ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

今年もぴゅーっとやってきました、おみかんの国。

早いもんで、もう1週間もすれば・・・12月ですな 





毎年この時期のさとのり家は・・・





ポロメロリロとあちこち出かけ





す~さんさとのりが好きなアーティストのライブに

NEC_0028.jpg





あちこち出かけ、

NEC_0027.jpg





そして・・・





今年も・・・





ま、まぁ・・・昨年も一昨年もポロメロリロブログを読んでくださっている





パパさん&ママさんにとっては、





“もーいーだろっっ、見飽きたしっっ





とツッコまれそーですが、





すんませんっっ今年もやっちゃいます






では、





タイマーを18:00にセットして、





チッ、チッ、チッ

DSC08781.jpg






カチッ 

DSC08784.jpg





ご近所のみなさま、お待たせいたしましたっっ

DSC08910 - コピー






今年も昨年と





そんなに変わり映えしませんが、

DSC08785.jpg



いちおーあるんです。





昨年のセールで買った、さとのり家、今年のおにゅうなアイテム





じゃんっっ

DSC08790 - コピー



家と木です。





もとい、





ゴールデンハウスLEDクリスタルツリー






ずいぶん豪華な名前ですな。





今年も12月25日まで点灯予定~





ららぽーとイケアコストコすーぱーなホームセンターいってみよーカドー





お買い物にいらっしゃる際には、ぜひ眺め逃げくださいませませ










9月17日金曜日の夜




さとのり携帯ピコピコ




あ、もしもしぃ~、あのさぁ~、すごい頼みがあんだけど。




DSC04369.jpg



明日のさぁ~、夜中の3時に起こしてくんない




DSC04293.jpg





キミたちは寝てるかも・・・





でもパパママは起きてるハズ 







9月18日土曜日、只今ななみゅうも中。。。。ナナミュウモママに起こしてもらい

DSC08937.jpg




飛び起きて、準備をして、リロだけ散歩して(4時に)・・・

DSC08943.jpg




今年も西に西に西に西に西にむかっていざっっ 





やってきましたっ、おみかんの国 





空港で、さとのりを迎えてくれたのは、





さこと大吉の行ってこうわいさこさん大吉くん

DSC05346.jpg



さこさんとは、昨年初めて会って、今年はパグミでも会ってるので、3回目。




でも、大吉くんとはお初なんですぅ~

(パグミの時は、受付でさこさんに会ったんで、大吉くんには会えんかったっっ)





今回、お迎えから、何から、いろいろお世話になったんですわ~





さこさんの車に乗せてもらって、大吉くんと一緒にいざっっ





今年もやってきましたっっ





パグコレ2010

DSC05362.jpg



今年は、11人の作家さんが勢ぞろいっっ





あっちも

DSC05365.jpg





こっちも

DSC05361.jpg





そっちも

DSC05359.jpg





どこを見ても・・・

DSC05356.jpg





パグさんばっかっっ





今回も、作家さん同士の

DSC05355 - コピー



DSC05357 - コピー

大人気っっ




DSC05360.jpg

せこせこ貯めた財布のヒモがぁぁぁ





ご紹介しましょー


けしごむはんこ soybeanアズキさん

陶人形日和南日和さん

naonaoさん

DSC05491 - コピー





今回は、開催2日目に襲撃したこともあり、





日本全国 あちこちから遊びにきましたよ~





まずはぁ~






へそくり3姉妹のぉ~ナナミちゃんっっミュウちゃんマリモちゃん

DSC05374.jpg




・・・はぁ

DSC05393.jpg





あのですね・・・





ここはでも・・・






愛知ではなく、






四国の愛媛なんですが・・・





そんなこと言ってるまに・・・





コジロウまるかじりコジロウくん

DSC05416 - コピー





ナナちゃん

DSC05428.jpg





ククちゃん

DSC05426.jpg





オウジロウくん

DSC05423.jpg


おいおい・・・





なんで、S玉県組が3家族もいるんじゃっっ





ななみゅうも家も、もちゃんさん家も・・・





車でここまで来たそうな・・・






ななみゅうもパパ曰く、





往復1800km 





わけわからーーーーん 





しかも、ななみゅうもママもちゃんさん





“来年はさとのり家ポロメロリロちゃんと一緒に・・・”





