ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

みんな、これからよろしくねっっ!!

また・・・ポロにとって、ウハウハなシーズンがやってきました




涼しくなりまして・・・




9月の終わりから、さとのり家もあちこち出かけるようになりまして・・・




たくさんのパグさんに会って 

DSC07205.jpg



さとのり、かなり浮かれていますが・・・





さらに浮かれているヤツ発見




アラフォーンパグポロさん
  (訳 アラフォーなフォーンのパグ)

DSC07160.jpg




今シーズンも、




しゃがんでいるパパさんやママさんをみつけては、渡り歩き、




ナデナデのオンパレード 

DSC07392.jpg




パパさん、ママさんにきちんと挨拶もせず、




背中を向けて、あえて背中を丸めて座り込む 

DSC07478.jpg




座る

DSC07527.jpg




すわる

DSC07474.jpg




座り込む。

DSC07406.jpg




さらにスタコラスタコラ




座る

DSC07299 - コピー




すわる

DSC07265 - コピー




座り込む。

DSC07494 - コピー




あいかわらず、




ドッグランでの遊び方を勘違いしている  





ただ・・・




見たことがある方しか、信じられんと思うが・・・





たまにいきなしスイッチが入り、




大暴走するのだ 

DSC07536.jpg




今シーズンも、その気配はうすうす感じているすーさんさとのり

DSC07537 - コピー




ぜひ、大型犬を追い込むようなことだけはやめていただきたい

DSC07545 - コピー




なぜって

DSC07512.jpg




その大暴走野郎を追いかけなくてはならないさとのり

DSC07559.jpg




アラフォー。 

DSC07562 - コピー




なので、ランでの遊び方を勘違いしているのも許す。

DSC07563.jpg




あっちでも



こっちでも・・・

DSC07352.jpg




パパさん、ママさん、




今シーズンも




この鼻のないとぼけた顔に会ってしまったその時は、




どーぞよろしくお願いいたします 




あ、ついでに、




そんな姿を




うらやましげに見ているメロにも・・・

DSC07501.jpg




愛のナデナデを・・・




よろしくお願いします 




ちなみに




コイツは・・・

DSC07510.jpg




遊んでほしいあまり、




頭突きをくらうことがありますのでご注意を







5月23日。





パグってます!やじっぱしさん笑ママさんと向かったのは、




コジロウまるかじりもちゃんさん家のご実家。




22日にコタロウくんが突然、虹の橋を渡ってしまい、




お花を届けにいきました。




さとのり家もちゃんさん家にはとてもお世話になっていて




本当に悲しい出来事でした。





その後・・・もちゃんさんから誘っていただき、もちゃんさん家へ。




お部屋にお邪魔して、さとのりたちを迎えてくれたのは・・・




コジロウくん

NEC_0012.jpg


ナナちゃん

NEC_0009.jpg

(笑ママさん写真拝借&さとのり携帯 



そして・・・





NEC_0008.jpg




わわわっわっわっっ




実は、5月20日に、コジロウくんナナちゃんの間に、




元気な4パグちゃんが産まれたのですっっ




残念ながら、お腹にはもう1パグちゃんいたんですが、生育不足で虹の橋へ




生後3日のパグさんなんて、初めて見ます




みんな“キューキュー”ないています 




ちょうどゴハンの時間になり・・・




ナナちゃんからお乳をもらいます。

P1110218.jpg




みんなめちゃ必死です 

P1110216.jpg

ナナちゃん、ごくろーさんです。




お乳を飲み終えた子パグちゃんたちは・・・

P1110242.jpg




鼻から牛乳ならぬ、




鼻からお乳。

P1110243.jpg

(パピーわんこの誤飲、気をつけなくてはいけないそうです。)




