ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

謎のオモチャ・・・ポロメロリロの反応は??

のまったく降らない、乾燥した寒い毎日でしたが





週末、ひさびさの・・・




しかも月曜の夜から・・・

DSC00398.jpg




ただでさえ散ストで大変なのに・・・

DSC00404_20120125025718.jpg




乾燥注意報解除って・・・




雪まで降んなくていいからっっ

DSC00405.jpg




カンベンしてくださいよ 

DSC00414_20120125025717.jpg






さて、さとのり家は、




毎月、月初めに動物病院に行くんですがね、




今月、T先生から




“じゃぁ、ちょっと増やそうか”と。

DSC00433_20120125031229.jpg




何を増やすかって・・・

DSC00472_20120125031227.jpg




ポロリロのゴハン 

DSC00420.jpg




1年の中で、




散歩以外外出しない夏眠時期に

DSC00310_20120125032740.jpg




どーしても増えてきちゃうのが




ポロメロリロの体重。

DSC09380_20120125032740.jpg




いちおーそれぞれ目安があって・・・




その数字に近づきつつあると、




それまで食べていたゴハンの量を減らして調節するんですよ。

DSC09230_20120125033604.jpg





で、夏眠が明けて、




あちこち出かけて、

DSC07962.jpg





ポロメロリロの運動量が増えてくると、




ようやく体重も少しずつ落ちてきて・・・

DSC07986_20120125034705.jpg

・・・




でも、T先生ってけっこう厳しくてね  




12月に行った時に、




 “せんせ~い、そろそろゴハン増やしてもいいですかね?”

DSC08113.jpg




 “いや、まだキープでいいよ”

DSC08115_20120125040148.jpg




あっさり却下 

DSC08455_20120125035332.jpg




 “ポロメロリロって、パグ飼いさんに



 
足にけっこう筋肉ついてるよね~ って言われるんですよぉ 

♪DSC09988




 “リロたんはともかくポロクンメロちゃんは脂肪がまだまだあるからねぇ・・・”

DSC09983.jpg

・・・





で、今月よーやく、




T “ポロくんリロたんのゴハンは増やそうか”

