ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

やっぱりポロはテレビを見てるんです(汗っっ)

秋のイベントのご紹介でーす
 (すでにあちこち宣伝してるケドさっっ 






ギョーザの国のねーさんから・・・

P1070095_20120726170208.jpg

ってことなので・・・





10月21日(日)





はなぺちゃフェスティバル





開催されます





ハナペチャグッズの販売や、フリマ、





ゲームやイベントにも参加できるみたいです






たくさんのハナペチャさんに会いに、遊びに行ってみませんかー









梅雨が明けて・・・





マジ暑いっすね





7月23日は、





ポロメロさとのり家襲撃7周年





気がつきゃ、あっとゆーまの7年でございました





犬を飼ったことがない、すーさんさとのりが、





まさか、2匹同時に迎えるとはね・・・

DSC00627_20120726180932.jpg





今思えば、無知な二人に迎えられ、






ポロメロも大変でしたね・・・






あの頃は、ネット社会にホントにウトくて、






ブログ村やmixiといったコミュニティもまったく知らず、






情報収集手段が全くわからずで、





ポロメロの身体に異常が起きるたびに





あたふたしてました・・・。





あれから7年。





ブログやオフ会でコミュニティも広がり、






信頼できる獣医師さんにもめぐり会い、

DSC00634_20120726180932.jpg






パグ飼い8年目を迎え、






今日もポロメロリロは元気にすごしてくれています。

DSC00657_20120726182517.jpg





今日も1日、明日も1日、





ポロメロリロが元気に、





家族が楽しくすごしていけるよー

DSC00661.jpg




できること、





がんばっていこーと思います。





これから、暑い夏がやってきます。

DSC00638_20120726180932.jpg






みなさんも、パグさんも、

DSC00644.jpg





体調に十分気をつけておすごしください。

DSC00647_20120726180931.jpg





はぁぁぁ・・・





散歩行きたくねぇ・・・











1月15日の日曜日の午後。






さとのり携帯がギャンゴラギャンゴラ・・・
   





メールの送り主は、となりの落花生の国の天然飼い主 






ドタバタ準備して、ポロメロリロ号に乗って、ごーごーっっ






ついたは、

PMBS9893.jpg





今日は、いつもの連中がパグずのお参りに行って、

PMBS9911.jpg
(紋次郎だけに、付袴・・・




その後、ふくふく亭を営業することになったらしい






ふくふく亭の店主夫婦とす~さんの酒盛りスタートッッ






まずは今日のうぼくんの大失敗談で盛り上がる

PMBS9879.jpg






ふくパパ、めっちゃ嬉しそうに箱から酒出す

PMBS9882.jpg

おふくさんよ・・・オヤツのワケがない






取り出したは・・・

PMBS9883.jpg

すーさんニンマリ。





どした?

PMBS9888.jpg

おふくさんよ、煮るなり焼くなり好きなようにしたまえ 





ちぼちゃんのおひざの上でのんびりくつろぐもじおくん

PMBS9938.jpg

と見せかけて・・・






おいしいお酒と料理を堪能するすーさんの脇を

PMBS9862.jpg





紋次郎襲撃っっ

PMBS9859.jpg





がしかし・・・

PMBS9870.jpg

ざ~んね~ん 






店主が台所に入ると・・・

PMBS9905.jpg

すかさず、パグの大移動・・・





パグずはみんなキッチン大好きである 

PMBS9880.jpg

ポロメロさん、亀の甲より年の功・・・にあらず(まったく模範にはなっとらんね )





人間どもは、すぃ~つたいむ

PMBS9896.jpg

じっとおこぼれ待つもじおさん 






イジワルさとのり

PMBS9900.jpg

そー簡単にはやらんよ






基本、さとのりはケチなのだよ・・・

PMBS9945.jpg






で、

PMBS9920.jpg

ポロおやじ、店主くどく・・・






店主そそのかされる・・・

PMBS9890.jpg
(亀の甲より年の功・・・





PMBS9941.jpg

おふくさん、毎晩ごくろーさんです






で、





ふとテレビに目を向けると・・・

PMBS9923.jpg

さっきまで、だらだらしてたオヤジが豹変してます・・・





慌ててチャンネルチェンジッッ

PMBS9916.jpg

しばし、暴走止まらず・・・





姐さん冷ややか・・・

PMBS9950.jpg






飼い主どもの話は今日もエンドレス・・・

PMBS9942.jpg






くっだらない話で大爆笑しつつ

PMBS9921.jpg





楽しい夜をすごしたのであった・・・

PMBS9932.jpg
(ウケる・・・






おじゃましましたーっっ・・・





来月もよろしくぅ~






今年も見事、大惨敗・・・(苦笑)

夏眠中のさとのり家





週末は家でちんたらたらたらしているか、

DSC00082_20120722224125.jpg





さとのり屋営業していまーす

DSC00607.jpg





さとのり屋では、





独身時代、全く家事をしたことがなかった店主さとのり





クックパッドをめっちゃ駆使した

DSC00622.jpg






“質より量っっ”な料理で

DSC00621_20120723021305.jpg





みなさんをおもてなし

DSC00604.jpg





運がいいと、パグず&飼い主さんの誕生日のお祝いなんかも

DSC00059 - コピー - コピー





サプライズでやっちゃうかも

DSC08932.jpg





ちなみに、さとのり屋ではオヤツは出ません
    (おいしいすぃ~つやお店を知らなーい

DSC00061.jpg





さとのり屋では、持ち込み差し入れなんでもOK
(自慢の手料理でも、スーパーの惣菜でも、すぃーつでも、飲みもんでも・・・)

