ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

10月は・・・まだまだ暑いね 汗っっ

年内、あと2回くらい更新しよーーかと思ってたんですケド・・・




気づけば、大晦日やんけっっ




今年のさとのり家のクリスマスは、




作るのが面倒くさくって、チキンを買いにいってみヨーカドーに行ったら・・・




タイムセールなお時間




キョロキョロキョロキョロ・・・




え~いっっ




気づけば、カゴの中は、50%引きの素敵なお惣菜ご一行様 (爆)




チキンだけ買うハズが・・・(チキンは値引きしてなかったっっ)




まいっかぁ~




イブの夜はみんなでMステ

DSC00750.jpg




さとのりは、やっぱ・・・

DSC00757.jpg

大野くん



今年のJポップといえば・・・

DSC00665.jpg
(少女時代~♪)




今年はやっぱ韓国ですかな。

DSC00705.jpg



名前も顔も覚えられませんよ・・・

DSC00721.jpg



メロさ・・・ん

DSC00728.jpg

とても素敵なおみ足・・・ですな 



こちらのお嬢さんたちも、

DSC00741_20101231214919.jpg




オッサンも大注目・・・

DSC00793.jpg



DSC00781_20101231215034.jpg


おいおいお前ら・・・




でもやっぱりポロさんは・・・

DSC00801_20101231215033.jpg




前田のあっちゃんと、大島優子チャンと、いってみヨーカードーの板野友美チャン

DSC00749.jpg



しかしらないさとのり家 



す~さん



もうちょっと覚えんべ~”とAKB48の公式サイトをチェック。



新たに覚えたのは、



高橋みなみチャン
(ちょっとヤンキー、すべりキャラ)と

AKB48 高橋



篠田麻里子チャン(いっちゃんデカくて、髪短い)と

pt_01.jpg



渡辺麻友チャン(南海キャンディーズの山ちゃんが好きな子だっけ)

