ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ランも気がつきゃ世代交代?

金環食、見ました?

DSC08091.jpg






さとのりは、2階のベランダからちょこっと見ました。

DSC08121_20120522001508.jpg






ポロメロリロはその時・・・






突然騒ぎ出しましたっっ






だって・・・






我が家の朝ゴハンは、

DSC08196_20120525180957.jpg

毎日喧嘩ごしです・・・






ですが、この日はゴハンの時間をちょっと送らせました・・・






ポロメロリロが何か変わった行動をみせるかっっ






DSC08105.jpg

・・・





いつもと変わらず、おもしろくもなんともありませんでした・・・。






この後、さとのり家はドタバタ・・・す~さんは会社へ向かいましたよ。






実は前日、さとのり的には、金環食より大事なイベントがありましてね、






1990年にこの日があることを知ってから・・・

DSC08186_20120522003137.jpg






22年。

DSC08188.jpg

作った当の本人は、ホントにあるのか、かなり曖昧だったらしいんですがね・・・






前日はココにいました。

2012052200340000.jpg







1週間前に開催された、大阪でのライブセットリストを

DSC08184_20120522005030.jpg







頭にたたきこんで、挑みましたっっ

DSC08163.jpg







ライブは最高だったケド、

DSC08168.jpg







2003年のワンダーランド(苗場)以来のオールスタンディング。







ポロメロリロじゃないケド

DSC04975_20120522005833.jpg







ほぼセンター、吉田さんと正さんの顔が見える場所に立ったものの、







会場に入ってから、3時間30分、







ずっと立ちっぱなしは、四十路には厳しかった・・・(苦笑)







夏眠中のさとのり家はライブシーズン到来






次は、行くぜっっ東京ドーム3連発







23日は、午後、仕事をサボッて・・・水道橋。







なんだコレ?

NEC_0023_20120524230028.jpg

ライブグッズ販売の列に並んでる人かと思えば・・・







そう、ココは東京ドームシティホール。

NEC_0024_20120524230027.jpg

山ほどある生写真?をファイリングした兄さんたちが、







今年も巷で話題の総選挙の速報発表に集まったらしい・・・

NEC_0025_20120524230026.jpg







すーさん、ちゃっかり ゆ・ゆ・ゆきりん撮ってるし・・・

DSC_0014.jpg







彼らは今日、

DSC_0020.jpg

CDを何枚買ったんだろーか・・・







で、ウチらはこっちじゃなくて、







こっち

DSC_0025.jpg







ミスチル祝20周年ライブ

DSC_0023.jpg







席はステージの後方の1塁スタンドだったケド、







全体が見れて、







はぁぁぁぁぁ・・・






やっぱ桜井くんはカッコエエー。






最高でした







東京ドームライブは来月へ続きます。







あいゆさん・・・行ってくるぜよ、2日間。









イマジンドッグスさんを出て、






4家族は、東北道、上り方面へ






着いたは・・・






せんべいの国、ドッグパーク幸手






あはー 今日は幸手パグデー

DSC06630.jpg

どうせ遊ぶなら、パグまみれ






が、しかし・・・






知ってるパグ飼いさんがほとんどいない 







パグさんも世代交代か・・・?







そこで・・・







今や、パグデー重鎮(爆)

仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~まるべるさんをつかまえて、

パグさんを紹介してもらうことに 






まずは、まるべるさん家まるくん

DSC06582.jpg

実は今日、ばぶるくんサンプルをたくさん持ってきてまして・・・






みどくん

DSC06581_20120527011807.jpg

まだ使ったことのない飼い主さんに、配布&宣伝。






キーシャちゃん

DSC06580.jpg

ママのベルちゃんはヒートでお留守番だって 






まるべるさんに紹介してもらった、はじめましてパグさんだよ





チョボリのブログイチゴちゃん

DSC06497.jpg

好きな食べモノはキューリだとか。





ワカメちゃん

DSC06499_20120525202421.jpg

パパの・・・指が好きなんすか?





アルとテツのパグな暮らしアルくん

DSC06504.jpg

せつない顔をするのが得意だとか・・・(西の方にもそんなんおったよーな・・・)





テツくん

DSC06506_20120525190813.jpg

さとのり、バブルくん宣伝中~。





カメ子の逃走まめの監視まめちゃん

DSC06537.jpg






きなこちゃん

DSC06539.jpg





仲良くパチリ

DSC06533.jpg

そーそー、まめちゃんきなこちゃん家にはカメさんもいるらしい。






コチラはモコちゃん

DSC06589_20120527014632.jpg

ぱぐりこ日記りこちゃんろこちゃんと親戚さんなんだってー。






ママさんカバンをゴソゴソ・・・






あ・・・

DSC06586.jpg

しかもナゼに 今持ってる?(爆)






てんここママの癒し系エステティックサロン グレイス の日々の出来事・・・

てんてんくん

DSC06546.jpg

ナント、ママさんはエステシャン





ココアくん

DSC06548.jpg

ママさん、さとのりを・・・20歳若くすることできますかね?(苦笑)






コチラの黒パグさんはまりもちゃん

DSC06574.jpg






ママさんのおひざに座ってるのはみさちゃん

DSC06593.jpg

ちなみに、さとのりの学生時代の親友も・・・“みさちゃん” 笑
       (しかもこのブログ、たまに見てる・・・






89315(ぱぐさいこー)梵天丸くん

DSC06553.jpg






がじゅまるくん

DSC06557.jpg





がじゅまるくんリロっちとタメだね~

DSC06618.jpg






実は、顔なじみのパグさんもいっぱいいたんだよー





まずはぁごまが行くごまくん

DSC06510.jpg





ごまくんと色違いの服を着てたのは、

キラ☆きら☆キララキララちゃん

DSC06526_20120528092052.jpg







ワンだふる☆エブリdayエブちゃん

DSC06513.jpg

エブちゃんに初めて会ったのは、パグデーの時によく行くドッグカフェメロディーさん




ブリちゃん

DSC06517_20120525204935.jpg

あはー、エブリままさんは、会うまで、さとのりのことを、オネエだと思っていた・・・






大吉ママさん家大吉くんはいつもランをあちこち忙しく走りまわっていて、

昔から、なかなか写真が撮れないパグさんだったんだけど・・・





DSC06521.jpg

さとのりビックリッッ






兄貴とは正反対に、いつも1回で、カメラ目線ショットをげっとできるもんぺちゃん

DSC06522.jpg

オヤツあげれなくてごめんねぇ (幸手ランはオヤツ禁止なのだ)






