ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

平日は女子会なのだ♪♪

寒かったっすね・・・





おせんべいの国も朝から

DSC02605.jpg





平日の朝からなんて・・・

DSC02606.jpg





職場が近いとはいえ、原付通勤のす~さんにとっては地獄です

DSC02687.jpg





さとのりも・・・

DSC02686.jpg





雪まみれになりつつ、ポロメロリロ3号の雪かきをして、

DSC02693.jpg





仕事へ

DSC02737.jpg






シャリシャリ雪だったんで、





車通りの多い道の雪は溶けて通行に問題なし。

DSC02708.jpg





一番怖いのは・・・





ほとんど車が通らない、





さとのり家の前の道 






昼休みに帰ってくると、

DSC02735.jpg

積ってるがな・・・





滑らんように車庫入れ。

DSC02733.jpg





幸い、夕方帰る頃には雪もやんで無事帰宅 






頼むから・・・





降るんは、だけにしておくれ・・・





そんな朝からドタバタしてるさとのりをしり目に





ヤツらといえば・・・

DSC02722_20120229195828.jpg

・・・





夕方の散歩も休みで、





お気楽ごくらくである 

DSC02727_20120229200452.jpg





知らんよ~おデブになっても・・・

DSC02725_20120229200451.jpg

あっそ・・・





はぁぁ・・・





パグになりてぇ・・・

DSC02714_20120229201003.jpg





明日も仕事・・・





道路凍らなきゃいいけど・・・







す~さんの扶養に入りつつ、パートで働いてるさとのり





9月になると、年末調整が始まり、





月に1~2回、平日に休みをとります。





なので、





9月28日は、





平日なのにさとのり屋





来店してくれたのは・・・





コジロウまるかじりコジロウくん

DSC01282.jpg





ナナちゃん

DSC01250.jpg





オウジロウくんククちゃん

DSC01261.jpg





まめ★だいふくまめ子ちゃん

DSC01273.jpg





みほみほさんが週末忙しくてなかなか会えなかったんで・・・

DSC01287_20120228013301.jpg

あはは・・・





元気そうでなによりなにより~






いつもみほみほさんのそばを離れないまめ子ちゃん

DSC01320.jpg





ずっと・・・

DSC01322_20120228015022.jpg





いつもメロを可愛がってくれるみほみほさん・・・

DSC01296.jpg





でもそばには・・・

DSC01307.jpg

たはは・・・





でもって・・・

DSC01289.jpg

みほみほさんが大好き好きなまめ子ちゃんなのであった





ちなみに・・・

PMBS1388.jpg

ポロさんよ・・・みほみほさんはメロ推しなのだよっっ




さてさてこちらは元気いっぱいっっ オウちゃんクッちゃん 

DSC01247_20120228015648.jpg

元気すぎて、リードがはなせない・・・




我が家のちびっこギャングも・・・

DSC01256.jpg

あはー




まだ2歳なナナちゃんだけど(10月で3歳)

DSC01255.jpg

めっちゃ落ちついてますよ 





今日はひさびさの女子会なカンジで、





もちゃんさんみほみほさんと近況報告やらなんやらで






楽しくおしゃべり (だから、あんま写真撮ってなかったっっ)






また遊びに来てねん

めっちゃひさびさ、本日3本立て~♪長いで~♪♪

21日の火曜日は暖かかったですねぇ~




布団も枕も、ゲージのマットも干しまくりっっ




洗濯もふとんカバーやらなんやら洗いまくりっっ




あーなんでこんな気持ちいい日に・・・




仕事やねんっっ




終わって、とっとと帰って




ポロメロリロと散歩に行きましたよ





で、せっかくなんで、





お友達ん家に。ごーっっ





おひさびさぁ

DSC02026_20120225220050.jpg





りきまるさんです。

DSC02032_20120225220050.jpg





実はりきちゃん・・・

DSC02035_20120225220050.jpg





昨年末に、





糖尿病になってしまいました 





毎朝毎晩、ママさんが、





インシュリンを打っています





食事コントロール

DSC02024_20120225221531.jpg





定期的に検査入院





がんばってます





最高で11kgあった体重も、





今じゃ8.8kg 

DSC02073.jpg





でも、りきちゃん、顔小さいから・・・

DSC02038_20120225222057.jpg





見た目は、病気だなんて、全然わかんない 

DSC02062_20120225221530.jpg





でも・・・





りきちゃん、目が見えなくなってるんだって

DSC02074.jpg





あちこちぶつからないように散歩するのが





けっこう大変らしい





でもって、





犬嫌いは健在・・・

DSC02043.jpg





自分からポロメロリロに近寄ることはまったくなく・・・





常に我が道をゆく・・・

DSC02029_20120225220050.jpg





4パグ・・・ショット

DSC02048.jpg





でも、いざ帰ろうとすると・・・

DSC02056_20120225222433.jpg

なぜかポロメロリロのあとをついてくる・・・





りきちゃん、毎日注射痛いけど、
(本人、注射の後にオヤツがもらえるんで、嫌がらないらしい・・・





ママさんと一緒にがんばろーねっっ





いつまでも元気でいてね







おみかんの国女子会で今年もさんざん笑いころげた後





向かった場所は・・・





もりはやし家

DSC01142_20120224013055.jpg





今日は、もりぞーさん家にお世話になりま・・・

DSC01114.jpg





むむっっ

DSC01079.jpg

うどさんが虹の橋を渡った後、もりはやし家にやってきたハルちゃん





なんかおんなじニホイがする・・・(笑)

DSC01071.jpg





もりはやしさんが部屋からいなくなると・・・

DSC01076.jpg





いきなし、ハルVSさとのり の 取っ組み合いのゴングがなる・・・





すると、もりはやしさんが・・・





DSC01085_20120224011350.jpg

なはは・・・





でもってまた・・・

DSC01078_20120224011350.jpg





取っ組み合いは続くのであった・・・






愛媛2日目の朝・・・





もりちゃんハルちゃんの散歩に同行ー

DSC01091.jpg





ボステリハルちゃん、めちゃ元気・・・

DSC01098.jpg





お散歩の後は、リビングのお気に入りの場所にてのんびり・・・

DSC01129.jpg





ハルちゃん・・・

DSC01137_20120224014127.jpg





さとのりのあとをついてくる・・・

DSC01104.jpg




DSC01103.jpg

半日にして、さとのりストーカー・・・か?





