ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

先輩は最高ですっっ、そしてこれからもずっと・・・

日曜日・・・




前回の記事をだいたい書き終えて・・・




ふと何かを思い出したかのように、カバンから携帯を取り出す。




受信メール。




送り主と、




Subject。




愕然とし、言葉を失い、その場に立ち尽くす・・・







何から書こうか・・・




ねぇ、先輩





先輩
に初めて会ったのは・・・




2008年10月12日。




千葉県にある柏の葉ドッグラン




当時、チバラキ玉会っていうオフ会があってね、




コジロウまるかじりもちゃんさんに誘っていただいて、




さとのり家は初参加したんですよ。




そこにね、




先輩お姉さんもいたんです。

DSC01147_20110124214118.jpg

先輩の笑顔がなんとも衝撃的でね・・・




先輩お姉さんは帰ってしまわれたんだけど、




その後、みんなでジョーカーズダイニング柏の葉店に行ってお茶することに。




そこで目にしたものは・・・

DSC01583.jpg


先輩が表紙を飾っていたのだ。




さとのり・・・




完全にぶち抜かれる。




実はその時、ぜ~んぜん知らなかったんですよね、




お姉さんが超人気ブロガーさんだったってこと。




過去記事全部読みあさりしちゃいましたよ。




その後に再会したのは・・・




先日も開催された、ジョーカーズダイニング柏の葉店でのパグパーティ。

DSC02840_20110124213448.jpg




この時、お姉さんポロメロのことを覚えてくれてて、



相方さんポロメロを紹介してくれたんだよなぁ



嬉しかったぁ




2度企画した、すいらんオフ会にも

DSC04122_20110124213448.jpg




お姉さん

DSC06674_20110124213447.jpg




上海マダムさんと参加してくれて、

DSC03924_20110124213447.jpg



いっぱい遊んでもらったなぁ。

DSC06924_20110124213447.jpg



楽しかったなぁ

DSC06915_20110124213447.jpg





2年前のららぽーと横浜




パグファンの撮影会で、たっくさんのパグさんが登場する中、




実は来ていたんだよ、




先輩も・・・




お姉さん相方さんと一緒に。




シャイなお姉さんは、するするするぅ~と列に並び、

DSC02714_20110124220011.jpg




バッチリ撮影に臨み、




またするするする~っと、帰ろうとしてたんだよ。

DSC02716_20110124220011.jpg




が、




そんな先輩お姉さん相方さん

DSC02715_20110124220011.jpg




しっかりみつけちゃったんだよね。

DSC02718_20110124220011.jpg




後で、お姉さんのブログを見た、その場にいたパパさん、ママさんは・・・



ショック隠し切れず 笑




先輩お姉さん&上海マダムさんとランチもしたなぁ

PMBS3485.jpg



PMBS3500.jpg



いろいろ話ができて楽しかったなぁ

PMBS3510.jpg




そーいや、この後、会いにいったんだよね・・・




パグってます!やじっぱしさん家笑くんに。





昨年の今頃も、また会えたんだ、




ジョーカーズダイニング柏の葉店でのパグパーティ。

DSC07053_20110124214434.jpg




席が近くてね、

DSC07075_20110124214434.jpg




さとのりテンション上がりっぱなしっっ

DSC07230_20110124214434.jpg




先輩最高っっ!!

DSC07272_20110124214434.jpg





GWには、やじっぱし家と殴りこみに行ったなぁ・・・




先輩の住むC県へ。  (やじ家もC県だけどネ 笑)