渡辺




あとは・・・




みんな顔が同じに見えて、わかわからーん 




ゆずの“夏色”で大盛り上がりだった、さとのり家でした。

DSC00766_20101231215034.jpg






10月3日日曜日はアヴァンテラスさんでランチ




夏眠明けで、ほとんどみんなおひさびさです




Chitchiesチッチくん

DSC06395.jpg




まめ☆だいふくまめ子ちゃん

DSC06379.jpg




パグってます!翼くんとポメのシュワくんパグミ以来。

DSC06355_20101222205945.jpg




こちらは、はじめましてなぱぐずらいふぐうちゃん

DSC06418.jpg




69くん

DSC06384.jpg



実は、ぐうちゃん69くんは、柏の葉のジョーカーズダイニングで、パグさんのお友達ができて、



その飼い主さんがブログをやってないかと検索したところ、



ポロメロリロブログにヒット




お友達は、ポロメロリロブログに登場してたのです




そのお友達とは…




キーどんさん家ヨーゼフくん

DSC06350.jpg



さとのり家はお初のハミルトンくん

DSC06352.jpg



今日は2家族、感動の再会ですっっ




そして、本日のトリは…




先週も、




そして夏眠中も、




さんざんお世話になりもーしたっっ



コジロウまるかじりコジロウくん

DSC06506.jpg



ナナちゃん

DSC06544.jpg



コジナナべいべーず代表~オウジロウくんククちゃん

DSC06364.jpg




今日は10月になったばかりでちょっと暑かったのよねぇ…

DSC06374.jpg




みんな・・・

DSC06375.jpg




ガハガハ・・・

DSC06369_20101222212811.jpg




ガハガハ・・・

DSC06417.jpg




リロ以外は、ガハガハ・・・

DSC06530_20101222221831.jpg




そんな中、10月6日はナナちゃんの2歳の誕生日




おちゃんさん
もちゃんさんが誕生日ケーキを注文。

DSC06430.jpg




さ~ナナちゃん、ロウソクの火 消せるかな~

DSC06427_20101222221140.jpg



わっわっ、ヒゲがっっ




お祝いした後

DSC06462.jpg




みんなにも、もちゃんさんからウレシイおすそわけ~

DSC06460_20101222221140.jpg




みんな必死っっ 




ってゆーか、コチラの食いしん坊3パグが・・・

DSC06447.jpg




めちゃ必死っっ 

DSC06444.jpg




恥ずかしい・・・

DSC06517_20101222221139.jpg




飼い主の顔がみてみたい・・・

DSC06434.jpg





オウちゃん
ククちゃんもケーキ食べたいよねぇ~

DSC06453.jpg




こらーーーーっっ

DSC06525.jpg




おいしいケーキを満喫した後は・・・

DSC06509.jpg



こっちは・・・

DSC06492_20101231224548.jpg



ヨーゼフくんハムくんはまだまだ元気いっぱい

DSC06487.jpg





まめ子ちゃんは・・・

DSC06388.jpg




ひさびさにみんなと遊んで、楽しい1日でございましたっっ




おまけ



ランチオフの後、す~ぱ~なホームセンター近くで、黒パグさんにバッタリ

DSC06549.jpg



また会えるといいな~







26日に今年のパグ活動も終了し、




28日から31日までは




毎年恒例、




さとのり家、大掃除怒涛の4日間 




くたばりました・・・(1年の中で最も嫌いな4日間)




年賀状も・・・無事年内投函  (もちろん元旦になんか届きやしませんよ)




年越しそばも、ちゃんと作りましたよ、




えびフライじゃなくて、えび天 (爆)




今年もたくさんのパグさん&パパさん&ママさんにお会いでき




ポロメロリロ
といっぱい遊んでいただき、



本当にありがとやんした 



たくさんの出会いをくれた、ポロメロリロとパグさんたちにに感謝感謝です。

DSC00804_20101231215109.jpg





今年は、リロが肥満細胞腫になったものの、



なんといっても、今年はポロメロが大きな病気なく(初めてかも )



1年がすぎようとしてまして(まだちょこっとあるので油断はできませんが)




ランチオフやイベント盛りだくさんで、ナイスな1年でした
 (早く更新しろっっ)

DSC00806.jpg



そして、さとのり屋・・・たくさんのご来店



ありがとーございました  



けっこうおもしろかったんで、来年も営業しよーと思います 




来年もあちこち遊びに行きたいと思います




来年のポロメロリロ日記も・・・




だいたい週1ペースで・・・




くだらない内容盛りだくさんで 




テキトーに更新しますので・・・(爆)




読み逃げ大大大大大歓迎っっ




気が向いたら、遊びにきてやってください。

DSC00810.jpg




来年も、ポロメロリロす~さんさとのり




どーーーーーーーーぞよろしくお願いいたしますです 

DSC00812_20101231215108.jpg



よいお年をっっ





さ~て、ジャニーズ見るかなっっ

わ~い、パグさんいたよ~♪♪

我が家のワンパクうなぎパグ

DSC08603.jpg




家の中では遊びたい放題、チョッカイ出し放題で、




ポロにも、

DSC09825_20101220203833.jpg




メロにも、

DSC09810_20101220203833.jpg




す~さんにも、

DSC02882.jpg




さとのりにも




よく怒られてます




でも、




当の本人は、

DSC09832.jpg


まったく反省ナシ…




困った悪ガキです





が、




パグ友達の前になると、




なぜか




おとなしい 




しかも、女子にサッパリ弱蔵 



へそくり3姉妹の迷コンビにしても、

DSC04388_20101220202238.jpg




ハイテンションガールなあずきちゃわん

DSC05077_20101220202238.jpg




猛獣はなゴンにしても、

DSC05091 - コピー




シャコタンまるちゃんオヤツはいつもアリーナ席のく~ちゃんにしても、

DSC09851.jpg




リロ的には、遊んでほしいみたいなんだケド、

DSC04253.jpg




見事にシカト (爆)




まったく相手にしてもらえず…




な、情けない・・・

DSC09854.jpg




これから進展はあるのか

DSC08363_20101220213642.jpg




来年のリロ




乞うご期待っっ…





ま、変わらないと思うケドネ 







まるママさん家まるこ家とランチした後、




みんなでドッグパーク幸手で開催されてる、パグデーへ 





さてさて・・・




HPでの情報がなかったんだけど、




はたしてパグさんはいるのか




ポロメロは、ランに入って早々こんなカンジで 

DSC06092.jpg




ケド、今日のメロちゃん、イケメン探しに奔走

DSC06202.jpg





おおーっっ




いましたいました



みそPさん家もんじろうくん

DSC06093.jpg



あずきちゃん

DSC06098.jpg

す、すまぬっっ、今日はオヤツはないのだっっ
 (ドッグパーク幸手はオヤツ持ち込み不可なのよ )




