ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

で・・・今日は誰の誕生日祝い??

8月も、あともーちょっと・・・





さっさと9月になりやがれーっっっ 





さとのり家のお盆は・・・





毎年恒例

DSC04139_20130822184010c1a.jpg






完全夏眠、家から1歩も出ず。

DSC04134_201308221840117bd.jpg






散歩も一苦労・・・

DSC04141_201308221847390e9.jpg
太りまっせ、おじょうさん・・・






さとのり1人で3パグをずるずる引きずっていくのはさすがに無理なので、

DSC04142.jpg

ちょー暑がりす~さんも道連れですわ 





てなわけで、お盆中もさとのり屋営業しまっす





11日、10:30とくれば・・・





わんパグ生活蘭ちゃんなのだーっっ

DSC04242_2013082301485564c.jpg
涼しかないだろーっっっ




とてつもなく暑いぶどうの国に住む蘭ちゃん

DSC08132.jpg

物足りなさを薄々感じながらも、ウチのガキンチョに勝負を挑む・・・





オモチャ箱から次から次へとオモチャを出すものの、

DSC08110_20130823014901c03.jpg





案の定、あえなく奪われるリロっち・・・

DSC08123_2013082302014865d.jpg





しまいには、ウチのオッサンまでもが・・・

DSC08102.jpg






蘭ちゃんにもポロにもオモチャを強奪されたガキンチョは・・・

DSC08152_20130823175253a5d.jpg

さとちゃんに泣きつく・・・






大暴れしたお嬢さんは、

DSC08128_20130823175252e33.jpg

さすがにガス欠 





いやーしっかし元気だわ・・・さすがぶどうの国在住パグっっ

DSC08142.jpg
    
暑いぞ谷・・・今年は影薄いね





なんて、パグずは遊んで、

DSC08107_2013082319385647b.jpg
げっ、メロだっっ




Wさとさとちゃんさとのり)はくっちゃべってると・・・

DSC08119_2013082319385593b.jpg
昔・・・Tシャツに穴をあけられたことアリマス





かっつー&ぱぐきち家きなこちゃん

DSC08540_201308232025387ed.jpg





パオくんも来店~

DSC08542.jpg

今日もふたりはDOGDEPT服でキメキメだよっっ





さっそくかっつーさんに遊んでもらうリロっち

DSC08162_20130825105950524.jpg
とても38歳とは思えない・・・生涯幼稚園児 






そして、おひさ~なパグパコの魔法の生活
ツーサンパコママパコちゃんも遊びにきたよん。

DSC08290_20130823202537fad.jpg






みんなが揃うまで、

DSC08164.jpg
保冷剤入れではなく、飾りらしい・・・。





そして、まめおねちゃんまめも参上ー

DSC08208.jpg

パパは・・・試験勉強のため、Uターン ふたりを送ってくれたのだぁ





今日もみやげだ料理だ

DSC08187_201308232128370cd.jpg

みんな・・・晩ご飯も食っていけよ・・・





ほいじゃ

DSC08192_20130825105951b0c.jpg






盛りだくさんな料理もいただきますっっ

DSC08213_201308251519430a3.jpg






おいしーすぃーつをいつもみっけてきてくれる

DSC08426_20130825120518bde.jpg
キューリのプリン・・・ あんのか?






さとちゃん

DSC08261_2013082512051788e.jpg

これが意外とウマイのだ





そして、パコ家からは、

DSC08253.jpg
季節限定モンらしいのだが・・・




乗せてある果物をとると、そこには、

DSC08265.jpg

まさかのくり抜き





しかも 

DSC08270_201308251208064f4.jpg

どんだけ具だくさんっっ





取り分けよーがないんで、みんなでつつきましたよ

DSC08332_20130825135349157.jpg
信玄プリンを食べるかっつーさんに群がるパグず
      (もらえやしないのにさ・・・





みんながウキャウキャ食べてる横で・・・

DSC08275_201308251208054af.jpg





蘭チャン、アルミマットが苦手だそーで・・・

DSC08281_20130825120804a2b.jpg

爪研ぎじゃぁ~ありませんぜ・・・





そしたらね、さとちゃんがね

DSC08339_20130825135350306.jpg

パグず用にゆでて、固めて持ってきてくれたんよ~





あちこちワラワラしてたパグずは・・・

DSC08346_201308251353497df.jpg





もちろん・・・

DSC08400_20130825135348982.jpg





いただきますです

DSC08350_20130825135947b4b.jpg





コチラは

DSC08353_20130825135946eb8.jpg

パコちゃんおいしくいただきます





メロさん

DSC08351_2013082513534853b.jpg





とおもいきや・・・

DSC08355_20130825135347fed.jpg
二兎追うものは一兎をも得ず・・・ですぜ、お嬢さんよ





気がつきゃ、すーさんのまわりに

DSC08375.jpg

たくさん作ってきてくれたから食べ放題っすよ





そして19:00

DSC08429.jpg

職場の試験のために勉強してたまめパパが迎えに・・・





来たが、

DSC08448_20130825113127a34.jpg






まーまー、夕飯食べていきんしゃいよ~
     
DSC08450_20130825114119167.jpg
(byさとのりおばさん悪魔のささやき






すぃ~つだってあるんですぅ

DSC08458_20130825114120f0a.jpg

もーちょー食いすぎだべ・・・






気がつきゃ21:00。






そろそろみんな、帰ら・・・

DSC08465.jpg

ない・・・





そして、“半沢直樹”を観賞後、





最後のシメは・・・

DSC08419.jpg
マジ・・・で? 





