ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

今日の話題はパグじゃなくて・・・高田みづえ!?

なんか・・・




暑くなったり、




寒くなったり、

DSC03135.jpg




変な天気が続きますねぇ 

DSC03132.jpg




この夏、砂丘刈りしたポロメロリロの毛も

DSC03152.jpg




気がつきゃ

DSC03149_20111028044913.jpg




もう

DSC03113_20111028044912.jpg




フサフサの

DSC03115.jpg




元通り~

DSC03110.jpg




でもね、

DSC03119.jpg




砂丘刈りする前と、




1つだけ違うとこがあるんすよ・・・




ココ。

DSC03124.jpg




砂丘刈りする前にはなかった、




手術跡。




毛が伸びてわからなくなるかなーと思ってたんですけど、




一目でわかります 




どーしても 目がいっちゃうんですよね・・・

DSC03173.jpg




見る度に、

DSC03179.jpg




なんとなくヘコみます。

DSC03181.jpg





この先、いくつも肥満野郎が出てきて、




その度に切除手術して、




あちこちに こんなふうな跡が残るのかと思うと・・・。




ホントに手術すべきなんだろーか?と。




元気いっぱいなだけにね。

DSC03169_20111028051615.jpg





春雨サラダの




キュウリやにんじんを千切りしながら、




ふと考えては




ひとりせつなくなります。





ボディチェックは毎日かかさず。




どーかみつかりませんよーにと




祈りながら。




みつけられなかったことに




ホッとしてる自分がいます。






これからもずっと・・・




みつかりませんように。





リロっち




やっぱ、元気がイチバン

DSC03172_20111028052129.jpg

ねっ




さぁー




今日は何して遊ぶ 

DSC03183.jpg








4月23日土曜日。





本日、ポロメロリロさとのり





ポロメロリロ3号に乗って東へ東へ東へ





やってきましたムシャログハウス





2回目です





一緒に乱入したのは・・・






パグってます!の・・・(おーいYさ~ん、更新は?? 





翼くん

DSC04856.jpg





ちょっとオオカミ男ばり(笑)のシュワくん

DSC04845.jpg




本日は、出張さとのり屋でございます





なんちゃって関西人の作るお好み焼き

DSC04889.jpg




味はまったく保障しませんYO (笑)

DSC04901_20111025195535.jpg





あ~あ~

DSC04904.jpg

全部食っちゃったよ・・・





で、今度はオヤツタイム





パグずに囲まれ、テンションのお姉さん。

DSC04838_20120216211049.jpg

あげる前は、みんなおりこうさん・・・




5秒後・・・

DSC04837_20120216211049.jpg

みんな 一点集中~





DSC04832_20120216211049.jpg

コラコラ・・・




シュワさんの大好物といえば・・・

DSC04846_20111026013509.jpg





ポロじぃ

DSC04887.jpg




するする~と近寄っては

DSC04893.jpg




ペロペロ

DSC04860_20111026013508.jpg




ペロペロ

DSC04913.jpg

シュワさん、笑顔がカワイイ ポメラニアン、





でも男子・・・

DSC04867_20111026013822.jpg

オバさんには見向きもせず 





ペロペロ・・・

DSC04918_20111026013507.jpg





そして、相方のつ~ちゃん

DSC04886_20111026231720.jpg




ムシャ先輩ご愛用のパンダさんに夢中~

DSC04881_20120216211048.jpg





夢中になりすぎて・・・

DSC04884_20120216211048.jpg







DSC04949_20111026232400.jpg





DSC04959_20120216211130.jpg


・・・




あとで、Y家に 修繕費用の請求書が送られたハズ・・・ (爆)

DSC04948_20120216211130.jpg







さてさて、今度は大人のオヤツな時間~

DSC04923_20111026235415.jpg

メロさん、アンタのではないんよ・・・





おーーーーーっっぉ

DSC04931_20111026235415.jpg

ムシャ先輩笑ひろみさんではないですかーーーっっ



さとのり感激っす





ケーキを狙う中年パグ

DSC04937_20120216211131.jpg





どんなにみつめても、





もらえん物は、もらえんのである 





おなかいっぱい 夜のトークはまだまだ続くのである

DSC04942_20120216211130.jpg

だと 思って、




ワンコごはんもバッチリ用意してきたのだ。

DSC04974.jpg





そして、

DSC04850_20111027003420.jpg

あはー




ちなみに、




本日の話題を1つ御紹介いたしますとね・・・

DSC04981_20111027014609.jpg




チャオ氏

  “そんなヒロシに騙されて


やじっぱし氏笑ママ

  “硝子坂


さとのり

  やっぱ “私はピアノ” だろーっっ!!