あのですね、  冗談はポロの顔だけにしておくんなさい 

DSC08921.jpg




あはっっナナミュウモ家もちゃんさん家もごくろーさんっっ





ナナミュウモ家が夜出発するってんで、途中、SAで休息してる時に





さとのりが寝坊しないよー、電話もらったんですよ 





ナナミュウモママぁ





さんきゅーでしたっっ 





では、1日目にギャラリーで会ったお友達、ご紹介しませう





まずはぁ~





10ヶ月ぶりの再会ですっっ


もりちゃんねるもりぞーくん

DSC05443 - コピー




そして・・・




うどさん

DSC05441 - コピー - コピー





もりはやしさんうどさんに会わせてくれて、

DSC05490 - コピー - コピー





本当にありがと。





さ~て、こちらはぁぁ、広島から登場~
パグ犬すばるの食いしん坊日記すばるくん

DSC05338.jpg


くーっっ、ひさびさに広島風お好み焼き食べたいっっ 




昔、さとのりのおとう(父)が単身赴任したことあって、1回だけ食べたのよ~




めちゃうまだったなぁ




さ~て、こちらの黒パグさんはペコちゃん

DSC05370.jpg


まだまだ暑い9月、ペコちゃん、暑さ対策バッチシです





さてさてコチラはプー子ちゃん

DSC05395.jpg

さとのりはですねぇ~





おとうが転勤族だったもんで、青春時代、兵庫県にいたんすよ。





だから、なんちゃって関西人 





初めてのパパさん&ママさんでも、





ローカルネタで盛り上がれるから、






転勤族も、今となっては悪くないね 





さ~て、パグさんどんどん登場ですっっ





パパさんと駐車場で待っていたのは・・・




小麦ちゃん風くん

DSC05410.jpg




みかんちゃん

DSC05409.jpg

愛媛の9月はまだまだ暑くてみんなガハガハさんです 





ベロアちゃん

DSC05432.jpg





ラッキーくんも日陰でひとやすみ。

DSC05434.jpg






コチラはたまちゃん

DSC05499.jpg




パパさんやママさんと、パグ話で盛り上がってると・・・





団体さんが登場ーーーっっ




どっかで見たことあるなーと思ったら・・・




むろちゃんZOO☆   パグ犬、文太の一番星ブルースちょんたくんだっっ

DSC05457 - コピー




昨年の秋、東海パグオフ会でDMをもらってくださって、




名古屋からはるばる車で愛媛までやってきてくれたんですよ~




今回は、ちょんたくんの親戚さんたちと一緒に襲撃ですっっ





ランママさん家陽菜ちゃん

DSC05447.jpg




瑠華ちゃん

DSC05451.jpg






大和魂さん&パグ子さん家パグ斗くん

DSC05462.jpg





かりんちゃん

DSC05469.jpg


パグ斗くんかりんちゃんは夫婦さん





雫ちゃん

DSC05471.jpg





一心くんパグ斗くんかりんちゃんの子供ちゃん

DSC05481 - コピー

そーなんですっっ、み~んな家族なんですよん






ギャラリーが閉まる時間まで、あと1時間。






そこの現れたは・・・





パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこママまるこパパ

DSC08745.jpg




ナナミュウモ家と出発時間は2時間くらいしか違わなかったのに、





関西で大大大渋滞っっ(この3連休、岸和田だんじり祭りがあったのよ~)





宿泊先まで距離があるってことで、





ちょっとだけギャラリー滞在・・・





ホントごくろーさんっっ 





そしてそして、今年もお忙しい中、来てくださいましたっっ




たそがれの楽夢ラムちゃん伊予のたそがれさん

DSC05518.jpg




たそがれさんと言えば・・・





もりちゃん事件・・・  (詳しくはコチラ→もりちゃん事件

DSC05517.jpg



さとのりひとりソワソワしていたのだっっ
(みんなおかしーーーーだろっっ
     たそがれさんもりちゃんといること自体おかしいのに…
   Aズキさんなんて、もりちゃんに似てるわんこ…とか言ってるし)