しかも・・・

DSC08483.jpg
(前回のケーキより、さらにパワーアップッッ





HappyBirthdayってことですが・・・

DSC08341.jpg





ウチの連中はみんな5月でがす・・・

DSC08431_20130824171419cac.jpg





じゃ、パコちゃん!?

DSC08415_2013082417292129b.jpg

フッ・・・ 





まめおね・・・またやりおった

DSC08231_20130824173525d83.jpg





しかも、この陰謀、まめパパ知らず・・・

DSC08454.jpg





ちなみに前回のポロメロ誕生日ケーキはコレ。

DSC06236_201308241743373c1.jpg
(あれ?さとの・・・りや? 誕生日ケーキちゃうかったけか?





みんな写真を撮ろうとしてるとこ、

DSC08487_201308241714215f0.jpg

ジャマする酔っぱらい(ケーキ代お支払していただいたお方)・・・






もーパグずは大騒ぎっすよ~

DSC08490_20130825143101f0c.jpg





ウチの連中も・・・

DSC08493_20130825143101f62.jpg





巻き込まれまいと蘭ちゃん

DSC08507_20130825143100f7e.jpg

それが正解ですわ・・・





パオくんきなこちゃん

DSC08510.jpg
ナルホド~





ひとりで平和にいただくパコちゃんは・・・

DSC08502_20130825145544327.jpg

引っ込み思案のパコちゃ・・・食いもんは別だね






人間どももパグずどもハラいっぱい

DSC08219.jpg
(ちなみにポロメロはケーキやワンゴハンだけでは、
      明日病院送りになるので、フードも食べた・・・

 



さて、マジでそろそろ・・・

DSC08314.jpg

おつかれさんでした・・・





ではまたー 







やっとご対面♪♪

8月4日の日曜日・・・(そして今、8月 





本日のブーピー(BOOPI)あかりんひとみん

DSC08016.jpg

BOOくん





しかも、そのパグさんは、

DSC07992_20130816172251acd.jpg

WHOOPIくん





ポロメロリロブログに登場するってんで、





スケジュールを調整・・・





みっちゃん&けいちゃん家あんず

DSC07730_20130816172251d4e.jpg






らいむも友達なんで誘って、

DSC07724.jpg






さとのり屋営業っす

DSC07628_20130816172621570.jpg





で、あかりんひとみんが会いたがってたっていうんが・・・





みそPさん家もんじろうくん

DSC07596.jpg

ウピくんと・・・雰囲気似てる?





もち、あずきもいるよ~

DSC07593_201308161722494f1.jpg






念願の初対面っっ

DSC07685_201308161728209ad.jpg

あかりんひとみん大興奮っっ





さとのり屋に来るたび、会いたい会いたい言っててさー

DSC07764.jpg






実は何年ぶり?みっちゃん家みそP家はひさびさの再会

DSC07739_20130819194450ddd.jpg
みんなで平日オフとか参加したよね~






ミニミニコンビを撮る連中ー。

DSC07746_2013082022342348c.jpg






そしてみっちゃんといえば

DSC07641_2013081919445122f.jpg
と、興奮するパグずを取り押さえる けいちゃん 





ゆでササミの大盤振舞い

DSC07640_20130820192253fd4.jpg

手慣れたもんですわ 





さて、今日はナゼか・・・

DSC07647.jpg

ひとみんに群がるさとのり家・・・!?





