ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ポロメロが写ってる!?

数年前まで、




さとのり家の台所は、




パグ進入禁止でした。

DSC06800.jpg





さとのり料理は、玉ねぎをよく使うし、

DSC06801.jpg




シンクの下には、お米も貯蔵されている。

DSC06695.jpg




すーさんには内緒で、某場所に板チョコも隠してあるし。
  (場所は書いたらバレるから絶対書きませんよ。) 
        
DSC06730.jpg

ちなみにさとのりはクランキーチョコが好きです




数年前・・・




そう、




コイツが

DSC06790_20111129222923.jpg

さとのり家に現れるまではね・・・ 




ご存知、元祖さとのりストーカー




ゲートを閉めようもんなら、

DSC06765_20111129222956.jpg




近所迷惑行為を武器に

DSC06774.jpg




ひたすら攻める 

DSC06762.jpg





ゲート突破 

DSC06740_20111129222919.jpg




さとのり料理中、

DSC06791.jpg




しかも、めずらしく、ちゃんとお座り。

DSC06693_20111129223853.jpg





仕方なく

DSC06680.jpg



すると

DSC06686.jpg

おいおい・・・




気がつきゃ・・・

DSC06781_20111129224145.jpg

玉ねぎのみじん切りが落ちやしないかヒヤヒヤもんである。





そんでもってゴハンの時間になると

DSC06700_20111129223853.jpg




動き出し

DSC06706_20111129223853.jpg





くるくる大騒ぎでゲージに駆け込む




まったく・・・




ポロメロに示しがつきませんよ。

DSC04982_20111130034518.jpg

すんません・・・。



PMBS4017.jpg

困ったもんだ・・・。








今年もやって来れました




富士スバルランドドギーパーク

10-05-16_20111123050037.jpg




実は今年、




当日迎えるまで、ちょっとひやひやしてたんです。




今回のパグミのさとのり家の受付No.




