ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

いつまでもそのままで、これからもずっと一緒に・・・

今年も5月26日がやってきました。





気がつけば8年。





2013年5月26日なんて





まだまだ先のこと・・・

ポロメロ51 075

なんて、あの頃は思っていたのに、





時が過ぎていくのはあまりにも早すぎて。

DSC03803_20130531220259.jpg





おかげさまで、ここ数年は、大きな病気や怪我もなく、

DSC03628.jpg





ただ・・・年々白さが際立つようになり、





ふと昔を振り返ると、その違いに時の流れを強く感じる。

DSC03690_20130531213335.jpg





ここ数年、我が家にも悲しい知らせがよく届くようになった。





彼らの旅立つその時が、ふたりの今に着実に近づいている。





ふたりがいつまでも・・・

DSC05201_20130531213336.jpg





いつまでもそばにいて、

DSC03822.jpg





心地よい毎日がすごせますように。

DSC03838_20130531220033.jpg






今年も、





8年前に大嫌いになった夏がやってくる。

DSC04846_20130530200327.jpg





早朝散歩はしんどいですが

DSC04922_20130530200326.jpg





万全な態勢で乗り切ります。

DSC04928_20130530200325.jpg






もちろん、来月には恒例の

DSC03686_20130530200323.jpg

砂丘刈り向け充電もしっかり。





ポロメロ8歳おめでとう。

DSC03337.jpg





いつまでもそのまま変わらず、元気でいておくれ。

DSC03379_20130530200324.jpg







で、






たのむからタッグを組んで、

DSC05838_20130530203456.jpg

朝っぱらから散ストすんのはやめておくれ・・・


















きっと教えてくれた・・・“ さとのりPC開けろ ”って。

5月23日の朝、





いつもなら、散歩と朝食作り、洗濯に布団干しに





ドタバタなさとのり





が、その日はいつもより早く目が覚め、





仕事に行く準備ができてちょっと余裕な時間10分くらい。





ポロメロリロと少したわむれ、





ふとPC。





ナゼか迷わずたどりついたは・・・mixi





最新のつぶやきに・・・呆然。





つぶやきの文章が受け入れられないまま、仕事へ。





いつもお世話になっている、






ながこさん家虎鉄くんに会ったのって、






たぶん、最後のパグミの前日と






昨年、一昨年、3年前のパグコレ

DSC05577_20130528033021.jpg
(3年前のパグコレ






ふだんはのんびりお留守番してる虎鉄さん

DSC05561_20130528033021.jpg






パグコレには、イケメン3トップで参上。

DSC05571_20130528033020.jpg





会えるんがめっちゃ楽しみだった。

DSC05564_20130528033020.jpg






一昨年なんて、

DSC02242_20130528033019.jpg






さとのりは後半の週末に行ったのにも関わらず、

DSC02235_20130106232014_20130528034236.jpg





家族みんなで

DSC02233_20130106232014_20130528034235.jpg





2週連続会場に足を運んでくれた。

DSC01004_20120222222810_20130528034234.jpg






つい最近、

DSC00971_20130528034233.jpg
(昨年のパグコレ






15歳になったら、

DSC01000_20130528034538.jpg





東海パグオフ会のご長寿特別表彰してもらうって聞いて、

DSC00986_20130528034537.jpg





参加表明がんばるって話してたばかりだったのに。

DSC00989_20120222222810_20130528034232.jpg






そんな虎鉄さんが、虹の橋にむかって旅立ってしまいました。






家族みなさんに見守られながら。






きっと、虎鉄さんが教えてくれたんでしょうね、





さとのり、PC開けろ”って。





虎鉄さん、楽しい思い出をありがとーございます。






お空でものんびりすごしてくださいね。






さみしいなぁ・・・。





家族みんな一緒にすごせるって素敵なことだよね♪♪

たらえりさんふくちゃんと向かった場所は・・・

DSC04703.jpg

アン,クロダさん






春の東海パグオフ会にやってきましたー

DSC02028.jpg






で、今日もお世話になるんが

DSC04688_20130521035829.jpg






クリ坊主の部屋クリくん

DSC02177_20130521035829.jpg





まめくんのテント

DSC02180_20130521035828.jpg

めっちゃ早く会場入りしてます(たぶん)