DSC00965 - コピー




定年コンビが大騒ぎでねぇ。

DSC00926_20110124214945.jpg




先輩、空中浮遊とかしちゃって・・・

DSC01003_20110124214945.jpg




楽しかったなぁ

DSC00947_20110124214944.jpg





そして、先輩お姉さんにとって、




念願の・・・




全国パグミーティング

DSC01906 - コピー




ご長寿表彰を受け、

DSC01897_20110124215312.jpg




みんなに囲まれ、大人気だった先輩

DSC01899_20110124215312.jpg




これが、




先輩にとって、




最初で、




最後のパグミに。




そして、さとのり家とも・・・




この日が最後に。




実は、体調が良いとのことで、




昨年の11月に、やじっぱし家や、




只今ななみゅうも中。。。。ナナミュウモ家と一緒に、




先輩お姉さんに会うハズでした。




ケド、




みなさんがご存知の通り、




先輩体調崩し、




長期入院。





でも本当によくがんばって、




お姉さんの強い思いが通じたか、





12月に無事、自宅帰還。




年明け後のメールも




食欲もあって、散歩もしていて、落ち着いてると。




とりあえず、一安心。




でも、それもつかの間・・・




それは突然に。




1月23日、パグ犬・ムシャの 男はつらいよムシャくん




虹の橋を渡っていきました。




あの満面の笑顔に、




もう会えないのかと思うと、




悲しくて悲しくてたまりません。




でも、ここ数年、いろんな病と闘い、




先輩は本当によくがんばったと思います。




そして、いつもムシャくんのそばにいた




チャオさんも。





今頃、お空の上で何してんのかなぁ。




笑くん亜生ちん




一杯やってるかね




ムシャくん・・・




会いたかったなぁ




もう一度、




会いたかったよ。




さとのりは・・・




この現実をなかなか受け入れられなくて、




なんて、声をかけたらいいのかわからなかった・・・




お姉さんに。




ムシャくん




そっちでみんなと一杯やって、




新橋のサラリーマンのように飲んだくれて、




酔いつぶれちゃっても、




24時間、365日、




見守ってあげててね。




お姉さんのこと。





さとのりにとって、先輩は・・・

DSC01815.jpg



最高でしたっっ




そしてこれからもずっと・・・




DSC01816.jpg

ムシャくん最高っっ!!




ぐすん。







美人ママさんたちに、ポロさんルンルン♪♪

どこへ行くにも、いつも裸族だったさとのり家




そんなさとのり家がとーとー服に手を出してしまって約1年




初めて買ったのは、一昨年の秋

DSC01746.jpg





さとのり
さとのりおかんポロメロリロで行った那須旅行。

DSC01744.jpg




那須ガーデンアウトレットで買った(いや、買ってもらった )