今日もパグコレ会場 ギャラリー3ta2 さんに向かいます。

DSC01153_20120224015347.jpg





もりはやしさんに送ってもらって

DSC01159_20120224015347.jpg

また来年ね~





さて、パグコレには、今日もパグさんが遊びに来ましたよ~

DSC01174.jpg





花子ちゃん

DSC01164_20120224020821.jpg




チェリーちゃん

DSC01171_20120224020821.jpg





コチラはマルくん

DSC01186_20120224020821.jpg




クウくん

DSC01184.jpg

このふたり、もしかしたら来月、どっかで会えるかも・・・





コチラはさくらちゃん

DSC01192_20120224200904.jpg

そーそー、この日ね・・・




パグコレの準備やらなんやらで、ずっと忙しかったアズキさん




今日は仕事休めんかったっっ





そしてコチラはうにちゃん

DSC01209.jpg





そーいや、前週は台風の影響で来れんかった家族さんもいたそうで・・・




もっぱら☆もんじろぐちぼうぼ家なんか・・・





先週、台風と一緒に帰ってきたもんね・・・





さとのり3年連続3回目のパグコレ襲撃





おかげさまで3年連続めっちゃパグコレ日和な2日間をすごしとります 






そんでもって、めっちゃ元気なパグさん来店




その名もパピーちゃん

DSC01225_20120224200654.jpg

パグコレん時に7カ月ってことは・・・





もうそろそろ1歳かな・・・





そして、今日も来てくれたーっっ





そら豆家族あいゆさんと・・・





げんこつくん

DSC01197_20120224200653.jpg





昨年は、げんこつくんに会えんかったんよ。





同じ愛媛とはいえ、タオルの国はギャラリーまでけっこうかかるそうでして、

DSC01208_20120224202659.jpg





あいゆさん、2日間ありがとーね





さてさて、ギャラリー内では・・・





日和さんがね、

DSC01229.jpg





突然、





魔法の指を使いだしたっっ

DSC01230.jpg

創作現場、初めて見たっっ





するとパグさん・・・

DSC01232_20120225001922.jpg





耳ついたぁ~

DSC01234_20120225001921.jpg

いやっやっ、コレってめっちゃ貴重な体験やない??





なんかすっごいトクした気分になりました~ん






今年もアズキさん日和さん、パグ飼いさんといろんな話をして、





笑って、楽しい2日間でしたよ





さとのりは、迎えにきてくれた学生時代の友達家族の車に乗って、





ギャラリーを後にするのであったー。





来年もまた・・・行けるといーなぁ。






えっパグコレ戦利品





あは・・・





ほんじゃひさびさやりますかーっっ





勝手にひより劇場~





今年の干支は




images_20120225155336.jpg

辰年なので、




干支パグも

DSC02115.jpg





お色は2種類

DSC02117.jpg





実は、このパグドラゴンを作っていた作者・・・




こねこねしながら、浮かんだのが・・・




コイツ 

DSC02118_20120225160938.jpg





なので、作者とさとのりの間では・・・

DSC02119.jpg






パグドラゴンリロっちドラゴンと。

DSC02121_20120225160937.jpg

二人だけの・・・秘密である。


リロっちドラゴン!?






我が家には家デンがあって、その横にPCがあります。





あると何かと便利なんですよね~




メモ帳。




なのでこんなん買ってみましたー。

DSC02106.jpg

メモるちゃん




でね、このパグさんたちさー




ポロメロみたいな・・・

DSC02107_20120225163002.jpg





で、リロは・・・

DSC02109.jpg

さとのり家っぽい 




でもね・・・




作者はコレでは終わらんのよ。




実は・・・

DSC02112_20120225163002.jpg

日和さん、ぬかりなし・・・





今年もね、作者とたそがれのラムの伊予のたそがれさんとの




コラボ作品がありましてね




パグが




空を

DSC02147.jpg




飛んだっっ

DSC02146.jpg





パグさん、めっちゃ勇ましい

DSC02145.jpg

すいません、危ないんで前向いてください・・・




彼の使命は・・・

DSC02149_20120225165205.jpg




って、よーく見るとね・・・

DSC02153_20120225165205.jpg




さらによーく見ると・・・

DSC02154.jpg




ふたりのパグは

DSC02156.jpg

あはー





作者がね、6月用に作るパグさん

DSC02123.jpg




やっぱり雨より晴れたほうがいいので、

DSC02130.jpg

てるてるぼうずパグも一緒に。




でね、




思いついちゃったんだよなーさとのり

DSC02122_20120225172450.jpg

かたつむりパグ





作者もこーゆーのお好きでね・・・

DSC02132.jpg




でもって、黒パグさんも・・・

DSC02124_20120225172449.jpg





6月といえばもう1つ

DSC02134_20120225173321.jpg

“オラ”って・・・かたつむりもリロっちか?





そしたら、作者がさとのりに負けずにくだらんこと思いつきましてね・・・




DSC02136.jpg

コレはいったい




DSC02137_20120225173320.jpg

ナント、カエルさんの手のひらにオタマジャクシのっけてきよったーーーっっ




さすが日和さん 

DSC02139.jpg





そして黒パグカエルバージョンにも・・・

DSC02141_20120225173319.jpg




ホント好きよね・・・

DSC02142_20120225173319.jpg

6月パグさん




今年も素敵でナイスな作品をお持ち帰りしましたぁ

DSC02105_20120225172451.jpg

ちなみに、ほとんどオーダー品です




すーさんには絶対内緒やで・・・

DSC02046_20120225224845.jpg

まっいっか~ 買っちゃったし






夏眠明け前の、恒例 さとのり ひとり旅♪♪

2月の19日は、





ポロメロリロにちょっと留守番頼んで・・・

PMBS0461 - コピー
すーさんは外出時、必ず缶コーヒーを買うのだ・・・





新横浜に行ってきました





新横浜withさとのり家といえば・・・





横浜アリーナぁ(日産スタジアムの場合もある)