なんてやってる中、どど~んと登場したのはっっ




三五八(さんごっぱ)の3おやじ日記三郎くん

DSC05527.jpg





大五郎くん

DSC05525.jpg





八郎くん

DSC05521.jpg



いや~、3おやじのみなさん、かなりの迫力でございましたっっ






そんなこんなであっとゆーまに17:00。






この後は、さこさん主催の松山女子会へ。





戻ってきたもりはやしさんと、そら豆家族あいゆさん





えひめすーぱーすぺしゃる2とっぷ
に羽交い絞めにされ





松山の街中に消えたのであった・・・






続く・・・








さいたま89サークル主催、



秋ヶ瀬BBQ&豚汁もやるよ!オフ会 やりまーすっっ




詳細はコチラをクリック→さいたま89サークルオフ会



どなたでも参加できます。



ぜひ遊びにきてくださいね~

DSC08353.jpg








亜生くん、ホントにホントによくがんばったね。

亜生くん・・・






亜生くんに初めて会ったのは・・・





そう、昨年の10月の秋の東海パグオフ会

PMBS4150.jpg




9月に虹の橋を渡ってしまった 
はっぴぃ ちゃこりんちゃこちゃんの記事を書いたときに、





ぴろぴろさんがコメントくださって、





その後、開催された東海パグオフ会亜生くんに会いました。





あの時も、たしか直前に亜生くんの体調が悪くなって・・・





会えないのか・・・





でも仕方ないよね・・・





完全復活したら、きっと会えるさっっ





って・・・





ナント、会場に亜生くんはいたのだっっ

PMBS3960 - コピー




嬉しかったな~





その後は、




春の東海パグオフ会

DSC00530 - コピー




さとのり家は2年ぶりだったパグミ

DSC01960 - コピー




そして、先日開催された、秋の東海パグオフ会

DSC08255 - コピー





春の東海オフの時はシニアレースがんばってたよね。





まわりのパパさんママさんの声援がすごかった。

DSC00641 - コピー




そんな中、亜生くん、ゆっくりゆっくり見事完走。





パグミの時も





先日の秋の東海オフの時も

DSC08020.jpg




とても元気だった。





みなさんもご存知の通り、





今回の手術も無事成功して、





全国の亜生くんファンが





安堵して。





日曜の夕方、まだ何も知らないさとのりは、友達にメール。





すると彼女から、亜生くんについての返信メール。





ただ、ただ呆然。





他の友達からも詳しい報告があって、





理解しつつも、ぴろぴろさんのブログが更新されてないので、





寝て起きたら、夢だった 





なんて願いながらベッドに入る。





でも、ブログ更新されてた・・・





亜生くんの写真・・・





よくがんばったよね・・・





ホント、今までいろんなことがあったけど、





その度、その度、がんばって、





元気になって、素敵な笑顔を見せてくれたよね。





ホント、よくがんばった





亜生ちん、えらいじょーーー   






亜生くん、あなたに会えてよかったっっ。






亜生くんの笑顔は最高です。






ありがとね、亜生くん




本日の話題はパグじゃなくて・・・

さとのり家では・・・





散歩から帰ると・・・

DSC06347.jpg




お風呂場に足を洗いに行きます。





リロメロポロ





の順で。





本当はポロメロリロか、





メロポロリロで洗いたいところですがね・・・