DSC01772.jpg




2種類の服。

DSC01778.jpg





それから、セールの時や、イベントの時にちょこちょこ。

DSC01750.jpg




でも、そんな時のお買い物って・・・

DSC01757.jpg




なかなかないのよねぇ 

DSC01735.jpg




おんなじデザインの洋服のサイズ違い。

DSC01741_20110124183333.jpg




我が家はポロメロリロの3パグ分必要だから、

DSC01765.jpg




3パグおんなじデザイン

DSC01769.jpg


って、なかなかみつからんのです。




特に、ペット博みたいなイベントだと、

DSC01782.jpg




リロくらいのサイズならあるケド、

DSC01783_20110124191850.jpg




ポロメロサイズはほとんどない

DSC01785.jpg




しかも、

DSC01787.jpg




女の子用のカワイイ服はいっぱいあるケド、

DSC01792.jpg




男の子用があんましない 

DSC01794_20110124191951.jpg


おんなじデザイン3パグ分なんて・・・ムリムリ。




メロリロが着れる服を

DSC01795.jpg




それぞれなんとかみつけても、

DSC01804.jpg



ポロ用の服なんてぜんぜんな~い 





別にバラバラでもいいじゃ~んって思うでしょ




でもね、




幸手パグデーやオフ会に参加した時に、

DSC01758_20110124191851.jpg




ポロメロリロがおんなじデザインの服を着ていると、

DSC01762_20110124191851.jpg


バラバラで遊んでいても



けっこう目立ってスグみつかるんですわ。




だ~か~ら~



少人数でのランチオフの時はポロメロリロの洋服がバラバラでも、



パグさんたちがたくさんワラワラする時は、

DSC01807.jpg



一緒のデザインの洋服がいいかなー

DSC01806.jpg




と思うわけなんです。

DSC01811_20110124192014.jpg




メロさんにもカワイイ服着せてあげたいしね。

DSC01810.jpg




しっかし、




洋服脱いだ後の・・・




ポロメロリロの毛、




あれどーにかならんかね





洋服にびっしり




コロコロがいくつあっても





足りねーよ 







10月20日水曜日。




本日は、




いつもお世話になっているアヴァンテラスさん




平日オフ会





まずはぁ、お初なお友だちを紹介しましょ~




らあめんぶぅぶろぐ

DSC07170.jpg



ぶぅぶくん

DSC07212.jpg

ぶぅぶくん、めちゃめちゃ走るの早いんだってぇ

ポロメロリロのお友達、

まるママさん家まるくんと勝負したらどっちが早いかなぁぁ





Sofyさん家

DSC07176.jpg



スズちゃん

DSC07219_20110122230125.jpg




よしみさん家

DSC07177.jpg



たろくん

DSC07187.jpg





★maidai★さん家

DSC07260_20110119023235.jpg



だいずくん

DSC07199.jpg

なんとっ、だいずくんぶうぶくんは親戚さんなんだそうで~す





さてさて、ここからはいつもお世話になってるみなさまです




みそPさん家

DSC07166.jpg



あずきちゃん

DSC07257_20110122230540.jpg

熱い視線は、さとのりじゃなくて・・・オヤツ缶 




もんじろうくん

DSC07183.jpg

も、もんくんが・・・甘えんぼ


わっはっはっは~・・・



ウソでしょ





そしてもっぱら☆もんじろぐ

DSC07168.jpg



こちらも紋次郎くん

DSC07238.jpg





くるくる文太のたったったブログ

DSC07169.jpg




文太くん

DSC07196.jpg





MOF MOF きのこ

DSC07163.jpg



きのこちゃん

DSC07252.jpg





~パグ親子さくひめ日記~

DSC07171.jpg




ひめちゃん

DSC07203.jpg



さくらちゃん

DSC07222.jpg





KOUMEMO!!

DSC07165.jpg



こうめちゃん

DSC07307.jpg





そして、只今ななみゅうも中。。。。

DSC07172_20110119023235.jpg



ナナミちゃんと、

DSC07186.jpg




ミュウちゃん

DSC07270_20110122224614.jpg




マリモちゃん

DSC07179.jpg




そして、へそくり家のもう1パグ

DSC07309.jpg



今日も元気に登場コゾウくん

DSC07173.jpg




不意な攻撃も

DSC07175.jpg

するりと交わすっっ



さ~みんな遊びますよぉぉぉーーーっっ




まずは・・・

DSC07188.jpg




ヤングなパグさん

DSC07232.jpg




大騒ぎっっ

DSC07298.jpg




そして今日も・・・

DSC07273.jpg

しっかりしてくれよぉ・・・




爆走中のその横で、




のんびりと

DSC07181.jpg




オヤツを狙う

DSC07303.jpg




さとのり

DSC07211.jpg

(あ、ぶぅぶくんスズちゃんは違うかっっ)




ストーカー 

DSC07290.jpg

(って、ナナミばっかじゃんっっ)


  

アヴァンテラスさんといえば・・・




柵超えオヤツ 

DSC07194.jpg




みんな一斉に

DSC07193_20110123152943.jpg




ずらーーーーーっとっっ

DSC07205_20110123152943.jpg




終了すると・・・




自慢の鼻を利かせ




次の標的へ

DSC07226_20110123152942.jpg




まぁくんからオヤツをもらうひめちゃんは・・・

DSC07202_20110123154612.jpg




お見事っっ

DSC07201.jpg




オヤツをたらふくいただいた後、




毎度おなじみポロじぃ




放浪の旅へ

DSC07180_20110123141011.jpg


今日はイケメンパパさん3人、

美人ママさん、ナント11人(さとのりはもちろん除く )