今年、ライブ1本目





MISIAのライブツアーファイナルに行ってきましたん

NEC_0008_20120220001740.jpg





しかも、この日はWOWWOW生中継~(我が家は見れませんが・・・

NEC_0007.jpg





そんでもって、会場には





黒パグ ちょい悪りき参上!なかちゃんmasaさん夫婦

NEC_0006_20120220001739.jpg






席は違ったケド、





2時間半のライブを楽しみましたよー

NEC_0005.jpg





やっぱ、MISIA 歌うま~いっっ





今年も続々とライブ予定が発表ー





5月には ミスチルドリカム





6月には ゆず(2daysチケットって・・・稼がねばっっ)





楽しみだー

DSC02096_20120223123531.jpg







9月16日から始まった、パグコレ2011


DSC02081_20120223033447.jpg





今年も行ってきましたよー

DSC00306.jpg





さとのり一人で 

DSC00311_20120222204046.jpg





おみかんの国のみなさんにも、





ポロメロリロに会っていただきたいのですが・・・





9月はまだまだ暑いし、車では・・・キツイ





でも、今年のパグミ南日和さんには会ってもらえたしね。





本当は開催すぐに行きたかったんすケド、

DSC02082.jpg





今年は・・・

NEC_0007_20120222204507.jpg





なので、最終日前の連休に行ってきやしたー

DSC00941.jpg





今年は

DSC00933_20120221230620.jpg





12名ものパグ作家さんの

DSC00931_20120221230620.jpg





すぺしゃるな作品が集結っっ

DSC00932_20120221230619.jpg





さ~て今年も

DSC00928_20120221230618.jpg





す~さんに内緒で

DSC00927.jpg





どんだけ買っていこっかな~

DSC00936.jpg





今年は、パグぱん&クッキーも登場♪♪

DSC00925_20120221230746.jpg





890円お買い上げで当たるかもしれない景品も

DSC00945_20120221230746.jpg






ケドね・・・

DSC00921_20120221230745.jpg





人気な作品は・・・

DSC00944.jpg





すでに姿を消してましてね・・・






ただ・・・

DSC00949_20120221233718.jpg





毎度のことですが、

DSC00950_20120221233717.jpg





来店前から、

DSC00951_20120221233717.jpg





すでにさとのりお買い上げカゴっつーもんがありまして・・・

DSC00952_20120221233717.jpg





まずはそちらのお支払・・・

DSC00943.jpg





そしてさらにギャラリー内をキョロキョロキョロキョロ・・・





今年も、散財するのであった・・・





もちろんパグさんにも会えましたよ~

DSC00955.jpg





こんぶちゃん

DSC00959_20120221235831.jpg





もなかちゃん

DSC00961_20120221235830.jpg





ふたりは、もう3回目の来店なんだそーですよ~

DSC00953_20120221235831.jpg





イスにおりこうさんに座ってるのはぁ





ソラちゃん

DSC01009_20120222052608.jpg






こてたるママさん家こてつくん

DSC00968.jpg





たるみちゃん

DSC00966.jpg

なんとこてたるママさんは、実家がさとのり家のわりと近く




実家に行かれる際にはぜひご連絡を~





パパさん、ママさん、アズキさん日和さんとワイワイやってると・・・





どっかでみかけた車が1台・・・






おおおーっっ





ながこさんMJさん




お二人は先週もギャラリーに来てたのに、




今日も来てくれたのだーーーーーっっ




しかもねっっ、しかもねっっ





3パグ襲撃ーーーっっ




虎鉄くん

DSC00971.jpg





いちくん

DSC01000.jpg





サスケくん

DSC00986.jpg





最近は、虎鉄くんがお留守番なことが多いので、

DSC00989_20120222222810.jpg





3パグに会えるのは、かなり貴重なのだっっ




嬉ぴーっっ

DSC01004_20120222222810.jpg





そんな、ながこさんはというと・・・




できたてホヤホヤのティッシュケース箱をお買い上げ~

DSC00948_20120222205019.jpg






春の東海パグオフパグミ、そしてパグコレと、今年会うのは3回目。





あと何回会うんかしらね~





ながこさんMJさん、いつも気にかけてくださって





ありがとーございますっっ






さてさて、夕方になり、ギャラリーに登場は、





えひめすーぱーすぺしゃる2とっぷ






パグコレ特別企画女子会のお迎えにきていただきましたの~
(パグ連れでないならではの楽しみでございっっ)





