ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

さとのり屋のヒヅメはにおわない??

もう、9月ですね・・・




さとのり、ついに不惑の年がせまってきています・・・

DSC00203_20110831005147.jpg




四十にして惑わずって・・・

DSC00211_20110831005147.jpg




あっしが子供の頃の40歳って、

DSC00230_20110831005147.jpg




もっと、大人なカンジだったよーな・・・

DSC00238.jpg

フッ、メロさん、そーゆーアンタもすでに42歳・・・




まージタバタしてもしょーがないので、




あきらめて40歳を迎えることにしますわ・・・






おかげさまで、夏の間もさとのり屋は営業しとりました。




つい先日は、こんなみなさんがご来店。

DSC00090.jpg




昼間っから、みんな酔っ払いですよ 

DSC09951_20110831004759.jpg




そんな中、さとのり屋に、こんなおみやげが・・・

DSC00276.jpg




中をあけると・・・

DSC00278_20110831000042.jpg




うっひょーっっ 

DSC00279_20110831000041.jpg




料理作ったり、出したりしてんのに




おねーさんが、中をあけろ、中をあけろって嬉しそうに言うもんだから・・・




あけてビックリッッ

DSC00285_20110831000041.jpg




ちょっと立派すぎて恐縮ですわ・・・

DSC00284.jpg




くぅママさんっっ

DSC00132_20110831010343.jpg



ありがとーーーーでやんすっっ






2月27日の日曜日は



さとのり屋営業~



遊びにきてくれたお客さんは、



まるママさん家まるくん

DSC03064.jpg



はなちゃん

DSC03084_20110831011703.jpg



みそPさん家もんじろうくん

DSC03149.jpg



あずきちゃん

DSC03145_20110831011702.jpg



すんませんっっ、あずっのピンショットないっす

DSC03074.jpg



もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC03182_20110831012210.jpg



最近よく来店してくれる紋くんは、さとのり屋の遊び場所を熟知してます

DSC03059.jpg



とりあえず、食べるっ 食べるっっ 食べるっっっ

DSC03065.jpg




さとのり屋に来店するパグさんは

DSC03129.jpg



あいかわらずヒヅメに夢中ー

DSC03185.jpg



しかも、さとのり屋のヒヅメって、



あんましニオイがしないらしい・・・



だから、なぜかパンダさんまでもが、

DSC03148.jpg

たはは・・・




パパさんママさんの食事タイムが終了すると、




今度はオヤツタ~イム




みんな、みそPさん

DSC03105.jpg



群がる群がる・・・

DSC03103_20110831021042.jpg




もち、さとのりにも~

DSC03194.jpg




なぜか、すーさんにも・・・

DSC03143.jpg

みんなぁ~そのオッサンはなんも持っとらんよー




紋くんが懲りずにすーさんにおねだりしてる合間に・・・

DSC03139.jpg




ちぼちゃんにしのびよる影・・




DSC03063.jpg





さとのりたちもオヤツターーイム

DSC03106.jpg

を狙うメロさん 



まるパパさんがダメなら・・・

DSC03117.jpg



ポロさんも・・・

DSC03112.jpg


って、ウチの連中ばっかやんけっっ




飲んで食べた後は・・・

DSC03060.jpg




はなゴンメロさんは・・・

DSC03071.jpg




もんくんみそPさんの愛あるマッサージ

DSC03121.jpg




あずは・・・

DSC03081_20110831025417.jpg




はなゴンも捕獲されたいの~

DSC03166_20110831030214.jpg

はなゴンの歯は要注意っっ




そのころポロじぃは・・・

DSC03180.jpg

おいおい・・・




今日も1日楽しゅーございましたぁ






さとのりカメラの中には、写真がいっぱいだよ・・・

思い出がいっぱいありすぎて・・・







パグ脳炎と闘っていた、




UZURAYAさん たまうめさん家たまごん




26日早朝に、虹の橋を渡ってしまいました。







たまごんに最初に会ったのは、




第7回全国パグミーティング




の前日の高速道路の談合坂SA。




ちょっと小雨がパラパラしててね、




うめこちゃんたまごんはカートの網あみの中にいた。




当日の会場でも会ったんだ。




その後の再会は・・・




DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島




たまうめさんのお友達2組(JIRUくん家ベルガーくん家)と、

ポロメロ74 002




さとのりのお友達2組(つっこちゃん家みそPさん家)で遊んだんだ。

ポロメロ74 125
(この当時、まだオヤツ缶がなかった・・・)