フォーンまみれにご満悦なワインばか

DSC07654_2013082019390233a.jpg

壊れるのも時間の問題・・・だよ





シャイで照れ屋なもんくん・・・

DSC07663_2013082019482940f.jpg

あかりんひとみんのお誘いも、けいちゃんのひざでくつろぐ・・・





みんなとワイワイやってると、

DSC07704_20130820223425a08.jpg

あーす~さん、午前中仕事でね、





ほいじゃ、仕切り直しぃぃ

DSC07700_20130820223424fa8.jpg






飼い主どものお腹がひと息ついたので、

DSC07695.jpg





さとのり出したは・・・

DSC07790_20130817164215f93.jpg

あかりんひとみん大興奮っっ





BOOくん24日、10歳の誕生日

DSC07806_20130817164214e82.jpg

涙ウルウルな飼い主ふたり 





もちろん花火も

DSC07818_20130817164213199.jpg






10歳・・・

DSC07862_20130819191607959.jpg





通過点だけどさ、

DSC07831_201308191910052c8.jpg
来年、ウピくんも10歳だよっっ





もんくんも6月にめでたく10歳

DSC07843_20130819191005664.jpg





やっぱ嬉しいーっっ

DSC07852_20130819194452131.jpg






自分の分たいらげたパグずは・・・

DSC07876_2013082119491866e.jpg

あかりん襲う 





さてさて今度は

DSC07886_20130821195104212.jpg

人間どもがいただいちゃいます





おなかいっぱいよっぱらいのみなさんは、

DSC07895_20130821200322b35.jpg

パグずにも気前よくオヤツ提供 





ひとみんも・・・オヤツ

DSC07670_20130821200321e4c.jpg

をエサにスマホでパシャパシャ 





オヤツばばぁに負けじとパグ使い

DSC07927.jpg
ちなみに、パグ使いは、コーラに午後ティー・・・






おなかいっぱい?パグずは

DSC07907_20130821201410292.jpg






あちこちで撃沈・・・

DSC07913_20130821201409c3f.jpg
もちろん、飼い主どもはまだまだ





宴もたけなわ

DSC07922_20130819194449ce9.jpg
もんくん、限界っす 






じゃそろそろ・・・






みんなで集合写真っって

DSC07982_2013081919444939e.jpg

また大騒ぎっっ







今日もおいしい楽しい1日でございました







おまけ






いつも運転でガマンのみそPさん






今日はみんなと飲んでもらおうと迎えに行ったら、

DSC07611.jpg





めちゃ空いてて、早く到着

DSC07604.jpg
渋滞してるかと思ったんすよ・・・





さっそく缶ビールぷしゅーっっのみそPさん

DSC07600_2013082019060014a.jpg






おつまみ出して話も弾む・・・

DSC07622_20130820185845e2c.jpg





前日のの試合話に盛り上がる二人・・・

DSC07621.jpg

食べもんあるとこ、あずきあり・・・






今日もあっちへシャカシャカそっちへシャカシャカ・・・






小さなおなかをポンポンにして帰りました・・・

DSC07919_201308212114477f7.jpg

またおいでね~




悪魔のささやき!? 

7月28日、日曜日。





さとのり家、まさかの外出






冷房ガンガンで、車を走らせること・・・30分くらい。






着いたは、

DSC04160_20130816123646735.jpg
表札にパグかよーっっ





今年の2月、ふくふく庵店主の国へ狩りに行った帰りに






1通のメール

DSC04257_20130816123644aa2.jpg

マジか・・・





しかも、

DSC04259_20130816123643889.jpg
誰が悪魔のささやきやねんっっ
(ちなみにうぼくんのメールはなぜか常にめちゃ丁寧語である・・・





で、

DSC07588.jpg





新紋次郎亭の看板パグはもちろん

DSC07499_201308161246506aa.jpg

紋次郎くん





そして、かぼくん

DSC04167_20130816125150400.jpg
あ、あ、看板パグではなく・・・えーと看板息子か?





マンション住まいだったうぼ&ちぼ家

DSC07591_20130816125832812.jpg






いろいろルールがあったもんで、

DSC07587_20130816124650d09.jpg

“ 一軒家ど~よ~? ”




と・・・たしかに言ったのはさとのりさん

DSC07448.jpg

わははは・・・   ちぼちゃん、感謝してネ






おにゅうなキッチンでは

DSC04162_2013081612364514d.jpg

新紋次郎亭のコックが腕をふるいます





そして、

DSC04177_20130816123645ce6.jpg

くーーーっっ キターッッ





みんなで

DSC07387_201308161315140f7.jpg






ちなみに今日は、まるはな家

DSC07413_20130816131513e7e.jpg





一緒に来襲です

DSC07553.jpg
まるはな家の近くに新しくランができたらしいんだが、
                      夏なのに涼しい!?らしい・・・




紋次郎亭は料理がめっちゃウマくて、

DSC07411_20130816134054cb3.jpg

やっぱ、人が作った料理ってサイコーッッ





パグずへのサービスも充実

DSC07394_20130816133236072.jpg





オモチャを使っておびきよせを使って

DSC07427.jpg




遊んでくれます

DSC07435.jpg

楽しくあっけなくそそのかされ闘う遊ぶ、紋次郎リロっち 





オヤツタイムもありますよん

DSC07474_2013081613455696d.jpg

まるママさんが買ってきてくれたケーキに興味深々で、




2つのケーキをす~さんとムリヤリはんぶんこ

DSC07481.jpg

(ちなみにすーさん、はんぶんこして食べるとかキライである




もちろん、オヤツ缶も登場しますよ 

DSC07526_20130816135107fc3.jpg





なにげに・・・

DSC07528.jpg





違和感なし?

DSC07524_20130816135103a49.jpg





ちなみに、ママ友さんが遊びに来た時、

DSC07580_20130816135313a08.jpg





紋次郎を見た子供は・・・

DSC07547.jpg
ギャン泣きしたらしい・・・





さすがにパグずのボーロはムリなんで

DSC07494_20130816152846075.jpg





そんでもって・・・

DSC07545_2013081615284526c.jpg

そんなにウマイかそれ?





