ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ポロはやっぱし、美人がお好き・・・

先日、ひさびさにさとのりおかんが遊びに来たので、





娘得意!?のおたかりお買いもの 





ドンペンさんのお店の中のペットショップで

ドンペン3







ポロメロリロのベッドを購入していただきましたぁ 

DSC04217_20120331033957.jpg





我が家の選ぶ、ベッドの条件は・・・

DSC04255_20120331035806.jpg





なんといっても、洗濯可能であること

DSC04220_20120331033956.jpg
(週1回、洗濯機に放りこんでますっっ)






何度洗っても、

DSC04277_20120331035805.jpg





ちょっとやそっとじゃ爆破しないこと。

DSC04265_20120331035805.jpg





で、洗濯するってからには・・・

DSC04286_20120331035805.jpg





洗ったベッドを干したら、使えなくなるので・・・





DSC04228.jpg

3パグ×2個・・・





2回ほど洗いましたが、





型崩れしそーなカンジもなく、

DSC04311.jpg

パグずがホリホリしなきゃ、大丈夫そーな・・・。





しかも、このベッド

DSC04221_20120331033956.jpg

在庫なくなり次第のセール品でございます





なので・・・






DSC04313_20120331033955.jpg





安い物まとめ買い大好きな世話係である 

DSC04297.jpg






しかもこの店、





買い物すると

DSC04316_20120331042034.jpg





ふっ





しばらくオヤツには困らねーぜっっ 

DSC04282_20120331042453.jpg








10月16日の日曜日。





本日はさとのり屋営業日





遊びに来てくれたのはぁ





まいどおなじみ パグってます!翼くん

DSC02897.jpg




ポメのシュワくん

DSC02895_20120329030251.jpg





パグ犬・ムシャの 男はつらいよチャオ氏

DSC02915_20120329030251.jpg





いつもなら、チャオさんにベッタリ夢中なが・・・

DSC02906_20120329032800.jpg

今日はナゼかヒヅメに夢中・・・





それを見たポロはチャンスとばかり、

DSC02899.jpg





よーやく気づいたか?翼さん

DSC02902.jpg





オッサン、ガッチリキープ

DSC02909_20120329032800.jpg





定位置奪還狙う・・・

DSC02935.jpg





あの手この手を使って・・・

DSC02944.jpg





結局・・・

DSC02916_20120329035032.jpg





でも、

DSC02936.jpg





男子パグずにまったく相手にされない女子・・・

DSC03166_20120329035032.jpg

ふたりとも、美人好きですからね・・・
 (ちなみに、ふたりとも・・・さとのりのところには来やしませんが 





たまには、さとのりの相手もしていただけませんか?

DSC02957.jpg





ちなみにこの方は・・・

DSC02925.jpg




今日も男子に夢中~

DSC02961_20120329040917.jpg





楽しい1日でございましたぁ

DSC02951_20120329041512.jpg

あの・・・足重いんすケド・・・






ポロメロリロ、初めましてっっ♪♪

昨年の12月に1度営業したきりのさとのり屋





あちこち遊びに行っちゃってたもんで、1月~2月は完全休業・・・





3月に入って、やっとこさ営業しました。





さとのり屋で好評なのが、はっぴはぴばーずでーケーキ
(決して料理ではない・・・

DSC05211 - コピー





さとのり屋の近所、いってみよーかどーの向かいにある




イタリア食堂nonoさんに作ってもらってます

DSC06717_20120326044559.jpg





パグず大興奮

DSC06754_20120326044559.jpg





スポンジがちょっと固めなカンジで食べさせやすくて、





パパさん、ママさんになかなか好評でして、





パグずも大満足~





しかも、ケーキのデザインや

DSC00059 - コピー





スポンジの色が毎回違うので、

DSC03238_20120326051002.jpg





箱から出すのが毎回楽しみ 

DSC03950_20120326051001.jpg





花火もついているので 

DSC00074_20120326050201.jpg

飼い主どもも、やんややんや大騒ぎ 




ただ・・・

DSC03969_20120326051327.jpg

パグずにとっては、どーでもいいのだがね 




お値段もリーズナブルなので、

DSC07875.jpg





毎回、楽しみの1つです 





さとのり屋来店前後、





パグずがお誕生日の場合は、





遠慮なくご連絡ください 





店主も何気に楽しんでますからーっっ 






さて・・・先日のさとのり屋





サラリーマンパグ犬!刻音&蘭丸刻音&蘭丸父さんから





おみやをいただきました・・・。

DSC03927.jpg





箱に入ったその中身は、

DSC03935_20120326042420.jpg





焼酎・・・!?

DSC04146_20120326042419.jpg





しかも・・・

DSC03940.jpg

ウソだろ・・・





で、ナゼか、

DSC03941.jpg

お前らいつから蔵元始めたんけ・・・





暖簾に始まり、

DSC07527 - コピー





さらに暖簾、

DSC07526 - コピー





今度は焼酎でっかっっ

DSC04140.jpg

すーさん、ウハウハである。





パグ飼いさんって




ホント、くだらないこと思いつくの

DSC03946_20120326043016.jpg

好きよね・・・(さとのりも含め





次は何が出てくるのやら・・・





ひそかに楽しみにしちゃうよ・・・





刻音&蘭丸父さん、ありがとぉーーーっす





で、さとのり屋はまたしばらくサボリます 





次の営業は・・・





夏眠入ったらかな・・・。





ご来店おまちしています 





御予約は・・・





行きたいっっ” 言ったもん勝ちです 








10月8、9日に東京、浅草で開催された、





スタンプカーニバル(略してスタカニ





パグコレでお世話になっている、





けしごむはんこ soybeanアズキさんがスタカニ参戦っっ

DSC00636_20120328184550.jpg





が、しかし・・・





その頃さとのりは、たこ焼きの国・・・

DSC01749.jpg





でも、アズキさんの国に帰るのは10日の夜





てなわけで、午後からさとのりポロメロリロは都会へ出動ーっっ





高田馬場にあるHowl'sCafeさんへ

DSC02558_20120328185316.jpg
(大都会ですから、イケメンもそりゃいっぱいいますわな~





早稲田通りをちょっと入ったところにお店はありますが、

DSC02557.jpg
(ドッグランではありませんから・・・
    メロさん、アンタに興味のあるイケメンはいないと思いますよ 





早稲田通りのパーキングメーターは日、祝日が無料

DSC02543_20120328185315.jpg
(いえ、10倍ではありませんっっ 数千倍です
  ちなみに近所の交差点はどんなに多くても一度に渡るのは10人くらい 