お腹がいっぱいになると・・・

P1110254.jpg




オヤスミタイム

P1110258.jpg




みんな仲良く並んで・・・

NEC_0014.jpg



いやぁ~たまりませんなっっ




みんなパピーさんに夢中になってる間、コジくんはといえば・・・

NEC_0019.jpg

パパさんもごくろーさんです。





そして、6月20日。




パピーさんが産まれて1ヶ月。




もちゃんさん家に集まったのは・・・



Chitchiesうさぎさん

パグとつきさん

まめ★だいふくみほみほさん



みんなでコジナナベイビ~ずに会いに来ました

DSC02496 - コピー




パピーさんたちはとゆーと、

DSC02589 - コピー



あっとゆーまに大きくなってましたっっ




パピーさん用に用意されたゲージの中では・・・

DSC02500 - コピー




ゴハンの時間は・・・

DSC02499.jpg

みんなギュギューーーっと詰まってます




もう離乳食も食べるようになってまして、

DSC02511 - コピー

お皿デカッッ




だいぶ、動くようにもなり・・・、

DSC02545 - コピー


DSC02543.jpg




おおーっっ、しっぽがクルッてなってるぅぅ~

DSC02555.jpg




前回伺った時は、ピンクだった、パピーさんの肉球が・・・

DSC02584.jpg



そして・・・




パピーさんのカメラ目線ショットも

DSC02538 - コピー


DSC02550.jpg

あっしの名前は、“さとのり”ですよ~


DSC02525 - コピー

カワイすぎますっっ




みんな、それぞれ、


ウチはこの子がいい~


ウチはあの子がいい~


とそれぞれ名前をつけては



ツッツとかね、ロロとかね、にわかとか・・・




もちゃんさんの手作りランチをいただきつつ

DSC02506.jpg


盛り上がってました






そして、7月4日。



この日は、



つきさん夫婦

うさぎさん

★ツヨぽん★さん登場~



そして、つきさん夫婦が、里親として、パグさんを迎えるために来たのです。

DSC02759.jpg


萬くんコジくんは兄弟でして・・・


DSC02730.jpg


よく似ているので、萬くんコジロウくんも・・・



しばらくコジロウくんだと思ってましたっっ
つきさんっっごめんちゃいっっ




すでに、1パグちゃんは、ぶひぶひ劇場うずらまめこさん家


迎えられることになってまして。

DSC02722.jpg




つきさん家は・・・



この子に決定~

DSC02726 - コピー




兄は・・・

DSC02744 - コピー




そして、2パグちゃんは・・・

DSC02780 - コピー


なんと、もちゃんさん家で生活することになりましたっっ

DSC02747.jpg



見よっっ

DSC02768.jpg




オウちゃんの・・・

DSC02770 - コピー


くーーーーっっ 




クンクンしたり・・・

DSC02751.jpg




人のカバンをみつけては・・・

DSC02720.jpg




そして萬アニキは・・・

DSC02739.jpg

よろず~がんばれよ~




んでもって、コジくんは・・・

DSC02772 - コピー

父ちゃん・・・




ナナちゃんは母親業がんばってますよ。

DSC02714 - コピー




でも、ナナちゃん、まだ1歳。

DSC02717.jpg




わんこって、ホントすごいです





そして、8月22日。



只今ななみゅうも中ナナミュウモママと・・・



コゾウが襲撃っっ

DSC04854.jpg




コジくん、今日もよろしく

DSC04830 - コピー

たはは・・・パグ活動夏眠中でしてね




ナナちゃん、元気そうです

DSC04891 - コピー




そして・・・ゲージの中から、




ククちゃんっっ

DSC04835 - コピー

ククちゃ~ん“さとのり”とよんでおくれ~い



オウジロウくんっっ

DSC04842.jpg

・・・オウちゃん 





img_654588_33079618_0.gif

たはは・・・




おふたりさん、スクスク順調に育ってまして・・・




元気いっぱいです

DSC04846.jpg




そして、ゲージを出るやいなや・・・




ふたりの的は・・・




こちらに定まったようで・・・

DSC04885.jpg




コゾウ襲撃っっ

DSC04858.jpg




ククちゃんコゾウを追い込み・・・

DSC04952.jpg



狙うっっ

DSC04951 - コピー




そしてオウちゃんも・・・

DSC04918 - コピー




DSC04920.jpg


DSC04923.jpg


しかし・・・




なぜか・・・

DSC04925.jpg

どないやねんっっ




しかも・・・

DSC04941 - コピー



なので・・・



ゴハンの後・・・

DSC04964 - コピー




再び、

DSC04970.jpg




たわむれるのであった・・・

DSC04967.jpg




コゾウはやっぱり・・・

DSC04975 - コピー




パグなのか 

DSC04870 - コピー




そしてさとのり

DSC04877.jpg


ククちゃんオウちゃん、手名づけ中~ 




DSC04886.jpg

ま~ま~お父さん、そー言わずにお付き合いくださいよっっ




てなカンジのコジナナベイベーず成長記でしたぁ~



オウちゃんククちゃんにわかちゃんのんちゃん



これからいっぱい遊ぼーーーねぇ





~勝手に日和劇場~



前回の~勝手にひより劇場~に登場した、この方々。

DSC07572 - コピー



実は、この作品が作者のブログに掲載された時、




さとのりコメント

“いや~、ブドウトウモロコシでなくて、よかった~”




なんてことを書いたんですよ・・・。




その数日後。




作者のブログを見たら・・・




こんなものが・・・


DSC07573 - コピー


たった10粒っっ 


ちなみに全長52みりめーーとる




作者、さとのりのひじょーーにくだらないアイデアを見事に現実にしてしまうのである




しかも、くだらなければ、くだらないほど、




燃えるらしいっっ




で、ブログネタに使うために、作者に作品をオーダー。




“トウモロコシを となりのトトロのめいチャン みたいに抱えた

DSC07578.jpg



フォーンパグと黒パグを1体ずつ”