DSC00026_20120124031839.jpg




とゆーわけで、




1回のゴハン 




ポロ60g メロ50g リロ40g だったのを




ポロ65g メロ50g リロ45g に。





夏眠中は体重のことが気になってあんましあげれないオヤツも





パグ活動シーズンの時期ならあげても大丈夫なのが嬉しい




オフ会やイベントで、




気がつきゃ、いつも最前列を狙う

DSC05730_20120124033007.jpg




ポロメロリロ 



DSC09692.jpg




ふだん、オヤツをあんましもらえないから、




さとのりのこと




絶対ケチだと思ってるにちがいない 

DSC00461_20120125041811.jpg




でもさ、




1日でも長く、キミたちとすごしたいからさ、




世話係、




たとえ嫌われても・・・




グッと我慢なのである 









ポロメロリロブログもよーやく8月突入ーっっ





さとのり屋は、節電に貢献してます。





だってね、




さとのり屋を営業するってことは・・・




来店した家族さん家のエアコンは




OFFですから~ 




暑い中遊びに来てくれたのはぁ




パグってます! (ブログ更新されてるぅ~)の




翼くん

DSC09498.jpg




シュワさん

DSC09620_20120122002054.jpg

やっぱシュワさんはコレだよねぇ 




前回、とラブラブだった




パグ犬・ムシャの 男はつらいよチャオさん相方さんもご来店だよ~





ところがね・・・




チャオさん大好きなハズのが・・・

DSC09457.jpg




今日はなぜか

DSC09459.jpg




チャオさんにつれない 

DSC09472_20120216192257.jpg






のかわりに・・・




今日はメロさんがめっちゃ積極的っっ




ナント、相方さんに猛アタックですよっっ

DSC09547_20120216192256.jpg




それを見たチャオさんの目が

DSC09542_20120216192257.jpg




キラ~ン 

DSC09550_20120216192256.jpg

ちなみに、相方さん す~さん同様、昔は犬嫌いだったとか・・・




DSC09590.jpg

まったくよ・・・



イジけたを尻目にポロおやじは・・・

DSC09449_20120122020135.jpg




しかも恒例の・・・

DSC09451_20120122020135.jpg




もちろん相方さんにも・・・

DSC09586.jpg






さて、メロさん相方さんを略奪されたチャオさんは、




今日もカバンをゴソゴソ・・・




あ、チャオさん家黒猫氏はえらい元気らしいですよ 




取り出したは・・・

DSC09483_20120122011443.jpg

これはいったい・・・





DSC09489_20120122011443.jpg

リロも・・・




ポロメロも・・・

DSC09487.jpg

チャオさんの期待に




全く応えることなく・・・

DSC09492_20120122012130.jpg

無反応・・・




さて、本日のやじ家推薦すぃ~つはぁ

DSC09500_20120122013412.jpg

毎回言うが、キミたちにはひとっ口もあげんのよ・・・




DSC09515.jpg

あげないもんは・・・あげないんよ




DSC09503_20120216192257.jpg

おいおい・・・




DSC09506_20120216192257.jpg


やめんか、お前ら・・・




キミたちにも、ちゃんとありますがなーっっ

DSC09583.jpg




DSC09581_20120216192323.jpg

ケーキは誕生日にね・・・




今日はチャオさんからも・・・

DSC09604_20120216192323.jpg




するとね・・・

DSC09607_20120216192323.jpg

オヤツの威力、恐るべし・・・




おなかいっぱいなみなさんは・・・

DSC09593_20120122021635.jpg




といきたいところだが、

DSC09617_20120216192322.jpg

なはは~





そして、飼い主どもは今日も夜まで語り明かすのであった・・・。


ポロメロリロって・・・見分けられます??