なんのこっちゃ 





今日も1日

DSC04906_20111027002554.jpg

メロさん重いんすケド・・・




DSC04968_20111027002554.jpg

つばちゃん バタンキュー 





DSC04969_20111027002554.jpg

夢の中でも・・・




コラコラ・・・

DSC04977.jpg




気がつきゃ




23:00・・・




おじゃましましたー






右手にカメラ、左手にオヤツが基本ですっっ♪♪

22、23日はさとのり家のパグ活動はお休みでした。




なぜか突然、クローゼット&押入れ仕分けを始めたさとのり




気がつきゃ、ゴミ袋が7つにもなって・・・




雨が降っていた土曜日でしたが、




夕方にはやんだので、




お散歩へ。




最近、嫌がるんですよ・・・




メロさんが。

DSC02977.jpg

いってみよーかどーすーぱーなホームセンター1周コース 





GSのあんちゃん達や、





ウォーキングのおっちゃん&オバちゃんに遊んでもらえるのに・・・





なので、最近は、あちこちいろんなところを散歩してますよ。





そんでもって今日は、





ふと思いつき、





近所に住む、パグ友りきくん家に向かい、

DSC03062.jpg




一緒に散歩することに。

DSC03043.jpg





あ、




りきくんは・・・




こっちのりきさんではありません。

DSC03026.jpg

りきまるさんには金曜の夕方に会ったんすけど・・・
              暗くて上手く写真撮れんかったっっ





只今5歳のポロメロリロのダチですよ。

DSC03041_20111024204946.jpg





ママさんと近況を話しながらの のんびり散歩。

DSC03069.jpg





りきくんは皮膚が弱くて、夏になるとカイカイ勃発 





今夏はシッポの下の部分がハゲちゃって・・・





涼しくなるとカイカイもおさまって、毛も生えてくるらしいんだけど

DSC03057_20111025035854.jpg





早くフサフサ生えてくるといいねっっ

DSC03047.jpg






さてさて、朝寝坊の日曜日、




今日は帰ったらお風呂だー





なんて言いながら家に着く直前




パパさんと散歩中のパグさんにバッタリ。

DSC03094.jpg

朝からパグさんに会ったら、テンション上がるだろーーーっっ 




しのちゃんは、ポロメロとタメ友(しかも誕生日も5月で一緒)なのだぁ。

DSC03091.jpg





しのちゃんと初めて会った日は今でも覚えてますよ。




すーぱーなホームセンターの入口でね・・・




カートに入ったポロメロに向かって




ギャンギャン喧嘩売ってたことを・・・




いやーパグさんって外でこんなに吠えるんけ




って 驚いた 

DSC03098.jpg

ポロの顔はあきらかにデカイ・・・




でもそんなしのちゃんも、もう6歳。

DSC03092.jpg

だいぶ落ちついたように見えます。




しかも、なぜかポロに興味津々 

DSC03096.jpg





DSC03095.jpg

のぶてるクンとは、しのちゃんの元カレのパグさんですよ





涼しくなったんで、たまには しのちゃん家方面にも散歩に行ってみるかなー。





雨降りだったけど、ご近所お友達パグさんとひさびさに会えて嬉しい週末でしたぁ







4月16日はさとのり屋営業日~




本日のお客さんはぁ

DSC04710_20111025043343.jpg





黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃん

DSC04725.jpg





ママセレクトのかわいいロンパースで登場~

DSC04759.jpg

(ママぁ~なんとかって島からそろそろ帰ってきたけ?





そしてっ我らが兄貴っっ




JIRUくん

DSC04717.jpg






兄貴JIRUくん、4月に入り、ひと足先にガハガハ全開ですよ

DSC04715_20111025042022.jpg





JIRU家つっこ家の来店で、ウキウキなのが・・・ポロじぃ 





さとのり家的には、パグ付き合いが長い両家。

DSC04744_20111025051527.jpg





ポロのことをよく知ってくれているので・・・

DSC04790.jpg





みんなでワイワイしゃべりながらも

DSC04708.jpg





遊んでもらえるので

DSC04728_20111025045534.jpg





かなりご満悦なのだ。

DSC04774_20111025050650.jpg





DSC04720_20111025051054.jpg

コラコラ・・・





もちろんJIRUくんつっこママ

DSC04768_20111025052743.jpg





コチラ、家ではあいかわらずヒヅメに全く興味ないつっこ嬢

DSC04741.jpg





今日も、なぜかさとのり屋では夢中でガジガジ・・・

DSC04732.jpg





その間 JIRU兄貴は・・・





避暑地を求め・・・

DSC04756_20111025053431.jpg





そこに落ちつきましたか 

DSC04771.jpg





みんなぁオヤツだよーっっ (つっこママ) 