小太郎くん

DSC06551.jpg

最近のパグデーは、お友達とランチしてから行くので、遅めの登場です。






朝霧オフ以来の豆太くん

DSC06566.jpg





そらくん

DSC06572_20120526155622.jpg

彼らもまるべるさんと同じく、いまや幸手の重鎮 






4月に千葉であった、かつえもんの四次元ポケットルーキーくん

DSC06606_20120527021005.jpg






リロちゃん

DSC06609_20120527021005.jpg

さとのり家が会った、唯一おんなじ名前のワンちゃん 




そして・・・家族増えてたっっ





バルスくん

DSC06602.jpg

アンデルセン公園で会った後に、家族になったんだってー






そしてー、旅行組ぃ





まるママさん家まるくん

DSC06624.jpg

オヤツ缶を見つめる、へたれの鋭い眼差し・・・





はなゴン

DSC06628_20120526165850.jpg

実ははなゴン、セラピー犬として、がんばってます・・・
さとのりの指は食うケド 





くるくる文太のたったったブログ文太くん

DSC06603.jpg

文ちゃん、くるくる高速回転なので、やむえず捕獲・・・





もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC06620_20120526165848.jpg





実は仕事で旅行に行けなかったうぼくん、幸手参上
  (しかも、この日も仕事・・・ごくろーさんっす

DSC06623_20120526165848.jpg

おいしいもん食いすぎで、只今重量オーバー・・・かなりキケンです 





そして・・・F・U・K・Uふくちゃん

DSC06433_20120526170557.jpg
(なぜかイマジンのランでの写真・・・)

只今、ランを自由気ままに遠征中・・・ちーん





そーそー、昨日、日帰りした、




黒パグ桃胡と胡太+夫婦Day*s桃胡ちゃん

DSC06614_20120526165847.jpg






胡太くんも遊びにきたよー。

DSC06612.jpg

次回は絶対一緒に行こーねー。







ランでいっぱい遊んだ後、飼い主が腹へったのでDogRunsWellさんへ。

DSC06633_20120526173239.jpg






メロさんがギャンゴラうるさいので、すーさんのヒザの上・・・

DSC06642.jpg

あ、いやメシ食いに来たんすよ・・・。






なので、今日のさとのりのヒザの上はめずらしいコンビ

DSC06648_20120526173237.jpg

約16kg ・・・重いゼ 
   (でも、横綱カールくんはコレに2kgマイナスしただけなのか・・・苦笑)





DSC06645_20120526173238.jpg

あ、おふくさんはおウチで食べてね






が、しかし・・・

DSC06634.jpg

おかげさまで、オヤツ缶は見事カラッポ・・・






さとのりの夜ゴハン

DSC06651_20120526173235.jpg






すーさんは必ず、サイドメニューを食おうとする・・・

DSC06650.jpg

ヤツも万年重量オーバー・・・







そんなこんなな、楽しい2日間でございましたー








ガッツリッッ たいらげましたー。

3月の初めに発見した





メロさんの異物・・・。

DSC03594_20120511042149.jpg





消えました

DSC07937.jpg





実はあの後、ステロイドを処方され10日間飲んだものの、





特に変化なし 





再度診せに行って・・・





T先生から、





細胞針やってもいい?





メロさん初の細胞針。

DSC04232_20120518054742.jpg
(看護師さんいますケド・・・






様子を見るにしても、場所が場所なもんで、





様子を見ても大丈夫であろうという





根拠が欲しいと。

DSC04262_20120518054741.jpg






結果は1時間後、電話で。





ただ、細胞針って言われた瞬間、





さとのりは、月曜日に切除手術の覚悟。





ポロメロリロに何か問題が起きた時、





いつも最悪のケースを考えてしまう性分。

DSC03919.jpg





1時間後、





T先生から出た言葉は・・・






“様子見OK”





へっ






検査の結果、





肥満細胞腫に一般的に見られる顆粒物がまったくみられない。
(もちろん、顆粒物が見られない場合も、まれにあるそうだが)





そして、異物を排除しようとする






リンパ球が多く見られる・・・






よって、今、早急に切除手術をすることはない。





なので、様子見OK。





手術を覚悟してただけに・・・気が抜けた(ホッ)

DSC04267_20120518053421.jpg

青春のシンボル・・・そんなアナタは42歳・・・






それから1カ月以上たったある日、





“ん? ちょっとちっちゃくなったか?”





その後は、あっとゆーま。

DSC07934_20120518055724.jpg





見事に影も形もなくなった・・・。

DSC07950.jpg






GWが終わって病院へ。

DSC07793.jpg





今までも、わきの下や前足の指の間にできたけど、





同じように消えたという経験があるので、





T先生






想定の範囲内、麻酔をかけずにすんでヨカッタと。






4月に診せた時に、






このまま現状維持で2~3カ月変わらないなら、





やはり切除したほうがいいかも と言われていて、





手術するなら、7月の動物保険更新後にと話もしていた。





リロの肥満細胞腫の切除手術の時の費用を考えると、





同じ手術でも、5割負担と1割負担ではかなり負担が違う。

DSC07849.jpg





ただし、現状維持が大前提





少しでも大きくなるようなら、即手術。・・・だった。





とにかく、消えてくれてひと安心。

DSC07942.jpg





でも、完全に消えたわけじゃないから、

DSC07947.jpg





これからもボディチェック&早期発見早期治療は心がけます。

DSC07946.jpg

デブ予防のために、散歩はがんばってください・・・。









イマジンドッグスさんに戻って、す~さんは早速、お風呂満喫 

DSC06139.jpg





夕食の時間までゆっくりすごします。

DSC06140_20120511044100.jpg






初めて宿泊の、紋くん文ちゃん

DSC06149.jpg

最近、紋くんは、ちぼちゃんうぼくんに・・・




もじ”って呼ばれてるらしい・・・





もじ”って・・・





コレか?

06.jpg





テーブルの上にはオヤツ缶・・・

DSC06142_20120511044058.jpg

好きなのは、パグずだけじゃないよね・・・





本日のお客様の中には、

DSC06164.jpg

名前書くの忘れちまった・・・





イマジンドッグスさんには看板犬が31ワンいます。

DSC06162_20120512134748.jpg

特にMダックスさんはいっぱいいて、ちっとも区別ができません・・・





気がつきゃ・・・

DSC06172_20120511044057.jpg

いちおー言っておきますけどね、

この人、7年前までは、確実に大キライだったんですよ・・・が。





そして、さとのりのヒザの上には・・・

DSC06176 - コピー

日々、さとのりの太ももは成長していきます 





さてさて、お待たせしましたっ 晩ゴハン 





本日のすぺしゃるディナーはぁぁぁ

DSC06266_20120512151815.jpg

ポークコルドンブルーってなんすか?





2つに分かれて座ります。

DSC06204_20120512151814.jpg

泊まりじゃないとなかなか飲めないので、3人、飲む気マンマン





まずは、サラダとオードブル 

DSC06193.jpg

はぁ~ウマッッ 





続いてはスープ 

DSC06214_20120512151812.jpg





お次はお魚ぁー

DSC06221_20120512151812.jpg






そんでもって肉ニクぅ~

DSC06225.jpg





さらにっっ

DSC06235_20120512152632.jpg





そして、シメのデザート 

DSC06244.jpg

もー満足満腹っっ





コーヒー&紅茶をいただいてると・・・





スタッフさんが持ってきたのは、

DSC06246.jpg

バレてたケド・・・





実は、今日26日がすーさんの、もうたいして嬉しくない誕生日 

DSC06248.jpg





みんなに少しずつムリヤリ食べてもらいましたー。

DSC06253_20120512153525.jpg





以上・・・






ごちそうさんですっっ





今年もガッツリッッ たいらげましたーっっ







夕食後は、さとのり家部屋で、飲み直し?