玄関で足をあげる可能性があるので・・・

DSC05034 - コピー





ポロメロなんでメロが先かと申しますと、





メロを残して、ポロを抱っこすると・・・




このお嬢さん、

DSC06581.jpg



発狂して、立ち上がって





ポロの後ろ足やシッポを噛むんですよ 





で、それをわかってるポロは、





すみっこに逃げます

DSC03079.jpg




で、この順番 





足を洗って、疲れて寝ちゃうのかと思いきや・・・





なぜか暴れだす





リビングに敷いてあるラグが・・・

DSC08575.jpg





コラコラ 

DSC08572.jpg





オイオイ 

DSC08573.jpg





やめんかーーーーっっ 

DSC08588.jpg





で、この通り 

DSC08570 - コピー





さんざん大暴れした後、

DSC08347.jpg





静かに、ゴハンの時間がやってくるのを待つ。

DSC08342.jpg


・・・





散歩の後、さとのり家はこんな毎日を送っとります。




みなさんのお家はいかが 








ポロメロリロブログも9月に突入ーーっっ




秋・・・のハズなんだケドねぇ





まだまだ外は暑いっっ





なので、5日の日曜日、





またまたさとのり屋オープンッッ





本日のお客さんはぁ




まるママさんパパさん家のかっとびボーイッまるくん

DSC05073.jpg




猛獣はなゴン”ことはなちゃん

DSC05063.jpg





みそPさんパパさん家の今日も渋いぜっもんじろうくん

DSC05075 - コピー





ハイパーあずっ”ことあずきちゃん

DSC05123.jpg





本日のメニューも・・・





もちろんお好み焼きたこ焼き 




焼きそば





でもね・・・





今日はまるママさんみそPさんが、それぞれサラダを持ってきてくれましたっっ
(サラダか・・・さとのり屋でも使えるなっっ)





ビールとコーラで乾杯っっ





わいわいガヤガヤ、今日もパグ話で盛り上がるっっ

DSC05053.jpg





と思いきや・・・





みんなの視線は・・・





テレビ。




おっ、となりのとなり町の王子、遼くんっっ

gla1009041850015-p3.jpg




本日はフジサンケイクラッシックゴルフの最終日。





そう、石川遼くんVS薗田先輩のプレーオフになったヤツ

20100905-084312_L.jpg




みんなテレビに釘付け~

DSC05262.jpg





ゴルフ話に花が咲くっっ

DSC05251.jpg





なのに、





プレーオフ途中で、番組終了・・・





全員唖然&悲鳴 





実は、この2家族、実家が同郷。

DSC05116 - コピー





んでもって、さとのりも親の転勤で住んだことがあって、

DSC05250.jpg





ローカル盛り上がるっっ

DSC05176.jpg





話についていけないす~さん・・・





と思いきや、





実は親戚さんがけっこう住んでいて、話に参加っっ

DSC05126.jpg




そして、みんなの視線は・・・





またも





テレビ 





本日より第90会天皇杯全日本サッカー選手権開催っっ

DSC05148.jpg





この3家族が揃うとなりゃ・・・




やっぱコレでしょっっ

DSC05149 - コピー





東京国際大学相手に

DSC05188 - コピー





7-0 

DSC05223.jpg





まずまずの試合内容にみんな満足げ。
          (負けなくてよかったよっっ)