すると、



おおーっっ こっちも もんじろうくんっっ



ちぼさん家
紋次郎くんです。

DSC06119.jpg


前日のアヴァンテラスさんで会った時に、パグデーあるよ~って言ったら、


早速遊びに来てくれたんよ~




もんじろうくん紋次郎くん ご対面~




今日は、けっこうちょーひさびさなパグさんに会えたんですよ



くぅママさん家くぅちゃん

DSC06172.jpg

まさか、今日会えるなんて思ってなかったんで、



パグコレお買い上げ品は、まるママさんに渡してもらうよう頼んでおいたんです



直接渡せてよかったっっ





黒パグ親子☆LOVERS☆LIFEナックルくん

DSC06179_20101217214400.jpg


空羅くん

DSC06186_20101217214406.jpg


今日は、道満グリーンパークでふがれすさんのイベントがあって、



その帰りにくぅちゃんと遊びに来たんだそうです。




大吉くん

DSC06166.jpg




もんぺちゃん

DSC06168_20101217222525.jpg





しむくんもおひさびさです

DSC06132.jpg





パグデーといえば、


仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~みどくん

DSC06107.jpg




キーシャちゃん

DSC06100.jpg




まるくん

DSC06110_20101217221305.jpg




ベルちゃん

DSC06109.jpg





そんな中、メロはといえば・・・


DSC06141.jpg





ポロは昨日初めて会ったのに、

DSC06142.jpg

おいおい・・・




そして、一緒にランチした、


パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこちゃん

DSC06126.jpg




くるみちゃん

DSC06131.jpg



さとのりがここではオヤツをくれないことを知ってるふたりは・・・




つれない 




まるママさん家のまるくんと・・・



って、まるくんかっとび中

DSC06058.jpg



はなちゃん

DSC06192.jpg





今日のメロはかなり積極的~




まるママさんのところで・・・

DSC06195_20101217230818.jpg





さて、お初なお友達を紹介しませう




ごまくん

DSC06090.jpg




ゆめちゃん

DSC06154.jpg




キララちゃん

DSC06162.jpg




はなちゃん

DSC06204.jpg




そしてそして、ナントッッ




ドッグカフェメロディさんで会った、ブル太くん

DSC06197_20101217212003.jpg




話を聞いて、遊びにきてくれましたっっ




あれっ、そーいやリロは・・・

DSC06122.jpg




大爆走しつつ



なぜか、

DSC06207.jpg




逃走し




DSC06201_20101217235526.jpg

ホントにアホだわ・・・




いつもの日曜パグデーに比べるとパグさん少なかったケド、




おひさびさに会えたお友達がいっぱいいて




楽しい1日でございましたぁ~





~勝手にひより劇場~





もうすぐ、クリスマスです





我が家のイルミネーションはご紹介しましたが、





玄関はまだお見せしていませんでした。





今年はこんなカンジですっっ

DSC00126.jpg





例のすっとこどっこいなパグサンタと、

DSC00115_20101220184930.jpg





小踊りする真っ黒なお鼻のパグトナカイ。

DSC00116.jpg





そんなあやしい軍団とは露知らず、目を輝かせてその時を待つ、子パグくん

DSC00117.jpg





そして…





めちゃめちゃデッカイクリスマスツリー

DSC00118_20101220191512.jpg



DSC00119.jpg




ブーツと

DSC00122.jpg




ケーキ

DSC00120.jpg




ケーキ 

DSC00121_20101220191511.jpg





作者のブログに掲載されたのを見て、





速攻注文。





でも、ちゃんと言ったんですよ、





来年のパグコレの時でいいですからね~”って。





そしたら、早速送られてきちゃいました





作者が人形を焼きに出した時、






“来年のクリスマス用”
って言ったら、





大爆笑されたそーですよ





そりゃそーだっっ、今年のクリスマスだって終わっちゃいないしっっ





おかげさまでとても賑やかになりましたっっ





日和さん感謝感謝





で、実は今回のお届け物は





まだ他にもありまして・・・





それはまた次回・・・





勝手にひより劇場でした~ 





さーて、す~ぱ~なホームセンターにでも行ってくるかなー。




ね、日和さんっっ 






本当に今日はあるのか??

