・このチンチロリン、奇数で倍額も、

DSC09998_20140316022003ced.jpg

量も倍で出てくるから、お客さん的には損しないのである 





そして今日もまた・・・

DSC00052_20140316030716444.jpg

てんココママも挑戦 





で、やっぱシメは・・・ソフトクリーム 





前回やらかしてくれた兄ちゃんをご指名・・・

DSC07952.jpg

逃げたっっ (休憩に入ってた・・・





で、まだ入って数日だというスタッフのお兄ちゃんが挑戦。

DSC00032_20140316181639a30.jpg

ひでー客だな・・・





渡されたは・・・

DSC00057_20140316030715f06.jpg

言葉に・・・できない 






あやや氏の抹茶ソフトは、

DSC00058_20140316030714b95.jpg






ピサの・・・

images_20140316030713ee0.jpg

ちなみにソフトクリームは、たこやき同様、
   ホントはお客さんが作るんですからね。
 





そんなナイスなソフトクリームを見たてんココママは・・・

DSC00061_2014031617522936d.jpg

ほぉ・・・





で、右手には、

DSC00064_20140316175228fc2.jpg

おーーーっっ





うぅぅぅ・・・

DSC00034_201403160322405c0.jpg





食いすぎた・・・

DSC00046_20140316032239c3e.jpg






調子乗って注文しちゃって、お腹パンパン 

DSC09899_20140316180942c14.jpg

でもウマかったー





スタッフさんもパグずをかわいがってくれるし





また行くべ 





今日も、パグずも飼い主も食いまくり・・・♪♪

3月2日の日曜日

DSC08051.jpg





営業しますよ、さとのり屋 

DSC08209_201403052219042b5.jpg




が降ろうが、ヤリがふろうが、みんなに会える

DSC08181_20140305221903357.jpg

さとのり屋は我ながら最高である 





いちおー12:00開店なカンジなんだけど・・・

DSC07980.jpg

おが和んずSHOPおそろでキメキメ きなこパオ





きなこメロ

DSC07984_201403052219010ac.jpg
見返り・・・ナントカ 





そして、ナントッッ ぱぐきっつあんが、

DSC07973_20140305221900980.jpg

めっちゃ似合ってるや~ん ありがとーーーっっ





で、直後に蘭きちも到着ぅぅ

DSC08064_20140305222848e5b.jpg

先月、雪まみれだった蘭きちさとちゃん・・・





チャイナ服で登場、パコちゃん

DSC08055_20140305222847d02.jpg





すっかり大人になってしまった、どんぶり丸

DSC08207.jpg





今日もガッハガハなせいろ丸

DSC08016_20140305222846923.jpg

ほとんどガッハガハだったケドさ 




ちなみにどんぶりパパのスマホ待ち受けは・・・

DSC08043.jpg





残すは、あと1組・・・





一番近いのに来ない・・・





“ 今どこー ”ってメールしよーと思ったら

DSC08164_20140305222845d81.jpg

まめ家到着~
  (みんなが早すぎるのだ  どんだけ楽しみやねんっっ





そんなまめ・・・

DSC08228_201403110005478a4.jpg

登場と同時にみんなからデブになったと言われたい放題
 (前回は、飼い主が言われたい放題だった・・・




じゃ、

DSC07992_20140306012313be5.jpg

さとちゃんオススメのお酒でカンパ~イ





ナゼかアクエリアスなぴょこちゃん・・・?

DSC08006_20140306012312c2c.jpg

急性胃腸炎になったっっ
   (おいおいムリするなよ・・・さとのり屋は閉店しないからよー 





薬を飲むぴょこちゃん

DSC08029_201403110013336da.jpg

ナゼか群がるおパグども・・・






その横で今日も

DSC07990_20140306012902874.jpg

たわ・・・むれているのか?




と思ったら今度は、

DSC08000_201403060132138aa.jpg

昔、パグブログで、こんなの流行ってたなぁ・・・





今日も料理がてんこ盛り (まだまだ出てくるのだ)

DSC08004.jpg

いつもパコママは、さとのり正面左側に座っているのだが・・・





実は、

DSC08058_20140306013820a2a.jpg

きっと職場で泣いているにちがいない・・・





リロっちは今日も・・・

DSC08047.jpg

ずいぶん甘え上手になったもんだ。






テーブルに並んだ料理をたいらげた後は・・・






本日のさとちゃんおみやぁぁぁ

DSC08087_201403120412246e1.jpg
世界遺産あやかりまくりだな・・・





仕事で出張していた、どんぶりパパからは、
さぬきうどん

DSC08092_2014031204122396f.jpg
また、どんぶり兄さんけったいなもんみつけてきたな・・・
 (うどんの味?・・・いやいや、なぜか懐かしい味がしたよ





