ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ほぼ夏眠中だけど・・・ごーごー♪♪

5月19日の日曜日





ほぼ夏眠中ーのさとのり家





ポロメロリロ3号をガンガン冷やしてー





北へ向かってごーっっ






やってきたは・・・





まさかの “ 暑いぞ谷ーーーっっ ”





さとのり家、初上陸。






着いたは、

Bouledogue Francaisさん






店内に入ると

DSC04834.jpg





手前のスペースには

DSC04830_20130627194149.jpg





ワンコ用のグッズやインテリアグッズが

DSC04837_20130627194148.jpg





いっぱいっっ

DSC04840.jpg






奥にすすむと

DSC04846_20130627194147.jpg

さとのり家のワゴンも置けます
(ちなみにワゴン、先日コストコで見たら、円安で値あがってた・・・






そしてさらに奥には・・・

DSC04843_20130627194146.jpg

雨でも暑くても遊べるっっ






で、階段がありましてね・・・

DSC03493.jpg






ナント2階は、

DSC03492_20130627194842.jpg






しかもコレ

DSC04849.jpg






ナントッッ

DSC03494_20130627194842.jpg

大型犬や、多頭飼いでも2階に上がれるよーにと・・・





こんな素敵なカフェ&ランに誘ってくれたんが、





まるママさん家まるくん

DSC03476.jpg





はなゴン

DSC03478_20130627195446.jpg






今日は、うぼくん&ちぼちゃん家紋次郎くんも一緒です

DSC03436_20130627195446.jpg

で、紋次郎といえば・・・





かぼくん

DSC04941_20130629042019.jpg

昨年の夏にこの世に来襲ー。
(まじまじと見るのは初めてだな・・・






すでに、

DSC05010.jpg

いやはや8か月の子供に抜かされるとはね・・・





これからだんだん暑くなるケド

DSC03446_20130630122646.jpg





ココなら安心して遊べますね~

DSC03470_20130630122645.jpg
(動け・・・





パグずが遊ぶにはじゅーーーぶんな広さ

DSC03458.jpg





追いかけっこだって

DSC03447_20130630122847.jpg
(基本、まるくんのシッポはさがってマス・・・





できますよ・・・

DSC03442.jpg

オヤツの時間、早くないか?





パグず、聞いてないし・・・

DSC03445.jpg

オヤツのためなら、





どこまでも

DSC03444_20130630122647.jpg

ウチの連中、2足歩行はできません 






さて遊んだ後は、1階におりて、お昼ゴハン






さとのりは・・・

DSC03485_20130628194151.jpg

ナント630円っっ
(パスタもサラダ付で580円だってよーっっ





で、食ってるあいだ、ポロメロリロさんは、

DSC05049_20130628194151.jpg

ワゴンが置けるとホント助かりますわ~ 






で、食べてると・・・

DSC04880_20130628194150.jpg






もともと、看板犬がフレブルさんのカフェ。

DSC04896_20130628194150.jpg






BSのまさはるくん松本くんの番組で紹介されたりで、

DSC04899_20130628194149.jpg






フレブルさんがたくさん遊びに来るという

DSC04919_20130628194148.jpg






今日も次から次へと

DSC05051_20130628194552.jpg






そんな中、

が、

DSC04908_20130629043150.jpg

パグさんも遊びに来てましたよっっ






初めましてな、もなかちゃん

DSC05041_20130629043151.jpg





1階のランスペースはフレブルさんで盛り上がってるんで、

DSC04873_20130630114218.jpg





再度2階へ





フレブル飼いさんは、わりと1階ですごす方が多いらしく、






本日は

DSC03459_20130627195448.jpg






紋次郎リロっちは、

DSC04968_20130627195445.jpg

うぼくん相手におもちゃで攻防





紋次郎がパクついたっっ

DSC04987_20130627195444.jpg






リロっち

DSC04989_20130627201421.jpg





一度パクつくと

DSC04979_20130627201421.jpg

なかなか離れん・・・





しまいには・・・

DSC04972_20130627201420.jpg






が、

DSC04975_20130627201420.jpg

けっこーしつこい・・・






しまいには・・・

DSC03460_20130630120336.jpg






ランを縦横無尽に・・・

DSC03464_20130630120335.jpg






で、

DSC03471_20130630120335.jpg

いい運動になったよ。 





まるパパさんの姿が見えないなーと思ったら・・・

DSC03490_20130629035111.jpg

向かいの店で買ってきてくれましたーっっ
 (コチらのカフェ、メニューにスィーツないんよね・・・)