クリまめ家のテントに集まったは





黒パグライフとdog cafe、昨日、宿の庭に不法侵入した

コロン嬢

DSC02094_20130521222445.jpg

チッ、だまされたぜ・・・





オフレポやるかな・・・?
まんぷく飯店『ターボ亭』ターボくん

DSC02088.jpg





ジェットくん

DSC02092_20130521224426.jpg
(ちなみに、G・G・Bとは・・・ギャンギャンブラザーズ 






たらえりさん家ふくちゃん

DSC02093_20130521234857.jpg

ふくちゃん、2年連続でたこやきの国代表優勝かっさらいマス





さて、まずは受付。





横に設置されたテントの下にあるは、





素敵なパググッズてんこ盛り

DSC04535_20130521225418.jpg






春は、パグさん参加のゲームがあります

DSC04542_20130521225417.jpg






たくさんの景品が

DSC04545_20130521225416.jpg






ところ狭しと並べられております

DSC04544_20130521225417.jpg





さとのり大好き南日和さんのパグさんたちも

DSC04552.jpg





東海パグオフ会オリジナルグッズも

DSC04548.jpg





で、

DSC04551.jpg
なべっちさん、何店まわったっすか?






そして、さらに横には・・・

DSC04564_20130521231721.jpg





桃谷さんの対面販売

DSC04561_20130521231721.jpg

この後、のんさんから試食のミニミニおにぎりを託されました。





ちなみに、知らぬ間に、

DSC02532_20130521231720.jpg

す~さん購入してました。






さて、

DSC02144_20130522013130.jpg

みなさん集まります。





スタッフさんの紹介のあと、

DSC02134_20130522013130.jpg

参加家族さんの紹介、





そして・・・

DSC02151_20130522013129.jpg





4月1日に食い倒れの旅に出かけた

♪金太郎軍団のわんぱく日記♪
なべっちさん&有加さん家金太郎くん

201304192258069eb.jpg

いまだに信じられんです・・・オヤツ缶振ったら、目の前に現れそうなんよ。





そんな金ちゃんが見守る中、





オフ会はスタートです。







東海オフといえば、恒例の





やんちゃ姫 陽菜&瑠華 お出かけstory

ランママさん家陽菜瑠華当て

DSC02024_20130522000237.jpg

鼻が、じゃ・・・・っかん高いのが陽菜ちゃんなのだが・・・





瑠華ちゃんがピンクで陽菜ちゃんがオレンジ・・・

DSC02023_20130522000238.jpg

さとのり、まだまだ修行が足りん・・・





陽菜ちゃん瑠華ちゃんの家族ももちろん一緒だよ

勉さん&麻紀子さん家一心くん

DSC02496_20130522020302.jpg




雫ちゃん

DSC02491_20130622043018.jpg


ふたりは陽菜ちゃん瑠華ちゃんと兄妹なんだよ。




パパのパグ斗くん

DSC02495_20130522020302.jpg





ママのかりんちゃん

DSC02490.jpg





そして・・・

むろちゃんZOO☆   パグ犬、文太の一番星ブルース

へちゃこさん&おひげさん家ちょんたくん

DSC02232_20130522020301.jpg






前回、初参加だったのが、

ぱぐぶろとらぱぐさんまくらんさん家の7パグず

DSC02031_20130522002533.jpg






で、実は・・・

20130416_405187.jpg

そこで何をしている? コロン嬢・・・





仲の良い7パグず

DSC02205_20130522010652.jpg





小町さん

DSC02199_20130522010652.jpg





和さん

DSC02202_20130522010652.jpg





太さん

DSC02195_20130522010651.jpg





敬さん

DSC02197_20130522010651.jpg




絢さん

DSC02198_20130522010650.jpg





怕さん

DSC02192_20130522011151.jpg





英さん

DSC02193_20130522011150.jpg

うひひ、7パグず覚えたかも・・・






クリまめ家のテントのおとなりさんは・・・