たまうめさん家とはそれからもあちこちで遊んでもらった。




柏の葉と横浜のジョーカーズダイニング

DSC07622_20110828180633.jpg




ランチしたり、

DSC02695_20110828180633.jpg




パグパーティに参加したり。

DSC02683_20110828180633.jpg




幸手パグデー

DSC02315_20110828181931.jpg



すいらんのイベントや

DSC02710_20110828200708.jpg




DSC02530_20110828200708.jpg




オフ会。

DSC03881_20110828181319.jpg




すいらんオフ会

DSC07030_20110828181318.jpg





たくさんのパグさんが

DSC04198_20110828181318.jpg




遊びにきてくれたよね

DSC03999_20110828181319.jpg




もうなくなっちゃったケド、




千葉の室内ドッグランにも行ったなぁ。 

DSC06304_20110828181930.jpg




たまごんポロもいっぱい走ったよ

DSC06259_20110828181931.jpg




みんなでポティロンの森にも行ったね。

DSC08496_20110828195754.jpg




アヴァンテラスさんでの

DSC04226_20110828174059.jpg




ランチや

DSC04347_20110828174059.jpg



BBQも。

DSC04320_20110828174059.jpg




今じゃ懐かし、大間木ドッグラン

DSC05763_20110828181319.jpg




あの頃の大間木ランは

DSC08056_20110828195755.jpg




毎週末パグまみれですごかった・・・

DSC08058_20110828195755.jpg




1番の思い出は、




やっぱ、たまうめさん家マーちゃん家JIRUくん家との伊豆旅行。

DSC05019_20110828175941.jpg




ドッグランで遊んで、

DSC04928_20110828175941.jpg




宿泊先のビスキーハウスさんでも

DSC04941_20110828175941.jpg




いっぱい

DSC04761_20110828175942.jpg




遊んだね。

DSC04746_20110828175941.jpg




楽しかったなぁ。

DSC04724_20110828175942.jpg





闘病生活 約1年と8ヶ月。




パグ脳炎になったパグさんが、こんなにも長期間がんばったのは




非常にめずらしいそうです。




たまうめさんや、まーくんうめこちゃん




いつもたまごんのそばにいて




たまごんを励まし、




たまごんのためにできるあらゆる治療や療法に挑戦し、




家族全員でパグ脳炎と闘ってました。




そして、みんなの願いに応えるかのように




毎日毎日がんばっていた たまごん・・・

DSC01357_20110828201430.jpg




いつもニコニコ笑ってた、




うめちゃんと一緒に身体をゆさゆささせながら歩くたまごん

DSC01365_20110828201430.jpg

めちゃめちゃかわいかった。





26日の夕方、




たまうめさん曰く、




いつもとおんなじ、眠ってるようだよ・・・





“ねーねー、ちょっとたまごーん




ゴエママさとのりも来たんだからさー




そろそろ起きなよー ”




“ねーねー たまごーん




“ ・・・。 ”




なんかね、




心のどっかで、




たまごんは、ずーーーーっと笑顔でがんばって、




ずーーーーっとたまうめさんたちのそばにいるような気がしてた。




ずーーーーと。




たまごん




露露ちゃんに会いにいったのかな。

DSC08344_20110828195755.jpg




たまごん・・・




さとのりカメラの中には、




たまごんの写真がいっぱいだよ。

PMBS3322_20110828201107.jpg




たまごん・・・




ポロメロリロといっぱい遊んでくれてありがとね。




本当によくがんばったね。








リロっちvs肥満野郎 宿命の対決再び・・・

環境省が「動物取扱業の適正化について(案)」 の
パブリックコメントを募集しています。




募集期間は  8月27日(土)まで 



★環境省の関係資料
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069



ケイトさんのブログ
http://ameblo.jp/kate2007/day-20110817.html




2012年の動物愛護管理法改正に関わるもので、
改正は5年に一度しか行われず、極めて重要なものです。





ご協力お願いします。








T先生の開口一番、




 元気すぎっっ   ”




た・は・は・は・・・





8月6日、




今年3回目の砂丘刈り。

DSC08971.jpg




ポロメロリロの順で。

DSC09245_20110824174643.jpg




ポロメロが終わって、

DSC09256_20110824174642.jpg




リロの番。

DSC09264_20110824174642.jpg




ウィ~ンと刈っていくと・・・

DSC09255_20110824174642.jpg





あ・・・

DSC09837.jpg




触るとしこりが・・・

DSC09838_20110824173539.jpg




今までとはまたタイプが違うケド・・・

DSC09839_20110824173539.jpg




もしや、またヤツが舞い降りてきやがったか??