11月30日に発売された、DREAMS COME TRUEの最新アルバム、




“ LOVE CENTRAL ”

DSC00016.jpg



の中に収められてる12曲目のタイトルは・・・




DSC00029.jpg

“ MY DARLIN’DOGGYS♪ ”





では、僭越ながら、歌わせていただきます





さんハイッ





年上のあなたはぁ~

DSC09538_20101216004538.jpg




瞬殺ポーズ 

DSC02814 - コピー





さすがに知っているのね~


DSC00058.jpg





たちまちその気にさせるテク…


DSC08329_20101216001448.jpg





わかってやってるのねぇ~
 

DSC08339_20101216001454.jpg




あぁ 耳元でその息使いはぁ~ 

DSC02357_20101216010732.jpg


さすがにずるいなぁ  





OH,MY HAIRY,SMELLY,SMILEY DOGGY ♪  (ぷぷぷっっ )






まだ若いあなたはぁ~


DSC08607.jpg




予想を超えて

DSC09979.jpg





いきなり攻めてくるのねぇ


DSC09975.jpg






正当にも 程があるってこと


DSC09818_20101216011744.jpg





もっと学んでかなきゃねっっ
 





あぁ でもその一途さはぁ~ 

DSC09911.jpg






絶対失ってほしくないなぁ
 

DSC09919_20101216000443.jpg




OH,MY SILLY,(ひょうきんな)

DSC03145.jpg




CRAZY,(犬くさい)

DSC00065.jpg






FUNNY DOGGY ♪ (こっけいなワンコ)

DSC09931.jpg





OH,HAIRY,SMELLY,SMILEY,




SILLY,(毛深い)

DSC02327.jpg




CRAZY,(犬くさい)

DSC05032.jpg



FUNNY AND OOPSY DAISY! OH! MY DOGGYS ♪

THEY ALWAYS MAKE ME LAUGH,ALWAYS MAKE ME TOUCH,

YOU GUYS ARE MY MOST LOVELY LOVEYS ♪

LA LA LA ……MY DOGGYS ♪
LA LA LA ……AGAIN,YOU GUYS ARE MY MOST LOVELY LOVEYS♪

(難しくて、訳せない・・・




犬くさい  

DSC00080.jpg




毛深い 

DSC02329.jpg





時々

DSC00013.jpg




うざい :):)