おいしい料理やオヤツを堪能し、

DSC07563_201308161530577bd.jpg

こりゃ、定期的に襲撃だなっっ 





楽しい1日をすごすことができました





今度は鍋だな・・・

DSC07464_2013081615362623c.jpg






うへへ またよろしくです




これからもずっとずっとよろしくネ♪♪

7月20日の土曜日。





本日さとのり屋襲撃は、

DSC04122_20130815144413721.jpg






へそくりぱぐ(続・只今ななみゅうも中)、長男コゾウ

DSC06951_201308151323428c1.jpg





そして4女!?オチャッピー

DSC07104_201308151323415bb.jpg





JIRU家ぴなぴょん

DSC07128.jpg





そして・・・さとのり屋初来店





黒パグつっこのプライベート画像満載中♪ゆの吉クン

DSC06948_20130815132340c93.jpg





って、ココは託児所か?

DSC06803_20130815133537c62.jpg






いつもなら、あちこちにパグずのオモチャが散乱するが、





今日は、

DSC07097_20130815133534528.jpg






テーブルの上に

DSC07106_20130815133554b09.jpg






いえいえちゃんとパグずもいます





昨年の11月以来です、JIRUくん

DSC06962_20130815133535464.jpg






1月以来です、つっこちゃん

DSC06795_20130815133537591.jpg






そして、へそくり家ナナミちゃん

DSC06792_201308151335368d9.jpg
(この時、ブログ完全放置・・・





ミュウちゃん

DSC06807_20130815133535ed6.jpg
(現在は鬼のよーに更新されてます 






ひさびさの再会で驚いたのが、





JIRU兄貴

DSC07055.jpg

最高13kgまで到達した体重が・・・





ナント10kg代まで落としたのだっっ

DSC06757_2013081513490056c.jpg

今までさとのり屋では1日中ガハガハだったのに・・・





さすがアニキ、やるときゃやるのだ





さとのりの前につっこちゃん

DSC06764_2013081514094613c.jpg

ん?





今までに見せたことない表情に驚くさとのりJIRUママ

DSC06822_2013081514094581f.jpg





慌てるつっこママはじめくん

DSC06857.jpg







赤ちゃんって、一般的には母乳やミルクをたらふく飲んで、

DSC06852_20130815143250180.jpg






おなかいっぱいでぐっすり爆睡するらしいのだが、

DSC06766_20130815143249456.jpg

ゆの吉くんは少しずつしか飲まないらしく、あんまし寝てくれない





睡眠不足の中、つっこちゃんとの遊ぶ時間も作るつっこママ

DSC06747.jpg

週末のお休みは育児に奮闘するはじめくん





尊敬するわ・・・





ちなみに、

DSC06819_201308151438515e1.jpg
ナナミュウモママ曰く、二人は全然手がかからなかったらしい・・・






今日もみんなからおいしい差し入れ

DSC06936_20130815150607ca9.jpg






へそくり家からも

DSC06930_20130815150606599.jpg
子供ら大興奮





“ オチャッピーが食べたいって~ ”とか

DSC06867_201308151506046eb.jpg

とか、なにかとオチャッピーを利用して、
             オヤツをげっとしよーとする知能犯コゾウ





さて、今日は、JIRU家

DSC06868_201308151511374fc.jpg






そう、7月といえば・・・

DSC06876_2013081515113679b.jpg

おめでとーっっ






で、来月8月は、つっこちゃんも6歳の誕生日なので、

DSC06884_20130815151136c47.jpg

兄貴も9歳かぁぁぁ・・・






パグ数分に切り分けて、

DSC06890.jpg

切ってる最中から暴走するウチの女子・・・





みんなで

DSC06917.jpg






おいしく

DSC06898.jpg





いただきますっっ

DSC06906.jpg





ブログ書いてるつっこママ

DSC06908_20130815175643c12.jpg

ケーキにカメラに忙しい





で、気がつきゃ、





ナナミュウモママのまわりに

DSC06920_20130815175642a02.jpg

すんません・・・






さてさて、ガキンチョどもはというと・・・





オモチャで仲良く遊んだり、

DSC06825_201308152016455ec.jpg

取り合いで泣きも見せてたケド





これでもかと食べまくったり、

DSC07031_20130815201644f85.jpg

昔のコゾウもすごかったが、
   今のオチャッピーの胃袋は計り知れないほど、よく伸びる





JIRUパパ相手に闘ったり、

DSC07026_2013081520164432e.jpg






ふざけてドアに頭ぶつけて号泣したヤツもいたが・・・

DSC07111.jpg





パグずと

DSC07079_20130815201642b25.jpg





ふれあったり、

DSC07060_20130815201641df6.jpg





ぴなぴょんリロっちのこと覚えてたよ

DSC01237_20121215160140_2013081520201908b.jpg





じゃ、おもいきって

DSC07144.jpg

ポロよ・・・





でね、不思議だったんが、





いつもなら、つっこママのとこに行ってマッサージ受けるんだけど・・・

DSC06831_20130815203037c48.jpg

もしか、ゆの吉くんの存在が影響してるのか!?