キヨタカさん家なつきちくん

DSC02124_20130523202602.jpg





なつきちくんの年上女房こはるちゃんと娘のこきくちゃん

DSC02102_20130523202602.jpg






ぎんちゃん

DSC02114_20130523202601.jpg

ぎんちゃんこきくちゃんは8カ月





こうめちゃん3歳。

DSC02118_20130523202601.jpg
なつきちくん・・・モテモテやな





で、娘のこももちゃんは1歳。

DSC02120_20130523202600.jpg

家族みんなで参加できるって素敵なことだよねっっ






東海オフ、まだまだまだ・・・続きます。









おまけ。




オフ会では、

DSC02031_20130522002533.jpg

仲良くまったり並んでましたがね・・・




先日、BSの

まさはるくんが行く!ポチたまペットの旅

DSC05134_20130523225446.jpg

に出ていたのが、





とらぱぐさん&まくらんさん家の7パグず

DSC05070_20130523225446.jpg






リアルタイムで見たかったんですけどね・・・

DSC05113_20130523225446.jpg

まくらん家に喧嘩を売り、オッサン大暴れ





一緒に並んで写真撮ったハズなのに・・・

DSC05101_20130523225445.jpg

録画しておいてヨカッタよ 






夜中にひとりで見ました・・・。






まくらんさん、祝テレビ出演おめでとーっす







ポロって意外にも・・・身軽なんですわ。

4月14日の朝。

DSC01986_20130520190516.jpg

まずは、さとのり風呂っす





外は・・・

DSC01848_20130520190517.jpg

おっしゃー





さぁさぁラン行きますよー

DSC01946_20130520190517.jpg

手前と奥のパグさん、起きてくださーい






今朝は、

DSC01960_20130520190516.jpg






おりゃーっっ

DSC01975.jpg

カラカラ音にだまされるパグずども





“走る”という言葉が消滅してしまった41歳、

DSC01911.jpg

ランにいる時だけ、体にムチ打ちます






そのまま

DSC01857_20130520191720.jpg

オヤツのためならなんでもやりますゼ 






が、

DSC01854_20130520191720.jpg

が、この方、オヤツを食べてもアジリティをまったくやりませんよ・・・






しょーがないんで、メロさんは捕獲の上

DSC01863_20130520191720.jpg






す~さんとオッサンは

DSC01896_20130520193157.jpg






9.3kg

DSC01899_20130520193156.jpg





意外に身軽なんす。

DSC01933_20130520193156.jpg





ちなみにあとのふたりは・・・

DSC01882_20130520195146.jpg

できまへん (やりま・・・へん?)






さてさて、ガッツリ運動した後は、





いそいそ荷造りして車にほうりこみ





朝ごは~ん

DSC01999_20130520201329.jpg





のんびり

DSC01987_20130520201329.jpg






ペロはまなこさんの朝食といえば、

DSC02001_20130520201328.jpg

和食でございます。





お、

DSC01995_20130520201328.jpg

ナント ふくちゃん





今日の衣装は

DSC01993_20130520201328.jpg

ギンギラギンに





さりげなく・・・ 

ダウンロード
(小学生の頃、ファンでした・・・)






朝から気合い十分です






それに比べ、ウチの連中ときたら、






人の体を枕にしよって・・・

DSC02008_20130520201327.jpg






ちょっとちょっとさー

DSC02002_20130520202113.jpg

あのねぇ・・・





食べた後は、いそいそチェックアウト。






最後に恒例の

DSC04528_20130521030022.jpg

オーナーさんから、チェキ写真もらえます






自分たちのカメラでも撮ってくれます

DSC02018_20130521030023.jpg







そして、たらえりさんと共に、







本日の目的地へ向かうのであったー






三ケ日インターってなんて読む?

