ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

今日は、50/50♪♪

2011年も終わっちゃいますね・・・ 




たしか、ついこの前、正月だったハズが・・・




2011年もパグまみれ満喫の1年となりました






先日、クリスマス会に誘っていただいて、出かけてきたんですけどね、




パグさんたちは、クリスマスな格好でって。




・・・
DSC04957.jpg




ないんですよ、ウチ 

DSC04913_20111231031315.jpg




で、




あちこち探しに行ったんです 





でもなかなか




 “コレだっっ

DSC04938.jpg

てのがなくてねぇ・・・





ただ・・・





一部のお店は、すでにセールが始まっていて、





クリスマスな服を買うはずが・・・

DSC08055.jpg




ついつい・・・

DSC08058_20111231040200.jpg




ついつい・・・

DSC08075.jpg





年に1度、





このなんともお得な時期にしか

DSC08070_20111231040159.jpg





ポロメロリロの服を買わないさとのり家

DSC08086_20111231040159.jpg

(世話係の服も同様・・・苦笑)





すーさんに内緒で、大奮発っっ

DSC08092_20111231040159.jpg





ホントはメロさん用に、





女の子ちっくな洋服も買いたいところですが、

DSC08108_20111231040406.jpg





やっぱ、3パグ一緒なカンジのほうがいいんですよねぇ~

DSC08104_20111231040405.jpg





オフ会とかパグデーの時に、





ポロメロリロがどこにいても





みつけやすいんすよ。





正規のお値段で3パグ分は





ちょっとキビシーので、





ボーが出た、





しかもセールなこの時に、





店をはしごして





買いに走ります

DSC08064.jpg





さーて、来年も、





ポロメロリロと、





奮発して買ったセールな服を着て、





あちこちお出かけしたいと思いまーす

DSC04982_20111231031942.jpg





来年も、さとのり家





よろしくお願いしますねっっ

DSC08100.jpg

え・・・









6月25日土曜日





今日もさとのり屋営業です。

DSC07692_20111231061534.jpg





どちらかとゆーと、





フォーンパグさんの来店が多いさとのり屋





本日は・・・

DSC07738_20111231061534.jpg





黒白イイカンジです。

DSC07667.jpg






まずはぁ黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃん

DSC07669.jpg





Daily life of TINY and LANIラニくん

DSC06341 - コピー

なので、パグミの写真でご勘弁っっ




息子のエコルくん

DSC07757_20111231055243.jpg





娘ちゃんのフラちゃん

DSC07723.jpg

ママのタイニーちゃんはヒートでお留守番 





そして、只今ななみゅうも中。。。。。のとナナミちゃんと、

DSC07735.jpg





ミュウちゃん

DSC07679.jpg





マリモちゃん

DSC07678.jpg





そして、あいかわらず前髪ろんぐのコゾウくん

DSC07696_20111230024955.jpg

まるでパグさんを紹介しているかのよーだよ・・・





本日はふぉーんなパグさんがミュウマリモの2パグのみっっ

DSC07685_20111231060352.jpg





我が家の3パグ入れて、

DSC07741.jpg





黒パグ:フォーンパグ 5:5

DSC07672_20111231060351.jpg





フィフティー/フィフティーなんです(50/50)

DSC07769_20111231060351.jpg





さてさてご来店のコチラのみなさん・・・





ブログへ飛ぶと (コレはリアルな話 

DSC08011.jpg




すべて、

DSC08012.jpg





・・・

DSC08013.jpg

何やってんすかね・・・





あ、ご心配されている方もいらっしゃるかと思いますが、

DSC07772_20111231113611.jpg

つっこママはすでにナントカって島から帰国して、元気にやっとりますよ(リアルな話ね





でもって、今日は6月25日。





なのに、なぜかこの家族がさとのり屋にいる・・・

DSC07687_20111231054052.jpg





たしか、その約2週間前に・・・





ママは病院にいたよーな 





ご紹介します。





ナナミュウモ オチャッピー

DSC07794_20111230024512.jpg

おいおいっっ 





だ、大丈夫かよっっ

DSC07653_20111231052442.jpg

あ、そっ・・・




オチャッピーさんといえば・・・

DSC07781_20111231052441.jpg

・・・




でね、





とりあえずおめでたいので、




ケーキなんか用意してみましたーっっ

DSC07663.jpg




もちろん、オチャッピーは食べれませんので・・・




代わりにアニキが思う存分食べます

DSC07665_20111230033218.jpg





今日もマリモさんはテンション




あっちでは

DSC07670_20111231114550.jpg




かと思えばこっちでは・・・

DSC07708_20111231114550.jpg




しまいにゃ

DSC07662.jpg




でも・・・

DSC07659_20111231120242.jpg




そして・・・

DSC07715_20111231120246.jpg

なんのこっちゃ 





マリモ嬢がいないとすかさず、

DSC07788_20111231123344.jpg






リロが我が家にやってきた時、





ミュウに似てるーーーっっ” って思ったケド

DSC07675.jpg

やっぱ女子と男子じゃあんま似なくなるかな 




さとのり屋初来店のニコルくん

DSC07690.jpg

わっはっはっは~




あれっ??いつの間に??