DSC00057_20120723025442.jpg





さとのり屋の料理はたいして期待できないので(笑)

DSC00075_20120723030246.jpg





食べたいもの飲みたいものを

DSC00408_20120723024454.jpg





お持ちくださいませ

DSC00417.jpg






さとのり屋は時に、居酒屋さとのり屋にもなります

DSC00611_20120723021305.jpg





好きなだけ飲んだくれてくださいまし
   
DSC09716_20120723022155.jpg
(ただし、電車で来いよ~)




ご来店をお待ちしておりますです 





ちなみに、来月・・・





一度も会ったことがないパグ飼いさんがやってきます

DSC04617_20120723185338.jpg

楽しみだぁー








アヴァンテラスJIRU家とバイバイして、

PMBS9711.jpg





次に向かったは、





ららぽーと柏の葉






ジョーカーズダイニング柏の葉店で開催される

PMBS9766.jpg
    





ティーパーティに参加でございますぅ

PMBS9769.jpg





時間まで、ペットハート ステーションのテラスで遊びます






F・U・K・Uふくちゃん

CIMG0937.jpg





★毎日ふがふが 黒パグこあずき★こあずきちゃんは、ティーパーティ初参戦

CIMG0934.jpg




もっぱら☆もんじろぐ紋次郎は、

CIMG0947.jpg

背中でどんだけアピール・・・





すると、

まるママさん家まるくん

CIMG0946.jpg

そーいや最近、JIRU兄貴もシッポが上がらんらしい・・・





はなちゃんも登場~

CIMG0943.jpg

ママが仕事を終えてかっ飛んできたよっっ






ポロメロは早速、

CIMG0941.jpg

ぷりんさん夫婦にパーティのイロハを伝授・・・!? (結果はいかにっっ





リロっちは・・・

CIMG0939.jpg

堂々と空き巣行為・・・






すると、黒パグさんが・・・





ブーメロンママさん家ブーちゃん

PMBS9759.jpg





メロンちゃん

PMBS9741.jpg






ふたりに初めて会ったのは、もーかれこれ4年前くらいかな?
    (すいらんオフ会の時だよな・・・)

PMBS9743.jpg

似てるんだよねぇ・・・
 (どーも黒パグさんを見分けるのってムツカシイ・・・






さてさて時間も近づいてきたので、お店に入って指定の席へ

PMBS9770.jpg

過去3回、見事に不発・・・




さて今日の配置は・・・

CIMG0963.jpg

まだ始まってもいません・・・ 





食べる気マンマン・・・

CIMG0964.jpg

落ちついてくださいっっ 





そして、さとのりのとなりは・・・

CIMG0962.jpg

どーせアンタはイス用意したって、結局ヒザの上だろーが・・・ 






同じテーブルにはもう1家族

CIMG1038.jpg

楽しむよーっっ 





そして15:00

CIMG0972.jpg
(昨年の5月に店長さんが変わったんだケド、どーやら英語がペラペラっぽい・・・






まずは自己紹介ーっっ

CIMG0980.jpg





今日のメンバーはぁ





チビパグうめの梅日和梅ちゃん

PMBS9844_20120722171941.jpg





黒パグ桃胡と胡太+夫婦Day*s桃胡ちゃん胡太くん

PMBS9847_20120722171941.jpg





ブーメロンママさん家ブーちゃん

PMBS9835.jpg





メロンちゃん

PMBS9836.jpg





うちのパグのじんた ∪・ω・∪じんたくん

PMBS9801.jpg





ちぼちゃん&うぼくん家紋次郎くん

PMBS9812.jpg






あややさん&ふくパパさん家ふくちゃん

CIMG1035.jpg





パグってます!翼くん

CIMG0952.jpg






まるママさん家まるくん

CIMG1042.jpg





はなゴン

CIMG1025.jpg

はなゴン食う気マンマン・・・






みんなの紹介が終わると・・・

CIMG0966.jpg
( “キャロブ” ッテナンデスカ  ギャロップドロップ 






ケーキ登場に大興奮のヤツら・・・

CIMG0991_20120722160953.jpg





46歳突撃っっ

CIMG0993.jpg






じっっっと、1点集中・・・

CIMG1005_20120722160952.jpg

おじょーさんクリームが・・・






あの・・・

CIMG0998.jpg

お上品に・・・






どんだけ真剣な顔・・・

CIMG0987.jpg





チビでもアゴのチカラ、けっこうあるんす 

CIMG1000.jpg

日々、ヒヅメで鍛えてますからね・・・






さてさて

CIMG1011.jpg

しょうが・・・のプリンけ!?






