ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

夏眠中でもみんなとワイワイ♪♪

11月11日 





ペロはまなこさんをチェックアウトして向かったは・・・





アンクロダさん





まさかの

DSC05457_20121120191044.jpg






東海パグオフ会レポですぅーーー

DSC05428_20121122000041.jpg

司会進行役のやすこさんが体調不良の為、有加さんガンバリマス






会場に入って、まず声をかけてくれたんが、





クリ坊主の部屋 クリまめ父ちゃん 

クリくんまめくんっす。

DSC05419_20121121061130.jpg

ちなみに本日ゲームはございませんが・・・。






今日はクリまめ家のタープにお世話になりまーす






となりにいたのは、同じくたこやきの国から

パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪たつたくん

DSC05420.jpg

O・B・P以来ですな






コチラはまんぷく飯店『ターボ亭』ターボくん

DSC05470.jpg






ジェットくん

DSC05472.jpg







さー雨が降って来る前にパグさんいっぱい写真撮るぞーっっ






さとのりの目の前に現れたは・・・






ぶっひっひーさん家春くん

DSC05414.jpg





あれ?

DSC05413_20121121192539.jpg

あはは・・・会えるかなぁ





ぶっひっひーさんと話をしてると、やってきたのは、





やんちゃ姫 陽菜&瑠華 お出かけstoryランママさん登場ー

DSC05424_20121121192539.jpg

ナント、ポロメロリロブログを見て、ふたりに色違いの服を着せてくれたのだー





せっかくなんで、ふたりそれぞれの特徴を伝授ー。






陽菜ちゃん は

DSC05421.jpg

ふたりともリロっち並みに鼻が高いと思いますが・・・






そして瑠華ちゃん

DSC05422_20121125225544.jpg


そー言われると・・・陽菜ちゃんちょんたに似てるし、
瑠華ちゃん雫ちゃんに似てるカモ・・・

へちゃこさん家ちょんたくんと、
大和魂さん&パグ子さん家雫ちゃんは、陽菜ちゃん瑠華ちゃんと兄妹です





さてさて近くのタープへおじゃましまーす





プーパパさん家プー助くんクロエちゃん夫婦

DSC05479_20121121202515.jpg





息子のきぃ坊くん

DSC05482_20121121202515.jpg

クロエちゃんは2回出産してますが、
きぃ坊くんは1回目の出産で生れたんですよ




そして、MIAさん家クリボーくん

DSC05488_20121121202515.jpg

クリボーくんも、プー助くんクロエちゃんの息子くんなんですぅ






さてさて東海オフといえば・・・






青空 クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。こてつくん

DSC05522_20121121205115.jpg

ポロメロの数少ない親戚さんなんです 






で、

DSC05523_20121121205115.jpg






クゥちゃんリロっちも一緒に。

DSC05575.jpg







こんなことしてたさとのり家の隣りでは・・・

DSC05454_20121121043748.jpg






同じように・・・





ぱぐぶろとらぱぐさんまくらんさん家

DSC05450_20121121043749.jpg

パグずが大集合ーっっ





ご夫婦とはながこさん食事会でお会いしてますが、

DSC05439_20121121043748.jpg
わか・・・りまへん




ポロメロリロとの対面は、お初ですポロメロはパグミで会っている)

DSC05440_20121121043748.jpg
あ・・・ハイ






では、紹介しましょーーーっっ






まずは、おばあちゃんの小町(こまち)さん

DSC05430.jpg

旦那さんはアレクサンダーさん。お空からみんなを見守ってます。




続いて、和(なぎ)さん

DSC05436.jpg

黒パグさんはふたりです。





コチラは太(たい)くん

DSC05448_20121121045104.jpg

調べたら、





敬(ゆき)ちゃん

DSC05435_20121121045104.jpg

太くん敬ちゃんの写真入りの名刺を発見っっ





そして、絢(けん)くん

DSC05433_20121121045103.jpg





怕(はく)くん

DSC05431_20121121045103.jpg





英(よう)くん

DSC05432_20121121045103.jpg

さとのりカメラ、威力発揮じゃーっっ 





顔と名前、一致できるよーがんばりマス






今回のご長寿表彰は、





10歳以上ののお祝いパグさんが

DSC05493_20121121033735.jpg





7パグさん

DSC05498_20121121033735.jpg






クゥちゃんもお祝いだよっっ

DSC05495.jpg






手術いっぱいしたケド

DSC05518_20121121033735.jpg

ホントよくがんばったよーっっ





コチラは剛くんのブログ+パグ×2コロンちゃんアッシュくん

DSC05499_20121121033734.jpg






ももあいママさん家マックくんまいちゃん(たぶん・・・)