DSC07710_20111231123345.jpg

あは~




フラちゃんはといえば・・・

DSC07753.jpg

あは~いっぱい遊んだかな??




あら、

DSC07776_20111231124751.jpg





ひさびさにみんなに会えて、




いろんな話して




楽しい1日でございましたぁ







さぁ~て 





今年のポロメロリロブログも書き納め。





今年も1年、





だらだら長くて更新がめちゃめちゃ遅-----い、





とてつもなく、くだらなーーーーーいブログを





読んでくださり、





本当にありがとやんした 




来年も、




何も変わることなく 





テキトーに更新しますんで、





ヒマすぎてどーしょーもない時にでも、





遊びにきてやってくださいませ 





来年もさとのり屋や、オフ会、イベントで





みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

DSC08110_20111231133416.jpg

さっきも言ったか・・・




良いお年をお迎えくださいませ






ほんじゃ、





ホントは今日、今年最後の、さとのり屋だったんだけど、

DSC08042.jpg




友達のパグ飼いさん家にポロメロリロと忘年会に行ってきまーすっっ

DSC08121_20111231143535.jpg

今夜は鍋、なべ~







眠気より・・・食い気なのだっっ。

散歩がさぶい・・・




さとのり40歳を迎え・・・




朝、起きれまへん 




毎日、慌てて起きては




ボサボサ頭を帽子でムリヤリ隠して、ドタバタ散歩に出かけます




ポロメロの散ストは




もちろん絶好調ーーーっっ

DSC07720.jpg
(ふたりで団結するのはやめてくださいっっ




ズルズル引きずっていきます




特にメロさんが大変でねぇ 




ちょっと歩いては座り込み、

DSC07722.jpg




またちょっと歩いては座り込む

DSC07725_20111225015735.jpg
サボれば、すぐおデブになるわいっっ




そしてさとのりの腕はこの冬も鍛えられます




そんな引っ張られ状態で歩いてるメロさんですが

DSC07733_20111225015735.jpg





すーぱーなホームセンターの角手前に来ると・・・




後ろを歩いていたハズが、

DSC07332.jpg




徐々に速度を上げ、

DSC07333.jpg




気がつきゃ前を歩き、

DSC07335_20111225014303.jpg





しまいには走り出す 




ってゆーか、猛ダッシュ

DSC07340_20111225020558.jpg

おいおい・・・




あのですね・・・




後ろから車道を走る車がね




メロを追い抜いていくでしょ?