実は、今年になって、すでに4つ目 




過去3つのうち1個は休み明けのT先生に診せる前に消滅。

DSC07116_20110824184357.jpg




もう2つは膿皮症の治療中に失せよった 

DSC07050.jpg



しかし今回のは、薬で炎症はひけたものの、




またしても、大きくならず、小さくもならず。




みつけた時点でさとのり覚悟。




T先生も診た瞬間、




“ これはあやしい・・・ ”




舞い降りたヤツとは・・・




肥満細胞腫・・・野郎




切除して検査に出してみないとはっきりは言えないのですが、




昨年切除した、見た目が全くちがう2箇所とも




肥満野郎(グレード1)だったので、




今回も疑わずにはいられない。




2箇所も切除したのに、




麻酔が切れた後、




痛みを感じてないんじゃないかとT先生が言っていたくらい




覚醒後、病院で遊んでいたリロっちの生命力を信じて、

DSC07045_20110824184921.jpg




22日の手術を予約。




20日のさとのり屋で、みんなにいっぱい遊んでもらって、

DSC09802_20110824185744.jpg



他にもあるかもしれないと、




21日にリロだけ再度砂丘刈り。




22日、宿命の相手、肥満野郎と真っ向から闘いに挑みました

DSC09746.jpg



以前、麻酔に対する身体の負担を考慮し、




大きさが小さいものであれば、局所麻酔も検討とT先生が話していましたが、




今回の大きさは・・・5~6ミリ。




ストロー状の先に刃がついていて、その部分をくり抜くそうなのですが、




この大きさでは全て取りきれない可能性があり 




また、全身麻酔の前に使う鎮静剤での、




もうろうとした状態のままの切除も考えられましたが、




リロっち・・・毛刈りはなんとかできたものの、




遊びたくて遊びたくてしょーがなくて、




ウナギ犬に大変身っっ




クネクネ・・・静かにしてなかったらしーです 




で、結局 全身麻酔 




手術自体は20分ほど。




あとは、麻酔で覚めるかどーか。





すいません・・・




そんな心配無用でした 




覚醒もよく、とても手術したとは思えないほど、




普通に元気・・・。




ってゆーか、めっちゃテンション





T先生曰く、




“もーちょっとおとなしくなってもよくないかい? リロたん?”




で、迎えにいったさとのりT先生は・・・




さとのりさ~ん と呼んだ後すぐに (とは呼んでないけどさ)




“ 元気すぎっっ ”




あ~こりゃこりゃ 




さとのりをみつけた、元祖さとのりストーカーは・・・




さらにテンション




ハーネスがつけれないので、




受付で清算するのに一苦労 




無事生還 

DSC09867_20110824181301.jpg




家に帰ると、ポロメロと早速大騒ぎ・・・

DSC09882.jpg




さんざん暴れた後は、




なぜかさとのりのまわりで撃沈。

DSC09865_20110824181300.jpg




23日は傷口を診せに病院へ行って、

DSC09842.jpg




特に問題なし。

DSC09845.jpg




予定では10日後に抜糸。




予定はね (糸がどっか吹っ飛んでったり、傷口が開かなきゃね・・・





切除した、しこりの検査結果も抜糸する頃には出ると思います。




リロを迎えて、2年3ヶ月。




去勢を含め、手術はすでに3回。

DSC09940_20110825043713.jpg




今回も肥満細胞腫と診断されれば、多発性と判断せざるをえない。

DSC09945.jpg




T先生も、




今後また出てくる” と。




手術前後のの様子から、




リロの局部麻酔での切除はちと難しい・・・

DSC09904_20110825043713.jpg




再びヤツが舞い降りることがないよう祈ることしかできないなんて




飼い主ってホント無力だなぁ・・・。




肥満野郎と闘った、リロっちは、




めちゃ元気です 




パグシーズンまであともう少し。

DSC09948.jpg




また、ポロメロリロと遊んでやってくださいね

DSC09881.jpg




肥満野郎
め・・・




もう出てくんなよっっ








犬猫の飼い主さんぜひ読んでください。環境省「動物取扱業の適正化について(案)」のパブコメ募集

パグさんのブログをはじめ、各犬種のブログや、mixi日記等でもすでに掲載され、



呼びかけも行われていますが、




環境省が「動物取扱業の適正化について(案)」 の
パブリックコメントを募集しています。




募集期間は  8月27日(土)まで 



★環境省の関係資料
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069



ケイトさんのブログ
http://ameblo.jp/kate2007/day-20110817.html




2012年の動物愛護管理法改正に関わるもので、
改正は5年に一度しか行われず、極めて重要なものです。





悪質ブリーダーやペットショップは全国に多数存在し、




劣悪な環境の中での生活を余儀なくされる動物達




人間の安易な気持ちで迎えられ、世話放棄で捨てられ保護される動物たちは




数えきれません。




昔、知人から聞いた話ですが、




子犬を迎えた若い女性から、




迎えた直後にペットショップへ電話が・・・




“ 犬って、オシッコやウンチをするんですか!? ”




唖然。




とてもとても信じられない話ですが、




そんな人間がこの世の中には実際にいるんです。




ひとりの声は小さく届かず、大きなものを動かせないかもしれない。




でもひとりの声が集まれば、思いが届いて、とてつもなく大きなものでも




動かせるかもしれない。




時間があまりありません。




ご協力お願いいたします。




メールでの受付は混雑しているようです。




FAXや郵送でも受付しています。





マイミクさんの日記の掲載を読み、

ポロメロリロブログでも転記掲載させていただきました。





動物だって毎日1日1日を生きてる。




人間にだって、ひとりひとり大事な人生があるように、




わんこにだって1匹1匹大事な犬生、




にゃんこにだって1匹1匹大事な猫生がある。





み~んな 大当たり!!