そして、本日のおめでたい

DSC08081_20140312041222f99.jpg

ホントは先月だったんだけど、みんな予定が合わなかったからね





数と年齢はカンケイないよ

DSC08082_201403120412219bf.jpg

ワインばかめ・・・





いつもぱぐきっつあんが、電話注文してくれるのだが、

DSC08094.jpg

たしかにワンコケーキならともかく、
普通のケーキ屋に、ハンドルネームを電話で頼むのって、ちと恥ずかしい・・・





おめでたいぴょこさんには、さとちゃんから、

DSC08098_201403131852187f0.jpg

羊毛フェルトパグさんプレゼント





すげーっっさとちゃん、ホント器用だよーっっ

DSC08099_20140313185218af1.jpg

なんでカエルかって? それはね・・・






さらにさとちゃん

DSC08102_20140313192036c18.jpg

ケーキ焼いてきてくれたよ





いただきますっっ

DSC08118.jpg

きなこどした? 





蘭きちのケーキをげっとしそこねた・・・

DSC08119_20140313192034655.jpg






ん?

DSC08123_2014031319203306b.jpg

パコママ食ってるしっっ





我が家の連中も

DSC08132_2014031319203287e.jpg

おいしくいただきます





で・・・自分の分、食べ終わると・・・

DSC08146.jpg

横取りにはしるパグず 





最後の1口がなくなるまで・・・

DSC08150_20140313192653580.jpg






で、お皿のケーキがキレイサッパリなくなると、

DSC08189_2014031319581604c.jpg

いつものダラダラパグずに・・・





あん?

DSC08179_20140313195816115.jpg

ムリっす。
 (たまに食べるからいいのだよ





ふと気がつきゃテーブルの下に

DSC08197_20140313195815b23.jpg

まわりがうるさくても、どこでも寝れるらしい。






パグ話や旅行の話で盛り上がる飼い主ども

DSC08062_20140313200302d75.jpg





で、

DSC08192_2014031319581433e.jpg

コラコラまめおね・・・





まめパパ復活で

DSC08198.jpg

用事があって、パコ家は帰宅の途へ。






で、食べた後は、まめおねちゃんから

DSC08236_201403132011363ae.jpg






もちろん

DSC08247_20140313201135fbe.jpg

ロールケーキ最高ぉぉぉ





さてさてパグずお待ちかねは・・・

DSC08214_20140313225648bb7.jpg





恒例のまめおね特製・・・

DSC08252_20140313181510647.jpg

どど~んっっ





コチラのケーキ、

DSC08254_20140313181510148.jpg

1パグ130グラムって・・・ 半分でいいっっ半分でっっ





ウチのお嬢さん、大狂乱

DSC08256_20140313181509d65.jpg

まめパパ、じゃがいも袋ごと渡すなよっっ




いちご満開

DSC08257_20140313181508d27.jpg





必死に食いつこうとするウチのお・・・嬢さん 

DSC08260_2014031318150767a.jpg






いただきますっっ

DSC08273_2014031318150666d.jpg

お~い リロっちどこいったぁぁぁ?





あ・・・

DSC08276_2014031318254426d.jpg

えーいっっ す~さんからもらいなさいっっ





一方、まめは、

DSC08278_20140313182543dfd.jpg






パオは・・・

DSC08267_20140313183359469.jpg

食べてる時も、舌がペロリと出てるのだ 





ぴょこさんの真下で

DSC08270_20140313182543bd1.jpg

せいろとのんびりゆったり満喫





・・・のハズが、

DSC08309_20140313182542f12.jpg

あっとゆーまに 
   (パグずが口をパクパクする姿が・・・鯉みたい とか




で、

DSC08226_20140313224623ac6.jpg





最後のシメは・・・(ってまだ食うのか?

DSC08321_201403120448008ea.jpg

今日は、みんな量を考えて料理を持ってきた(笑)ので、まだイケる





さっき、まめおね特製どんだけ重い手作りケーキを

DSC08324_20140312044759a74.jpg





ガッツリたいらげたってゆーのに

DSC08326_20140312044758389.jpg





まだ獲物を狙う

DSC08329_20140312044758145.jpg
めっちゃ熱い視線を送るどんぶり・・・




ヤツら

DSC08332_20140312044757131.jpg
またまたひそかにさりげなく首を伸ばす、我が家のお嬢さん・・・





今日も食べに食べました・・・

DSC08350_201403132256487da.jpg

しばらく怖くて体重計にはのれないよ





でも、みんなと食べつつ&ワイワイやめられませーん

DSC08023_201403132305149ac.jpg






またのご来店、お待ちしておりまする







さとのりのソフトクリームが・・・

2月22日の土曜日






さとのり屋にやってきたは1組。

DSC07842.jpg

またしてもふくちゃんあやや氏 
(最近、つるみすぎだろーっっ 





す~さんは仕事でして、

DSC07814.jpg

完全に手抜き料理である 





今日は、前回、てんココママさんに習った、

DSC07816_201402232344477e0.jpg






眉毛書きの練習と

DSC07819_20140223234446a37.jpg





スーパーなホームセンターへ、散歩がてらお買いもの。

DSC07828_20140223234445713.jpg






と、

DSC07834_20140223234444399.jpg





夕方向かったは・・・





落花生の国の

DSC07960_201402232149133ec.jpg

実は、1月に行った店舗の他に





もう1店舗ありまして・・・

DSC07966_20140223214912d6c.jpg

お酒を飲まないさとのりさん的には駐車場大歓迎っっ
(前回のお店の場合はコインパーキングに車をとめねばならないのだ・・・)





そしてもちろん

DSC07965_2014022321491221d.jpg

オーナーさん、トイプーさんを飼ってるらしい 





店内は、

DSC07860_201402232149118fa.jpg

テーブルもけっこう数ありますよ





入口レジの後ろに

DSC07865_20140223214910e76.jpg

コストコワゴン設置ー。





まずは

DSC07869.jpg





とりあえず、

DSC07868_20140223214909ab3.jpg

あやや氏、しばらく禁酒するらしいが・・・しばらくってどんくらい?





さて

DSC07881.jpg

何食うかー





上を見上げると・・・

DSC07917_20140223215925318.jpg






コチラのお店の、

DSC07873_20140223215924e54.jpg

さとのり的には・・・やっぱ、うずらにエビさんだな~ 





さらに上には・・・テレビが、

DSC07877_201402232159233ae.jpg

ポロおやじ、ワゴンの中でケンカを売る 





で、

DSC07876_2014022321592204e.jpg

前回行った店には、なかったよーな・・・ 美味いっっ





と、前回も頼んだ

DSC07879.jpg

毎回頼んじゃいそうだ 





そして、

DSC07882_20140223220608e84.jpg

うずら&チーズは、さとのりさんお気にぃ





となりのテーブルにいたのは、

DSC07888_20140223220608400.jpg

パパ&ママさんと一緒にご来店 めっちゃ静かでおりこうさんなのよ~





前回食べた

DSC07927_20140223220607abd.jpg





で、さとのりがめっちゃ気になったのは・・・

DSC07959_20140223220606ffc.jpg

ナントッッ お店とメーカーさんのコラボポスターなんだそうだよっっ





そして、

DSC07915.jpg

モチ&エビ美味し~ 
 (カニ大好き、さとのりさん・・・カニはやっぱゆでたのがいいな~





そして・・・

DSC07897 - コピー





おふく、ワゴン脱走 

DSC07922_20140223222140e8c.jpg

今日は保冷剤効果か? ポロさんガハガハせず 





そして、前回、たこ焼きの国の店なのに食べれなかったのが・・・

DSC07871_20140223222139930.jpg

ひぃぃぃーーーーーっっ ココも6名様以上やないかぁぁぁ
   (しかも2人で20個も・・・食えないし






昼間のハヤシライスが効いてるのか・・・けっこうおなかがイイカンジに。





でも、

DSC07934_20140223222138630.jpg

前回、恐る恐る頼んで・・・さりげなくハマったバナナ 





もちろんバナナには

DSC07936.jpg

もれなくチョコがついてきます





調子こいて、どばっとかけやがった、あやや氏 

DSC07939_20140223224344342.jpg

トマトもなかなか美味いのだっっ 






そして店内には、

DSC07940.jpg






種類は4つ

DSC07956_201402232243436f3.jpg

あやや氏は抹茶、さとのりはブルーベリー&ヨーグルト風味





コチラのソフトクリーム、実はお客さんが挑戦するのだが・・・

DSC07943_2014022322434251d.jpg

オバさんふたりの相手をしてくれた、優しいイケメン兄さん 





で、

DSC07946_20140223224341cb5.jpg

なかなかのモンである





すると、

DSC07948_20140223224341d94.jpg

大森南朋にそそのかされ、挑戦するスタッフひとり・・・





イヤな予感が・・・

DSC07951_20140223231151fd5.jpg





で、さとのりの目の前に現れたは・・・

nandakorya.jpg





DSC07953_20140223231149ea5.jpg

大爆笑ーーーっっ





撃沈していたハズのパグずもさすがに起きたよ 

DSC07910_20140223231148d84.jpg

兄ちゃん、修行しとけよ・・・またご指名してやっからさー 
(ちなみに兄ちゃん・・・オープン時から働いてるらしい 




あ、ソフトクリームは・・・基本、お客さんが作る だかんね 
 (スタッフさんに頼んでどんなんが出てきてもクレーム受付ないよ






前回に比べ、ゆったり空間で、ゆっくりできて、






スタッフさんとも話ができて、





楽しいおいしい時間をすごせましたよ





また来月も来店予定・・・楽しみだ






まだ間に合うか・・・?素敵な40代の化粧術伝授!?

2月11日祝日





今日もさとのり屋営業

DSC07662_2014030402210640d.jpg
けっこーふったケド ・・・土曜日は完全放置して




オリンピック観戦

DSC07652.jpg
(この後、オッサン大暴れ・・・

日曜日は気温がぐんぐん上昇で筋肉痛にはならんかったー





来店者は

DSC07685_201403040221071c9.jpg

しかもポロメロリロ3号での自宅までお迎え付き





・・・って、ノーマルタイヤのポロメロリロ3号、余裕で走れたケドさ 

DSC07668_20140304022105e8e.jpg

車内で待ってたさとのりの顔を見た瞬間、慌てて部屋に戻ったあやや氏・・・





で、

DSC07666.jpg

その後のおふく・・・甘えんぼ度したとか・・・





今日は、す~さんと3人なんで、

DSC07654_2014030402432669c.jpg

料理はこんなカンジでして・・・





ひさびさに

DSC07659_2014030402425662b.jpg






実は・・・今日はさとのり屋はメインではなくてですね

DSC07675_2014030402425665e.jpg






ゴハンを食べた後、

DSC07653_201403040242552d3.jpg

あやや氏さとのりとパグずは、ポロメロリロ3号





やってきたは・・・てんココ家

DSC07709_20140304024254634.jpg

てんてんくんお出迎え 





もちろん

DSC07737_2014030402425406f.jpg

予約・・・?





実は、てんココママさんはエステティシャン

DSC07694_20140305191729a6b.jpg

お店の他に、ご自宅でプライベートサロンをされてるんです






で、不器用、化粧ヘタっぴなさとのりさんは・・・

DSC07714.jpg

と、てんココママにすがりついた・・・





が、

DSC07715_201403040315394c0.jpg





オンナが3人揃うと・・・

DSC07719_201403040313127b6.jpg

会話が弾む・・・





で、よーやく、ひとりひとり個室に呼ばれ、メイクを落とし、まずは・・・

DSC07742_20140304030746519.jpg

こんなの載せてしまっていいのか・・・? 





パックしながら、

DSC07744.jpg
ちなみにパックは長時間していると、肌本来の持つ水分を
  逆に吸収してしまうそうで、10分くらいがいいらしい。






顔の形や

DSC07746_20140304030745b6f.jpg






さとのりが大の苦手とするマユゲのお勉強

DSC07753_20140304030745b48.jpg
とてつもなく不器用なさとのりさん・・・
   こんなふうにちゃんと書けるんだろうか





その間、

DSC07755_201403040307445fc.jpg






すると、近所に住む、まるママさんはなちゃんが遊びに来た

DSC07710_20140304032515c01.jpg

あはは・・・ホントはパパも来たかったにちがいない 





さとのりあやや氏てんココママの指導のもと、

DSC07768_20140304033001941.jpg






マユゲ書きに四苦八苦(特にさとのりが・・・

DSC07781_20140304033231458.jpg

おそるおそるカットし・・・書いてはぼかし・・・書いてはぼかし・・・





家でできるか、一抹の不安・・・

DSC07780.jpg

“日々練習よ~ マユゲだけは失敗してもいいから時間かけてやってみてー”  
                 とてんココママ





とりあえず忘れないよーに自分のマユをパシャパシャ

DSC07777_20140304034041cc1.jpg

次回来店するまでに、どんなんになってしまっているだろうか・・・





最初に会話を弾ました!?おかげで、

DSC07732_201403042250231af.jpg
最近、みんなのおヒザを狙うリロっち・・・。





気がつきゃあっとゆうまに時間がすぎ・・・

DSC07783.jpg





次回の予約をとって

DSC07771.jpg
まつげに・・・パーマネントですか 





帰ることに

DSC07689_20140304225745ea6.jpg





どーなることやら・・・





さとのり42才、

DSC07734_20140304230212422.jpg

もうひと花さかせることできるか? 