DSC06286.jpg





あれこれパグ話でもうひと盛り上がり

DSC06272.jpg

夜はこれからです・・・





DSC06289_20120518044902.jpg

ちなみに、まるパパ飲んでません・・・





まるくんはなゴンは・・・

DSC06292_20120518044901.jpg
↑ リロっち撃沈・・・





ポロはちゃっかり・・・

DSC06288.jpg

へーへーそーかいそーかい





そして夜は更けてゆく・・・








朝は、6時起き。

DSC06313_20120512154829.jpg





そーーーっと外へ

DSC06335_20120512160425.jpg






向かいのBAKERY PENNY LANEさんの焼きたてのパンの香りの中、

DSC06296_20120512154827.jpg






ポロメロリロと散歩へ

DSC06309_20120512154828.jpg

ちなみにポロメロ、宿泊の朝は・・・散ストしない 





DSC06301_20120512154826.jpg

普段もそーやって、はりきって歩けよ・・・





ぐるーーーーーっとまわった後、

DSC06328_20120512160426.jpg

よしよし・・・





この後、さとのりは、朝風呂へ 





で、部屋に帰ってきたら・・・

DSC06357_20120512160425.jpg

みんなMダックス・・・名前わからんっっ

どーやら、すーさんムーンさんに気にいられたらしく・・・ストーカーされる!?(笑)





朝ごはんの時間まで、のんびり~

DSC06362_20120512160424.jpg






さーて、すぺしゃる朝ゴハンの時間です 





さとのりの目の前には・・・ピラニア兄妹はなまる家 

DSC06373.jpg

見ててください・・・(ちなみに兄貴はテーブルの下)





が、しかしっっ

DSC06364_20120518022413.jpg

ちなみにポロメロリロはすでにお部屋で食事済み(フードですがね・・・)





今日もボリュームたっぷり

DSC06365_20120512161731.jpg





BAKERY PENNY LANEさんの焼きたてのパン

DSC06367_20120512161730.jpg





全部たいらげたいところですが・・・

DSC06369_20120512161729.jpg

焼いて食べるとまたおいしいんだなー





DSC06376_20120518021751.jpg

アンタたち、世話係よりも先に、ゴハン食べましたケド・・・





ガッツリいただいた後は、部屋の荷物を片づけて、チェックアウト。

DSC06377_20120518021750.jpg

ナゼか、すーさんの左ヒザには、ムーンさん・・・





イマジンドッグスさんでは、チェックアウト後もランで遊ぶことができます

DSC06387.jpg





さとのり、オヤツ缶片手に走る

DSC06409.jpg





カバンから出してしまったばかりに

DSC06451.jpg

群がるパグず・・・





今日も元気いっぱい紋次郎くん

DSC06435_20120518041153.jpg





ふくちゃんは今日もお気楽、我が道を行く・・・

DSC06434_20120518041152.jpg

ふくパパあややさんもガッツリ飲んだしね・・・




今日ものんびり文太くん

DSC06438_20120518041152.jpg





まるくん、朝からガッツリ走ってますが・・・

DSC06443.jpg





はなちゃんは・・・

DSC06447_20120518041150.jpg

今日もさとのりオヤツを狙ってます・・・





誰かがしゃがむと・・・

DSC06442.jpg

ホントすんません・・・





するとそこへ





黒パグさんがっっ

DSC06468.jpg





しかも、飼い主さんがイケメン&美女 

DSC06470_20120518025029.jpg

ポロメロウハウハ(顔、コワイんですケド・・・)





4ショットにトライ

DSC06472.jpg

ま、こんなもんかな 





ランで遊んだ後、来年の年賀状用に1枚。

DSC06477_20120518034924.jpg

あの・・・年明け1発目ですから、その顔、もう少しなんとかなりませんかね?






みんなと一緒に

DSC06492_20120518021750.jpg

パグは誰ひとり カメラ見ず・・・





2日目もちょーイイ天気デス 







なので、






せんべいの国に帰ります 






続く・・・。





さみしい、さみしいよ・・・でもがんばった、ふたりとも。

5月13日、16時37分・・・





携帯のポロメロリロが吠えている。





パグ友さんからメール。





あまりにも突然すぎる知らせに思わず叫ぶ。






慌ててPCを開く。





そこには、





ママさんと寄り添う





呑くんの写真・・・。






14日の10:30、





職場の事務所の窓から空を見上げる。





・・・。







そして午後の仕事が始まって30分。





また携帯のポロメロリロが吠えた。





パグ友さんからメール。





一瞬、時間がとまる・・・





上司の目を盗んで、ネットをつなぐ。





画面に写ったのは、





元気なこうめちゃんと抱っこするちはるちゃん







5月13日に呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪呑くん





14日にはさいたま89サークルKOUMEMO!!こうめちゃんが虹の橋を渡っていきました。







呑くん・・・さとのりにとって、呑くんといえば、東海パグオフ会





呑くんに初めて会ったのは2010年秋。






会場を元気いっぱい走っていた彼は、





突然、さとのりの前の現れた。

DSC08086_20120515013121.jpg

カメラのシャッターをきる。





写真を撮った時は、誰だかわからなくて、





後で、みなさんのオフレポで、呑くんを知ったのだった。





東海パグオフ会は春と秋の2回開催。






呑くんは愛知に住んでいるけれど、





1年に2回会うことができたのだ。

DSC04150_20120515014040.jpg

(2011年、春の東海オフ





その年の最後の第10回全国パグミーティングでは、

o0400026711235922422_20120515014644.jpg

呑ママさんさとのりは、記念品交換のお手伝い。





会場に向かう途中、呑くんに会ったよ。





秋に開催されたのが、O・B・P 大阪ばんパグ 。





お世話になった横綱カールとフレブルO助の感謝の気持ちイノさん





連れて行ってもらった、ドッグカフェ こふみさんで、





2日目に参加する、呑くんに偶然会ったんだ。

DSC02091_20120515015821.jpg






チョット暑かったケド、





会場を元気に走っていた呑くん

DSC02153_20120515015822.jpg





ポロのクールタイ巻いて、いっぱい走ってた・・・

DSC02362_20120515015821.jpg

呑ママさんにシャッターチャンスを狙われるリロっち 笑)





