ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

保護パグさん情報 & やっぱイベントは寒い時期でお願いします!!

千葉県動物愛護センター(本所)

千葉県佐倉市にあるペットホテル&トリミングショップ にて

フォーンパグさん(共にメス)が保護されています。




千葉県動物愛護センター(本所)

千葉県富里市御料709-1
0476-93-5711

収容犬情報 →  コチラをクリック


収容期間 5月25日~6月2日

● パグさんのお腹が膨らんでいて、腹水がたまっているか、妊娠の可能性あり
                             (愛護センターの職員さん)







ペットホテル&トリミングのお店で保護されているパグさん

NEC_0001.jpg


● 吠えることもなく、おとなしい 
 落ちついてきて、食事もとるようになっているとのこと



警察に連絡済み



預かり期間 6月4日まで


● 6月4日に
 近くのショッピングセンターで開催予定の譲渡会に
 保護された方が、連れて行く予定だそうです

譲渡会場所の訂正

 イオン八千代緑ヶ丘ショッピングセンター


6月4日(土)10時~14時 (雨天中止)

  イトーヨーカドー八千代店フルル通り西

      国道16号の歩道橋下


 譲渡会にて、里親さんがみつからなかった場合の
 預け先等の予定はまだ決まっていません。


           
パグさんを保護された方ですが、

住宅事情により家での預かりが不可能なため

近くのペットホテル&トリミングのお店に

一時的に預かってもらっているとのことです。




お心当たりのある方、一時預かり、もしくは里親を

ご検討していただける方がおられましたら、

お問い合わせ、ご連絡お願いいたします。






2011年5月26日・・・




ポロメロさとのり家に登場して、5年10ヶ月・・・




ポロメロ 祝42歳っっ
 




ついにさとのり・・・




ポロメロに抜かれてしまいました。




いやー なんかチョット複雑なカンジですな 




5歳な1年は、ふたりとも特に大きな病気やケガもなく、




6歳を迎えた朝も、




散スト絶好調で・・・

DSC06581_20110527044915.jpg




さとのり朝から一苦労 

DSC06592.jpg




7時30分になると、

DSC06600_20110527050216.jpg




なぜかくるくるひと暴れしてからゲージに入り 

DSC06606_20110527050215.jpg




自分のゴハンを食われまいと、必死にがっつき・・・

DSC06613.jpg




恒例のゲージを挟んで大喧嘩 

DSC06610_20110527050215.jpg




留守番の後の夕方の散歩は、

DSC06620_20110527051248.jpg




毎日こんなカンジで・・・

DSC06616.jpg




だんだん気温も上がり・・・

DSC06629_20110527051248.jpg

たはは 



まだ10分くらいしか歩いてないのに・・・

DSC06623.jpg




さとのり家愛用のガソリンスタンドで

DSC06625_20110527044916.jpg

バイトの兄ちゃんたちにさんざんナデナデしてもらい・・・




完全にくつろぎだすので・・・




ズルズルと引きずるように、また歩き出すのでした。




家路に着くと、普段であれば、リロメロポロの順で足を洗うのですが、




なぜかポロメロリロ号3号に乗って

DSC06647_20110529195018.jpg




向かった先は・・・

DSC06649.jpg




前日からポロの左下まぶたに、なにやらポツッ 

DSC06675.jpg




6歳の誕生日というなんともめでたい日に、




注射を打たれるという、

DSC06679.jpg




なんとも残念なヤツなのである 




昔は、1回注射してもらうと、




次の日には、おさまってしまうのですが、

DSC06661.jpg


今回は、注射3連チャン 




しかも、まだ治らず 

DSC06696_20110529195017.jpg




やっぱ40代にもなると、薬の反応も悪くなるんですかね・・・




早期発見早期治療は大切ですな。





ちなみに、29日の日曜日に




6月4日が8歳の誕生日のみそPさん家もんじろうくん




一緒に誕生日ケーキでお祝いしました

DSC06717.jpg




結局、今月3回もバースデーケーキにありつけたヤツら・・・

DSC06754_20110529202035.jpg



これからしばらく夏眠に入るので、なかなかお会いできませんが、




涼しくなりましたら、またあちこちお出かけしたいと思いますので、




ポロメロと、ついでにリロっち




どーぞよろしくお願いします 









ポロメロリロブログも・・・




とーとー2011年っっ (ってゆーか、やっと・・・)




新しい年の幕開けでーーーす

 