集合時間まで時間があるので、2人にくっついてって、

DSC01025_20120223035547.jpg





松山ミニ散策ぅ

DSC01020_20120223035547.jpg





そーそー

DSC01015.jpg





ココはNHKの年末ドラマ 

DSC01018.jpg

坂の上の雲”の舞台となった場所。





商店街では

DSC01032.jpg

なにやら神輿の準備






DSC01030_20120223035602.jpg

迫力ありそーですねぇ 






さてさてそろそろ女子会のてまりさんへ~





もりちゃんねるもりはやしさん
そら豆家族あいゆさん

DSC01038_20120223023238.jpg





日和さん以外は1年ぶりの再会です

DSC01033.jpg





愛媛な料理を満喫しつつ

DSC01034_20120223023238.jpg





けしごむはんこ soybeanアズキさん
しろphotoしろさん

DSC01037_20120223023237.jpg





今年は、アズキさんしろさんのコラボグッズもありました~

DSC02080.jpg

ちゃっかりゲットっす 





笑う 

DSC01044_20120223023237.jpg





笑う

DSC01047.jpg





大爆笑~

DSC01050_20120223024452.jpg





そして、陶人形日和南日和さん

DSC01042_20120223024452.jpg





おみかんの国のみなさんは、

DSC01052_20120223024452.jpg





いっつもほんわかなカンジで

DSC01053.jpg





癒されます 

DSC01054.jpg





あいゆさんアズキさんしろさん日和さんもりはやしさん

DSC01046_20120223030603.jpg

楽しい時間をありがとーねー。






さて、女子会終了後、




さとのりが向かった場所は・・・

DSC01119_20120223031611.jpg

あ、いや・・・





続く・・・。




いくつになっても嬉しいもんだね~♪♪

そーいや、メロさんもね、

DSC01986.jpg





T先生から出たんですよ、




ゴハン増やしていいよ 令が 

DSC01991_20120218194348.jpg





さとのり家の3パグ、見事ダイエット成功-っっ

DSC01961_20120218195245.jpg

みなさん身軽になりました~




夕方の散歩も長めに歩いてるし、

DSC01974.jpg





週末はあちこちお出かけしてるし、

DSC01982_20120218195103.jpg





ちょっとくらいオヤツあげたって、




大丈夫だよね~

PMBS0010.jpg





ただ・・・





身軽になると、





面倒くさいヤツもいる・・・

PMBS0035.jpg

只今、羽が生えてんじゃねーかってくらい身軽





家の階段登りもなんのその・・・(いつもだけどさ 





さとのりストーカーなこのガキンちょは、





自分の視野にさとのりがいないと、

DSC01889_20120218195237.jpg





いきなし悲鳴に似た奇声をあげ・・・





2階へダッシュッッ

DSC01892_20120218195237.jpg





でもさとのりは・・・

DSC01929_20120218030924.jpg





登るだけなら・・・

DSC09977_20120218030609.jpg





いいんだけどね・・・

DSC09979_20120218030608.jpg





さとのりを・・・、

DSC01947_20120218030924.jpg





あちこち・・・

DSC01931.jpg





探し回ったあげく

DSC01944_20120218030924.jpg






ついでに足もあげてきやがる






でもってつったかつったか

DSC01897_20120219025313.jpg





降りてきて・・・

DSC01901.jpg





何食わぬ顔して・・・

DSC02018_20120219031302.jpg






2~3日気がつかずに、カピカピになってることも・・・

DSC02011_20120219031302.jpg






ちっくしょーーーーーっっ

PMBS9988.jpg





でも怒るに怒れず・・・

PMBS9957.jpg





そーやって、さとのり家は朽ちていくのであった・・・。







9月11日の日曜日・・・





連日のさとのり屋です 





しかも今日は夕方から・・・





もっぱら☆もんじろぐ (更新サボり気味・・・)の紋次郎くん

DSC00894_20120214201151.jpg





ふくふく日和 (もはや、更新する気全くナシ)のふくちゃん

DSC00866_20120214201152.jpg

ちなみにふくちゃんは男子ね。





今日は、ちょっと想定外でね 





ふくちゃんあややさんって、





ホントならこんな時期にさとのり屋には来ないのよ。





パパが全国各地へあちこち出張出張のふくちゃん家





5月から、暑い暑い関東を脱出し、

DSC00813_20120214201538.jpg





北海道へ。

DSC00865_20120214201152.jpg





帰ってくるのは・・・





涼しくなる10月くらい?





が、ナゼかいるのよね・・・

DSC00896.jpg


てなわけで、さとのり屋来店なのである。




ちなみに、ふくちゃん家、パパもブログをやっててね


 

F・U・K・U 




親バカ満載~ 





さて・・・





実はさ、今日はさ、




紋次郎家から差し入れがあってね・・・
   (この2家族は、いつも料理とかスィーツとか飲みもんとか
                     たくさん持ってきてくれるんだけどね





うひゃーっっ

DSC00825_20120215005000.jpg

今月誕生日のさとのりのためにケーキを用意してくれたんす





いやー





前回のさとのり屋でもみんなでお祝いしたケドさ~





40になっても、

DSC00830_20120215004959.jpg






こーやってお祝いしてもらえるって、

DSC00855_20120215004959.jpg





ホントッッ ありがたいなーって思います

DSC00856_20120215004958.jpg





きっとさー、

DSC00827.jpg






ママ友とかじゃ、やんないよね・・・





やっぱさー

DSC00831_20120215010432.jpg





ウチらを出会わせてくれた、紋くんふくちゃん





ポロメロリロに感謝だよっっ





とはいうものの・・・

DSC00852_20120215005811.jpg

あはー。





ちょうどこの日はね、





さんまのからくりテレビに、パグさん登場ー





かつて阿部寛さんと共演した、





ケンちゃんことこつぶくん

DSC00871_20120215011846.jpg





昔は、パパさんとフライボールなどの大会に出場してたケド、

DSC00402 - コピー





10歳のこつぶくん

DSC00876_20120215011846.jpg





現在は、娘ちゃんとがんばって練習してました

DSC00880_20120215011846.jpg

こつぶくんに大興奮のポロおやじ・・・





そんな中・・・

DSC00819_20120215013929.jpg





うぼくんちぼちゃんあややさんふくパパさん




お祝いしてくれてありがとーねん




楽しい楽しい夜でございましたぁ






実は昔は・・・大の苦手だった!?

お知らせでーす




パグさんのデザインでおなじみの脱臭スプレー 




“ダッシュウくん”の販売元、桃谷楽天市場店さんが、

DSC01886_20120214044459.jpg





東京、浅草で意見交換会・展示即売会の集いを開催されます





ワンコ同伴OKですので、





ぜひいらしてくださ~い





詳細はコチラ ↓

------------------------------------------------------
桃谷楽天市場店 意見交換会・展示即売会の集いについて
------------------------------------------------------

たくさんの新商品に対して ご意見を聞かせて頂ければとの思いで
開催致します。


尚、春から発売します商品を持参し 手に取って見て購入することも可能です。
ダッシュウくん・ばぶるくんはイベント価格にて販売致します。


会場の関係で 応募人数40名と限りがございますが
是非 パグ友さん、他犬種のお友達をお誘いの上 ご参加お待ちしております。

犬連れOK。
軽い軽食もご用意致します。

             

開催日時 4月7日 13時-15時
会場 エリール
住所 〒111-0032 東京都台東区浅草4-5-3 の3F セミナールーム
電話番号 03-3876-6848
HP http://www.erile.co.jp/