4月13日、おでかけシーズンもあと残りわずか。





今日もさとのり家ポロメロリロ3号に乗って西へごーごー





週末のお天気は






天気予報は気にすることなくよかったケド・・・






見事に大渋滞にハマりました(SAも混んでるよっっ





で、着いたは、

DSC01599_20130514183352.jpg

新東名にありますです。





海と山

DSC03748_20130514183353.jpg

めっちゃ気持ちいいーーーっっ





いちおー事前にチェックしたところ、

DSC01601_20130514183352.jpg

ドッグカフェ有り





もちろん

DSC01658_20130514183414.jpg

ドッグカフェがあるくらいですから・・・





DSC01604_20130514183351.jpg






2つに区切られてて、

DSC01606_20130514183414.jpg
小型犬用に行くには、大型犬用ランを通らねばならないんですがね・・・






ラッキーなことに、小型犬用は貸切

DSC01655_20130514195049.jpg

が、そー簡単には動きませんのでね・・・






今日も、

DSC01622_20130514194930.jpg

運動っ運動っ





おっ

DSC01623_20130514194930.jpg

メロさんの走る姿なんて・・・超レアなのだ






もちろん

DSC01633_20130514194929.jpg

オヤツ缶フル稼働・・・





が、気がつきゃ、

DSC01634_20130514194929.jpg

他のワンコ家族登場。





ママの足元よーく見ると・・・

DSC01637_20130514194929.jpg

見なかったことに 






さて、ランチにしますか。






が、店内はいっぱいで入れず、テラスでいただきます。






す~さん

DSC01665_20130514195819.jpg

さとのりはパン屋なのに、カレーとスープ 






食べてると・・・

DSC01669.jpg





あ、

DSC04479_20130514195818.jpg

たしか、昨年・・・の国でも見たな、白いの。






休日なこともあって、富士サファリパークからやってきたとか。

DSC01671_20130514200412.jpg






さて、もうひとっ走り
  (す~さんがね)

DSC04513_20130514234254.jpg

さすがはお茶の国






みかんのインターおりて、給油して向かったは、

DSC01694_20130515023217.jpg

もーかれこれ何回目になりますかな・・・
  (ちなみに三ケ日インターは、“みっかびインター”と読みますよ。)





す~さんポロメロリロはランへ

DSC01700.jpg





そしてさとのり

DSC01699_20130515023217.jpg

フツーさ・・・役割逆じゃね? 





本日の宿泊は、

DSC01737.jpg

ミニオフらしいっす 






飼い主が動かないと

DSC01719.jpg
車の中で、さんざん休憩してたべよ・・・





パグもまったく動かないので・・・

DSC01735_20130516193239.jpg







えっちらえっちら、さとのりが荷物を運んでる間、

DSC01739_20130516193456.jpg







ランを、

DSC01743.jpg






ま、す~さんの風貌を見ていただければわかると思いますが、

DSC01746_20130516193456.jpg
ダッシュにも限界があります・・・
 (しかも、限界に到達するんがけっこー早い






が、

DSC01747_20130516193455.jpg






しばし遊んでいると、

DSC01720_20130516194131.jpg






ナントッッ ご婦人&パグさん到着 






大阪ばんパグ2年連続パグ相撲覇者

たらえりさん家ふくちゃんだったのだ-っっ

DSC01762_20130515023216.jpg







が、しかし・・・

DSC01775_20130516033401.jpg

横綱の風格はドコいった?(筋金入りのマザコンらしい・・・






しばし、ふくちゃんとランで遊んでると・・・

DSC01772_20130516200138.jpg






ぶぉぉぉ~と白いデカイ車が。

IMG_2218.jpg
チッチキチー盗撮①)






ナント 黒パグライフとdog cafe家のコロン嬢参上

DSC01778_20130515190832.jpg






今日は他の宿に宿泊ですが、

DSC01777_20130515190832.jpg
(当日夜まで、参加表明わかってたのに、テレビ見てたら忘れたらしい・・・





事故大渋滞に見舞われながらも、会いに来てくれました

IMG_2249.jpg
コロン嬢は覚えた!!・・・たぶん。(大蛸怪獣盗撮②)






で、何しにきたかと思えば・・・

DSC01786_20130515190832.jpg

すでに3回目・・・慣れたもんですわ
(明日は私が抱っこするーーーっっと蛸嫁が息巻いてましたが・・・






ランはビジター料金かかると言われ、ランの外でぺちゃくちゃ・・・

IMG_2245.jpg






宿泊する宿では、夕食が出ないらしく

DSC01780_20130515190831.jpg
(夕方ともなれば、天気が良くともけっこう寒いのに・・・







また白いとてつもなくデッカイ車に乗って、





湖の向こうのほーに向かって
      




走りさっていったのだった・・・。

DSC01784.jpg
決して、“さんがにちインター”ではない・・・






さてさて、19時からは、待ってました夕ごはんです

DSC01793_20130516034826.jpg






今日も新鮮な

DSC01794_20130516034826.jpg





そして

DSC01797.jpg

いただきやす






で、お隣は たらえりさんふくちゃん

DSC01798_20130516034825.jpg

足元離れず。






たらえりさんとは、ご挨拶はしたことありましたが、

DSC01833_20130516220248.jpg






ゆっくりお話させていただくんは初めて。

DSC01821_20130516220010.jpg





先代のたらちゃんの話やパグ話聞かせてもらいました。

DSC01826_20130516220010.jpg






その間ウチの連中は・・・

DSC01842_20130516220010.jpg






アメリカンコッカースパニエルさんの飼い主さんと交流。

DSC01839.jpg

パグの飼い主さんってパグ飼いさんって言うけど、
 アメリカンコッカースパニエルの飼い主さんって、なんて言ってるんだろ?