2011年、最初のパグ活動は、




幕張メッセで開催されたペット博  

DSC01041.jpg

(すでに夕方・・・まぁ気にするなっっ )




ペット博といえば、5月のGWのイメージがありますが、




さとのり家としましては、




暑くないこの時期に開催されるのは




大歓迎




ポロメロリロと行ってきましたよ。




あ、




さとのり家の大口取引先、さとのりおかん銀行も途中で拾ってネ 




駐車場から、てくてく、ぴこぴこ、スタスタ・・・




会場手前で、すでにお帰りのパグさんが 




パグっ虎☆モンちゃんさん家ぶーちゃん

DSC00948.jpg



りきくん

DSC00951.jpg


今回はじめましてだったんだケド、本当は2年前に会ってるハズだった・・・



ポロが体調崩して、




行くハズだったパグミに行けなくなって、会えなかったんだわ・・・



2年越しで会うことができましたよ 




さてさて、さらにてくてく歩き、ようやく会場に入ると・・・

DSC01024.jpg




イベントとかやってたりして、

DSC00954.jpg




おおーーーっっ




生な松本くん

DSC00957_20110527012355.jpg


ポロが大暴走するから、なかなか見れなくてねぇ・・・ポチたま 





さてさて、会場で出会ったパグさん紹介しますか~



コチラ春蔵くん

DSC00960.jpg



ボスくん

DSC00965_20110527022502.jpg



くるみちゃん

DSC00972_20110527022502.jpg



ココアちゃん

DSC00978.jpg



みんなお初なパグさんですよん 



と、ワラワラしてると・・・

DSC00982.jpg




しょ~こさん家族登場ーー



部長くんオセロちゃん

DSC00985_20110527022722.jpg



じんたくん

DSC00987_20110527022721.jpg



にょろりくん

DSC00990_20110527022721.jpg

もともと、しょ~こさん家の家族は、部長くんじんたくんにょろりくんなんだけど、



一時預かりさんを積極的にされていて、会うと、いつももう1ワンコ一緒にいます。



この日一緒にいたオセロちゃんも後に里親さんが決まったそーで、



ホント頭が下がる思いです。



さて、ファッションショーの結果はいかに?? 




まだまだパグさん遊びにきてましたよ~




“さとのりさ~ん”と声をかけてくださったのは



めっちゃひさびさ うるめちゃん

DSC00993_20110527031045.jpg



コチラは家族みんなで遊びにきてましたぁ~ くるみちゃん

DSC00998_20110527031044.jpg



あずきちゃん

DSC01002_20110527031044.jpg

パピーちゃんの目線は至難のワザですわ・・・



幸手パグデーでよく会うコタロウくん

DSC01006.jpg



袴姿で登場は、シオンくん

DSC01017.jpg




パグさんって、和服が似合いますなー 



DSC01020.jpg



コチラはとのくん

DSC01013_20110527031044.jpg



ひめちゃん

DSC01009_20110527031043.jpg



実はとのくんひめちゃんカートにさとのり大注目っっ




ナント30㎏までOKとなっっ (ちなみにさとのり家カートは25㎏ )




ポロメロリロ乗せても余裕やんけ~ 




いいなー欲しいなー 




すーさんに内緒で、後でネットで探してみよーっと 




さてさて、ファッションショーに出場していたしょ~こさん家は、

DSC01008.jpg

見事、ペット博賞に選ばれてましたっっ オメデトーッッ




会場をあっちキョロキョロ、そっちキョロキョロしていると、




松本くんのブースが。

DSC06710_20110527040546.jpg




さとのり家もパグさんバッジをお買い上げ 

DSC06711.jpg




ナント、今日の販売分、残り1個でした

DSC06709.jpg




ちゃっかり松本くんと一緒に 

DSC01037_20110527033727.jpg




さとのりおかん銀行を引き連れてのお買物は、



DSC01800.jpg

なかなかポロメロに合うサイズがなくてねぇ



3パグお揃いなんてムリムリ 

DSC01806 - コピー




ちょこちょこ小物をお買物して会場を後にしました~。




ペット博主催者さん、これからも、この時期の開催、よろしくお願いしまーす





保護パグさん情報 千葉県佐倉市(2件)

千葉県動物愛護センター(本所)

千葉県佐倉市にあるペットホテル&トリミングショップ にて

フォーンパグさん(共にメス)が保護されています。




千葉県動物愛護センター(本所)