毎日暑くて、かったるくて、やってられませんねぇ・・・




夜の散歩はどんなに遅く出かけても




ガッハガハ・・・

DSC09685.jpg

全員のびてます 




でも、ここんとこ、朝の散歩は、




なんとなく、秋の気配を感じるよーな・・・




ただポロメロリロ

DSC09693.jpg




あいかわらずガハガハですケドネ 

DSC09691_20110818173117.jpg





気がつきゃ、さとのりの盆休みもちゃっちゃと終わっちゃいましたよ





さとのり家の盆休みはぁ・・・




12日はさとのり屋営業 (すーさん仕事)

DSC09530.jpg




13日はすーさんの実家の墓参り

DSC09627.jpg




14日は、すーさん仕事 (ってゆーか、13日しか休みじゃなかった)で

DSC09633.jpg




さとのりは、めっちゃひさびさ歯医者さんに歯の掃除と

DSC09634_20110818175000.jpg




とーとー“不惑の年”に向かってカウントダウン始まりました

DSC09429.jpg




車の免許書き換え 

DSC09432.jpg




で、15、16日は・・・



 
何してたっけ




うーむ・・・もー1日くらい さとのり屋営業するんだったなー 





そんな夏休み中、パグのみなさんはといいますと・・・




土曜日は朝から忙しいポロさん

DSC09295.jpg




さとのり家が住む地区の土曜日は、

DSC09276_20110818182557.jpg




ゴミの日。

DSC09278_20110818182557.jpg




ゴミ捨てに、班のみなさんは、ウチの前を通って、ゴミを捨てに行くもんだから、

DSC09280.jpg




みんなが通るたび、通るたび

DSC09282.jpg




オッサン大騒ぎ

DSC09366_20110818182557.jpg





リロっちさんといえば・・・




さとのりをつかまえては、




オモチャで遊ぶ

DSC09672.jpg




遊ぶ、

DSC09676.jpg




ひたすら遊ぶ。

DSC08844.jpg




しまいには・・・

DSC09662.jpg




名誉の負傷 

DSC09702.jpg




リロっちがオモチャを奪いにきたところを

DSC09663.jpg




ぴぴぴぃぃぃーーーーと 

DSC09700.jpg

トホホ・・・




この腕さらして、仕事に向かうさとのりでやんした・・・





明日から、暑さもおさまるとか・・・




ホントかよ 





静岡組主催のいちご狩りオフ会~




ガッツリ、めっちゃおいしーイチゴを堪能したあとは、

DSC02764.jpg




久能海岸(いちご街道)にある




海が見えるドッグラン

DSC08476_20110816102443.jpg




Dogs Garden POCKETさんへ

DSC08494.jpg
(ちなみに・・・コレ昨年の写真 )