で、すかさず、

DSC03491.jpg

残念ながら、アンタには1口たりともあげませんぜ・・・





すると・・・

DSC05003.jpg




で、心優しいちぼちゃん

DSC03488.jpg







さとのりさんからも

DSC05023_20130630113524.jpg
大丈夫、オヤツは年功序列です 






オヤツ配給の時だけ、

DSC03440_20130630120725.jpg

さとのりモテる・・・






たくさん遊んだ後は、再び1階におりて

DSC05053_20130628200046.jpg

いやー満足っ満足っっ





1日、楽しく、






とてもリーズナブルにすごすことができましたー
  (す~さんいなかったしー
        





さとのり家、ほぼ夏眠中~♪♪

5月18日土曜日。






我が家はほぼ夏眠突入ー
(ナゼ“ほぼ”なのかは・・・このあとの5月レポ見りゃわかるのさ 






で、ひさびさに

DSC03410.jpg





本日のお客さんは





ぽっこんさん&でーもんさん家りこちゃん

DSC03279_20130625195846.jpg





ろこちゃん

DSC03429_20130626202257.jpg






だけでは・・・

DSC03285_20130625195845.jpg

ナイ 





只今、南に向かって爆走中ー(のハズ・・・)

DSC03276_20130626202256.jpg





が、なかなか到着せず、

DSC03277_20130626202256.jpg






で、よーやく登場したんは、






ひさびさ来店っす






た~さん家くぅちゃん

DSC03300_20130625195844.jpg
(黒パグさんだよ~ん 




みぃちゃん

DSC03299_20130625195844.jpg






で、

DSC03307_20130626185737.jpg

ろっちゃん、心配すんな、夜は長い・・・





実は、朝早くパン屋で働くた~さん





本日の差し入れは、





きっとそのパン屋でこっそり作ったであろう・・・

DSC03296_20130625195843.jpg

デカすぎじゃ・・・






で、ご近所さんにおすそわけ 

DSC03304_20130626190348.jpg






みんなで飲みつつ食べつつ・・・





ぽっこんさん

DSC03295.jpg






よーく見ると・・・

DSC03292_20130626221728.jpg

只今抜け放題の毛のかたまり作ってあそんでます・・・






5月のさとのり家はおめでたい月でありましてね、

DSC03434_20130626190708.jpg





今日はちょっと早いケド

DSC03335_20130626193744.jpg






おかげさまで、今年もめでたく迎えることができました

DSC03336_20130626193743.jpg






台所から、ナイフとお皿とスプーンと・・・チャッカマン

DSC03329_20130626193742.jpg

写真撮るなら、テーブル片づけろよ 






おめでたいんで、

DSC03340.jpg

今日の字は・・・まぁまぁやね 





さぁ~連中は・・・

DSC03379 - コピー

す~さん包囲網・・・





もう・・・

DSC03368_20130626194258.jpg






りこちゃん&ろこちゃん

DSC03371.jpg






が、

DSC03342_20130626194418.jpg

ろっちゃん狙うは・・・ 






ろこちゃんぽっこんさんとこ戻ると、すかさず・・・

DSC03366_20130626194417.jpg

姉妹下剋上・・・






おいしくたいらげた後は、ナゼか男性陣の・・・

DSC03398_20130626202254.jpg






よか・・・ったね 

DSC03395.jpg

そんなもん、呼んでない。






ケーキを食べ終わったろっちゃん・・・

DSC03415_20130626203327.jpg





ナゼか、

DSC03414_20130626203328.jpg





さて、ぽっこんさんからさとのりたちにもおいしそうおみやが 

DSC03400_20130626202254.jpg

uenosiretoko??





ナント

DSC03404_20130626203330.jpg






都会のおみやげに

DSC03406_20130626203329.jpg





さとのりた~さん、テンション

DSC03407_20130626203815.jpg






好きなの選んで早速

DSC03413_20130626203329.jpg

いただきやす





た~さんのカバンの中からは、





まだまだパグずが喜ぶオヤツがいっぱい

DSC03423.jpg

オヤツ缶に詰めて、配給~






おっと忘れてたっっ

DSC03419_20130626211034.jpg






今日も1日(いや半日?