DSC00017.jpg






MY DARLIN' CHI-CHI……BONGOもね ♪


DSC00030.jpg



作詞:吉田アホ美和 作曲:中村天パ正人/吉田アホ美和

                      (ホントに、こう書いてある




・・・



こんな素敵な曲を、23日聴きに行ってきます、パグ友さんと・・・








夏眠も終わり始める9月といえば・・・





そう、ドッグパーク幸手でのパグデーが12月まで月1回開催されます





特に日曜はパパさんが休みの飼い主さんも多いので、





たくさんのパグさんに会えます





でもなぜか・・・





9月になっても・・・





「同一犬種集まれ!!!」の情報がHPで掲載されず 





すると、パグ友さんから、26日(日)がパグデーとの情報が。





なんでなんでなんで~





どうやら市や商工会がからんでるドッグラン、

なかなか更新してもらえなかったようです。





そんなんで、パグさん集まるのけ





でも、とりあえずパグデーってことで、向かうことに





の前にちょっと寄り道 





パグ友さん顔なじみのドッグカフェ、ドッグフレンドメロディさん





ランチすることに





パグさん的にはけっこう広い店内





しかも、吠えないわんこはノーリードOKっっ

DSC06062.jpg




パグさんたちは、自由に遊べるんですよ

DSC06059.jpg





いや~こんなカフェをさとのりは待っていたっっ

DSC06047.jpg





そんなカフェを教えてくれた顔なじみのパグ友さんとは・・・





はなまる家まるママさんまるパパさん


まるくん

DSC06039 - コピー





はなちゃん
でーす

DSC06041 - コピー





そして、今シーズンも、





おそらくメチャクチャお世話になるだろー




パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこママまるこちゃん

DSC06025.jpg





最強さとのりストーカー、くるみちゃん

DSC06065.jpg





すると、他にもパグさんが・・・




ブル太くん

DSC06033 - コピー





パパさんママさんはおいしいランチをいただき

DSC06035 - コピー





パグさんは遊び放題

DSC06056 - コピー





歩き放題

DSC06057.jpg




そして、やっぱり、

DSC06051.jpg




今日はナゼかつれないまるちゃん 

DSC06084 - コピー




お、おいっっ

DSC06076.jpg

その顔は・・・忘れんよ 




そして、ナントこのカフェ




わんこ全員にオヤツをくれるのだっっ

DSC06007.jpg




DSC06064.jpg

おいおい余計なこと言うなよっっ




DSC06066 - コピー

いや、あの、ポロメロリロの健康を第一に考え・・・ですね 





DSC06081.jpg

あ~ん 




とかなんとかなカンジで、

DSC06072.jpg




楽しいランチとなりましたん

DSC06071.jpg





さ~て、では行くとしますかぁ

DSC06075.jpg





パグさんホントにいんのかな・・・





ホントにパグデーなのけ





それぞれ車に乗って北に向かうのであったぁ~ 







パグ活動始まりぃ~

6日の夕方の散歩。



いつものようにポロメロリロと散歩に出かけ、



早速、ポロメロ散スト 

DSC09759 - コピー




しばらく引きずって行くと、




あきらめて歩き出す。

DSC09755 - コピー




でも今日は、



ポロがなんかおかしい。



歩くテンポってゆーか、リズムってゆーか、



ビミョーにいつもと違う気が。



しかも、ひたすら歩くのを拒む。



普段なら、家に一目散に戻ろうとするのに、



それもしない。



足に痛みがあるのか?



でもビミョーすぎて、どっちの足かもわかんない

DSC09826.jpg



右か左か・・・左  かな




とりあえず、その辺でトイレをすませ、



ポロは留守番、メロリロとで散歩へ。



でも・・・




家の中では、なんら変わりがない・・・ように見える。




次の日の朝も散歩を拒んだため、



夕方、メロリロの散歩を終わらせ、ポロと病院へ。

DSC09808 - コピー




病院に着くと、いきなしスタコラ歩き出して、トイレ。



でも・・・



終わると先には進まず、一目散に病院へ。



階段もスタコラ登り、病院に入ると、



待合室のイスヘジャンプっっ 

DSC09811.jpg



何食わぬ顔で、おねえ座りをきめ込む。



今日はT先生はお休みなので、ポロメロをチビの頃から見ている



S先生の診察。



とりあえず、前日の夕方からの様子をできるだけ細かく話す。



S先生は、話を聞きつつ、ポロの足を触診したり、指でポンポンしてみたり。



S先生 “左に少し違和感がありますね”



やっぱり・・・



ポロは診察台でも、



おねえ座り。

DSC09816.jpg



おねえ座りって、前足に体重をかけてますよね。



右前足は、後ろからポンポンしてもビクともしないのに、



左前足は・・・若干、足が浮く。



とりあえず、痛み止めの注射を打ち、明日の散歩の様子を見つつ、病院へ行くことに。



次の日の昼、ポロだけ連れて外へ。



散ストを防ぐため、ある程度抱っこして歩いて、様子を見る。



家に戻ろうとも、右にも左にもほとんど動こうとしない。



薬が効いてないのか けっこう重症だったりしちゃう



不安の残るまま仕事へ戻る。



夕方、試しにポロメロリロと散歩に出かけてみる。



すると、



なんと、ポロは散ストせずに歩き出し、普通に散歩終了。



ビミョーに違和感があった、歩くテンポも感じ・・・ない。



とりあえず、病院へ。



するとS先生



“左足、昨日に比べると、しっかり体を支えてますよ”