あの・・・




ポロメロリロって、

DSC04958_20120121174916.jpg




見分けることできます




ポロメロさとのり家にやってきて、7月で7年。




ブログを始めて夏で7年。




リロさとのり家にやってきて、もうすぐ3年。




何度も遊んでもらってる飼い主さんや、




ポロメロリロブログ愛読者(いる・・・のか?)の方は




区別できると思いますが(たぶん・・・

DSC04978 - コピー




初めましてなパパさんやママさんもたくさん会いますし、




ポロメロリロ

DSC04951_20120121174131.jpg

そーですよねぇ 




と、ゆーわけで、




今さらですが、




ポロメロリロの見分け方、




やっちゃいましょーっっ







ポロメロリロを見分けるとすれば・・・




まずは大きさですかね。




ポロメロリロ

DSC08111_20120121171245.jpg

大:中:小・・・




顔がいっちゃんデカイのがポロで・・・

DSC00009.jpg




おんなじデザインの服でも

DSC09979_20120121172553.jpg




女の子チックな色を着てるのがメロさん

DSC08073_20120121172527.jpg

そーじゃないこともあるケドさ・・・




んで、いっちゃんチビッコがリロっち

DSC08056_20120121173038.jpg

遠近法・・・なんでリロが奥なんだよ・・・




そんでもって、




ポロメロリロを簡単に見分けるなら・・・




やっぱだな 

DSC08583.jpg
(魅力・・・ んなもんあんのか 




シワをめくらないと・・・

DSC09973.jpg

見えません 




ちなみに5つパグの兄妹メロさんは・・・

DSC09975_20120121164729.jpg




横からみても、

DSC09977.jpg




リロにいたっては・・・

DSC09990_20120121164728.jpg




リロよ・・・

DSC09993.jpg

お前はパグなのか 




我が家のパグの鼻は3段階・・・




それから・・・




シッポ。




ポロのシッポは

DSC09996_20120121165857.jpg




美人をみつけると、そのベーグルなシッポを

ベーグル

ぐりんぐりん振って、追いかけます・・・




メロさんのシッポは・・・

DSC00014.jpg




ハニーチュロ

と思いません




そんでもってリロっちのシッポは・・・

DSC00001_20120121165856.jpg

うず巻きといいますか・・・巻き貝といいますか・・・




ハムロール




さとのり的には・・・

アラレ2



あはー




意外とさとのり家は簡単なのですよ




他にも、性格とか、動きとか、いろいろありますが・・・

DSC08048_20120121180052.jpg




それはまた今度にでも・・・








夏真っ盛りなポロメロリロブログ 





さとのり屋も絶好調ーっっ





7月31日も営業しましたよ~





来店してくれたのはぁ




まるママさん家まるくん

DSC09016.jpg




はなちゃん

DSC09007.jpg




もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC09011.jpg




さとのり屋超常連のみなさんですわ 




早速、オモチャ発見っっ

DSC09038_20120120192618.jpg




いいもんとは・・・






やっぱコレだね

DSC08985_20120120192617.jpg





飼い主どもがガッツリいただいちゃった後は、

DSC08992.jpg

うぼくん・・・くれぐれもピラニアパグにはご注意を 




うぼくんにたんまりオヤツをもらったのに・・・

DSC09017_20120120203118.jpg

おいおい・・・どんだけ食べんねん 





まるママさんパパさんとは、




出会ってから、もう約3年半。




本当にお世話になってるんだけどね・・・

DSC09031.jpg




まるパパって、




ポロメロリロの顔を覚えてないということが

DSC09032_20120120191343.jpg




今さらながらに判明・・・ 

DSC09037.jpg




さんざん一緒に遊んでるのに・・・

DSC09090.jpg




ポロメロリロのことをそれぞれ“ポロ” “メロ” “リロ” と、




単体ではなく・・・




ポロメロリロ~

DSC09142.jpg

とセットで呼ぶのである




なので、ポロメロリロ

DSC09008_20120120201712.jpg




左から、メロリロポロでも・・・




リロメロポロでも・・・

DSC08975.jpg

ポロメロリロ・・・なのである 




たい焼きやらヒヅメやら、さんざん遊んでくたばる紋くん 

DSC08980_20120120192617.jpg




若さだねぇ・・・

DSC09014.jpg

コイツの場合は・・・




オモチャ美人



DSC09056.jpg





まるママさん家紋次郎家は、




さとのり屋来店の際に、




料理を持参してくれます




とてもいっぺんに全部は食べきれないので、




今日は夜ゴハンもみんなで食べることに。

DSC09146.jpg




で、




さとのりが料理を作ってる間に、




みんなは散歩へ

DSC09124.jpg




多頭飼いにあこがれるうぼくん

DSC09126.jpg

紋くんリロっちと一緒に。




さとのり家の近くには、公園と貯水池みたいのがあってね