DSC06950_20111025054611.jpg





DSC04747.jpg

ブログで使ったっけか? (爆)




で、




あ・・・

DSC04750.jpg

だはは~ 




あらら~

DSC04755.jpg





みなさん大丈夫ですよー




そんな時はやっぱさとのりでしょーっっ

DSC04789.jpg






DSC04757.jpg





DSC04785_20111025183147.jpg

じょっ冗談ですよっ冗談っっ




お、復活JIRUくん

DSC04784.jpg

すんません・・・





パグショットを撮る前には、必ずオヤツのご用意を・・・

DSC04712.jpg

右手にカメラ、左手には人間用ワンコ用オヤツが基本です。 





この後、さとのりは、毎度おなじみパグ使いになるのであった・・・






今日も楽しい1日でございましたぁ

だーからっっ ランの遊び方 違うっつーのっっ!!

なんか、急に肌寒くなってきやした・・・




冷房をつけなくてよくなってつかの間・・・




灯油、買ってきやした 




ファンヒーターの準備も万全・・・

DSC03017.jpg




代わりに、クッション山のクッションを置いてみましたよ。

DSC02995_20111020031850.jpg

・・・どこ行った




DSC02991_20111020031850.jpg

おいおい・・・




DSC02982_20111020031850.jpg

はいはい そーですか、そーですか 




これからさらに寒くなってくると・・・




今年も、さとのり家ファンヒーター争奪戦が毎日開催されますよ 




とりあえず それまでは・・・




DSC03005_20111020031849.jpg

こんなカンジで。



この中でムリヤリ一緒に寝ると、

DSC03012.jpg




めちゃあったかくて、

DSC03014.jpg




気持ちよく うたた寝できるんすよね~

DSC03006_20111020041024.jpg




イビキ3重奏聴きながら・・・

DSC03010.jpg




パグ飼いのみなさま、




お風邪などひかぬよー




楽しいパグシーズンをおすごしくださいねん







さとのり屋の次の日の4月10日、




ちょっくらお隣のC県へ 




やってきましたは・・・



ふなばしアンデルセン公園ドッグラン




実は、さとのり




アンデルセン公園のあるF市に実家があるのに・・・




初めて来たっっ 




くるくる文太のたったったブログ文太くんから

DSC04471_20111019204927.jpg




で、




さとのり家も行ってみることに。




ランはすでにパグだらけ

DSC04654.jpg




おおーっとぉ



いきなしポロオヤジ走るっっ

DSC04646.jpg




あ・・・

DSC04640.jpg




やっぱし・・・

DSC04639.jpg







メロさんどこへ行く

DSC04643_20111018193345.jpg





おいおい・・・

DSC04606.jpg




あ・・・

DSC04601_20111018193637.jpg




DSC04652.jpg

だろー?? なんとか言ってやってくれよーっっ



って・・・

DSC04607_20111019202226.jpg

・・・




あいかわらず、ドッグランの使用方法がまちがってるお三方 

DSC04614.jpg





あちこちで遊んでるパグさんたち・・・




って、よく見りゃ




友達いっぱいいるしっっ




昨日、さとのり屋に遊びに来てくれた

文太くん

DSC04549.jpg




黒パグ桃胡と胡太+夫婦Day*s桃胡ちゃん

DSC04592_20111019194100.jpg



胡太くん

DSC04575_20111019194100.jpg




★毎日ふがふが 黒パグこあずき★こあずきちゃん

DSC04530.jpg




ぱぐずらいふぐうちゃん

DSC04595.jpg




69くん

DSC04589.jpg




Vicky's U ^ エ ^ Uピヴォちゃん

DSC04546.jpg



ピヴォちゃんさとのり家が来る前にいっぱい遊んで休憩中~

DSC04538.jpg





こたろうくん

DSC04544_20111019183717.jpg

そーそーこたろうくんのお家はC県にあるんだよね~



ブン太の大冒険ブン太くん

DSC04560_20111019190252.jpg





すいらんオフ会以来ですよーっっ

のんさん家あずきちゃん

DSC04609_20111019190252.jpg




はっぴぃ ちゃこりんりんちゃん

DSC04623_20111019190253.jpg



ちこちゃん

DSC04618_20111019190253.jpg