DSC05501_20121121033734.jpg






15歳のパグさんは特別表彰





ダイスケの母さんからお祝いのお言葉です

DSC05505.jpg





そして・・・





オフ会カメラマン担当の仔犬パパさん家ペロくん

DSC05511.jpg

9月にお空に旅立ったペロくん、みんなでお祝いです。







さてさて、お友だちパグさんはまだまだたくさんいますよ~






今度は静岡組ぃ






ゴンチさん家菜々ちゃん

DSC05528_20121122002858.jpg

オヤツ缶に気づくの早いって・・・






みぃ姉さん&ちぃ姉さん家しじみちゃん

DSC05567.jpg





初めましてーっっ ELFOくん

DSC05571_20121122003659.jpg






ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃん

DSC05568.jpg






黒パグ ちょい悪りき参上!りきくん

DSC05539_20121122002857.jpg







秋のオフ会では、





ゲームがないケド、その分、みんなとゆっくり話ができます





が、無情にもが・・・






でも、

DSC05408.jpg

抽選会はありますよーっっ






今回も

DSC05463.jpg






いろんな作家さんの

DSC05464_20121121025637.jpg






作品があって、

DSC05465_20121121025637.jpg







めっちゃめちゃめちゃ

DSC05466_20121121025637.jpg






悩みます

DSC05467_20121121025637.jpg






残念ながら

DSC05406.jpg





当たらなかったみなさんにも

DSC05461_20121121025718.jpg






最後の最後までチャンスありっっ

DSC05405_20121121025718.jpg

欲しーっっ





がポツポツ降る中、






さとのり家は、静岡組のタープに乱入。






次々呼ばれる中、

DSC05533_20121120201012.jpg






実は体調を崩して、参加できなかったルルララ♪探検記ネネママさん

DSC05546.jpg






次の週にはネネママさんの元へ

DSC06472_20121121023650.jpg






お次はうーパパさん

DSC05530_20121120201013.jpg

ちなみに苔玉入れ・・・です





そして、気がつきゃ、他の静岡組のみなさんも





さとのり”も“す~さん”の名前も呼ばれることなく・・・





ラストチャンス賞へ





すると・・・

DSC05540_20121120201012.jpg

おおーっっ 前回、弟くんがクッションを当てたてんちゃん家






今度はyukaちん当たったよ~






さらに、

DSC05533 - コピー

前回、家族全員当たったはらぽんさん






そして・・・






さとのりさ~ん






キターッッ

DSC05545.jpg

最後の最後でやりましたーっっ

ふっふっふーもってるゼ 





恵美子さん家さなちゃん

DSC05566_20121122002857.jpg

いいな~





うーとおでかけ!うーくん

DSC05537_20121122002913.jpg





ジロくん

DSC05535_20121122002857.jpg






先日のながこさんとの食事会でご一緒した、

ゆうこタンさん&あいちんさん家ハニーちゃん

DSC05552_20121122021529.jpg






先月、おせんべの国でも会えた、麦と玄米のぽかぽか日和玄米くん

DSC05561_20121122021529.jpg







プー子パパさん&ママさん家プー子ちゃん


DSC05549_20121122005806.jpg

オフ会前にコメントをくれたんだけど・・・





新しい家族が増えてましたーーーーっっ 茶々ちゃん

DSC05548_20121122005806.jpg

で延期なら、次週は会えなかったので会えてよかったよー






おひさびさです、ジャナサンさん家本気くん

DSC05572_20121122022542.jpg

O・B・Pはお仕事で会えなかったっすもんねぇ。





残念ながら、が本降りとなってきて、






みなさん片づけをして、次々と家路へ・・・





また来年も会えるとイイネ






あ・・・





チョット待ってーーーっっ






おひさびさですっっ あんずの日々あんずちゃん

DSC05565.jpg

あんちょんさん、子供大きくなって、オフ会復活ーっっ





来年またねー






みんなに会えて、楽しいオフ会でございましたっっ








6月9日。






夏眠にどっぷりつかったさとのり家






今日もさとのり屋開店でーす

DSC09067.jpg

夏眠中でもみんなに会えるって嬉しーっす






遊びに来てくれたのはぁ、





もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC09306.jpg




F・U・K・Uふくちゃん

DSC09198_20121122094334.jpg





ゆかいなpug's lifeぐぅちゃん

DSC09299_20121122094334.jpg





大くん

DSC09300_20121122094334.jpg

3パグ&4人じゃん?(じぃじばぁばと、みゅーちゃんささみぃさんじゃね?)