大都会の街のカフェの割に、料理もすぃーつもリーズナブル

DSC02540.jpg
(ちなみに夜ゴハン食べてくから、帰る頃には・・・
     ポロさん、アンタたちの顔は美人には見えませんよ 





のんびりすごせて、かなりオススメです





そんなカフェに集まったのは、





まるママさん家まるくん

DSC02611_20120326213406.jpg




はなゴン

DSC02542.jpg

まるママさんはスタカニに遊びに行ってくれました





そして、こびさん家まめじろうくん

DSC02554_20120328001058.jpg





そして、アズキさん

DSC02550_20120328001057.jpg





アズキさんと言えば、シニアパグさん好き





しかも、こびさん家かぶおさんの大大大ファン

DSC09362 - コピー




かぶおさんアズキさんの専属モデル




生かぶおさんに会えたらよかったよね・・・。





みんなで、お茶しつつ、のんびりゆったりパグ談議。

DSC02564_20120328193802.jpg





さとのりアズキさんに会うのは、4回目。




でもアズキさんポロメロリロが会うのは初めて。

DSC02571_20120328001057.jpg

まさかのご対面にさとのり涙・・・
  (パグコレの開催は9月。 
    暑い&遠い で、夏眠中のポロメロリロは留守番なのだ。)





ポロメロリロもいつか

DSC02614.jpg





アズキさんの専属モデルになれるだろうか・・・

DSC02585_20120328192619.jpg





片手に、チャンスを狙っては・・・

DSC02603.jpg





アズキさんと、





こびさんまるママさんまるパパさんとは初対面でしたが、





話もはずみ、





夕食もいただき

DSC02598_20120328195046.jpg





のんびろ楽しいひととき

DSC02596.jpg





時間はあっとゆーまにすぎていきました。

DSC02552_20120328195439.jpg





この後、アズキさんをバスターミナルまでお見送り。

DSC02578_20120328200700.jpg





おみかんの国へと帰っていったのであった・・・。

DSC02604_20120328200659.jpg

アズキさんおつかれさんでした・・・







2日目も・・・めっちゃ楽しんでやったぞーっっ♪♪

3月もあと少しで終わりだってのに・・・




寒いっすね 

DSC03889.jpg




春はどこへ行ったやら・・・

DSC03893_20120323172753.jpg





突然、いきなし 夏っっ

DSC03902.jpg

とか・・・カンベンしてくださいね 




でも、

DSC03913_20120323173300.jpg




少しずつ、春はやってきてるのかな・・・

DSC03894_20120323174131.jpg




さとのり家のパグシーズンもあと1カ月ちょい。





そんなこの時期、




さとのり家は・・・




なぜか病院通いが増える・・・ 




8日に月1回の病院に行って、




12日の夜、




メロさんの耳掃除ん時、異物を発見。




小さくて、見た目にはわかんなくて、炎症もなさそうだから様子見。




13日の夜・・・

DSC03594_20120323174720.jpg




14日の朝、仕事行く前に、病院1番乗り 

DSC03591.jpg





今日はT先生は休みなので、S先生





炎症を抑える注射と薬 





明日も通院で、どうなってるか・・・。






次の日の朝には炎症もおさまり、一安心。

DSC03610_20120323175244.jpg




あとは・・・切除か様子見か。





決心つかないんですよね・・・いつも。




ポロメロは麻酔の不安がどーしてもぬぐいされず。




T先生さとのりの考えを知っているから・・・




ステロイドを服用してみて、

DSC02829_20120323175841.jpg

小さくなる&現状維持なら、様子を見ることに。




メロさんは、前足の指の間に、何度かポツポツできたりしたんですが、





今までは、数か月様子を見て・・・





なくなったんだよね・・・





今回も・・・なくなってくんないかなぁ。





で、今度は、18日の朝。

DSC02857.jpg





ポロのまぶた2か所、ポツ、ポツ

DSC03827_20120323180417.jpg




炎症は見られないので、様子見ようかと思ったケド、

DSC03842.jpg





火、水はT先生休みなもんで、





夕方病院へ





案の定、炎症がみられないので、薬のみ処方





今月だけで、すでに4回通院 





T先生と、さとのりの合言葉は、





早期発見、早期治療

DSC02787.jpg

のほうが、ポロメロリロも極力痛い思いしなくてすむし、





さとのりの懐もね。

DSC02810.jpg




はぁ・・・ふたりともヒドくならなきゃいいけど・・・










10月9日・・・さとのり家は、まだ たこやきの国。





大阪ばんパグ2日目です

DSC02157.jpg





今日も名札、ありまっせ~

DSC03845.jpg





昨日と何が違うって

DSC03847_20120320225941.jpg

色が違うんよ~・・・(8日と9日・・・逆かも 




今日は、たくさん出店があってぇ

DSC02521.jpg




その中には・・・

DSC02146_20120320131931.jpg

な人たちもおって・・・




さとのりは・・・




そんな中、ちょーお宝作品みっけっっ

DSC03844.jpg

パグぱぐ本舗さんのパグさんっっ




大人気作品でなかなか手に入らんのですわ~





さぁー今日は




初っぱなからガンガン パグさん紹介するでーっっ





まずはぁ・・・






DSC02402.jpg

だーから、パグさん紹介だってば・・・




只今ななみゅうも中。。。。。
      (最近、リンクブログ、スポンサーサイトばっかだぜ・・・

マリモちゃんナナミちゃん

DSC02285.jpg

毎回、恒例の弾丸ツアーで襲撃です 




ミュウちゃん

DSC02281.jpg




で、ナナミュウモ家といえば・・・




オフ会初参加ぁぁぁ~




パグじゃないケドオチャッピー

DSC02507.jpg





今日も会えましたっっ パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記くるみちゃん

DSC02357_20120320161119.jpg




まるこちゃん

DSC02287_20120320161118.jpg

まるこママ、運転ごくろーさんです 





京都から参加はぁ~




実はポロメロリロブログとテンプレが一緒~




まんぷく飯店『ターボ亭』ターボくん

DSC02163.jpg




ジェットくん

DSC02166_20120320151714.jpg





そして京都といえば・・・




パグさん増えてパパさん&ママさん悪戦苦闘してる?(爆)




大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌(タイトル変わってるしっっ)の




空ちゃん

DSC02172.jpg




桃ちゃん

DSC02227_20120320153414.jpg





そして、お初やで~ 刻くん

DSC02175.jpg

トキ”って読むんやってぇ~ 





お次はぁ~




パグミ以来の再会です




あーりんさん家ろくくんさくらちゃん

DSC02254_20120320161121.jpg





そして、かんこさん家小次郎くん

DSC02375_20120320161120.jpg




パグミでは会えんかったコテツくん

DSC02372_20120320161120.jpg





そして、横綱カールとフレブルO助の感謝の気持ちカールくん

DSC02521_20120320161120.jpg

実はこの3家族とは、2010年のパグミで前泊宿で一緒だったんですよ




まさか、ココで再会できるなんてね~





で、今年のパグミ宿一緒だったのがぁ




ジェロニモくん

DSC02448_20120323050856.jpg





『姥捨山歴史博物館』クリ坊主の部屋クリちゃん

DSC02207_20120322004205.jpg





まめちゃん

DSC02236_20120323170240.jpg

ネクタイ めっちゃ曲がってんで・・・





コチラは呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪呑くん

DSC02153_20120320234116.jpg

10月は、まだまだ暑い日もあるかんね~




ポロメロリロ用に、保冷タイと、たくさん保冷剤を持ってきたのだっっ

DSC02355.jpg




いまや、たこ焼きの国の顔!?パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪たつたくん

DSC02122_20120323081904.jpg

たっちゃんも相撲出るんやろ?