楽しゅーございましたっっ







親子でパチリ♪姉妹でパチリ♪嬉しいねっっ♪♪

5月5日





さとのりポロメロリロはかる~く西へ






本日は、念願の

DSC03163_20130621181831.jpg






コジロウまるかじりもちゃんさん&おちゃんさん家に遊びに行ってきましたー

DSC03221.jpg

あいかわらずスミっこが大好き、大黒柱、コジロウくん






新しく建てたお家は、広くて、パグず仕様満載で

DSC03158_20130621005754.jpg

ナナちゃん





さとのりキョロキョロ

DSC03167_20130621005753.jpg

ククちゃん




いいないいなうらやましーっっ 

DSC03193_20130621005753.jpg

今日も元気いっぱいオウジロウくん






Chitchiesうさぎさん






つきさん家萬くんにわかちゃんも登場です

DSC03157.jpg






料理大好きもちゃんさんが腕をふるってくれました

DSC03179_20130621005752.jpg

なかでも、そら豆のクリームチーズ和えがちょーおいしくて、
      レシピを伝授してもらっちゃいました






みんな、かなりひさびさな再会でして、






うさぎさんオススメの

DSC03185_20130621012744.jpg






デザートもいただきながら

DSC03191_20130621013008.jpg






いろいろと近況報告

DSC03189_20130621182017.jpg






もちろん、パグずにもおいしいオヤツ配給

DSC04780.jpg





にわかちゃん、ひさびさの里帰りでして、





ナナちゃんにわかちゃんで親子パチリ

DSC04611_20130621014226.jpg





ククちゃんにわかちゃんで姉妹パチリ

DSC04759_20130621014225.jpg

家族みんなですごせるって幸せなことだよね~




これからも一緒に家族ショット撮れるといいね





ちなみにオウちゃん

DSC04785_20130621014911.jpg

元気いっぱい台所で跳んでました





さらに、ちなみに

DSC03203_20130621015809.jpg

ナルホドぉ 






ククちゃんオウちゃんにわかちゃん





パピーさんの頃は、みーーーんなナナちゃんに似てるって

DSC03198_20130621183014.jpg

言ってたけど、





おっきくなると、それぞれちょこっとちょこっと違ってて、

DSC03205_20130621183405.jpg

萬くんコジくんもけっこう似てるんだよね~ 





オウちゃん

DSC03169_20130621180418.jpg
リロっちもタジタジですわ 





クっちゃん

DSC03196.jpg






やっぱナナちゃんに似てるかな。

DSC03188.jpg






にわかちゃんコジくんにイチバン似てるかな?

DSC03200_20130621180417.jpg






そんな父さん、コジくんはというと・・・

DSC03181_20130621180416.jpg

そーそーこのクッションってさ、






コレッッ 

NEC_0008_20130621181350.jpg

クっちゃん以外、サッパリわからん





もーあれから3年がたつんだよー

DSC02499_20130621181351.jpg






そりゃ、チッチくん10歳、コジくん9歳、

DSC03219_20130621182631.jpg






ポロメロ8歳になるわけだー(笑)

DSC03155.jpg

そんなナナちゃんも立派なかあちゃんだもんなー 





なつかしい話や病気の話、いろんな話をして





楽しい1日をすごせました 





もちゃんさんおちゃんさんうさぎさんつきさん世帯主さん





楽しい時間をありがとねー





また会えるん楽しみにしてます





みんな、飲む、食う、飲む、飲む・・・そしてパグずもオイモ食うのだー!!

ポロメロリロブログ、GW真っ最中ー






5月なって、4日の夕方、






ポロメロリロ3号に乗って、またまた落花生の国へ






本日のブーピー(BOOPI)あかりん&ひとみん行きつけの店に

DSC02849_20130620234752.jpg





あちこちからどどど~んと集合っす

DSC02854.jpg





お店も貸切で、

DSC02856.jpg






みんなスマホのインスタ?とやらのつながりだとか・・・?

DSC02897_20130617211755.jpg

(アナログさとのりにはまったくチンプンカンプン 





初めましてさんもいたりなんかして、

DSC02858_20130620190742.jpg





とりあえず、自己紹介~






まずはぁー





まさかムムポンさん&トッシーさん家

DSC02860_20130617211757.jpg
(実は今回、彼らが遊びに来るってんで、企画されたのであったー)





ナナちゃん

DSC03032.jpg

ナナリロっち似てるんよ~”byムムポンさん (が、ほとんど賛同得られず・・・)