DSC07738_20111225022102.jpg




その車をさ・・・




追いかけんのよーーーーーっっ

DSC07742.jpg





追いつくわけないのにさ・・・




しかも角の交差点付近でトイレを済ました後、

DSC07746.jpg




交差点の信号が青に変わると、

DSC07749.jpg

喧嘩売るんよ




車にむかってっっ




車道に飛び出そうとするんでけっこうキケンです




で、またダッシュ




で交差点で、また吠えて・・・

DSC07338_20111225023220.jpg




角にあるガソリンスタンドに車が入ったあかつきにゃ・・・

DSC07350_20111225023220.jpg




その車を追いかけダッシュ

DSC07347.jpg




リロっちも便乗してダッシュ

DSC07750_20111225221326.jpg






ポロさとのりにゃ、





大変迷惑な話である 




毎日後ろでズルズル引っ張られて歩くメロさん

DSC07755_20111225021318.jpg





かわいそうだと思った、そこのアナタ、

PMBS4030.jpg




かわいそうなのは、




さとのりさんですよ 










6月12日、梅雨真っ只中なこんな日は

DSC07353.jpg




さとのり屋営業ですよ





来店してくれたのは、





我が家と同様、すでに夏眠中の




Chitchiesチッチくん

DSC07269_20111223221324.jpg

本日のさとのり屋は、特別チッチ仕様




ひえひえマットにひえひえボード、クールタイに、完全冷房完備でございます





パグってます!シュワくん

DSC07240.jpg




翼くん

DSC07212_20111223221323.jpg





そして、コジロウまるかじりコジロウくん

DSC07261_20111223221322.jpg




ナナちゃん

DSC07163_20111223221322.jpg




コジくんナナちゃんの娘ちゃん、ククちゃん

DSC07126.jpg

今日は息子のオウジロウくんおちゃんさんとお留守番です。





まずは

DSC07146.jpg

ワラワラ集まるパグず




DSC07291_20120216202537.jpg

シュワさんもパグずに負けませんよ~




今日のナナちゃんは・・・

DSC07300.jpg

めっちゃ大人なカンジです。




まだ2歳なのに、ママだもんね。

DSC07200.jpg





すでに3歳なのに

DSC07277.jpg

この違いはなんだ 




もちろんさとのりのオヤツ缶も大放出ですよ~

DSC07199_20111226002658.jpg




今日もシュワ氏の標的は・・・

DSC07312_20111225231904.jpg




コチラのフォーンパグ、しかも最近加齢臭が気になるオス42歳 

DSC07315_20111225231904.jpg





快適な店内では、





チッチくんが懐かしのブツと再会

DSC07156.jpg




ひさびさにその感触を確かめます

DSC07155.jpg




昔、ヒヅメで歯がカケちゃったそうでして・・・




みなさま、くれぐれもお気をつけくださいませ





と言ってる間に、

DSC07188_20111226001503.jpg




テーブルまで運んで、

DSC07169_20111226001502.jpg





気がつきゃ も・・・

DSC07283.jpg




あいかわらず、大人気なヒヅメさんです 





さてポロはというと、今日も





あっちでナデナデ

DSC07271.jpg





こっちでナデナデ

DSC07215_20120216202537.jpg




ナデナデ満喫ですよ 

DSC07228.jpg





満喫・・・

DSC07232_20111225234340.jpg

うっひゃっひゃっっ




そんな中、クっちゃんの父ちゃんコジロウくん

DSC07152_20111226002842.jpg

今日ものんびりマイペース




自分の場所をみつけては、

DSC07304.jpg

まったりまったり・・・




あっっ

DSC07251_20111226012422.jpg

この夏の停電対策用に買ったんだけど、




誰も使ってくれなくてさ・・・






今日もいっぱい遊んで食べて、

DSC07306.jpg





おふたりさんも

DSC07247.jpg





あらら・・・

DSC07311.jpg





ヒヅメを満喫したチッチさん

DSC07190.jpg





と思いきやっっ





さとのりたちのオヤツの時間になると・・・

DSC07340_20120216202537.jpg





なんとかして腹におさめようと

DSC07149_20120216202538.jpg





必死である 

DSC07341_20111226011655.jpg





眠気より




食い気・・・ 




そんなこんなで、





今日も楽しい1日でございましたっっ

紅一点でも強いんですわ・・・(苦笑)

18日、ひさびさに営業したさとのり屋




年内の営業は最後かな(今んとこ)

DSC07564.jpg

あ、いや、今日、もー1回 営業することが決定しやした 




今年も、たくさんのお友達に遊びに来ていただきました




毎回毎回楽しくてね~




みなさんが提供してくれる、




料理やスィーツがおいしくてねぇ~

DSC07367_20111221204129.jpg





1度に呼べるお友達は限られちゃうけど、




その分、のんびりゆっくり話ができるし、

DSC05011_20111222000702.jpg




パグどもたちと戯れられるし、

DSC07358.jpg





来年も出来る限り営業したいなーと思ってます。

DSC04955_20111222001153.jpg

みなさんぜひ遊びにきてくださいね





さて、そんな今年最後のさとのり屋




さとのりびっくりサプライズなプレゼントがありましたぁ~




出ましたぁぁぁーーーーーっっ

DSC07526.jpg

さとのり屋の暖簾ですっっ





この日遊びに来てくれた




Chitchiesうさぎさん




チクチク作ってくれましたーっっ

DSC07399_20111221203039.jpg





しかも、この年末のちょー忙しい最中、




夜なべして・・・(爆)

DSC07473.jpg





しかもっっ、まるで、こっそりサイズを計りに来たんじゃないかってゆーくらい 

DSC07531.jpg

めっちゃぴったり




以前、くぅママさんからいただいた暖簾を見て、




ふと思いつき作ってくれたんだそーですよっっ

DSC07530_20111221203038.jpg




いやぁびっくりびっくり




ホントありがたいっす




暑いシーズンはどっぷり夏眠に入るさとのり家

DSC07410.jpg





そんなオフシーズンでもみんなと遊べるように




お好み焼きさとのり屋とか言って勝手に始めて、
(今はお好み焼きやってないケドネ




まさかまさかこんなこと考えて作ってきてくれるなんて思いもよらず。





さとのり屋をやって・・・




ホントよかったーっっ




今は、パグ活動シーズンなんで、

DSC04941_20111222003030.jpg




あんま営業できてないケド、

DSC04909_20111222003024.jpg




みなさんぜひぜひ暖簾を見に




遊びにきてくださいねー






さてさて6月4日、本日さとのり屋営業日です

DSC06984.jpg

今日は紅一点メロさんです 




来店してくれたのは・・・




パグってます!やじっぱしさんと笑ママさん家翼くん

DSC06895_20111221210307.jpg




シュワくん

DSC06956.jpg




そして、パグ犬・ムシャの 男はつらいよチャオさん




2家族とも、みなさんの期待にまったく応えることなく




かたやブログを放置 
  (やじっぱしさん、ウチ、パグミレポ終わっちゃいましたケド・・・)

DSC06882.jpg





そしてかたや新たに始めていません 
  (お姉さん、黒猫ブログは?)