天ちゃん

DSC09295_20121122094334.jpg

そっかそっかー





実は、ささみぃさんが7月出産予定なんで、その前に、と





来店してくれたのだー。

DSC09195.jpg

どーやら、じぃじは孫にメロメロな模様・・・





ちなみにちぼちゃん

DSC09291_20121122124236.jpg






ゴハンを食べつつ、ぐぅ一家の驚き報告を聞きつつおしゃべりおしゃべり





で、今日は・・・





5月誕生日ちぼちゃん&6月誕生日のうぼくんをお祝いだよ~

DSC09136.jpg

ケーキは美味いんだけどね・・・もーちょっと字を練習しておくれよ





そんなケーキをさっそく狙うパグず

DSC09155.jpg





うぼくん紋次郎の低レベルな闘い・・・

DSC09154.jpg





スキがありそうな飼い主を狙うリロっち・・・

DSC09151_20121122212057.jpg





ナゼか、ポロおふくも狙うは・・・

DSC09159_20121122212057.jpg






パグずの視線を感じるさとのり・・・

DSC09170_20121123032114.jpg

気がつきゃ、今日もオールふぉーんず





いつものんびりさんのおふくさん

DSC09308.jpg






が、今日は・・・





わっわっふくちゃんどーしたっっぐぅちゃんをナンパか

DSC09092_20121122202724.jpg

それを見た大くん大騒ぎで、ゲージIN  





めずらしく積極的なふくちゃん 

DSC09078_20121122202724.jpg

シッポが早すぎてブレとるし・・・





今日はいったいどーしたおふくさん・・・

DSC09095_20121122204916.jpg





見事・・・フラれた?

DSC09104_20121122204916.jpg





ちなみにその頃、は・・・

DSC09235_20121123032758.jpg






常にポロおやじに嫉妬するメロおばさん

DSC09163_20121122210014.jpg

ポロの顔・・・デカイ





試しにうぼくんポロじぃを抱っこすると・・・

DSC09115.jpg

だーから言わんこっちゃない・・・





今日は飼い主どものオヤツがいっぱい

DSC09202_20121123034419.jpg

リロっち、心配せんでも、アンタのじゃないからね・・・





メロさんの標的は、

DSC09220_20121123034418.jpg






ちぼちゃんのまわりにも

DSC09218_20121123034418.jpg

食いしんぼうパグずがワラワラ・・・






大くんそれはチョット・・・

DSC09207_20121123034418.jpg

無謀かと・・・





そして、またまた視線が気になるさとのり・・・

DSC09211_20121123035407.jpg






もらうもんもらったら・・・

DSC09237_20121123040202.jpg






あとは

DSC09260_20121123040202.jpg








DSC09257.jpg






ぐぅ一家が帰った後・・・






今日も差し入れや料理がたくさん残ったので・・・

DSC09302_20121122195245.jpg

ハヤシライスとかも作ってみた





で、しゃべりはまだまだ続くのであったぁ~

DSC09311.jpg








飼い主食べるっ♪おパグも食べるっっ♪♪

11月10日 土曜日 めっちゃめちゃめちゃ






さとのり家、怒涛のお出かけシーズンな11月っっ

DSC05126_20121112184646.jpg





今月はあちこちそちこち遊びに行っちゃいます





まずは第一弾 向かうは・・・

DSC05132_20121112184646.jpg

目指せっっお茶の国ーーーっっ





ところが、今日は首都高&東名大渋滞・・・





予定より1時間遅れて着いたは、

DSC05214.jpg

わんこに優しい足柄サービスエリア






まずは、

DSC05211_20121112193432.jpg






ワンコがいっぱいいますよ

DSC05176_20121112193432.jpg






ん?

DSC05182_20121112193432.jpg

わっわっ白パグさん 




え?

DSC05180_20121112193431.jpg

パグさんじゃないんじゃ・・・





あっ

DSC05137.jpg

ポロメロリロと一緒、フォーンさんだねぇ~ しかも耳は立ってないよ。






すると、

DSC05133.jpg

エルちゃんと4チワワちゃんとサザンの街から遊びにきたそうです。





わっっ

DSC05141_20121112193455.jpg

立っとるーーーっっ 






親戚さんにフレブルさんとか・・・います?

DSC05142.jpg

まじか・・・。






今日はホントに天気が良くてねー

DSC05156_20121113200402.jpg





ポロメロガハガハ・・・

DSC05151_20121113200401.jpg




たっぷり水分補給ー。

DSC05160.jpg





暑さ比較的に強いリロっち

DSC05162_20121113200401.jpg





今日も

DSC05169_20121113200400.jpg





そしてポロおやじは・・・

DSC05154_20121113200401.jpg

初対面なんですがね・・・





ほどほど遊んだあとは、

DSC05213_20121114005206.jpg

ドッグカフェ huladog(フラドッグ)さんへ。





ワンコマットや水用のお皿が用意されてます。

DSC05209_20121114005206.jpg

は、ないみたいですな。





足柄牛ってのをオススメしてましてね、

DSC05184_20121114005206.jpg

カレー以外にも、パスタとかロコモコ丼とかハンバーグとかもあります。





ハラごしらえがすんだら、再び出発っっ





2回目の

DSC05221_20121114010317.jpg






昼間走るのは初めてなんで、

DSC05217_20121114010316.jpg






時は16:00

DSC05235.jpg

今日もお世話になります、ペロはまなこさん 





ん?