0009




これね・・・





2年前、ポロが体調崩して参加できなかった時の番号と





一緒だった・・・





自動メールで番号が送られてきて、

DSC05742_20111123230718.jpg




申し込み無事終了後、

DSC05011.jpg




PCの前で、呆然。





どーかどーか、ポロメロリロが元気に5月15日を迎えられますよーにっっ





そして




その日はやってきましたーーーーーっっ

DSC06374_20111123050037.jpg

祝10回記念っっ




会場に急ぎ、場所取り。




記念品交換所前をキープ

DSC06092_20111123050037.jpg




今年のお手伝いさんにはこんなものが

DSC05740_20111123225658.jpg

なんかすっごいお得な気分です





記念品を振り分けて、





一緒に組んだチャウチャウさんに挨拶して・・・





AKBならぬ、KKB 結成~

o0400026711235922422_20111130041359.jpg


KKBとは・・・記念品(K) 交換(K) ?(B) (byなべっち氏

呑ママさ~ん写真ありがとん



続々会場入りするみなさんをお待ちします。

DSC06095_20111123232831.jpg




おっ、さとのりのおとなりは、右に呑ママさん、左にはネネママさんルルちゃん

DSC06102.jpg

今日もバッチリ被り物で、キメキメです。





テレビ東京、“ナニコレ珍百景”の撮影部隊が来ていて、




ルルちゃんララちゃん、バッチシ映ってましたね~

DSC08156_20111123234034.jpg




さてさて、次から次へと家族のみなさんが集まり、





パグミもスタート





まずは恒例の集合写真






ステージの上には仔犬パパさんと撮影部隊。





テレビ収録のために、家族のみなさん何度もパグさん持ち上げます。

DSC06108_20111124221456.jpg

腕力鍛えられます 




さとのり家はといえば・・・





人間2に対して、パグが3 





集合写真は見物です。

was.jpg




のハズが・・・





後で写真を見ると・・・・

was - コピー





載ってるんですっっ





ポロメロがっっ

無題




すーさんより、事後報告あり




ナント、さとのりの知らぬ間に、




もっぱら☆もんじろぐうぼくんと二人で





ポロメロを持ち上げたそーな・・・





証拠写真・・・

ポロメロ集合写真

ちゃー坊ママさんぐうママさんありがとやんしたーっっ




なっはっはっは~





で、何も知らんさとのりリロっちはこの時・・・

5月15日 10th パグミ 015

呼んでくれりゃーよかったのによぉ・・・
 (なかちゃ~ん 写真ありがとねん




さてさて、お手伝いも無事すんで・・・




さぁぁぁーーーっっ 行くよーーーんっっ




ポロメロリロと行く、




パグさんショット撮りまくりな旅。




まずは、さとのり家とご一緒したみなさんを紹介しますかね。




パグってます!翼くんシュワくん

DSC06385_20111126015714.jpg


彼らは日帰り、ウチは泊まり・・・

でもなぜか昨年も今年も待ち合わせしてないのに駐車場でバッタリ会うんですよ 




くるくる文太のたったったブログ文太くん

DSC06125_20111125053917.jpg




まるママさん家まるくん

DSC06158.jpg



はなちゃん

DSC06157_20111125053917.jpg



もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC06160.jpg




黒パグ桃胡と胡太+夫婦Day*s桃胡ちゃん

DSC06304_20111126005353.jpg



胡太くん

DSC06303_20111126005353.jpg



パグパーティ以来です、
チビパグうめの梅日和うめちゃん

DSC06289.jpg




りーこさん家にもひさびさ会えましたよ~

ぺちゃくん☆のほほん日記ぺちゃくん

DSC06292.jpg




のんちゃん

DSC06291_20111126025308.jpg




さぁーーーて、じゃんじゃんお友達紹介するよーっっ



パグミといえば、毎年ママさんの力作衣装で登場、リンクルちゃん

DSC06113.jpg




今年もちゃんと会えたねー うるめちゃん

DSC06140.jpg

隣りの県に住んでるケド、なかなか会えないからねぇ。




和菓子日記~パグとねこの日常~わらびもちくん

DSC06146.jpg

なんとけめこさん家は初パグミっっ




ふくまめくん

DSC06145_20111125230308.jpg

ふくまめくん、ご長寿表彰だそうです。




けめこさん家と朝から道中ワイワイ会場に乗り込んだ(らしい・・・



あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~あんずちゃん

DSC06123_20111125230307.jpg

みっちゃん・・・しばらく会わないうちに、“オヤツばばぁ”と呼ばれて・・・いるのけ?




そーそーご長寿表彰っっご長寿表彰っっ

DSC06120.jpg




今年最後 のパグミ、さとのり家は、




できるだけ、可能な限り、パグさんに会うっっ




ってなカンジで・・・




イベントプログラムの写真があんましありまへん 




でも、




ご長寿さんショット、しっかりいただきです




ながこさん&MJさん家いちくん

DSC06137.jpg

ポロメロリロも・・・あの壇上で、表彰されたかったなぁぁぁ 




そして弟分のサスケくん

DSC06346_20111126003548.jpg

目がイタイタしいですが・・・



今は完治して、元気いっぱいっっさらにパワーアップしました 





さてさて



コチラはさっちいさん家ぶーたくん

DSC06130_20111125233442.jpg

東海パグオフ会もたくさんのパグさんが参加されるので、



会えない場合もあるんだよね・・・




ほっこり、ほっぺほっぺくん

DSC06173_20111126010358.jpg

今年のジョーカーズダイニング横浜店のパグパーティで、出待ちしてて会えたんだよね~




実は、昨日のフォレストモール富士河口湖でお会いしてた

かりんママさん家かりんちゃん

DSC06196.jpg



かぼすちゃん

DSC06195_20111126021951.jpg



こたろうくん

DSC06194.jpg



まるたまこさん家まるこちゃん

DSC06201_20111126021951.jpg

昨日はドタバタしちゃって写真撮れなかったケド、




たまこちゃん

DSC06200.jpg

今日はバッチシいただきですっっ 




2家族と一緒にいたのが、
黒パグわかめか☆ぱぐずわり日記わかめちゃん

DSC06205.jpg



めかぶちゃん

DSC06206.jpg





彼は、なんとなく、亜生ちん。亜生くん

DSC06353.jpg




むくなっちママさん家ガチャピンくんもいましたよぉ

DSC06319_20111126033113.jpg





おっ、パグ界で知らない人はいないねっっ

只今ななみゅうも中。。。。。ナナミちゃんミュウちゃんマリモちゃん

DSC06150.jpg




ナニコレ珍百景でもしっかり映っとったし 

DSC08138_20111125234723.jpg




あ、もちろんいますよ、

DSC06154_20111125233441.jpg

ヤツはカメラを向けると、いつも怪しげな表情になる・・・



パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこちゃん

DSC06329_20111126031546.jpg



くるみちゃんは、

DSC06327_20111126031546.jpg

いつのまにか愛知犬民になっててびっくりっっ




choco holic*チョコちゃん

DSC06317_20111126031546.jpg

まるこママmihoさんとは、今年も一緒にお手伝いさせていただきましたぁ





テンテンママさん家マルくん

DSC06330_20111126033113.jpg

マルくんふがれすさんからテンテンママさん家に迎えられました。

よかったねっっ マルくん



今回、愛媛からはるばる、パグ人形作家さん、 




陶人形日和南日和さんが参加されていましてね、




同郷のけしごむはんこ作家、けしごむはんこ soybeanアズキさん




愛してやまない このお方とご対面~




こびさん家かぶおさま

DSC06151 - コピー

アズキさん、会いたかったね・・・





はじめましてのお友達にも会えましたよ~



ここパパさんここママさん家ここあちゃん

DSC06116.jpg



グーナップ日記グッパくん

DSC06169.jpg




じろブロ!!じろちゃん

DSC06166_20111126012351.jpg



パグミのコンセプトって、



たしか、“パグ友100人できるかな” だった・・・




何度参加しても、新しいお友達に会えるって嬉しい




そして、パグミネタはまだまだまだ続くのである 





やっぱ、夜は楽しいねっっ!!