おいしーすぃーつを頂いた後は、






ビンゴなお時間っっ 






店長さんが次々に数字を読みあげていくと・・・






ビンゴッッ






CIMG0965.jpg







ナッナントッ、となりにいるぷりんさん夫婦が同時にビンゴッッ






見事1位&2位の賞品をかっさらっていったのであったーっっ

PMBS9856.jpg





そして我が家は、恒例の・・・

PMBS9787.jpg

参加賞・・・ 





そんなもんよ。

PMBS9777.jpg






お次はジャンケン大会ーーーっっ






横浜では強いすーさんに託したが・・・






見事勝ちぬいたのは、






ちぼちゃんっっ

CIMG1032.jpg

中味は、ジョーカーズダイニングお食事券






さとのり家今年も大惨敗 

PMBS9786.jpg






ゲームの後は、やっぱコレよねっっ

PMBS9822.jpg

パパイヤ紋次郎・・・(爆)




CIMG1019.jpg

やっぱさーリロっちって、





MOF MOF きのこきのこちゃんに似てるよ

DSC08892 - コピー






フリータイムをワイワイすごして





楽しいパーティとなりましたっっ

m_DSCF0784-dea72.jpg








兄貴ぃ~おひさびさぁぁぁー!!

夏のぼーは出ましたか?






すーさんががんばって働いてくれてるおかげで、





さとのり家も無事に出ました






で、袋から1枚拝借・・・






PCにむかって・・・






お買いものっっ 





届いたは・・・

DSC00126_20120716231709.jpg





おが和んずSHOPさんの封筒

DSC00127_20120716231709.jpg

うっへっへ~






中をあけると・・・

DSC00095_20120716232521.jpg





くーっっ 買っちゃいましたっっ 
  
DSC00097_20120716232521.jpg





そしてすーさんは知らない・・・

DSC00098.jpg






製作者のお多福さん曰く、






3年経ってもへたらない(笑)お奨めメッシュ!!

DSC00123.jpg





フードをつけるか迷いましたが、

DSC00114_20120716234401.jpg





前回の服にはつけてもらったし、






クールタイも巻くので、今回はフードなしっす。






サイズもぴったり~

DSC00099_20120716235725.jpg





お多福さん、ありがとーございましたっっ








1月14日土曜日






待ち合わせは11:30のアヴァンテラスさん

新しいショートカット






に襲撃したメンツは・・・






もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

PMBS9671.jpg

会うといつも衣装がちがうゼ 






紋次郎の相棒F・U・K・Uふくちゃん

PMBS9727.jpg

今年も暑い本州脱出で先週トウモロコシの国に行ったかと思ったら・・・(リアル話)






火曜日に帰ってきた・・・

PMBS9652.jpg

世の中、そーは簡単に休めないらしい・・・





そして、おひさびさですっっ

★毎日ふがふが 黒パグこあずき★こあずきちゃん

PMBS9663.jpg






アヴァンテラスショットのメンツは+ポロメロリロ~ず

PMBS9688.jpg






え・・・

PMBS9716.jpg






おーっっ

JIRU兄貴ーーーっっ

PMBS9735.jpg

ひさびさパグまみれのJIRU兄貴

どーやら自分がパグだってこと、忘れてるっぽい 





リロに近づくJIRU兄貴・・・

PMBS9680.jpg





ちょっと失礼・・・

PMBS9681.jpg




この後、リロっちに一喝される兄貴・・・





JIRU兄貴登場ーっっ とくれば・・・

PMBS9646.jpg

やっぱり兄貴はシブイゼ





とかなんとか言ってると、注文料理が登場ー






本日は、アヴァン亭のラーメン 

PMBS9644.jpg
(読んでるみなさん・・・)




すーさんは・・・

PMBS9645.jpg
(暑苦しくてスンマセン 






チャーシューのニホイにつられて集まるヤツら

PMBS9643.jpg





ちなみに、おふくさんは、散歩の時に、
     某ラーメン屋でメチャうまチャーシューをいただくらしい・・・

PMBS9678.jpg







誰かがしゃがむと集まるポロメロリローず






縦に並んでみたり・・・

PMBS9655.jpg






横に並んでみたりするも・・・

PMBS9673.jpg

リロは最後だよー。






PMBS9653.jpg

年功序列なのだよ、リロっちくん 






ちなみにこあずきちゃんは・・・

PMBS9667.jpg

あきらめろ 




ふくパパ狙うは、もじおおふくこあずきちゃわん

PMBS9689.jpg





気がつきゃ、1列目はポロメロリローず

PMBS9691.jpg





積極的なへたれコンビ

PMBS9695.jpg






PMBS9696.jpg

JIRUさん、ナゼかリロっちに夢中・・・





さて・・・時間は13:30。

PMBS9698.jpg

ほーい。






実はこの後、毎年恒例のあの場所へ

PMBS9739.jpg

JIRU家と別れ、次の場所に向かうのであったー。







想定外のパグまみれ♪♪

7月に入ってからのさとのり家は・・・






砂丘刈りもして、






朝寝坊&昼間の外出厳禁となりました 

DSC00077_20120712044352.jpg

とか言ってますが、週末出かける予定が入った・・・






毎日、山ほど目覚ましかけての5時起き






くっしゃくしゃになった頭に帽子を被り、






半分寝てる状態で散歩に出かけてます 

DSC00085.jpg






最初の交差点まで、ポロメロの散ストと格闘する毎日・・・






はぁぁぁぁ






早く秋になんないっすかね・・・

DSC00071.jpg






今年の秋も各地でオフ会やイベントが行われますね






今年はどこに行きましょうか~






みなさんはどこに行きますか?