アメコカ飼い・・・か?

DSC01836_20130516220009.jpg






みなさんとも少し交流させてもらって、






楽しいデナーでございました。






明日へと続くー。










で、ちなみにさっき、すき家で夕食といっていたが・・・

20130502_422647.jpg

ワンコOKのすき家があるのか?





で、

20130502_422648.jpg

騙されたっっ






20130504_423972.jpg

ブロッコリーもちゃんと食えよっっ






続くのだ。






蛸嫁様・・・写真いっぱい使ってやったぞー







あの・・・さとのりのビンゴカードは?

4月7日オフ会の続きー。






前泊したみんなもいますよー。






パオくんきなこちゃん

DSC04401_20130512165900.jpg





ボビ郎くん

DSC04412.jpg





パコちゃんは・・・

DSC04403_20130512171453.jpg
パコママすまぬっっ





どんぶり丸

DSC04431_20130512165859.jpg





今日はナントッッ





せいろ丸くんのママと兄妹が来てくれたー






せいろ丸の母、まめちゃん

DSC04414_20130512165900.jpg
せいろのママなのに・・・




兄妹のむぎちゃん

DSC04419_20130512165859.jpg
せいろと兄妹なのに・・・めっちゃカメラ目線っっ 





まめちゃんまめちゃんだよ

DSC01490_20130512170409.jpg
あ、まめいたいた・・・





ポロメロの親戚さんなのだーっっ

DSC04429_20130512165859.jpg

だってさ・・・せいろ撮れないんだもんよぉぉぉ







オフ会プログラムはゲームや抽選会

DSC04455_20130512174935.jpg





ナントッッ ボビ郎くん家

DSC01549_20130512174935.jpg





ツーサン家

DSC01553_20130512174935.jpg

見事げっと






ビンゴ大会もあって、





またまたボビ郎家

DSC01559_20130512174934.jpg





ぴょこ家

DSC01562.jpg





まめ家

DSC01563_20130512175151.jpg

ビンゴ





で、さとのり家はというと・・・

DSC04449_20130512174936.jpg

ナントす~さんが2枚重ねていっぺんに折ってたっっ





そして、かっつー家とともに、サッパリ・・・






やんややんや楽しい時間をすごしたのでした





オフ会終了後、





パーク内も入れるというんで、みんなでランへ

DSC04469.jpg





若いパグちゃんはまだまだ元気に走り回ります

DSC01591.jpg





そして、

DSC01587_20130512181434.jpg

パコちゃん逃げ回る・・・





そしてウチの連中は・・・

DSC04465.jpg

ランになにしに来た? 






ランでお会いしたのは、

パグポメちゃんねるBeeちゃん

DSC01593_20130512214457.jpg
ポロメロとタメでしかも誕生日近い




ポメラニアンのウナちゃん

DSC01594_20130512214457.jpg

パグ☆コラ 拝見したことありますよ





みんな(ウチ以外 笑)いっぱい走った後、それぞれ家路へ。





帰り際、車に乗ってた

姫ちゃん

DSC01577_20130512215135.jpg

おつかれさまでしたぁ~ 





さとのり家も、荷物を車に放り込んで、





おせんべの国へと帰ったのであったー。





友達たくさんできるかな?

ドッグランドサムデイさんを出発し、パグ連れ御一行が目指したのは、

DSC04269_20130512160559.jpg






富士スバルランド ドギーパーク

DSC04922 - コピー

めっちゃ晴れてるしっっ






開催決定まで天気予報がめちゃくちゃあやしかったので、体育館へ移動

DSC01558_20130512155917.jpg

館内にシートが引いてあって、土足OKになってましたっっ。






今日は、

DSC01295.jpg

に参加でございます





受付済まして、名簿を見ると・・・





知らんパグさんばかりおるーっっ





今日は名刺が活躍しそーです

DSC04435_20130512021757.jpg

友達たくさんできるかな?