参加申し込み 掲示板 http://momotani.bbs.fc2.com/

参加人数
お名前(ハンドルネーム可)
を書き込みください。

分からないことがありましたら arinori@hotmail.comまで お問い合わせください。


                     桃谷楽天市場店 スタッフ 有海







今年の朝は、寒すぎて・・・




週末、散歩の時間に起きれません

DSC01867_20120213002035.jpg





ポロメロリロがゲージで寝ていた頃は、




メロさんが4時台とか5時台に




夏冬関係なく、ギャンギャン騒ぐもんで

DSC01272_20120213194941.jpg
(アンタの吠えが、あっしの目覚まし時計だったんよね・・・





寝坊することなかったんですよ

DSC01265_20120213202817.jpg





それが、




ポロメロリロがベッドで寝るようになって・・・

DSC01859_20120213002035.jpg




パグカイロが・・・

DSC01860_20120213002035.jpg





しかも、





昔、あんなにギャンギャン言ってたメロでさえ





いつまでたっても起きやしない 





日曜日の12日も、





気がつきゃ、カーテンの隙間から日差しが・・・





慌てて起きて、ポロメロリロをたたき起して・・・





散歩へ

DSC01646_20120214040718.jpg




今日はなんとなく、カバンにカメラをポイッ。

DSC01642_20120214031258.jpg





次のリアルネタ、どーすっかな。

DSC01644_20120214031258.jpg
メロさんよ・・・そんな特集、誰も食いつきません 





そんなこと考えつつ、歩いてると・・・





ムフッ





向こうから、パグさん 





お父さんと散歩中のしのちゃんに遭遇~

DSC01627.jpg
(あの・・・スッピン言わんでいいから 





ふだんはママとの散歩のしのちゃん

DSC01624.jpg





仕事が休みの日曜日は、

DSC01630_20120214033935.jpg





パパと散歩にでかけるそーなんです





前回会った時も、パパだったしね。





3パグと遭遇に・・・

DSC01635_20120214033935.jpg





しのちゃん

DSC01621_20120214033935.jpg

逃げる逃げる・・・





お父さんと近況報告。

DSC01639_20120214035042.jpg





しのちゃん、あいかわらず、外でも家でもギャンギャンらしい・・・

DSC01631.jpg

でもポロメロリロには吠えなくなったね 





しのちゃんって、お家でトイレをしないそうで・・・





先日、膀胱炎になってしまったそーです 





寒い日がつづいていますから・・・

DSC01636_20120214040026.jpg





家の中が暖かいとはいっても、





トイレに行きたくなっちゃうよね・・・





こーゆー時、

DSC01632.jpg





ポロメロリロがみんな





家でトイレができてよかったぁ~って思います 

DSC01658_20120214040950.jpg

ちょっとちょっと、まだ10分も歩いてないってばっっ





寝坊したおかげで、ひさびさに会えたしのちゃん





週末の寝坊も・・・





まぁたまにはいっか 








9月10日の土曜日。




さとのり家は夏眠から、




まだまだまだまだ覚めませんよ・・・




今日もさとのり屋は営業してます

DSC00685.jpg




来店してくれたのは、




パグってます!翼くん

DSC00776.jpg




実は最年長・・・にはとても見えないシュワくん

DSC00778.jpg

10歳超えてるなんて、まったくわかりませんな 




こっちは・・・

DSC00735_20120211024303.jpg

どんどんオッサン度” 増してます 




DSC00739.jpg

最近、このモコモコ姿が定着しつつあります 




シュワが来店ってことは・・・




パグ犬・ムシャの 男はつらいよ



チャオさん相方さんもご来店~

DSC00707.jpg





実は、我が家のす~さん相方さん




意外な共通点がありましてね・・・

DSC00760.jpg

リロっちよ、そんなことをネタにするかよっっ




二人とも・・・

DSC00774_20120211031211.jpg

メロさん・・・一生言っててください





昔は、

DSC00782_20120211032316.jpg




わんこが

DSC00728_20120211032316.jpg

大の苦手だったっっ




お二人さんとも、昔、同じような痛い経験をお持ちでして、

DSC00785_20120212025126.jpg

まったく、ワンコがダメだったんらしいですわ 




そんなお二人さんが、

DSC00692_20120212025129.jpg




ワンコOKになったのは、

DSC00799.jpg





パグの・・・

DSC00777.jpg




魅力にとりつかれた

DSC00710.jpg





す~さんは、ペットショップでポロメロに一目惚れ、

DSC00779_20120212025643.jpg




相方さんは、ムシャくんと接するうちに・・・。

DSC00714.jpg




実は、パグ飼いのパパさんって、




そんなカンジな方が、けっこういる 

DSC00701_20120212030151.jpg





パグって・・・




こわいわ~

DSC00761.jpg





さて、毎度おなじみ、




本日のやじ家調達すぃ~つは、




9月なだけに

DSC00748_20120212031431.jpg




ウサギさんの下に隠れてるのは

DSC00745.jpg

さとのり大好物なプリン




そしてチャオさんからは、地元名産っっ落花生っっ

DSC00737_20120212032845.jpg

落花生って、食べ始めると・・・とまらない




しかも、

DSC00753.jpg





実は、元C県民のさとのり(転勤族だけど)




ゆで落花生って、知らんかった・・・

DSC00730.jpg




DSC00787_20120216122503.jpg

おいおい・・・




とか何とか言いつつ、




今日も楽しい1日をすごしたのでした~






要注意っっ!! さとのりの背後を狙うパグ・・・(苦笑)

ポロメロリロと出かけると

DSC08122.jpg





たくさんのパグさんに会うことができます

679732_1321921566.jpg





今まで、どんだけパグさんに会ったんだろー?

DSC01201_20120209023223.jpg





顔の大きさも体の大きさもいろいろで、





性格もいろいろ 





そんでもって名前もいろいろでね~




めずらしい名前を聞くと、




ついつい、パパさん、ママさんに




名前の由来を聞きたくなります。

DSC01204_20120209023223.jpg




さとのり家の連中も、




さぞかし、ちゃんと名前の由来が・・・

DSC04978 - コピー - コピー




ふっ・・・




ありまへん 

DSC04943_20120209024234.jpg




ポロはね・・・

DSC01274.jpg




ポロメロさとのり家にやってきたのが




2005年7月




その時、ちょうどやってたのがね、




TBSドラマ “あいくるしい”

o0573019210311234244.jpg





出演者の中にいたのが、




神木 隆之介くん




彼の役名が

castw03.jpg

真柴 幌 (ましば ほろ)




ニックネームは




ぽろ




決定

ポロメロ 001

あの頃・・・鼻があったのね




ポロさんにもこんな時があったんよ~

DSC01236_20120209182944.jpg




今じゃすっかりオッサン・・・

DSC01239_20120209182944.jpg






で、兄妹のメロはね・・・

DSC01272_20120209182943.jpg





その当時、スノーボードハーフパイプで活躍していたのが




成田3兄妹




長女の名前が “夢露” (めろ)