千葉県富里市御料709-1
0476-93-5711

収容犬情報 →  コチラをクリック


収容期間 5月25日~6月2日

● パグさんのお腹が膨らんでいて、腹水がたまっているか、妊娠の可能性あり
                             (愛護センターの職員さん)







ペットホテル&トリミングのお店で保護されているパグさん

NEC_0001.jpg


● 吠えることもなく、おとなしい 
 落ちついてきて、食事もとるようになっているとのこと



警察に連絡済み



預かり期間 6月4日まで


● 6月4日に
 近くのショッピングセンターで開催予定の譲渡会に
 保護された方が、連れて行く予定だそうです

譲渡会場所の訂正

 イオン八千代緑ヶ丘ショッピングセンター


6月4日(土)10時~14時 (雨天中止)

  イトーヨーカドー八千代店フルル通り西

      国道16号の歩道橋下


 譲渡会にて、里親さんがみつからなかった場合の
 預け先等の予定はまだ決まっていません。



           
パグさんを保護された方ですが、

住宅事情により家での預かりが不可能なため

近くのペットホテル&トリミングのお店に

一時的に預かってもらっているとのことです。




お心当たりのある方、一時預かり、もしくは里親を

ご検討していただける方がおられましたら、

お問い合わせ、ご連絡お願いいたします。





さみしいけれど・・・また会えるよね。

パグミが無事終わって、さとのり家はしばらく夏眠に入ります・・・




がっっ、




19日に、友達から緊急連絡があって、




21日、すーさんポロメロリロとで、夕方から出かけました




向かった先は・・・




パグパーティでおなじみジョーカーズダイニング柏の葉店




店に現れたは、




夏眠中も遊ぶだろう、パグってます!翼くん

DSC06460_20110522015456.jpg




偽パグ疑惑の




ポメのシュワくん 

DSC06529_20110522015456.jpg




そして、もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC06471.jpg





実は、パグパーティ名司会でおなじみの店長さんが、




今月の30日でお店を退職されると、

DSC06457_20110522015456.jpg




やじっぱしさんから連絡をもらい、




急遽、お店に遊びにいくことに

DSC06475_20110522015455.jpg





さとのり家
が初めてジョーカーズダイニング柏の葉店に来店したのは、




柏の葉ドッグランで開催された、




チバラキ玉オフ会の後に行ったティータイム

DSC01252 - コピー




ココのフレンチトーストが大好きになっちゃって

DSC06477 - コピー




パグパーティはもちろん、

DSC06571_20110522042232.jpg




ランチオフもたくさんやりました




いつもこの時期のさとのり家は、すでに夏眠に入ってしまってるので、




お店に来店することがなかったのですが、




今日は5月、




だもんで、こんなん注文しちゃいましたっっ 

DSC06485_20110522021919.jpg




実はポロメロリロはみ~んな5月が誕生日なんです

DSC06495_20110522021919.jpg

ナント、ケーキには、ポロメロリロの名前と、迎えた年齢、生年月日がっ




みんなで6等分していただきです

DSC06496.jpg

今日は、シーズーパーティがあったので、




残った材料でデコしちゃってくださいましたん




リロは先日さとのり屋でもお祝いしたので、

DSC06499.jpg




なんとも2度おいしい~

DSC06498.jpg





ポロメロはチビの頃から皮膚病が出たので、




フードやワンコ用のオヤツしかあげてなかったんです。

DSC06514_20110522024323.jpg




薬は飲んでいるけれど、

DSC06524_20110522024323.jpg




ここ数年は特に症状がでることがなかったので、

DSC06519.jpg




パグパーティの時だけは特別にケーキを

DSC06505.jpg




だから、ポロメロ誕生日ケーキは今回初めて。

DSC06506_20110522025453.jpg





18:00から21:00までの短い時間でしたが、
        (マシンガントークな二人にはネ




店長さんと共に楽しい時間をすごしました 

DSC06558.jpg





店長さん、今まで本当にお世話になりました





またいつかどこかでお会いできるといいですね

DSC06570_20120217002847.jpg





ちなみに店長さんは、




5月222325262930日まで勤務されています。




お時間があれば、遊びに行ってくださいね~













12月25日、幸手パグデーの次の日、




年内最後のさとのり屋




お客さんは・・・



もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC00483_20110520204646.jpg

そーかー、この日が初来店だったか・・・




今じゃ、超常連客だよ 




そして、くるくる文太のたったったブログ文太くん

DSC00509_20110520204646.jpg

文太くんも初来店~



どしたおふたりさん

DSC00503.jpg

まぁまぁ・・・そんな深く考えずにね 




この時、まだ10ヶ月の紋くんは元気いっぱい




我が家の最年少リロっちと一緒に

DSC00533.jpg




ワニとたわむれ・・・

DSC00469_20110520204646.jpg




リロと共食い 

DSC00632_20110520204646.jpg




クッション山に挑戦して、

DSC00480_20110520204646.jpg




軽く飛び乗り




DSC00486.jpg

おいおい・・・ 




まだやってんよ・・・

DSC00617_20110520204654.jpg



その最中、ポロさんは・・・

DSC00475_20110521032052.jpg




しまいにリロ撃沈 

DSC00496_20110520205634.jpg

ヤツもけっこう美人好きなのだ・・・



そして紋くん、ヒヅメと運命の出会い

DSC00537.jpg




紋次郎にこてんぱんにやられたリロっち 

DSC00507.jpg

若さだよ、リロくん 




文ちゃんといえば・・・

DSC00589.jpg



男子なんだケド

DSC00591.jpg



メロに似てる・・・

DSC00526.jpg



と思わん??

DSC00499 - コピー



さて・・・


DSC00528.jpg




さとのりたちも

DSC00544_20110521031109.jpg




おみやげのオヤツを堪能~

DSC00545_20110521031109.jpg





実はこの日、フィギュアスケートの全日本選手権が放送されてて、




みんなで観戦




ポロは同じスポーツでも、

DSC00611_20110521023326.jpg





格闘技系を見て大興奮するケド、

DSC00613.jpg




文ちゃんは、スケート選手の演技を見て・・・

DSC00599_20110521022840.jpg




クルクル踊ってた 

DSC00596.jpg




途中、文太家は帰ったケド、

DSC00566_20110521033423.jpg





紋くん家
さとのり家と一緒に最後の世界選手権出場選手発表まで

DSC00637.jpg




あーでもない、こーでもないと4人で見てましたよ。 爆

DSC00585_20110521033423.jpg



気づけば・・・22:00 




2家族ともこんなにいろいろゆっくり話をしたのは




お初だったので、とても楽しかったっす




そしてその後の紋次郎家は、




さとのり屋にハマるのだ





わっはっはっは~ 





イヴにランですごすって・・・ナシなのか?

あっとゆーまに夢のひとときは終わっちゃいましたね・・・




現実に戻った次の日のさとのり家のみなさんは、




朝ごはんの時間が近づいても・・・

DSC06428_20110518024736.jpg

ごくろーさんでした 




まぁ、お皿やゴハンの音がした瞬間、

DSC06448_20110518024736.jpg




いつもの大騒ぎでしたケドネ 

DSC06447_20110518024736.jpg




それもそん時だけで・・・

DSC06430_20110518030013.jpg




再びベッドに戻り・・・

DSC06431_20110518030012.jpg




もうひと眠り

DSC06432.jpg




しまいには・・・

DSC06449_20110518030012.jpg

ひでーヤツらだ 




河口湖に向かう直前に、




さとのり家に荷物が届きました。

DSC06433.jpg

宅急便屋のおっちゃん泣かせだよ。




140120110




この数字なんだかわかります




ポロメロリロの1日のゴハンの量です




さとのり家のゴハンは・・・




ポロメロがすーぱーなホームセンターのペットショップから




やってきた時は、




ワンコフード、超超超有名メーカーさんの

mini_indoor_junior.jpg




フードを食べさせていたんですが、




しまいに破産することに気づき 




アイムスさんに変えました。

DSC00339 - コピー

(ちなみにアイムスさんも超超有名メーカーさんですが)




最初の頃は、7・5kgを某スーパーで格安で買っていたのですが、




石油や材料などの価格が上がり、




商品の価格上昇 




そんな時にわが町に現れたは・・・




コストコさん

costco_misato.jpg




昨年の春まで勤めていた会社のフィリピン人さんに




買物行くついでに買ってきてもらいました




しかも14kg 




しばらくして、その友達から、会員期限が切れたと。




そこで、さとのりネットで検索。




画面に現れたは・・・

DSC06434_20110518031033.jpg

ラム&ライスのカラーは赤なんだけど 




よーく見ると・・・

DSC06435.jpg




しかも・・・

DSC06440.jpg

おいおい大丈夫なのか




この1袋、

DSC06441.jpg




タッパーに保存して、




ポロメロリロ

DSC06445.jpg



1ヶ月半で

DSC06444_20110518033750.jpg

食いつくします 



実は、購入3回目。




最近のさとのり家




ポロメロリログッズのほとんどはネット注文。




ゴハンもフロントラインもノルバサンシャンプーもビルバゾイルも・・・




そしてこれから大活躍するバリカンも。




楽天市場万歳






2010年12月24日・・・




世間はクリスマス・イヴ




さとのり家は今年最後の幸手パグデー




いや~今シーズンは9月から12月まで毎回襲撃しちゃいましたよ 




で、




パグデーの前に恒例となりました、腹ごしらえ




今日もお世話になります、ドッグカフェメロディさん




ご一緒したのはもちろん、まるママさん家




まるくん

DSC00365_20110512175921.jpg




はなゴン

DSC00372_20110512181521.jpg



おふたりさんは、

DSC00332.jpg

クリスマスプレゼントは何をもらうのけ




そんでもって、先月一緒に旅行にいった、




パグってます!翼くんと・・・

DSC00357_20110512181903.jpg



おーーーーーいシュワーーーーッッ 

DSC00367.jpg

シュワさん初来店でテンション   写真ありませんよ 




本日は、たくさんパグさんが来店してまして、




ほとんどのご家族さんが先にパグデーに向かわれたので、写真はありませんが、




一緒にランチしていた、大吉くんもんぺちゃん

DSC00353_20110512175921.jpg



大吉くんのお友達、エブちゃん

DSC00345_20110512180226.jpg



ブリちゃんがのんびりカフェを楽しんでましたぁ

DSC00339_20110512180226.jpg





毎度恒例おっさん大人コンビ 

DSC00368.jpg



こっちはチーム女子

DSC00369_20110512184407.jpg




今日のやじ家なおふたりさんは終始テンション




トホホな 

DSC00326_20110512180226.jpg





こーやってみると、やっぱリロっちは顔がちっちゃいね~

DSC00331.jpg




ちなみにまるくんポロ・・・

DSC00363.jpg

同じようにみえるケド・・・やっぱポロの方がデカイってゆーか、丸いってゆーか・・・



そして一目瞭然・・・ 

DSC00370_20110512183539.jpg




ぶーっっ つばちゃーん

DSC00362.jpg

この遠近法はないだろーっっ 





さーーて、くだらないこといつまでもやってないで、




そろそろ行きますか~幸手パグデー




ちょっとね・・・ランチでのんびりしすぎちゃってねぇ




ご紹介しましょー




デイジーちゃん

DSC00376_20110512175921.jpg


な、なんと、パピーパグさんを迎えたそーなっっ

会えるのが楽しみですよ~




ママの仕事が終わって遊びに来てたのが、



パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこちゃん

DSC00379_20110512184407.jpg



くるみちゃん

DSC00377_20110512184407.jpg



栃木から遊びにきたニンニンと愉快な仲間たち☆ニンニンくん

DSC00382.jpg



もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC00392.jpg



くるくる文太のたったったブログ文太くん

DSC00394_20110512185746.jpg




パグデーおなじみ14kgコタロウくん

DSC00395_20110512185746.jpg



コタロウくんは・・・

DSC00404.jpg




そらちゃんも毎回会ってるよね~

DSC00399.jpg




そしてまるくん

DSC00388_20110512192614.jpg




はなゴン

DSC00433.jpg




そして、遠近法な翼ぁ~

DSC00456.jpg




シュワはクンクン忙しい・・・

DSC00442.jpg




オヤジの会話・・・

DSC00447_20110512190908.jpg




リロっち今日も突然走り出す

DSC00436.jpg




少なくなって走りたい放題

DSC00437.jpg




やーーーっぱ、ドッグランってこーなんだよっっ




ねっ、ポロさんメロさーん

DSC00441_20110512191757.jpg



はなゴン参戦

DSC00440.jpg




ランにわんこが少なくなって、




ようやくポロじい

DSC00431_20110518051452.jpg




メロおばちゃん

DSC00427.jpg

スタコラスタコラ・・・




今日はさすがにクリスマス・イブだけあって、




午前中から、あんましパグさんいなかったみたい 




スタッフさ~ん、




パグデーはたくさんパグさん来て儲かるんだから 




スケジュール考えたほーがいいよ・・・
       (パグミの前日なんて、ありえないっつーの 苦笑)