とりあえず、飼い主腹ごしらえ





の後は、





パグずのおめでたい時間

DSC06903_20111223031927.jpg




パグず至福の時

DSC06909_20120216204002.jpg

本日唯一 女子!?なメロさん




男どもに決して負けず劣らず・・・

DSC06915_20111223031815.jpg




お客さんに譲ることなく・・・

DSC06911_20120216203427.jpg

今日は確か あなたがお相手するとかなんとか・・・




DSC06874_20120216203427.jpg

で、ですよねぇ・・・翼さん




DSC06967_20111223034335.jpg

オヤツの時間は、お客とか関係ないらしい。




本日のいただきスィーツは



ナントッッ

DSC06863.jpg

さすがにパグはケーキにならんか・・・




ポロじぃと言えば、

DSC06886.jpg

べつにコキ使ってやしませんよ・・・




でもポロさん・・・





そのお姉さん気をつけたほうがいいですよ





なんでもかんでも大金請求しますから・・・
(以前、がパンダを爆破させたときも、
     数千万だったか、数億円の請求書が送られてきたよーな・・・(笑)
    

DSC06889.jpg

払えるかっっ




DSC06936_20111223032658.jpg

だーから、払えないってば・・・




いつもチャオさんと戯れているは・・・

DSC06875.jpg




ポロメロいないよ~ 今がチャンスッッ

DSC06998_20120216203427.jpg

請求書送ってくるケドネ・・・




そんな中、シュワ氏はといえば・・・

DSC06992_20111223193154.jpg

誰に“ハウスッッ” って言われても、ちゃんとゲージに入るのだよ。




何度も来店してくれているので、

DSC07003.jpg




今日もなぜかポロを追いかけペロペロペロペロペロ・・・

DSC06930.jpg




の後は、

DSC06868.jpg





あえなく撃沈 

DSC06987.jpg





そーいやこん時、




ポロの目があやしくて、す~さんに病院に連れていってもらったな

DSC06991_20111223043312.jpg




角膜腫瘍・・・
(目の怪我はポロばっかり・・・




毎朝毎晩の目薬で、




おかげさまで、今では無事に完全復活です

DSC04917.jpg





今日もたくさん遊んで、

DSC06940.jpg




オヤツもたらふく食べて、

DSC07007.jpg




いっぱいしゃべって(笑)

DSC06921.jpg


楽しい1日でございましたぁ




パグずの食欲は無限大∞なのだっっ。

ある日の夜、




さとのり家のPCに1件のメールが届いてるのに気づく。




送り主はパグ飼いさん。




さとのりさ~ん 出来ましたよ~っっ”




返事を送った後・・・



そっかっっ




慌ててブログをチェック。




ブログに掲載されていたのは・・・

DSC07263.jpg




ナントナントッッ 

DSC07264.jpg

ポロメロリローッッ




どんだけソックリーッッ




夜中にひとりで大興奮っっ




すでにご存知な方も多いかと思いますが、




ぱぐずらいふぐうちゃん

DSC04595_20111213200704.jpg




ろくくん

DSC04589_20111213200704.jpg

パパさんが描いた絵なんです




今年のパグミの前泊の時に一緒だったぐうままさん家

DSC05975_20111213200835.jpg



ポロメロリロも描いてほしいな~と頼んだんです。

DSC05986_20111213200835.jpg

(あ・・・脅したわけではありませんよ 




ポロメロリロの写真を数枚送り、




忙しい中、パパさんが描いてくれました 




もーすごいの一言です




数日後、さとのり家に絵が届きました

DSC07242.jpg




ナント、ポストカードにもしてくれましたっっ

DSC07261.jpg




どぉ?