9月のパグコレでも会った、さくらちゃん

DSC02232_20120322003109.jpg





ほいじゃ、お初なパグさん紹介しますよー。




まずはぁ・・・




え・・・

DSC02117_20120320233300.jpg

いきなしタコって何(しかも女子パグちゃんやで・・・




黒パグライフとdog cafeコロンちゃん

DSC02118_20120324232212.jpg
(すまんっっコロンちゃんショット、コレしかなかった・・・





青と白のゴスロリ衣装ではりきって登場は~

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪きなこちゃん

DSC02134_20120320232151.jpg





もなかちゃん

DSC02141_20120320232151.jpg







DSC02259.jpg

いや~、関西のオフ会じゃ、お色直しするんかと思ったよ 





ろーずとの生活ろーずちゃん

DSC02180.jpg

ろーずちゃんもお色直しをしてたとか・・・




ろーずちゃんと一緒に遊びにきたのは




あずきちゃん

DSC02184.jpg





あんこのまったり日記、カリスマ店員あんころりんさん家あんこさん

DSC02149_20120323081904.jpg





この日、一度もフィールドの上を歩かんかったとか・・・

DSC02446.jpg

和歌山って、どれくらいかかるんやろか・・・





なすとゆずのワオワオ日記なすちゃん

DSC02194_20120321003616.jpg




ゆずくん

DSC02190_20120321003617.jpg

実はゆずくん




ポロメロリロが仲良くしてもらってる




コジロウまるかじりもちゃんさん家ナナちゃんとは兄妹なのだっっ

DSC01250 - コピー

きょんさんにコメントもらってびっくりびっくり





さてさてコチラはっっ

豆堂日記福豆さん黒豆さん

DSC02202_20120321211751.jpg

実は以前、飯使いこやぶんさんが、東京に上京された際、




さとのり家も呼ばれて、会いにいくハズだったんだけど、

DSC02206_20120322000632.jpg

ポロが体調崩して行けなかったんだよねぇ 






友だちパグさん紹介途中やけど・・・





今日も開催、ばんパグ相撲ー

DSC02244_20120323034205.jpg





パパさん、ママさん、




パグずの大好きオヤツやらオモチャらを握りしめ我が子と参戦っっ




そんな中、呑ママさんは・・・

DSC02248_20120323043327.jpg

気合い入ってます・・・




取り組み表に書いてあった “ミスターⅩ”は・・・




パグミ横綱 カールくん 

DSC02270_20120323043327.jpg




が、しかし・・・

DSC02262.jpg





決勝戦は・・・

DSC02319_20120323043326.jpg





結果は・・・

DSC02324_20120323043326.jpg





2位は、

DSC02329_20120323043326.jpg

体重5.8kgやってーーーっっ




ぼーる♪さん、おいもをせっせ、せっせとふかした甲斐ありましたな~ 

DSC02330_20120323043919.jpg





そして優勝はーっっ

DSC02341.jpg





前評判も高かったとか・・・

DSC02342_20120323043919.jpg

おめでとーでやんすっっ





数日後送られてきたのは・・・

iphone_20111012231549.jpg

いやぁーマイッタマイッタ 




一度、あの美容師の頭ん中、覗き込んでみたいもんだわ 






そして、今日も我が家の3パグは・・・




オヤツを求め・・・

DSC02428.jpg




ひたすら遠征 

DSC02426_20120323032438.jpg

リロっち負けずに粘ります・・・




あっちに行ってはもらい・・・

DSC02229_20120323032351.jpg
メロさん、そんなアンタも・・・




そっちに行ってはねだり・・・

DSC02209_20120323032351.jpg
(しっかりもらってるし・・・




次からつぎへと美人ママを狙う・・・

DSC02442.jpg




オヤツを狙うリロっち

DSC02362_20120323032350.jpg

シャッターチャンスを狙う、呑ママさん 




オヤツをたらふくいただいた後は・・・

DSC02459_20120323032437.jpg




オッサン、ナデナデオンパレード 

DSC02461_20120323032437.jpg




メロさんも・・・

DSC02409_20120323032350.jpg




おっ!!

DSC02408.jpg

コゾウは今日も上目遣い・・・





そんなコゾウから

DSC02405.jpg

ねぇmunaさん知ってる? この子ら、女子やで・・・(爆)





会場には、こんなヤツもいましたよ・・・





関東あたりのブログで最近よく見かける・・・

PA093841.jpg
ゆかちんさんありがとーっす)





ウワサのパグ使い・・・。

o0400026711542689239.jpg
呑ママさん、さんきゅーっっ)




今日も激写&盗撮されてました 

PA093857.jpg
ゆかちんさん・・・せっかくなんで使っちゃいました 





さてさて、はじめましてさんはまだまだいますよ~







りんだ(*゚▽゚*)フルライフ♪♪りんだちゃん

DSC02116 - コピー
りんだちゃん、ママさんすんませんっっ
   写真撮ったハズ・・・やったんやケド、名前書き込みしてへんかったっっ




りんだちゃんのお友達、パグと、つんさんと、ゆかちんと。ししまるちゃん

PA093871.jpg
ゆかちんさん蛸パパさんチェックさんきゅ~!!
        ・・・あーんちっくしょーっっまちがえたっっ(苦笑))




虎鉄くん

DSC02199_20120323083518.jpg





大阪ばんパグ最年長ーっっ

エディーくん13歳

DSC02221.jpg






コチラはチャイちゃん

DSC02274_20120323060656.jpg





パグパグ列車ジャンケンゲームならぬ




ジャンケンパグさん登場ーっっ

DSC02293.jpg




ちょきちゃん

DSC02289.jpg





ぱあちゃん

DSC02291_20120323060359.jpg





しかもっっ 




ぐうちゃんもいたんです

DSC02218.jpg






=虎太郎日記=虎太郎くん

DSC02305_20120323084816.jpg





青色よしりんさん家青くん

DSC02345_20120323053255.jpg




小梅ちゃん

DSC02348_20120323084007.jpg





白雪姫な桃ちゃん

DSC02414.jpg





今日はイベント途中から、カフェの出店もありまして

DSC02412_20120323023923.jpg





カフェの看板犬、おさむくんです

DSC02456.jpg




もちろん、飼い主さん参加ゲームもやりましたよ~

DSC02460_20120323020015.jpg





今日のさとのりの1枚はコレッッ 

DSC03519_20120322200832.jpg

36種類もあるはずやのに、ほとんど変わらんがな・・・





ゲームが始まると、さとのりは勢い&流れにまかせて、





気がつきゃ、4人集まってたし  





が、しかし今日は・・・

DSC02463.jpg

ふだん、まったく目立たないす~さんが ナント2位ッッ
(どーやって4人集まったんやろか・・・




実は、す~さん




パグパーティのビンゴとかジャンケンとか・・・けっこうヤルのである 





で、こんなんいただきましたぁ~

DSC02489_20120322200833.jpg

あなたはパグを頭からかじれますか? 