って、前方に見えるは・・・





こふみさん一家

小麦さんと娘のみかんちゃん

DSC04360_20130509203517.jpg





風くん

DSC04364_20130509203516.jpg





となりにいたのは、はじめましてっっ

おひめどんさん家カリンちゃん

DSC01405_20130509203519.jpg





今日は初めましてさんがいっぱいなので、





まめおねちゃんをつかまえ、

DSC04302_20130512021055.jpg

お友達を紹介してもらうことに






まずは・・・蘭々ちゃん

DSC01402_20130510235232.jpg

って・・・幸手パグデーで会ったことあるよーっっ






コチラの大所帯は・・・5匹のパグLIFEエクラ一家

DSC01414.jpg






エクラくんはおとーさん

DSC01473.jpg





ユメちゃんはおかーさん

DSC01435_20130511011003.jpg





エクラくんユメちゃんの息子タローくん

DSC01409_20130511011002.jpg





レンくん

DSC01465.jpg





娘ちゃんのランちゃん

DSC01424_20130511011000.jpg






と、そこに現れたのは、らんはランでも、

わんパグ生活蘭ちゃん

DSC01468_20130511211517.jpg

今日も会場を疾風のごとく走りまわっております





コチラもまめおねちゃんのお友達、

かりんママさん家胡太郎くん美太くん

DSC01507.jpg






会場をキョロキョロしてると、

まるちゃる隊の89Parkちょきちゃん

DSC01512_20130512014338.jpg

新しい家族が増えたそうなんですよ






そらまめ家族そらくん豆太くん

DSC04442_20130511213552.jpg






ドバイDENドバイくんにも会えたよ。

DSC01515_20130512020001.jpg







俺んちわんこりんちゃん

DSC01494.jpg







す~さんが、





“鼻が埋もれてるパグさんがいるよっっ





と嬉しそうに名刺をもらってきて見たら・・・






春蔵くん

DSC01520_20130512013024.jpg

昔、ペット博で会ったことあるーっっ





春蔵くんの名前とママさんとお話したの覚えてました

DSC01522_20130512013024.jpg






黒パグポン太の~大冒険~bruxaさん家ポン太くん

DSC01526.jpg





で、おとなりにいたのは・・・

ナントポン太ママさん家ポン太くん

DSC01530_20130512013025.jpg

同じ名前のパグさんに会えると、めちゃ嬉しくなりますよねー。
(ウチはなかなか会えないんですがねぇ 







さてさてステージの上では10歳以上のパグさんお祝い

ご長寿表彰





まずは、りきさん

DSC01444_20130509203518.jpg

ナント15歳 あやかりたい~






りきさん15歳だけど

DSC04391.jpg

めっちゃ元気っっ





これからものんびりおいしくすごしてねっっ

DSC01476.jpg






そして、こふみさん家小麦さん

DSC01447_20130509203518.jpg





風くん

DSC04368_20130509204020.jpg

青いちゃんちゃんこでキメてます





家族でパチリ

DSC04383.jpg

みかんちゃんは来年お祝いだそーです






パグさんはまだまだたくさん遊びにきてますよ






コチラはニコちゃん

DSC01541_20130512014225.jpg






たーたんさん家ななみちゃん

DSC01571_20130512154441.jpg




遊くん

DSC01569_20130512154441.jpg





と、すみませんお名前書くの忘れたパグさんです。

DSC01537_20130512154608.jpg

ごめんねっっ







まだまだオフ会は続くー。






気がつきゃ貸切♪♪


4月6日の続きー。






今日のお宿は

DSC04221_20130422003541.jpg

これまた11月以来のドッグランド サムデイさん(写真は7日朝)