リロ

DSC07248.jpg




メロ

DSC07244.jpg

自分で言うなっっ 




ポロ

DSC07258.jpg

むちゃくちゃ似てるっしょーっっ 




パパさん、本当にありがとやんしたっっ 




この先、数年たって、




ポロメロリロが年を重ね、




表情が変わった頃、




また描いてくださーーーーーいっっ 

DSC04955_20111213203149.jpg







パグミも終わったさとのり家は、




夏眠に突入ーっっ




そんでもって、さとのり屋開店しまくりデス




5月29日に来店してくれたのはぁ




みそPさん家の今日も渋いゼッもんじろうくん

DSC06780.jpg





チビッコギャングあずきちゃわん

DSC06788.jpg





今日は、みそPさんおひとりさまなので、





料理はこんなカンジで

DSC06714_20111214234251.jpg

みそPさんが写真撮れ撮れ言うもんでさ・・・




そんでね・・・




今日は、5月26日誕生日のポロメロ




6月4日誕生日のもんくんのお祝いってことで、

DSC06809_20111214234845.jpg





ケーキ登場ーっっ

DSC06718.jpg





もれなく花火なんか

DSC06722.jpg




ついちゃっててね

DSC06723.jpg




もんくんドキドキ

DSC06729.jpg

花火は食べれませんよ、もんじろうさん




さっそくテーブルを囲むパグずなみなさん

DSC06732_20111214235352.jpg






DSC06733_20111214235352.jpg

コラコラ ちゃんと座らんかいっっ



ポロ

DSC06759.jpg



メロ

DSC06765_20111214235351.jpg



ついでにリロっち

DSC06745.jpg





最後の1口までも

DSC06754_20111214235351.jpg




みなさん、あっとゆーまにペロリごちそーさまでやんした。




ヤツをやっつけた後は・・・

DSC06806.jpg




モチャと闘うあずさん

DSC06796.jpg

パグはが好き? 