さとのり家が、パグさんのオフ会に初めて参加したのが、





2007年全国パグミーティング





2008年の参加2回目のパグミ以降は、





あっちここっちイベントやオフ会にでかけるよーになりました。





その頃に出会って、今も仲良くしてもらってるのが、





つっこちゃん

20080911212527_201308151634190d4.jpg
(第2回パグ汁飲み会 初めて会ったのはパグミの前泊だけどネ)




JIRUくん

20080916045021_20130815163418124.jpg
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島で遊んだ時)





ナナミちゃん

DSC02423_20130815163416a0c.jpg
幸手パグデー

会った順だよ。






時が流れ、






つっこママはじめくんが結婚して、

DSC03496_2013081517042088c.jpg





JIRU家にはぴなぴょん誕生

DSC00458_20121211001048_201308151704202e3.jpg





ナナミュウモ家にいたっては、





コゾウ

DSC06625_20130815170419a07.jpg





ミュウ

DSC06391_20130803000048529.jpg





マリモ

DSC06386_20130803000049099.jpg





そしてオチャッピー

DSC07794_20111230024512_20130815170418e69.jpg

次々家族増殖 





そして、




つっこ家ゆの吉出現

DSC07150_20130815170947185.jpg




気がつきゃ、





さとのり家以外、全家族にガキンチョが・・・





みんな子育て真っ最中なんで、





なかなか昔みたいには会えんくなったけど、





今も変わらず仲良くさせてもらってます。

DSC06973_20130815173144422.jpg




残念ながら、マリモには会えんかったけどさ。

DSC06830_20130815173143a2d.jpg





半年に1回くらいにしか会えないけど、





さとのり屋でワイワイできたらいーなって思ってます。

DSC06964_201308151731436cf.jpg




これからもずっとずっとよろしくねっっ

DSC07677_2013081520514335f.jpg
マリモよ・・・シャクレとベロは忘れろって言われても忘れんゼ 






4家族で13パグず!! 3家族で12パグず♪♪2家族で10パグ!? 1家族で・・・

ポロメロリロブログも7月です






とーとーおせんべの国も猛暑シーズン到来ですが、






みなさん、とけてませんか? 






7月の3連休、初日の土曜日、10:30。





あれ?





来ない?

DSC06607_201308130256322b8.jpg






代わりにメール1通。

DSC06651_20130814102037a6a.jpg

だよね・・・






散歩以外、ポロメロリロとまったく出かけないさとのり家は、






今日もさとのり屋営業っす

DSC06446_201308100127103dc.jpg





で、今日の1番乗りは、





ナント連チャン登場、かっつ~さんぱぐきちさん家パオくん

DSC06719_20130810012709a99.jpg





きなこちゃん

DSC06461_20130810012708ecb.jpg





そして、コチラも連チャンです  わんパグ生活蘭ちゃん

DSC06460_20130810012708bc0.jpg

渋滞運転ごくろーさんです 





そして、今日は・・・





さとのり屋、初来店のパグ友さん、





パグずが1、2、3、4、5、6・・・

DSC06660_20130810012707980.jpg

7といえば・・・





ぱぐぶろまくらんさん&とらばくさん一家






ぜひっっ!!とお誘いしたら、家族みんなで遊びにきてくれましたーっっ






紹介しまっせー。





まずは小町さん

DSC06685_2013081001270695a.jpg
ナント誕生日が8月9日 89の日 先日めでたく9歳をむかえました




小町さんのお嫁さん、和さん

DSC06457_20130810013333761.jpg

小町さん以外みんな漢字1文字。わかるかな~?読めるかな~??





小町さんの息子で、和さんの旦那さん、太さん

DSC06683.jpg
太さん、7歳おめでとです♪♪





小町さんの娘、敬ちゃん

DSC06463_201308100133319d3.jpg
敬ちゃんは ゆきちゃんっていうんです。




和さん太さんの3パグ息子、絢さん

DSC06695_20130810013330245.jpg
くーーーっっ カレー屋ケンちゃんっっ




怕さん

DSC06456.jpg
次男坊ははくさんデス。




英さん

DSC06453_20130810013935809.jpg
えいさんではありません・・・ようさんです





みんなの違い・・・わかります? 

DSC06727_20130813034538384.jpg






ちなみにさとのり頭を抱えたのが

DSC06473.jpg





リーダー太さん怕さん 

DSC06465_2013081303454062d.jpg






どーやら最近、怕さんがリーダーの座を狙ってるらしい・・・

DSC06509_20130813034539012.jpg





当日まで7パグずの写真とにらめっこ

DSC06688.jpg





名前と顔を必死に覚えるも

DSC06676_2013081304250621a.jpg





ふたりの違いが見分けられない




が、

DSC06478_201308130403170e2.jpg






先日遊びに来てくれた、ぴょこさん家どんぶり丸くん

DSC06095_201308130357097db.jpg

太さんが似てるっっ(ガハガハじゃないどんぶりの写真がなかった・・・





で、7パグさん完ペキっっ

DSC06708.jpg





ちなみにさとのりイチ押しは・・・





絢さん

DSC06512_20130813041541fe3.jpg

この埋もれ度ったらないよねぇ





そして、ゲージINは太さん

DSC06522_2013081405032269e.jpg

ナンデ投入されたかは・・・忘れたっっ





で、太さん・・・突然、ゲージ飛び越えたっっ!?