TKY200805200263.jpg




ポロとおんなじ“ロ”つながりってことで




メロ




あっさり決定

ポロメロ 002




ただ・・・

DSC01241.jpg




ポロメロといってみよーかどー周辺を散歩中に




メロ って、魚の“メロ”??”


image.jpg
って言われたことがあったな

DSC01254_20120209182943.jpg





そんで、リロは・・・

DSC01258_20120209182942.jpg





以前ブログにも書いたけど・・・リロの名前の由来




後ろに“”をつけるってのは最初に決めて、




あとは・・・




アロ、イロ、ウロ・・・



カロ、キロ、クロ・・・



・・・ラロ、リロ、




決定ーっっ

DSC09894 - コピー




ただ・・・

20080516_04_000_20120209015838.jpg

ま、いっか~




てなカンジで、

DSC01234_20120209183008.jpg




さとのり家のパグずは




ポロメロリロなんですぅ~

DSC08552.jpg

ま、まぁまぁ・・・






9月4日の日曜日。




9月になってもせんべいの国はまだまだ暑いので、




さとのり屋、営業しちゃいます。




まるママさん家まるくん

DSC00341_20120207015937.jpg





はなちゃん

DSC00526_20120207015937.jpg





みそPさん家もんじろうくん

DSC00485.jpg





あずきちゃん

DSC00441_20120207015936.jpg





そして・・・




こびさん家まめじろうくん

DSC00331_20120207015937.jpg




そう・・・




さとのりが愛してやまなかった かぶおさま




あの日から、もう1カ月。




パパさんは、仕事で来れなかったんだけど、




こびさんおまめちゃんが遊びにきてくれました。




こびさんが、さとのりのために、




かぶおさんの写真をいっぱい持ってきてくれてね、

DSC01191_20120207203122.jpg





用意してくれたアルバムに入りきれないほど、

DSC01192_20120207203121.jpg





かぶおさんのイケてる写真をもらっちゃいました。

DSC01196_20120207203650.jpg





名コンビ・・・。

DSC01197_20120207203121.jpg






おまめの写真も・・・

DSC01195_20120207203121.jpg

大爆笑~





みんな、かぶおさんが大好きだったから、





かぶおさんの思い出話を・・・

DSC00428_20120208200235.jpg




料理をつまみつつ、





笑いながら。





今日は、みそPさんさとのりが並んで座ってたんだけどね、




ふたりの間を “ササッッ”・・・




みそPさんさとのり 〝え・・・?”




うしろを振り向くと、そこにいたのは、




まめじろう

DSC00534_20120206203512.jpg





え・・・

DSC00535.jpg





さとのり   〝ひぇぇぇぇぇーーーーーーーーっっ





おまめがアスパラ肉巻き食いよったぁぁぁーーーっっ

DSC00532_20120206203513.jpg





一同大騒ぎっっ




目が合う、さとのりまめじろう・・・




えいっっ




アスパラ巻き見事取り出し成功 

DSC00405_20120206204157.jpg




爆笑の渦・・・




どーやら、おまめさん




アスパラ巻きをパクついたものの、




あまりにもお口の中にジャストフィットで




噛めもせず、飲み込むこともできず・・・

DSC00528_20120208205208.jpg




パグずの盗み食い要注意です 

DSC00460.jpg





食事も終わって、すぃ~つな時間




まるママさんが持ってきてくれたんだけどね、

DSC00365_20120207205554.jpg




テーブルの上で箱をのぞいて・・・

DSC00366_20120207205401.jpg




さとのり “マジすか・・・!?”




箱の開き口を、こびさんに向けて、




取り出したは・・・

DSC00372_20120206203513.jpg

かぶおさまっっ




もーこびさんはもちろん、みんなで絶叫っっ

DSC00375_20120206203513.jpg

あまりにもすごすぎて、みんな涙、涙・・・




写真をケーキのデザインにしてくれるお店があるそーで、




題材の写真は。

DSC01186_20120207203122.jpg





やっぱ、かぶおさんったら、コレだよね~

DSC01187.jpg





7月にお祝いするはずだった、6月誕生日のこびさん

DSC00377_20120207205405.jpg





8月誕生日のまるママさん

DSC00371_20120207210607.jpg





そして9月にめでたく40歳になるさとのり

DSC00383_20120207210124.jpg

正直、みんな、もう嬉しくない年けど(苦笑)




みんなで祝ってしまえーっっ




というわけで、まるママさんが用意してくれましたん




“これは絶対パパさんにも見せないと

DSC00409.jpg





かぶおさんの絵の部分をカットして、こびさんお持ち帰り。

DSC00415.jpg





残りをみんなでいただきました





今日のすぃ~つ




これだけじゃないんですよーっっ 

DSC00459.jpg





おいしそーなパウンドケーキが・・・

DSC00454.jpg




栗が盛りだくさんっっ

DSC00450.jpg




ちょーウマそっっ

DSC00447_20120208005103.jpg





パグに遠慮することなく

DSC00474.jpg





いただきます。

DSC00477.jpg





おまめといえば、

DSC00503_20120208203908.jpg

イナバウワーならぬ、まめバウワー 




その視線の先は・・・

DSC00508.jpg

おいおい・・・





あんまりにもみんながケーキッケーキッと騒ぐので、

DSC00543.jpg





みなさん平等にね・・・

DSC00542_20120208201908.jpg





今日はさらにさらに・・・(どんだけ食うねんっっ

DSC00567_20120208204721.jpg




梨ゲットに、ひたすら立ち向かうパグず・・・

DSC00569.jpg






こびさんがね、




かぶおもさとのり屋に連れてきたかったー” って言ってくれてね、





嬉しかったぁー





笑って、泣いて、食べて、しみじみして・・・





かぶおさん





こんな素敵な出会いをありがとー。





まるママさん、すぺしゃるなケーキをありがとね

パグも食べまくりっっ、飼い主も飲みまくり!?