ここのところのさとのり家のリビングは・・・





DSC05026_20111122033950.jpg





す~さんが仕事から帰ってくるまで&さとのりが料理を作ってる間

DSC04960_20111122034931.jpg

しかも、クッション山が見事に崩壊してるしよ・・・





夜はだいぶ気温が下がる日もあって、




我が家もようやく

DSC05027_20111122033950.jpg




DSC05028.jpg




あっとゆーまに

DSC04978.jpg

ファンヒーター包囲網 




暑きゃ暑いでガハガハだし、

DSC04972_20111122040402.jpg




寒きゃ寒いでおしくらまんじゅう・・・

DSC04977_20111122040401.jpg





ここんとこ、さとのり家





毎日寝坊気味 

DSC05016.jpg





あったかいんですよねー




布団が。

DSC05015_20111122041440.jpg




ポロメロリロが一緒に寝てるもんで

DSC04997.jpg





ただ、




さとのりはあいかわらず、





寝るときに、毎日格闘してます 





ポロメロリロに占拠されてしまった、





自分の寝るスペースに、





いかにムリヤリ体を押し込むか・・・





上手くいかねば、

DSC06605 - コピー

風邪ひきますがな 





気温の変化が激しい毎日です。





みなさん、体調管理にはお気をつけなさって・・・







今回、お世話になる前泊宿さんは、




チップマンクさん

084_20111117124106.jpg




一緒に宿泊するご家族さんは

しんのすけママさん(愛知)
ジェロままさん(大阪)
おやじぃ☆えーこさん(東京)
ぐうママさん(千葉)
Angelさん(大阪)
ぱぐおさん(東京)
はむさむさん(大阪)
旦那さん(千葉)
クリ&まめの親父さん(大阪)