おイモ、丸ごと1本を右手に呑ママさんと、





パグ相撲もがんばってた呑くん

DSC02248_20120323043327_20120515021118.jpg





そしてまさか、





秋の東海オフでのこの1枚が

DSC03658_20120515015823.jpg

さとのりカメラの最後の1枚になるなんて・・・





消化器型リンパ腫・・・





ママさんが呑くんの異変に気づいて、





たった2か月。





神様は呑くんをお空に連れてってしまいました。





5歳・・・。





どうして、こんなにも辛い試練を、





神様は与えるんだろうね・・・。





呑くん、本当によくがんばったと思います。





呑くん、頑張った分、ちょっと休んだら、





今度はお空でいっぱい走って、遊んでね。








ちはるちゃん家こうめちゃん





こうめちゃんとはね、





思い出がいっぱいありすぎてね・・・





写真もたっくさんあるんだよ。





こうめちゃんといえば、さいたま89サークル





2008年のパグミ





前泊で一緒だったMOF MOF きのこホリちゃんきのこちゃん





さいたま89サークルを紹介してもらったんだ。





たくさんのメンバーさんと名刺交換したもんで、





どのパグさんがこうめちゃんかサッパリわからなかった(苦笑)





でもこの出会いが、さとのり家のオフ会参加のキッカケとなったんだ。






その年の9月に企画された、平日オフ会





初めてこうめちゃんに会った。

DSC00036_20120515023127.jpg

3歳だったんだね・・・





こうめちゃんポロメロとタメでね。

DSC00034_20120515023127.jpg






雨が降って、SJDドッグランに集まったこともあったね。

DSC00898_20120515024055.jpg





この頃からパグまみれだった幸手パグデー





こうめちゃんがカワイイボンボンつけててね、

DSC02351_20120515024644.jpg





メロ

DSC02372_20120515024642.jpg





DSC02363_20120515024643.jpg

ポロもつけた・・・(笑)






今はなき、群馬のエルペロさんにも行ったなぁ。

DSC03504_20120515025504.jpg

これも、さいたま89サークルのオフ会だったね。





2009年、今となっては、伝説!?の大間木ドッグラン

DSC05611_20120515030326.jpg

“パグの聖地”とか言われてた。





さとのり家2回目参加の平日オフ会

DSC07405_20120515030325.jpg





ちはるちゃん

DSC07295_20120515030908.jpg





あんこママさんたち手作りのパググッズも販売されてね、

DSC07289_20120515030909.jpg

材料費の除いた売り上げはふがれすさんに寄付された。





オフ会の後、SJDランに行って遊んだよ。

DSC07552_20120515030324.jpg





春には、さとのり企画のSJDランオフ会に遊びにきてくれたよね。

DSC08604_20120515031309.jpg






秋になって、平日に、DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島のランでも遊んだね。

PMBS3666_20120515034431.jpg





ちはるちゃんふがれすさんのお手伝いをしてて、

DSC06184_20120515035420.jpg





幸手パグデーで“闇市”も開催された(笑)

DSC00153_20120515035455.jpg





年が明けて、2010年、





ママさん3人と平日ランチ。

DSC07335_20120515035847.jpg





ランチ食べながら、のんびりすごした。

DSC07365_20120515035846.jpg






幸手パグデーが雨になっても





さいたま89サークルのみんなでランチ。

20100825114024d26_20120515040645.jpg





ちはるちゃんがオシャレさんでね、

20100825160728f11_20120515040645.jpg

こうめちゃん、いっつもカワイイ服、着てた。





この年のパグミでは、サークル紹介でさいたま89サークルも参加。

DSC01943_20120515041347.jpg





こうめちゃんちはるちゃんふがれすさんブースでお手伝い。

DSC02029_20120515041347.jpg





さとのりもオフ会とか企画してたね・・・




アヴァンテラスさんでの平日オフ会。

DSC07165_20120515042153.jpg





こうめちゃんも初めて、アヴァンテラスさんに来てくれたんだ。

DSC07307_20120515042152.jpg





葱の国のまろんぷりんさんでも、みんなと一緒に遊んだな。

DSC08852_20110413021000_20120515043027.jpg





ちはるちゃんの娘ちゃんピナちゃんポロメロリロといっぱい遊んでくれます。

DSC08804_20120515043028.jpg





2011年の4月の幸手パグデー

DSC05148_20111104044359_20120515050941.jpg

この日、NHKの撮影がきてて、映らなかったけど、こうめちゃんもインタビューされてたね。





GWにはさとのり屋にも遊びにきてくれました。

DSC05491_20111109210516_20120515044734.jpg

こうめちゃんの裸族ショットって貴重かも。





ラストになったパグミ。

DSC06383_20120515044733.jpg

家族みんなで参加してました。





パグミで会ったのが最後だったんだ・・・。





今年の2月くらいだったかな、





こうめちゃんが体調崩し始めたの。





下痢が続いたり、食欲が落ちたり・・・





入院もして治療がんばったこうめちゃん





ポロメロと同い年。





5月でポロメロも7歳。





こうめちゃんも6月に7歳になるはずだった。





ちはるちゃんからもらった今年の年賀状、





今年はシニアになるね”って。





でも、本当に小さな体でよくがんばりました。





よくがんばったよ、こうめちゃん





がんばったから、ちょっとゆっくり休もうか。





お空には、ももこちゃんかぶおさんこうめちゃんのこと迎えてくれるね、





きっと。





お空で、ちはるちゃんや、家族みんなを見守ってあげてね。






こうめちゃん





楽しいパグライフをありがとう。





今から・・・





ポロメロリロと一緒に





こうめちゃんに会いに行ってきます。






今年もやってきましたー♪♪

5月1日は、






リロっち






さとのり家にやってきた日。






そーです






めでたく4歳となりましたーっっ

DSC07821.jpg
ちゃんと座れよ・・・






34歳・・・

DSC07812_20120508042821.jpg
ポロは上らないんじゃなくて、上れない・・・




どこが?

DSC07807_20120508203744.jpg






ポロメロが4歳になった時に比べ、

DSC05428_20120508045743.jpg






4歳になった感が

DSC07914_20120508204416.jpg





あまり感じられません・・・

DSC07917_20120508204416.jpg

たしかに・・・






でも、

DSC07781_20120508044938.jpg






ずいぶん落ちついたんですよ・・・

DSC07772_20120508044937.jpg







これでも(笑)






家の中で、1日中、さとのりストーカーってことも

DSC07834_20120508044936.jpg

なくなりましたし・・・ね 






ゴハンやオヤツ以外でも

DSC07923_20120509011701.jpg






ゲージにちょこんとしてたりして、

DSC07924.jpg
(今まで、自らゲージに入ることはなかった・・・)






ヤングやギャルにはやられっぱなし・・・

DSC04186_20120509012139.jpg

ちょっと前までは、体格も紋次郎とそんな変わらんかったのにねぇ 







4日はさとのり屋営業日

DSC07181_20120505003005.jpg






ケーキを用意して、

DSC07238_20120505002754.jpg






みんなにお祝いしてもらいました

DSC07460.jpg

キミタチ、オスマイはドチラデシタッケ?(笑)






花火もやっちゃいます

DSC07250.jpg







昨年も一昨年も手術を経験したリロっち

DSC07822.jpg





4歳な1年は、

DSC07815.jpg





ケガや病気なく、

DSC07797_20120508042819.jpg





元気にすごしてほしーなーと

DSC07832.jpg





ただただ願うばかりです。

DSC07828_20120508043933.jpg
“お手”くらいみんなできるよ・・・





リロー






4歳な1年もいっぱい遊ぼーなー。






また、3位目指すぜ、






オタマレース(笑)