DSC09123.jpg




のぞいても何もいないよ・・・

DSC09134.jpg




今日は果物の差入れがあって、




ポロメロリロも特別のいただくことに

DSC09101_20120120204633.jpg





DSC09105_20120120204633.jpg

まるパパさんよ・・・




パパがポロメロリロを区別できる日はやってくるのだろうか・・・

DSC09174_20120120205151.jpg

あはー、紋くん それは聞き流してやってくれ





今日も楽しい楽しい1日でございました

黒・・・・・・猫!?登場~♪♪

ポロメロさとのり家に迎えてすぐに皮膚病になりました。




メロはおなかや脇が赤くなって、痒くなって、

DSC08609.jpg




ポロは体のあちこちに赤いポツポツ・・・

DSC08597.jpg




それ以来、ずっと薬を服用しています。




今は、薬の効果がでているのかどーかわかりませんが、




ふたりとも特に問題なくすごしています。

DSC08610.jpg



なので、薬をやめたいところなのですが、




やめるとね・・・




以前、ポロは何度かトライしたことあるんすよ。




朝晩1回だったのを




朝1回にして、




2日に1回にして・・・




で、問題ないのでやめてみる。




約1週間後、




必ず、




まぶたが腫れたり、




ポツっとできものができます




で、結局また薬をのむハメに。




4~5回挑戦しましたが、




結局ダメで、




薬がそれほど強いものではないので、




予防の意味で、ずっと服用することに。




メロさんにいたっては、その頃まだ赤みがひいてなかったので、




その後落ちついても、




再発を考え、同様に服用することに。

DSC08558_20120117050747.jpg



ただ・・・




嫌いなんですよね、ふたりとも・・・




薬が

DSC06830.jpg




我が家は朝晩のゴハンの時に一緒に薬も服用させるんですが、

DSC06836.jpg




ゴハンの中に入れると、





薬だけが残ってるんですよ




なので、




最初の、ゴハンをあげる際に

DSC06837_20120117041526.jpg




口の中にゴハンと一緒に放り込みます。

DSC06848.jpg




勢いで飲み込んでくれりゃー

DSC06671_20120117041527.jpg




ラッキ~

DSC06799.jpg




なのですが、




そうじゃないと、




ポロって口の中からだすんですよ・・・




ゴハンを食べ終わった後に転がってる薬をみつけたあかつきにゃー




薬を食べさせるのは一苦労

DSC06674_20120117041527.jpg




口はあけてくんないし、




フードにはさんでも薬だけ出しやがるし・・・

DSC00675_20120117041625.jpg





一番面倒なのは、




ゲージの外に、

DSC00917_20120117041656.jpg





落ちてるんですよ、

DSC00919_20120117041655.jpg





薬が・・・

DSC07012_20120117041626.jpg




それがポロのものなのか、メロのものなのかわからず。

DSC07014_20120117041626.jpg





1回飲まなかったくらいで、

DSC00677_20120117041625.jpg





何か問題があるわけじゃないんすケドネ

DSC00678.jpg





薬1個、

DSC07030_20120117041959.jpg




100円。(保険で半額)

DSC07032_20120117041959.jpg





肉まん1個買えるゼ。

DSC00655.jpg




頼むからさ・・・

DSC08450_20120117044047.jpg




ちゃんとのんでください・・・

DSC08417.jpg




ポロメロVSさとのりの戦いは永遠に続くのである。




DSC08444.jpg

ふっ、  そーゆーリロ、アンタも一緒ですよ・・・




え~いっっ まったくどいつもコイツも・・・




みなさんの愛するパグさんは、




ちゃんとクスリ飲んでくれます?







暑い毎日が続く7月16日

DSC08416.jpg





今日もさとのり屋は営業しますよ~

DSC08433_20120115055137.jpg





本日の来客は、

DSC08422_20120115055137.jpg

コラコラお前ら・・・





さとのり屋常連でございます

DSC08436_20120115061017.jpg

あは・・・




パグってます!翼くん

DSC08598_20120115061017.jpg





ポメのシュワくん

DSC08586.jpg





そして、パグ犬・ムシャの 男はつらいよチャオさん相方さん





来店早々、

DSC08503_20120216194053.jpg


男、・・・ガンガン攻める




あ・・・

DSC08478_20120216194054.jpg

よ、夢で先輩に説教まちがいなし・・・




さとのりの声も耳届かず・・・

DSC08507_20120216194052.jpg





が、しかし・・・




実は、チャオ氏、

DSC08561_20120216194101.jpg

男・・・いや、フォーンパグ好きである





あっけにとられる翼氏

DSC08506_20120115131007.jpg

ひとりたたずむ・・・




DSC08484_20120216194053.jpg

メロさん、アンタもうらやしいでしょ??