2月4日の土曜日のお昼のさとのり家のリビングは・・・




オッサンとガキンチョが仲良く

DSC00892_20120204155523.jpg

ひなたぼっこ。




いませんね・・・




ウチの紅一点 

DSC00899_20120204155523.jpg




実はココにいました。

DSC00947_20120204202211.jpg

ご存じ メロさん大好きT先生のいる動物病院





実は前から気になっていたんですケドね、

DSC00865_20120204155524.jpg





メロの両目の眼球の




色素沈着 

DSC00877_20120204155524.jpg





突然現れたわけじゃなくって、





徐々に徐々に大きくなってきてましてね・・・

DSC00888_20120204155523.jpg




ポロにも全くないわけではないんですが、




メロほど目立ちません。

DSC00898_20120205021459.jpg




小さい頃から、




ゆーーーっくり、ゆーーーーっくり進行してるんですが、




ずいぶん気になる大きさになってきたので、




とりあえず、涙の検査をすることに。




ドライアイと診断されれば、




治るものではないから、




この先、いろいろとトラブルも出てくる可能性が高いしね。




朝の9:30に預けて、17:30にお迎え。




なので今日は・・・

DSC00909_20120204202212.jpg




メロがいなくても・・・

DSC00903_20120204202212.jpg





近所のみなさんもメロがいないのにすぐ気づいて心配してくれます

DSC00922_20120204210326.jpg




〝あれ? 今日は1つ足んねーなぁ?” 

DSC00931.jpg





で、夕方お迎え





T先生からは特に問題ないとのこと。





涙の量も正常だし、特に目立った症状はなし。

DSC00940_20120204202211.jpg




今すぐ何か治療を、 ということもなし。

DSC00952.jpg






色素沈着については、月1の通院で、変化を診ることに。





色素沈着の部分は見えてないそーです 





範囲が急激に広がるのであれば、





メラノーマや腫瘍の疑いを持つ必要があるらしいんだけどね。





その検査は、大学病院か、専門の病院で。





でも、メロの行動を見る限り、目はちゃんと見えてる。





しいて言えば・・・




メロって目の血管が普通に比べて、細いらしい 





もしその血管がさらに細くなるようなことがあれば、





失明する可能性あり (進行性網膜萎縮)

DSC07736.jpg




残念ながら、その病気の進行を遅らせたり、

DSC07743.jpg




治す治療方法はないそうで。

DSC07545_20120205024747.jpg





しかも、遺伝性だったりするので、





ポロも検査したら、同じような結果がでるかも・・・。

DSC08594_20120204205733.jpg




とはいえ、いろいろ考えても仕方ないので、





月1の診察や、定期的な検査の中で、




T先生と話し合って、今後のことは判断していきたいと思います。

DSC08430_20120205022445.jpg





年をとるって、




こーゆーことなんだよね。

DSC08608.jpg




症状がひどくなる前に、




手遅れになる前に、




世話係として、できることをやっていきたいと思います。








まだまだ暑い、8月27日




昼間っから営業しちゃいます




居酒屋さとのり屋~




今日のお客さんは飲む気マンマン 




ぱぐりこ日記poccoさんdemonさんとぉーーーっっ




ネコパグ りこちゃん

DSC00176_20120203205126.jpg



ろこちゃ~ん

DSC00113_20120203205127.jpg




麦粒日記りょうちゃんとぉ



もー完ペキ見分けられますっっこむぎちゃんおつぶちゃん

DSC09963_20120203205126.jpg





そして初来店~




た~さんパパさんくぅちゃん

DSC09997_20120203205126.jpg




以前、リアルタイムで紹介したんだけど、




この日、た~さんからとてつもないおみやげが・・・

DSC00281.jpg

さとのり屋の暖簾ってアンタ・・・




DSC00286_20120203210418.jpg

詐欺・・・ですよねぇ~




パグ飼いさんの発想力ってスバラシイ・・・





さ~て、料理を並べて、各自用意してくれたアルコールはクーラーBOXに放り込んで、





まずはカンパ~イ

DSC09951 - コピー

って・・・




なんでウコンっっ

DSC09950.jpg

さとのり屋、初来店のた~さんが持参 




念には念を・・・って、




どんだけ飲むつもりやねんっっ

DSC00180.jpg




しかも、パパはお酒大好きなのに、




運転で飲めない・・・

DSC00006_20120203214006.jpg




みんなが飲んでる中、ひとりコーラやお茶なんて・・・




酷すぎる 

DSC09952 - コピー

しかも、お酒飲まないさとのりが、ナゼかウコン飲んでるしっっ
(浅野忠信じゃないが、コレがけっこうウマかったっっ




さすがに我慢できず、さとのり家のチャリに乗って、




いってみよーかどーで、ノンアルビールを買ってきたパパさん 




酎ハイ(しかもストロング )を堪能しつつ、




た~さん 〝ノンアル500mlを3本もあけるってありえなくない??” 

DSC09958_20120203214943.jpg

って、大爆笑・・・




酎ハイの “ストロング” の意味もわからず、気分良く飲むた~さん・・・

DSC00050.jpg

ひでぇ嫁だ・・・




ちなみに、ひでぇ嫁の模様は、コチラでも確認することができます→再び、さとのり屋!!





今日は、おパグどもにも嬉しい日でね 




まずはぁ~

DSC00059_20120203220954.jpg

実は、むぎつぶちゃんりこちゃんが8月誕生日っっ




で、6月誕生日のろこちゃんも一緒にお祝いしたのだぁ~

DSC00065_20120203220953.jpg




さっそくみんなでいただきやす

DSC00075_20120203220952.jpg

ん?




DSC00080_20120203220952.jpg

ちょっとちょっとアンタのはこっちにあるってばーーーっっ




実はpoccoさん、同じ紺の服着たリロろこちゃんと勘違い~

DSC00178_20120204151247.jpg





さらにっっ

DSC09971.jpg

た~さんがワンゴハンを作ってきてくれたんすよーっっ 



ケーキに続き、パグず大興奮っっ

DSC09976.jpg




今か今かと待ちわびるヤツら・・・

DSC09972.jpg



ワンゴハンを目の前に、

DSC00083.jpg

ウチの兄妹とはえらい違いだな・・・




りころこちゃんは早く食べたくて、食べたくてウズウズ・・・

DSC09980.jpg




ケーキにゴハンにおなかいっぱ~い




いっぱ・・・ぃ 

DSC09991.jpg




あの・・・

DSC09992.jpg

お持ち帰り分を取り分けるりょうちゃんの前に群がる食いしん坊ども・・・




DSC09989.jpg

少しは “ 遠慮する ” という言葉を覚えてください 




“お持ち帰りだっっ!!”  って言ってるのにまったくあきらめの悪いパグども・・・




そこで、ほろ酔い気分上々のた~さん登場ー

DSC00096_20120204130705.jpg

た~さんに媚びるパグず (爆)




あの・・・



おたくのお子さんいませんが・・・




DSC00090_20120204130705.jpg




た~さん、ちゃんと年齢順にオヤツあげてましたよ

DSC00171.jpg




カン違いも甚だしい・・・

DSC00143_20120204134126.jpg

そのとーりです 




みんなにオヤツを配って上機嫌のた~さん

DSC00122_20120204150825.jpg

そして500ℓの酎ハイ食らう・・・(爆)





りころこちゃんって、ホントちっちゃいよねぇ

DSC00186_20120204134348.jpg




ホントに同じパグなのか?