やはり、何かしら痛みが伴ってたらしい。



病院に来て、スタコラ歩いたり、ジャンプしたのは、



病院に来たのが嬉しくて、痛みよりもその嬉しさのほうが強く出たため。
ポロメロリロは病院を先生や看護士さんが
         遊んでくれる場所と勘違いしている

DSC09833.jpg


どうする注射と聞かれ、



念のため、打ってもらって、飲薬を1週間処方してもらう。



次の日の朝、



ポロ完全復活 



スタコラスタコラ・・・



早いうちに見つけられてよかった。



ホントにビミョーだったもんで、寒くて散ストしてるのか、



足が痛くて歩きたくないのか、判断が非常に難しい。



実は、先月もお風呂の後、左目が右目に比べて開いてないのに気づき、



ちょっと気になっていた、胸のおできらしきものも診てもらうために
病院に行ったけど、



検査しても目にキズなし。



目薬をもらったものの、気がついた時には、普通に開いてた 



胸も異物も・・・



T先生“これ・・・乳頭 



え・・・ 



乳頭は左右対称でない場合があるらしい 



なんてことも。



あーもったいない、治療費。



、早めの対処は大切。



来年はポロメロも6歳。



再来年は世に言うシニア犬になる。



年をとってくると、いろいろ症状も出てくるだろうから、
 (ポロメロはチビの頃から病院に散々世話になってるケド



治療の負担はできるだけ軽いほうがいいと思うし、



おかしいと思ったら、悩まず、やっぱ病院に相談するがいいかな

DSC09822.jpg


なんて思います。




空振りでもね 

DSC09773 - コピー



とりあえず、足の痛みはなくなったみたいで、散歩の足取りも軽快。



よかった、よかった 




原因は・・・たぶん、リビングでの大暴れだな。



どーすっかなぁー。











9月25日、土曜日。




さとのり家、夏眠・・・





終了ですっっ





我が家にもパグ活動シーズン到来です





オフ会、第1弾は・・・




やっぱここですかな 




アヴァンテラスさん

DSC05811.jpg





まだ9月でしたので、





夜のBBQオフ




と計画したら・・・





台風とかやってきちゃうし





冗談だろ 





でも、なんだか、ちゃっちゃと通り過ぎちゃってくれちゃって、

DSC05804 - コピー





天気復活っっ

DSC05806 - コピー





ご無沙汰なランで・・・

DSC05803 - コピー





早速、自分のにおいをつける・・・

DSC05802.jpg

つける・・・





では、本日のお友達なみなさんをご紹介しましょ~




コジロウまるかじりコジロウくん

DSC05834 - コピー


夏眠中は大変お世話になりもーしたっっ





ナナちゃん

DSC05842 - コピー

ギャルママなのねっっ





オウジロウくんククちゃん

DSC05854.jpg





そして、




ククちゃんオウちゃんの兄妹、



ぶひぶひ劇場のんたん

DSC05925.jpg


うずらまめ子さんとは、お初にお目にかかりますです




お初といえば・・・




ちぼさん家紋次郎くん

DSC05863.jpg





みそPさん家もんじろうくんと同じ名前なんて・・・

DSC05173.jpg



きっと将来、めっちゃ渋いパグさんになるに違いないっっ





そして、ちぼさん家を誘ってくれたのが、




こぐまの現場監督(こぐま)&ちばかなさん家の文太くん

DSC05901 - コピー





そして、本日のトリは・・・




囚人① 

DSC05992 - コピー




囚人② 

DSC05919.jpg




囚人③ 

DSC05930.jpg




だはは~、冗談ですよっっ




只今ななみゅうも中。。。。ナナミちゃん

DSC06000.jpg




ミュウちゃんマリモちゃん

DSC05903.jpg




と、コゾウくん

DSC05922.jpg




さぁ~BBQのはじまりはじまり~




みんな肉食え食えーーっっ




食べたもん勝ちじゃーっっ





夜のさとのりカメラは・・・




ブレブレブレブレ・・・




ほとんど用ナシ





のんたん初ドッグランで・・・

DSC05980.jpg

だっはっは~、やっぱデカイよねぇ・・・



DSC05989.jpg

紋くん心配するなっっ


たぶん・・・大丈夫だっっ




オウちゃんククちゃんは、もちゃんさんからのオヤツ配給に夢中~

DSC05947 - コピー

ふたりとも、さとのりストーカーの素質ありありなのだ




ひさびさランにテンションの文ちゃんは

DSC05969.jpg

ランをくるくるくるくる





台風がさった後で、涼しくなって、




おいしいお肉をいただきつつ楽しい夜でございましたぁ~





さーーーーっっ、次の夏眠がやってくるまで、





めーーーーいっぱい遊ぶどーーーーっっ





みなさん、よろしくお願いしますねん









~勝手にひより劇場~




12月ですなぁ




昨年のパグコレの前に、




作者にこんなことを・・・




“パグさんが持っている箱から・・・


           パグがびよ~んっっ






ったく・・・




説明能力が相当欠如している 





でもね、





しばらくすると・・・





作者は、想像を膨らまし、





ナント、




パグサンタさんがもったプレゼントがびよ~んっっ

DSC09799.jpg


さすが日和さんっっ、やってくれます 





って、プレゼントを待っている子パグちゃんが開ける前に