ちなみにポロ

DSC08569.jpg

両刀遣い・・・




この後、相方氏

DSC08544.jpg

こねくりまわされエンドレス・・・




DSC08600.jpg

30歳ですがね・・・(まったく見えませんがね・・・





さてさて、毎回楽しみな、やじ家ご用達、近所の洋菓子店の





本日のおケーキはぁぁぁ

DSC08439_20120115062017.jpg

ふっ、アンタには絶対っっやんねーよ・・・




さらに、ナント今日は相方氏より

DSC08519.jpg

くーっっ、ウチ、めっちゃひさびさですよーっっ




え・・・

DSC08523_20120115062754.jpg

油断もスキもありゃしないっっ




ケーキにアイスにパグども大興奮なので・・・

DSC08495_20120216194053.jpg





ちょっと・・・アンタたち・・・

DSC08496_20120115144513.jpg

ちなみにどっちがポロで、どっちがメロでしょ~??





6人で、昔のアイドルや昭和のくだらない話で盛り上がってる最中、





突然、チャオさんが突然カバンをゴソゴソ・・・

DSC08491_20120216194053.jpg





取り出したは・・・




ええーーーーーーーーーーっっ




DSC08514_20120113003150.jpg

黒パグ
 (byやじっぱし笑ママさとのりす~さん)




いえいえ、黒パグじゃなくて




黒ネコですYO(byチャオ氏

DSC08515_20120113003149.jpg

・・・




突然の報告に、ビックリたまげる4人

DSC08511.jpg





チャオさんから、名前の由来やら、

DSC08584_20120115143121.jpg




チャオ家に迎えるまでの経緯とかを聞きましたよ。

DSC08603_20120115143450.jpg
黒猫氏、ランでかっとぶらしい・・・




いやーびっくりびっくり




あー早く、涼しくなんないかなーっっ




ムシャログハウスに遊びに行ける日が楽しみです

DSC08466.jpg



早く会いたいな~




ね、黒猫さんっっ 






やっと・・・やっと・・・見分けることが(笑)