DSC06519_201308140503220a8.jpg

さすがリーダー、かなり身軽です
  (再度チャレンジしてもらったが・・・二度とやることはなかった






さとのり屋で楽しみなんが、





みなさんが持ってきてくれるおいしいすぃーつの数々

DSC06539_201308130507213ea.jpg

我が家はホント、お店を知らんもんでね・・・





プリンを食す、まくらんさんを・・・

DSC06561_20130813050720a72.jpg

いや、プリンを見つめる小町さん





いつのまにか集まるみなさん

DSC06570_20130813050720fde.jpg





さとのりの岩シューをガン見・・・太さん

DSC06555_20130813050718b7f.jpg

絶対あげませんぜ 





小町さんも・・・

DSC06556_20130814110455b1e.jpg
さとのり、しゃべるの先行(笑)で、食べんのいつも遅い・・・





ちゃ~んとみなさんにもありますよ~

DSC06479_20130813050714a84.jpg





まくらんさんからもオイシイ配給

DSC06531.jpg





さてさて飼い主どもは今日もしゃべりたおします

DSC06547_20130814104706733.jpg

家族のことやら、






パグずのことやら、

DSC06732_201308141047055b4.jpg






パグずのことやら・・・

DSC06734.jpg
(常に舌がペロっと出てるパオくん、この表情・・・かなり貴重です





さてさて今日もさとのり屋

DSC06670_2013081405141952a.jpg

夜も続きます





すぃーつもまだまだありましてね、

DSC06703_20130814051420448.jpg

さとちゃん、毎回おいしいスィーツを持ってきてくれます。






実は今日は他にもおみやげが・・・






とらぱぐさんまくらんさんからは

DSC04248.jpg

まくらん舟っっ




DSC06693_20130814095516d51.jpg

あ・・・まーらん舟ね 





しかも

DSC04255_20130814101216970.jpg

あはは・・・(ちなみにおふたりはお酒お飲みにならないとか・・・





そして、かっつーさんぱぐきちさんからは・・・

DSC04249_20130814101218017.jpg

キターッッ





ナントコレ

DSC06468_20130814051021371.jpg

市販の焼酎を買ってきてラベルを貼りつけたとか・・・





そーいや・・・

DSC04253_2013081410121774b.jpg







DSC06631_201308140510207ab.jpg





コレかっっ

DSC04252_20130814101218f9d.jpg

ありがとーごぜーますだ






パグずと一緒にみんなとワイワイ

DSC06601.jpg
とくに閉店時間は決まってないん・・・すケド





今日も1日楽しゅーございましたっっ

DSC06604_20130814105916b80.jpg





さとのり屋、まだまだ営業中~






節電協力してまっせ

あのサクラとイチゴは?

6月23日の日曜日の10:30






すでに

DSC04037.jpg

いつも12時くらいの開店なんす・・・よね






が、わんパグ生活蘭ちゃんはぶどうの国からの襲撃なため、






いつでもどっからでもかかって来いっっ!!なのだ。

DSC04038_20130729224950.jpg

それでも、SAでかなりのんびりしてくるらしい






しばらくして、

DSC04040_2013073023112749f.jpg






パグずが次々に・・・

DSC06101_2013073019434847e.jpg






到着 

DSC06104_20130730194348560.jpg
さとちゃん曰く、そーとー暑いらしい 





まめおねちゃん家まめちゃん

DSC06115_201307301943478ce.jpg
わっはっはっは~・・・違わいっっ





で、蘭ちゃん同様、常連になりつつある、

かっつーさんぱぐきちさん家パオくん

DSC06128.jpg
おかげさまで、夏眠突入ですわ 




きなこちゃん

DSC06142_20130730194346bcb.jpg
もち、まかせなさいっっ






そして、初来店、





ぴょこさん家どんぶり丸くん

DSC06135_20130730194345d91.jpg






せいろ丸くん(けっして・・・正露丸ではナイ

DSC06217_201307301953156f1.jpg
テーブルにつながれた、せいろ・・・





しかも、

DSC06097.jpg
親子揃って・・・





到着早々、ギャルふたりにナンパしまくりの親子

DSC04064_201307301953132a0.jpg

親子でテンション





あの・・・

DSC04072_201307301953135f1.jpg






メロの逆鱗に触れた親子は・・・

DSC04055_201307301953149bf.jpg

ゲージに放り込まれる 





が、さすがに52歳は・・・女子とは言わんか?

DSC04104_20130730200150974.jpg

そ・・・っすよね 






そーっす、今日も営業、さとのり屋っっ

DSC04041_201307302258433fc.jpg






みんなが持ってきてくれた、料理やおみやで食べもんてんこ盛り

DSC04045.jpg

まだまだあるんだぜ(この時点で、夕食時間まで滞在決定・・・





食べ放題飲み放題

DSC06121.jpg





パグずとたわむれ放題

DSC06123_20130807041001ceb.jpg

飼い主やりたい放題・・・





蘭ちゃん捕獲抱っこ、ご満悦なかっつーさん

DSC06137_20130807040952742.jpg






最近は、リロサイズのパグさん多いっすもんねぇ。

DSC06296_20130807041425589.jpg

いえ・・・なにも・・・





みんなでワイワイ盛りあがる中、話題は・・・

DSC04039_20130801024517e01.jpg

サクラとイチゴ・・・?