あなたも今日から吉宗マニア吉宗くん

DSC04636.jpg




まるちゃる隊のパグPARKちょきちゃん

DSC04567_20111019192428.jpg



白パグさんのAIKOちゃん

DSC04572.jpg




パグ犬☆がじゅまるとのハナマルな日々がじゅまるくん

DSC04637.jpg



チェリーママのブログチェリーちゃん

DSC04632_20111019194101.jpg



しわすじるしわすちゃん

DSC04587.jpg




マサカドさん家挙くん

DSC04523.jpg




おみつちゃん

DSC04525_20111019183224.jpg




おせんちゃん

DSC04522_20111019183224.jpg




かつえもんの四次元ポケットルーキーくん

DSC04569.jpg

ルーキーくん家
には、ブルドック&キャバリエのmix、リロちゃんがいるんだってーっっ




あの・・・



他にもパグさんいたんだけど・・・



初めましてな家族さんがけっこういて・・・

DSC04655.jpg

さとのりあたふたあたふた・・・





またいつか会えるといいな~




パグさんいっぱい楽しい1日でやんしたー









今日からポロはラブリー路線!?

10月に入り、夏眠終了のさとのり家




いきなし初っぱなから、




初のちょーすぺしゃる弾丸ツアーに行ってきやしたぁぁぁ 




そのちょーすぺしゃる弾丸ツアーに出かける直前、




パグブログ村では・・・




なんとっっ




ポロメロリロブログ
が注目記事、 

DSC01601_20111016161919.jpg

1位ぃーーーーっっ




いやーびっくりですよー。




ふだん、遊び&オフ会ネタでベスト5にも入ったことないんでねー。




ねー・・・

DSC01601 - コピー

“無題” 




クリックッッ

DSC01596.jpg

・・・





説明しよーぅ 




さかのぼること、10月5日。




春の東海パグオフ会レポが終わって、




次のさとのり屋ネタをちょこちょこっと書いて・・・




すーさんが帰ってきたか、用事ができたかで、記事を保存。




数時間後・・・




しぇぇぇーーーっっ




記事が新着記事に掲載されとるっっ





慌てて、下書き保存。

DSC02967.jpg




すでに遅し。




下書き保存に変更しても、新着記事の欄から消えないのよね・・・




ま、いっかー、見てもなんも書いてへんし。




んでもって 次の日、

DSC01593.jpg

なんで3位やねんっっ




その日の夕方・・・

DSC01599.jpg

ちょっとちょっと・・・




そして夜 ・・・

DSC01601 - コピー (2)

ホント、マジでカンベンっっ




mixiで “ なんでやねんっっ ” ってつぶやいたら・・・




おもしろがって、何度もクリックしたヤツがおったっっ 




次の日も・・・

DSC01602.jpg




弾丸ツアー出発直前も・・・




えーーーーーいっっ  知らんわーーーーーっっ
 




携帯を電話とメールしか使用できないさとのりは、




そのままほっぽって出かけたのであったー





たこ焼きの国から帰ってきてみると・・・

DSC02627_20111017203703.jpg






今思えば・・・





下書き保存した記事になんかくだらんこと書いて、公開すりゃよかったねー 




あーしっぱいしっぱい 




その後、さとのり家たこ焼きの国のオフ会に襲撃している間、




注目記事ランキングはそのたこ焼きの国オフ会レポで賑わい





ポロメロリロブログはいつも通り、




影も形も見事に失せたのであったー。




あーよかったよかった。




ポロメロリロブログが無題で更新された時は・・・

DSC00651.jpg




完全にアホのさとのりの保存まちがいですので、

DSC00648.jpg




クリックしてもなんもありませんYO。

DSC00650.jpg




た・は・は・・・




なんだったんだいったいっっ








4月9日の土曜日。




本日はさとのり屋営業でーす




遊びにきてくれたのはぁ




ふくふく日和ふくちゃん

DSC04463_20111005233818.jpg




もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC04434.jpg




DSC04431_20111017045025.jpg

今日も1日(たぶん夜まで 笑)よろしくです





あともう1家族、ちょっと遅れての登場ですよ。




さとのり屋に来店早々、

DSC04413.jpg

おもちゃもヒヅメも大好き好き好き紋くん




そこへ・・・

DSC04399_20111005233817.jpg




しかし・・・

DSC04410.jpg

ご満悦である  (苦笑)