DSC05232_20121114011408.jpg

おおーっっ 






初めましてん ももちゃんです

DSC05225.jpg





今日は、フレブルさんとブルさんも一緒に宿泊みたいです

DSC05229_20121114011407.jpg






ペロはまなこさんの夕食は19:00

DSC05244_20121114184700.jpg






あれやこれやてんこ盛りです

DSC05253.jpg





ほいじゃ、

DSC05247_20121114184700.jpg

あげへんよ~





ポロメロは、

DSC05255.jpg





カウンターの上にはテレビが・・・

DSC05258_20121114190047.jpg

ポロには見えるらしく、見たら暴れるので・・・





さらに料理がっっ

DSC05264_20121114185843.jpg

ウナギの肝付ですよ(半分食って、す~さんにやったケド






すると、

DSC05270_20121114185843.jpg

いきなし窓の外に向かって吠えるポロおやじ・・・





窓を見ると、そこには・・・

DSC05271.jpg

見えるのかよ・・・





で、危険なので

DSC05289_20121114192119.jpg






リロっちは・・・

DSC05280_20121114191302.jpg





いつのまに・・・

DSC05277_20121114191302.jpg






ホロ酔いパパさんと遊んでもらう

DSC05288_20121114191302.jpg

ももちゃんゴメンよ 





みんなでパチリ

DSC05298_20121114192120.jpg

あはー ももちゃん、オヤツ缶覚えちゃったねぇ





おなかいっぱいになったし、

DSC05291.jpg

また明日ね~





部屋に戻って、

DSC00655_20121114193628.jpg






どんな寝方してんねんよ・・・

DSC00658.jpg






実は11月の宿泊するのは初めてで、

DSC00638_20121114193628.jpg

昨年から始めたそーで。





明日のために、寝るとしますかーっっ

DSC00647_20121114193628.jpg

どーか天気がもちますよーに・・・







そして、朝。

DSC05390_20121114195510.jpg





外は・・・

DSC05353.jpg







ももちゃん

DSC05348.jpg

なになにな~にぃ?





今日のももちゃん

DSC05338_20121114202200.jpg

ミニーちゃんですよ






ももちゃんは、毎朝パパさんと散歩するそうですよ

DSC05332_20121114202201.jpg





ん?

DSC05378_20121115051237.jpg

嫌な予感・・・





あっっ

DSC05344.jpg

ったくよー





そしてまた

DSC05377.jpg

草食べるなよっっ





パクッッ

DSC05345_20121115051236.jpg

お前はヤギかーーーっっ





ももちゃんが、

DSC05304_20121115044946.jpg






するとリロっちも負けずに

DSC05327_20121115044946.jpg

(もちろんオヤツにつられてだけどさ~





すると・・・

DSC05313_20121115044946.jpg

ポロが登ったよーっっ(さすがオヤツの威力っっ!!)





が、しかし、

DSC05316_20121115044946.jpg

このお姉さんにはオヤツの威力もまったく通じませんよ・・・





で、メロさん捕獲して、

DSC05369_20121115050441.jpg





さ~みなさん集まってくださーい

DSC05364_20121114222035.jpg

ゴハンの時間っす 






ペロはまなこさんの朝食は、

DSC05392.jpg






窓の外は

DSC05393_20121114201048.jpg

のんびり食事ができます。





が、さとのりす~さんはいそいそ食べます

DSC05396.jpg

おー 楽しんできてねー 





さて我々は・・・

DSC05397.jpg

荷物を片づけ、チェックアウト。





恒例の

DSC05403_20121114201048.jpg






いざっっ 










5月27日





夏眠に入ったさとのり家は・・・





さとのり屋オープンっす

DSC08209_20121115093724.jpg






来店してくれたのはぁ

DSC08281_20121116041337.jpg






まるママさん家まるくん

DSC08217_20121115093724.jpg

ハイッ 今日はありますよ~





はなちゃん

DSC08423_20121115093724.jpg

あとでねー





F・U・K・Uふくちゃん

DSC08420_20121115093724.jpg





こびさん家まめじろうくん

DSC08275_20121115093723.jpg





もちろん、おちびっちょも遊びに来たよー

DSC08386_20121115223358.jpg

早速なにしてんねん・・・





まずは

DSC08205.jpg

夏眠はめでたいの・・・か?





飼い主ども食べまくり&しゃべりまくり





の後は・・・

DSC08227_20121115223357.jpg





さらにっっ

DSC08228.jpg

わ~い





なんとかおこぼれを

DSC08241_20121115223356.jpg





狙うリロっち

DSC08255_20121115223356.jpg

たとえイイコでも(リロっちがイイコとはとても思えんがね・・・)





DSC08257_20121115223450.jpg

やらんよ。





すると、あややさんから

DSC08264.jpg





ドタバタと

DSC08262.jpg

ちゃんともらえますから・・・





すると今度は、

DSC08401_20121116031338.jpg





おチビっちょから

DSC08407_20121116031338.jpg

オヤツ配給っす





オヤツ缶とあらば・・・

DSC08396_20121116032110.jpg

おパグにまみれるおチビっちょ






そして知ってか知らぬか、さとのりの元へも・・・

DSC08417_20121116034000.jpg






今日は5月。





さとのり家のパグ連中は5月がめでたい

DSC08424_20121116043930.jpg
まぁまぁそー言うなよ・・・






で、

DSC08290_20121115223449.jpg






今日も

DSC08295_20121115223449.jpg






今日は7パグいるんで7等分

DSC08305.jpg





みんな目がまじです・・・

DSC08349_20121116032311.jpg

す~さんの残り1口は誰のもとに!?