あれは、今年の4月・・・





Jマート富士河口湖店ぴょこさん家が買った

DSC03937_20130422000802_2013080102552310e.jpg

と・・・
 (その日は宿泊、次の日はオフ会だった・・・






マンショ住まいにもかかわらず、購入しようと目論んだがあえなく失敗し・・・

DSC03930_20130422000801_20130801025523fbd.jpg





かわりにまめ家が買った

DSC03945_20130422000801_20130801025522b8e.jpg

・・・






その後はどーなったのか・・・?






DSC_0095.jpg

桜は順調に育ってるみたいっす 






で、こっちは・・・

IMG_20130628_124003_2013080203343313a.jpg

今年の春はおいしいが2個収穫できたらしい
(はたして、まめ農園のオープンはいつになることやら






たらふく食べた後、






まだまだいただきますっっ

今日は飼い主どもにオイシイおやつもいっぱいなんすよ

DSC04074_201308020345367b8.jpg

どーやって9分割したらいーかわっからーーーんっっ





誰も住んでないのに、ナゼか

DSC04079_201308020345359b6.jpg

コレ冷やして食べると、ちょーウマイんだよねぇ 





そして・・・

DSC04077_20130802034535c7c.jpg

プレーンとかチョコとか種類はイロイロ・・・






おそるおそる食べてみる・・・

DSC04102_20130802035333c3d.jpg

え?しな・・・い?・・・・・・・・・するっっ!! 
(最後の最後に納豆の味が・・・





まさかのコラボである・・・

DSC06216.jpg






さてさて、今日はパグずにもウレシイ時間がやってきましたよー





まずはぁ

DSC06155.jpg

ナントッッ 5月が誕生日だったポロメロのためにぱぐきちさん
ケーキ作ってくれたんです





今日はパグずも9パグ

DSC06158_201308020437188f0.jpg

均等に切り分けられるよーデコしてきてくれましたよ





みんなでいただきまーーーす

DSC06164_2013080205020680f.jpg

コラッッ ポロメロそこじゃないっっ





我が家のケーキ配給係、す~さんに群がる我が家のパグずども

DSC06173_20130802050206f8c.jpg
コラッッ 人ん家のケーキを狙うんはやめんかい・・・






蘭ちゃん、おりこうさんで・・・待ってます?

DSC06177.jpg
たしかに、さっさと食べないと・・・輩が群がる可能性あり





おいしそうに食べてる顔を撮ろうとしたが、

DSC06168_20130802050204bca.jpg






きなも・・・

DSC06180_20130802050204f3c.jpg





まめも・・・

DSC06183.jpg

顔をあげることはなかった・・・






さらに今日は、まめ家から・・・

DSC06235_20130801023505534.jpg

うちじゃゼッタイ買えない、ちょー高級ケーキ





割引クーポン券の期限が切れるからと注文してくれたのだが

DSC06237_20130807050222408.jpg






今回も、まめパパにはこのケーキのことを知らされてなかった

DSC06193_20130807045628667.jpg
(たとえ割引されてても、さとのり屋では用意できませんぜ・・・)




ポロメロリロ

DSC06262_20130807045628e9b.jpg





蘭ちゃん

DSC06207_201308070456278dc.jpg





どんぶりせいろ

DSC06246_201308070456268e8.jpg




パオまめ

DSC06250_20130807045626cd1.jpg




きな

DSC06254.jpg

大満足





のハズが・・・

DSC06274_20130807050225fac.jpg






しぶとく狙うウチの連中・・・

DSC06277.jpg





だけじゃない

DSC06284_201308070502239b5.jpg





まぁ、パグはね・・・

DSC06288_20130807050223bfb.jpg

食べるの仕事だからね





そして、さとちゃんからは、なにやらダンボール箱・・・






中をあけると、そこに入ってたは・・・

DSC04087_20130807211323914.jpg
と思いきや、






デコチョコならぬ、デコじゃがりこを作ってくれたのだーっっ

DSC04083_201308010235067d0.jpg






味の種類は

DSC06211_201308072113213e1.jpg






デコ~作ったことなかったさとのり家





初デコさとちゃんさんきゅーーーっっ

DSC06272_201308072113203d5.jpg
(残念ながら、キミたちにゃー1本たりとも渡さんよ・・・





ちなみに今月のさとのり屋では、先月たこやきの国から買ってきた





地域限定お菓子をお出ししてたんですケド、
 (前回は、カントリーマーム、前々回は・・・柿の種

DSC05928_20130808011830997.jpg
柿の種 たこやき味は・・・びみょーだった
       (柿の種はやっぱ辛いほうがよいかと・・・




たまたま今日は、ナントッッ

DSC04085_20130807211322b72.jpg

たこ焼き味じゃっっ





箱の中に8袋入っているんだけど、

DSC04095.jpg

蛸家、オフ会配布用・・・?