パグパグ列車ジャンケンゲームもありましたっっ





さとのりは、ナゼか視線が集まり、関西総攻撃にあい、見事撃沈・・・

DSC02473.jpg

さとのりがチョット気になったんが、白いTシャツの兄さん・・・





なんか・・・キャラが・・・





omoshiro1968.jpg

こんなカンジ 





多頭飼いを夢見る、今、関西で大活躍中の




コOンパパ(蛸パパ)さん、





今度ゆっくりしゃべってみたいわ~ 
ポロメロリロをいっぺんに抱っこはムリやと思うで・・・





プログラムも無事終了~





最後に実行委員長numa氏





じゃなくて、muna氏より挨拶

DSC02488.jpg






みんなの名刺もこんなにたくさん

DSC02424_20120323010023.jpg

名刺、何枚交換できたやろか・・・





イベント終了後、





スタッフにいきなしカメラ向けたら・・・




オー・ビー・ピー(O・B・P)とかやろーとしてたみたいやケド・・・

DSC02499_20120322050017.jpg

宿題か・・・ 




munaさんボブさんかにさんカオリンさん、おつかれさんです





実はスタッフ、パグの大福記 ~かにハウスより発信中~大福くん家のママ、かにさん

DSC02396.jpg





以前からポロメロリロブログを読んでくださっていたそーで




まさかポロメロリロに会えるとはっっ

DSC02379_20120323012745.jpg

テンション




ちょっとの短い時間でしたが、

DSC02398_20120323025737.jpg

ポロメロリロを堪能!? していただきました 





もっとゆっくり話ができたらよかったなぁ・・・

DSC02389_20120323012744.jpg
(この並び、いかんやろーっっ ポロ、顔デカすぎるっっ





そして、後ろを振り向けば、そこには・・・

DSC02518_20120323010528.jpg

関脇たつた氏チーズリングお家の荷物守ります・・・。




ごくろーさんです 





最後にmunaさんからもらったのは・・・

DSC03915_20120323220446.jpg





受付した時に撮ってもらった家族写真

DSC03916.jpg





さとのり家は2日間参加だったので・・・

DSC03517_20120323221012.jpg






さとのり家は再びカール家ヘ 






夜までゆっくり休ませてもらい、

DSC02522.jpg




イノさんのおいしいハヤシライスをごちそーになって、





たこ焼きの国を後にするのであった・・・

DSC02079.jpg




ホントに楽しい2日間でしたっっ

o0500025611544222513.jpg




オフ会に行くと・・・





DSC02530 - コピー

みなさんからたくさんいただきますが、





そんな中でも・・・

DSC02618_20120323220445.jpg

こんなん、たこ焼きの国だけやろね 





やっぱ関西大好物やわ~






また・・・来年

(すでにカール家宿泊予約・・・済み





どやっっ、まさかのNo5 薄着イケメン青木美容師っっ
              (だーから、HN長いねん・・・)




もう1回書けーっっ!! 言われても、、もー書けへんで・・・








せっかく来たんやし、観光せな・・・

先日、ぱぐずらいふぐうパパさんに描いてもらった絵が届きました~





DSC03785.jpg

すーさんとしみじみ・・・。





この頃は、初めてのワンコ生活で毎日必死で余裕なくてねぇ。

DSC03819_20120318221210.jpg

もっと、短いパピーの時期をゆっくりすごしかったなーって思います。





ポロメロとの生活が始まって、もうすぐ7年。






ポロメロリロのおかげで、





たくさんのパグ友さんに出会いました。





そして、パグ作家さんにも。





これまでも、いろんな作家さんにポロメロリロ





描いてもらったり、作ってもらいました。





今日は、いろんなポロメロリロを紹介しますね





まずは、けしごむはんこ soybeanアズキさんポロメロリロ





初めてパグコレに伺った時、景品としてあったのが

DSC04951_20120318222417.jpg





アズキさん、女子パグさんを描いたんだけど、




メロのハズが、ポロにソックリ 





この色紙は、他の方が当選されたので、





ポロメロリロを描いてもらうことに。

DSC03783_20120318222705.jpg

特徴つかんでますよね 





けしごむはんこも作っていただきました

DSC03793_20120318224324.jpg

けしごむですよコレ。すごくないすか?





そして昨年のパグコレでは、

DSC03788.jpg

アズキさんに、“リロの  って、?” って。





あんまし考えたことなかったんですが、にしときました 





実は、アズキさんにまたポロメロリロの作品をお願いしています。





今年の秋が楽しみです





陶人形日和南 日和さんポロメロリロ





座って、おせんべ食べつつ、お茶をすするのはポロメロ

DSC03804.jpg





よりタフタフなのがポロ 

DSC03807.jpg





ポロメロが見てるのは・・・

DSC03810_20120318224138.jpg





ウナギパグ リロっち

DSC03814_20120318224137.jpg





さとのりのくだらないアイデアを形にしてくれる日和さん





そのアイデアに見事のっかってくれます 





コチラの作品はオーダーではありませんが、

DSC03795.jpg





酔っ払いポロおやじ・・・みたいな

DSC03801.jpg





食いしん坊メロさん・・・みたいな

DSC03802_20120318225554.jpg





マンガ大好きリロっち・・・みたいな

DSC03798.jpg




なんとなく似てませんか? 






そして、ポロメロリロといえば、





nukunukuさん

DSC03790.jpg





一度デザインしてもらうと、

DSC03825_20120319022254.jpg

いろいろグッズが作れます 





実は、す~さんさとのりも描いてもらってます

DSC03792.jpg

やっぱ、みんな似てるよなぁ 





そして、ぐうパパさんポロメロリロ

DSC03816_20120318234604.jpg





どれもみんな、さとのり家の大事な宝もんです。





作ってくれた作家さんのみなさん、





ほんとーにありがとーございますっっ 





また・・・





よろしくです 







10月8日、大阪ばんパグ1日目終了後、





さとのり家は、横綱カール荘へ 

DSC01949.jpg

200%ムリです 




とりあえず、みんなで休憩です。

DSC01993_20120315011201.jpg





Oちゃんもお気にの場所で・・・

DSC01595.jpg





今夜は、

DSC01969_20120318050419.jpg




☆Luke's blog☆[Episode 3]

ルークくんnumaさん、あ、いやmunaさんカオリンさん

DSC01985_20120315013106.jpg





ジェロニモくんジェロパパさんジェロママさん

DSC01970.jpg






そして、明日の大阪ばんパグに参加する

パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

たつたくんたつたママさん残レノさんが、

DSC01982_20120315013106.jpg





横綱カール荘に遊びに来てくれましたっっ





イノさんカールパパ特製、やきそば&たこ焼きをいただきつつ、

(やっぱ大阪来たら、たこ焼き食べなねーーーっっ )




パグ談議大阪ばんパグ反省会?