おチビっちょも挑戦っっ

DSC08309.jpg





無事配給を終えたおチビっちょ

DSC08369.jpg

いろいろおかき





ひと仕事終えたあとのおかきは美味!?

DSC08372.jpg






まるパパが挑むは・・・

DSC08380_20121116042032.jpg






おチビっちょ持参の

DSC08381.jpg

壊さないでクダサイヨ・・・





今日もおまめ

DSC08383.jpg






そして、ナゼか

DSC08239_20121116042729.jpg

いくつたたくだろ・・・






今日もたくさん遊んで、いっぱいしゃべって






楽しい1日でございましたー





お宅のパグさんは・・・ツルツル?それともフサフサ?

さとのり家のまわりの友達パグさんがけっこう愛用してる





おが和んずSHOP(パグ×和×グッズ)

DSC09810 - コピー






今年から、我が家も・・・





ちょこちょこ拝見させていただいて、





購入させていただいております

DSC09828 - コピー (2)





ポロメロリロ、それぞれ採寸しているので、

DSC00125_20121108213712.jpg

送られてくる作品はぴったりサイズ





月の限定服は価格もお手ごろで、

DSC01754_20121108214222.jpg






人気ですぐ完売してしまうので、

DSC02003.jpg





ついつい手が出てしまいます 

DSC04816_20121108220430.jpg







先日も






つい・・・

DSC05114_20121108220430.jpg

だって見た時に頼まないと、次見た時にはSOLD OUTしてるもんっっ





おかげで、

DSC05108_20121108220430.jpg

冬のセールにあちこち行かなくなりそーっす 







5月6日。





GWもあと1日・・・(ホント休みってあっちゅーまに終わってまう





さとのり屋営業しちゃいますよー





来店したは、




くるくる文太のたったったブログ監督&ちばかなちゃん家文太くん

DSC07566_20121107103536.jpg
今年はトマトが高いんよ・・・助かりマスッッ




もっぱら☆もんじろぐうぼくん&ちぼちゃん家紋次郎くん

DSC07570.jpg

あ、“ 横綱 ”? 

あ、“ 焼肉 紋次郎 ”? ・・・まぁー気にするなよ 





DSC07541_20121110061631.jpg

もちろん、黒パグさんのご来店も大歓迎っすよー





そして今日も、恒例の

DSC07626.jpg

親戚でもなんでもありませんがね・・・似てるんすよ





紋くん

DSC07693.jpg

ワニ発見・・・




ほいじゃ、

DSC07696_20121108040842.jpg

を挑発ー





すると

DSC07699_20121108040457.jpg





それを見ていたさとのりストーカー

DSC07637_20121108040457.jpg

あっしはアンタのものではありまへん 





で、

DSC07663_20121108040456.jpg

やれやれ~ぃ





が、首ちょんぱになる危険性が・・・ 






で、

DSC07672_20121108040456.jpg






リロっち、やりたい放題っっ

DSC07668_20121109200324.jpg





すると・・・

DSC07677_20121109200324.jpg

最近、めっきりオモチャに興味ナシのメロさんが・・・、





貴重なショットですよ





で、しまいには、

DSC07683_20121109200324.jpg

始まってしまった・・・大乱調 





そんな中、文ぶんは・・・

DSC07708_20121109203504.jpg

すみません、ウチのヤツらスイッチ入るとけっこー怖いんです





大暴れの後は、オヤツの時間(飼い主が)。






うぼ&ちぼ家からのおみやは

DSC07634_20121110051746.jpg

ひさびさだよーっっ





そしてパグずもワラワラ集まります 

DSC07590_20121110051746.jpg






あ、食べざかりの

DSC07615_20121110051746.jpg






この2人を狙っても

DSC07617_20121110051746.jpg

絶対もらえませんゼ 





で、

DSC07718_20121110051745.jpg

あはー 狙うはちばかなちゃんか?





でもパグずはそー簡単にはあきらめませんよ

DSC07639.jpg






食べられそーなものを狙っては

DSC07644.jpg

ちなみに紋くんのオヤツはアレルギーさん用・・・。






うぼくんが、




もじお()のおなか見てくださいよ・・・

DSC07732_20121109210208.jpg

全然毛がはえてないんすよぉ ”





って言うもんだから





どれどれ・・・文ぶんは?