お隣はぁけめこさん家の・・・

DSC02866_20130617211756.jpg





ふくまめくん

DSC02937_20130617212409.jpg





わらびもちくん

DSC03148_20130617212408.jpg





けいちゃん

DSC02870_20130617212408.jpg





みっちゃん家

DSC02869_20130617212407.jpg





あんず

DSC02938.jpg
あんちゃんとはけっこう付き合い古いっすね~





らいむぅぅ

DSC02923_20130618173933.jpg





poccoさん&demonさん家

DSC02872_20130618183145.jpg





りこちゃん

DSC03152_20130618183144.jpg





ろこちゃん

DSC03149_20130618183144.jpg





本日は、インスタつながりなお友達のみなさんが集まっているわけですが、
(さとのり家はまったくつながってません・・・





パグをこよなく愛する、パグ飼いさんではないお友達もいらしてましてね





まずは、ごまふさん

DSC02875.jpg

しかも、ポロおやじのハートを打ちぬきそーな、めちゃ美人なんですわ





そして、またまた美人なますみんさん

DSC02877_20130618184143.jpg

どーやら、トッシーさんつながりらしいんですわ・・・(隅に置けねーっっ





あかりん&ひとみん家

DSC02879_20130618183143.jpg





BOOくん

DSC03142.jpg






WHOOPIEくん

DSC03128_20130618184145.jpg






琴さん家

DSC02882_20130618184144.jpg





メイちゃん

DSC02996_20130618184142.jpg





はっちさん家

DSC02883_20130618184141.jpg





八兵衛くん

DSC03141_20130618184959.jpg





そして、ナントお茶の国から襲撃は、

yukaさん&ガジ弟クン家

DSC02886.jpg





てんちゃん

DSC03008_20130618184958.jpg





みぃたん&ちぃ姉さん家

DSC02890.jpg





しじみちゃん

DSC03000_20130618185000.jpg





ELFOくん

DSC03001.jpg





と、ウチの連中・・・

DSC02913_20130618190534.jpg

イモがあるとこポロメロリロ在り 




で、15フォーン、クロ、チワペキ・・・

DSC03067_20130618190535.jpg

ちなみに、さとのり屋も、ナゼかフォーン来店率多いのだ。





さてさて、みなさん飲みつつ、食べつつ、パグずの写真撮りつつ

DSC03024_20130620221053.jpg






そんな中、パグず群がる率高し・・・

DSC02892_20130620194152.jpg





みんなけいちゃんのもとへ

DSC02891.jpg






ってか、オイモのもとへ・・・

DSC02844.jpg






が、オヤツといえば、オイモといえば

DSC02902_20130620194151.jpg

嫁のみっちゃん(通称おやつばばぁ)も負けてません





しかも群がってんの・・・さっきからずっとウチの連中 

DSC02909_20130620194150.jpg

で、気がつきゃオイモ完食





が、

DSC02951_20130620194151.jpg

まだ食うか・・・





オッサンの姿がナイ・・・かと思いきや、

DSC02947.jpg

オイモもガッツリ、美女もガッツリ・・・





みんなのお酒もじゃんじゃんススミ・・・





ビールから、

DSC02982_20130620202602.jpg

みんな、ザル・・・いや、ワクである 




ムムポンさんのお気にといえば・・・

DSC03030_20130620200832.jpg

いつもナゼかみんなにイジられるらいむくん・・・




ホラ・・・

DSC03029_20130620200832.jpg





そんならいむ

DSC02971_20130620200833.jpg

ポロショット 





で、メロさんは・・・

DSC03088_20130620201731.jpg
そんな立ち上がって訴えるなよ・・・





琴ちゃんさんと・・・

DSC03110_20130620201128.jpg

もうすぐ赤ちゃん生まれるそーです





あれ?さとのりストーカーリロっちは、

DSC03144_20130620222127.jpg
(めずらしいこともあるもんだ・・・)





が、

DSC03002.jpg
暴れてるし・・・





さて、コチラは仲良しりこちゃん八兵衛くん

DSC02926.jpg

ってゆーもんだから、





探してみたら・・・

32_20130620204148.jpg
あったあった(20105月Jマート駐車場)





会うといつも





ギャンゴラギャンゴラしちゃう

DSC03133.jpg






てんちゃん 

DSC03012_20130620211515.jpg






が、今日はナントッッ

DSC03044.jpg

こんなことお初らしい・・・






本日の最年長パグはふくまめさん

DSC03146_20130620212715.jpg

いつまでも元気でいてくださいよぉ~ 






さて、あちこちパグ話で盛りあがるなか、






登場したのが・・・

DSC03077.jpg

はるばるもみじまんじゅうの国から襲撃した






ナナちゃんムムポンさんトッシーさんのために

DSC03081_20130620185407.jpg

あかりん&ひとみんたちが用意したのだー






昨年、虹の橋に散歩に出かけた

DSC03085.jpg

夢夢ちゃんも一緒だよ





もみじまんじゅうの国に住むのナナちゃんと都会に住むごまふさん

DSC03116_20130620222829.jpg

ネットのチカラってホントすごいね






宴もたけなわ~





みんなで

DSC03095_20130620185741.jpg

19人いたハズ・・・(7人はカメラマン・・・か?






みんなでワイワイ 楽しい夜となりましたー







が、このあとも

DSC03105_20130620190131.jpg

飲んでた・・・(気がつきゃ次の日






当日、みなさんからいろいろおみやげをいただいたんですが、





ナントッッ





あのウワサのオヤツもいただいちゃいましたっっ

DSC03228_20130621002937.jpg





ポロメロリロと3袋いただいたんですが・・・

DSC03237.jpg

あっとゆーまにペロリ





ゴチでございましたっっ




気にいってしまった・・・コゲたアンパンマン!?

ごーるでんなうぃーく、初っぱなの4月27日、






夕方になってから落花生の国へごーごー






ポロメロリロ3号で約30分・・・といえば、

DSC02728.jpg

ふくふく庵来店~






ウチじゃ絶対食べれん

DSC02545_20130616164216.jpg
(さとのり家は、住んでる街にありながら会員ではナイ)






おいしー料理がいただける

DSC02544_20130616164216.jpg
(オイシイ惣菜店を知らないさとのりは、朝、ふくふく庵店長にくっついていった)







じゃ、

images (3)