もちろん、オヤツな時間もありましたよ~





みんな、

DSC05069 - コピー





群がる群がるっっ

DSC05066.jpg





勢いあまって、

DSC05091 - コピー

見事に押し倒される・・・ 




そんなさとのりストーカー軍団の中、





ひとりジッと待ち、さとのりに視線を送るもんくん

DSC05067.jpg





一度見たら、絶対忘れない、ナイスな二人

DSC05071.jpg




おおーっとぉーーー




まだまだ足りないみなさんは

DSC05136.jpg




さらにっっ




DSC05202 - コピー





なんかさー





DSC05205.jpg

キミたち、ホントにパグか(人間みたいじゃね 討論会中か・・・





まるくん・・・

DSC05131 - コピー




そしてあずは・・・

DSC05177 - コピー

すばらしい食欲・・・





やっぱりパグである 




そして、いっぱい遊んで、いっぱい食べたみなさんは・・・

DSC05258 - コピー

猛獣はなゴンハイパーあずに、こてんぱんにやられリロ撃沈っっ 





リロよ、どこで寝てるんだっっ

DSC05244 - コピー

あのめちゃ渋もんくんがぁぁぁ





ハイパーあずも・・・

DSC05241.jpg

おつかれちゃんっっ






DSC05238.jpg

はなちゃんポロの顔の大きさが・・・






ポロ
4倍かっっ 





おおーーーっっ、もんくんっっ 

DSC05230.jpg






今日も楽しいさとのり屋でしたん






さいたま89サークル主催、



秋ヶ瀬BBQ&豚汁もやるよ!オフ会 やりまーすっっ




詳細はコチラをクリック→さいたま89サークルオフ会



どなたでも参加できます。



ぜひ遊びにきてくださいね~

DSC08353.jpg

告知っっ!! さいたま89サークルのBBQ&豚汁&フリマオフ会っっ!!

こんばんは~


おきらくごくらくさとのりでございます




さいたま89サークルより、告知やっちゃいますっっ






~ 秋ヶ瀬公園BBQ&豚汁もやるよ!オフ会 ~





(以下 コピペです)

秋が瀬オフ



【日時】12月5日(日曜日)  
【時間】10時から
【場所】さいたま市桜区 秋ヶ瀬公園西洋庭園
【形式】食材は各自持ち寄り
(雨の場合は中止)


地図はこちら。
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase3.html

公園内案内図↓
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase/akigasemap.htm
  
【持ち物】
■食材は食べたいものを持参してください。
■お皿、お箸、飲み物、ゴミ袋1枚
■アウトドア用のイスと机 無い人はレジャーシート。
■犬を係留しておく杭があれば繋いでおけるのでラクかもしれません。
■BBQセットは5台確保できているので大丈夫です。


参加する人は
1.参加者の名前(全員分)
2.パグの名前 
3.持参する食材
(例⇒ 焼きそば2人分 など。)
以上をポロメロリロブログにコメントください。
mixiをご利用の方はさいたま89サークルのトピックに
参加表明していただけるとありがたいです。
誰でも参加出来ます


参加者全員が1日楽しくすごせるよう、
また、今後もBBQオフ会が継続できるよう
みなさんのご協力、ご理解の程、
よろしくお願いいたします。


【お願い】
火気用具1台あたり500円の使用料を管理事務所に払います。
炭代を徴収しますのでよろしくお願いします。
(メインのコンロ5台×500円+炭代÷参加人数)
個人持ち込みのコンロがある場合は1台500円の火気使用量は
個人負担になります。
(前回は1家族100円程度でした。)

お帰りの際は、ゴミの持ち帰り&周辺の簡単な清掃のご協力お願いいたします。
(サークル側もゴミ箱を設置します)


チャリティ&リサイクルフリマ開催っっ

前回好評でした、
チャリティフリマを今回も開催したいと思います。


今回も作品出品者さんを大、大、大募集いたします
出品協力を検討していただける方は、
さいたま89サークルのトピック5月13日付の 
“89サーのフリマに出品してみませんか?”
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51401373&comm_id=1183858
を参考に読んでいただいた後、参加表明と一緒に書き込みをお願いいたします。
(または、ポロメロリロブログにコメントいただいてもOKです。)


参加予定出品者さん

モプシーカーリン かすみんさん
パグぱぐ本舗   もんちょさん(作品提供のみ)
皮小物作家TOMの皮の小物 TOMさん
編みパグ ホリさん

リサイクルフリマを開催したいと思います。

ご自宅で使わなくなりました、
わんこグッズ (洋服・アクセなどの小物・リード・おもちゃなどなど)が
ありましたら、さいたま89サークルにご提供ください。
チャリティー用の作品と一緒に販売したいと思います。
提供してくださる商品につきましては、適当な値段設定をしていただき、
値札をつけていただけると助かります。

チャリティーフリマについては、材料費を差し引いた金額、
リサイクルフリマについては、全額を
ふがふがれすきゅーくらぶに寄付させていただきます。
(http://homepage2.nifty.com/fugares/)
みなさまのご協力、どうぞよろしくお願いいたします。




DSC08353.jpg


ではっ、参加表明お待ちしておりまーーーすっっ


さとのり屋へいらっしゃ~い!!