そして、

DSC06798_20111215043249.jpg

あずきVSオモチャ・・・あずき快勝の後は、




DSC06814.jpg

あ、いや・・・




DSC06818.jpg

どんだけ食うねんっっ




パグの食欲は

DSC06789.jpg




無限大∞・・・

DSC06812.jpg

さっき、ケーキたいらげたこと、




すでに忘れとる・・・

DSC06820.jpg

まったく・・・





そんな、パグず食べまくりな楽しい1日でございましたー

おかげでたくさんパグ友できましたぁ♪♪

気がつきゃ、もう12月も半ば




今年もあーーーーーーっとゆーまに終わっちゃいますね 




今年もポロメロリロとあちこちそちこち出かけては

DSC05129.jpg




遊び倒しましたが

DSC05750.jpg





大好きな音楽ライブもよく聴きに行きました 




今年は3月9日のレミオロメンに始まり、




氷室さんに、小田さんに、ミスチルに、ドリカムに、ゆずに、福山に・・・




10日のBOAで聴き納め。

DSC07079_20111209010616.jpg

もちろん、さとのりは付き合いですよっっ





今年の1番は・・・




やっぱ、氷室さんだったなー

NEC_0002_20111209010837.jpg





さて、先日、ライブDVDが発売されました 

DSC07076_20111209015749.jpg

ゆず、初の横浜アリーナシューティングライブです





今年は、今回のアルバムがすごくよくて、ライブを2回行ってしまいました。

DSC07077.jpg





で、収録目的で開催されたシューティングライブ

DSC07073.jpg





ゆずっこ(ツアーTシャツ着て、ツアータオルマフラー巻いて、
           手作りゆずグッズ身に着けたファン)さんたちが

DSC07041_20111209015748.jpg





埋め尽くす会場に、

DSC07044.jpg




いたんです、

DSC07065.jpg




すーさんさとのり

DSC07062_20111209020112.jpg




ほら・・・

DSC07063_20111209020112.jpg




グッズを買うならチケット買うべしの二人は、

DSC07066.jpg




普通の格好。

DSC07070.jpg




が、意外にも目立つ 

DSC07052.jpg




3回も映像に出没していました・・・。

DSC07054.jpg




ドリカムファン歴20年のさとのり




ここんとこちょっとゆずにハマリ気味です 

DSC07061_20111209020346.jpg




来年もたくさんライブに行けるといいな~




ちなみに来年の1発目は、




今年ホールツアーでチケットが取れなかった、




MISIAに行きます。

DSC07082_20111209021338.jpg



ねっ なかちゃんっっ 

DSC05089.jpg




DSC04942_20111213185226.jpg

まぁまぁキミたち 落ちつきたまえ・・・






さてさて、パグミのひたすらパグパグショット撮りまくりな旅は続いております。




こちらは仲良し東京組ぃ~




ぱぐりこ日記りこちゃんろこちゃん

DSC06243.jpg

手前がろこちゃん、奥がりこちゃんなのだっっ





麦粒日記こむぎちゃんおつぶちゃん

DSC06223.jpg




ふたりには何度も会っているんだけどね・・・




りょうちゃんさんに見分けポイントを教わるも

DSC06221.jpg




写真では見分けられても

DSC06220.jpg

動いているとなかなか難しいんすよ~




そして毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らしひなちゃん

DSC06231.jpg




初めましてんもなちゃん

DSC06228_20111212200933.jpg





ひなちゃんもなちゃん・・・

DSC06229.jpg

あはっ似てるっっ 



チビパグてんとルンルンるなのごきげんだよりてんちゃん

DSC06240.jpg




こちらも初めましてんっっ もなちゃんと姉妹さんるなちゃん

DSC06239_20111212200932.jpg

るなちゃんはぁ もなちゃんより、お耳がピコっとあがってる・・・かな



てんちゃんるなちゃん仲良しさんです

DSC06236.jpg




栃木組もいるよーっっ



たーさん家くぅちゃん

DSC06217_20111212201805.jpg

くぅちゃんとは前日のドッグランでも会ったんだよ 




くぅちゃんのお友達、ポン太くん

DSC06178.jpg

ポン太くん大人気だったねぇ~ 




コチラは本日のブーピー(BOOPI)BOOくん

DSC06334.jpg

エスティマとは・・・→コチラ
(あのオヤツばばぁさんも乗っていた・・・



WHOOPIくん

DSC06335.jpg




ステージの上では、mixi黒パグコミュのみなさん

DSC06156_20111213184352.jpg

さとのり家は参加できないのよね・・・




さて、お次は東海パグオフ会ではお世話になってますぅ。

むろちゃんZOO☆   パグ犬、文太の一番星ブルースちょんたくん

DSC06245_20111212202712.jpg




大和魂さん&パグ子さん家パグ斗くん

DSC06249.jpg




かりんちゃん

DSC06247_20111212202712.jpg




一心くん

DSC06250_20111213015934.jpg




雫ちゃん

DSC06252.jpg




ランママさん家瑠華ちゃん

DSC06259_20111213015933.jpg




陽菜ちゃん

DSC06260_20111213015933.jpg




あんずの日々あんずちゃん

DSC06257_20111213015934.jpg





テーブルの下でまったりしてるのは~

DSC06278.jpg




ぶっひっひーさん家光ちゃん

DSC06358.jpg




春くん

DSC06356.jpg




風ちゃん

DSC06357.jpg




こふみさん家小麦ちゃん風くんみかんちゃん

DSC06390_20111213012256.jpg




よっし~さん家チェリーちゃん

DSC06313.jpg




仙台にお引越しした姫たん&殿たんに癒される日常殿くん姫ちゃん

DSC06370.jpg




黒パグ親子のチャイな生活ピコちゃんにも再会できました~

DSC06199.jpg





つっこママと会場をウロウロキョロキョロしてたら、




つっこママ、声をかけられた。




ややさん家アマデちゃん

DSC06264.jpg



ベントちゃん

DSC06266_20111212202711.jpg




大阪パグのうなぎちゃんにも会えたよ~

DSC06326_20111213012256.jpg

うなぎちゃんといえば、ホットドッグのコスプレだよねっっ



さいたま89サークル
KOUMEMO!!こうめちゃん

DSC06383.jpg




越乃寒梅さん家ろさちゃんぱんちくん

DSC06379_20111213012256.jpg




今年もたっっっくさんパグさんに会えましたぁ~





さて、パグミのプログラムも無事終了して、




ステージではスタッフのみなさんを紹介。

DSC06361.jpg

このスタッフさんたちがいたからこそ、




毎年、私たちが存分に楽しむことができました




そして・・・いつもなら、ステージにあがらない このお二人も。

DSC06364_20111213031052.jpg

当日に加え、イベントの準備、前泊宿の手配、問い合わせの対応・・・・・・

ホント感謝感謝です




そんなスタッフさんを支えたパグさんたち。



セナパパさんセナママさん家セナくん

DSC06377.jpg



毎日を大切に・・・GUNNちゃん

DSC06375_20111213032050.jpg




そして・・・



パグミのプログラムは終わっても、




パグミはまだまだ続くんですよ~




駐車場までのゆる~い坂道を下りながら・・・




会場で会えなかったパグさんに会えるんです 




まんぷく飯店『ターボ亭』ターボくん

DSC06393.jpg



お初ですっっ ジェットくん

DSC06391_20111213024256.jpg




ブン太の大冒険ブン太くん

DSC06396.jpg

なぜかブン太くんは帰り道で出会うのだ 




ぼっちゃんのだいぼうけん♪ぼっちゃんくん

DSC06398_20111213024256.jpg



おじょうちゃん

DSC06399_20111213024255.jpg




お天気に恵まれた2日間。




たくさんのパグさんに会えて、



たくさんのパパさん&ママさんに会えて、



ホントに楽しかったっっ



さとのり家
の生活を一変させてくれたパグミ




おかげでたくさん友達ができましたっっ




パグ友100人・・・




できたかなぁ 




今年で最後・・・




なかなか会えなくなってしまうお友達がいっぱいいるので、




とても寂しいけど、




本当に、たくさん思い出ができました。




こんなすばらしい機会を作ってくださった




スタッフのみなさま、




本当にありがとーございましたぁ

一緒に前泊できたから、今があるよね~♪♪

ある日の夕方の散歩中、




1件のメールが。




送り主は




只今ななみゅうも中。。。。。ナナミュウモママ

DSC04683_20111110203323.jpg

今日、休みだったんすよ 



DSC04682.jpg

いやいや、だから、今日休みだったんだって・・・



DSC04684.jpg

おいおい・・・





次の日、10:00 さとのりが働く〇△鉄工所




“ あのぉ・・・すみません、午後ちょっと急用ができまして・・・ ”