で、ふくふく庵といえば・・・

くるくる文太のたったったブログ文太くんも来襲ーーーっっ

DSC02552_20130616164215.jpg
(只今、文太家大改装中~どんなんできるか楽しみだっっ





と、暑さ対策バッチシで登場な、

ウチの

DSC02606_20130616164214.jpg
(ちなみにコチラのモフモフ・・・今年もスッキリなくなりましたYO






連中ー。

DSC02589_20130616165526.jpg
(クソガキも白ウナギに変身してますゼ・・・






さらに、もう1家族

poccoさん&demonさん家ろこちゃん

DSC02730_20130616165526.jpg






りこちゃん

DSC02586_20130616165525.jpg

りこ&ろこ家ふくふく庵初来店なのだ






実は、あややさんぽっこんさん

昨年のクリスマス会ん時、北海道話で軽く盛り上がり・・・

DSC02568.jpg

今日の来店となったのだ。






看板パグ、ふくちゃんは今日も・・・

DSC02547.jpg

絶対す~さんとこにはいかない・・・





で、じゅうぶん満喫した後は、

DSC02578_20130616165525.jpg
(看板パグよ・・・働け






溺愛された監督はというと・・・

DSC02562_20130616170351.jpg
(ウチらに5kgという言葉はもはや存在しない・・・)





コチラ

DSC02674.jpg






そんな

DSC02663_20130616170349.jpg






コゲたアンパンマンを・・・

DSC02690_20130616170349.jpg

ろこちゃんの食いつきにぽっこんさん悲鳴・・・






まさかのお持ち帰り計画

DSC02694.jpg
(もしポロメロリロが気にいっても・・・もち丁寧にお断りである






実は4日後の5月1日は、






我が家の永遠のガキンチョ、

DSC02591_20130616204855.jpg






さとのり家やってきた記念日

DSC02718_20130616204856.jpg





で、

DSC02593_20130616202736.jpg
(一瞬にしてパグずの動きが変わる・・・





これでもいちおー5歳。

DSC02597_20130616202736.jpg
(あいかわらず、文字が残念なカンジ・・・






おめでたいので

DSC02618_20130616202734.jpg
恒例の花火もやっちゃいます





パグず、ガマンにも限界なので・・・

DSC02599.jpg

切り分けてみんなに配給ー。





ケーキ担当す~さんに群がるポロ&メロ&リロ

DSC02635.jpg





今日は特別リロっち1番だよ

DSC02634.jpg





順番に配給してると・・・

DSC02647_20130616202733.jpg

すでに食べ終えたみなさん、さらに群がる・・・






さとのり家でお水を飲むのは逆さペットボトル。





ふくふく庵はお皿で飲みます。

DSC02655_20130616210527.jpg





が、このオッサンが

DSC02673.jpg

慌ててカバンを探すさとのり・・・





あとは

DSC02664.jpg

さとのり実家の家訓・・・“近いモンは親でも使え”






オッサンが飲み終えた瞬間、

DSC02666_20130616210525.jpg

水飲みがヘタなうえに、モフモフに水でびっしょり・・・






さてさて・・・





どーも、ふくグッズを気にいってしまった、ろこ嬢・・・

DSC02702.jpg
お酒の飲みつつも、ろこちゃんの動きが気になるぽっこんさん・・・





気がつきゃ、ベッド満喫

DSC02711_20130616174704.jpg

ベッドもお持ちかえりか?





もちろん




さとのりのオヤツ配給もありますよ

DSC02732_20130616212830.jpg





ゴハンも食って、ケーキも食って、オヤツも食って

DSC02712_20130616212830.jpg





満足パグズは

DSC02713_20130616212829.jpg






が、

DSC02722_20130616212829.jpg

飼い主どものパグ話はエンドレスに続くのであった・・・









さとのり狙うは・・・やっぱり今日もオリジナル♪♪

東海パグオフ会で撮ったパグさんまだまだいますよ






今度は地元パグさんだよん





味噌カツの国からchoco holic* blogチョコちゃん

DSC02186.jpg

最近はご夫婦でマラソン楽しんでるとか





ベコリューに愛を叫ぶ拳くん

DSC02456_20130611033342.jpg
ベコリューさん家には、フォーンの流星くんもいます






さっちぃさん家ぶーたくん

DSC02459_20130611040309.jpg






くりちゃん

DSC02462.jpg






りおちゃん

DSC02460_20130611040308.jpg

ナントりおちゃん・・・ポロメロと親戚さんなのだっっ

しかも、まさかのタメ? 





まるこママ家まるこちゃん

DSC02230_20130611040311.jpg




くるみちゃんと・・・

DSC02225.jpg

となりにいるのは・・・




おっきくなったっっともぞうくんっっ

DSC02226_20130611040309.jpg
ポロの体重抜いたとか・・・





お茶の国からはぼくとママ。ときどき…?コタローくん

DSC02513_20130611025745.jpg






おっそーいや、

ぴこらさん家ぷりんちゃん

DSC02248_20130611040833.jpg

衣装チェンジしてましたー





そして、ぶどうの国からは

わんパグ生活蘭ちゃん

DSC04706_20130611025744.jpg







ゲームも無事終了し、





次はいよいよ





大抽選会~





受付してもらった袋の中に入ってる





みなさんそれぞれのハンドルネームが書いてある紙を





欲しい賞品&作品の番号のコップの中へ

DSC04556_20130611030052.jpg






いつも、これでもかとオフ会オリジナルグッズを無謀にも狙うさとのり
(ココでじゃないと手に入んないかんね~ 





本日狙うは21番(さとのり)と33番(す~さん)・・・。





結果はいかに 






さ~始まりますよー

DSC02466_20130610220222.jpg

すべては・・・いっちゃん右の抽選箱持った右腕が握っとる





さとのりのまわりにいたパグ友さんも

DSC02468_20130610220221.jpg





次から次へと呼ばれますよー

DSC02469.jpg




みんなもってるーーーっっ 

DSC02472_20130610220220.jpg





で、





“さとのりさ~ん”