黒パグ親子のチャイな生活チャイちゃん

DSC02072.jpg




8月27日に、4パグちゃんを出産しまして、




また、ブログがめでたく3周年ということで、




その記念にプレゼント企画がございまして、




なんと、さとのり家




オリジナル名刺を作ってもらえることになりました




できるだけ画像の良いものを




とのことでしたので、




とりあえず、さとのりカメラで・・・

DSC06257 - コピー




ポロ

DSC06840 - コピー




メロ

DSC06842.jpg




リロ

DSC06837.jpg





それぞれ撮って、チャイパパさんへ。





で、名刺が送られてきました~





じゃんっっ

DSC08438.jpg

めちゃ素敵ですっっ 





しかもっっ

DSC08440.jpg



50枚も作ってくださいましたっっ





只今、パグ活動真っ盛りっっ





もしよかったら、もらってくださいね~





チャイパパさんっっ





素敵な名刺、





ありがとーございましたっっ







8月16日、さとのり夏休み最終日。




す~さんは仕事に行っちゃったんで・・・




本日は、



さとのり屋、勝手に開店っっ





本日のご予約のお客さんは・・・




MOF MOF きのこホリちゃん夫婦きのこちゃん

DSC04561.jpg

きのちゃんの裸族って、初めて見る気がするよ~



そしてぇ~

~パグ親子さくひめ日記~ゆうちんさんさくらちゃん

DSC04458.jpg

(ゴメンッッ、1ショットが上手く撮れんかったっっ)




娘のひめちゃん

DSC04492.jpg

いやいや…いきなしオヤスミですかっっ


DSC04494 - コピー

あ、いえいえ のんびりおすごしくださいませ 




実は、ゆうちんさんとは、めっちゃご近所さん





ホリちゃんも実家がさとのり家の街にあるのだ。





そもそも、我が家がさとのり屋を始めようと思ったのは・・・





昨年の夏眠中、ホリちゃん夫婦が実家に行く際に、




さとのり家に寄ってくれたことがキッカケなのだ。





お家でオフ会やるっていいね~”と話が盛り上がったのである




さて、本日もメニューは・・・




お好み焼きとたこ焼き。
  (さとのり屋、他に人様に出せる料理が・・・ないっっ)