と、さとのり家の10家族



さとのり家が宿に着いた時には、みなさんすでにお揃いでした 




お昼にカフェで挨拶したクリちゃんまめちゃん

DSC05850_20111115165603.jpg




そして、昨年のパグミ宿で一緒だった



☆来夢奏音☆Limeくん

DSC05842_20111115145322.jpg

今年もよろしくねん




大阪3ショットッッ

DSC05844.jpg





さてさて、みなさんとおしゃべりで盛り上がってる間に、





夕食のお時間でございっっ





我が家のとなりのテーブルには、




Angelさん家




ジェロママさん家ジェロニモくん

DSC05851_20111115151711.jpg




体が大きいジェロニモくん

DSC05857.jpg

食事中は静かに待ってます 




それに比べ、体の小さいリロくん・・・

DSC05858.jpg

おこぼれを狙ってます 




では本日のディナー

DSC05882_20111115154348.jpg



DSC05856_20111115154347.jpg



そして・・・

DSC05906.jpg



DSC05862_20111115154347.jpg



そんでもって~

DSC05887.jpg



DSC05872.jpg




さらにっっ

DSC05877.jpg



DSC05895.jpg



どうにかこーにかして、お肉をいただこうと狙う うなぎパグ 

DSC05900.jpg

首を伸ばしても、ムリなものはムリです 




たくさんいただいた後は・・・

DSC05889.jpg



DSC05910.jpg

おなか満足です 




お食事の後は、




お待たせしましたっっ 




前夜祭




テーブル囲んで、お酒囲んで、オヤツ囲んでぇ~

054.jpg

クリ&まめの親父さん、写真ありがとーーーーっすっっ




まずは自己紹介っっ




Angelさん家Limuくん奏音ちゃん

DSC05923_20111115162633.jpg

奏音ちゃんの写真が上手く撮れんくて・・・ 



ジェロ家ジェロニモくん

DSC05924.jpg

抱っこにも気合いが入ります 



しんのすけママさん家しんのすけくん

DSC05929.jpg

今回、唯一の東海からの参加ですよん。




おやじぃ☆えーこさん家銀汰くん

DSC05934.jpg

えーこさん、めっちゃ髪切ってて、声かけられても全然わからんかったっっ




ぱぐずらいふぐうちゃん69くん

DSC05939_20111115162632.jpg

昨年のランチで初めて会ったんだよな~。 

パパさんの描くパグさんの絵はめっちゃ似てますっっ



ぱぐおさん家ぱおくん

DSC05942.jpg




まて☆まてハンサム ハンサムくん

DSC05946_20111115163758.jpg

なんとハンサムくんさとのり家がお世話になってる

Chitchiesチッチくんのお友達さんでしたよ



クリ&まめの親父さん家のクリちゃんまめちゃん

DSC05948.jpg

今日は大阪組が4組も一緒やったんですぅ



旦那さん家獅子丸くん

DSC05953.jpg

お住まいが千葉なので、地元でも遊べるかなぁ~




そんでもって最後にさとのり家

042.jpg

(これまたクリ&まめの親父さん、さんきゅーですっっ




みんなで飲んで、食べて、パグ話は延々と続く・・・




パグさんも紹介しますよー




Angelさん家Limeくん

DSC05958.jpg




あっこさんと旦那さん家獅子丸くん

DSC05914_20111117130148.jpg

獅子丸くんの名刺、3パターンもらっちゃいましたっっ




しんのすけママさん家しんのすけくん

DSC05968_20111117131937.jpg




最近は、いちご狩りオフ会や、東海パグオフ会でお世話になってる

おやじぃさん&えーこさん家銀汰くん

DSC05972.jpg

銀ちゃんごめんよー ポロ美人好きだからさ・・・



コチラはぐうママさん家ぐうちゃん

DSC05975_20111117131937.jpg




69くん

DSC05986.jpg




クリ&まめの親父さん家まめちゃん

DSC05990.jpg



クリちゃん

DSC05993.jpg



ぱぐおさん家ぱおくん

DSC05995_20111117133856.jpg



そして、はむさむさん家ハンサムくん

DSC06008.jpg



みんなでワイワイ 気がつきゃ22:30・・・




やっぱ、前夜祭って楽しーっっ




それはそれは楽しい前夜祭になりましたっっ





そして・・・



日曜日の朝っっ

DSC06021.jpg




これぞまさしくパグミ日和




おひさびさの山中湖散策散歩です

DSC06033_20111117015249.jpg





あれは、初めてのパグミの朝の山中湖で・・・

ポロメロ46 068

カラスでもハトでもありません 





ポロメロ46 066


朝から喧嘩売るのはやめてください・・・




そーいや、リロは山中湖は初めてですよ

DSC06035_20111117015249.jpg

出てこねーし・・・




せっかくなんで、お決まりの・・・

DSC06038.jpg




コンビニで、今日のお昼を買って

DSC06053.jpg

朝ゴハン食べに宿に戻りました




みんな揃って、

DSC06060.jpg



いったっだっきまーす

DSC06068.jpg




パグミのお手伝いがあるのでいそいそ食べるさとのり家

DSC06069.jpg




クリちゃんまめちゃんもオハヨッッ

DSC06066_20111117135254.jpg




朝食後、みんなで外で、

085.jpg

(クリ&まめちゃんの親父さんっっ 写真あんがとーっっ 



楽しい楽しい宿泊でございました





さぁ~て、集合写真を撮る前に荷物をポロメロリロ3号に詰め込んだ我が家は、





パグミ会場に向けしゅっぱぁぁぁーーーつ





まだまだまだまだ続くのだー。

友達100パグ!? 会いに行くのだーーっっ!!