キターッッ

DSC02473_20130610220219.jpg

バッチシげっとです




ウワサによるとコレあるの知らんかった人、けっこーいたとか・・・





実は、このバッグ、テーブルの上じゃなくて・・・

20130502_422647_20130610220219.jpg

ちょーラッキー





まだまだ抽選は続きますよ~

DSC02477_20130610221539.jpg






みんな欲しいパググッズ当たって

DSC02479_20130610221538.jpg






笑顔っ笑顔っ

DSC02483_20130610221538.jpg

あ・・・す~さんの33番 残念でしたっっ





そして、次は・・・

DSC02484_20130610221537.jpg

誰がオレのペール缶やねん・・・





で、岐阜クッションに続き、

DSC02487_20130610221537.jpg

は?





すると、現れたは、ナゼか大蛸怪獣チッチキチー・・・?

DSC02488_20130610221536.jpg

見事げっとならず、ムリヤリ頼んで、ハズレ記念撮影・・・ 





なんてやってる横で、またまた満面の笑顔 





DSC02497_20130611024248.jpg

チッチキチー悲鳴・・・(爆)





で、大抽選会無事終了~

DSC02501_20130611024248.jpg

もう1つは何を狙ったんよ・・・?





静岡組のみんなも

DSC02502_20130611024247.jpg





いろいろ当たったみたいです。

DSC02505_20130611024247.jpg






今回初参加のにゃんこさん

DSC02511_20130611024246.jpg





おーーーいっっ みつけたぞーーーっっ





で、再び・・・

DSC02509_20130611024246.jpg

も1つは、日和さんの黒パグ時計だったらしい・・・






今回はの心配もなく無事終了~






たくさんのパグ友さんに会えて、

DSC04691.jpg
(めちゃ細いわりに、怪力の持ち主・・・





めっちゃ楽しぃ1日となりました

DSC04697_20130611025743.jpg






また秋に~








母への愛は・・・オヤツより強し!!

東海パグオフまだまだパグさん紹介しますよー。






開催地は東海ですが・・・





さとのり家みたいに関東からもたくさんパグさん参加してるんです






まずは、都会の街から、

えーこさん&おやじぃさん家銀汰くん

DSC02146_20130609155853.jpg

いつも2番とか3番の銀汰くん
 ウチなんか・・・つながらん鯱鉾パグさんクリックできんって
 大騒ぎなのに・・・





ゆうこタン&あいちんさん家ハニーちゃん

DSC02108_20130609155852.jpg

パピーちゃんは、あっちゅーまにおっきくなります





シウマイの国から、はなババんちの☆こどもたちリッピーくん

DSC02101_20130609155852.jpg






あれ?リロ

DSC02098.jpg





ウニちゃん

DSC02100_20130609155851.jpg






落花生の国からは、

かっつーさん&ぱぐきちさん家きなこちゃんパオくん

DSC02220_20130609155850.jpg

せっかく来たんだから、あちこちめぐりますよっっ 





ぱぐずらいふぐぅちゃん

DSC02167_20130609160407.jpg

69くんはどこか遠征中・・・





さとのり家と同じおせんべの国からは、

越乃寒梅さん家ろさちゃん

DSC02243_20130609160406.jpg
(左下のポロおやじ・・・モザイクかけよーか5分悩む





もちろん西の国からもお友達が襲撃しますよ 

もみじまんじゅうの国からやってくる
ながこさん&MJさん家サスケくん

DSC02148_20130609160406.jpg

サスケくんいちさんといつまでも仲良くねっっ。





さて、春の東海オフでは、もう1つゲームがあります。





横綱に輝くのは誰だ!? パグ相撲っっ

DSC04537_20130608221139.jpg






おたまレースに参加したさとのり家






今度はお手伝いにまわります

DSC02422.jpg

す~さんが 






担当はDブロック

DSC02383_20130609034528.jpg

たーくんさんゆうこタンさんまくらんさんと一緒にお手伝いさせていただきます。
さとのり的には、ちゃんと任務果たせるか・・・内心穏やかではナイのだ






パグさんの体勢を確認して・・・
(必ず立たせた状態で)

DSC02386_20130609034527.jpg






DSC02387_20130609034527.jpg

勝つのはどっちっっ??