毎日寒いっすね・・・




正月気分なんかあっとゆーまに吹き飛んでしまって、




はぁぁ・・・




いつもどーりの生活が始まってしまいました。

DSC08567.jpg





今年も、とりあえずは4月くらいまでは、

DSC08572_20120110010758.jpg





ポロメロリロとガッツリ遊び倒しますよ

DSC08562_20120110010800.jpg





さとのり家・・・どんだけ遊ぶねんっっっ

DSC08563.jpg





と思われるかと思いますがね





今年、ポロメロ





とーとー7歳を迎えます。

DSC08584.jpg





世に言うシニアってヤツですよ。

DSC08598.jpg





とりあえず今は元気ですが、




何歳くらいまでですかねぇ・・・

DSC08460_20120110012627.jpg





一緒に遊びに行けるのって。

DSC08462_20120110012627.jpg





昨年10月、




さとのり家にとっては想定外の

DSC08964_20120110015252.jpg





弾丸ツアーを組んで挑戦したんですがね 

DSC08974.jpg




10月でまだ暑くなるかもしれないし





なんせ遠いし、





けっこう迷ったんですが、





行くならポロメロ6歳、今かなーと。

DSC09420.jpg




いつか、行きたくても行けない日がやってくる。





今年はパグミもないので、5月の暑さによっては4月で終わりかな・・・とも。
 (あ、さとのり屋はやりますよぉ





なら、行けるうちに行っとこかなと。





なので、今年も・・・





あちこちオフ会&イベントに出没する予定です。

DSC08577_20120110013259.jpg




できるだけ長く元気で遊びにいけるように





毎朝寝坊していた年末の散歩も




気分新たに




寒いし暗いケド

DSC08475_20120106044847.jpg

5:30に散歩。




毎日散ストとも闘いながら、

DSC08540.jpg





むりやり引きずり歩く・・・

DSC08472_20120106044847.jpg





今年こそ怪我なく病気することなく

DSC08473.jpg





ポロメロリロと楽しい毎日が送れるよう

DSC08486.jpg

がんばりたいなーと思います。




DSC08481_20120106044846.jpg

・・・







7月9日の土曜日。




本日もさとのり屋開店です




苦節3年・・・




とーとーその時はやってきたっっ




本日のお客さん紹介しましょーっっ




初来店でございます、

麦粒日記こむぎちゃんおつぶちゃん

NEC_0001_20120106051155.jpg




そして、

ぱぐりこ日記りこちゃんろこちゃん

NEC_0002_20120106051155.jpg




あはー




いやね、実はこの2家族、




はりきって電車乗って来たんよ




んでもって、駅までお出迎え 





みんな、駅前のスーパーで各々買物して





さとのり屋に、れっつごぉーっっ




あらためまして・・・




poccoさんdemonさん家りこちゃん

DSC08217_20120106210104.jpg




ろこちゃん

DSC08227_20120106210103.jpg





りょうちゃんさんゆんぴょんさん家こむぎちゃん

DSC08334.jpg




おつぶちゃん

DSC08255_20120106210102.jpg





みなさんナンデこんな暑い中電車で来たかってゆーと・・・





本日のさとのり屋は、





昼間っから





居酒屋さとのり屋~

DSC08354.jpg

ソフトドリンク&デザート 一切ございません 





実は、オフ会やイベントで、ちょこちょこ会うものの、





こんなゆっくりなカンジで話すのは2家族ともお初。

DSC08230.jpg

なんて話になって、




たしかりょうちゃんさん家は、




第2回パグ汁飲み会

ポロメロ73 027




こん時、poccoさん家には会えんくて




DSC08339_20120108003213.jpg
(あっしは、demonさんがこんなに話すの初めて聞いたよっっ 



・・・いつだっけ




あとで思い出したんだけど、




そーそー すいらんオフ会っっ

DSC07001_20120106211211.jpg

ミニミニなりこちゃんにめっちゃびっくりしたの思い出したよっっ




もち、こん時、むぎつぶちゃんもいたねぇ~

DSC07142_20120106211211.jpg

この時も、ちゃんと区別できてないよ・・・

左がこむぎちゃんで右がおつぶちゃんだよ・・・ね 





その後も何度か会ってるんだケド、

DSC08352.jpg




なかなか覚えられなくてねぇ・・・




こむぎさんおつぶさん

DSC08222.jpg
(あのレプリカは2番がこむちゃんで9番がつぶちゃんだったかな)





いっつも、写真撮った後、りょうちゃんさんに聞いてね・・・




さとのりカメラのペン機能は、




むぎつぶちゃんを見分ける為にあったと言っても過言ではないよ。





後にろこちゃんも登場ーっっ

DSC02144 - コピー




昨年のパグミレポ

DSC02146 - コピー




りこちゃんろこちゃん・・・

DSC08274.jpg

見事に間違えたっっ




りこちゃんのあごが白くなってるの、気づかなかったんだよねぇ

DSC08267.jpg





4人に4パグの違いをしっかり伝授してもらって





苦節3年、




よーやく、むぎつぶちゃん




りころこちゃんの区別が

DSC08288.jpg

できるよーになりましたっっ





あ・・・




とりあえず、さとのり屋でではね・・・





あーでもないこーでもないと話がはずんでるハズが・・・




気がつきゃ、りょうちゃんさん撃沈っっ

DSC08247.jpg

poccoさん曰く、いつものことらしい・・・




さとのり屋で寝るのはいっこうに構わないんだけどね、
(過去にもいたし。)