お寒ぅございます・・・




急に寒くなってきました。




朝晩の散歩も暗くなってきて・・・





散ストも復活で

DSC04966_20111117002550.jpg




行く気が失せますが 




なんとか毎日歩いてます。




散歩をしないと・・・




家の中でひたすらダラダラしている




この方々の体重が気になるもんで・・・

DSC04909.jpg





ポロメロリロのベスト体重は、




ポロさん

DSC04914_20111115234345.jpg




メロさん

DSC04912.jpg

めんどくさいねぇ・・・



メロさんは、8.2~8.6kgです。





で、リロっち

DSC04922.jpg

ってなカンジです。




散歩以外、




ほっとんど動かない夏のふたりの体重は、

DSC04926.jpg





毎年気になるところでして・・・




太らないよう、増えないよう

DSC03765.jpg


気をつけながら、ゴハンやオヤツをあげています。




その努力あってか、




10月初めにに病院で体重量った時は、




ポロさん

DSC04925_20111116000256.jpg




メロさん・・・

DSC04937_20111116000256.jpg

えーいっっ メロさん 8.4kgっっ




ヨッシャーッッ 




今年も無事に夏をすごすことができましたよ 




DSC04905.jpg




リロっち・・・

DSC04907.jpg



きぇぇぇぇぇーーーーーっっ




見事体重オーバーです 




実はリロっち





家の中でもけっこう動きまわるので、





メロとおんなじ量、食べてたんです、ゴハン。





それでも、そんな体重変わることなくて・・・





リロっち、想定外のダイエット開始です

DSC04911_20111116001430.jpg




徐々に徐々に減らして・・・




減らして・・・





11月・・・

DSC04918_20111116030658.jpg

よしっっ




まー100g単位なんて、簡単に増えたり減ったりしちゃいますけどね・・・




とりあえず、ホッ 。




しばらくゴハンの量は変えず、そのままで。




オフ会やランチに行くと、




けっこうもらいますからね・・・




オヤツ。

DSC03978.jpg

だはは・・・




気をつけなきゃっっ






5月14日 土曜日。




さとのり家




夏眠前の最後のお出かけです。




ポロメロリロ3号に、




テーブルとか、イスとか、カートとか、ポロメロリロのゴハンとか、




むりやり詰め込んで・・・




西に向かって、れっつごーーーーーっっ





最後になるかもしれない、




全国パグミーティング




友達100パグ作りに&会いに




土曜日恒例の談合坂SA。




パグさんいるかな・・・

DSC05720_20111114192603.jpg




あはっ いたっ

DSC05705.jpg




ポロメロリロ、ドッグラン襲撃っっ

DSC05718.jpg




するも・・・

DSC05712.jpg




元気なのはほんの一瞬・・・

DSC05713_20111114211813.jpg




いつのまにか・・・

DSC05700.jpg

・・・




リロっちひとり元気です

DSC05715.jpg




さてさて、一緒に遊んでくれたパグさん紹介しますよぉ




黒パグ親子のチャイな生活チャイちゃん

DSC05675.jpg




娘のキョンちゃん

DSC05693_20111114192602.jpg




今日もチャイキョン親子はクリソツです 

DSC05682.jpg




そして、新たなチャイちゃんの娘ピコちゃん

DSC05695.jpg

そーそー、只今ポロメロリロの名刺はチャイパパさん作の名刺なんですよ~




さてさて、コチラははじめましてなチョコちゃん

DSC05690_20111114194808.jpg



マロンちゃん

DSC05689_20111114194807.jpg




そして、ナントッッ

DSC05708.jpg




昨年の、IMAGINE DOGSさんでお会いした、




クーロンくん

DSC05673_20111114194807.jpg




ライチくん

DSC05699.jpg

ママさん&パパさんがポロメロリロ3号を発見して、




声をかけてくださいましたっっ





談合坂SAをあとにして、次に向かったは

DSC05724.jpg




Jマート富士河口湖店のドッグカフェMATSUさんへ。




カフェ自体は新しいお店に変わったんですが、




毎回、ここにランチに来ています




ここで必ず会うことができるのが、




なべっちさんをはじめ、パグミスタッフさん




♪金太郎軍団のわんぱく日記♪金太郎くん

DSC05754.jpg




武蔵くんの妹、GUNNちゃん

DSC05748_20111115045816.jpg

明日がんばってくださいねー




すると、なべっちさんから、同宿に宿泊する家族さんを紹介されましたっっ

DSC05727.jpg




クリ坊主の部屋クリちゃん

DSC05736_20111115051809.jpg




まめちゃん

DSC05732.jpg

クリちゃんまめちゃん、今日は前夜祭楽しもーねっっ




オープンしたばかりのカフェでは、




ワンコゴハンのサービスが

DSC05742.jpg




メロリロ

DSC05745.jpg




ポロもウハウハでいただきです 

DSC05746.jpg




さとのり家のランチは

DSC05744.jpg





ゴハンを食べた後、テラスに出ると、




来てますよ~パグさんっっ




談合坂SAで遊んだ、




チャイちゃん、キョンちゃん、ピコちゃん

DSC05766_20111115054416.jpg




チャイちゃんキョンちゃん

DSC05771.jpg




ピコちゃんもわんゴハンいただきです

DSC05772.jpg





チョコちゃんマロンちゃんも来ましたよ~

DSC05786_20111115054416.jpg





コチラは和歌山から参加の




たんくちゃん

DSC05780.jpg




のんのちゃん

DSC05778.jpg

のんのちゃんは、なべっちさん家永遠くんのお姉ちゃんだそうです




現行スタッフさんでのパグミが最後ということで、




河口湖まではるばる来られたそーな。





食事も終わった後は、




チャイキョンピコちゃん家と一緒に





またまた新しくできた




フォレストモール富士河口湖へ 

DSC05792_20111115102448.jpg




無料ドッグランがあるらしいんすよ




到着すると・・・




なんと静岡前泊組のみなさんがっっ

DSC05798.jpg

みぃ姉さんyukaさん弟くんにちゃっかり遊んでもらいましたよ




パグさんもいるよ~




静岡組、ネネママさん家のTHE被り物姉妹ルルちゃん

DSC05796.jpg




ララちゃん

DSC05802_20111115102447.jpg

ふたりの被り物楽しみですっっ




ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃん

DSC05800_20111115102447.jpg




おてんばしじみのおちゃめな日々しじみちゃん

DSC05805.jpg





さーて、我が家もランに行きましょか

DSC05814.jpg




おっ ポロさんも軽快に~

DSC05815_20111115104653.jpg

さっきさんざん、ナデナデしてもらっただろーがっっ




んっ どした

DSC05813.jpg

あ・・・



DSC05807_20111115105607.jpg

たはは・・・ (さとのりが吹き出し間違えたっっ




とかいって遊んでると、




パグさん登場ーっっ 




パグミスタッフ ジョナサンさん家本気くん

DSC05826_20111115111832.jpg




紅葉ちゃん

DSC05822_20111115111832.jpg




さとのり、ずっと聞いてみたかったんだよねー。




本気くんの名前の由来 

DSC05819.jpg

ジョナサンさんから教えてもらいましたぁ~




ランで遊んで、宿に向かおうとしたら、



た~さん家くぅちゃん登場ーーっっ

DSC05834_20111115112429.jpg

今日はお友達と宿泊するんだって 楽しんでねん




さぁーて、前夜祭用の氷を買って、お宿に向かいますかーっっ 





次回に続くのだー






たい焼きを釣るパグは誰??