そーいや、紋くん大きくなったなー

DSC04425_20111017045743.jpg

足も すら~っと長いし、今はやりのパグさんだねぇ 




ふくちゃんといえば・・・

DSC04404_20111005233817.jpg

おもちゃ争奪に参戦することなく、くつろいでますよ。




今日もふくちゃん、ピヨピヨさん付のカワイイお洋服きてますよ~

DSC04409.jpg






DSC04395_20111006202849.jpg

なにしてんよっっ




DSC04396.jpg

ずいぶん得意げな顔してますが・・・




アンタもうすぐ40歳越えです・・・




あややさん “あら ポロくん 似合うじゃなーい

DSC04394.jpg

でもあややさんの1番はふくちゃんなのである 




食事の後は、

DSC04435_20111017033719.jpg






DSC04436_20111017042402.jpg

お前ら落ちつけっっ




さぁ~みんないらっさーい

DSC04420_20111017033719.jpg

お前らやらんっっ




すると・・・

DSC04476.jpg

あのなぁ・・・




しかも大人のおやつも狙うっっ

DSC04442.jpg

落花生はそんなにデカくありませんよ・・・





DSC04444.jpg

油断もスキもありゃしないっっ




ふくちゃん・・・

DSC04449_20111017044025.jpg




何やってんの・・・?

DSC04416.jpg




市原悦子もびっくり・・・か??

DSC04417.jpg





7時頃になって、ようやく来店したのは、



くるくる文太のたったったブログ文太くん

DSC04514.jpg




現場監督の仕事がなかなか終わらんかったらしい 

DSC04505.jpg




来店早々、監督大人気である 

DSC04494_20111006202000.jpg





それもつかの間・・・

DSC04502.jpg

パグはオヤツが一番である。




文ちゃんは男の子で、メロはオバサンだけど、

DSC04480.jpg

あいかわらず、二人はよく似てる 




みんなでワイワイすごして、




見事撃沈

DSC04519.jpg




撃沈・・・

DSC04520.jpg





ご来店ありがとやんしたー







リロっち&さとのりでめっちゃリベンジ!!