DSC08241_20120106212847.jpg




もれなく、




メロりょうちゃんさんの頭を

DSC08244.jpg

掘ります 




コレけっこう痛いんだケド・・・




平気みたいね・・・

DSC08293_20120106213316.jpg




そんな中、むぎつぶちゃんは・・・

DSC08337.jpg

頼れるおパグたちだねぇ~




そーいや、この日ゆんぴょんさんも来てくれてたんだけど、




途中で、サッカー観戦のため、サッカー場に向かいましたよ

DSC08301.jpg





元気いっぱいろこちゃん

DSC08344_20120108010613.jpg




ポロメロリロ部屋にあるクッション山へじゃ~んぷっっ

DSC08328_20120108002419.jpg




poccoさんによると、2時間くらいで復活するりょうちゃんさん

DSC08310.jpg

軽く3時間は寝てたね・・・




いや~たくさんいろんなこと話ができて楽しかったぁぁぁー




やっぱ、さとのり屋っていいわ~




また遊びに来てくださいねん






あ・・・


前回の記事の中に書いた


“年賀状あまってる・・・”


に反応してしまった4家族さん。


ホントに送ってしまいましたよ


めっちゃくちゃ下手っぴなさとのりの字を見て、


もらったことを後悔しませんよーに


ゴミ箱ポイッッ


あかんよーっっ









みんなでお祝い♪嬉しい便乗・・・(苦笑)

おパグさんをこよなく愛する皆々様、





あけましておめでとーやんすっっ





暦どーりであっとゆーまに終わってしまったお正月休みを満喫されましたか





さとのり家の年末年始は・・・





大掃除を始めた矢先に





さとのり人生初の





まさかのギックリ腰っっ 

DSC08041.jpg




うぅぅ・・・





うめきながら、大掃除をこなし・・・





めずらしく、年賀状も早く出して、

DSC08501.jpg

(年賀状・・・あまってしまったっっ、誰か欲しい人・・・なんていないか )




30日に大掃除も無事終了





31日は、こんまり先生に習い、

こんまり





す~さんがクローゼットの中を一掃





大量の服をOFF HOUSEに持ち込み

オフハウス





見事3700円ゲット





夕方には、




ポロメロリロとお隣のC県へ車を走らせ





ふくふく日和ふくちゃん家へ。

DSC08141_20120105020905.jpg




大晦日、年内最後の忘年会





お鍋の予定が、





目の前には、




焼肉-っっ

DSC08123_20120105021254.jpg





いっぱい食べて、

DSC08182.jpg





紅白も見て、




すーさんAKB48

DSC08532_20120105200518.jpg





もちろんお目当ては・・・

DSC08513.jpg




そしてナントッッふくちゃんパパ少女時代にウハウハ

DSC08531.jpg





実は、パグってます!やじっぱしさん笑ママ

DSC08535_20120105200517.jpg




ライブ会場にいるってんで、




やじっぱし家を探せっっ”ってカンジだったんだけど・・・






DSC08533_20120105200517.jpg

だはは・・





でもやじ家曰く、やじっぱしさんは映ったらしい 





今度教えてねん





そんでもって、しまいには

DSC08261.jpg

ジャニーズカウントダウンを・・・





見て、年越し 

DSC08266_20120105022333.jpg





飲めや食べるわで、





楽しい時間をすごしましたよ 





忘年会前には、ふくちゃん家の近くのワンコグッズの店で





パグさんゲット

DSC08503.jpg




DSC08505.jpg

車ん中、パグまみれ・・・





やっぱ黒パグさんもいいよね~

DSC08507_20120105201829.jpg





忘年会・・・





来年もやっちゃう 





とか言っちゃって、盛り上がりました






さて、2012年元旦は、




す~さんの実家に行った後、

DSC08289_20120105024526.jpg




毎年恒例の近所の神社にお参り

DSC08294.jpg

しかも夕方 




家族の健康を祈願。




す~さんはおみくじ。

DSC08297.jpg





DSC08298_20120105024525.jpg

大凶とかやめてくださいね・・・





DSC08300.jpg

ちっともおもしろくない・・・





2日はさとのりの実家へ

DSC08345.jpg

しかも夕方日帰り 




ひさびさに近所をぐるーっと散歩

DSC08324.jpg





実はさとのりの実家はブン太の大冒険ブン太くん家と同じ町。
ブン太くん家が1丁目だとすれば、さとのりの実家は2丁目)