オフ会シーズン真っ只中ですね~




みなさんもパグさんにまみれてますかぁ 




オフ会やイベントでパグさん&家族さんに会うと




名刺やオヤツをいただきます。

DSC02530_20111112015828.jpg

いつもホント、ありがとーございますっっ




いただいた名刺は、




定期的に整理しています。

DSC04706_20111112024822.jpg




気がつきゃこんなにもたくさんの名刺が・・・

DSC04707_20111112024821.jpg




まだこっちにも

DSC04708_20111112024821.jpg




コチラの名刺のみなさんは

DSC04709.jpg




ポロメロリロブログに記事を掲載後、




ファイルにあいうえお順に整理します。





ポロメロと初めてオフ会に参加したのが、




かれこれ4年前の第6回全国パグミーティング

DSC04710_20111112030455.jpg





それからあちこちそちこち出かけて、

ポロメロ46 043

ポロ、すでにおネエ座りだしよー 





今日まで、どんだけパグさんに会ったんだろー




さとのり家の生活が180℃ 一変した




パグミ

DSC04711.jpg





残念ながら

DSC04712_20111112030455.jpg

今年で最後となりました。





ポロメロリロブログ




いよいよ、




パグミネタです




ブレブレ写真を削除して・・・




約600枚 




パグさんたくさん撮りました。




友達からも写真を借りて(爆)




最後のパグミネタに挑みますっっ




毎度おなじみ、読み逃げ大大大歓迎~

DSC03105_20111112031405.jpg





きっとめちゃ長いので、




気が向いたらよろしくです






はぁぁぁ・・・600枚かよっっ 




吹き出しナシでもいいかなぁぁぁ 








ごーるでんうぃーくの真っ最中の4日も・・・




さとのり屋営業でーす




今日はねぇ・・・さいたま89サークルのみなさんご来店~




女子・・・ 会でーす 




DSC05461_20111112013626.jpg

まぁまぁ そんな堅いこと言うなよ・・・。




~パグ親子さくひめ日記~ ゆうちんさん家さくらちゃん

DSC05486_20111109210516.jpg



ひめちゃん

DSC05489_20111109210516.jpg




MOF MOF きのこホリちゃん家きのこちゃん

DSC05443.jpg

そーそー、さとのり屋はね、




きのちゃんさとのり家に遊びに来てくれたのがキッカケなんですよ




KOUMEMO!!ちはるちゃん家こうめちゃん

DSC05491_20111109210516.jpg

今日は、ぴなこちゃんも遊びに来てくれたよー





そして、男子はポロリロだけである 

DSC05465.jpg




今日ね、こうめちゃんがドッド柄のカワイイ洋服着てたんだけど、





暑いからって脱いだのよ。




DSC05364.jpg

誰がポロ子やねん・・・




いつもパグさんに大人気のちはるちゃん家ピナコちゃん

DSC05419.jpg





ピナちゃんがオヤツ缶を持つと

DSC05435.jpg

おりこうさん



きのちゃん以外はもらえませんなぁ・・・

DSC05428_20111110051538.jpg

どこが、おりこーさんやねんっっ




オヤツがあるとこ・・・

DSC05501.jpg





どこまでも・・・

DSC05500.jpg






カメラ目線ショットがなかなか難しいこうめさん

DSC05413_20111110053630.jpg

ポロメロとタメです




DSC05380.jpg

問題っっ 誰のシッポでしょー




正解はぁ~

DSC05384.jpg

きの・・・



たい焼き・・・気づいてますか 




今日はおねーさまたちから、




オヤツの出血大大大サービス 





ホリちゃんを包囲するふぉーんず 

DSC05368.jpg

※F4→フォーンパグが4パグ




DSC05369.jpg

どんだけ必死やねん・・・





今度はゆうちんさんのもとへ

DSC05391.jpg




おいおいお前ら・・・

DSC05409_20111112012252.jpg

やっぱり、まったくもって・・・おりこうさんじゃねーし 




ポロメロリロに襲われるゆうちんさん




心配そうに見つめるひめちゃん・・・

DSC05417.jpg




そしてさくちゃんも・・・

DSC05507.jpg

お帰りの際にウチのオヤツをお持ち帰りくださいませ 




パグずにオヤツをあげつつ、




女4人でしゃべくりまくり 




楽しい楽しい、チョー楽しい女子会でござしましたぁ






ケーキって・・・みんなを笑顔にしてくれるよねっっ (苦笑)