9月といえば、さとのり家はまだまだ夏眠中






ですが、今年も開催されますよ~






パグコレ2012

DSC00092.jpg






今年で4回目ですかー。

DSC00093.jpg





もともと愛媛在住の作家さん

陶人形日和南日和さん

DSC05362_20120712093654.jpg





けしごむはんこ soybeanアズキさん

DSC05356_20120712093654.jpg






のお二人が、地元で展示会をやろーっっ と企画したのがキッカケ。






で、






会場となるギャラリー3ta2さんのオーナーさんが






全国のパグ作家さんを探して、イベント参加を声かけたわけです。






だからパグコレはおみかんの国で開催されるんですよ~。

DSC05491 - コピー





今年の開催は9月14日(金)~9月18日(火)






札束を握りしめて、散財しにきてくださいね!!(笑)
         (by黒いカバンの宣伝係長)

DSC00074_20120712045821.jpg






―ご来場予定のワンコ連れの飼い主のみなさまへ―

パグコレ会場となるギャラリーは、

ワンコの入場はできません。

作品をご覧なられている間、

ワンコたちは、ギャラリー前の屋根つき駐車場での待機となります。

愛媛の9月はまだまだ暑いです。

暑さ対策、熱中症対策の準備をされた上で

ご来場いただきますようお願いいたします。







そして・・・






ポロメロリロブログではいつ宣伝してくれんの?





って、高井田の髪切り屋がウルサイんで・・・
         (もーじゅーぶん知られとるがな・・・






10月になると






今年も開催されます 大阪ばんパグ

DSC01705 - コピー





10月6日、7日の2日間での開催っす







昨年よりもさらにスケールあっぷなカンジでやっちゃうそうです 
   (なんか、高井田の委員長、行き詰って、旅に出たようですがね 爆)

DSC00082.jpg






ただ・・・






ずいぶん人気なよーでして、






このへっぽこパソコンで、

DSC00066.jpg

ちゃんと申し込みできるんだろーか・・・







そんでもって、同じ3連休中には







笹かまぼこの国では仙台パグりんぴっく 2012






が開催されます。






コチラは10月7日の日曜日に開催っっ






昨年、参加したお友達の話では・・・

DSC04160 - コピー





めっちゃ楽しいっっ 

20111016_850999.jpg

らしいっす







さとのり的には・・・うちのこ探せ!

20111016_851008.jpg

やってみたーーーいっっ


お多福さん、写真ありがとーございましたぁっっ 






さらに、11月には






栃木県の那須で、FUGA SUMMIT’2012





が開催されます。11月24日の土曜日






ワンコとのゲーム参加や

DSC00059_20120712045820.jpg






グッズ販売があるそうです。

DSC06092 - コピー (2)