DSC01961_20120318050419.jpg





どやった?と聞かれ・・・

DSC01959_20120318050419.jpg





さとのり的には・・・

DSC01954_20120318050418.jpg





イベント内容満載で、

DSC01966_20120318050418.jpg





名札やプログラム、おみやげなどのイベントグッズも凝っていて

DSC01968.jpg
(パパ、9kgのポロなんてラクショーですなっっ)





お弁当も旨かったし、

DSC01957.jpg





ホンマに初めて開催されたんか?ってくらい、大満足な内容。

DSC01995_20120318052516.jpg





しかも、スタッフ・・・

DSC01997_20120318052515.jpg





たったの4人やでっっ

(お手伝いさんはいたケドさ・・・)

DSC01998_20120318052515.jpg
メロってね・・・この体勢、大キライやねんよ~爆爆)





ケド、主催者numaさんじゃなくてmunaさんはいろいろ反省しきり・・・

DSC02015_20120318052800.jpg

目指すものがかなり高い、イケメン兄さんである 





明日は、テナント出店がいろいろあるそうで・・・





明日もその若さでがんばってくれ~

DSC01958_20120320124337.jpg

あはーすまんな~、ここのブロガー、アホやさかい許したってくれ 





あ、しいて言えばね・・・





暑がりパグさん&シミ、ソバカスが気になるご婦人方のために・・・





日陰なスペースって作れるかしら?

DSC02059_20120318065150.jpg

子供用ビニールプールとかもあるといいかと。





どぉやろ?難しいやろか?





ご検討くださいませ~






そして、9日の朝 





爆睡す~さんは ほぉっておいて、





ポロメロリロと散歩





車ならすぐ着く大阪城に行ってみたかったが、

(今回の観光をこれで行った気にするつもりだった・・・笑)

DSC02024_20120316190931.jpg

散歩中のおっちゃんに、けっこう距離あんで~と言われあえなく断念 





40歳にもなって、迷子、いや迷大人になるわけにもいかんので 





とりあえず、まっすぐ歩いて 

DSC02019_20120316190931.jpg





テキトーなとこで右に曲がって、

DSC02022_20120316190930.jpg






またまっすぐ歩いて

DSC02023_20120316190930.jpg





右に曲がるコース。





途中、オサレ~な感じの店発見(もちろん開いてない)

DSC02016_20120316190930.jpg






得意の不法侵入・・・

DSC02018_20120316190929.jpg

寝起きの1枚 





ま、今日もランであちこち動くやろ・・・





散歩終了~

DSC02030.jpg





Oちゃん、朝から元気いっぱいです

DSC02031.jpg





ゴハンを食べたら、





生意気にソファでまったり・・・

DSC02040_20120316193043.jpg

今日も、行く場所は決まってますが・・・。





せっかくなんで、みんなでパチリ

DSC02044.jpg

顔がデカイよーな気がするのは・・・気のせいか?

(ちなみにこの時、カールくん14kg オッサン9.6kg・・・)





カールくんと、

最近カメラ買って(リアル話)ブログ書く気マンマン!?のカールパパ 

DSC02062_20120317020944.jpg

だからって、あっしは新聞のまわしもんじゃありませんよ。





横綱対決~ (1パグ、偽モン・・・)

DSC02071.jpg





なんでこんな違うん?





黒とフォーンの違いはあるケド・・・

DSC02041_20120317023131.jpg





何なん?この風格ってゆーか、姿かたちってゆーか、この違い・・・

DSC02046_20120317023131.jpg





そーですっっ あなたに求められてるのは・・・

DSC02072_20120317054921.jpg

笑いのみです 




DSC02027.jpg

永遠のちびっこギャングでお願いします 





さて、今日もカールパパは手伝いのため





に乗ってばんパグ会場に行きなさったんですが、





さとのり家イノさんにこんなとこに連れてってもらいました

DSC02086_20120318015446.jpg

関西パグ飼いさんご用達っっ dog cafe こふみさんです




あっしはね・・・

DSC02099_20120318015445.jpg





ずっと気になってたことがあるんやケド、

DSC02100.jpg





この店と

DSC02105_20120318015444.jpg





愛知に住む こふみさんは・・・

DSC02093_20120318015443.jpg
(大阪やから、しゃーないやろーっっ ガンバの地元やし・・・)




まったく関係ないのね 





こふみさんには看板犬がふたりいて・・・

DSC02096_20120318022108.jpg





スタッフさんがパグさん呼んできてくれた・・・





あれ・・・?





DSC02107_20120318022108.jpg





イケメン美容師んとこのルークくんちゃうんけ?





DSC02111.jpg

ひろしくんです 





ルークくんの親戚さんだそうでして・・・

DSC02002.jpg


失礼しましたっっ





で、ちょっと遅い朝ゴハンを・・・

DSC02102_20120318024721.jpg





いただきやしたっっ

DSC02104_20120318024720.jpg






でね・・・パグさんにも会えたんです 





呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪呑くん

DSC02091_20120318024720.jpg

やっぱ、大阪に来たなら、ココに寄らんとあかんよねぇ~





のんびりはできひんかったケド、

DSC02101.jpg





楽しい時間を

DSC02094.jpg





すごせました~

DSC02097_20120318030237.jpg





さ~て、




今日も乗り込みますかーーーっっ





再びあの場所へ





イノさん、運転よろしゅーたのんます 





れっつごーーーっっ 






はじめましてっっ!!・・・あれ??

3月11日の日曜日は、





みなさんどのようにすごされましたか?