まずは荷物を運んで

DSC03748_20130430024323.jpg







リロがやってきてから、我が家はなぜか、

DSC04023_20130430024322.jpg

なので、さとのりとパグずはベッドの上に寝袋敷いて、そん中で寝ます。





実は、明日、

DSC04002_20130422005844.jpg

天気予報がかなりヤバイ感じだったからね・・・





で、

DSC03994_20130422005843.jpg

オフ会に参加予定だったジャックラッセルさん3家族が






DSC03998_20130422005843.jpg

あらら・・・






で、まめ家の友達もう1家族と宿泊で貸切に

DSC03986_20130422003540.jpg

ぼび郎くんはレンタル犬だったのを家族に迎えられたそーな。





しかも、偶然にもパグ飼いさんがもう1家族予約してて・・・

DSC03968.jpg

誰かと思ったら、ツーさん家パコちゃんだったのだ





仕事が忙しいツーさん夫婦

DSC03978_20130422004045.jpg






3連休が取れたらしく、昨日は山中湖のWoofさんに泊ったそーな。

DSC03984_20130508200446.jpg
まめとオッサンをはがいじめにゴキゲンのパコママ





で、気づけば、本日、パグ飼い6家族の貸切に

DSC04067_20130422005029.jpg





ほいじゃっっ

DSC04066.jpg






さてさて本日の夕食はぁ





サラダに

DSC04035.jpg





スープ

DSC04036_20130422011622.jpg





それから

DSC04039.jpg





そして

DSC04076.jpg





もちろん手作りの

DSC04062_20130422011620.jpg





さっさと風呂に入ったす~さん

DSC04079.jpg





まめおねちゃんがついでくれたんだけど・・・

DSC01395.jpg

どんだけ・・・ヘタ?





で、自分のは・・・

DSC04064.jpg





で、

DSC04085_20130422012751.jpg

あ~こりゃこりゃ





テーブルの下では

DSC04137_20130507202117.jpg

オヤツ缶の登場を





今か今かと待つ連中・・・

DSC04117_20130507202116.jpg

あたしゃ、マギー司郎や審司ではありません・・・





帽子は被ってますが、オヤツはガム缶にはいってます。

DSC04148.jpg

まめ、顔だけはがいジメ・・・





さとのりがなかなかやらないもんだから、ぴょこさんがオヤツ配給

DSC04132_20130508194128.jpg

どんぶり丸さしおいて群がるウチの連中・・・





一度群がると・・・

DSC04144_20130508194128.jpg

永遠に離れません・・・






食事の後は、






オーナーさんの粋なはからいで、






今日は、食堂で

DSC04174_20130503002757.jpg

持込宴会ですぅぅぅ






飲みつつ、

DSC04167_20130508194129.jpg
かっつー家はふたりともTHEパグないでたちである




食べつつ、

DSC04155.jpg
(今日もはずかしがり屋さんである。)





パグずをこねくりまわす至福の時間

DSC04129_20130508194130.jpg
ボビくん・・・そいつはキケンだ(天然よっぱらい





このときぞばかりとオッサンを捕獲するオッサン

DSC04098_20130507230137.jpg

たしかになんともいえない顔だが・・・





さとのり的には・・・

DSC04179_20130507230136.jpg

ふたりとも黒目が若干外向いてるもんで、
      どこ見てるかいまひとつつかめない・・・






そんなさとのりに熱い視線を送るのは・・・

DSC04011_20130508192018.jpg

さとのりストーカーきなこ(かなり重症






そしてサムデイさんには

DSC04177_20130503001634.jpg

夜のデザートタイムがあるんですっっ






コーヒーや紅茶やお茶がいつ飲んでもいいように用意されてるんで

DSC04180.jpg

一緒においしくいただいちゃいます
パコママのケーキを狙うオッサン)