この他にもオフ会やイベントが目白押し






今から迷っちゃいますネ 






はぁ・・・






早く夏終わんないっすかね・・・

DSC00072_20120712050354.jpg


みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりまする 










伊豆旅行2日目ー

PMBS9370.jpg





さとのり家の1日は、

PMBS9376.jpg






どこに行っても、まず散歩から始まります。

PMBS9375.jpg







今朝は、さなちゃんと一緒に散歩です

PMBS9390.jpg






恵美子さんさなちゃんと会うのは2回目。

PMBS9385.jpg






さなちゃんとの出会いとか、さなちゃんの名前の由来とか・・・

PMBS9389.jpg

さとのりお得意の(笑)根掘り葉掘り聞いちゃいましたー
(で、さなちゃんや散歩風景の写真は・・・ナイ





せっかくなんで、ランにもごーっっ

PMBS9427.jpg






ごーーー・・・

PMBS9401.jpg

走ッテクダサイ・・・





しゃーないんで、すーさん走らせる 

PMBS9426.jpg





そして恒例!?の3パグショット

PMBS9408.jpg

オマエらこっち向けっっ






こんな時は、出ましたオヤツ缶っっ

PMBS9420.jpg

やれやれ・・・





今日はお天気良さげだね~

PMBS9398.jpg

ひさびさ楽しみだ





の前に・・・

PMBS9434.jpg

散歩終了・・・






みんな食堂へ集合でーす

PMBS9530.jpg

散歩で写真撮んなかったかんねぇ。






PMBS9569.jpg

そりゃー、朝からパグまみれっっ テンションもあがりますわー






実はカイカイ持ちのしじたん

PMBS9570.jpg

温泉でゆっくりしたんだけどねぇ 






そして、

PMBS9534.jpg

バッチシっすよーっっ こんぶちゃんっっ 





ね、もずくちゃん

PMBS9536.jpg

まずは、耳と鼻だな・・・






朝ゴハンを待つみなさん・・・

PMBS9478.jpg






のんびり談笑・・・

PMBS9482.jpg

ルっさん、落ちまっせ・・・






ひとり元気(起きてる 笑)なミミちゃん

PMBS9487.jpg






そして、

PMBS9498.jpg

アンタのじゃぁ~ない 







PMBS9451.jpg

いっただっきまーーーすっっ 






すかさず下から狙うオッサン

PMBS9492.jpg






すると・・・

PMBS9493.jpg

ポロ食することできず・・・






リロっちはといえば・・・

PMBS9503.jpg

さすがは、さとのりストーカー・・・カタトキモハナレズ 






釜めしを食い逃したオッサンは

PMBS9459.jpg

さんざんマッサージしてもらったオッサン・・・





さらにっっ

PMBS9453.jpg

ママさんにもて遊ばれる・・・






メロさんは・・・

PMBS9507.jpg

今日も飼い主よりも先にゴハン食っただろーが・・・






そして・・・

PMBS9465.jpg







オーナーさんが、わんこたちと写真をって言うので・・・

PMBS9550.jpg

これで散歩は無理だろーっっ 






こんな時でも、

PMBS9558.jpg

いや・・・オヤツ缶目線 





さーてそろそろ行きますかー。

PMBS9577.jpg

お世話になりましたーっっ





チェックアウト後、ある場所へ






実はぷるのすけさん家も行くってことで、くっついていくことに(笑)






おかげで迷子にならず、無事到着~






ココは・・・

PMBS9597.jpg

ぴのきお工房さん


3年ぶりなんで、リロっちはお初です。






ワンコグッズがたくさんおいてあるお店です。








店の奥から、現れたは、

PMBS9590.jpg

昨年の夏に、お店に迎えられたそうです。






ぷるのすけさん家は常連さんで、よく遊びに来てるそーな。






オーナーさんとみんなでワイワイ






すると玄関が開いて、お客さん。





あ・・・




れ・・・




わ ・ か ・ め ・ か・・・ママさん(←確信持ててない





そーなんですっっ





ナントナントッッ 黒パグわかめか☆ぱぐずわり日記わかめちゃん

PMBS9580.jpg






めかぶちゃんが、お店にやってきたんですよっっ

PMBS9581.jpg

びっくりしたー。





2泊3日の家族旅行だそうで 






想定外のパグまみれです






パグ話でワイワイ

PMBS9587.jpg





で、すーさんに内緒で購入・・・

DSC00087_20120712213028.jpg






首都高渋滞巻き込まれる予定さとのり家はひと足お先にー。






さーて・・・

PMBS9639.jpg






ココには、

PMBS9638.jpg






ポロメロリロひとっ走りー

PMBS9619.jpg






すぐに座る・・・

PMBS9632.jpg






ので、

PMBS9624.jpg







カバンから・・・

PMBS9625.jpg

単純・・・






コイツも、

PMBS9629.jpg

ったくよー 





昨日からさんざんオヤツ食っただろー

PMBS9622.jpg

オヤツ缶カラッポだよっっ 






さんざんニホイもかいで・・・

PMBS9607.jpg






渋滞に巻き込まれながら家路に向かうのであった・・・。







はぁ~めっちゃ楽しかったーっっ






メンツが足りない時は、






また誘ってくださーいっっ

千葉県船橋市高根公団で置き去りにされた25匹のシーズーたちに支援のご協力のお願い。

千葉県船橋市にある高根公団で、

シーズー置き去り事件が起きました。

置き去りにされたシーズーは26匹(1匹は死亡)

すでに船橋市に保護され、

栃木動物緊急避難所へ9日に搬送が決まっていますが、

多額の医療費や支援物資が必要となっております。

ご協力をお願いいたします。



物資送付先

栃木市万町1-20
栃木動物緊急避難所
0282-22-1021


寄付振込先

■ゆうちょ銀行の口座をお持ちの方
記号 10740
番号 30484211
名前 栃木動物緊急避難所
※振替手数料無料です。
■他行からのお振込の方
店名 ゆうちょ銀行〇七八(ゼロナナハチ)
番号 3048421
名前 栃木動物緊急避難所

里親募集も行っております。


この件についての詳細は

四次元マスター正義のブログのブログ

です。


拡散希望します。



千葉県船橋市・・・

さとのりの実家のある町です。

悔しくて情けない気持ちでいっぱいです。

パグまみれの夜は、食べるっ、飲むっ、しゃべるっっ・・・被る!?

7月ですね・・・






今年も、







ばーばーさとのり オープンっす

DSC09907_20120702035244.jpg






フル充電完了~

DSC09925_20120702035244.jpg






スーパーの袋配備。

DSC09913_20120702035243.jpg






30分1本勝負ーーーーーっっ






いざっっ砂丘刈りっっ

DSC09930_20120702035243.jpg

待ってろよー 白ダヌキ













あれ

DSC09933_20120702035243.jpg






刈れない・・・






ナンデ?






再度充電・・・






刃にはオイルを・・・






いざっっ

DSC09932.jpg







刈れない・・・

DSC09918_20120702035242.jpg






取説を見る。

DSC09970_20120702041959.jpg






修理に出さなきゃいけないのか・・・?

DSC09971_20120702041959.jpg






え・・・

DSC09972_20120702041959.jpg

替刃の寿命?