たらふく食べたんだから、運動しなくっちゃね~

DSC02921_20110816104019.jpg

ホント2年連続もったいないヤツだ・・・





ほいじゃー本日のパグさんご紹介いたしやしょー。




まずはやっぱ静岡組だねっっ




おてんばしじみのおちゃめな日々しじみちゃん

DSC02826_20110816111713.jpg




ゴンチさん家菜々ちゃん

DSC02997.jpg




しじたんとニコイチでキメキメなのはぁ



ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃん

DSC02824.jpg




黒パグ ちょい悪りき参上!りきくん

DSC02837_20110816111713.jpg





ネネママさん家
ルルちゃん

DSC02964.jpg

ララちゃんは残念ながらお留守番




さてさてこちらは、黒パグわかめか☆ぱぐずわり日記わかめちゃん

DSC02956.jpg




めかぶちゃん

DSC02931.jpg




こちらははじめましてぇ~さっちぃぃさん家りきくん

DSC02981.jpg




ぶーたくん

DSC02982_20110816144357.jpg




みんなランでひとっ走りしたあとは、




お待ちかねのおいしいランチ




ってゆーか、ランでひとっ走りしたのはコイツだけ・・・

DSC03008.jpg

世話のやけるヤツだ




さてさて、同じテーブルでご一緒したみなさん紹介しますね~




まずはぁぷるぷるあむあむ日記プルちゃん

DSC02872.jpg


はらぽんさん家
には、フォーンのあむちゃんがいますが、今回はお留守番 




柚音さん家ポン太くんプリンちゃん

DSC02901_20110816122402.jpg




よっし~さん家チェリーちゃん

DSC02903.jpg




すいかちゃん

DSC02909_20110816122402.jpg




アップルちゃん

DSC02906_20110816122402.jpg




いちごちゃん

DSC02905.jpg

よっし~さん柚音さんはお友達さんで、パグミの話で盛り上がりましたよ~




むこーのテーブルには・・・

DSC02874.jpg

うっひっひっひ~ ルルちゃん最高ー




さとのり家の後ろのテーブルには

ジミーママさん家ジミーくん
DSC02883.jpg

ジミーくんは先代がいて、パグミもずーーーっと参加してるんだって




と、おとなりのテーブルから、何やらカゴが・・・

DSC02866.jpg

な、なんとっっ わかめかママさん手作りのイチゴパグさん 




天才だ・・・ なんでみなさんこんなに手が器用なんだ・・・

DSC02869.jpg




さとのりは・・・

DSC02895.jpg

もらう専門、買う専門・・・




さてお食事の後はビンゴ大会~




景品はいろいろありまして・・・・




奇跡は起こる

DSC02879.jpg

明日の朝ごはんにさっそくいただきでやんす




でね、でね、




はらぽんさん家も、よっし~さん家も、柚音さん家も・・・

DSC02898.jpg

やりました~




イチゴパグさん大集合っっ

DSC02881_20110816140927.jpg




さ~て、おなか満杯っっ




ランで遊びますかぁぁぁ




またまたパグさん紹介しますね~




こふみさん家小麦ちゃん風くんみかんちゃん

DSC02914.jpg


こふみファミリーさんとは、パグコレ東海パグオフ会でお会いしてるんだけど、



こふみさんとお話するのは今回が初めて~




いろいろお話できてよかったぁ




こふみさんのお友達、

むっくなっちままさん家がちゃぴんくん

DSC02917_20110816160923.jpg

がちゃぴんくん東海パグオフ会で会えるんですよん。




こちらはかりんママさん家かりんちゃん

DSC02923.jpg



かぼすちゃん

DSC02941.jpg

かりんちゃんかぼすちゃん、ランで見てると見分けるの難しいんだけど、



写真だと全然違うねっっ



そして、かりんちゃんかぼすちゃんといえば・・・



ペキのこじろうくん

DSC02945.jpg





かりんママさん家と仲良しさんなのが、



まるたまこさん家まるこちゃん

DSC02951.jpg




たまこちゃん

DSC02932_20110816163748.jpg



ふたりでカワイく2ショット

DSC02928.jpg




パグの寅寅ちゃん

DSC02942.jpg

かりんママさん家まるたまこさん家と仲良しさん



お友達って、やっぱいいよね~




みかん箱みかんちゃんゆずちゃん

DSC03005_20110816114001.jpg

今日、ランチでの名司会 けんぱーさんのおひざの上でまったりさん




ポロメロリロあっぴさん

DSC03007_20110816114000.jpg

ホント、あいかわらず失礼なヤツら・・・




ゆきねぇさん家ここちゃちゃん

DSC02999.jpg



ぶぶちゃちゃん

DSC03000.jpg





パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記くるみちゃん

DSC02958.jpg

そしてまた、まるちゃんショット撮れず・・・(まるこママ、すまぬっっ




ちこちゃんのと~ちゃんさん&か~ちゃんさん家ちこちゃん

DSC02975.jpg




むぎちゃくんてんちゃちゃん

DSC02971.jpg




みゅーさん家夢来くん

DSC02969.jpg




銀汰ママさん家銀汰くん

DSC02961.jpg




同じテーブルだった、ポン太くんプリンちゃん

DSC03004.jpg




ぷるちゃんもいるよ~

DSC02829.jpg





そして、♪金太郎軍団のわんぱく日記♪金太郎くん

DSC02991.jpg




武蔵くん

DSC02986_20110816154253.jpg




小次郎くん

DSC02996 - コピー




永遠くん

DSC02993_20110816154252.jpg