パグミ・・・さとのり家はココにいるよ~♪♪ たぶん。

いよいよ日曜日はパグミですね~




さとのり家は、今年もパグミ宿(今回はチップマンクさん)にお世話になるので、




14日に山中湖に向かいます (まだ準備はな~~~んにもしてませんが 




途中の談合坂SAにも寄りますよー




さて、今回のパグミ




現行のスタッフさん主催は最後ということで、




できるだけたくさんのパグさん&ご家族のみなさんに




会えたらいいなーと思っています




で、




パグミ当日、




さとのり




昨年買ったパグミの帽子をかぶり、

DSC05642.jpg




昨年パグコレで買った、

けしごむはんこ soybeanのアズキさん作Tシャツを着て、

DSC05648_20110510022053.jpg




一昨年のタオルマフラーも

DSC05646.jpg




名札もさげて・・・

DSC05647_20110510022054.jpg




午前中はココにいます

IMG_1206_20100530052207_20110508231410.jpg


記念品交換所 0301~0400番
(写真は昨年のパグミ)



よかったら声をかけてくださいまし




そんでもって、




ポロメロリロは、

DSC05665.jpg




す~さんの強い要望で、

DSC05664 - コピー



記念品交換所の近くに場所取りする予定です 




午後は、ポロメロリロとあちこちそちこち会場を放浪して、

DSC05652_20110510022053.jpg




いっぱい写真撮って

DSC05651.jpg




パグミ終了後にはランで遊んで




めーーーーいっぱい楽しみたいと思います



DSC05350.jpg



参加予定のパグさん&ご家族のみなさんが、




元気に当日を迎えれるといいですねっっ




お会いできるのを楽しみにしていまーーーーす






12月19日




本日もさとのり屋オープン

DSC00155.jpg




来店してくれたのはぁ~

DSC00178_20110510185827.jpg





コジロウまるかじりコジロウくん

DSC00184.jpg




ナナちゃん

DSC00143_20110510030413.jpg




オウジロウくん

DSC00140.jpg




ククちゃん

DSC00139.jpg





パグってます!翼くん

DSC00177_20110510030413.jpg





ポメのシュワくん

DSC00197.jpg




シュワってね~




誰かが“ハウス”って言うと・・・

DSC00199.jpg



ちゃんとゲージに入るんですよ~ 



DSC00213.jpg





いつもおそろな服だったオウちゃんクっちゃん

DSC00168_20110510034147.jpg




最近は女子同士、ナナちゃんクっちゃん

DSC00132.jpg




カワイくおそろで

DSC00167.jpg




キメちゃいます

DSC00194.jpg




んで、オウちゃん

DSC00130.jpg




ヒヅメに夢中~

DSC00128.jpg


おいおい…


DSC00196.jpg




群がる男ども・・・

DSC00192_20110510190811.jpg




本日のシュワの標的は、オウちゃん

DSC00201.jpg




今日はなんかチョットおかしい・・・


DSC00207.jpg





いっぱい遊んだ後は...



リロ

DSC00134_20110510040117.jpg




ナナちゃん

DSC00221.jpg




シュワ

DSC00224_20110510040126.jpg





コジくんも・・・

DSC00210_20110510040117.jpg

どんな枕やねんっっ




DSC00211.jpg




オウちゃんクっちゃん

DSC00222.jpg




クっちゃん・・・

DSC00216.jpg




毎度ご来店ありがとやんしたぁ~









ひさびさ営業~♪♪

GW・・・終わっちゃいましたねぇ




さとのりのGWは・・・




29日 幸手パグデー

DSC05135.jpg




30日 掃除&買物



1日 さとのり屋

DSC05260_20110508163600.jpg



2日 仕事



3日 へっぽこサッカー試合観戦(ったくよーっっ)



4日 さとのり屋

DSC05481_20110508164149.jpg



5日 さとのりオカン襲撃



6日 仕事



7日 さとのり屋じゃなくててんのり屋(パグ友じゃないケド)

DSC05513.jpg
(てんのり・・・さとのりの学生時代のあだ名)



8日 お天気がよかったので・・・ 



こんなカンジでした。


仕事は10連休OKと言われたんですケド、この先、いろいろとありまして・・・
(ライブ2本分の請求とか、サッカーのチケットとか、
パグミの旅費とか、ポロメロリロのゴハンとか…)