しゃがんでるママさんを探し歩いては、

DSC07299_20110123141010.jpg




次から次へと

DSC07295_20110123141011.jpg




ナデナデオンパレード

DSC07262.jpg



おめでたいヤツである  

DSC07265 - コピー




そしてメロさんもちゃっかり便乗・・・

DSC07292_20110123141540.jpg



今日もがんばるお嬢さん

DSC07301.jpg




ポロメロリロってなかなか同じ名前のお友達に会わないけど、




もんじろう”って名前もなかなかいないと思ってたんだよね・・・




それがっっ

DSC07293_20110123154611.jpg

いやぁ~いるもんですなぁ 



最後にマスターに頼んでみんなでパチリッッ

DSC07313.jpg

ポロメロリロにあたふたしていたさとのり

ぶぅぶパパさんが助けてくれやしたっ

メロさん、イケメンパパに抱っこしてもらって、チョーラッキー




あやしかったお天気も、なんとか大丈夫で、




楽しい平日オフ会となりやしたん





みんなぁ、おっきくなったなぁぁぁ~!!

朝晩めちゃめちゃ寒いっすね・・・




散歩に行きたくなくって、行きたくなくって、たまりませんっっ




さとのりはもちろんのこと、




ポロメロも。




散歩ストもヒドイもんで・・・

DSC01051.jpg




本気(マジ)でズルズル引きずってます  

DSC01055.jpg




歩き出したと思ったらまた、

DSC01052.jpg




しまいには・・・

DSC01063_20110112223006.jpg




最後は、あきらめて歩き出すんですケド・・・ネ。




ポロメロリロ散歩は・・・




左斜め前にポロ

DSC01102.jpg




さとのりにまとわりつくようにリロ

DSC01096_20110112224336.jpg



そして、右斜め後ろにメロ

DSC01090.jpg



てなカンジで歩きます。




で、最近気になること・・・




あ、ポロの足は大丈夫です。




メロの歩く早さがね・・・




昔に比べると遅くなったよーな。




まぁ、今年6歳になりますからね。




でも、ポロは歩き出すとけっこう早いもんで、

DSC01099_20110112224337.jpg




ポロリロのペースで歩くと、




メロが引っ張られるように歩かなくてはいけないわけで・・・




必死に歩いてるメロがちょっと可哀想にもなるわけでして・・・




で、散歩をポロリロメロで2回に分けたほうがいいのかな・・・




なんて・・・



NEC_0041.jpg




はぁ




メロさん、めっちゃ前歩いてるやんっっ




そーなんです。




このお方、

NEC_0042.jpg



お出かけすると、めっちゃテンション




先頭きって歩くんです




もー3パグに引っ張られる世話係は一苦労 




メロさん、ずーーーーーっと軽快に歩きます

DSC01200.jpg




なんなんだ、この違いは

NEC_0048.jpg

・・・





あの・・・メロさん




散歩の時、




もーちょっとペースあげてみませんか

DSC01201.jpg

無理っすよ・・・






10月17日、ポロメロリロさとのりは、




ポロメロリロ号3号に乗って西へ北へ




到着したのは、まろんぷりんさん




本日はパピコズお披露目パーティ

images.jpg


あ、そっちのパピコじゃなくて・・・





本日の主役は・・・




コジロウまるかじりククちゃん

DSC07117.jpg




オウジロウくん

DSC07106.jpg





パグとにわかちゃん

DSC07086.jpg





そして、ぶひぶひ劇場のんちゃん

DSC06969.jpg





そーなんです、

DSC07057_20110115040254.jpg




パピコズパーティとは、




散歩道は葱畑。★ツヨぽん★さん主催の





もちゃんさん家コジロウくんナナちゃんの間に産まれた



パピーちゃんたちの

DSC06972_20110115040810.jpg




お披露目会なのです

NEC_0008_20110115232357.jpg

5ヶ月前は、こんなにちっちゃかったんだもんな~。



みんな、あっとゆーまに大きくなっちゃうんだねぇ 





たくさんお友だちが遊びにきてまして、





けっこうお初なパグさんもいまして、





ご紹介しますねん





まずは、つきさん家萬くん

DSC07088_20110115051608.jpg




★ツヨぽん★さん家お嬢ちゃん

DSC07068.jpg





はなばばさん家リッピーくん

DSC07095.jpg





はなの日記華ちゃん

DSC07129.jpg




円ちゃん

DSC07125.jpg

(なぜか、車の中から・・・ランで動きが早すぎて、
          上手く撮れんかったんよっっ)