バリカン買ったの・・・2年前 






慌てて楽天市場っっ

DSC09967.jpg

あるケド・・・






DSC09969.jpg

2つ買ったら、本体余裕で買えるぜ・・・






泣く泣く購入・・・






三度充電・・・







いざっっ・・・






白ダヌキの出来上がり~

DSC09935_20120702043029.jpg






ポロは、さとのり家的には毛も長く、





めっちゃ詰まってるので、






一発目はけっこー大変なんす。

DSC09940_20120702044247.jpg






途中で、充電切れるし・・・






どれくらい白ダヌキになったかというと・・・

DSC09949.jpg







さて・・・お次は

DSC09954.jpg

ポロの剛毛に比べたら・・・






メロリロは一発楽勝デス

DSC09956.jpg






1回の充電でできちゃいます

DSC09993_20120703183658.jpg






とりあえず短く刈って(ちなみにばーばーさとのりは3ミリ設定)

DSC00001_20120703183658.jpg





後は、頭からおしりまで一直線に刈ると・・・

DSC00004_20120703183657.jpg

キレイな砂丘刈りの出来上がりっす。







リロっちは、

DSC09916_20120703185942.jpg







体がちっちゃい上に、

DSC09991_20120703185610.jpg






毛も短い 

DSC00013_20120703185609.jpg







1シーズンに3~4回刈って(そりゃー替刃の寿命も早くなるか・・・







今年の夏も乗り切りますっっ









さてさて伊豆旅行の続きぃ~







プールの後は、とりあえずお部屋へ。






さとのり部屋は、

PMBS8935.jpg






窓からは、

PMBS8927.jpg

こんなカンジで、






下をのぞくと

PMBS8929.jpg






夕食の時間まで、

PMBS8944.jpg





テレビは

PMBS8953.jpg






ポロメロリロのゴハンがすんだら・・・

PMBS8957.jpg

どこに座るかわかるよー写真が置いてあります






さっきお風呂を満喫したこんぶちゃんもずくちゃん

PMBS8965.jpg






これまたカワイイちゃんちゃんこで登場ー

PMBS8970.jpg






さとのりが席に座ると・・・

PMBS9022.jpg





すると・・・

PMBS9016.jpg

これからゴハン食べんのにふたりはムリっすよ・・・






なんで、

PMBS9127.jpg

やれやれ・・・






同じテーブルには、

みぃ姉さんちぃ姉さんしじたん

PMBS9060.jpg






yukaさんてんちゃん

PMBS9129.jpg






そして、まめおねちゃんまめパパさんまめちゃん

PMBS9054.jpg







さーて、本日のお料理はぁ~

PMBS8956_20120703192139.jpg






と、いただく前に・・・






みぃ姉さんのぉぉぉ

PMBS9025.jpg






今日は飲むのだーっっ (すーさんが。)

PMBS9027.jpg






で、






やっぱココは伊豆だしぃ~

PMBS8961_20120703192139.jpg

ワオワオ~ 






壁には、

PMBS8991.jpg





みんなの写真もさっそく

PMBS8993.jpg

めんどくさいヤツらだ・・・





あれ?メロさんは・・・






いたっっ

PMBS8994.jpg

勝手に言ってろ・・・






で、テーブルには、

PMBS9037.jpg






そしてテレビは・・・

PMBS9008.jpg






プール&温泉の模様も

PMBS9017.jpg





で・・・

PMBS8998.jpg

画面から はみ出てるよ・・・






で、そんなオッサンは・・・






たしか、リロっち推しだったハズのyukaさんを、

PMBS9058.jpg





ハメやがった・・・

PMBS9057.jpg





しかも、気がつきゃ今度は、初対面の・・・

PMBS9084.jpg

ったくよ・・・






さーてさて、続きましてお料理はぁ

PMBS9097.jpg

天城黒豚ってお肉らしいんすケド、ここらへんでじゃないと食べられんらしい・・・






果たしてバカ舌のさとのりすーさんに違いがわかるか・・・?

PMBS9100.jpg

うまーーーーーーーーーいっっ






そして、さとのりはしっかりゴハンもたいらげ・・・

PMBS9107.jpg






すーさんは・・・

PMBS9109.jpg






オーナーにすすめられ、

PMBS9112.jpg

ガッツリ飲んでいた・・・






こんぶちゃんもずくちゃんのママぷるのすけさんは、







編みもんがめっちゃ上手で、






今日も・・・

PMBS8988.jpg

みんなで大騒ぎっっ 






PMBS8981.jpg

パグ飼いさんって、ナンデこんなに器用なん?