DSC00045_20120204134905.jpg

ブル・・・ですか 




そして今日も りょうちゃん すりーぴんぐ

DSC00154.jpg




そんなりょうちゃんのそばでおふたりさんも・・・

DSC00162.jpg

さすがに背中はちょっと・・・ 難題ですな。




DSC00165_20120204132042.jpg

むぎつぶちゃんは3姉妹、ポロメロは5兄弟ですが・・・





ケーキやゴハンやオヤツや、オヤツを堪能したみなさんは・・・

DSC00030_20120204152454.jpg




自分の好きな場所で・・・

DSC00052.jpg




気持ちよく・・・

DSC00056.jpg




オヤスミナサイ

DSC00159.jpg




そして飼い主は食べつつ、飲みつつ、




くだらない話にさらに盛り上がるのであったー。




次回は、くぅパパさんも存分に飲める方法考えんとあかんねぇ・・・。







ポロもいつか・・・渋いパグに・・・

みなさん、パシャパシャ撮ったパグさんの写真の管理ってどーしてます?




さとのり家もイベントやオフ会、さとのり屋等々で、パシャパシャパシャパシャパシャ・・・




ポロメロが我が家にやってきて、今年の夏で7年。




これでもかーーーーーーーっっ

PMBS0440.jpg




って、くらい写真があります 

PMBS0450.jpg




そんなさとのり家は、定期的にUSBメモリに保存。

DSC00863_20120131215032.jpg

小さくて場所もとらずで便利です。




実は先週の水曜日の夜




す~さんがPCを開いて、メールを1件チェック。





すると・・・





突然、たくさんのエラーメッセージが 

NEC_0003_20120131215032.jpg




その時、さとのりはリビングで居眠りこいていたので、

PMBS0463.jpg




状況がさっぱりわからず 




もしやウイルスけ?

PMBS0449.jpg




次の日、PCの詳しい友人に、その画面を写メで送って相談。




その日の夜に、PCを預けることに。




心配だったのが、写真 

PMBS0456.jpg




USBメモリに何日までの写真をコピーしたか・・・。




すーさんの実家のPCでUSBメモリをチェック




幸い、コピーしていない分は、デジカメに記録が残ってることが判明

PMBS0048.jpg



で、パソコンは・・・




友人が駆除とかいろいろとやってくれて見事復活




ただ、やはり写真やデータは消失。




でも写真以外は消えたら困るようなものはなかったし、




写真も、USBメモリ&デジカメに保存確認できていたので、

NEC_0004_20120131235216.jpg




ホッ。

PMBS0053.jpg



新たにUSBメモリを購入して、写真を移動。




受信メールもすべて残っていたので、ひとまず一安心 




最近はウイルスやマルウエアとかゆーのとか




いろいろあるみたいで・・・





今回、すーさんが開けたメールは問題なかったそーです。




いったいどっから??




どこに潜んでるかわかんないので、




怖くてメールもおちおち開けられませんな。





みなさんもくれぐれもお気をつけなさって・・・・

PMBS0426.jpg



って言われてもねぇ 







8月20日の日曜日





さとのり屋は今日も開店しま~す 

DSC09762.jpg




今日のさとのり屋は・・・




サッカー談議 





紹介しませ~う




みそPさん家もんじろうくん

DSC09831_20120201195243.jpg





あずきちゃわ~ん

DSC09804_20120201195244.jpg




まるママさん家まるく~ん

DSC09797.jpg




はなちゃ~ん

DSC09811_20120201195244.jpg

空飛ぶイケてるオンナ 




ちなみに

DSC09777_20120201195244.jpg




この3家族が集まると、




とりあえず レッズ談議

DSC09827.jpg

ちなみにまるパパさん家の息子さんもそーとーなレッズサポ 





最近なかなか勝てなくてね・・・

DSC09775_20120201215112.jpg





2012年シーズンは・・・





阿部ちゃん&槙野に期待っっ






DSC09776_20120201195245.jpg

今日はMOF MOF きのこきのこちゃんも登場~




まぁ~まぁ~まぁ~まぁー・・・

DSC09788_20120201204623.jpg




まるパパさんに、はがいじめにあうきのこさん・・・ 

DSC09773_20120201221459.jpg





今日の最年長はもんくんですが・・・

DSC09780_20120201204635.jpg





コラコラそこのおふたりさんよ・・・




もんくんをキミたちオッサンと一緒にするでないっっ

DSC09785.jpg

あ~素敵っっ




もんくんは・・・

DSC09826_20120201205444.jpg





いつでもどこでもカッコよくて渋いのだよ 

DSC09819.jpg

根本的に違うと思いますよ 





いつか、ポロが渋いパグになる日はくるんだろうか・・・





DSC08417_20120201224644.jpg

こねーな・・・





飼い主どもの食事&片づけが終わると・・・

DSC09824.jpg





さとのり店長のオヤツタ~イム

DSC09771.jpg





いつも最前列を狙うふたり・・・

DSC09760.jpg

いっちゃん前に並んだからって、たくさんもらえるわけではありませんよー。




だから・・・

DSC09767_20120201213113.jpg

わーかったよ、ちゃんとあげっから・・・




まるパパさんポロオヤジはというと・・・

DSC09808_20120201213314.jpg

ちなみに、さとのり家、ヒゲカットしたことありまへん。




リロっちは、ホリちゃんのおひざの上で何やらヒソヒソ 

DSC09802_20120201214501.jpg

そーいや、この後、リロっち、手術したっけ。




みんなにエールもらってがんばったよね 




おかげさまで、手術をした後は、異物はでてきてません




今日もワイワイ 楽しい1日でございましたん