くろまる笑店心ちゃん

DSC07104.jpg

玄ちゃん、お空でいっぱい遊んでるかなぁ





そして初めましてな・・・



パグぱぐ有限会社小吉くん

DSC07059.jpg

人見知りの犬見知りの小吉くんだそうですが・・・



そんなこと聞いちゃうと、余計ナデナデしたくなる 



DSC06966.jpg

す、すんませんっっ 浅はかな世話係、お許しをっっ





コチラは結ちゃん

DSC07051.jpg

ポロメロのタメ友さんって、けっこう少ないんで、ウレしいっす




めっちゃ存在感あったのがぁ~

らいちちゃん

DSC07025_20110115045918.jpg




ぷるんちゃん

DSC07082.jpg




かりんちゃん

DSC07076_20110115045918.jpg




そしてそして、パピコズのパパのコジロウくんとママのナナちゃん・・・



あれっっ

DSC07023.jpg




おーいっっ

DSC07097.jpg




なんでっっ

DSC06989.jpg

もちゃんさん、ごめんっっ 





ランで遊んだ後、お店でランチ




登場したのは、全員の名前入り、ちょーすぺしゃるケーキ 

DSC06950.jpg




ポロメロリロの名前もありましたよ

DSC06952_20110115051025.jpg




美味しいランチをいただきつつ、




ビンゴゲームがありまして、

DSC06990.jpg




さとのり家ゲットしたのは・・・

DSC06992.jpg




ナントっっ

DSC07016.jpg




しかも、めちゃデカッッ

DSC07590.jpg




そして、ジャンケン大会では、




もちゃんさんが、葱王国、朝取りたての野菜をゲット

DSC06995_20110115031341.jpg


めちゃめちゃ新鮮でおいしそーですっっ

DSC06997.jpg




さとのりはカバンをゲット

DSC07017_20110115031341.jpg




梨と野菜を二人で分けていただいちゃいましたぁ




パピコズといえば・・・

DSC06957.jpg

あらら のんたん・・・



DSC06960_20110115224146.jpg

オウちゃんクっちゃんもいっぱい遊んだもんねぇ





美味しいランチの後は、再びランヘ

DSC07102_20110115230137.jpg




ポロメロも・・・

DSC07019.jpg





はなばばさんの元へパグズが大集合ーーーっっ

DSC07063.jpg




しまいには・・・

DSC07062_20110115032640.jpg




さらに・・・

DSC07038.jpg

ウチのヤツらやんけっっ




はなばばさん、すんません・・・





オヤツをガッツリいただいた後は

DSC07139.jpg

おいしいもん食べて、すぺしゃるマッサージなんて・・・



ウラヤマシイッッ




お天気も良くて、いっぱい遊んで、楽しい1日でございましたん






おのぼりさんのさとのりは・・・夜景なし!?食事なしっっ!?