小次郎くん永遠くん親子、さとのり最後の2ショット

DSC02990 - コピー

会えてよかった・・・。






今回もお天気よく楽しい1日となりましたん

2月19日 イチゴ狩りオフ会 092




静岡組のみなさん、ありがとやんしたっっ





(写真が取れなかったパグさん&パパさんママさんごめんなさいっっ

保護パグさんのその後 (追記) と・・・

今日、ふがれすさんのお手伝いをしているパグ飼いさんから連絡がきました。




愛護センターに保護されたパグさん、




里親さんが決まったそうです。




詳細についてはわかりませんが、




パグさんを家族として迎えてくださる方が現れてくれた




それだけで




よかった




本当に。




2匹のパグをそれぞれ保護してくださった方。




ポロメロリロブログの記事を転記してくださった飼い主さん。




ふがふがれすきゅーくらぶのメンバーさん。




そして、パグさんを家族として迎えてくれることになったご家族のみなさん。




本当にありがとうございました。




本当によかった。






今日、パグさんのブログではありませんが、




ある飼い主さんのブログが目にとまり読みました。




飼い主さんのブログ




ご家族にとって、あまりにも突然で辛く悲しい出来事でした。




いつもの散歩で、こんなことが起きるなんて。




ポロも昔、近所のわんこに耳をかまれたことがあります。




それ以来、何が起きるかわからないと、




できるだけ、散歩中のわんことは距離をとるようにしています。




でも今回のような場合は防ぎようがありません。




わんこたちに罪はありません。




保護パグさんにしても、このわんこたちにしても




原因はいつも私たち人間にある。




ポロメロリロブログを読んでくださる方に、




何か少しでも感じてもらえればと




掲載させていただきました。




虹の橋を渡ってしまったワンちゃんのご冥福をお祈りします。



保護パグさんのその後。

こんにちは、さとのりです。




今年の5月にポロメロリロブログで紹介させていただきました




保護パグさん2匹のその後についてご報告させていただきます。




2匹のパグさんの受け入れ先が決まったと掲載させていただきましたが、




受け入れ先はふがふがれすきゅーくらぶさんでした。




ブログをお読みになられて、




里親さんが決まったと安堵された方もいらしたと思います。




さとのり自身、ふがれすさんとの直接的なつながりがないため、




HPで、はっきりとした情報が掲載された時点で、




ブログで報告できればと思い、




最悪の事態はまぬがれた” とだけ報告させていただきました。





まず、トリミング&ペットホテルに保護されていたパグさんですが、




無事、里親さんが決まったようです。




実は、今回の件は




学生時代の友人から相談を受け、ブログで呼びかけるかたちとなりました。




相談を受けたものの、どうすればよいかわからず、




ふがれすさんの活動をお手伝いされているパグ飼いさんに相談。




と同時に、愛護センターからふがれすさんに引き取り依頼があり、




同時期に保護され、ブログで紹介した、




もう1匹のパグさんと共にふがれすさんに引き取られました。




その後、相談を受けた友人から連絡があり、




職場の同僚さんから、そのパグさんを引き取りたいと




申し出があったのですが、その時にはすでに里親さんが決まっていたそうです。




ただ、そのご家族のもとへも、他の保護パグさんが迎えられたようです。




そのご家族はパグさんをはじめ、




たくさんのわんこをお世話されてきたそうなのですが、




ふがれすさんの存在を今回初めて知り、




パグさんをぜひ迎えたいとおっしゃってくださったそうです。




2匹のパグさん、 




辛い経験をした分、




これから幸せな生活をすごしてほしいと思います。




そして、もう1匹の愛護センターに保護されたパグさんですが、




ふがれすさんに引き取られたと報告は受けたものの、




詳細につきましては、まだHPでは掲載されてないようです。




現在の状況はわかりませんが、




里親さんがみつかり、幸せな生活が送れる日がやってくることを願っています。





先日、ポロメロリロとの朝の散歩中に、年配の男性から、




ウォーキング中に散歩しているところをよく見かけていました。




パグさんを飼いたいと思っているのですが、ブリーダーさんですか?” と




声をかけられました。




車から降りてこられて、声をかけてくださったので、




きっと、パグさん飼う前に、パグさんについて聞きたいと




さとのりポロメロリロを探されたのではないかと思います。




で、このように答えました。




暑さ寒さに弱い。エアコン等の電気代がかかる。




さまざまな皮膚病や、肥満細胞腫など手術を要するような病気、




目にキズがつくなどの怪我をすることも比較的多く、




医療費がかかる場合が多い




など。




カワイイ、癒される、比較的おとなしい・・・




そういったことは、言わなくてもわかると思うんです。




全てのパグさんが というわけではありませんが、




もし、迎えたパグさんの身に何が起こったとしても、




最後まで、大事な家族として共にすごしてほしい・・・




と、あえてこのようなお話をしました。




パグさんに限らず、




今現在もひとりぼっちで辛い思いをしている動物がたくさんいると思います。




1日も早く、1匹でも多く、彼らが幸せな生活を送ることができるようになることを




ただただ願うばかりです。



1年に1度だけめっちゃがんばる日♪♪

ポロメロリロを砂丘刈りして、約1ヶ月。





1ヶ月もたちますと、




毛も順調に伸び伸び伸び・・・

DSC09178.jpg




刈った直後の

DSC09187_20110804190304.jpg




砂丘の跡も

DSC09203_20110804190304.jpg

今じゃすっかり消滅  