みなさん、パグお出かけシーズン、




楽しんでまっか




ここのところの週末は、




お天気がなカンジですが、

DSC04167_20111107201345.jpg





ガッツリ遊んでます 

DSC04269_20111107201344.jpg





あちこち遊びに行けば・・・





行ったら行っただけ、出費もかさみます 





月末、お給料が出たばかりなのに、

DSC04018.jpg





すでに財布と通帳とにらめっこ 

DSC04019.jpg





そんな時にかぎって、





我が家にステキな物(ブツ)が。

DSC04336.jpg

ポロメロリロ必須アイテム





しかも揃いも揃って3連発 

DSC04337_20111107235703.jpg

気がつきゃ、同時に在庫がなくなってましてね・・・




それぞれ、楽天市場購入の超特価品

DSC04346_20111108000551.jpg





が、そんなチョー特価品も、

DSC04352_20111108000551.jpg





3つも揃えば・・・





諭吉よさらば  






さとのり家、11月すでに赤字決定っっ

PMBS3762.jpg

トホホ・・・





てなわけで、





イケメン美容師 殿、

PMBS4004.jpg





12月開催予定の第2回 P・M・Fとやらは




お芋すら手に入らないので 

PMBS4000_20111108002222.jpg





不参加でお願いします 
 (ホントに月1開催する気だよ・・・
     O・B・Pの直後は、しばらく充電するとか言っとったクセに 苦笑)

PMBS4010.jpg





早くやってこないかな~




ぼー 







5月1日 日曜日 (きたゼ 5月っっ)




本日はさとのり屋




本日のおきゃくさまは・・・




パグブログの中で、最も更新の遅い 
   (フッ ポロメロリロブログがいっちゃん遅いんじゃないのよ、みなさん )




パグってます!翼氏

DSC05283.jpg



モコモコ シュワ氏

DSC05299.jpg




そして、本日は、




リロっちさとのり家にフケまみれで来襲した記念すべき日




路上サバイバル生活終了記念でお祝い

DSC05211.jpg




ケーキを思う存分食いまくりである

DSC05204.jpg



すーさんを囲む、ハラペコわんず 

DSC05258_20111108020529.jpg



めっちゃガン見・・・

DSC05230_20111108020224.jpg



いただきっっ

DSC05213_20111108020225.jpg




クリームまみれの便乗パグ。

DSC05217_20111108020225.jpg



狙った獲物、逃さず (笑)

DSC05232_20120216205349.jpg





この時ばかりは首が伸びます・・・(爆)

DSC05245_20120216205349.jpg





おいしいケーキを

DSC05270.jpg




たらふく食べたくせに

DSC05272_20111108022357.jpg




まだ狙うかっっ

DSC05281_20120216205348.jpg





DSC05278_20111108022356.jpg

たはは・・・





オヤツを食べた後は・・・

DSC05341.jpg




やっぱ運動しないとネッッ




ネ・・・

DSC05343.jpg

だーーーからっ おデブになるんじゃっっ




あらら・・・

DSC05347.jpg





そしてつーちゃんも一眠り・・・

DSC05284.jpg




あれっっ

DSC05321_20120216205844.jpg





目がめっちゃランラン・・・

DSC05310_20111108025137.jpg




その理由(わけ)は・・・




DSC05328_20111108025137.jpg

見逃さないのである 




どっちにしよーか

DSC05332_20120216205348.jpg





迷っても・・・

DSC05333_20120216205347.jpg

ムダである 




ケーキって・・・




みんなを すさまじい形相 笑顔にしてくれるよね 




そんな、食べまくり、しゃべりまくりな、




楽しい1日でございましたぁ~



見事、採用されたのは・・・(大爆笑っっ♪♪)

パグ日和な毎日ですねぇ~




この時期は、




朝、寝坊しても、

DSC04058.jpg





運動のために長~い時間でも、

DSC04043_20111105150958.jpg





ガハガハすることなく・・・

DSC04038.jpg





散歩が楽しめます。

DSC04033.jpg





10月に入ってからのさとのり家は・・・




休みになると

DSC01615_20111105152343.jpg




あちこち出かけ 

DSC01636.jpg




パグライフ満喫っっ

DSC01682.jpg

(ちなみにこのレポは半年後・・・ね 




ってカンジです

DSC03554_20111105163009.jpg




なので・・・

DSC03645.jpg




11月は、

PMBS2700.jpg





店主不在なため 

PMBS2688.jpg




さとのり屋

DSC03974_20111105162922.jpg



完全休業です。 




12月は・・・




ちょっとは、やるかな・・・





ちなみに、




今年のクリスマスイルミネーションは

DSC08784_20111105163851.jpg
(2010のクリスマス )