渋々働きましたよ



で、今日8日は・・・



朝から、天気が良くて、気温も上がり、まさにお出かけ日和




そんな日は、




散歩以外、




1歩も出やしませんよ・・・




洗濯しまくり、




リビングのラグも洗い、

DSC05523.jpg




ポロメロリロも洗い、

DSC05609_20110508171614.jpg




ポロメロリロのベッドもタオルも洗い、




マットも干して、

DSC05560.jpg




ベッドの布団も干して、




あとはちんたらちんたら・・・

DSC05512_20110508171614.jpg




あいかわらず、さとのり家のリビングには

DSC05528.jpg

とてつもない数のヒヅメが転がってますが・・・




その中には

DSC05580.jpg




コチラ、スーパーなホームセンターでひさびさに購入した

DSC05532_20110508171614.jpg

えっとたしか450円くらい
 (ホントにいろんな色のたいやきくんが上からぶらさがってたんすよ)




なかなかの好評でして、




好評・・・

DSC04491.jpg




好評・・・

DSC04397_20110508180326.jpg

って我が家で興味があるのはリロっちだけ 




けっこう頑丈そうなたい焼きくん




とーぶん使えそうです。




噛むとプカプカなるんですが、

DSC05589.jpg

すでに1つは何も聞こえません 




ポロメロは・・・

DSC05577_20110508174330.jpg




まったく興味ナシ

DSC05574_20110508174330.jpg




ポロメロも昔はよくおもちゃやタオルの取り合いして

ポロメロ19 014

見事爆破してくれたんですケドね・・・




そのうちリロも・・・

DSC05564_20110508174329.jpg




遊ぶこともありますが・・・

DSC05569.jpg




たいやき<ヒヅメ

DSC05544_20110508174330.jpg




ってカンジ 

DSC05547.jpg




さとのり屋にご来店の皆様、




さとのり屋には山ほどヒヅメはありますが、




オモチャはたい焼きくらいしかありません

DSC05640.jpg




オモチャ好きなパグさんは




大好きオモチャを持参されることをオススメします 


 



12月12日、




本日は・・・

DSC01511_20110508211056.jpg




めっちゃめちゃめちゃひさびさ営業~(11月は1度も開けんかった)

DSC09856.jpg





ご来店のお客様は・・・




サラリーマンパグ犬!刻音&蘭丸刻音くん

DSC09866.jpg




蘭丸くん

DSC09892.jpg




パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記くるみちゃん

DSC09838_20110505040959.jpg




まるこちゃん

DSC09839_20110505040959.jpg




黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃん

DSC09857_20110505040959.jpg




さとのり屋はだいたい12時頃から営業で、




閉店はみなさんの話が尽きるまで 




本日、特に盛り上がったは・・・




パパさん&ママさんの過去バナ

DSC09888.jpg




学生時代や独身時代や結婚秘話などなどなど~

DSC09863_20110508210148.jpg




オフ会やランチでは

DSC09880.jpg




なかなかしないもんね~こんな話 

DSC09898_20110508210148.jpg




しまいには昔の写真とかでてきちゃって大盛り上がり

DSC09862_20110508210149.jpg




めちゃめちゃ楽しかったぁ 

DSC09896.jpg




そーいや、もーすぐ引越ししちゃうまるこ家

DSC09846.jpg




さとのり屋にもなかなか来れなくなっちゃうね・・・

DSC09848_20110508214533.jpg




でも、まるこ家のことだから・・・

DSC09854_20110508214533.jpg




こっちに遊びに来たときは

DSC09851_20110508214531.jpg




また来店してね~







先日の29日の・・・ではありまへん 苦笑

5月1日、




早いなぁ・・・




もう5月1日かぁ・・・




5月1日・・・




そう、2年前の5月1日は、

DSC09111_20110502203323.jpg

リロさとのり家にやってきた日。




あっとゆーまだったな。

DSC09119 - コピー



そんでもって・・・



祝っっ30歳っっ

DSC05352.jpg




30歳って・・・

DSC05357_20110502210521.jpg

精神年齢が全然伴ってないネ 




2歳な1年は、




肥満細胞腫なんて




やっかいなヤツと戦ったりしたケド、

DSC05276_20110429233546.jpg



そん時以外は、




めっちゃ元気いっぱいで
 (まー、そん時も手術したとは思えんくらい元気だったケド)