今日は、みんな飲み物をたくさん持ってきてくれたよん





お好み焼きパクつきつつ、パグ話に花が咲くっっ





みんなもゆうちんさんからオヤツ配給~

DSC04468 - コピー




群がる

DSC04473.jpg





花より団子なフォーンたち 

DSC04472.jpg




あれっ、フォーンなひめちゃんは・・・

DSC04479.jpg





オヤツより眠気であった… 

DSC04462.jpg




途中、きのパパがコンビニに行こうとしたので、




何を買うかと聞いたら




紅生姜




さとのり “めっちゃあるあるっっ





冷蔵庫から紅生姜。





たこ焼きに入れるために買ったものなんだけど、





1回じゃあ~使い切れんのよ。

DSC04455.jpg





きのパパにガッツリ食べていただきました





気がつけばきのパパ酔っ払いで見事撃沈っっ





それをみつけたメロさんは…

DSC04511.jpg





クンクンクンクン・・・

DSC04506.jpg





そのうち・・・

DSC04504.jpg

コ、コラッ、ほ、掘るなっっ 






きのちゃん
はパパさんの横で添い寝~

DSC04532.jpg


ほのぼのだね~





って思うだろ~





実はそのちょっと前に、

DSC04534 - コピー





かなり気にいったようで…




パパさんの横でも

DSC04536.jpg


ガリガリしてたのであった 





きのちゃん、ずーーーーっとヒヅメに夢中でして…

DSC04541.jpg





その間に、リロホリちゃん独占っっ

DSC04545.jpg





そしてポロメロはとゆーと・・・





ゆうちんさんから




DSC04509 - コピー

ナデナデ大サービスッッ




DSC04497.jpg

ご近所話で盛り上がりつつ・・・





DSC04544.jpg

メロにもいっぱいナデナデ 





いっぱい遊んで・・・





きのも・・・

DSC04568.jpg





さくちゃんも・・・

DSC04578.jpg





リロも・・・

DSC04573.jpg





そしてひめちゃんも・・・




DSC04554 - コピー

ひめちゃん、復活遅っっ





今日も楽しい1日となりました~







~勝手にひより劇場~



9月に大盛況の中、幕を閉じたパグコレ2010 




の開催前、作者とピコピコメールをしてた際、




伊予のたそがれさんとのコラボでおもしろいものを作ってるんでお楽しみに~




なんて、書いてあったんすよ。




さーて、何を企んだか、作家さんよ・・・。




後日ブログで紹介され、さとのり家のもとへ。




いろいろと小物がございまして・・・




あん

DSC08389.jpg


テーブルだそうです。




テーブルの上には、お茶と煎餅・・・

DSC08430.jpg



そしてパグ。

DSC08431.jpg




あのですね・・・




我が家にはもうすでにいますよ、

DSC08436.jpg



はて・・・これはいったい・・・





そして、彼らの前には・・・

DSC08403.jpg


すぺしゃるインチな大きさですな・・・




しかも、




いつ販売されたんだろーこのテレビ。

DSC08402 - コピー



でね、作者曰く、テレビを見てるパグが、





ポロメロだって言うんですよっっ

DSC08432 - コピー





作者が言うには・・・、





背中を見ると・・・




どんだけタフタフ 

DSC08396.jpg



しかもポロの方が、よりタフタフ・・・ 

DSC08410 - コピー



どうやら、これを見た作者が、思いついたそうで。

DSC08158 - コピー

(まぁ…内容はいいとして   誰がパグ界のランビエールじゃっっ)





でね、



お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・




さとのり家的には、ちょっと足らないですよね




そーそー、我が家にはもう1パグいたんです。

DSC05030.jpg



でもね、ちゃんといたんです




DSC08427.jpg


リロといえばウナギ犬ならぬ、ウナギパグッッ 




着ぐるみ着ちゃいましたっっ




しかも、リロ憧れの、

DSC08433.jpg




それゆけウナギパグマンっっ

DSC08434.jpg




ナント、テレビに登場~

DSC08420.jpg



あっけにとられるポロメロ 

DSC08423 - コピー




でもリロはご満悦っっ





日和さんっっ、ナイスな作品ありがとーーーーっっ




~勝手にひより劇場でした~





とうとう始めちゃいました。

11月ですか・・・





ついこの間まで暑くて暑くて、へろへろだったのに 





あっという間に寒くなっちゃって・・・ 





我が家のクッション山は

DSC07804.jpg





大盛況

DSC07801 - コピー




とうとうメロさんまで登っちゃって・・・

DSC07798.jpg





ポロリロなんて・・・





毎日場所の取り合いですよ・・・(お願いだから壊すなよっっ )

DSC07797 - コピー





先日ね、さすがにめちゃ寒な日がありまして・・・





灯油をファンヒーターに投入。





スイッチを押したわけですよ。





“ポチっとなっっ  ”





すると・・・





火がついた瞬間、





クッション山に埋もれてたみなさん・・・





パグの大移動

DSC07808 - コピー





振り向けば・・・、

DSC07834.jpg





一度ONになったら・・・

DSC07829 - コピー





そこから動きやしませんっっ

DSC07811.jpg





ゴハン&オヤツ時以外はね 

DSC07828.jpg





ファンヒーターがついてなければ、

DSC07809 - コピー





再びクッション山へ。

DSC07806 - コピー





クッション山・・・





す~さんさとのり用ですが、





山は見事なほどに、毛だらけ。





・・・





真面目に考えるかなぁ・・・





ソファ 







さてと、





今年の夏はおっそろしいくらい暑かったですねぇ 




パグミ終了後、





さとのり家は、




完全夏眠でしたよ




ポロメロリロの砂丘カットも




3回もやっちゃったしっっ 




でね、そんなめちゃくちゃ暑~い、お盆中の金曜日。





只今NMM中。。。のパパさんが、




明日、せっかくの休みなのに、




暑いし、道混んでるし 




どっかパグと遊べるとこありませんか~




とブログで吠えてたわけ。
 (あいかわらず、このクソ暑いのにハイパーな家族だよ )