けしごむはんこ soybeanアズキさんが、




10月8日、9日、




東京開催のスタンプカーニバルに出展されます。(詳細はコチラ



ぜひ遊びに来てくださいね~






もー10月ですかー




朝晩、なんだか寒くなってきまして、




少し寝坊ができるよーになりました




パグシーズンが始まる前に、




さとのり家、ちょっとお買物




実は、ポロメロリロの散歩用のハーネス&リードが

DSC01531_20111005030241.jpg



だいぶ古くなってまして、

DSC01525_20111005030241.jpg



ただ、今使っている形のものがなかなかなくて・・・

DSC01513_20111005030240.jpg




お出かけ用のワンタッチ式のは、朝のドタバタな時に

DSC01516.jpg

3パグの足を入れたりするのがけっこう大変で、




そしたらね、




お友達のくぅママさんが、




サイズもデザインも形も選べるお店を紹介してくれまして・・・

DSC00129.jpg




さっそく作っちゃいましたっっ 

DSC01554.jpg




8の字型で、今までのとは若干違うケド、

DSC01564.jpg




これなら、朝の忙しい時間も

DSC01560.jpg



簡単に装着できます 

DSC01563.jpg




ちなみにこちらから注文できます。

*Wanko to Osanpo*




オフ会にもつけていこーかなぁ~ 




くぅママさん、ありがとねーっっ 







さてさて、4月3日に開催された、東海パグオフ会




今回はゲームも抽選会も行われましたっっ




さとのり家はというと、




前回、リロっちす~さんで挑んだおたまレース




見事こっぱみじんだった・・・




ので、




今回は、リロっちさとのりでめっちゃリベンジです




の前に、ポロメロ親戚、




青空 クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。こてつくんの雄姿を

DSC04158_20111005001712.jpg




すたぁぁぁとぉぉぉーーーっっ

DSC04160.jpg




こてつも気合い入ってマスッッ

DSC04161.jpg




こてつぅ~ ちょと待て ちょと待てっっ

DSC04163.jpg



ミコさ~んっっ・・・

DSC04164_20111005001711.jpg



おっっ

DSC04166.jpg



こてつぅぅぅーーーーっっ

DSC04168_20111005001824.jpg



え・・・

DSC04171.jpg



おいおい・・・

DSC04178.jpg



こらこら・・・

DSC04182.jpg

こてつぅ~ ごくろーさん




さぁ~ ほいじゃ、我が家も行くべしっっ

DSC04185.jpg




いきなし強敵ぞろいっっ 

DSC04187.jpg




誰もいないカゴを狙って・・・

DSC04193.jpg



慌てずに・・・

DSC04196_20111005003339.jpg

無事予選突破っっ 




お次はぁ

DSC04204.jpg




おたまにジャストサイズのボールをみつけたさとのり

DSC04205.jpg




準決勝はナント2位通過~

DSC04206.jpg




決勝の前に、



シニアパグさんレース

DSC04227.jpg




の~んびり ゆ~っくり

DSC04207_20111005004037.jpg




でもパグさんはやっぱね、

DSC04208.jpg



おーーーーっと、ゴール直前っっ

DSC04209_20111005004036.jpg



みんな一生懸命っっ

DSC04212_20111005004036.jpg

おつかれさんでしたー




さーて・・・




決戦の時は今 

DSC04231.jpg



いけるか表彰台っっ

DSC04232.jpg



リロっちさとのり走るっっ

DSC04238.jpg



結果はいかにっっ

DSC04241.jpg




よっしゃーっっ 

DSC04244_20111005004803.jpg



めでたく賞品げっとぉぉぉ~

DSC01580.jpg

ワーイッッ




お次はぁ パグ相撲 

DSC04265_20111004233329.jpg




こん時って、まーだいたい、




ママさん、パパさんが、オヤツを手に、パグさんを呼ぶんだけどね・・・

DSC04266.jpg




今回、




すぺしゃるな秘密兵器を用意した家族さんがいてね・・・

DSC04269.jpg



オヤツじゃなくって・・・

DSC04267.jpg




これがまた強くてねー




気がつきゃ決勝まで・・・




でも優勝は・・・

DSC04268.jpg

対戦相手のちゃんまさん家けんくんでしたぁぁ




さてさて、お友達パグさん紹介しますよーっっ




あそこに見えるは・・・




只今ななみゅうも中。。。。。(〇が1個増えとるがなっっ)の




マリモ嬢

DSC04012_20110929005539.jpg

ピョンと、飛び降りれそうだが・・・




マリモとくれば、ナナミはどこいったー




あ、

DSC04080_20110929011448.jpg




改めまして、ナナミちゃんです

DSC04011.jpg




そんでもって・・・

DSC04077_20110929011448.jpg

次女のみゅうさん




マリモ嬢・・・

DSC04078.jpg




そんな三女を尻目に

DSC04073.jpg




もちろんヤツもいますよ

DSC04275.jpg

3姉妹・・・いやそのうち4姉妹に囲まれるコゾウくん 



広島から登場は、MJさん&ながこさん家サスケくん

DSC04074.jpg




大阪から貴公子も登場ー

パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪たつたくん

DSC04091_20111002125807.jpg

東海オフで毎回会えるたつたくん

大阪ー埼玉の距離がぐぐぐーーーーっと縮まっているよーな気がするよーな

今日この頃・・・




この日、約2年ぶりの再会だったのはぁ




ブーメロンママさん家ブーちゃん

DSC04249_20111003023149.jpg



メロンちゃん

DSC04250_20111003023149.jpg

そーそー、“メロンちゃんメロ” メロつながりで2ショット撮ったりしたなぁ




一緒にいたのは、うちのパグのじんた ∪・ω・∪じんたくん

DSC04247.jpg




そーいや、ポロメロリロはといえば・・・

DSC04107.jpg



あいかわらずでして・・・

DSC04108.jpg





みんなが集まって、行われたのが、




大抽選会~




実はさとのり家、3連敗中・・・




もともとクジ運まったくないクセに、




人気な東海パグオフ会オリジナルグッズとか狙うもんで・・・




でも、せっかくなんで、今回も・・・




結果は・・・




なんと、お見事っっ




さとのりじゃなくて 




す~さんがっっ

DSC01585.jpg

神様は、さとのり家を見捨てやしなかったっっ



いやー 今年のさとのり家の運、



全部使い果たしちゃったねこりゃ 




そして、今回の記念品はコチラッッ

DSC01588_20111005013217.jpg



ホントはね、2個なんだケド、




震災募金&チャリティー販売も行われていて、

DSC01590_20111005013217.jpg

ほんの少しだけど、募金とグラスを2個購入させていただきました。



プログラムも無事終了~




こふみ89さん家にも会えたよ~




娘のみかんちゃん

DSC04277_20111003031159.jpg



ママの小麦さん

DSC04279_20111003031159.jpg



そしてパパの風くん

DSC04281_20111003031159.jpg

東海オフ1ヶ月前に風くんが体調崩しちゃったんだけど、




ゲームに参加できるくらい元気になって、ホントよかったぁぁぁ

DSC04287_20111003031159.jpg




また、秋も

DSC04294.jpg



この場所で

DSC04295_20111005022111.jpg



みんなに

DSC04059.jpg



会えるの

DSC04257_20111005022150.jpg



楽しみです。

DSC04255_20111005022111.jpg





さーて、さとのり家も夏眠終了ーっっ




パグシーズンスタート第1弾は・・・




さとのり家初、




弾丸ツアーに挑みますっっ




今シーズンも、春まで・・・




ガッツリ遊びたいと思いますので、




どーぞよろしくです

みんなの笑顔に会いにっっ♪♪

けしごむはんこ soybeanアズキさんが、




10月8日、9日、




東京開催のスタンプカーニバルに出展されます。(詳細はコチラ




ぜひ遊びに来てくださいね~






今年も愛媛松山で開催されたパグコレ2011




最初の3連休は




台風の影響でお天気がいまひとつだったよーですが 




パグまみれで盛り上がったよーですねっっ




宣伝係長が配ったDM・・・10枚。




でもそのうち3家族が会場に襲撃っっ (たぶん・・・)