DSC06609.jpg










11月26日 土曜日 






ポロメロリロ号3号は北に向かいます






到着したは・・・






那須ガーデンアウトレット






さとのり家、めずらしく・・・






1番乗り 






ってゆーか、まだ店開いてねーし・・・ 






なので・・・

DSC05749_20120505004913.jpg







そのうち続々と・・・






みんな揃ったので、

DSC05754_20120505004913.jpg

+カメラマン1名。





この時期のさとのり家といえば、





今年も宿泊します、超人気宿イマジンドッグスさん 





みんなで電話かけまくりましたよ・・・






今日は、ドッグ ガーデン リゾートさん主催の大?運動会がありまして、





みんなではりきって?参加しました。





参加ワンコは20ワン。






そのうちパグが・・・10パグ(爆)

DSC05777_20120511033446.jpg






1つ目の競技は・・・ハードル競走




え・・・ハードル競走




ウチ、ハードル跳べんの・・・




オッサンのみ 

DSC05781_20120511030919.jpg





みんな早いし・・・

DSC05804_20120511030918.jpg




しかも・・・

DSC05805_20120511030917.jpg

おいおい・・・




結局・・・

DSC05814_20120511030917.jpg

そんなもんよ。





2つ目は・・・ドリブルGO!GO!




ボールを蹴ってワンコと走ります




レッズサポのまるパパはなゴン

DSC05823_20120511024234.jpg





イイカンジに快走ゆきてぃさん桃胡ちゃん

DSC05831.jpg




あ・・・

DSC05832_20120511024233.jpg




コチラのおふたりさんは

DSC05839.jpg





そして決勝レース

DSC05864_20120511024231.jpg

ナント、ポロリロがいるじゃないですかーっっ




本命は・・・まるパパか?

DSC05866_20120511024230.jpg





実は・・・すーさん球技スポーツ、ヘタ 

DSC05874_20120511024312.jpg

全国のハセファンに袋叩きにあうぜ・・・





さとのりは・・・体育会系球技スポーツ派

DSC05877_20120511024312.jpg

でもサッカーは小学生の授業で1回だけ・・・





結果は・・・





ナントッッ

DSC05994_20120511025313.jpg

やっぱリードがあると、さとのり強いんですぅ~(苦笑)




しかもっっ

DSC06819.jpg

球技スポーツどヘタのす~さんポロとコンビで見事優勝ーっっ!!




いやーやるときゃやるんですわ・・・ウチら。

DSC06813.jpg






3つ目は・・・早食いリターン




おなじみの危険物(おイモ)につかまらないよう走るのではなく(笑)




お皿の中のなにやらウマイものを早く食べてゴールにむかうのだ

DSC05890_20120511013552.jpg

メロがんばれよ~




すたーとっっ

DSC05893.jpg

えーっっ  メロさんここで散ストかっっ





すーさん、皿の中見てビックリ

DSC05897.jpg

どーやらパグにはデカイらしい・・・





DSC05898.jpg

しかし、はなゴンはすでに完食・・・





お次は・・・

DSC05903_20120511013547.jpg

名コンビの誕生かっっ





となりのとなりでふくちゃんも健闘ーっっ

DSC05906_20120511013546.jpg




が、しかし・・・

DSC05911_20120511013646.jpg

早食いリロっちとはいえ、デカすぎる・・・





DSC05913.jpg

でもウマイらしい・・・




見事最下位~

DSC05917_20120511013644.jpg

迷コンビ誕生ー




そして・・・真打ち登場ーっっ

DSC05926.jpg

散スト気味のオッサンをオヤツで誘う・・・





DSC05929_20120511013643.jpg

早く食わせろとえらそーに要求・・・





夢中で食らいつくオッサン。

DSC05930_20120511013642.jpg





なかなか食べる機会がないもんで・・・

DSC05937.jpg

じっくり堪能中・・・




結局・・・

DSC05951.jpg

ダントツ最下位・・・






4つ目は徒競争(徒競争って・・・懐かしい)

DSC05965.jpg

ちなみにさとのりは足遅かったので、大嫌いっっ 





聞こえてるかわからないがオヤツ缶を振りつつ さとのり叫ぶ!!

DSC05968_20120511004311.jpg
ポロ・・・スイッチはいんなよ 






DSC05971.jpg





リロっちは・・・

DSC05975_20120511004309.jpg





途中に・・・

DSC05978.jpg

おイモさえ転がってなければできる子なのだっっ!!





が、優勝をかっさらっていったのは・・・

DSC05987.jpg

“へたれ”返上・・・か!? (笑)





大?運動会、無事終了~





参加ワンコには、参加賞があって、

DSC06802_20120511025310.jpg





メロさん、ヨカッタっすね。

DSC06827_20120511025310.jpg





終了後、記念撮影があって・・・





ドリブルGO!GO! で1位のポロさんに・・・

DSC06002.jpg

ぶーっっ キモッッ 





2位のリロっちも・・・

DSC06000_20120511032324.jpg

食えません・・・しかも返します(苦笑)





ティアラって、やっぱ・・・女子だろ?

DSC06003.jpg

もう少し若かったらよかったね・・・






大?運動会の後、向かったのは、






さとのり家恒例ランチはしもとさん

DSC06050.jpg





はしもとさんでの楽しみは

DSC06048.jpg





オーナーが自ら作る、

DSC06047_20120505162019.jpg





パグずと一緒にのんびり食事ができるんです。

DSC06045.jpg





那須には他にもたくさん

DSC06012_20120505162017.jpg






ワンコOKなお店がたくさんありますが、

DSC06022_20120505162018.jpg





なんで、毎回来店するか?

DSC06019.jpg






イマジンドッグスさんの料理は、おーる洋食。





はしもとさんでは

DSC06040_20120505162757.jpg





おいしい和食がいただけます

DSC06031_20120505162756.jpg





大食漢す~さんが注文したのは、

DSC06037_20120505162755.jpg

ですが・・・





カウンターには

DSC06015.jpg





庭の畑で栽培されていた

DSC06016.jpg





しかもみんな

DSC06018.jpg

好きなだけ食べることができるんですわー





すーさん満足満足





そんでもってパグずにも

DSC06005.jpg






オーナー夫婦と談笑しつつ、ゆっくりすごせます。






さて、そろそろいきますかー





気合いと根性で宿泊を勝ち取った(笑)