12:00のサイレンとともに、タイムカード  




 “ ガッシャン ” 




ポロメロリロ3号に乗って向かうは・・・




へそくり家

DSC07029_20111206170610.jpg
 




みなさんご覧になりました




お台場で開催された “ 変顔コンテスト ” で




見事2位に選ばれた、




マリモ嬢

20111112231353db0.jpg




実は、




生で見たいと、




汐留から撮影部隊がやってきた。




始めはヘン顔の写真を番組で紹介するだけだったらしいんですが、




急遽取材に。




しかも、連絡が来たのが前日 




パパが仕事を休めるわけもなく、




急遽、パグ使いに連絡がきたのである。




持ち物は、




もちろん、




さとのりカメラ

DSC04629_20111110205512.jpg




オヤツ缶

DSC04602.jpg



あの・・・




いちおー言っときますが、




マリモさんは・・・

DSC04623_20111115132846.jpg

女子です 



レディーかどうかはおいといて・・・

DSC04563_20111115132846.jpg




女子なハズ 

DSC04570.jpg




さとのり到着で、へそくり3姉妹のテンションは最高潮

DSC04535.jpg




いつもオヤツ以外は冷静なナナでさえ

DSC04373_20111110204809.jpg

めっちゃ吠えとるし・・・




しかも




お客のさとのりに向かって・・・




さとのり屋ではこんなことないのによー




さらに追い討ちをかけるように、撮影部隊4名&タレントらしき1名登場。




もう誰にもへそくり3姉妹を止められない・・・




ママさんにマイクがつけられ、




撮影開始っっ 




・・・




カメラの前に、




主役いねーし 

DSC04557.jpg




撮影部隊が欲しいのは・・・




マリモ

DSC04652_20111115115057.jpg

ヘン顔ショット 




さとのりがママから話を聞いた時も、

DSC04380_20111115115057.jpg

ママと二人で、



無理だろーーっっ




とは言ってたんだけどね。




結局、撮影部隊、マリモのヘン顔、カメラに収められず 




撮影した内容も、放送されず 

DSC04686.jpg

さとのりカメラで撮った写真のブログ掲載許可もおりず 




でもね・・・




ちゃぁ~んとネタもらってかえりましたよーっっ




撮影部隊が帰った後、

DSC04546_20111115131816.jpg




ナナミュウモ家でお昼をごちそうになったんですよ。

DSC04545_20111115131815.jpg




さとのりコゾウはホットココアいただきます。




コゾウのココアはプラのふた付容器に入ってたんですケド・・・




すると・・・

DSC04553.jpg



え・・・





えぇぇぇぇぇーーーーーーーっっっ




コゾウが・・・



しゃべったーーーーーっっ




オフ会やイベントでコゾウに会ったことがあるパパさん、ママさん、




よーーーーーく思い出してみてください。




コゾウの声って




聞いたことあります

DSC04656_20111115131321.jpg



さとのりコゾウと出会って、約3年
    (ママのおなかの中にいた時からの付き合い 



今の今まで、




コゾウの声を聞いたことなかったっっ




あまりにも突然の聞き慣れぬ声に、




腰抜けるかと思ったよ・・・




ってゆーか、ママもビックリ




普段、人前でしゃべることなんて、




ほとんどないらしい。




でも予兆はあった。




ママによると、




ちょー人見知りのコゾウ




でも、さとのりは大丈夫らしく、写真を撮っても隠れたりしない。

DSC04601_20111115134451.jpg



しかも、




今日、ナナミュウモ家に着いた時、




ママコゾウオチャッピーで迎えにきてくれたのだが、




コゾウの左手はママの手をギュッとつかんでいた。




ねーねー さとのりさんとも手をつなごうよ~”って左手を出したら・・・




右手でつないだのである




それがまた、ママには驚きでっっ

DSC04680.jpg




家族以外で手をつなぐなんて、

DSC04641.jpg




今までなかったらしい 

DSC04634.jpg

おいおい・・・あっしは普通の人間です 




さとのりが帰る夕方までに




ちょこっとちょこっとしゃべるコゾウ





しかも、コゾウって・・・




カメラ好き

DSC04384.jpg




ナナミたちを撮ろうとすると、

DSC04560_20111115123934.jpg

割り込んでくる 




調子にのって、ふざけて、

DSC04677_20111115124326.jpg

ママに怒られてるし・・・




まぁ・・・生な“ヘン顔マリモ” 見れずで、ちょっと残念だったケド、




楽しい午後のひとときでした





DSC07028.jpg







さてさて パグミの続きだよん 




記念品交換の受付もほぼ落ち着いてきた頃、




パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこママが、




さとのりさ~んつっこママは??