ブログネタ的には、




フォーンパグさんと黒パグさんが畑でもらった(盗んではないっっ)




トウモロコシを大事そうに抱えてる。




でもトウモロコシをよく見ると・・・




パグとうもろこしだったっっ

DSC07573 - コピー - コピー



みたいな。
 (あーーくだらなっっ 




でね、できあがって、さとのり家に届いたわけですよ。




ここでも作者、燃えちゃってっっ 




とうもろこしのヒゲとかつけちゃってるしっっ
  (本当に日和さん、あなたはスゴイッッ)

DSC07574 - コピー




でもね、パグさんが抱えてる、このとうもろこし・・・




よく見ると・・・

DSC07576 - コピー


こっちもパグとうもろこしやんけっっ




作者曰く、



世界最小のパグ。

DSC07575.jpg


だそうで



作者のほうが、さとのりよりも、1枚も2枚も・・・3枚も上手であった




参りましたっっ




~勝手にひより劇場~でしたぁ。




2年ぶりにあの場所へ・・・一気にお見せしちゃいます!!

今日もポロじいは、





テレビを見てます。



DSC06892 - コピー




ドラマでロボット役の、前田のあっちゃんや・・・

DSC06888.jpg


鼻が高い人だってよ~ 




午後ティーな・・・

DSC06903.jpg




蒼井優ちゃんに夢中~

DSC06899.jpg





そして・・・

DSC06905.jpg




このCMも・・・

DSC06908.jpg




流れのあゆ”登場ーっっ




DSC06910.jpg

おいおい・・・





DSC06914.jpg

そーいや、“あゆ”って、福岡だったねぇ~




DSC06913.jpg

・・・





DSC06927.jpg

お父さんが、松田翔太だもんねぇ・・・(F4だよっっ、F4・・・)