今日もしゃべって食べて飲んで、

DSC04061.jpg
(いえいえみなさん御帰宅されます・・・)





楽しい1日でございました






バイバイ マリモ・・・またね。

ポロメロリロの大切な友達が、






またひとり、






お空に駆け足で走っていってしまった・・・。






へそくりぱぐ(続・只今ななみゅうも中)ななみゅうも家の三女、マリモ






マリモに最後に会ったのは、

DSC00381_20121209025655_2013080301030656a.jpg





昨年7月のさとのり屋

DSC00482_20130803010307a7d.jpg






今年の1月にも、さとのり屋に遊びに来てくれたんだけど、

DSC00508_20121211004502_20130803010306a08.jpg





その時はすごい元気で・・・

DSC00515_20121212141432_20130803010752417.jpg

元気すぎて暴走するからってミュウと留守番だった・・・。





連れてきてもらえばよかったな・・・。






マリモと初めて会ったのは、





2009年2月、大間木ドッグラン






この日、さとのり家近所のすーぱーなホームセンターから迎えられた





ミュウがランデビューするって、聞いてたんだけど、

DSC06391_20130803000048529.jpg





マリモが登場してめちゃくちゃビックリしたんだ。

DSC06386_20130803000049099.jpg





ななみゅうも家とは、家がわりと近くて、

DSC09836_20130803000803c8c.jpg
(2009年さとのり家近所のすーぱーなホームセンター
               ココのペットショップにポロメロミュウはいたんだ)




オフ会やイベントで会うことも多かった。






2009年3月のSJDオフ会

DSC08641_20130803000504c47.jpg

DSC08648_20130803000503a22.jpg

DSC08688_20130803000503961.jpg







土曜日の幸手パグデー

DSC06201_201308030052246ac.jpg

DSC07551_20130803005220ace.jpg

DSC06197_20130803005223c6b.jpg





ジョーカーズダイニング

DSC01684_201308030019126af.jpg

DSC01678_20130803001912089.jpg





アヴァンテラスで、

DSC01763_2013080300462837d.jpg

20100608192401a58_20130803004628610.jpg





ランチしたり

DSC08290_20130803005616b9b.jpg

DSC08251_20130803005617e4e.jpg





BBQしたり、

2010120600475578d_20130803005026590.jpg

DSC05903_20130803004627386.jpg






アヴァンテラスでは平日オフもやった。

DSC07186_20130803004626194.jpg

DSC07270_20110122224614_20130803004625bd9.jpg

DSC07179_20130803004621adf.jpg





パグパーティにも

DSC07058_20130803002315ecb.jpg

DSC07062_201308030023149ee.jpg

DSC07081_2013080300231357e.jpg





一緒に参加したよ。

DSC07270_201308030025253ba.jpg

DSC07284_201308030025250df.jpg






最後のパグミん時、

DSC06150_20130803002758b27.jpg

DSC02015_20130803002757017.jpg






テレビにも映ったよね。

DSC08138_20111125234723_20130803002757b6a.jpg





東海オフにも参加したし、

DSC04011_201308030039497b8.jpg

DSC04077_20110929011448_20130803003948aac.jpg

DSC04012_20110929005539_20130803003948435.jpg






一昨年の大阪ばんパグでも、

DSC02285_20130803003105c00.jpg

DSC02281_20130803003104954.jpg






3年前にはパグコレも車で来た。

DSC05374 (1)





マリモのヘン顔ショットが2位に選ばれて、

20111112231353db0_20130803003632b1e.jpg





情報番組の取材も来た。

DSC04652_20111115115057_20130803003631da1.jpg





残念ながら、番組の都合で

DSC04629_20111110205512_2013080300363121e.jpg





映らなかったけど・・・。

DSC04686_20130803003630c96.jpg






もちろんさとのり屋にも遊びにきてくれた。

DSC06647_20110104051024_201308030112465a2.jpg





実は先月もみんなと集まったんだけど、

DSC06652_20110104051023_201308030112455b3.jpg

マリモはお留守番。






病気や治療についていろいろ話した。






でも、さまざまな問題が重なって・・・、






パパもママもがんばっていたんだけど・・・






ママから連絡もらった時は、






1年会ってなかったし、全然実感わかなくて・・・






ななみゅうも家とは、ホントにたくさんの思い出がある。

DSC07735_20130803013829923.jpg





ナナミミュウマリモもまだまだ若い。

DSC07679_2013080301382946c.jpg






まさかこんなにも早く、

DSC07678_20130803014632909.jpg






悲しい知らせが届くなんて、

DSC07687_20111231054052_201308030138288c1.jpg





夢にも思わなかった。

201010251927339c6_20130803013632658.jpg






ねぇマリモ・・・

DSC00573_201308030136309c5.jpg






ちょっと早すぎじゃね?

DSC01612_20110629203507_201308030136291bf.jpg





しゃくれでさ、舌がぴろっと出てて、

20100515050256509_20130803013631429.jpg






いっつも何か悪だくみ考えてそうでさ、

DSC01649_20110629203507_20130803014221dfe.jpg





ちょーハイパーだったマリモ

DSC06413_20130803014613631.jpg





もう会えないなんて、

DSC04623_20111115132846_20130803014950475.jpg






寂しいよ。

DSC04563_20111115132846_2013080301495194d.jpg





会いたかったよ、もう1度。

DSC07188_2013080301495131c.jpg





お空に行ったらさ、






毎日爆走だね。






ナナミミュウコゾウオチャッピー






そしてパパやママのこと、





見守っててよ。





まぁきっと、毎日駆け回るので忙しいと思うけどさ。






バイバイ、マリモ






またね。