節電協力の為、

DSC08785_20111105163922.jpg

自粛させていただきます




では、ドッグランや会場で




お会いできるのを楽しみにしています










4月29日の昭和の日、





本日は今年初の幸手パグデー
(5月のパグミ後は夏眠に入るさとのり家、来年は3月もやっておくれ




の前に、恒例の~




ドッグカフェメロディさんでランチ




まるママさん家まるくん

DSC05100_20111104031927.jpg



はなちゃん

DSC05104_20111104031926.jpg




もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC05080.jpg

ランではオヤツあげれないんで、今のうち食べたもん勝ちですよ。



黒パグ桃胡と胡太+夫婦Day*s桃胡ちゃん

DSC05102_20111104031927.jpg



胡太くん

DSC05084_20111104031927.jpg




の4家族で。




ランで

DSC05091_20111104030113.jpg



思いっきり遊ぶ前に

DSC05076.jpg



飼い主が

DSC05092.jpg

腹ごしらえっっ 




DSC05090.jpg

きっとしない・・・ 



実はこの時、4家族で、

DSC05072.jpg




7ヶ月後の予定を計画
 (まーさとのり家の7ヶ月後といえば、アレしかないよ

DSC05103_20111104045704.jpg




それを遂行するために・・・

DSC05070_20111104045705.jpg




1ヵ月後、

DSC05073_20111104045705.jpg





朝っぱらから、みんなが

DSC05083_20111104045704.jpg




奮闘することになるのだ

DSC05077_20111104045704.jpg





ワイワイやっていると、

DSC05099_20111104050325.jpg




MOF MOF きのこきのこちゃんも登場ーっっ

DSC05079.jpg





いっぱいしゃべって




おなかも満腹っっ




さーて行きますかー




みんなでパグデー襲撃です

DSC05135_20111104032228.jpg




リロっち走る気マンマン

DSC05121_20111105142952.jpg



パグデーではすっかりおなじみぃ ディジーちゃん

DSC05112.jpg




ディジーちゃん家におにゅうな家族登場ーっっモコちゃん

DSC05113_20111104033252.jpg




そらちゃんもパグデーでは毎回会えますね~

DSC05154.jpg




コチラもお初でございっっ豆太くん

DSC05124.jpg





もんぺちゃん

DSC05141_20111104034937.jpg




★maidai★さん家だいずくん

DSC05172.jpg




パグの政宗と幸村と三成政宗くん

DSC05169.jpg




幸村くん

DSC05162.jpg




光成くん

DSC05168.jpg

みっちゃん、デッカクなったよ・・・





コジロウまるかじりコジロウくん

DSC05184.jpg




ナナちゃん

DSC05186.jpg




ククちゃん

DSC05179.jpg




オウジロウくん

DSC05180_20111104051241.jpg




こたろうくん

DSC05196.jpg




ランやイベントでよく会うこたろうくん

DSC05197.jpg

あは~ 




チェリーママのブログチェリーちゃん

DSC05139.jpg




KOUMEMO!!こうめちゃん

DSC05148_20111104044359.jpg




メロディさんで会ったきのこちゃん

DSC05143_20111104043829.jpg




~パグ親子さくひめ日記~さくらちゃん

DSC05192.jpg




ひめちゃん

DSC05159.jpg




そしてまるくん

DSC05128.jpg




はなちゃん

DSC05127_20111105140137.jpg




紋次郎くん

DSC05147.jpg




桃胡ちゃん

DSC05176_20111105140136.jpg




胡太くん

DSC05177_20111105140136.jpg




そして、ちょーおひさびさだったのがぁ

DSC05150.jpg




黒パグ親子☆LOVERS☆LIFEナックルくん

DSC05151.jpg




空羅くん

DSC05149_20111104040644.jpg




そんでもって、彼らがいるってぇことはぁ~




くうちゃんも、もちいますよん。

DSC05152_20111104040643.jpg




コチラも栃木からぁ 福ちゃん

DSC05118.jpg





実は、今日はなんかNHKの撮影部隊が来ていて、

DSC05194.jpg




あちこちで撮影やインタビューされてましたよ。

P1070085_20111105131551.jpg

ちぼちゃんうぼくん家のテレビを撮影~




でも、実際に使われてたのは・・・

DSC05198.jpg





ほんのちょこっと (爆)




ケドね、




そのほんのちょこっとってゆーか

DSC05132_20111105142951.jpg




インタビュー受けて、我が家の登場を今か今かと期待して

DSC05131_20111105142951.jpg





テレビに釘付けになって見ていた、みんなの前に現れたのは・・・







P1070087.jpg

ストロング風子氏 (爆)




(あ・・・ストンロング風子とは  コチラ→クリック




インタビュー中、

P1070096.jpg




出てきたのは・・・

P1070089.jpg




そんでもって、次から・・・

P1070091.jpg




次へと・・・

P1070093.jpg

店広げとった・・・





テレビに映った途端、




くぅママの携帯は鳴り放題っっ

P1070095.jpg

mixiのコメ入り放題っっ 




北海道に遊びに行ってたパグ飼いさんも見たと報告あり (爆)




昨日、本人に報告すると・・・
   (ポロメロリロブログのネタにしてやるっ と電話した  )



“えーっっ ヤバイねNHKっっ ” って。

    (そりゃ見るだろーっっ NHKは全国ネットなんだからーっっ

    



実は放送をすっかり忘れてたさとのり家。




テレビつけた瞬間、突如現れたくぅママくぅちゃん




大爆笑ー




おもろかったー。




知ってる人がテレビ出るってなんかチョー嬉しいねぇ




楽しいパグデーでございましたん