ながこさん家サスケくんの勝ちぃ~

DSC02390_20130609034526.jpg






今大会、見事横綱の栄冠を手にするのは誰だ!!





前評判でいきますと・・・





前回、決勝までのぼりつめ、惜しくも2位だった

DSC02399_20130609034559.jpg

はらぽんさん家あむちゃん





決して、身体は大きくないケド、

DSC02417_20130609034558.jpg

はらぽんさんのオヤツのチカラは絶大である





そして、対抗するは・・・

DSC02392.jpg

たらえりさん家ふくちゃん





只今、大阪ばんパグ2連覇中

DSC02394_20130609034559.jpg

初参加だけど、昨年のカールくんに続き、関西組が優勝かっさらいマス






が、しかし、






このふたり・・・






ナントまさかの同じDブロック






Dブロックを制したのは・・・

DSC02420_20130609124822.jpg
(だてにギンギラギンな衣装きてませんぜー





さすが、O・B・Pパグ相撲連覇

DSC02421_20130609124821.jpg

各ブロックで優勝した4パグさんが優勝目指してがんばりマス






ブロック優勝したちょんたくん

DSC02425.jpg





順調に勝ちすすみます

DSC02427.jpg






でもやっぱり強かったのは・・・

DSC02439_20130609124820.jpg






見事ふくちゃん優勝っす

DSC02441_20130609120201.jpg





惜しくも準優勝は、

DSC02444.jpg

へちゃこさん家ちょんたくん





3位は

DSC02433_20130609124213.jpg

おてんばムーちゃんとの楽しい生活ムーちゃん






4位は

DSC02447_20130609124214.jpg

オレオレオさん家オレオくん





みなさんおめでとーございますっっ





そして、もーちょい続く。






シニアなパグさんだって・・・オイモ大好きなんです♪♪

まだまだたくさんパグさん撮りましたよー




東海オフといえば・・・




やっぱし静岡組っっ




ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃん

DSC02244_20130608202614.jpg




みぃたん&ちぃ姉さん家しじみちゃん

DSC02039.jpg




ELFOくん

DSC02036_20130608202617.jpg




ルルララ♪探検記ララちゃん

DSC02083_20130608202615.jpg




ミミちゃん

DSC02082_20130608202615.jpg






ゴンチさん家菜々ちゃん

DSC02080_20130609145741.jpg





黒パグ ちょい悪りき参上!りきくん

DSC02259_20130608202957.jpg





☆ぷりんがパーン☆ぷりんちゃん

DSC02424_20130608202956.jpg




ぷるぷるあむあむ日記プルちゃんあむちゃん

DSC02246_20130608202856.jpg





恵美ちゃん家さなちゃん

DSC02042_20130608202616.jpg






さーお次のプログラムは・・・





スーパーお玉レース





東海パグオフ会は春と秋に開催されますが、





春にはパグさん参加型のゲームが行われます





実は、2年連続3位のさとのり家は・・・

DSC04628_20130608204303.jpg

もち、このふたりで挑みます





え?たまにはす~さんが参加すればって?





ふっ・・・4年前に参加しとるんよ

DSC00629_20130607214035.jpg
この直後、ボール落としやがった・・・






まずは、お約束のデモンストレーション

DSC02250_20130608140053.jpg

本日は永遠くん有加さん





途中にあるボールを1つ、オタマですくうのだが・・・

DSC02252_20130608140053.jpg

スタートすぐに、パグず魅惑のオイモさんが・・・





オイモの誘惑に負けじと進むのだが・・・

DSC02253_20130608140052.jpg





大小さまざまなボール、どのボールがすくいやすいか?

DSC02254_20130608140052.jpg

が、パグずの前に立ちはだかるは・・・さらにイモ





飼い主はボールすくいに必死。

DSC02256.jpg

パグずはオイモ食べるの必死・・・





そしてゴールッッ

DSC02258_20130608140050.jpg

優勝はいったい誰の手に





ちなみにコチラ

DSC02299.jpg

イモがキライなパグなんぞおるのか・・・?





出走順は年齢の高いパグさん順。

DSC02265.jpg

お、静岡組なかちゃんとレース初参加のまくらんさん





スタートッッ

DSC02269.jpg

速いっっ(いつも7パグ散歩のまくらんさん、さすがっっ





そしてだいぶ少し遅れて・・・

DSC02273.jpg

あれ?りきぃ・・・は?





あ、

DSC02274_20130608142802.jpg

どーやら、りきぃもオイモ堪能した模様・・・






さらに・・・

DSC02275.jpg

完食が基本である。





コチラはナント!!