DSC06924 - コピー

松田聖子じゃねーーーしっっ








5月16日 日曜日 




DSC01818.jpg

ちょーいい天気です 


DSC01808.jpg



いつものように、ポロメロリロとブラリ散歩。

DSC01825.jpg




小梅・桃太郎の鼻ペチャな日々。小梅ちゃん桃太郎くんもおはようです

DSC01809.jpg




メロリロ、すかさずパパさんに飛びつくっっ

DSC01812 - コピー





朝食をいただきまして

DSC01836.jpg





出かける準備をして、





チェックアウトして、





みんなで・・・

DSC01847.jpg





さーーー行くどーーーっっ 




目指すは富士山っっ





の手前。





2年ぶりのあの場所へ。

DSC01856.jpg






やってきました、富士スバルランド ドギーパーク 

10051601-13.jpg





受付開始は10:00。





でも、今回さとのり家は、記念品&グッズ交換のお手伝いをするため





到着そのまま会場へ





パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこママ

ココナツジュースのみ放題!! 時間制限なし!ココナツママさんと一緒に

IMG_1206_20100530052207.jpg

(まるこパパ盗撮、拝借




0351~0450の家族のみなさんを担当。




Tシャツ、Lが1~、Mが1~、帽子が1~





みたいなカンジでやってました。

DSC01860.jpg




パパさん、ママさんみーーんな、ここにやってくるので、




けっこうたくさんのパグ飼いさんに会えて嬉しかったな~





今年もセナパパさんセナママさんの司会で、始まった第9回パグミ

DSC01865.jpg





まずは恒例の集合写真


10-05-16.jpg




毎年思うケド、





いやぁ~圧巻だねぇ~





昼食の後は・・・





ご長寿表彰~





おっ、あれはっっ

DSC01896.jpg





お姉さん、初パグミ、念願の表彰で・・・

DSC01897.jpg

テンション 





パグ犬・ムシャの 男はつらいよムシャ先輩チャオさん

DSC01899.jpg




ポロメロリロもここで表彰してもらえるよー

DSC01902.jpg

元気いっぱいがんばろーっっ





こちらもめでたく表彰~


こびさん家かぶおさま

DSC01867.jpg

すでに怒ってる・・・





DSC01880.jpg

それは、それは、あいかわらず大人気ですなっっ





でも、やっぱ、さとのりもナデナデしたい・・・


DSC01870.jpg


そんなさとのりに相方のまめじろうくんは・・・

DSC01961 - コピー

ありがとっっおまめちゃんっっ




、ステージの横で、パグにしては、モコモコした、




オレはパグだっっ”ってなカンジのメットをかぶった




この方も、めでたく定年

DSC01905.jpg

シュワくんおめでとさ~ん





なんとなく、亜生ちん。ぴろぴろさん

DSC01960 - コピー




表彰されちゃってましたっっ





さてさて、今年もサークル紹介があってね、





大阪パグのみなさんが、

DSC01966.jpg





恒例の大阪パグソングを披露~

DSC01956.jpg





初めて聴くさとのりは、





昨日、Angelさんに歌詞カードもらったんよ~





来年までに覚えておかなきゃーーっっ 





実は、さとのり、サークル紹介が始まる前に、お手伝いがよーやく終わって、

DSC02102 - コピー





ポロメロリロが陣取ってる場所に戻ったんよ。

DSC01922.jpg





さとのり家のまわりに陣取ってたみんなを紹介するねぇ~




キーどんさん家ヨーゼフくん

DSC01928 - コピー




めでたく、ご長寿表彰された、ベロベロベロンチョさんの相棒、

翼くん

DSC01934.jpg




こちらは、シュワくんのタメ友

北斗のケンシロウケンシロウくん

DSC01938.jpg





只今パグミ初参加満喫中のムシャ先輩

DSC01906 - コピー





口が土まみれといえば・・・


じゃなくって


セーラー服の女子高生といえば・・・

黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃん

DSC02087 - コピー





こぐま…の現場監督さんちばかなさん家文太くん

DSC02105.jpg





Daily life of TINY and LANIタイニーちゃん

DSC02118 - コピー


ラニくん

DSC02112.jpg





そして、サラリーマンパグ犬!刻音&蘭丸刻音くん

DSC02122 - コピー


蘭丸くん

DSC02121.jpg





パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記くるみちゃん

DSC02131.jpg



まるこちゃん

DSC02133 - コピー





静岡組からは・・・黒パグ ちょい悪りき参上!りきくん参上ーーっっ

DSC02128.jpg





そしてそして、我らが兄貴っっJIRUくん

DSC02134.jpg




あ、そーそー、JIRUくんと言えばね・・・




以前、エルペロさんで、




越乃寒梅さんに会った時、寒梅さん家パンチくんJIRU兄貴





ちょーーーーーーっっ 似てるっっ て話にJIRU家となって、




寒梅さんに交渉して、今回パンチくんJIRU兄貴がついに対面したんですよー

DSC01863.jpg




どすか




似てるっっ





さ~ちょっとゆっくりするかなーと思ってたら、

DSC01920.jpg




MOF MOF きのこホリちゃん夫婦に羽交い絞めにされ

DSC01894.jpg




な、なんとポロメロリロとステージへ




さいたま89サークルのサークルの紹介に参加しちゃいましたっっ

DSC01944.jpg


KOUMEMO!!ちはるちゃん

あんこママさん

~パグ親子さくひめ日記~ゆうちんさん

ホリちゃん

パグ犬ももちゃんとの楽しい日々ももりんさん




が、あんこママさん手作りのハッピを着て

DSC01943.jpg




サークル&赤いハートキャンペーンについての紹介。




この日、ふがれすブースで販売された、あんこママさん手作りのワッペンは

DSC07151.jpg




見事30分で完売




みなさん、ご協力ありがとーございました

DSC01947.jpg




さいたま89サークルのメンバーはぁ~



ちはるちゃん家こうめちゃん

DSC02029.jpg




ゆうちんさん家さくらちゃん

DSC02022.jpg


ひめちゃん

DSC02024.jpg




あんこママさん家あんこちゃん

DSC02021.jpg




みそPさん家もんじろうくん

DSC02066.jpg


あずきちゃん

DSC02064.jpg




そーそー、みそP家と初めて会ったのは、2年前のパグミの後。


DSC02001.jpg




帰る前に隣のランで遊んだ時に、




レッズのTシャツを着ていたまるくんをみつけて、




テンション




まるママさんと名刺交換したんだよ

DSC02004 - コピー
はなちゃんでーす)



ってな、同じシチュエーションがみそPさん家とも交わされたわけよ。




で、最初に3家族が集まった場所は・・・




埼玉スタジアム 

DSC07150.jpg



出会いっておもしろいよね~





さてさて、今年も参加希望者続出のパグ相撲。




厳選なる抽選で選ばれた有志達が、パパさん、ママさんが手に持つ




オヤツめがけて・・・大奮闘っっ 




そして今年の栄えある優勝者は・・・




な、なんと、前泊で一緒だったイノさん家カールくんっっ

DSC02051.jpg


いや~お見事っっ




しかも、コテコジ・オセロ日記の小次郎くんが4位

DSC01977 - コピー


いやーめでたいっっ




パグミの会場には、たっっっっっくさーーーーんのパグさんがいるので、




前泊組に全然会えないといいますが、




さとのり家は毎回けっこう会えてるんですよねