ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

我が家の、そーそーあるある♪♪

先日、近所のいってみよーかーどーの本屋で

DSC04403_201309271950025f0.jpg






パラパラパラ~と軽く立ち読みして・・・





レジでお金払ってました。

DSC04422.jpg






我が家にパグが来て、はや8年・・・

DSC04423_20130927195237154.jpg






そ~なんだぁ~ って学ぶことより

DSC04424_201309272003434d2.jpg
(って、パスターン?セプタム?アップスイーブ? なんじゃそら?・・・
                   




そーそーあるあるぅ ってカンジです。

DSC04404_201309272003439e3.jpg
(季節によって差はありますが・・・ポロおやじの加齢臭はサイアクです





じゃ、ウチのそーそーあるある・・・

DSC04406.jpg





夏もよーやく終わりましたねぇ。

DSC04410_20130927202207834.jpg






さとのり家の夏は、

DSC04133.jpg
メロさん・・・背中のおにくがあまってますケド





リロっちもさすがに・・・

DSC04144_2013092720223598c.jpg





今年の夏も暑かった。

DSC04140_201309272022352c5.jpg






で冬は、

DSC06217_20130927221056b79.jpg
ちょっとちょっと手前のおじさん・・・息できてます?





メロさんは・・・

DSC06222.jpg
(この方、テーブルの下がお好きです)






それから、

DSC04419_20130927215012b89.jpg






毎朝

DSC06185_20130927215014dfb.jpg






ゴハンが出てくるまで・・・

DSC06187.jpg





さとのりがお昼にシリアル食べてても・・・

DSC06195_20130927215013d7d.jpg
残念ながら、キミたちに昼はナイ 





そーそーあるある 





続く・・・。







まだまだ営業してます♪♪

よーやく朝晩涼しくなりました・・・





ポロメロのガハガハもだいぶおさまり、





ロング散歩解禁ですっっ

DSC09832_20130923123820b90.jpg

散歩はアンタたちの仕事ですから・・・




が、昼間は相変わらず

DSC06108_20130922200307f86.jpg





とても外には出られませんのでね・・・

DSC06138.jpg
(もちろん、半沢さん&近藤さんの剣道シーンなんて大暴れっすよ 





さとのり屋営業しちゃいますよ

DSC04376_20130922010335280.jpg






10:30と言えば・・・わんパグ生活蘭ちゃん

DSC09823_20130922010334e27.jpg

台風と一緒にやってきたよ・・・






続いて、かっつーさんぱぐきちさん家きなこちゃん

DSC09869.jpg

途中寄り道するために長靴はいてきたぱぐきっつあん・・・着いた頃にはやんでた





パオくん

DSC09865_20130922010332b23.jpg

ゆずのライブ・・・






前日でよかったよ

DSC_0001.jpg
DSC_0011.jpg
DSC_0035.jpg
(アルバムのキャラがたくさん登場したよ♪♪)





そして、まめおねちゃんまめパパ家まめちゃん

DSC09848_201309220113414ab.jpg

しかもナゼか首ファーの下からカット  





スフィンクスみてーだ 

images_2013092201181992f.jpg





最後に現れたは、パグパコの魔法の生活パコちゃん

DSC09860.jpg

はりきって山ほどお酒を持参なツーさん、携帯忘れてUターン





今日もおみやげもりだくさん

DSC04370_20130922020359f02.jpg

すでにみんな、夜ゴハンも食べる気マンマンっす






10:30にやってきた蘭ちゃん、今か今かと待っていたまめと早速乱闘っっ

DSC09619_20130922135120eee.jpg





勢いあまって

DSC09600.jpg

女子ふたりに袋叩きにあい、





さっさと退散・・・

DSC09897_201309231246396ce.jpg

なさけなや・・・





かたやテーブルの向かい側、

DSC09605.jpg

このギャップ 





飼い主どもはひたすらしゃべる、飲む、食べる・・・

DSC09643_201309221414530d7.jpg





で、昼ゴハン終了ー

DSC09646.jpg






昼ゴハンの後は、お楽しみ、すいーつな時間

DSC09821.jpg
いえ・・・ちがいます 
   




かっつーさんぱぐきちさん家のおみやと言えば・・・

DSC09626.jpg

メロ氏、すでに照準合わせ、狙いの視線・・・





今日は、9月誕生日のまめパパさとのりのために用意してくれましたっっ

DSC09632.jpg
監督ちばかなちゃんがくれたロウソク拝借




さとのり無事にまた1つ大人!?になりやした・・・

DSC09641.jpg






まめパパもパググッズもらってご満悦

DSC09638.jpg

さとのりもいただいちゃいました





いつもいろいろサプライズなもん用意してくれるぱぐきっつあん

DSC09647.jpg
(あわやケーキ狙われる・・・)





今日も誕生日祝いだといって・・・

DSC09941.jpg

手に取った瞬間、さとのりテンション






なにかって?





じゃんっっ 

DSC09944_20130922202557621.jpg

えぶばでぃプッチン!! メッチャ好きぃぃぃ






さて、パコちゃんがね、例のブツを持ってきてくれたんですがね・・・

DSC09856_20130923124239a1c.jpg






例のブツとは・・・

DSC09871.jpg

うっひょ~~~いっっ ナイスばでーパコちゃわ~ん




で・・・ね・・・





ウチにも唯一レディがおりまして・・・

DSC09660.jpg

キターッッ 





でもって、

DSC09881_20130922171638a51.jpg

どすか?どすか?どーーーすか?





コチラのグラマラスなおねーさんにも・・・

DSC09705_2013092217163773c.jpg

いんじゃない?いんじゃなーーーい?





で・・・さ、





やっぱさ、





やっぱねぇぇぇ

DSC09720_201309221716369a1.jpg

ぎゃはっはっは~





んでもって、

DSC09729_2013092217163626b.jpg

しかもおねぇ座りだしっっ





ついでに・・・

DSC09733.jpg

はるな愛よか、IKKOさんよかイケてる??(爆涙)






さんざん盛りあがった後は・・・

DSC09740_20130922202559f77.jpg

今日は誰のお祝い??





ケーキに大興奮メロさん・・・

DSC09747_20130922202559737.jpg






今月は、

DSC09754.jpg

おめでと~






さとのり屋で毎回登場するもんだから、

DSC09769.jpg






みんな箱見ただけで、大騒ぎっっ

DSC09775_20130923053703383.jpg





パグずの目には

DSC09779.jpg





もはやケーキしか映っていない・・・

DSC09789_20130923053701429.jpg






そして

DSC09785_20130923053701c89.jpg





自分の分け前だけでは

DSC09796.jpg






納得するわけもなく

DSC09797_201309230549275a3.jpg






オラもオイラもわっちもあたいも・・・と

DSC09802_20130923054926973.jpg






最後の1口がなくなるまで

DSC09809_20130923054925b3c.jpg

食ったもん勝ちだよ。





で、飼い主どもはまだまだ食います

DSC09819_2013092311163772d.jpg

どんだけ信玄・・・(が、これがなかなかイケる味なのだっっ





食事もオヤツもしゃべり(笑)もひと段落。





みんなお散歩へ





で、

DSC09904_20130923121059560.jpg

料理も並んだところで・・・





じゃ、

DSC09908.jpg

パグ飼いって、けっこー食います





もちろん、しゃべりも

DSC09920.jpg





えんどれす

DSC09923_20130923121057b77.jpg





今日もビールだワインだ飲み散らかす





まめおねちゃんツーさんす~さん

DSC09912_201309231210563ea.jpg

次から次へと空ボトルの出来上がり





パオのベロに触れご満悦な酔っぱらい

DSC09925_20130923121055a3d.jpg






夜のデザートは

DSC09938.jpg

みんないろんな店をよく知ってるねぇ





厚めにカットしても

DSC09947_2013092312210047b.jpg
(残りは後日、おいしくいただきました





パグずはみんなZZZ・・・

DSC09954_20130923122059ddc.jpg






すると、

DSC09970_20130923122058299.jpg

眠気より食い気 





パグず、目がランラン 

DSC09974.jpg






しかもチンタラ食べてると・・・

DSC09959_201309231220573de.jpg






あっとゆーまに・・・

DSC09991_20130923122843c9d.jpg

あーあーあーあー・・・





今日も、食べ放題、飲み放題、しゃべりたい放題な





楽しぃ1日でございましたん





マットのその後・・・

今年の春頃、





某一流ファッションセンターでげっとした






パグマット 

DSC09552_20130917211635bfb.jpg

みなさんのお宅ではどのようにお使いですか?






すんなり3種類手に入ったもの・・・

DSC09569.jpg

マットとして活躍することなく、放置 







実はさとのり家

DSC09576.jpg

(玄関あがってドアあけると、すぐリビングなのだ 






しかも玄関・・・

DSC09580.jpg

散歩から帰ってきたポロメロリロが土足であがるもんで・・・






1日で足あとだらけになるにちがいないので・・・ひいてません 

DSC09572.jpg

そ・・・ぉね・・・ 






が、最近よーやくそれぞれ置き場所が決まりましてね






パグさんの顔のみマットは

DSC09589.jpg

ナゼか窓際に・・・





そこで、

DSC09529.jpg

ひなたぼっこするパグずの座布団?として大活躍・・・






そして、I LOVE PUGではなく、I LOVE DOGと描いてあるヤツは、

DSC09594.jpg

ナゼか、キッチンの横 






使うは・・・

DSC09547_20130918025834f17.jpg

ご存じさとのりストーカー・・・





もはや、仕切りドアも鳴いてわめいてなんなく突破 

DSC09541_20130918025835698.jpg

さとのりが台所にいる際のリロっちの定位置となっています 






そして最後の1枚はココに・・・

DSC09586_20130918043627f3c.jpg

チョイあげ・・・あとで買ってやるわぃっっ






我が家はこんなカンジで活用!?してますです





マット・・・というより、座布団として 







そーいや、近所のカモたち

NEC_0008_20130918221833531.jpg







7匹元気に泳いでます

DSC07221_201309182218318b3.jpg
(初めて見た時はこんなだった・・・)






親がいないので、自分たちの身は自分たちで守るってわかってるんですかね・・・

NEC_0015_20130918221833739.jpg

最近は、パンを食べにくる小魚たちを狙って食べているよーです。






いつか旅立つ日がやってくるのかな・・・







さてさて、

けしごむはんこ soybeanアズキさんが、

PMBS3557_2013090522270680f.jpg







もーすぐ2年ぶりに、東京襲撃ですっっ






10月12、13日浅草で開催される






スタンプカーニバルに参加されます




    第7回スタンプカーニバル
  
  2013年10月12日(土)~13日(日)
  午前10時~午後5時
  東京都立産業貿易センター 台東館6/7F 
  〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5 
  入場料500円(消費税込み)2日間有効
  ※小学生以下無料





ワンコは来場不可ですが、

PMBS3703 - コピー

ぜひぜひ、お友達誘っていらしてくださいっっ






夏眠明けまで・・・あともーちょいっっ!!

さとのり家、夏眠明けまで






あともーちょい 

DSC09468.jpg

たぶん・・・あともーちょい 
 (えーーーいっっ誰のための散歩じゃーーーっっ!?






秋のオフ会の申込みも着々と・・・

DSC04356_201309102005544f3.jpg






前泊宿の予約も順調に・・・

DSC04354_20130910200553eca.jpg

11月はすでに破産決定です






でもさ、





いつ行けなくなるかわからんしね 






行ける時に行っとかないとね 






で、昨年10月に作った

DSC04294_201309102005530e7.jpg






配り倒して、なくなりましたので 

DSC04352_201309102022240b2.jpg






作りました 

DSC04286_201309110025001b8.jpg

(正しくは、作ってもらいました・・・)






まだ秋だけど

DSC04296.jpg






が、しかし・・・写真撮ったの真夏で、

DSC04297_20130910200551d82.jpg







見事なまでの、砂丘刈り 






首回りのモフモフありまへん 

DSC04298_20130910203359ab3.jpg








そして、






ブログで拝見させていただいた、






ワンずの似顔絵が、めちゃくちゃソックリで






一目惚れ

DSC04300_20130910200551133.jpg

突然の申し出にもかかわらず、






快く引き受けてくださいました。

DSC04303_20130910201032d0e.jpg
めっちゃくちゃ似てるやんけーーーっっ






で、描いてくださった、JBまるさん

DSC04369_20130910233631360.jpg
たしかに実物より断然カワイイ・・・





たくさん似顔絵を描きたいとのことで、

DSC04318_201309102010313d1.jpg







名刺には、JBまるさんのブログ掲載させていただきましたっっ

DSC04301_20130910201033a04.jpg

JBまるさん家のブログ←クリック






ウチのパグさんもぜひっっ!!






ってな飼い主さんは、ブログにコメントしてみてくださいね~
        (お時間がかかる場合がございます、ご了承くださいませ






あ~オフ会&旅行、楽しみだな~






みなさんも、楽しいパグシーズンをおすごしくださいませ








いつまでも、いつまでも元気で長生きしてねん♪♪

9月7日の土曜日、 (よかったっっ






ポロメロリロさとのりは、夕方から落花生の国へごーごーっっ






現地に到着すると、待ってたのは・・・

DSC09433.jpg

そのTシャツ・・・どっからひっぱりだしてきたん?






本日は、






2003年8月24日生の

本日のブーピー(BOOPI)BOOくん

DSC09052_20130908134343b95.jpg
す~さん、仕事終わり次第参加っす。




兄妹、し~さん家菜菜ちゃん

DSC09007_201309081343420f8.jpg






10歳のお誕生日祝いなのだーっっ

DSC09064_20130908134341436.jpg

おめでとーーーっっ






みんながお祝いに駆けつけたよ

DSC09130_20130908142342a13.jpg

ブーとビール (いや・・・あかりん 





本日の幹事みっちゃん

DSC09228_20130908142341ad3.jpg





ではでは・・・

DSC09055_201309081423411a3.jpg






菜菜&音音家ひっくんの挨拶、

DSC04327_20130908135830478.jpg





で、

DSC04328.jpg






ふたりのお祝いにかけつけたパグさんは、

BOOくんの相棒WHOOPIくん

DSC09357_20130908164707677.jpg

ウピくんも来年、祝10歳だよ





菜菜ちゃんの妹分、音音ちゃん

DSC09006_201309081641370df.jpg





菜菜ちゃん音音ちゃんとは、2008年のパグミ

DSC09238_201309081712356c0.jpg

前泊同宿だったのだ




菜菜ちゃん音音ちゃんポロメロって

同じくらいの体格って思ってたんだけど・・・

DSC09044.jpg

菜菜ちゃん、ちっちゃっっ






本日の裏方組の幹事、

みっちゃんけいちゃん家あんずちゃん

DSC09368_201309081641339b2.jpg





らいむくん

DSC09323_20130908171223a95.jpg





裏方ギャルズ

ぽっこんさんでーもんさん家りこちゃん

DSC09414_2013090816464850b.jpg





ろこちゃん

DSC09383.jpg





けめこさん家の、ふくまめさん

DSC09445_201309081646477fb.jpg





わらびもちくん

DSC09442_20130908171542081.jpg





5月の連休以来です、

ハッチさん家八兵衛くん

DSC09144_201309081641352ef.jpg

実は、ハッチさんさとのり、おんなじガッコに通ってたー





琴さん家メイちゃん

DSC09392_201309081723135ef.jpg


今日はパパのハマさんと登場です





ひさびさの再会です、

ブン太くん

DSC09206.jpg





さらにさらにめっちゃめちゃめちゃおひさびさです。

まめ茶家まめ蔵くん

DSC09241.jpg





茶々ちゃん

DSC09317.jpg





はるばる静岡組もお祝いにきたよ~
  (はるばるじゃ・・・ないかー 爆)

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃん

DSC09345_2013090817171191a.jpg





みぃたんちぃ姉さん家しじみちゃん

DSC09353.jpg





ELFOくん

DSC09348.jpg






そして、初めましてっっ

ゴッキーさん家ケンちゃん

DSC09136_201309081641362f2.jpg





こぶしくん

DSC09133.jpg

そーそー、時期は違うケド(笑)、ハッチさんさとのり通ってたー





実はケンちゃんらいむと兄弟なのだーっっ

DSC09251.jpg

めっちゃ似てるぅぅぅ~





と、

あやさん

ごまふさん(裏方ギャルズ

ますみんさん

やよいさん

ゆりさん

しかも、全員めっちゃめちゃめちゃ美人なのだっっ






そして、そんな美人の心をわしづかみにしたい

DSC09388.jpg

と・・・






ウチの

DSC09009_20130908172920a2c.jpg





連中でーす

DSC09151_201309081729190c7.jpg

お招きいただき、ありがとーございますっっ






今日はナント、遠方のお友達からもメッセージが

くうさん家すばるくんつむじくん

DSC09070.jpg





トッシーさんむむぽんさん家のナナちゃん

DSC09006.jpg





ルリさん家にこちゃんもかちゃんあんちゃん

DSC09422_20130908144509879.jpg





あかりんひとみん

DSC09089.jpg






そして・・・

DSC09086.jpg

BOOくんのスライド






今日のために

DSC09095_20130908145910b47.jpg





poccoさんdemonさん

DSC09102_201309081459096f5.jpg






用意してくれたそうです。

DSC09099_201309081459082ac.jpg

ウピくんも一緒にね。






みんなとの思い出も

DSC09110_20130908145908624.jpg





BOOくん

DSC09117.jpg

10歳おめでとー






そしてふたりは・・・

DSC09122_20130908150622749.jpg

号泣ー。





おめでたいふたりに群がるみなさん

DSC09014_20130908152754e00.jpg






そしてさらに、

DSC09154_201309081527562db.jpg







じゃん

DSC09173_2013090815275517e.jpg






一緒にお祝い嬉しいね

DSC09168.jpg






では、みんなにおすそわけな時間です






裏方けいちゃん登場ー

まずはブーくん

DSC09280_20130908180144b7d.jpg




らいむ

DSC09298_20130908180143e05.jpg





ポロ

DSC09268_2013090818014323d.jpg





メロ

DSC09273_201309081801395e2.jpg




リロっち

DSC09292_201309081801423e6.jpg

おいしくいただきましたー






今日も裏方けいちゃん、大忙しっっ

DSC09031_20130908203608023.jpg






群がるパグず

DSC09033_20130908203607768.jpg






すると・・・

DSC09332_20130908203606586.jpg

パグずに嬉しいオヤツばばぁ登場





パグずも集まる、カメラも集まる

DSC09342_201309082039296c1.jpg






さてさて楽しい時間は流れ・・・





ここで、あかりんからみんなへ挨拶

DSC04334_201309081526101f0.jpg






そしてひとみんは・・・

DSC04337_201309081526105c8.jpg





で、

DSC04339_201309081526096da.jpg

親友愛だね~






電車組&遠方組がそれぞれ家路へ






まだまだなみなさんは

DSC09396_2013090820520237c.jpg





今回、いろいろ準備してくれたぽっこんさん

DSC09400_2013090820520195e.jpg





感謝カンゲキあかりん

DSC09398_201309082052005d7.jpg





スライドもリプレイ

DSC09431_20130908205707bf0.jpg





楽しい夜となりましたっっ






BOOくん菜菜ちゃん





いつまでもいつまでも、元気に長生きしてね







おまけ・・・





本日のワインばか

DSC09403_20130908205155bb2.jpg

あまりにも嬉しかったのか、早々に撃沈 






けしごむはんこアズキさんが2年ぶりに東京開催スタンプカーニバルに参加します!!

けしごむはんこ soybeanアズキさんが、

PMBS3557_2013090522270680f.jpg







2年ぶりに、東京襲撃ですっっ






10月12、13日浅草で開催される






スタンプカーニバルに参加されます




    第7回スタンプカーニバル
  
  2013年10月12日(土)~13日(日)
  午前10時~午後5時
  東京都立産業貿易センター 台東館6/7F 
  〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5 
  入場料500円(消費税込み)2日間有効
  ※小学生以下無料





ワンコは来場不可ですが、

PMBS3703 - コピー

ぜひぜひ、お友達誘っていらしてくださいっっ








この夏、花火大会は見に行かれましたか?






さとのり家は、毎度恒例の・・・






歩いて5分、橋の上観賞ですわ 

NEC_0022_2013090117304925a.jpg

なんせ、日によっては、360°あちこちで上がるもんでね。






後ろで車がぶおーぶおー走ってる音を聞きながら
   (外環道&国道を車がバンバン走ってます・・・






8月後半には、

DSC08920_20130903213635324.jpg





我が家の街と川を挟んだ落花生の国の紋次郎家の街が同日開催

DSC08930_20130903213634cde.jpg






1度に2度おいしいんです 

DSC08931.jpg





歩いて行ける近所のいってみよーかどーの

DSC08926_20130903213633588.jpg





意外と

DSC08957.jpg

十分楽しめます






ま、

DSC04278.jpg


ポロメロが来てから花火大会見に行ったことないな・・・






さてさて、先日書いた、カモの話には続きがありましてね、





カモの親子が引っ越してしまった2~3日後





あれ?

DSC07226_2013090117304864b.jpg

なんで?なんで?






え?

DSC07221_20130901173048dc0.jpg

9匹っっ!?







しかも、

DSC07298_20130901173047051.jpg

キ・・・ケン






自分たちのことは自分たちで守らなければ・・・とわかるのか?

DSC08562_20130905034701b3f.jpg

みんなまとまって行動してます。






そして、みんなの手にはパンの袋。

DSC08036_20130905034700f1f.jpg






途中7匹になってしまったケド






スクスクと育ち・・・

NEC_0001_20130905034702c4d.jpg






今現在も元気に泳いでます。

NEC_0009_201309050347022c7.jpg

このまま大人になるまで住みつくんだろーか・・・?






近所の、おっちゃん&おばちゃんたちの癒しとなっております

PMBS4031.jpg







夏の来訪者♪♪

9月です 





昔は、秋になる9月が好きでした





今は、

PMBS4110_20130901201023546.jpg

マジでキライになりそーです 





クソ暑い&意味不明な天気が続いた今年の夏、

DSC07196_20130901173427890.jpg

ばーばーさとのり、今年は4日間営業しました





みなさんはいかがおすごしでしたか?





2013年、さとのり家の夏は・・・





まずは7月、

NEC_0001_2013090115503918d.jpg

しかも2週連発っす





アルバムが

DSC04289_20130901200312d6f.jpg

なカンジでしたので、





会場近くには

NEC_0002_20130901155038a74.jpg

暑い中ごーくろーさんです。(さいたまスーパーアリーナにて)






時代を感じたのは、






開演前後は撮影OK!?

DSC_0002.jpg





昔は荷物チェック

DSC_0007.jpg





カメラ預かりなんてありましたが・・・

DSC04290_20130901200313bdf.jpg





ある意味、みんなカメラ持ってるし・・・

DSC_0006.jpg





どこかで緩和しないと規制できないんでしょーな。

DSC04292_2013090120031158b.jpg





ゆずファンのパグ友さんのために

NEC_0009_201309011550385d0.jpg

最近ゆずにハマってるさとのり家





今月の追加公演も行ってきまーす






今年の夏のさとのり家の最大の?関心事といえば・・・





家のスグそばに出来て5年くらいの貯水池があるんですが、

DSC06352_20130901151934ea8.jpg

初飛来です





さとのりが気づいたのは、1週間もたってから 

DSC06361_20130901151934ef8.jpg






夜散歩で暗闇の中、カモが1匹いるなーとは思ってんですが、

DSC06336.jpg






まさか子ガモが6匹もいるとは・・・

DSC06370_201309011519327c6.jpg





で、なんで気づかなかったかっていうと

DSC06374_20130901151931c02.jpg





夜寝る時は

DSC06386_20130901151931cac.jpg






お母さんが覆いかぶさって寝てたんですよっっ

DSC06393_2013090115201507b.jpg





そりゃわからん 

DSC06401_201309011520154e8.jpg






カラス等に襲われやしないかと心配しながらも、

DSC06436_20130901152013a8e.jpg






近所のみなさん、毎日数を確認しつつ、

DSC06427_20130901152014385.jpg

パン袋を片手に癒されてました。





この貯水池、実はこんな方もいましてね・・・

DSC06396_2013090115331655f.jpg

どーやら外来種が7に国産1・・・増えるぜきっと





ちなみにカモの親子、





住みついて2週間くらいでいなくなっちゃったんですが・・・





近所のおっちゃんによると、

DSC04279_201309011649028f1.jpg

マジか・・・





しかも、

DSC04275_20130901164901d99.jpg

へぇ~






で、

DSC04281_20130901164900205.jpg

それはそれは・・・





今ごろ、どのあたりですごしてんのかなぁ?






続く。






そーいや、おせんべの国の竜巻





さとのり家はまったく影響なし、





周辺に住むパグ友さん、





停電に見舞われた家族さんもいましたが、





とりあえず、みんな大丈夫でした。





心配してくれたパグ友さん、ありがとです






く〇モン来襲??

11月18日の日曜日

DSC08709_201309011123180b2.jpg
(ホント、休みはさっさと終わっちまうぜ・・・






さとのり屋に現れたは・・・

DSC08908_20130827233900e8d.jpg

くま・・・モン!?





さとのり屋もとーとー馬刺しの国から来店かーっっっ

DSC08792_201308272338593b3.jpg

で・・・すよねぇ 





くるくる文太のたったったブログ 文太くん

DSC08771_201308282128560c4.jpg

監督が、自分で選んだのか!? 






監督・・・ホントのハンドルネーム→こぐまの現場監督

DSC08591_201308282357385d9.jpg

こぐま・・・だからくまモンなのか?






そして今日はうぼ&ちぼ家紋次郎も襲撃だよ~ん

DSC08761_201308282350347da.jpg





もち、次男坊かぼくんもネッッ 

DSC08638_20130828235034cfe.jpg






ほいじゃ

DSC08585_2013082905003648c.jpg





しばし話題は・・・

DSC08589.jpg

リラックマ・・・(爆)





そんなくまモン監督に挑むウチのクソガキ・・・

DSC08617.jpg

最近調子にのってます





が、

DSC08618.jpg

あえなく完敗・・・





コチラ、つたえ歩きができるよーになったかぼくん

DSC08746.jpg
メロさんよ、アンタは一生、二足歩行はできませんぜ・・・






いろんなものに興味があるよーでして、

DSC08725.jpg







あちこち動いては、

DSC08593_20130901050218328.jpg
(年齢的な・・・ではなく、身長的な・・・こぐまである 






さわって

DSC08897_20130901050539100.jpg
オヤツ缶落として・・・(只今、なんでも持っては投げ捨て・・・に夢中らしい)






ガラスのむこうにくまモン発見っっ

DSC08830 - コピー






くまモン監督、めっちゃヘン顔にかぼくん大喜び

DSC08824_2013090105021766d.jpg







オヤツ係担当うぼくん

DSC08611.jpg






ガキンチョの相手もお手のもの

DSC08887.jpg






まずは、長男坊、紋くんを誘いだし・・・

DSC08803.jpg

謎の生き物にあっさり食いついた紋くん 





で、リロっちもおびき出し・・・

DSC08808.jpg

が、あっさりあきらめるは、リロっち 





ものたりない紋次郎は、くまモンに仕掛ける

DSC08884.jpg





いっぱい暴れた後は、さとのり屋店主からも・・・

DSC08697_20130901110014c4d.jpg

ポロメロ文太はたいして動いてませんがね・・・





実は8月の29日は、かぼくん1歳の誕生日

DSC08814_20130829185230d8d.jpg
いえ、ちぼちゃんのお腹に入ってたのはではなく、かぼくん・・・




ちばかなちゃんが誕生日ケーキを用意してくれました

DSC08623_20130829185229374.jpg

あんたたちのじゃありまへん





来月誕生日の

DSC08695_20130829191443624.jpg

さとのりも一緒に






昨年はムックだったロウソク、






今年はナント、

DSC08626_201308291852299ac.jpg

ウチはいつ昇るんだろか・・・?





じゃーん

DSC08632.jpg
(実は、びっくりさせようと、クーラーボックスに隠してたので・・・)






ではでは

DSC08641_20130829185227abb.jpg
(ちょっとくずれちゃって残念がるちばかなちゃん






ふたりで仲良く

DSC08654_201308291852269a7.jpg

おめでとーっっ






ちばかなちゃん監督文ぶん

DSC08665_2013082919063586d.jpg

いつもありがとーねー





せっかくなんで、

DSC08675_201308291908523fc.jpg

名前入りビスケットをパクパク





で、ナゼか、

DSC08671.jpg

くまモン、ウチの連中に絶対やるなよ・・・






うぼ&ちぼ家が持ってきてくれたんは

DSC08730_2013083019485627f.jpg
ちなみに、さとのりさんプリン大好物
      ( いっちゃん好きなのは・・・プッチンプリン )





と、

DSC08834_2013083019485518b.jpg






実は、ポロメロリロ未体験ゾーン。(た・・・ぶん

DSC08839_201308302055507e0.jpg







みんなでいただいてると・・・

DSC08869.jpg
今日も鼻の穴が半分しか見えないポロおやじ






で、

DSC08857_20130830194850225.jpg

初体験 
  (もちろん、今日も病院送りにならないよーフード、ガッツリ食います。)






1口パクついた、我が家のお嬢さん、

DSC08606.jpg
だって、アンタたち、すぐお腹こわすじゃんよ・・・





で、

DSC08856_201308302055499e3.jpg

お嬢さん、首を倍伸ばします・・・






みんなでスイカをおいしくいただいて

DSC08785_20130901123304d01.jpg

たくさんしゃべって






今日も楽しい1日でございました

DSC08910_2013090111172761a.jpg
(18日は、倍返し!!は・・・休みだったのよね








FC2Ad