砂丘刈りに挑戦したいというパグ飼いさんがいたので、

DSC07956.jpg




我が家のバリカンをお貸ししました。 

DSC08008_20110804191234.jpg



けっこう大変だったみたいでして・・・ 
(バンカーができたとか・・・




ワンコ用バリカンで刈ってるみなさん、




お宅のパグさんはいかがっすか




さとのり家の連中は・・・




ばーばーさとのりのお風呂場で




意外と静かにしてるんすよ。




耳掃除をしようとすると世話係に喧嘩をふっかけてくるオッサンも

DSC09303.jpg




テーブルの・・・イスの・・・下に逃げ込む

DSC09316_20110804230228.jpg




我が家、紅一点のお嬢さんも・・・

DSC09318.jpg




そんでもって、テンションがだと

DSC09298_20110804230229.jpg




手に負えないウナギパグも・・・

DSC09299.jpg




バリカンの “ウィ~ン” ってな音も無反応 




我が家のシャンプーは週1回。




顔に水がかかる時以外は




洗われたい放題。




ふと考えてみたんすよ・・・




なんで、こんなに洗われるがまま、刈られるがままなのか。




でね、




わかったんす




シャンプーは、さとのりの手がゴシゴシ・・・




砂丘刈りは、




あの微妙に揺れるバリカンなカンジが、




マッサージ機のような・・・




ヤツらにとっては・・・




めっちゃ気持ちよかったりする 





だから・・・




ドッグランで、ママさんパパさんに

DSC07535_20110804213027.jpg




ナデナデしてもらっている時と

DSC07559 - コピー

たはは・・・




まっ、世話係としては

DSC09218.jpg




ひじょーーーーに助かりますがね 

DSC09267.jpg




まだまだ夏はこれから 




さとのり屋予約のない週末、

DSC08964_20110804231003.jpg




またしても彼らは・・・

DSC09416.jpg

つんつる つんつる~






ある日の夜




さとのり PCの前にかまえる・・・




右下の時間が21:00になった瞬間、




キーボード速攻叩くっっ




任務完了~




今年も行ってきやした 




2月19日土曜日




向かったは・・・

DSC02677.jpg




現れたは・・・

DSC02712.jpg




ポロメロリロ来襲~

DSC02699.jpg




ココは・・・

DSC02679.jpg




海は目的地ではなく・・・

DSC02719_20110728222459.jpg




甘い香りの気配・・・

DSC02722_20110728222459.jpg




ひたすら、

DSC02717_20110728222458.jpg




たどり着いたは・・・

DSC02724.jpg




くーっっ 見てコレッッ

DSC02725.jpg





今年も、静岡組主催狩りオフ会に参加してきやしたぁぁぁーーーーっっ




さとのり家が1年で唯一、




気合入れて、めっちゃ早起きするオフ会です 




今年も

DSC02730_20110729011720.jpg




たぁぁぁ~んと

DSC02726_20110729011720.jpg




いっただっきまーーーーーす

DSC02732.jpg




うんまぁ~

DSC02729_20110729011719.jpg




が、




今年も、




コチラの方は・・・

DSC02751_20110729011719.jpg





まったく食べず 

DSC02769_20110729011719.jpg

メロさんアンタ、絶対人生 いやパグ生損してるヨ 




しか~し、




そこに現れたは・・・




黒パグ ちょい悪りき参上!のちょい悪りきくん

DSC02747_20110729012339.jpg




実はりきくんもイチゴ、

DSC02746.jpg

食べないんですよ 




ふたりで、“イチゴ食べない隊” (byなかちゃん 笑)とか結成してるし 

DSC02736.jpg

あん イチゴ食べすぎるとどうなるって




DSC02868.jpg

おいおい・・・マジかよ 



コチラはパパさんから順番にイチゴ配給~

DSC02760.jpg

ママのちこちゃんてんちゃちゃんむぎちゃくん




DSC02783.jpg

みんなあいかわらずめちゃ似とる 




おひさびさぁ~

ここちゃちゃん

DSC02774.jpg




ぶぶちゃちゃん

DSC02777_20110729014829.jpg




さぁ~ガッツリいただいた後は、みなさんのいる所へ。





って・・・

DSC02790.jpg




向かう途中、下の段でイチゴを満喫していた、




太陽と月のある生活 ~La vie tourne autour de soleil et la luneMarineさんたちから

DSC02791_20110729020313.jpg

ちゃっかりいただいてます 



ちなみにMarineさんのブログでは・・・

2011苺狩り1

パグさんが次から次ヘとぞろぞろぞろ・・・




すると、何やら立ち止まったリロっち

2011苺狩り2
Marineさん撮影 写真ありがとやんしたっっ




さーーーて、みんなが集まってぇ~

DSC02807.jpg

パグさん集合写真っっ 




今年初参加のす~さん

DSC02806_20110729021925.jpg




さとのりの “手伝ってきて” の一言に




拒みもせず、ポロメロリロ連れて、ひょいひょいと。





何気に楽しんでいます 




そして、

DSC02800.jpg




ヤツらは今日も・・・

DSC02797_20110729023155.jpg

すんませんねぇ・・・




を満喫した後は・・・




みんなでランチ




って、



まだ食うのか




次回に続く~







めちゃめちゃめちゃめちゃ大好きでした。 もちろんこれからもずっと・・・

8月1日夜、




何気なくPCを開く。




たぶん、それは・・・20:40頃




選んだサイトは




ポロメロリロブログでもブログ村でもなく・・・mixi




マイミクさんの日記のトップには、




パグ友さんのひさびさの更新記事。




ただ・・・




タイトルに、一瞬、手がとまる




・・・なんとなく胸騒ぎ。




クリックすると、ママさんの書き綴られた文章。




1行目を読んで・・・




言葉を失う。




それはあまりにも思いがけない報告。




何度も何度も読み返したけど、




動揺してしまって、すぐに受け入れられず。





大好きだった、こびさん家かぶおさん




かぶおさんに初めて会ったのは・・・




というより、かぶおさんの顔を初めて見たのは、




2008年、第7回全国パグミーティング




の後。




前泊宿で一緒になった、MOF MOF きのこホリちゃんに、

ポロメロ56 014



さいたま89サークルのみなさんを紹介してもらったんです。




その時は、たくさんの飼い主さんといっぺんに名刺交換をしたので、




誰が誰で、どのパグさんが誰ん家のパグさんか、まったくわからず。




パグミ終了後、名刺を整理したら、




こんな名刺が・・・

DSC09359.jpg




ずっきゅーーーーんっっ

DSC09360.jpg




衝撃でした。

DSC09361.jpg




その後、さとのり家さいたま89サークルに入会。




サークルのみなさんのブログや日記を読みあさり、




かぶおさんさいたま89サークルのメンバーと知る。




いつか会えるといいなぁと。




そして、10月、




幸手パグデーだったんだけど、




朝から雨で、SJDドッグランへ。






そこに彼はいた。

かぶおさん1

めちゃ渋くて、カッコイイ・・・




みんなでいっぱい遊んだんだ。

かぶおさん2





群馬にも行きました。




エルペロオフ会

かぶおさん3




この表情・・・

かぶおさん4




素敵すぎる。

かぶおさん5





パグファンの撮影会でもかぶおさんまめちゃんに会えました。




かぶおさん大人気で、

かぶおさん6

ナデナデされ放題。




みんなにキャーキャー言われると、




なぜか逆ギレするかぶおさん・・・




なので、いつもちんたら登場するさとのりが到着した頃には

7かぶおさん

ナデナデできず 涙。





昨年、春には、こびさんに誘っていただき、圭おじさん家へ。

DSC09449_20110806035610.jpg




ひなまつりオフ会

DSC09467_20110806035610.jpg




この頃、顔や手が痛々しかったかぶおさん

DSC09413_20110806040325.jpg




頑張って治療して治したんだ。

DSC09292_20110806040325.jpg





DSC09395_20110806035610.jpg

た、たまらん・・・




そして、パグミ




あいかわらず、挨拶しに行くのが遅いさとのり・・・

DSC01867_20110806035611.jpg




今日も・・・

DSC01870_20110806035611.jpg

めちゃ怒ってる・・・




10月には、さとのり仕事をサボリ、




まろんぷりんさんへ。

DSC07620_20110806034112.jpg




おもいっきし雨だったけど、

DSC07651_20110806034112.jpg




ランの一部に屋根があって、

DSC07696_20110806034111.jpg




貸切で、みんなで遊んだ。

DSC07750_20110806034511.jpg




かぶおさんも。

DSC07732_20110806034511.jpg




11月にはさいたま89サークルのみなさんと再びまろんぷりんさんへ。

DSC08837_20110806034113.jpg




ちなみにまろんぷりんさん

DSC08823_20110806034112.jpg




かぶおさんのお庭だとか。

DSC08824_20110806034112.jpg






今年の春にはさとのり屋にも遊びに来てくれる予定だった・・・




あの震災がなければ・・・




ガソリン騒動が起きなければ。




そして、




かぶおさんと最後になってしまった今年のパグミ

DSC06151.jpg

やっぱり怒ってた 苦笑。





夏が近づき、




こびさんから、夏バテ気味なんですって聞いてはいたんだけど、





突然、病院に運ばれるまで、元気に散歩もしていたかぶおさん





まさか・・・




7月31日、さとのり愛してやまない かぶおさん が




空の上に旅立っていってしまいました。




正直、かなりへこみました。




こびさんにも、なんて声をかけたらいいのかわからず、




コメントできないまま・・・




でもなんであの時、mixiをチョイスしたんだろ・・・




しかも、日記更新からたった10分。




もしかしたら、かぶおさんが読めってさとのりを導いたかな・・・





今年は、本当にたくさんのお友達がお空の上にいってしまって、




さとのりが大好きだった、




かぶおさんムシャくん




あっとゆーまにふたりとも神様が連れて行っちゃいました。
        (こんなことも書いたっけ → 衝撃告白




神様・・・恨むよ、ホントマジで。




31日、まるママさんさとのり屋で、




涼しくなったら、またかぶおさんとまめちゃんに会いに、
          まろんぷりんさんに行こう~





って話してた。




その時にはすでにもう・・・




かぶおさん・・・




きっとお空の上でも、めちゃ人気で・・・




逆ギレしたりするんだろーな。 苦笑。




ね? こびさん きっとそーだよね? 笑

DSC07645.jpg




かぶおさん




めちゃめちゃめちゃめちゃ大好きでした。

DSC07765.jpg




もちろん、




これからもずっと。