するとキッチンからママさんが・・・

PMBS9114.jpg

そ、その左手にかかげた皿は・・・






PMBS9118.jpg

貴重な天城黒豚っっ





うっひょーっっぃ いただきますですぅ

PMBS9121.jpg

ママさん、ちゃんとUPしましたから・・・ね 





そして、もちろん最後は、

PMBS9199.jpg






恵美子さんのおひざでのんびりさなちゃん

PMBS9193.jpg






PMBS9202.jpg

すると・・・






太っ腹ママさん

PMBS9219.jpg

いたれりつくせり~




そして、料理を作り終えたこの方は・・・

PMBS9122.jpg

ごくろーさんっす 飲んじゃってくださいっっ






食事の後はのんびりゆっくり。






すると、






ONEMOREさんの看板犬のみなさんが登場






まずは、アメリカンコッカースパニエルのサンタさん

PMBS9145.jpg

パグと違って、動きが早い・・・ (写真が上手く撮れんっっ






ブルドッグのダイゴさん

PMBS9152.jpg

他の犬種だと、スイッチが入る可能性が高いオッサン・・・大丈夫か






そして・・・アイリッシュ・ウルフハウンドのルパンさん

PMBS9163.jpg

この後、オッサン捕獲 






オーナーさんとスキンシップ

PMBS9172.jpg

それを見たネネママさん





ルパンさんの胸の中に飛び込むっっ 

PMBS9175.jpg







プールで見事に間違えた こんぶちゃんもずくちゃん

PMBS9185.jpg






いろいろ見分け方を伝授してもらったものの・・・

PMBS9317.jpg

やっぱ似てる・・・





もずくちゃんのほうが若干ちっちゃいかな・・・

PMBS9359.jpg
(でも、こんぶちゃん、最近やせてちっちゃくなったらしい・・・





さーみんなも被っちゃうよ~ 

PMBS9254.jpg

しじたんめっちゃ似合っとる 





すると、相方さん・・・

PMBS9276.jpg






おーっっ パグさんの被りものもあるよ~

PMBS9283_20120706201302.jpg

朝霧オフん時にみんなが被ってたヤツだねっっ





ほいじゃウチも拝借ぅ 

PMBS9243.jpg






リロっちも・・・

PMBS9262.jpg






さとのりオヤツ缶を振りつつ・・・

PMBS9290.jpg

パチリッッ






すると、宿にある被りものも登場

PMBS9252.jpg

ぎゃっはっは~、餅だよ餅っっ 





あーやっぱウチはね、お決まりだしね、

PMBS9264.jpg





じゃついでに・・・

PMBS9304.jpg

リロっちがいっちゃん似合ってるか? 





みんなで

PMBS9256.jpg

あーやっぱ、パグって最高~






気がつきゃ、さとのりの足に・・・

PMBS9337.jpg

めっちゃ幸せな時間~





実は・・・

PMBS9333.jpg

お、重い・・・






さんざんしゃべり倒して、楽しい夜になりました~

PMBS9321.jpg






そして、まめおねちゃん家は、ホントに帰ったのであった・・・

PMBS9204.jpg






まだまだ続くぅ~






めっちゃひさびさやってきました♪♪

さとのり家も・・・





ついにっっ





デビューですっっ





おが和んずデビューッッ

DSC09810_20120625043316.jpg






さとのり屋の常連、






まるママさん家まるくん

DSC06081 - コピー





はなゴン

DSC06447_20120625203423.jpg





カワイイ服いっぱい着てて、






いーなーと思ってたんすケド、






なかなか注文できずにいたんす。






だって、






さとのり、めちゃ不器用・・・







どーやって採寸したらいいかわからなーーーい

DSC09768_20120625203858.jpg





でもね、






腹ペコこんぶの満腹日記

こんぶちゃんもずくちゃんがブログで着てた服・・・

PMBS9572.jpg






めっちゃ欲しーーーっっ 








問い合わせをしたら、







いろいろ丁寧にアドバイスいただきましてね







採寸決行ーっっ

DSC09462_20120627031848.jpg






お忙しい中、製作してくださり、

DSC09782_20120627032229.jpg






届きました。

DSC09811_20120625043315.jpg






今回、さとのりが一目ぼれしたのが、

DSC09813.jpg






お腹と背中についたポケット

DSC09818_20120625043312.jpg






保冷剤が入れられるんす

DSC09820.jpg








初秋のオフ会に着るのに最高です 







3パグわかるようにタグが

DSC09814_20120625043313.jpg







違うんすっっ(ありがとーございますっっ

DSC09815.jpg






さぁーちゃんと着れるか?

DSC09827_20120625051858.jpg








生地もメッシュタイプで軽いしー

DSC09831_20120625051858.jpg







夏の散歩にも使えますよっっ

DSC09852.jpg







DSC09853.jpg

お多福さん、いろいろありがとーございましたっっ







ポロメロリロブログもよーやく2012年っす 







1月8日日曜日、







めっちゃ気合い入れて起床ー(笑)







ポロメロリロ3号に乗って

PMBS8616.jpg






向かったのは、

PMBS8618.jpg





3年ぶりです、

PMBS8620.jpg

晴れてくれるか?