DSC06328_20111203185950.jpg

どーやらまだ来てないらしい・・・。




だろーねぇ 




だって、つっこママは昨日、ヤフオクで高値でゲットした




K-POPライブに行って、ちょー盛り上がってたハズ 




そー簡単には来やしませんよ。

DSC06133.jpg




さて、ステージの上では、





恒例のサークル紹介




コチラは阪神パグ連盟

DSC06148_20111130213151.jpg

パグさん飼いって、なんで阪神ファン多いん??




西武ファンはおらんのかぁぁぁーーーーっっ




って、黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃん到着~

DSC06191.jpg




セーラー服=つっこちゃんなわけでして、




セーラー服姿のつっこちゃんを見つけたパグ飼い主さん、集まる集まる~




コチラは、つっこちゃんと姉妹さん、




続・コッソリブログ配信中。あんこちゃん

DSC06284.jpg

あはー、あんこちゃんつっこ家は今来たんだよ~




おっ、黒パグ ちょい悪りき参上!りきくん

DSC06184_20111204221236.jpg




ではでは、つっこちゃんりきくん2ショットパチリッッ

DSC06189.jpg





今回、パグミ宿でご一緒したお友達パグさんにも会えましたよー



クリ坊主の部屋クリちゃん

DSC06179_20111206004524.jpg




まめちゃん

DSC06180_20111206004523.jpg




まて☆まてハンサム ハンサムくん

DSC06262.jpg




☆来夢奏音☆Limeくん

DSC06324.jpg




そしてジェロニモくん

DSC06283.jpg



Limeくんジェロくんと一緒にいたのが・・・




おおーっっ



昨年のパグミ宿 ローザンヌでご一緒した



横綱カールとフレブルO助の感謝の気持ちカールくん

カール家
に新たに迎えられたO助くん

DSC06280.jpg




このふたりは・・・

DSC06308.jpg




ろくとさくらのほんわか日記ろくくん

DSC06309_20111206004746.jpg




さくらちゃん

DSC06310.jpg





小梅・桃太郎の鼻ペチャな日々。小梅ちゃん

DSC06271.jpg




桃太郎くん

DSC06315.jpg





プーパパ&クロエママさん家プー助くん

DSC06298.jpg




クロエちゃん

DSC06297.jpg




ナントッッ ふたりの間にカワイイ6パグちゃんが産まれたんだってっっ

DSC07018_20111206012420.jpg

いつか会えるといいなぁ~ 





そして3年前のパグミ宿、クリスティで一緒だったのが、




サラリーマンパグ犬!刻音&蘭丸刻音くん蘭丸くん

DSC06323_20111206004959.jpg

そーそー、パグミ終わってすぐに、刻音くん家蘭丸が来たんだよ~




そしていつもお世話になってますっっ

MOF MOF きのこきのこちゃん

DSC06381.jpg

きのに会えて、オフ会に参加して



さとのり家の生活が一変したよなぁ 




そんでもって、つっこちゃんも一緒だったんだよねー。

DSC06190.jpg





で、さとのり家が初めてパグミの参加して、




泊まった前泊宿、ラムールノアで一緒だったのが、




Daily life of TINY and LANIタイニーちゃん

DSC06342_20111206004959.jpg




のちにラニくんタイニー家に登場して

DSC06341.jpg




ふたりの間にうまれたのが、フラちゃんサニーくんエコルくん

DSC06338.jpg





みんな住んでる場所はあちこち違うケド、




こーやって、1年ぶりに再会を喜べる




やっぱ、パグミ宿に泊まってよかったなーって思うのです




宿が一緒にならなかったら、あんなにもたくさんのパグさんたちがいる中で、




今、お友達になんて、なれてたかどーかわかんないよね 




宿を用意してくれるスタッフさんに感謝感謝なのです




さて、ステージの上では大阪パグのみなさん。

DSC06213_20111206012421.jpg

2年連続同宿だったAngelさんが歌ってますよ~




こんなカワイイ歌なんですよん

DSC07019_20111206012420.jpg




DSC06210.jpg

あ、いや、その・・・




パグミネタ、次回もどどーんとパグさん紹介しまーす