さとのり家ポロメロリロ散歩&お風呂の後は、





のんびり家ですごしました。

DSC02712_20120314014003.jpg






家族がひとりとして欠けることなく、





毎日をすごすことができるって、





本当にありがたいことですね・・・。







夕方になって、さとのりポロメロリロと散歩に。





途中、ふと何を思ったか、すーぱーなホームセンター





ポロメロリロをカートに乗せて、店内へ

NEC_0022_20120314012622.jpg





すると・・・





目の前には、





黒パグさん 





パパさんとママさんと買い物にきていた しるこちゃん 5歳。

NEC_0015.jpg

名前の由来は・・・おしるこです






しるこちゃん、カイカイがあって、ふだんほとんどオヤツを食べないので、

NEC_0014_20120314012554.jpg

まったく反応なし・・・





こんな時にかぎって、カバンの中にさとのりカメラあらず 





パパさん、ママさんでさえもカメラ目線ショットは至難の業だとか・・・





名刺いただいちゃいましたっっ(さとのりは名刺すら持ってない・・・

NEC_0009_20120314012555.jpg





また会えるといいね~

NEC_0013_20120314012554.jpg





お店をくるっとまわって、





帰ろうとしたら・・・





パパさんと、フォーンパグさんっっ 





はなちゃんです 

NEC_0018.jpg

まだ1歳のピチピチギャルですよっっ





あとからママさんも登場~





はなちゃんは・・・

NEC_0020_20120314012622.jpg

カメラ目線バッチシです 





これから、店内のランで遊ぶとか。





いっぱい走っておいでね~(砂まみれになるけどー

NEC_0019_20120314012622.jpg






そしてさとのりは何も買えず買わず、お店を後にするのであった・・・。

NEC_0016.jpg





しるこちゃんはなちゃん、今度一緒に遊べるといいね~








10月8日の土曜日





横綱カールとフレブルO助の感謝の気持ちカール家の愛車カール号に乗って





ちなみに運転はイノさん、助手席はすーさん




さとのりは、後部座席で、パグ&フレどもにもみくちゃにされながら・・・

DSC02082_20120310032140.jpg

あ、カールパパは準備で先にチャリンコで行きなさった





本日は、





祝っっ





第1回 大阪ばんパグーーーっっ

DSC02114_20120310033136.jpg





まずは受付っっ





そこには早速パグさん





その名もパグちゃん

DSC01709.jpg

てっきりお二人さんがスタッフさんかとカン違い





お次は・・・





写真撮るって~

DSC01748.jpg





で、この写真を撮ったんが・・・





☆Luke's blog☆[Episode 3]ウワサのイケメン美容師 numa氏

DSC01930.jpg

ナナミュウモママぁ~ 宮崎大輔がヤセて白くなった・・・には似てへんで 





受付では

DSC03511_20120311054143.jpg





プログラムを開くと

DSC03514_20120311054142.jpg

ホンマにこのオフ会、第1回なんやろか・・・





会場にはこんなんもあって・・・

DSC01753.jpg






今日のプログラムは・・・

DSC03512_20120311225502.jpg





右手に、左手にオヤツ缶っっパグ使いに変身





さぁ~今日は、ちょーすぺしゃるアゥエ~





初めましてのオンパレードじゃぁぁぁ





行くぜ、友達紹介~





まずは苺狩りオフではお世話になってますぅ~





静岡組、ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃん

DSC01758_20120311061450.jpg





おてんばしじみのおちゃめな日々しじみちゃん

IMG_8492_convert_20111011222358.jpg
(yukaさ~んさんきゅーっっ )





めっちゃ仲いいふたり・・・

DSC03546_20120312034327.jpg

みぃ姉さ~ん、いちおーブログリンクしましたケド・・・





東海オフではお世話になってますぅ





♪金太郎軍団のわんぱく日記♪金太郎くん

DSC01807_20120312040031.jpg





武蔵くん

DSC01800_20120312040030.jpg





永遠くん

DSC01805.jpg

パグミ東海オフでは、なべっちさん有加さんも忙しいもんねぇ






そして、愛知ぃ~から襲撃っっ




パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこちゃん

DSC01765_20120312040738.jpg





くるみちゃん

DSC01764.jpg






まるこママパパは、ばんパグTシャツで登場~。

DSC01741_20120312042448.jpg





よーく見ると・・・

DSC01742.jpg





ん!?

DSC01866.jpg

ダッシュウくん??






今回ね、脱臭スプレーダッシュウくんとシャンプーばぶるくんの販売があってね





ながこさん家サスケくんが営業マンでやってきたのよ。

DSC01674_20120312042447.jpg

今年、4回目っすね・・・





しかも、ながこさんは売り子さん





ながこさんと一緒にやってきたのは、





初めましてっっ 

ユルユルパグライフ 太郎・三郎、時々、亡き次郎diaryの、のんさん

DSC01650.jpg

九州、西パグオフの主催者さんだそうです





昨年のパグコレ以来の再会はぁ





ブヒブヒ黒パグでべしんでべくんしんのすけくん

DSC01689.jpg





プー子ちゃんにも会えたっっ

DSC01676.jpg






そして、先月のパグコレで会った、





クウくんまるくん

DSC01668.jpg





そして大阪代表~ カールくん

DSC01909.jpg





フレブル代表 O助くん

DSC01906_20120312045426.jpg





今年のパグミ以来ですっっ ジェロニモくん

DSC01703.jpg





ジェロパパさんママさんALOHANAという名前で服を作ってて、

DSC01687_20120312051331.jpg

今日は、出店販売がありました~





でもって、我が家のおパグどもは・・・

DSC01920_20120312201834.jpg

あん?




DSC01663_20120312052039.jpg

人見知り・・・という言葉を知らないヤツら 





そーいや、パグさんみんな・・・

DSC01735_20120312093903.jpg

さとのり、初めましてちゃうやんっっ





と、あっちでパシャパシャこっちでパシャパシャしていると、





スタッフさん登場ー

DSC01938_20120312094545.jpg





大阪ばんパグすたーとです

DSC01682_20120312212756.jpg






まずはオフ会といえば、パグ相撲






iphone_20111012214412.jpg

ホンマに・・・第1回目なんだろか。





ケド、さとのり家は相撲には申し込んでないので・・・

DSC01752_20120312211817.jpg







ランチタ~イムぅ






コチラのフットサルコートと、イケメン美容師が働く美容室、





そしてすぐそばにあるレストラン Chez Noixさんは

DSC01750_20120312213510.jpg






オーナーさんが同じだそうで・・・






今日はレストランのお弁当をいただくことに

PA094054.jpg

ゆかちんさん激写っっ さすがやわ~






で、気づいたら・・・






すでに弁当はす~さんさとのりの腹ん中・・・






ふっ、そんな時はね・・・






す~さんが食べた 大阪ばんパグ 秋の洋食弁当 

PA094053.jpg

ゆかちんさんさんきゅーっっ






そして、さとのりが食べたトルコライスぅ~ 

o0400026711544606697.jpg

呑ママさん、毎度毎度すんまへんっっ 





DSC01880_20120314191252.jpg

いらんこと言わんでいいから・・・





yukaさんみぃ姉さんと一緒にのんびり食べてたんですが・・・






パグ相撲の取り組みが、えらい早くすすんでるらしく、






慌てて食べて、カメラ持って会場へ





行司は、カールパパさんがんばってます

DSC01766.jpg





スタッフ想定外 

DSC01767_20120312235530.jpg

優勝目指すは、小夏ちゃんたらえりさん家ふくくん





結果はいかに・・・





準優勝は・・・

DSC01770.jpg





小夏ちゃん

DSC01771_20120313001855.jpg

ちっちゃい身体でよくがんばったよねぇ。





そして栄えある優勝は・・・




ふくくん

DSC01772_20120313001855.jpg





記念にパチリ

DSC01775_20120313002023.jpg





そして、ふくくんは・・・

DSC01779_20120313002022.jpg

メダルに、トロフィーに、化粧まわしに・・・ホントに第1回パグ相撲??