さとのりも襲撃する気マンマンだったのですが・・・




週末、

NEC_0004.jpg




あっしは

NEC_0003.jpg




ココにいました・・・

NEC_0006_20110920202432.jpg




ライブチケットの販売のほうが、

NEC_0002_20110920202433.jpg




パグコレ日程発表よりも

NEC_0001_20110920202433.jpg




早かったもんで・・・





さてさて、




夏もいつのまにか終わってしまいましたね・・・




この夏、届くのがちょっと楽しみだったものがありましてね。




7月半ばに冷蔵庫を買い替えまして、




キッチンと1階のトイレにLED電球なんてつけてみたりしたんですが、




1ヶ月後・・・

DSC09715_20110920204218.jpg




ナント・・・

DSC09716_20110920204218.jpg




そしてさらに次に届いた9月分は・・・

DSC00913.jpg




どっひゃーっっ

DSC00915_20110920204400.jpg

いやーびっくりですよ 




正直、設定温度は多少上げたんですケド、

DSC00263.jpg




エアコンの節電は、

DSC09254_20110920205609.jpg




フィルターをまめに洗うくらいで、

DSC09193.jpg

できなかったんです 




コイツらのおかげでね・・・。

DSC09381.jpg




いちおー罪悪感は感じてたんすよー




いちおー。




夏の電気代の約30%は冷蔵庫だそーで 




いやーしかし、科学の進歩ってゆーか




技術の進歩ってゆーか、




そのうち、




電気代0円の冷蔵庫とかって




そりゃムリか・・・







4月3日の朝。




部屋から外を眺める・・・

DSC03868_20110922043518.jpg

おしっっ 雨降ってなーーい  




ランへ ごぉぉぉーーーっっ

DSC03955.jpg




でも元気に動くのは・・・

DSC03946.jpg




最初だけ・・・




特にこのおふたりさんは・・・

DSC03950.jpg




渋々歩くオッサンふたり

DSC03943_20110922043517.jpg




えーいっっ おまえらついてこーーいっっ

DSC03935.jpg




やればできんじゃ~ん

DSC03937.jpg




オヤツ缶があれば・・・

DSC03936_20110922044536.jpg




朝のさわやかな1枚

DSC03920_20110922044535.jpg




1枚・・・

DSC03923_20110922044535.jpg




1枚・・・

DSC03915_20110922044535.jpg




ペロはまなこさんの朝ごはんは8時。

DSC03957.jpg




しっかり食べて、荷物を車に積んで、

DSC03991.jpg




目的地に向かって

DSC03974_20110929001217.jpg




おっと、

DSC03997_20110929001217.jpg

うーむ 




ペロはまなこさんから車を走らせ約1時間。




今年もやってきました




東海パグオフ会 

DSC01544.jpg



みんなの笑顔に会いに




会場のアンクロダさんのランに入ると・・・




おひさびさなお友達に再会~




毎度お世話になります、




大好きっ!2♀パグの和み日誌空ちゃん桃ちゃん

DSC04005.jpg

今回は、パパさんママさんお姉ちゃんで参加です




さー、近くにいたお友達から紹介しますか~




ふぶ介さん家た~やくん

DSC04004_20110929004857.jpg




おまぬけ末娘 ブルドック 『小ぶ~』のフガフガ日記小ぶ~ちゃん

DSC04009_20110929004857.jpg




あっちゃんさん家パンクンくん

DSC04007_20110929005539.jpg




コチラはカコさん家こたろうくん

DSC04021.jpg

こたろうくんは岐阜県から参加




岐阜といえば、こちらマイミクさん、ぶっひっひーさん家の娘ちゃん 光ちゃん

DSC04022_20111002121858.jpg




ママの風ちゃん

DSC04024.jpg

ペロはまなこさんは、静岡県の浜名湖にあって、

ちょっと走るとすぐ愛知県なのよね。




そして、パパの春くん

DSC04029_20111002121858.jpg




仲良し家族でパチリ

DSC04031.jpg




ぶっひっひーさん家と仲良しさんなのが、




小梅・桃太郎の鼻ペチャな日々。小梅ちゃん

DSC04069.jpg

実はパパさんも風邪ひいちゃって撃沈っっ 

ママさんとふたりでがんばって会場まで来たそう

ママさん、ゲームのお手伝いがんばってましたよ~



セリモモパパさん家モモちゃん

DSC04092.jpg

じんべさんカワイイ~




さとのりの前にひょい~と現れたのは、

♪金太郎軍団のわんぱく日記♪金太郎くん

DSC04298.jpg

今日も元気に会場を駆け回る金ちゃんです




今回のオフ会の最年長さん、


あやめちゃん一家さん家あやめちゃんも岐阜から参加です。

DSC04139_20111003044931.jpg

17歳になっても元気にオフ会に参加できるってスゴイよねっっ

ポロメロリロあやめちゃんみたいに元気に長生きしてほしいな~




東海オフではおなじみ



静岡組のみなさんでーーーす




ゴンチさん家菜々ちゃん

DSC04067.jpg

東海であった地震、ゴンチさん家は震源が近くて、大変だったそうですが、

ゴンチさん菜々ちゃんも元気に登場です




ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃん

DSC04057.jpg




おてんばしじみのおちゃめな日々しじみちゃん

DSC04055.jpg




黒パグ ちょい悪りき参上!のタメ友りきくん

DSC04063.jpg



そしてそしてっ


ネネママさん家ルルちゃん

DSC04060.jpg

ルルさん、今日も素敵です




いつもナイスな被り物で登場ですが、




今日はラブリーな感じですねぇ

DSC04056_20111002155521.jpg




もち、ララちゃんもいますよーっっ

DSC04147_20111002155520.jpg







きゃっほーっっ やっぱコレですよっっ

DSC04146_20111003045441.jpg

ララちゃんパグミでお披露目かな~




地元愛知もおなじみさんが続々登場



むろちゃんZOO☆   パグ犬、文太の一番星ブルースちょんたくん

DSC04048.jpg




ちょんたくんの親戚家族、大和魂パグ子さん家かりんちゃん雫ちゃん

DSC04289_20111003033449.jpg




呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪呑くん

DSC04150.jpg




コチラはキロ一家さん家バズくん

DSC04043_20111003050223.jpg




すたぱぐ&ひじきんさん家ひじきちゃん

DSC04291.jpg




なっつんファミリーさん家なつみちゃん

DSC04046.jpg




そしてさとのり家にとって愛知といえばー



青空 クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。こてつくん

DSC04110.jpg




クゥちゃん

DSC04109_20111003041045.jpg




かたや愛知、かたや埼玉なのに、

DSC04124.jpg




1年に2度も会うことができるなんて 

DSC04120.jpg

オフ会スタッフさん、こてつくんパパさんに感謝感謝です




ミコさん家と仲良しさんなのは、



なんとなく、亜生ちん。二代目亜生くん

DSC04101.jpg

亜生くんふがれすさんからぴろぴろさん家に迎えられました。

亜生くん、いっぱいいっぱい幸せになるんだよー




むくなっちママさん家がちゃぴんくん

DSC04103.jpg



ふたり仲良くっっ

DSC04102_20111003052304.jpg




そして、パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこちゃんくるみちゃん

DSC04300_20111002161000.jpg

次回からは愛知から参加だね~




東海オフまだまだ続きます




友達もまだまだたくさん登場するよん







FC2Ad