DSC05275_20110429233643.jpg



たくさんのパグさんと

DSC04264_20110429234432.jpg



遊んで、

DSC05811_20110429234432.jpg



遊んで、

DSC04541_20110429234432.jpg



さらに遊んで、

リロ君2



パパさん&ママさんに遊んでもらって

DSC04545_20110429234432.jpg



楽しくすごせたかな

DSC08804_20110429235030.jpg



ちなみに今年の30歳といえば・・・




関ジャニ横山裕クン

横山裕





タッキー&翼今井翼くん

今井翼





柴崎コウちゃん

柴崎コウ





今シーズンのさとのり家のパグ活動も




15日のパグミで終了。




たくさんのパグさんとよく遊びましたっっ




がっっ、




さとのり屋は夏も営業します。

DSC05212.jpg




ぜひぜひ遊びにきて、

DSC05205_20110502205334.jpg



リロっちと遊んでやってくださいね~

DSC05263.jpg



さぁ~元気で楽しい3歳をすごすぞーーっっ








イマジンドッグスさんをチェックアウト後、




やじっぱし家さとのり家が向かったは・・・




埼玉県・・・





幸手市・・・





だはは~




やってきましたぁ~




幸手パグデー




あ・・・先日の29日のパグデーではございません 




約半年前、11月のパグデー 




実はやじっぱし家初パグデー




昨日のさとのりの提案で、




那須から帰ってきちゃいましたっっ

DSC09414.jpg





さ~日曜日とあって、

DSC09415.jpg





パグさんいっぱいいますよーっっ 





ご紹介しましょー





まずはぁぱぐりこ日記りこちゃん

DSC09380.jpg




ろこちゃん

DSC09379.jpg




そーなんですよ・・・

DSC09462.jpg




パグミネタん時、さとのり間違えたんすよ 

DSC09464_20110428020202.jpg
 



麦粒日記こむぎちゃん

DSC09386.jpg




おつぶちゃん

DSC09401.jpg


むぎつぶちゃん・・・あいかわらずめちゃ似てる 




そこでりょうちゃんさんがふたりを見分けるコツを




つぶちゃん、よくお口から舌がちょこっとでてるんだってさーっっ 






DSC09400.jpg

うーむ 




コチラは毎度おなじみパグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記

さとのりストーカーまるこちゃん

DSC09412.jpg



くるみちゃん

DSC09409_20110428021213.jpg




最近良くあそんでもらってます、まるママさん家まるくん

DSC09395_20110429002302.jpg




はなちゃん

DSC09397_20110429002314.jpg




アヴァンテラスさんでの平日オフ以来は、
★maidai★さん家だいずくん

DSC09419.jpg





今日は家族全員登場ですっっ

仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~みどくん

DSC09424.jpg




みどくんの兄妹キーシャちゃん

DSC09428.jpg




みどくんキーシャちゃんのパパ、まるくん

DSC09435.jpg




ママのベルちゃん

DSC09427.jpg




ごまが行くごまくん

DSC09437.jpg




247さんちのラッテさんラッテちゃん

DSC09442.jpg




GOERIの部屋ごえもんくん

DSC09444.jpg




もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC09450_20110429022336.jpg




10月のパグデー以来ですね~そらくん

DSC09458_20110429022336.jpg



パグパグ♪パグ美パグ美ちゃん

DSC09467_20110429022336.jpg




めっちゃひさびさ、ポロメロの親戚さん

ぴのログぴのこちゃん

DSC09469.jpg




うちのパグのじんた ∪・ω・∪じんたくん

DSC09476.jpg




Daily life of TINY and LANIラニくん

DSC09480.jpg




チェリーママのブログチェリーちゃん

DSC09483_20110429025439.jpg




あんきんさん家金太郎くん

DSC09485.jpg




あなたも今日から吉宗マニア吉宗くん

DSC09489.jpg




ぱぐちゃんずさん家そらちゃん

DSC09495.jpg



うにくん

DSC09501.jpg




うにくんそらちゃんのパパ、みかんくん

DSC09506_20110429025141.jpg



ママのはなちゃん

DSC09492.jpg




マサカドォス挙くん

DSC09521_20110429025141.jpg




こてつくん

DSC09525.jpg




どどどーーーーんとご紹介しましたぁぁぁ




さ~ポロメロリロブログも次回から2010年12月っっ(おっせーーっっ)




さとのり家の今シーズンのパグ活動もパグミを残すのみだってゆーのに・・・




困ったもんだ 






FC2Ad