DSC06092_20120505164707.jpg

到着とともに、美人スタッフさんが部屋に荷物を運んでくれます






DSC06093_20120505164707.jpg

重いからいいですよーと言っても、“大丈夫ですー、力あるんですー”と

サッサと運んでくれちゃいます 





荷物をスタッフさんが運びいれた後は

DSC06051_20120505164706.jpg

しかも2つあって、貸切状態





さー思いっきり走っちゃいますかーーーっっ 

DSC06085.jpg





すーさんが。 

DSC06086.jpg





はしもとさんで、たらふく食べた男は・・・





DSC06088_20120506022742.jpg

イマジンドッグスさんの これでもかーーーっっディナー をすべてたいらげるために、





マジ走り・・・

DSC06091.jpg

まぁ、走らなくても完食まちがいなしだけどさ・・・






DSC06060_20120509022647.jpg

こちらの家族、なぜか部屋のタイプ、ツインを強くご希望・・・





そーいや、今日の宿泊メンバーを紹介してませんでしたね

DSC06057_20120509193626.jpg





もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC06078.jpg
本日、仕事が入り、うぼくん欠席・・・





くるくる文太のたったったブログ文太くん

DSC06079.jpg





F・U・K・Uふくちゃん

DSC06069_20120509023610.jpg
何度も言うが、ふくちゃんは、男。






まるママさん家まるくんはなちゃん

DSC06075_20120509022645.jpg

今日、うぼくんいないよ・・・ 狙いはさとのりただひとり




本当は、黒パグ桃胡と胡太+夫婦Day*s




ゆきてぃさん桃胡ちゃん胡太くんも宿泊予定でしたが、




胡太くんが、10日前に体調を崩して・・・元気になったケド、今回は大事をとってキャンセル。




次回は一緒に泊まろーね。






さて・・・我が家のクソガキは・・・

DSC06080.jpg






突然、

DSC06065_20120506024847.jpg






草をムシャムシャ食っては、

DSC06066_20120506024846.jpg

パグ走り・・・





追いかけると、調子こいて

DSC06052_20120506024845.jpg






大暴走 

DSC06055.jpg

お前はヤギか?(苦笑)






さて、夕飯までまだ時間がありましたので、





ちょっくら茶ぁーしに、ちょっとそこまで。

DSC06099_20120510010651.jpg

ワンコOKです・・・こんな近くにあるなんて、知らんかった 





早速、お店に入ると、

DSC06126_20120510010534.jpg

もうすぐ12月なので、クリスマスなカンジ





さとのり家がイマジンさんに宿泊するのは、いつもこの時期。

DSC06119_20120510010533.jpg

なので、あちこちでクリスマスなんですよ。





店内には

DSC06125_20120510010532.jpg

さまざまな紅茶用の道具と、オーナーさん。





DSC06112_20120510010530.jpg

ちょっと優雅にお紅茶をいただく・・・そんな雰囲気?
     (お客に、そんな優雅なヤツはいませんが・・・






とりあえず、テーブル2つに分かれて

DSC06100_20120510190456.jpg





着席します。

DSC06102_20120510190457.jpg
さとのりさんの主要飲料→紅茶、お茶、ココア、レモネード)





DSC06105_20120510190456.jpg

紅茶の有名な産地がスリランカってくらいは知ってますよ





DSC06104_20120510190455.jpg

し、失敬なっっ 





注文すると、

DSC06107_20120510190454.jpg






オーナーさんのウンチクが始まりまして・・・

DSC06109_20120510010532.jpg





市販の紅茶について、いろいろとボロカスおっしゃってました・・・

DSC06110_20120510010531.jpg

ちなみに学生時代に、午後ティーのミルクティーを飲みすぎて・・・
                          それ以降、飲まなくなりました 




DSC06116_20120510010649.jpg

わかりません・・・




DSC06115.jpg

きっと、10000円の紅茶を飲む機会は、一生やってこないだろう・・・。






さーて、優雅な気分を味わったことだし、





宿に戻りますかね。





続くー。






リードがなければ・・・勝てません。

さとのり家のシャンプーは週1。






外出の予定がなければ、日曜日に洗います。






朝の散歩が終わったら、

DSC06899_20120503213047.jpg






まずマーキング野郎リロっちを運んで

DSC06900.jpg






お次はメロさん

DSC06904_20120503213045.jpg






そんでもってポロじぃの順。

DSC06908_20120503213044.jpg






じゃ、ポロリロは、

DSC06910_20120503213043.jpg






シャンプートップはメロさん

DSC06915_20120503213042.jpg

暖房代がかからなくて助かります 





さとのり家のシャンプー時に使うもの

DSC06922.jpg






まずは洗う前に

DSC06916.jpg

安いのと・・・





DSC06928.jpg

加齢臭じゃない? 