おめでとーでやんすっっ






さて、我が家のおパグどもといえば・・・





お初な場所なんて、まったく気にならないようでして・・・

DSC01671_20120314235330.jpg






あちこち出歩いては・・・

DSC01842_20120314235330.jpg







老若男女問わず・・・

DSC01851_20120314235330.jpg






あちこち渡り歩き・・・

DSC01876.jpg





オフ会、満喫である 

DSC01910.jpg






ほいじゃそろそろ・・・





初めましてさん紹介しちゃいます





ほまれくん

DSC01655_20120314232756.jpg







リロっちとパチリッッ

DSC01665.jpg

リロ・・・顔コワイって





あずき日和あずきちゃん

DSC01799.jpg






ダイアンのふがふが日記♪ダイアンちゃん

DSC01684_20120314032715.jpg

パピーさんかと思えば、リロと一緒11月で3歳になるんやって





凛ちゃん5歳

DSC01693.jpg






受付で会ったね パグちゃん

DSC01716_20120314033753.jpg





mother of pearlsデコポン刑事さん家きなこちゃん

DSC01722.jpg




こてつくん

DSC01724_20120314044512.jpg

こてつくんって・・・さとのりと誕生日一緒なのだっっ






小梅ちゃん

DSC01730_20120314044512.jpg





椿ちゃん

DSC01733_20120314044511.jpg

ん? きな・・・こてつ





そーなんです、彼らは、

ビックル家の愉快な仲間たちきなこてつの母さん家のしりとりファミリー





きなこてつの母さんとは、一昨年と、昨年のパグコレでお会いしたんです





今日は娘さんのデコポン刑事さんとパパさんとで参加です。






くうくん

DSC01739.jpg




まるくん

DSC01740_20120314045804.jpg






アグアグのあじゅたんあづきちゃん1歳

DSC01785_20120314050350.jpg





たらえりさん家ふくくん

DSC01795_20120314051036.jpg





準優勝の小夏ちゃん

DSC01827_20120314201352.jpg





九州からもはるばる参加ぁ~




どんくん

DSC01818_20120314052549.jpg





BAND WAGON雷蔵くん

DSC01826_20120314052549.jpg






豆吉くん

DSC01849.jpg





太朗くん

DSC01926.jpg





岐阜県から参加です、バズくん

DSC01840.jpg





こはるでございます♪こはるちゃん

DSC01921.jpg

こはるちゃん家には、黒豆さんというペキさんもいます。





こはるちゃんとオジサン・・・

DSC01922_20120314054654.jpg






パグ犬、花と瀞のふがふが日記花ちゃん

DSC01939.jpg






瀞くん

DSC01863_20120314193141.jpg

瀞くん、パグ相撲、見事3位っっ





ふたりともイスに座っておりこーさんですよ 

DSC01855_20120314193140.jpg






そして、大阪ばんパグスタッフ





☆Luke's blog☆[Episode 3] munaさん家ルークくん

DSC01891.jpg






パグの大福記 ~かにハウスより発信中~かにかにさん家大福くん

DSC01887.jpg

彼の口が・・・どーも気になるのよ 





めいちゃんの執事はAround60thボブさん家メイちゃん


DSC02513_20120314200739.jpg







さてさて、次のプログラムは・・・





人間様ゲームっっ





隣りの人として・・・





負けたら勝った人の後ろにつながって・・・





どんどんつながって・・・

DSC01915_20120314203006.jpg






誰が最後まで勝つねんっっ

DSC01913.jpg

さとのり家は見事惨敗 





と、もひとつゲームはありまして、





1人1枚、紙が渡されまして・・・

DSC03518_20120314203719.jpg






4分割された、残りの3枚の写真を持った人を





探して合体するのだーーーっっ

o0400026711544609939.jpg






人見知りのす~さんさとのりは・・・

DSC01736.jpg

やっぱり見事惨敗 






明日、がんばろ・・・。






最後にみんなで集合写真

DSC_0069.jpg






イベント終了後、

DSC01947_20120314235330.jpg






さとのり家は、カール家とともに






横綱カール荘に帰るのであったー






夏眠明け、いきなし弾丸ツア~ ・・・ちゃんと着くのか!?

昨年の12月に、ブログ3年目に突入した





ぐうママさん家のブログ ぱぐずらいふ 

DSC03208_20120308020009.jpg





パパさんの書くパグさんの絵がすごくって、





ポロメロリロも描いてくれたんですけど、

DSC07264_20120308022117.jpg





ブログ3年目突入記念で





抽選で3家族さんのパグさんを描いてくれるよ企画がありました 

DSC03209_20120308020009.jpg





その頃、墨絵も描き始めたパパさん





すでに描いてもらったくせして、





ダメもとで応募コメいれたんですよ 





ポロメロリロの絵を見て、驚いたくぅママさんも応募

DSC07776_20120308200829.jpg





そしたらね・・・





パパさんが、





コメントくれたお家のパグさん、





全員描くってっっ

DSC03210.jpg





で、くうママさん家に届いたのが・・・





くぅちゃんみぃちゃん

DSC03217.jpg

めっちゃそっくり~





くぅママ感激っっ

DSC03215.jpg






で、先日、最後の絵ができあがったみたいで・・・

DSC03211_20120308020008.jpg





ブログのぞきにいったら・・・

DSC03212.jpg





あれ?

DSC03219.jpg





えーーーーーっっっっっ

DSC03214.jpg





びっくりやで・・・





実は、2月に、リアルネタでポロメロのパピーの写真掲載したんですけど、

ポロメロ 001





それ見て、今回はポロメロのパピー時代を描いてくれたんです

ポロメロ 002





もー想定外すぎて、涙でてきた。(苦笑)