伊豆

PMBS8631.jpg






伊豆といえばぁ~

PMBS8637.jpg

泊ったことないケド~






着いたは、

PMBS8639.jpg

Cafe CANDYさん






ナント奇跡の・・・

PMBS8648.jpg

一番乗り






が、しかし・・・






店もまだ開いてない・・・







ので、

PMBS8641.jpg

メロさん・・・普段もそれくらいテンション上げろよ 






カフェは11:00オープン。







ワンコに嬉しいオヤツ

PMBS8660.jpg






それをいただくは・・・






ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃん

PMBS8651.jpg






てんちゃんがいるってことは・・・






みぃ姉さん&ちぃ姉さん家しじみちゃん

PMBS8652.jpg

ちぃ姉さん、めっちゃめちゃめちゃおひさびさー






ルルララ♪探検記ルルちゃん

PMBS8718.jpg





ララちゃん

PMBS8713.jpg






ミミちゃん

PMBS8712.jpg







腹ペコこんぶの満腹日記こんぶちゃん

PMBS8669.jpg





もずくちゃん

PMBS8671.jpg

こんもず家は、神祇大社に

こんぶちゃんの無事手術成功を祈りにお参りしてきたんだって。





恵美子さん家さなちゃん

PMBS8679.jpg







PMBS8667_20120628202853.jpg

実は、朝霧オフ会ん時に、誘っていただきましてね…






みなさんと、お泊りはお初なんす

PMBS8702.jpg

宿泊する宿もお初







楽しみです

PMBS8694.jpg

まーまーポロさん落ちつけっっ まだ始まったばかりだから…






すると、

PMBS8704.jpg

こんもずパパからお誘いがっっ 






本日さとのりは…

PMBS8665.jpg

ウマイッッ






ランチしつつ






おしゃべりわいわい







すぃ~つも

PMBS8684.jpg

常に一緒にいる気がします・・・

問題です、3人のうち、本当の姉妹は誰でしょー





みなさんとゆっくり話すの初めてなもんで、つもる話がエンドレス…

PMBS8722.jpg

なので、続きはお宿で・・・。







向かったのは、ONEMOREさん

PMBS9379.jpg

静岡組がよく利用してるそうですわ。






到着すると、まずはウエルカムなドリンクのサービスが

PMBS8725.jpg






本日はナント貸切

PMBS8723.jpg






なんで、パグずはノーリードOK

PMBS8734.jpg







まるでランのように、パグずものんびりすごせます

PMBS8737.jpg

オーナーの息子さん。慣れた手つきでパグずをパシャパシャ






こちらのオーナーさん(特にママさん)






なかなか、痛快愉快なお人なんすよ~

PMBS8783_20120701164953.jpg






ブログで、自分の顔にモザイク入れてくれるなっって・・・






そんなママさんから、







今、宿に向かってる家族さんがいるって話があって・・・

PMBS8754_20120701164953.jpg






まめおねさん家まめちゃんです

PMBS8749.jpg

こちらの宿の常連さんなんですが、普段、近所でパグさんになかなか会えずで






PMBS8766_20120701164954.jpg


昨年、宿泊した時、オーナーさんから、年明けパグず襲撃情報を聞いて

遊びに来たそーな






しかも、明日、まめおねさん仕事で、今日は泊らんとか・・・

PMBS8752_20120701164953.jpg







あら?

PMBS8738.jpg

しじた~ん、この後はどーするんすかぁ?






PMBS8740_20120701113537.jpg

はぁ?






外に出て、向かうは宿専用ドッグラン 

PMBS8917.jpg

遊んでくださいよ、おふたりさん 





リロっちはめっちゃシッポふって・・・

PMBS8920.jpg






こんぶちゃんもずくちゃん、めっちゃカワイイ服着てるんだけど・・・

PMBS8810.jpg





初心者さとのり・・・見分けるのムツカシイ

PMBS8808.jpg






で・・・

PMBS8923.jpg

ぷるのすけさん・・・ホントすんません





パグずが見つめるは・・・

PMBS8822.jpg





本気でプールです・・・

PMBS8815.jpg






するとミミちゃん

PMBS8823.jpg

おおーっっラッコのよーだっっ





どーだねキミたち?

PMBS8820.jpg
ところで、ポロメロリロって泳げるのか?





向こうで、なにやら足音・・・

PMBS8816.jpg








早速yukaさんプールへ






そして・・・

PMBS8824.jpg






まめちゃん

PMBS8829.jpg







泳ぐの好きらしく

PMBS8832.jpg







まめおねちゃんとプールイン

PMBS8888.jpg
(ちなみにまめおねちゃん






まめちゃん慌てる様子もなく、

PMBS8892.jpg
プール用具はまったく持参しておらず・・・






めっちゃ余裕なカンジで~

PMBS8894.jpg
オーナーからフルで借りてたし






ところでてんちゃんは・・・

PMBS8828.jpg






が、しかし、無謀な抵抗も数秒?

PMBS8863.jpg






プールのとなりには

PMBS8839.jpg

もずくさん泳げないんすか?






ナント温泉がっっ

PMBS8897.jpg

プールより温泉組 こんぶ&もずくちゃん






わんこのお肌に良いそーで

PMBS8901.jpg






ぷるのすけさん夫婦も足湯でまったり

PMBS8879.jpg






で、ポロメロリロはといえば

PMBS8874.jpg







さなちゃんどーする?

PMBS8886.jpg






プールにめっちゃ興味深々なオッサン

PMBS8852.jpg






温泉も・・・

PMBS8846.jpg






ポロさんアンタは・・・

PMBS8849.jpg

毛が詰まってるんで、乾かすの大変なんすよぉ





で、すーさん

PMBS8844.jpg

でも、今度宿泊した時は、





挑戦してみるかな・・・

PMBS8869.jpg






で、結局オッサンは、

PMBS8883.jpg





あちこちで

PMBS8801.jpg






ナデナデオンパレード・・・

PMBS8905.jpg






一方ルルちゃんララちゃんは、

PMBS8912.jpg

パパさんのおヒザでのんびりしたり・・・





あちこち放浪~

PMBS8857.jpg

実はさとのりルっさんのめちゃファンっす





プールでテラスでワイワイ楽しみました






さーて、もうすぐ晩ゴハンッッ

PMBS8804.jpg






楽しみだーっっ






続くのだ。







FC2Ad