さとのり家がパグ活動に出かける時、




必ず持っていく物といえば・・・




お散歩かばんとマナーベルトやオムツなどおトイレグッズ一式

DSC01043.jpg




お水とお皿と口拭き用のタオル

DSC01044.jpg




そして・・・




名刺と、

DSC01045.jpg




知る人ぞ知る、オヤツ缶と

DSC01046_20110110213834.jpg




文字が書けちゃうウワサのさとのりカメラ

NEC_0050.jpg




左手にオヤツ缶、右手にさとのりカメラで・・・

NEC_0051.jpg




パグのみなさんを誘惑するのです 

NEC_0052.jpg




ちなみに・・・




以前に1度、




すっごい真面目に・・・




オヤツ缶を振ってるさとのりに・・・




“パグさんにガムあげるんですか




と聞いてきたパパさんがいた・・・




だはは・・・




んなわけないっっ




中身はもちろんコレですよっっ

DSC00921.jpg





さて、このオヤツ缶もずいぶん使いまして、

DSC00925.jpg




このたびリニューアルッッ




普段ほとんどガムを噛まないさとのりですが、




お正月、実家に帰って、買い物に出かけたとき・・・





こんなものを発見しちゃいましたっっ 

DSC00928_20110110214217.jpg

4個入り10円のマルカワのフーセンガムのボトル缶




即買いですよ 




只今、ガムを噛んでは、




膨らませたり、パンパン鳴らしたり、

DSC00930_20110110214217.jpg




す~さんにウルサイッッ と怒られてます 




カラっぽになったら、これにオヤツを詰めて、




パグ活動に出かけたいと思います。




みんなぁぁぁ~




待ってろよーーーーーっっ





しかし・・・




このガム、すぐ味がなくなるよ・・・






10月10日、さとのり家ポロメロリロ号3号に乗って都会へ 

DSC06764_20110110230656.jpg



な、なんとなんとなんとっっ




お初な豊洲。



さとのり家




完全なおのぼりさん 

DSC06802_20110111213907.jpg


あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。



待ち合わせ場所はコチラ。

DSC06823_20110110230656.jpg

セレブなワンコのお店なのか



とかなんとかキョロキョロしてると・・・




おーーーーーーっっ

DSC06769.jpg


パグさんっっ




はじめましてぇ~
ダイゴくんです。

DSC06777.jpg


最近ママさんがダイゴくんを迎えられて、



只今しつけもう特訓中だとか。



がんばれよ~



コチラは花ちゃん桃ちゃん

DSC06784.jpg

豊洲にはよく遊びにきているそーですよ。




ウワサの30分700円のドッグランも眺め・・・

001.jpg


002.jpg



DSC06822.jpg

リロくんよ・・・


30分700円ってことは、我が家は30分で2100円よ




待ち合わせていた友達も登場ーっっ

DSC06826.jpg



前日、さとのり屋に遊びにきてくれた、



黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃん

DSC06792.jpg




コチラはパグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこちゃんくるみちゃん

DSC06797.jpg



そして、



Daily life of TINY and LANI のタイニーちゃん

DSC06810.jpg



ラニくん

DSC06808_20110110230731.jpg




で、




食事をしたお店は・・・




食べた料理は・・・




綺麗な夜景は・・・





いやぁ~パグ話に、花が咲いちゃってねぇ・・・





ないっっ





みんなとワイワイ、楽しい夜でしたぁ。





ららぽーとの駐車券に、