DSC07734.jpg

文ぶんはおなかも暖かそうだねぇ





で、リロっちは、

DSC07737_20121109210208.jpg

ま、ほどじゃないか・・・





でも、めっちゃ寒がり・・・冬の散歩震えてるもんなぁ

DSC07743_20121109210729.jpg





そしてポロおやじ・・・

DSC07747.jpg

毛むくじゃら・・・ってほどでもないね




で・・・

DSC07577.jpg

わかってますよ・・・





お宅のパグさんは、ツルツル?それともフサフサ?






今日もなんだかんだワイワイやって気づけば






楽しい1日でございましたー






まさか、まさかのお茶の国から・・・

全国あちこちで、オフ会&イベント真っ盛りですね





さとのり家も10月の夏眠明けとともに、





少しずつ出かけるよーになってきました。





で、ひさびさに作りましたー。

DSC05086_20121106194520.jpg

作りました作ってもらいました 





いつもは100枚で頼むんですが、

DSC05085.jpg






今回は、お会いしたみなさんにムリヤリ押しつけもらってもらっちゃえー





と、200枚注文(まぁ、まとめて頼むと安いしね・・・)

DSC05019_20121106194829.jpg

来年の夏眠前までには、200家族・・・会うだろ 





が、しかし、

DSC05088_20121106194519.jpg






しかももう1ケースは、

DSC05090_20121106194519.jpg

いつのまに・・・






来年の夏眠前まで・・・






もつか?

DSC04968_20121106200220.jpg

・・・もたない?





残り20枚くらいになったら考えるとするか・・・





で、こんだけ名刺を渡したってことは、





そんだけ名刺をいただいたってことでして、





いつも夏眠前にやる





名刺整理をやりました。

DSC05095_20121106194519.jpg

今までのをすべて抜いて、あいうえお順に入れていきます。




けっこー時間がかかるので、

やるとなるとさとのり的には、かなり覚悟がいります・・・。

DSC05001.jpg






気がつきゃファイルも

DSC05092_20121106202210.jpg

ポロメロリロがこんなにもたくさんの人たちと出会わせてくれたのよねぇ・・・





感謝感謝っっ

DSC05026_20121106203208.jpg






今月は、そんな名刺を持って、





あちこち出かけますよ





もしよかったら、名刺交換してくださーい





よろしゅーお願いいたします。









5月の4日、ごーるでんうぃーくのまっさいちゅうー。





さとのり屋来店は、





poccoさんdemonさん家りこちゃん

DSC07194_20121105194643.jpg




ろこちゃん

DSC07182_20121105194643.jpg





そう・・・今日は居酒屋さとのり屋 





持ち込みなんでもOKのさとのり屋





お客さんのカバンから出てきたのは・・・

DSC09504.jpg





そして・・・

DSC07471_20121105195522.jpg
(実はコレ、after・・・すでにカラッポ 






そしてさらに・・・





しばらくして、到着は、

DSC07390.jpg

あ、いや、その、あの・・・





ホンマに来よった 






みぃ姉さん家しじみちゃん

DSC07353_20121105201534.jpg

あ、そーなんすか・・・





ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪yukaちんさん家てんちゃん

DSC07442_20121105201534.jpg

そ、そぉっすよね・・・たしか4年前のパグ汁飲み会 





そして、黒パグ ちょい悪りき参上!なかちゃん家りきくん

DSC07179_20121105201533.jpg
masaさんは、朝からおなかの調子が悪くなったらしい・・・。





お茶の国に住んでる、

DSC07220.jpg





しじてんりきぃ

DSC07225_20121105203407.jpg




さとのり屋来店なのだぁぁぁーーー

DSC07449.jpg

おかしくないか?





びっくりである





ちょっと前から、みぃ姉さんyukaちんが行きたいと言ってくれてたんだケド、

DSC07188_20121106033625.jpg
どっから聞いた・・・へんてこカフェ 





まさか、ホントに来店してくれるとはーっっ 

DSC07216.jpg
いつも出るわけじゃないんすよ・・・しかも毎回、みどりじゃないんすよ・・・





さとのり屋とかいって始めてヨカッターッッ  

DSC07181_20121106034456.jpg





で、りきくんのリクエストというわけではなかったんですが、






1日、リロっちが誕生日だったこともあって、

DSC07238_20121106033625.jpg

あはー、今日はオレンジ色なカンジです 





もちろん

DSC07250_20121106033624.jpg






これでも

DSC07255.jpg

どこが大人なんだか・・・






みんなに切り分けて、

DSC07284_20121106033624.jpg






ケーキの味を知ってるりころこちゃん

DSC07274_20121106041438.jpg

demonさん必死・・・





ポロさんにも

DSC07300_20121106035118.jpg

今日はアンタのお祝いではありまへん・・・





いただきっっ

DSC07302.jpg






しじたんは・・・

DSC07267.jpg

いっちゃん早く食べれる方法を知ッテイマスネ・・・







メロさんにも

DSC07288.jpg

スポンジの色的に今日はニンジン系ですな(さとのりはいらないっす・・・





りきくんはぁ

DSC07270_20121106041437.jpg

ポロメロ、タメ友りきくんも、11月めでたく7歳になりましたよー





そしてガジてんさんは・・・

DSC07277_20121106041437.jpg

たとえチビパグちゃんであっても、勢いあります 





目にもとまらぬすばやさで・・・

DSC07280.jpg

今月末も来店されますか? 