で、ふとさとのりひらめき、




次の日、さとのり携帯ピコピコ




でもって、突然ではありますが、




さとのり家

DSC07586 - コピー


お好み焼き屋を始めることにしました




しかも、

DSC07587.jpg

あいかわらず、デキトーである 




さらに、

DSC07589 - コピー


完全店主おまかせメニュー





かなりあやしい店である





で、こんなわけわからん店に、早速最初のお客さんが・・・





只今ななみゅうも中。。。。ナナミュウモ家
(うわっ、最後の“”って、3つじゃなくて4つなのね

DSC04341 - コピー


(コゾウ、サマーカット前。ゲゲゲの鬼太郎風)





あの・・・いちおーですね、ポロメロリロブログは、





パグブログなんですケド・・・コゾウくんっっ





ではでは、改めて・・・



ナナミちゃん

DSC04367 - コピー

ナナ~、心配せんでも、今出しますからっっ




そして、ミュウちゃんマリモちゃん

DSC04390 - コピー

(マリモさんよ・・・、


     決してココは・・・ランではないっっ



DSC04355 - コピー





そんな3パグを操るコゾウ・・・

DSC04356.jpg





ワニがナナミュウモ家に登場したら・・・





30分で手術行きだね 

DSC04358.jpg




最近、彼女たちを“ちゃん”づけすることに、




ひじょーーーーーーに違和感を感じる今日この頃。 





さ~て、本日のめにゅ~は 




お好み焼きたこ焼き




さとのりガンガン作る




ケド…




皿の上のお好み焼きはガンガンなくなっていく…




みんななかなかの食欲である。




特に・・・




コイツがすごかったっっ

DSC04281.jpg




お好み焼き・・・




食べまくり~ 




ヤツのお腹は、最後・・・風船のようにパンパンにふくらんでいた 




しかも、その後、ケーキもしっかりごちそーさま。





やはり、コゾウ恐るべし 





みんなでワイワイ食べた後・・・




お待たせしましたっっ

DSC04286.jpg





オヤツ大放出っっ

DSC04277 - コピー


DSC04255.jpg


DSC04256.jpg


DSC04264.jpg




3パグのテンションに圧倒される、おふたりさん 

DSC04262.jpg





さとのり家でいっちゃんハイパーなリロっちでさえも

DSC04302.jpg





見事シカト。

DSC04300 - コピー





おーめずらしく、す~さんがオヤツ配給ー

DSC04395 - コピー

す~さんよ・・・アンタが人気があるわけでは、決してないのだ。





ミュウ


 

DSC04399.jpg

どこ座ってんのよ 




ミュウの特等席といえば…




そう、もちろんっっ

DSC04404 - コピー

そりゃ~パパ大好きミュウも怒るわなっっ




そしてそんなポロさんの視線の先には…





CMを唄うコゾウ

DSC04342 - コピー




テーブルの下には・・・

DSC04414.jpg

リロよ、きっと一生、




ミュウマリモには勝てないと思うよ 




そんなミュウも最後は・・・

DSC04420.jpg

電池切れ 




おなかいっぱいオヤツを食べたナナも・・・

DSC04415 - コピー




冷房の涼しい中で、賑やかで、楽しい1日となりました




ナナミュウモ家が帰った後。

DSC04423.jpg




お家でオフ会って・・・




時間気にせず、のんびりできる




めっちゃいいかも~





さとのり料理を食べてやってもいいぞ~





なんて、勇気ある、頑丈なお腹の持ち主は、





いつでもどうぞ