ポロメロリロの絵を描いてもらった時、





また5年後くらいに、





年を重ねたポロメロリロを描いてもらえたらいーなーと





思ってたんすけど、





まさかまさかのタイムワープ





ポロメロを迎えた当時、





世話するのが必死だったのと、





写真の撮り方がめっちゃへたっぴで





いいな~っていう写真があんまないんです。





でも、この絵1枚だけで・・・





宝もんです 

PMBS9987.jpg





パパさん、ママさんありがとね





届くのが、楽しみです。








10月7日の金曜日、





なぜか家にいるさとのりは・・・

DSC03011.jpg

年末調整です・・・





PCの前で





指示どおり

DSC03197_20120306045429.jpg





印刷・・・

DSC03191.jpg





プリンターから出てきたものは・・・

DSC03195.jpg

おいおい・・・





設定しなおして、

DSC03152_20120306045428.jpg





まっ、

DSC03167_20120306045428.jpg





んでもって、すーぱーなホームセンターで買ってきたヤツに入れてみる。

DSC03169_20120306045428.jpg






あとは、道路ナビ 

DSC03199.jpg






ポロメロリロ3号に荷物を押し込み・・・






東名高速の深夜料金開始時が24:00なので、





23:00出発





のハズが、気がつきゃ24:00 





はたして無事に目的地に着くんだろうか・・・





とりあえず、走る

DSC01612_20120306052349.jpg





走る

DSC01615_20120306052348.jpg





走る

DSC01617_20120306052348.jpg





す~さん運転、BGMは・・・

DSC01618_20120308220806.jpg

朝から AKBかよっっ 





気がつきゃ

DSC01620 - コピー






そろそろ休憩しますかな

DSC01634_20120306210642.jpg

寄ってみました土山サービスエリア。





山が見えますよ~

DSC01625_20120306211527.jpg





ポロメロリロ参上ーっっ

DSC01627_20120306211527.jpg





ココは・・・

DSC01632_20120307012838.jpg





どーやら・・・

DSC01633.jpg





軽く腹ごしらえも済ませ、

DSC01628.jpg






再び出発 





ナビ見ると・・・




琵琶湖やってーっっ 見たいっっ





が、しかし・・・

DSC01638.jpg

高速道路から、琵琶湖って、まったく拝めないのね・・・





そんなこんなやってると・・・

DSC01642_20120307015303.jpg





いよいよ目的地に・・・

DSC01643.jpg





の前に、ちょっとコンビニ。

DSC01649_20120307020138.jpg

ちなみに あっしが知ってるのは、京セラドームではなく・・・大阪球場 




そして8:30、





無事目的地到着ぅ~

DSC02040.jpg





やってきましたは・・・




DSC02036_20120307021200.jpg

パグミ以来です、横綱カールとフレブルO助の感謝の気持ちカールくん





O助くん

DSC02078_20120307021706.jpg





そう、ココは・・・





横綱カール荘

DSC04189.jpg

いや・・・チョット違うと思うんだけど 





カール家とは・・・





2010のパグミ宿で一緒になったのが最初で、

DSC01671_20120307023219.jpg





今まで会ったのって・・・





全部で3回  (あと2010パグコレ2011パグミ

DSC06280_20120307024836.jpg





まだ3回しか会ってないんですが・・・





2日間お世話になりますっっ





ひと休みさせてもらって、





カール家と向かった場所は・・・







DSC01705.jpg






続くのだ。







あ・・・いつも運転させてくれないので、しませんが、





今回ばかりは、さとのりも運転してますからね 








なぜかふぉ~んが多い!?

我が家の3パグの唯一のオバサン 女子、メロさん





DSC02772_20120301201518.jpg





メロってどんな印象をお持ちです?

DSC02778_20120306040522.jpg






さとのり家の男どもふたりが

DSC02790_20120301202144.jpg





あまりにもキャラ強いもんで・・・

DSC02766.jpg





あんまし目立ちませんよね 

DSC02782.jpg





でもこのお方・・・





家ではけっこうやり手なんですわ

DSC02805.jpg






まず、メロさん





トイレを99.99999・・・・・%





失敗しません

DSC02832.jpg





だってね、




さとのり家って、





ちゃんとトイレですると、





オヤツが1個もらえるんです

DSC02775.jpg




そう・・・




メロさん、食に関しては、

DSC01261_20120304042143.jpg





そーとー執着持ってます。

DSC01988.jpg





ただね・・・





ゴハンの時、みんなそれぞれのゲージに入るんすケド、

DSC02868_20120305204758.jpg





ポロは静かに待ってるんです。





だから1番最初にあげるんです。





で、横にいるメロさんは・・・





リロと一緒にテンション





先にもらえるポロ

DSC02588.jpg

喧嘩売ってます・・・





ポロみたいに静かに待ってりゃ

DSC02585_20120301195517.jpg





最初にもらえるのに・・・





もうかれこれ7年近く。

DSC02592_20120301200200.jpg

メロさんけっこうなおバカさんです 





ポロに対しての嫉妬はなかなかのもんでして、





ポロを抱っこすると、

DSC02747_20120301195459.jpg





下から立ち上がってポロを襲います

DSC02755.jpg





だから・・・





散歩から帰ってきて、メロを先にお風呂場に連れていかないと、





ポロメロに襲撃されます。

DSC02743.jpg





足を洗った後、先に部屋に連れていっても・・・





そして、リビングで、ポロが戻ってくるのを今か今かと、





大騒ぎ






実はリロに対しても嫉妬心をけっこう持っていて・・・

DSC02811.jpg





オラがオラがっっ・・・と

DSC02816.jpg





さとのりを独占しよーとする

PMBS8667.jpg





リロ

DSC05171.jpg




納得いかない様子・・・

DSC06884.jpg





最近のカフェでのさとのりは、

DSC07009.jpg

膝の上に2パグ・・・




散ストで腕っぷしを鍛えられ・・・

DSC06176.jpg





カフェでは太もも鍛えられてます

DSC01375.jpg





パグを飼うと・・・体が強くなる? 









10月1日の土曜日。





今日もさとのり屋は営業してます





今日は常連さん2組っっ




ふくふく日和F・U・K・Uふくちゃん

PMBS1452.jpg





もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

PMBS1378.jpg

今日はうぼくん、会社からさとのり屋に直行でーす 





そして・・・





さとのり屋初来店~





ゆかいなpug's lifeぐぅちゃん

PMBS1481.jpg





大くん

PMBS1379.jpg





天ちゃん

PMBS1479.jpg






今日は、ぐぅ一家ささみぃさんから





パパとおねえちゃんが誕生日なんですぅ”ってことで・・・





お誕生日ケーキでお祝いなのだーっっ

PMBS1424.jpg

めっちゃウマそ~





ぐぅ一家さんは、家族がめっちゃ仲いいんですよー

PMBS1429.jpg

ママさんはお仕事で来れず、残念っっ





本日の

PMBS1505.jpg





さとのり屋

PMBS1364.jpg





全員・・・

PMBS1373.jpg





ふぉ~んずっっ

PMBS1358.jpg






しかも裸族だと・・・

PMBS1401.jpg





わけわからん・・・

PMBS1418.jpg





パグ使いもタジタジである 

PMBS1361.jpg





ぐぅ一家

PMBS1393.jpg





ヒヅメが大人気で・・・

PMBS1475.jpg

おひとつお持ち帰り~(あいかわらずさとのり屋にはヒヅメが山ほどあるのだ・・・





さとのり屋って・・・





我が家がふぉーん3パグってわけじゃぁないけど、





フォーンパグさんの来店が圧倒的に多いんですわ。

PMBS1367.jpg





黒パグさんも、

PMBS1385.jpg

ぜひぜひ遊びにきてくださいねん





今日もみんなでワイワイ





楽しい1日でございましたー








ふたりの分も元気でいてね。

ポロメロが2カ月たらずで次々にいってしまったら・・・





立ち直れないかもしれません。






ショウコさん家のパグさんは牡丹くん

DSC04167_20120302201945.jpg





ニニちゃん

DSC04003_20120302201945.jpg





ゴンくん

DSC04164_20120302201945.jpg






1月9日にニニちゃんが、





そして2月19日にゴンくん





虹の橋を渡ってしまいました。





ニニちゃん8歳





ゴンちゃんは・・・まだ6歳ですよ。





ショウコさん牡丹くんニニちゃんゴンくんに会ったのは、





2008年12月と2009年2月に開催したすいらんオフ会





牡丹くんの娘ちゃんがニニちゃん

DSC06798_20120302201944.jpg





ゴンちゃんね・・・





ポロとおんなしで鼻かくれててね・・・





そーそー、たまうめさん家うめこちゃん

20100429003939576_20120302202010.jpg

皺かぶさり鼻かくれ組とかいったっけ・・・





ゴンちゃん

DSC06904_20120302202011.jpg





ポロメロより若いんだよ・・・





ニニちゃんだって、まだ8歳。

DSC06817_20120302201944.jpg

昨年末から病気と闘ってました。





一昨年のパグミで会ったのが

DSC02092_20120302200640.jpg





最後になってしまいました。

DSC02090_20120302200640.jpg






またすいらんオフ企画してたら





会えてたよね、きっと。





本当に残念でなりません。





ショウコさんのことを思うと・・・






ニニちゃんゴンくん





お空の上で、ゆっくり休んでね。





牡丹くん、ふたりの分も元気で長生きしてね。