あら、いつのまにりきさん・・・

DSC07313_20121106035117.jpg

のんびりりきさん・・・でもゴハンの時は変身します  






たらふく食べたあとは・・・

DSC07410_20121106044119.jpg

そーいや、いつも服着てるから貴重かも





飼い主どもは

DSC07412.jpg

demonnさんす~さんもいるケドネ 




DSC07357_20121106044119.jpg

とゆーことは、てんちゃんもネコ科パグ?





え?ろっちゃん、その右腕はおかしくない?

DSC07337_20121106044119.jpg

まるで・・・アシカ か?





車であちこち旅行大好き、みぃ姉さんyukaちん
(まるで姉妹のよう・・・

DSC07354_20121106044119.jpg

この後、京都に大阪に・・・広島とかまで行ってるしっっ 





広島に比べたら、さとのり屋はラクショーですなっっ

DSC07187_20121106050124.jpg

今年は何回会うんだろ・・・




DSC07433_20121106051154.jpg

あっはっは~ そんなに会うのかーっっ





DSC07438_20121106051154.jpg

旅行は楽しかったねぇ~





とパグも飼い主もまったりのんびりと思いきやっっ





yukaちんカバンごそごそ・・・で

DSC07371.jpg

さっきアンタたち、ケーキ食ったべ? 






さらに・・・

DSC07423.jpg

それはワンコ用ではないっっ





DSC07426.jpg

落ちてこないから・・・






世の中はGW真っ只中。





帰りの渋滞も考え、みんな夜までのんびり。

DSC07460_20121106210434.jpg
りこ&ろこ家は明日、予定があるので先に帰宅。





楽しい1日でございましたっっ





またぜひぜひ遊びに来てね~





す~さん、けっこうこーゆーの好きなんです。

今話題の

DSC04915_20121102190858.jpg






DSC04850_20121102190857.jpg

パグさんやりましたなーっっ 





で、

DSC03393.jpg

たとえ100パグいてもこんなカンジなウチのオッサンも・・・





DSC04857.jpg

なんでやねん・・・




テレビのまわりを散々走りまわって・・・

DSC04897_20121102192932.jpg





大暴れ (しかもリロと大喧嘩になる 

DSC04910.jpg

パグがジャンケン勝てるかよ・・・





DSC04876_20121102192931.jpg

あん?





DSC04892_20121102192931.jpg

はぁ? 





DSC04928_20121102205629.jpg






DSC09591.jpg

あ・・・





DSC04908_20121102192931.jpg

何言ってんだかねぇ・・・





で、また、

DSC04888_20121102194644.jpg

意味不明な喧嘩を売る・・・







最近パグさんは

DSC05312_20121102195808.jpg





映画に

MIB3.jpg





CMに

DSC04918_20121102204007.jpg





大活躍ですねぇ。

DSC04921_20121102204007.jpg






しばらく、楽しめそうですな 

DSC04890.jpg









さて、東海オフといえば、





最近なにかとお世話になってます、東海代表、静岡組ーっっ

DSC06814_20121101003231.jpg





・。☆ぷりんがパ~ン☆。・ぴこらさん家ぷりんちゃん

DSC06396_20121101003231.jpg

奇跡の1枚っっ 





ルルララ♪探検記ルルちゃん

DSC06449_20121101003231.jpg

ポロが着たら大爆笑ですぜ・・・





ララちゃん

DSC06451_20121101003230.jpg

ところでネネママさん、更新は?(笑)