ナンバープレートの番号(ポロメロリロ号3号の場合8989)が





印字されるのにはビックラこいたわ~







~勝手にひより劇場~




年末、さとのり家のもとに、作者から作品が送られてきたのですが、




まだご紹介してない作品がありました。




それは、昨年のパグコレ前・・・




日和さ~んっっ 〇〇って作れませんかねぇ~




キットとか売ってると思うですよぉ~ 




そのキットとは・・・




結婚してアパートに住んでいた頃、




昼間よく見ていたのが、




ワイドショーの近藤典子氏のリフォームコーナー。

8BDF93A193T8Eq.jpg




彼女の手にかかると・・・




ナントもイケてない部屋が・・・




ナントもナイスなお部屋に変身するのだっっ




そこで、よく作っていたのが、




時計。




市販されてるキットを買ってきて、




お部屋にあった、すぺしゃる時計が出来上がるのだ




で、こんな作品ができやしたっっ 

DSC01084_20110111202709.jpg



どーすかっっ




ナント、デザインはけしごむはんこ soybeanアズキさん

DSC01086.jpg


おみかんの国のす~ぱ~すぺしゃる2トップのコラボ作品なのである
   (あれっ、他にもいたな・・・おみかんの国のす~ぱ~すぺしゃる2とっぷ 



DSC01085.jpg



素敵すぎるっっ



DSC01088_20110111202708.jpg



我が家に無事届いて、ちゃ~んと動いてますよー



DSC01087.jpg



日和さん、本当にありがとーござしましたっっ





さーて、~勝手にひより劇場~ 最終回、いかがでしたか




さとのり家の作品ネタ切れです 




また今年のパグコレの頃になったら、復活するかな。




おっとぉ~




復活するには、




くっだらないネタ考えなきゃーーっっ




ねっ、日和さん 




~勝手にひより劇場でしたぁ~





みんなが夢中になったものは・・・

さとのり家の冬の朝の散歩は・・・5:30


DSC00270.jpg





真っ暗な時間に出かけて、天気によっては真っ暗い時間に帰宅することも

DSC00274_20110101231257.jpg





そんな時間に散歩に行くさとのり家だから、





2011年元旦の初日の出は散歩をしながらポロメロリロと拝めるんです





さー、眠い目をこすりつつ、初日の出を拝みに、





散歩行きますわよーーーーーっっ






DSC00825_20110101231257.jpg

あれっっ・・・





初日の出は・・・


DSC00828.jpg

うぅぅっっ、元旦早々、パグに“ボケッッ”って言われたっっ




DSC00830_20110101231256.jpg

あ・・・




DSC00831.jpg



あら・・・



DSC00826_20110101231257.jpg




さとのり家、元旦恒例の大寝坊





見ちゃったのよね・・・





6チャンネルの音楽番組 





3:30まで 





起きれるわけがないのだ





みなさんっっ




あけましておめでとーございやすっっ




今年もどーーーーーぞ、どーーーーぞ、さとのり家をよろしくたのんますです 




今年のお正月のさとのり家は、




元旦はスープの冷めない距離に住む、す~さんの実家へ。




2日目は、ポロメロリロと一緒にさとのりの実家へ 




ご馳走を求めて出かけます




やっぱ正月はね・・・




散ストならぬ、




主婦ストですよっっ 
(ちなみに、さとのり・・・おせち料理を作ったことがないっっ)




毎年恒例、近所の神社にお参りも行きまして、

DSC00886.jpg




どーか、どーか、我が家の懐のためにも、

DSC00880.jpg



ポロメロリロが怪我&病気をしませんよーーーーーにっっ

DSC00879_20110104032316.jpg



ホント、マジでお願いしますよ・・・






ポロメロリロといえば、




さとのりオトウオカンから、




ナントッ、お年玉 (←この絵文字は違うだろ・・・)