DSC02277_20130608144840.jpg






いざっっ

DSC02286_20130608144839.jpg

さっそうとオイモ目指すっっ





そして、3位入賞狙う我が家はといえば・・・

DSC02296.jpg

今年もランママさんクリまめかーちゃんと同じ組。





で、結果は・・・

DSC02297.jpg

ふっっ 予選1位の座は譲らねーゼ





シニアパグさんのレースもありますよ~。

DSC02317_20130608173131.jpg

今回は3レース






のんびりスタートぉ

DSC02321.jpg






あ、もちろんシニアパグさんだって、

DSC02320.jpg






そして、

DSC02326_20130608173129.jpg

誰かとおもいきや・・・






こふみさん家

DSC02328_20130608173128.jpg

小麦さん





みんながゴールにむかって歩きだしても・・・

DSC02330_20130608173128.jpg

まだ食ってる 





しかも

DSC02340_20130608173731.jpg

まさかの2皿目・・・





しっかり

DSC02341_20130608173730.jpg





で、よーやく歩きだしたらと思ったら・・・

DSC02343_20130608173729.jpg






で、

DSC02345_20130608173729.jpg

心行くまで、おイモを堪能したのであった・・・






さて・・・






1回戦を勝ち抜いた勝者たちの前に

DSC02356.jpg

これはいったい・・・






スタートしたら、ボールをすくうその前に・・・

DSC02359_20130608155711.jpg






で、

DSC02360_20130608155711.jpg





いざっっ

DSC02363_20130608155813.jpg

ほぉ~ 考えましたな・・・






で、決勝は

DSC02366.jpg

みなさん、気合い十分です






スタートッッ

DSC02367.jpg





跳び出したはこの2組

DSC02374_20130608155811.jpg






表彰式ーっっ






栄えある優勝は・・・

DSC02376_20130608155811.jpg






2位は・・・

DSC02377_20130608164631.jpg

たしか、前回優勝だったっけな・・・。





そして3位は

DSC02378_20130608164630.jpg

おめでとさ~ん





4位は・・・

DSC02379_20130608164629.jpg

みなさんおめでとーございますっっ






え?





ウチはどーしたかって?

DSC02404_20130608164629.jpg

ま・・・そーゆーこともあるのだ






まだまだ続くぅ~





みんなみんな・・・先輩パグさんに続け!!

東海パグオフ会の続きっす
   (いつもなら、もうウチだけなのに・・・ココでもレポしとるし





さとのりカメラで撮ったパグさん紹介しまっせ~





もー何度も参加してると、さとのり勝手に思ってたんが、






パグの寅寅ちゃん

DSC02060.jpg




つぶちゃん

DSC02062_20130606084022.jpg





かぼこびママさん家かりんちゃん

DSC02052_20130606083947.jpg




かぼすちゃん

DSC02076_20130607031551.jpg




ペキのこじろうくん

DSC02073_20130607035112.jpg




きびくん

DSC02079_20130607035110.jpg






まるたまこさん家まるこちゃん

DSC02053.jpg




たまこちゃん

DSC02051_20130607031552.jpg




わこちゃん

DSC02050_20130607031553.jpg

ちなみに、つぶちゃんきびくんわこちゃんは兄妹でママは寅ちゃんなんです





東海オフで会えるの楽しみなんが、

春風光父&ぶっひっひー☆さん家

春くん

DSC01601_20130606085907.jpg





風ちゃん光ちゃん

DSC02156_20130606085907.jpg






いまや、オフ会に参加すると会わない時はナイ

こふみさん家小麦さん

DSC02174_20130607035109.jpg




風くん

DSC02159_20130607035112.jpg




みかんちゃん

DSC02130_20130607035111.jpg

みかんちゃん、車いす作ってもらうことになったんだって よかったね~




お父さんの2ショット

DSC02160.jpg






実は先週も会えたかもしれなかった

プーパパ&クロエママさん家

左からきぃ坊くんクロエちゃんプー助くん

DSC02137_20130606084021.jpg

夏はまだまだ先でっせ・・・






さてさてプログラムは恒例のご長寿表彰






本日お祝いされる10歳以上のパグさんは7パグさん

DSC04586.jpg






まるたまこさん家まるこちゃん

DSC02234_20130606083946.jpg





かぼこびママさん家かりんちゃん

DSC02238_20130606083946.jpg





ひろろさん家ちぃこちゃん

DSC04575_20130606081057.jpg





こふみさん家風くん

DSC02239_20130606084021.jpg





マミムメモ家さん家ムクちゃん

DSC04572_20130606081058.jpg






ジョナサン&ジョナキョンさん家本気くん

DSC04581_20130606081057.jpg





そして、

DSC04578_20130607210655.jpg
しまった・・・名前書く時間なかったよ

ごめんなさいっっお名前がわかりません・・・誰か教えてください






そしてそして、15歳以上のパグさんをお祝いする特別表彰。





マミムメモ家さん家モネちゃん

DSC03748_20130606081058.jpg

今回表彰される予定だったモネさん・・・

お空で見てるかな。





そして、セナの散歩道!セナくん

DSC04592_20130606081056.jpg

姿を見るのは、最後のパグミ以来です。





足取りもしっかりしてて元気そうです。

DSC04594_20130606083948.jpg

ダイスケ母さんセナくん目線で読んでます(笑)





みんな、みんな・・・

DSC04596.jpg

セナくんに続け!






まだまだ続きますです






FC2Ad