親子のカメラ目線ショットに挑戦してみる・・・

DSC04139_20130507202117.jpg

ムリだ 






そんなふたりのパパさんは・・・

DSC04150_20130508211510.jpg

ポロ中毒の疑いあり・・・






みんなでワイワイ楽しくすごしたのであった・・・






で、





2日目の朝・・・

DSC04198_20130503001633.jpg

よっしゃーっっ





さとのりはいそいそお風呂に入って

DSC04185_20130503001633.jpg

しかも・・・





晴れてきたっっ

DSC04214_20130503001633.jpg

やっほやっほーい





せっかくなんで、

DSC04249_20130503001632.jpg





が、

DSC04251_20130503003411.jpg

3パグ的には、すでに散歩は終了している・・・








DSC04259_20130503003411.jpg

こーゆー時だけ反応早し・・・






で、オヤツ缶カラカラ~

DSC04263_20130503003410.jpg

そー簡単には動かない46歳コンビ 






さとのりオヤツ缶を振りまわし・・・

DSC04266_20130503003410.jpg







さて、部屋に戻っていそいそ荷造りして車に放り込んだ後は、





あっさごっは~ん

DSC04276.jpg





菓子パンもあるだよー

DSC04280_20130507192854.jpg






好きなパンをお皿にとって、

DSC04304_20130507192853.jpg
(あ・・・スープにオクラ入ってる






ほいじゃみんな撮ってみよか





カラカラ~

DSC04334_20130508202924.jpg

あげないケド





パコちゃんツーサンんとこから

DSC04344_20130508202923.jpg






昨日初対面のボビ郎くん

DSC04325.jpg






そして同じくどんぶり丸と・・・

DSC04351_20130508202923.jpg

せいろ丸よ・・・こっち向いておくれよ





で、

DSC04315_20130508203626.jpg

ほぉー せいろってこーゆー顔してるんだ・・・




と、

DSC04311_20130508203626.jpg

カメラ目線難易度10のどんぶり丸せいろ丸親子である。





そして、コチらはラクショー 

DSC04339_20130508203626.jpg

パオきなこ





のんびり朝ゴハンをいただいた後は、






最後にみんなで1枚

DSC04354_20130507192853.jpg

看板犬4ワンも一緒にパチリッッ





で、宿を出発





本日の目的地へと向かうのであったー。





・・・には見えませんがね。

GW真っ只中ですな~






みなさん楽しんでますか?






ちなみに、さとのりの仕事は暦どーりなもんで、

DSC02839_20130430201719.jpg

ここ3日間は仕事ですわ





しかもっっ





休みに入って、昼間の気温がぐぐぐ~んと






で、我が家は、

DSC02812_20130430201718.jpg






そんな平日のなんのへんてつもない

DSC02834.jpg





5月1日は・・・。

DSC02815_20130430201718.jpg






DSC02817_20130430201717.jpg

でございますー
(ちゃんと座れよ・・・





2009年5月1日にさとのり家に迎えて、

DSC09111_20130429202437.jpg
(保健所から引き出した直後、すーぱーなホームセンターで)





あっというまですな・・・

DSC09894_20130429202742.jpg
(予防接種が終わって、さとのりの実家から、さとのり家にやってきた直後)





ですが、





いったい

DSC02828.jpg






どこの

DSC02823_20130430202247.jpg

どのあたりが





5歳?

DSC02597.jpg
には見えませんがね・・・
(ちと早いが、土曜日にお祝いしました





まー昔に比べたら

DSC02829_20130430204538.jpg

少しは落ち着いたかな・・・






でも、





さとのりが2階に洗濯干しにいきゃー





1階で、ぎゃーぎゃー騒いだあげく

DSC02768_20130429201237.jpg





で、

DSC02760_20130429201237.jpg





で、

DSC02759_20130429201238.jpg






さとのりが部屋を出ようもんなら・・・

DSC02772_20130429201237.jpg





まぁ、毎度毎度ではなくなったケドさ・・・

DSC02775_20130429201236.jpg





ブログ書いてると・・・

DSC02792.jpg





で、

DSC02796.jpg

おいおい 





よーくみると、アゴのあたりに

DSC02802.jpg

うっすら・・・





DSC02801.jpg

・・・ホントに5歳になったのか?






4歳な1年は、あやしいデキもんもみつからず(みつけられなかったかも)

72d5611d71c0caea9505908f7365793b.jpg
太一くん





1回、朝昼晩と吐いて慌てて病院に駆け込んだケド、

USw9ChJ2JjJ1oFv_WdYOb_28.jpg
ツヨぽん





あいかわらずめちゃくちゃ元気に






すごしてくれました。

m10-0177-130417.jpg
たしかいましたね・・・こんな人も38歳





5歳な1年も、同様に

DSC02781.jpg

めちゃくちゃ元気にすごしていただきたいと思います。






しばらく家にこもるのでお会いできませんが、

DSC02784.jpg






夏眠明けたら、またあちこち遊びにいきますんで、

DSC02778_20130430205315.jpg

よろしゅーたのんますです






リロっち、5歳おめでとー。






さとのり家にやってきてくれてありがとー。





FC2Ad