こうご期待・・・?

DSC07700_20140305192535952.jpg

てんココママありがとーねー







リロっち、さとのりストーカー卒業か!?

2月2日の日曜日





本日はさとのり屋営業日っす

DSC07514_20140228232808ca9.jpg





ご来店は・・・




ふくちゃんあやや氏

DSC09734.jpg

あやや氏がひとりでさとのり屋に来襲すると、
なぜか、さとのりorす~さんが車を車庫入れする・・・




文太監督ちばかなちゃん

DSC09724.jpg

カインズホームじゃなくて、ケーヨーD2には
   オリジナルでりーずなぶるな、わんずブランドがあるそ~な。





パオ

DSC09712.jpg

今日も、新年会でいきなし誘った・・・ (絶対来るって思ったし 





きなこかっつーさんぱぐきっつあん

DSC09730.jpg

この方もピラニア・・・5号か?





と、ひさびさぁ、近所のガブくんガブママさんパパさん

DSC09667.jpg

ちなみにパパさん、さとのり屋初来店でござい





ほいじゃ、

DSC07512_20140301215057326.jpg

暗っっ カーテン閉めんの忘れた・・・





今日も監督のヒザを文ぶんから奪いさり、

DSC07517_201403030150224d6.jpg

監督の顔をナメまわすおふく・・・





んっ!?

DSC07518.jpg

ナぜにおふくの服着とる・・・





さらに、

DSC07520.jpg

たしかにメロさん・・・ナメ魔ではあるのだが・・・





で、当のおふくといえば・・・

DSC07526_20140303015715d16.jpg

初めて新年会で会ってからというもの、熟女きなこに夢中ー 






さてさて、料理をたらふくいただいた後はぁ

DSC07612_20140304014856ff3.jpg
最近、あちこち飼い主さんのおヒザに遊びにいくようになったのよ。






本日のおみやぁ第一弾っっ

DSC07548_2014030304341469e.jpg

あやや氏近所の百貨店では、北海道物産展開催中~





しかもこんなモンも買ってきよった・・・

DSC09694.jpg

ピ・・・-タンじゃないよね??  (さとのりさんピータン大嫌い





おそるおそるニオイをかぎつつ、ギャーギャー言いながら挑むさとのりさん・・・

DSC09696_20140303040614d3d.jpg

イケる  





さてさてパグずにはぁ

DSC07554.jpg

コレ、ちょーウマイらしいんだよねぇ 





今日は、

DSC07550_20140301215054dc0.jpg

明日がパオの9歳の誕生日ぃ





もち、

DSC07561_2014030121505426e.jpg

花火もやっちゃいます





中は

DSC07567_201403012150538ca.jpg

こんなカンジでして、めっちゃ食べさせやすいんです





では

DSC07578_20140301220125a18.jpg





いただきますっっ

DSC07573_20140301220124836.jpg





ちばかなちゃんをせかす文ぶん

DSC07572_201403012201233d7.jpg





そーなんです・・・

DSC07591_20140301220122707.jpg

自分の分は、さっさと食べないと・・・





食べ終えた連中が、

DSC07598.jpg

群がる群がる・・・





パオおふくの名前の入ったプレートも

DSC07602_201403012201219de.jpg

あっとゆーまにすっからかん 





夕方から用事があった、ガブ家さとのり屋を後に。

DSC09671_2014030304155498d.jpg





で、もちろん今日も

DSC09682_201403030415535f9.jpg

夜も営業いたします





料理をガッツリ食べても

DSC09779_201403030446315ac.jpg






まだまだ別腹いきます

DSC09751_201403030415524e9.jpg

おいしーお店をたくさん知ってるちばかなちゃんセレクト





悩んだ時は・・・

DSC09755_20140303041551848.jpg

す~さんと1つずつ、半分ずついただいちゃいます 






そんなケーキを

DSC09759_20140303044156aac.jpg

さりげなく狙う女子・・・





もーちょーウマッッ

DSC09764_201403030415507b2.jpg

もらえるわけないのに、大騒ぎなパグず・・・





なので、

DSC09785_20140303041549872.jpg

あやや氏から、オイシイ配給





ゴハンもオヤツもガッツリいただき満足すると・・・

DSC09702_20140303043414516.jpg






あとは大いびきの

DSC09771_20140303043413054.jpg






大合唱・・・

DSC09706.jpg

そんな中でも、飼い主どものパグ話はとまることはナイ・・・






食いたおして、しゃべりたおして、






今日も1日がすぎていくのであった・・・






FC2Ad