DSC06934_20120503213426.jpg

けっこうとれるんです。





メロさんは生意気に、シャンプー2本使います

DSC06936_20120503213426.jpg






身体をおもいきり濡らして

DSC06942.jpg

すんません・・・





ビルバゾイルを少し。

DSC06944.jpg

メロさん、ちょっと脂っぽい 





でもビルバゾイルってちょっとの量で、すごい泡立つんです

DSC06969_20120503213859.jpg





で、

DSC06975.jpg





今度は

DSC06960_20120503213857.jpg

トリートメントとして使います。






ゴシゴシ洗って・・・

DSC06978.jpg






4~5回、身体を振ってもらって、水をとばして

DSC06963.jpg






タオルでよく拭いて、

DSC06981.jpg





おつかれさん。

DSC06984_20120503214726.jpg






お次はポロさん

DSC06992_20120503214725.jpg

アンタが一番毛深いですから・・・






ちょっとやっただけで・・・

DSC07001_20120503214725.jpg






このとーり 

DSC06997_20120503214724.jpg






毛深いオッサンは

DSC07005.jpg






シャンプー多めに使って・・・

DSC07009_20120503214722.jpg






ちなみにさとのり、シャンプーの時は裸族。






理由は・・・

DSC07024.jpg






水しぶきで服が濡れて冷たいし、ポロメロリロの毛が体につくからさ。

DSC07019_20120503215434.jpg






なんとか洗って

DSC07032_20120503215433.jpg






その頃、バスタブでは・・・

DSC06990_20120503215432.jpg






最後はリロっち

DSC07041_20120503215432.jpg






ちょっとやるだけで・・・

DSC07045_20120503215430.jpg






ほいじゃ

DSC07061_20120503223424.jpg






リロはちっこいし、毛は短いので、

DSC07059_20120503223426.jpg

あっとゆーまに洗い終わります






この間・・・

DSC07068_20120503223423.jpg

5分 






しっかり拭いて・・・

DSC07076_20120503223421.jpg






シャンプー終了~

DSC07078.jpg






約1時間30分の闘いの結末は、

DSC07085_20120503223420.jpg






さとのりもシャワーを浴びて






スッキリするのであったー。










極寒っって聞いてたハズの朝霧オフ 






着こんで着こんでダルマ状態だった、さとのりさん






脱いで脱いで、ポロメロリロ号3号に放り込むっっ






でもって身軽になったさとのりさん






左手にオヤツ缶、右手にカメラ持って撮りまくりっっ





まずはぁ





腹ペコこんぶの満腹日記こんぶちゃん

DSC05399.jpg

ナゼに、永谷園かというと・・・





もずくちゃん

DSC05395_20120501200957.jpg

もずくちゃんの服がっっ





ちなみにこのおふたりさんも、たらふくオイモとササミをいただいた模様・・・

DSC05582_20120503110821.jpg






ママさん抱っこは、☆4689バズライト☆バズくん

DSC05428_20120503110749.jpg
(彼らの自然体カメラ目線はちょームツカシイのだ





ライトくん

DSC05427_20120503110749.jpg

ライトくんって、黒パグ親子のチャイな生活ピコちゃんと兄妹なんだねぇ~




バズライト家のお友達、ヨコさん家ぱん子ちゃん

DSC05404.jpg





しゃがむママさんにすかさずっっ・・・

DSC05407_20120503110729.jpg

挨拶しろ・・・





初めましてん 大吉くん

DSC05411.jpg
(ちなみに、さとのり名刺ファイルに “大吉くん” は・・・4パグいる





大吉君を撮っていると・・・

DSC05410_20120503110727.jpg






かりん家かりんちゃん

DSC05409_20120503110726.jpg

ママさんありがとーっす





で、こっちがかぼすちゃん

DSC05419_20120503110726.jpg

どーやらかりん家、家族が増えたらしい・・・





ペキニーズのこじろうくんは日陰でひとやすみ

DSC05424_20120503110725.jpg

この笑顔、サイコーやねっっ






よっし~さん家のフルーツ姉妹





チェリーちゃん

DSC05719.jpg

よっしーさん家は愛知だけど、





アップルちゃん

DSC05555.jpg

オフ会となると、必ず会えますっっ





すいかちゃん

DSC05717.jpg

今年は何回会っただろー?





いちごちゃん

DSC05556.jpg

パグミでも会ってるから5回目だよ・・・





愛知と埼玉・・・に住んでますが、なにか?(爆)






前泊組のお友達もいますよー

ドバイDENドバイくん

DSC05440.jpg






ウキウキ小夏とガルガルがんも小夏ちゃん

ウキウキ小夏ちゃん・・・今日は、

DSC05439_20120503124749.jpg





がんもくん

DSC05445_20120503124818.jpg






静岡組も紹介しますかー。





まずはぁ ゴンチさん家菜々ちゃん

DSC05394_20120503122542.jpg






おてんばしじみのおちゃめな日々しじみちゃん

DSC05678_20120503122538.jpg
(奇跡のカメラ目線ショット 





むこーーーーーからワラワラ駆けてきたのは、

DSC05676.jpg





ラブリーパグ てんちゃんのおうちてんちゃん

DSC05446_20120503122540.jpg

オヤツを食べて、去っていった・・・





はじめましてっっ えみこさん家さなちゃん

DSC05692.jpg

えみこさん、挨拶してたね・・・(苦笑) アホなさとのりを許しておくれ~





そして、ルルララ♪探検記ルルちゃん

DSC05415.jpg

はぁ~今日もルっさん最高ーっっす





ララちゃん

DSC05600_20120503123126.jpg

ルっさんララちゃんも、一度見たら忘れない~






あっちのほーでワイワイやってたのは(笑)

DSC05707_20120503135608.jpg





ぱぐりこ日記りこちゃん

DSC05683.jpg





ろこちゃん

DSC05684_20120503135309.jpg

今日はココの宿に泊まるそうで、demonさんも気持ち良く飲んでます




本日のブーピーブーくん

DSC05688.jpg





ウーピーくん

DSC05691_20120503135307.jpg






さとのりさ~ん ピースはどっちだっっ??” (byプルピーママ









Let’s go pugプルくん

DSC05583.jpg





ピースくん

DSC05587_20120503135305.jpg

フッ・・・もうまちがわないゼ 





みんな飲む気マンマン・・・(爆)

DSC05708_20120503135607.jpg







朝霧オフでは全パグさん&ワンコさん参加のゲームがありまして、






その名も“ママ&パパのところへ、おいで~レース♪” (byなかちゃん






スタートラインにたつパグさん&ワンコさんが

DSC05597_20120503152624.jpg






ゴールにいるパパさん&ママさんのところまで誰が早くやってくるか?

DSC05598.jpg













途中にこんな危険ブツ 

DSC05594_20120503152622.jpg






そんな危険ブツを補充するさとのり

DSC05595_20120503152621.jpg






位置について・・・






ヨーイッッ

DSC05599_20120503152951.jpg

わっはっはっは~ 食ってる食ってる






で、我が家のトップバッターは、リロっち

DSC05608_20120503152957.jpg






みんなに呼ばれて、

DSC05609_20120503152956.jpg






イモ補充係のさとのり、ナゼかゴールでさけぶことに・・・

DSC05611_20120503152953.jpg






結果はいかに・・・






DSC05614.jpg






見事、ゴールできず 

DSC05617_20120503152950.jpg






お次は・・・

DSC05620_20120503153815.jpg

メロさん・・・






DSC05622_20120503153815.jpg

落ちついてるね・・・






期待できるかっっ






DSC05627_20120503153814.jpg

・・・






チョットチョット・・・

DSC05631.jpg

そんなもんよね 






そして・・・

DSC05640_20120503153812.jpg






ナゼか気合いの入るプルピーパパ・・・?

DSC05642_20120503153812.jpg

ダイジョウブデスカ?(笑)





ポロの目が光る

DSC05643.jpg






DSC05646_20120503154323.jpg






しかも・・・

DSC05654.jpg

東海パグオフの悪夢再び・・・ヒマな人は(笑)→2009年秋の東海オフ






DSC05658.jpg

場外出走・・・






以上。






さとのり家は・・・リードがなければ、レースには勝てません 







さらにレース後・・・

DSC05668_20120503154324.jpg

もう一人のおイモ係、yukaさん弟くんに群がる・・・






レースの後はジャンケン大会

DSC05671_20120503161614.jpg






が、






ネネママさんが強すぎて、

DSC05672_20120503161613.jpg

なかなか勝者現れず・・・





そしてさとのり家大惨敗ー






でも、





楽しい楽しいオフ会となりましたー

DSC05729_20120503164625.jpg





終わりだよー








といいたいところだが、






まだ見たい人は・・・






まだあるケド見る? 







オマケー。






ネネママさんがカバンからゴソゴソ・・・






ポロをつかまえて・・・





CIMG3283.jpg

ひえ~っっ こんな看護婦さんに注射打たれたくねーっっ






さらに・・・






DSC05698_20120503163644.jpg

メロさんコワイよ・・・





リロが一番マシ似合ってるよーな・・・





なので、





DSC05705_20120503163644.jpg

ふたりとも、





さとのりをニラむのはおやめください

DSC05699_20120503164510.jpg

あはーはらぽんさん、写真さんきゅーですっっ)







我が家は、いつもセンター最前列キープ・・・

ごーるでんなうぃーく真っ盛りですが、






みなさんどのよーにおすごしですか?