な、なんで、なんで・・・パグごときに年玉

DSC06760.jpg



え・・・



DSC06710.jpg



ひ、ひぇ~っっ し、失言撤回っっ


DSC00902_20110104032316.jpg

な、なんだねポロくん



DSC00902 - コピー


そんなことはわかってますよぉ



DSC00903.jpg


え・・・



DSC00898_20110104032337.jpg

あらっ



DSC00899.jpg

あれっ




DSC00903 - コピー


わっはっはっは~そんなことあるわけないじゃないですかぁぁぁ 




うーむスルドイ奴らめ・・・




4日、さとのりはそのお年玉を握り締め、




オカンポロメロリロ





電気屋とおんなじ名前のペットショップへ出かけたのであった




正月が始まると、休みはさっさと終わってしまうのである 






10月11日 土曜日 (もちろん2010年 




本日は・・・




さとのり屋オープンッッ




現れたは・・・



只今ななみゅうも中。。。。ナナミちゃん

DSC06647_20110104051024.jpg



ミュウちゃんマリモちゃん

DSC06652_20110104051023.jpg



そして、ナナミュウモ家といえば・・・

DSC06625.jpg

人間の顔を持つ、パグである 



ヤツの底なし腹は、さとのり家の冷蔵庫を食い尽くす




コチラ、ご存知黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃん

DSC06651.jpg



どうされましたかつっこちゃん・・・



DSC06640_20110104051024.jpg

3連休の初日だったもんで、つっこ家は大渋滞にハマってしまったのです 




そして、めっちゃおひさびさなJIRU兄貴ぃ

DSC06600.jpg



兄貴・・・大丈夫すか

DSC06615.jpg


今日は、JIRU家の娘ちゃんはお留守番なのでした。




わいわい食事をしている間、



マリモ嬢はすかさずつっこ家にご挨拶っっ

DSC06663.jpg




はじめくんにも・・・

DSC06684_20110105041105.jpg

かなり激しくアターーーーッックぅ



そんな中、つっこちゃんは、我が家のヒヅメに夢中~

DSC06617_20110105033714.jpg

つっこちゃんだけでないんですよぉ




普段は全然興味示さないのに、我が家でガリガリするパグさんが急増中~




そして、ミュウマリモはサッカー開始っっ

DSC06626.jpg




そんでもってメロリロは・・・




おみやのクリスピークリームドーナツと

DSC06690.jpg



バームクーヘンに夢中っっ




が、

DSC06740_20110105033909.jpg




そんなオヤツを

DSC06737.jpg



メロリロの前で、

DSC06744.jpg



次から次へと

DSC06733.jpg

ガッツリ 




DSC06699.jpg



パグは満腹中枢がないと言われるが・・・



DSC06735.jpg

きっと、コゾウも・・・ない。




さとのり家の冷蔵庫は今日もすっからかん




そして、食後は・・・



なぜか倖田來未に夢中~ 

DSC06719.jpg




ガッツリ遊んだマリモミュウは・・・

DSC06631.jpg




パパさん、ママさんの食事がひと段落したところで、

DSC06639_20110105041733.jpg




そして静かに熱視線を送るナナミさん

DSC06671.jpg




リロっちは今日も、ミュウマリモに全く歯が立たず

DSC06645.jpg




DSC06667.jpg


ポロさん何語ってんですか・・・


DSC06657_20110105045632.jpg

ポロさん、アンタがスイッチ入ると、




止めるのが大変なので、




やめてください・・・




オヤツをたらふく食べたみなさんは・・・

DSC06704.jpg

つっこちゃん



DSC06748_20110105044701.jpg

ナナミちゃんポロも…



DSC06681_20110105044701.jpg

ミュウもZZZ…



DSC06754.jpg

メロリロも・・・



DSC06757_20110105044702.jpg

マリモも・・・



そして・・・


DSC06763_20110105044702.jpg



たくさん食べて、いっぱいしゃべって、



楽しい1日となりやした







~勝手にひより劇場~




玄関も、




クリスマス から




お正月ばーじょん に。

DSC00937_20110105193745.jpg




今年は、うさうさウサギ年 

DSC00939.jpg




獅子舞でお祝いすれば・・・

DSC00938.jpg




七福神も大集合。

DSC00940_20110105193745.jpg


いや~めでたいねっっ





ところで、



お正月3日目に




さとのりはす~ぱ~なホームセンターへ

DSC00889.jpg




実はココの2階は、

DSC00890_20110104042216.jpg



指先器用なみなさんにとっては、




それはそれなナイスなお店でして・・・
      (指先不器用なさとのりには、ほとんど無縁の店)

DSC00891.jpg




人形作り用の粘土なんかもズラーーーーッッと。

DSC00894.jpg




電気窯なんかも売ってるんですわ

DSC00893.jpg


そんな店で、めずらしくお買い物。
 (ポロメロリロのネームプレート作った以来だな…)




家に戻ってテーブルに広げたは・・・

DSC00904.jpg



おっ

DSC00905.jpg



おおっ

DSC00906.jpg




おおーーっっ

DSC00907.jpg

おいおい・・・



そんでもって・・・

DSC00910.jpg




ではさっそく、ペタペタペタペタ・・・




こんなんできましたけど・・・

DSC00915.jpg




いかがでやんしょ

DSC00916.jpg


図工センスのないさとのり




これが限界です 

DSC00919.jpg


作者のそれはそれは大きな期待にまったくこたえられず・・・




実はコレ、




作者に頼んで作ってもらった



ポロメロリロでやんす 

DSC00917.jpg



日和さん・・・




いつもくだらんオーダーにお付き合いいただき・・・




ありがとーでやんすっっ 




実はもう1セットありまして・・・




さーて、どーすっかなぁ~




さとのり屋の看板でも作るか 




~勝手にひより劇場でしたぁ~






FC2Ad