DSC09800 - コピー




飛び出しちゃっていいのか 

DSC09801.jpg




そして今年も





パグコレ会場に、パグサンタは・・・いた





しかも、





プレゼントだけからでなく、





プレゼントの入った袋からもびよ~ん

DSC09802 - コピー


おいおい 





そして、そんなパグサンタを、

DSC09803.jpg




世界中へと連れまわす、

DSC09804 - コピー




真っ黒な鼻の・・




かなり怪しいパグトナカイ

DSC09805.jpg



しかも、





踊っている・・・

DSC09806.jpg




果たして、無事、みんなの枕の横に、





プレゼントは届くのだろうか・・・





すべて配り終わった後、





足りないことに気づき、





袋から落ちていってしまったプレゼントを





あちこち探しまわることになるだろう 





勝手にひより劇場でしたぁ~





前回の記事にコメントされたMeiさんのコメント内容をそのまま掲載します。
ぜひ読んでください。


愛犬家の方なら理解していただけるはずです。
家族のように大切に飼われている子がいる一方、苦しみ続けている犬猫がたくさんいます。
この現実をたくさんの人に伝えてください。
以下のような現実を変えるには実行力のある法が必要不可欠です。2011年は5年に一度の動物愛護法の内容が変更される年ですが、悪質ブリーダーなどの圧力により法改正が妨害されています。
以下のような悲惨な現実を変える為に、皆さんの声が必要です。
犬猫を守る法を作るためにも、国会議員の方達に訴えて下さい。

犬猫が殺処分されている現状
http://www.youtube.com/watch?v=hnqwyPXZcVY&feature=youtube_gdata_player

悪質ブリーダーについて
http://www.youtube.com/watch?v=lrsauarNTnY&feature=youtube_gdata_player

あなたの行動が小さな命を救う事へと繋がります。
ご協力お願いします。





嬉しい再会っっ・・・だから絶対やめられんのよ

朝晩寒くなってきましたね・・・





朝の散歩、真っ暗です 





これから、極寒散歩のシーズンがやってくるかと思うと・・・





世話係、ストライキ起こしたい 





リビングでのポロメロリロはというと・・・





ファンヒーターがつけば、おしくらまんじゅう。

DSC08770 - コピー





ついてなければ、クッション山崩壊 

DSC08942 - コピー





か、





お天気がよければ

DSC06929.jpg





ひなたぼっこ満喫です

DSC06934.jpg





見よ、このポロのおっさんぶり 

DSC08924.jpg





ヤツがちゃんと座る時・・・それはゴハン&オヤツ時。





それ以外はほとんど見たことがない。





そして、ポロメロのいらんとこばっか、真似するクソガキリロ

DSC08350 - コピー




最近、コイツも・・・





ほとんどちゃんと座らない 





ここでも、

DSC08604 - コピー





ここでも

DSC08773.jpg





こっちでも・・・

DSC04645.jpg




ちいさいおっさんである。

DSC09548 - コピー






そしてポロがおっきいおっさん

DSC08923 - コピー




 どっかで聞いたことのあるネーミング。




誰だっけなぁ~




そして、しまいには・・・




我が家の紅一点、メロさんまでもが 

DSC09538.jpg



女子も、アラフォーにもなるとこんなカンジになってしまうのかぁぁぁーーっっ




さとのり家、おっさんトリオ 

DSC08771.jpg



さ~散歩行くよぉぉぉーーーーっっ




ちなみに、ポロメロの冬の散歩ストライキはすでに始まっております。




あぁぁぁ、腕痛い。








さて、前回、すーぱーすぺしゃる2とっぷの のMはやしさんとのAいゆさん




松山市内を連れまわされ




松山女子会に初参加




参加メンバーは、おみかんの国代表ののナイスなみなさま。



さこと大吉の行ってこうわいさこさん


もりちゃんねるもりはやしさん


そら豆家族あいゆさん


しろphotoしろさん


ビックル家の愉快な仲間たちきなこてつの母さん


けしごむはんこ soybeanアズキさん


陶人形日和南日和さん




と、狭山茶&草加煎餅の国代表さとのり 






本日の話題は…もちろんパグコレとパグ話





思いきや、





もりちゃん事件ふかひれゼリー
(詳しくはコチラ→もりちゃん事件)
(ふかひれゼリーは・・・コチラ→たつたママさんのブログ)





おいしい料理をいただきつつ、大爆笑の連発
(おいしい料理はコチラ→しろphoto





えひめすぺしゃる2とっぷに挟まれて座ったさとのり

DSC04908 - コピー
(コレ、昨年のパグコレの写真)





愛媛の天然笑いを叩き込まれたのであった・・・

DSC04915 - コピー
(今年はげんちゃんに会えんかったんよぉぉぉ )







さて次の日早朝





今回はJR松山駅近くのビジネスホテルに宿泊

DSC05536.jpg





ホテルには宿泊者が自由に使用できるPCがあったので、mixiのボイスにつぶやく。





食事の後、歩いてプチ観光。


DSC05535.jpg





さとのり注目はコレッッ



DSC05541 - コピー

(コレは観光か・・・




DSC05538 - コピー

(観光・・・)