DSC08326.jpg





ブン太くんにバッタリ会うかな~と期待しながら。

DSC08315.jpg





夜は毎年恒例、すき焼き堪能です

DSC08336_20120105030216.jpg




何気にポロメロリロことが好きなさとのりのお父(おとう)

DSC08357_20120105032143.jpg




DSC08366.jpg

コラコラ、それはやるなよ・・・




リロっちさとのりおかんのひざの上

DSC08380_20120105033537.jpg






そんでもって、毎年、テレ朝のとんねるずのスポーツ対決に大爆笑。

DSC08404_20120105032557.jpg

ちなみにポロさん、テニス、サッカー、野球、卓球、ゴルフは静かにみます 





の途中でさとのりおかんと買物ヘ。

DSC08382_20120105033537.jpg





あれやこれやとおかんの財布をたかり、

DSC08385.jpg





冷蔵庫やキッチンに貯蔵されてる、おいしそーなもんもお持ち帰り 
(ってゆーか、二人にとってハズレだった食材も袋に放り込まれるのである 





酔っ払いのす~さんを助手席に乗せ、





帰路につくのでありました。




3日は家でダラダラすごし、




す~さんは4日、




さとのりは5日から




普通の生活に戻るのであった・・・

DSC08441_20120105034452.jpg

年がら年中、お正月で・・・





今年もさとのり家をよろしくお願いいたしますです 







7月3日の日曜日




散歩以外、1歩も外に出かけないさとのり家は、





今日もさとのり屋営業します





本日のお客さんはぁ





みそPさん家もんじろうくん

DSC08015_20120105042552.jpg




あずきちゃわん

DSC07963.jpg





もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC08005.jpg





まるママさん家まるくん

DSC07951_20120105042553.jpg




はなちゃん

DSC07956 - コピー





むふ~ はなちゃんわかってますわよー




今日は6月に誕生日だった うぼくん





7月に誕生日のあずきまるパパさん




ケーキでお祝いです

DSC07876_20120105042553.jpg

実は、パグミん時に、




まるパパさん




“オレ、7月4日誕生日っっ





って言ったの





覚えてたんよねぇ・・・
 (言ったもん勝ちよ・・・)




さっそく

DSC07890.jpg




あちこち

DSC07904.jpg





群がる

DSC07895.jpg





パグずのみなさん 

DSC07923.jpg





この時期我が家は・・・砂丘刈り サマーカット

DSC07911_20120105202835.jpg






さらに・・・

DSC07932.jpg




がっっ

DSC07943.jpg

お前ら、さんざん食ったべよ・・・





だからといって、あきらめませんよ~

DSC08000.jpg





ヤツらは

DSC07975.jpg





知っている・・・

DSC08017.jpg




オヤツのありかを。

DSC08019.jpg




ポロメロリロにいたっては、




さとのり屋で誕生日会をするたび便乗でケーキをいただけちゃいますよ

DSC07991_20120106124159.jpg

どんだけ便乗するつもりやねんっっ




オヤツをガッツリいただいちゃった後は・・・




おひざの上で

DSC07986.jpg




お気楽

DSC07954.jpg




ごくらく

DSC07979_20120105204455.jpg




まったりさん

DSC07970.jpg





ナデナデ満喫してるかと思えば・・・

DSC07987_20120105204454.jpg





あらら・・・

DSC07983.jpg




Wもんくん見事撃沈です

DSC07992_20120105204454.jpg





飼い主どもは、この後も、





パグ話に花が咲く~

DSC07972_20120105205359.jpg





今日も楽しい1日でございましたん