暑くなりまして・・・






我が家のパグどもはちんたらちんたら・・・

DSC06867.jpg
(ベッドが伸びるのでやめていただけませんか?・・・






29日の夕方、曇ってきたので






前々回、掲載したnukunukuさんに会いに、イオンレイクタウンへ。






ゴールデンウィークで、

DSC07089.jpg






お猿さんはいるは、

DSC07095_20120430115914.jpg






LOVE注入~♪♪はいるは・・・

news_large_tanoshingo-fandango.jpg






看板犬のこたつくんに再会。

DSC07105.jpg

ひなたちゃんは、元気イッパイすぎて、留守番






お話したり (すーさんはアウトレットに行きよった・・・)

DSC07109_20120430115949.jpg






お客をつかまえてみたり(笑)






パグさんに会ったり・・・

DSC07141.jpg






正味2時間

DSC07152_20120430115947.jpg






オッサン、

DSC07156_20120430115947.jpg

ガハガハ・・・






買い物することなく、






家路へ・・・






次の日、

DSC07173_20120501014741.jpg






こーして、さとのり家は夏眠に突入していくのであった・・・







nukunukuさん出店情報




5月3日(木・祝)4日(金・祝)

       お台場パレット内ヴィーナスフォート1階 PECOS お台場店



5月5日(土・祝)6日(日)

       ペットプラス アクアシティお台場店











11月19日、日曜日~






昨日のはどこへやら~






めっちゃ快晴です

DSC05393_20120428030931.jpg






みんなで目指すは・・・





朝霧Field Dogs Garden

DSC05562.jpg






本日は静岡組主催、朝霧オフ会ーっっ






11月の朝霧って、






めっちゃ極寒って聞いてたんすけど・・・






暖かい






ってゆーか





暑いっっ 






本日の司会はうーとおでかけ!うーパパさん

DSC05450.jpg






まずは 自己紹介





静岡組、 ルルララ♪探検記ネネママさんパパさん家の

ルルちゃんララちゃん

DSC05451_20120430161030.jpg






黒パグ ちょい悪りき参上!なかちゃんmasaさん家りきくん 

DSC05452_20120430161029.jpg






・。☆ぷりんがパ~ン☆。・ぴこらさん家ぷりんちゃん

DSC05453_20120430161029.jpg






ぷるぷるあむあむ日記はらぽんさん家ぷるちゃん

DSC05454.jpg






ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪yukaさん家てんちゃん

おてんばしじみのおちゃめな日々みい姉さん家しじみちゃん

DSC05456_20120430161026.jpg






かりんママさん家の、かりんちゃんかぼすちゃん、ペキのコジロウくん

DSC05458.jpg






ぱぐりこ日記poccoさんdemonさん家りこちゃんろこちゃん

DSC05460.jpg






Let’s go pugプルピーママさんパパさん家プルくんピースくん

DSC05461_20120430163632.jpg






腹ペコこんぶの満腹日記ぷるのすけさん家こんぶちゃんもずくちゃん

DSC05464.jpg






ぶぶここちゃん家ぶぶちゃちゃんここちゃちゃん

DSC05465_20120430163630.jpg






おやじぃさんえーこさん家銀汰くん

DSC05467_20120430163630.jpg






みゅーさん家夢来ちゃん

DSC05469_20120430164932.jpg






ちこのと~ちゃんか~ちゃんさん家

ちこちゃんここちゃちゃんてんちゃちゃん

DSC05471_20120430164931.jpg






ごんたぼっちゃまさん家いちみちゃん

DSC05473.jpg






パグ♪ぱぐ☆ヨーキーわんこパパさんわんこママさん家

ぷりんくんクッキーくんかりんとうくん

DSC05475_20120430164929.jpg






ウキウキ小夏とガルガルがんもばぶmamaさん家

小夏ちゃんがんもくん

DSC05477.jpg






ドバイDENドバママさん家ドバイくん

DSC05479_20120430164928.jpg






そんでもって、す~さんさとのり家ポロメロリロ

DSC05483_20120430220017.jpg






よっし~さん家

チェリーちゃんすいかちゃんいちごちゃんアップルちゃん

DSC05485.jpg

って、全員揃ってないやんけーっっ 





ゴアmamaさん家goaちゃん

DSC05486_20120430220014.jpg






太陽と月のある生活 ~La vie tourne autour de soleil et la lune

Marineさん家トゥピくん

DSC05491_20120430220013.jpg






ベコリューさん家拳くん流星くん、トイプーのコアくん

DSC05493_20120430220012.jpg






みゅーさん家夢来ちゃん


DSC05469_20120430164932.jpg






本日のブーピー(BOOPI)あかりんさんひとみんさん家

ブーくんウーピーくん

DSC05497.jpg






あつしさんたえさん家

大福くん苺ちゃん小豆ちゃん、ペキの雪見ちゃん

DSC05501_20120430222157.jpg






えみこさん家さなちゃん

DSC05504_20120430222156.jpg






カン太パパさんママさん家カン太くん

DSC05507_20120430222155.jpg






☆4689バズライト☆バズママさん家バズくんライトくん

ヨコさん家ぱん子ちゃん

DSC05508_20120430222154.jpg






うららっ家さん家うららちゃん

DSC05512_20120430222153.jpg






そらまめ家族さん家そらくん豆太くん

DSC05513_20120501004746.jpg






パグの寅ミケポケさん家寅ちゃん

DSC05516_20120501004746.jpg

寅ちゃん、3パグちゃんのおかあちゃんです






大吉ママさん家大吉くん

DSC05518_20120501004745.jpg






わんパグ生活さとさん家蘭ちゃん

DSC05519_20120501004744.jpg






みかん箱あっぴさんけんぱーさん家みかんちゃんゆずちゃん

DSC05522_20120501004743.jpg






黒パグわかめか☆ぱぐずわり日記

わかめかママさん家わかめちゃんめかぶちゃん

DSC05523_20120501004742.jpg






ゴンチさん家菜々ちゃん

DSC05525_20120501010419.jpg







自己紹介が終わって、飼い主お昼ゴハンタイム






のハズが・・・






かりんママさん

DSC05552.jpg






寅ママさんのパグずオヤツタイム

DSC05549_20120501011919.jpg






こんなにたくさんパグさんがいても、

DSC05531.jpg






しっかりオヤツをいただく、

DSC05534_20120501012216.jpg






我が家の3パグども・・・

DSC05536_20120501012214.jpg

常に、センター・・・





DSC05539_20120501012213.jpg

1列目・・・






オヤツタイムが終わるまで・・・

DSC05543_20120501012846.jpg






ササミやオイモがからっぽになるまで・・・

DSC05550_20120501012846.jpg






しまいには、

DSC05530.jpg

リロっち遠征・・・






そんなふうに育てた覚えは・・・ナイはず 






そんなワラワラの横では、

DSC05561_20120501012845.jpg

お鍋のイイにおい~





さとのり家もちゃっかりよばれます

DSC05558.jpg

うんまーっっ






の、横では・・・

DSC05581.jpg

今度はわかめかママさん 






ポロメロリロよ・・・






今日は晩ゴハン抜きだな・・・






まだまだ続くのだ~。





FC2Ad