ぷるぷるあむあむ日記プルちゃんあむちゃん

DSC06635.jpg






えみこさん家さなちゃん

DSC06629_20121101003230.jpg

あ・・・ハイ、楽しみのひとつです 




黒パグ ちょい悪りき参上!なかちゃん家りきくん

DSC06758.jpg






みぃ姉さん家しじみちゃん

DSC06623_20121101003317.jpg





ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪yukaちん家てんちゃん

DSC06627.jpg

祝っっ完食っっ 






うーとおでかけ!ゆうこゆきさん家ジロくん

DSC06821.jpg

来年リベンジリベンジ





そしてこちら、こまこまこまるえいきちさん家こまるくんうらんくん

DSC06819_20121101003316.jpg





さてさて、お次はパグ綱引き相撲





4つのグループに分かれて闘いますが・・・

DSC06643_20121102051520.jpg

ナゼかす~さんが軍配を・・・





実は急遽、お手伝いを頼まれまして、

DSC06642_20121102051521.jpg

行司さんのお手伝いをすることに。





一抹の不安・・・

DSC06652_20121102051520.jpg

ふだん、自分から前には出ないす~さん





本人楽しそう・・・

DSC06653.jpg

実はこーゆーのやりたいっぽい 





が、

DSC06673_20121102051520.jpg





ココでも・・・

DSC06678_20121102051520.jpg

やれやれ・・・





見事グループ1位に輝いたは・・・

DSC06682.jpg





パグ茶さん家香ちゃん

DSC06684_20121102052238.jpg





お見事ーっっ

DSC06690_20121102052238.jpg





せっかくなんで、

DSC06686_20121102052238.jpg

がんばってね~






で、




グループ1位になったのは、パグ茶さん家香ちゃん
         
                 はらぽんさん家あむちゃん

                 ボブさん家メイちゃん

                 カール兄さん家カールくん

                 
                 
              

さー準決勝始まりますよー

DSC06693_20121101231506.jpg

気ごころしれた?ふたりの対決は・・・





DSC06694.jpg

やっぱり横綱カール強いわ・・・






もう1試合、

DSC06700_20121101231505.jpg

香ちゃん、ドッシリ構えてますが・・・






DSC06701.jpg

あらあらあらあら・・・






決勝は

DSC06705.jpg

体重差なんてものともせず・・・か?






DSC06706_20121101231505.jpg

つ、強いっっ






見事優勝をかっさらっていったは・・・

DSC06711_20121101231552.jpg





DSC06712.jpg

大満足のカール兄さん 





がんばったカールくん

P4153926.jpg
(写真提供、さとのりフォトストレージ担当つん家  さんきゅ~っっ




2位は

DSC06718_20121101231551.jpg

もってる女、はらぽんさんの序章始まる・・・





3位~

DSC06721.jpg

チーム大阪炸裂ーっっ





4位はぁ

DSC06722_20121101231551.jpg

みなさんガンバリマシターッッ





そして、す~さんには

DSC06727_20121102044443.jpg

おつかれさん。





さーお次はお待ちかねの大抽選会っっ

DSC06465_20121103124635.jpg





たくさんのパググッズが

DSC06458.jpg





ところ狭しと、

DSC06466_20121103124634.jpg





並べてありますよー。

DSC06463.jpg

やっぱオリジナルグッズかな~






とキョロキョロ品定めしてると・・・後ろで

DSC06462_20121103124634.jpg

牛(ぎゅう)ってなんやねん・・・





さー

DSC06755.jpg

さっさといただきにいかないと没収ですよ~





初参加の多かった、大阪組、

DSC06774_20121103131805.jpg





次々に

DSC06780_20121103131805.jpg





名前が

DSC06788_20121103133129.jpg





呼ばれる呼ばれる~

DSC06776.jpg

つん家クリまめ家もかっさらっていったーっっ





そして

さとのりの背後で、夫婦で呪いをかけてた

DSC06791_20121103133944.jpg





蛸家も待望のナゼか三重県クッション獲得っっ

DSC06794.jpg

持ってるわ・・・この兄さん





そんな中、

DSC06779.jpg

よしよし 





さて、コチらは

DSC06756.jpg

ウチも参加してしばらくは、全然当たりもカスリもせんかったんよね・・・





が、しかし、

DSC06770.jpg

おおーっっ





今日は、

DSC06799_20121103131805.jpg





次から次へとみんな大当たり

DSC06795.jpg

なかちゃんぴこらさんえみこさんゆうこゆきさんも見事げっと




そしてきわめつけは・・・

DSC06784_20121103135719.jpg

家族で参加のはらぽんさん家は、日和さんの人形もげっと





で、

DSC06786.jpg

もってるーーーっっ 





DSC06801_20121103140402.jpg

あはは~




実はさとのりが狙ったのは、

DSC06464.jpg

けっこう人気あってね・・・見事ハズレ 




が、

DSC04935.jpg





ラストチャンス抽選会で当たったんよ~

DSC04936.jpg





ナナミュウモ家なんか

DSC06807_20121103140723.jpg

見事逆転勝ちーっっ






ゲーム景品も含め

DSC04934_20121103153058.jpg

ありがとやんしたー






オフ会も無事終了~

東海集合①






終わった後は、

DSC06808_20121103150324.jpg





あっちへブラブラ

DSC06811.jpg





こっちへチョロチョロ

DSC06828_20121103150323.jpg

え?




あ・・・

DSC06830_20121103150323.jpg

あはー





話をしつつ、

DSC06849.jpg





写真もパチリ

DSC06851.jpg





もう1枚っっ

DSC06852_20121103150717.jpg

はいるかーっっ





そして、

DSC06858.jpg





おわり・・・(終わったよーっっ!! 






ちなみに、今度の週末は、秋の東海パグオフ会~





参加家族のパグさん&みなさんにお会いできるのを





楽しみにしてまーす