やっぱ、観光ったらコレだなっっ

DSC05544.jpg





なんてうろちょろしていると、さとのり携帯がフォンフォンッッ





電話の相手は・・・





さっきのmixiボイスを速攻チェックした





くぅママさん 

DSC08622.jpg





用件は・・・






そんなこんなしてると、





ホテルにお迎えが。





自宅から近いとのことで、南日和さんが拾ってくれたのです




さぁ~今日も行くどーーーっっ、パグコレッッ





開店前に到着したので、品出しのお手伝い。





いや~、今年の抽選箱ったら、

DSC05686 - コピー


やってくれるよねぇ~ 




リロの大好きな、ウナギパグマンの作者さんですよ 

DSC08434 - コピー






すると・・・





やってきたよっ、あのお方 





パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪たつたくん

DSC05628 - コピー


残レノさんと話している間、





たつたママはステッカー買い占める 





たっちゃんはたそがれさんのヘルメット試着する。

DSC05616.jpg





そして、ながこさん家も到着。

DSC05577.jpg





いちくん

DSC05571.jpg





虎鉄くん

DSC05561.jpg






サスケくんも堂々登場ーーっっ

DSC05564.jpg




たつたママさんながこさんとパグ話に花が咲く




そんな中、さとのりも電話片手に作品物色。





しかもなぜか黒パグさん。





電話の相手は・・・





くぅママさん  





早朝電話の用件とは

DSC08743.jpg





こーゆーことだったのだ 





昨日、女子会でご一緒したしろさんどんぐりくん

DSC05548.jpg

本当は、用事があって来れんかったんだけど、



時間を割いて来てくれたのでしたっっ






今日も次から次へとパグさん襲撃




ご紹介しましょーっっ





昨年のパグコレ2009以来の再会ですっっ




はなちゃん

DSC05604 - コピー





ももちゃん

DSC05595 - コピー




ママさん、髪をバッサリ切っとったから、最初わからんかったぁぁぁーっっ

DSC05609.jpg




それゆけ♪パルッチョパルキアくん

DSC05620.jpg





ぼくちんはパグであるやまとくん

DSC05633.jpg

おー思い出したっっ、やまとくんが、本家本元ちっさいおっさんねっっ





ガチンコ! ぷー助ぷー助くん

DSC05593.jpg




ぷー助くん

Tainy Stoneの営業部長さんなのだっっ

DSC05678 - コピー

DSC05584.jpg

もーかってまっか






コチラはきくりんさん家もずくくん

DSC05668.jpg





家族みんなで遊びに来てた、はなちゃん

DSC05663.jpg






コチラの黒パグさんはバウちゃん

DSC05684.jpg





そして・・・





ナントッッ感動の再会っっ

☆来夢奏音☆Limeくん奏音ちゃん

DSC05659 - コピー


パグミの前泊で一緒だったので、
Angelさんに会えて大騒ぎっっ

DSC05645 - コピー





しかも、パグミ前泊宿で一緒だった、



ろくとさくらのほんわか日記あーりんさん





パグ相撲で優勝したカールくん家のイノさん夫婦にも会えて、大はしゃぎっっ





住んでる場所が離れていて、パグミでしか会えないのに、





また全然違う場所で再会できるなんて・・・





ホント、めちゃ嬉しいっす





だから、パグミ前泊は絶対やめられんっっ





そしてコチラは
ブヒブヒ黒パグでべしんでべくん

DSC05647 - コピー





しんのすけくん

DSC05652 - コピー


ふたりはLimeくん奏音ちゃんと一緒にきたんですよん





そこへ、パグコレ出品者の作家さん登場~


マタバヒズルZuluさんneroちゃん

DSC05674.jpg






暑い暑い2日間でしたが、





なかなか会えないパグさんや、パパさん&ママさんに会えて、





本当に楽しい2日間でした。





いたれりつくせりな2日間を用意してくれた、




さこさんあいゆさんもりはやしさん




パグコレ2010を企画してくれた、




日和さんアズキさん






本当にありがとーございましたぁぁぁ~ 





来年もよろぴく~ 





さ~て、またへそくり貯めるかなっっ 




DSC04388.jpg


けっこうですっっ
(3倍返しなんて、返せるかぁぁぁーーーっっ








さいたま89サークル主催、



秋ヶ瀬BBQ&豚汁もやるよ!オフ会 やりまーすっっ




詳細はコチラをクリック→さいたま89サークルオフ会



どなたでも参加できます。



ぜひ遊びにきてくださいね~

DSC08353.jpg






FC2Ad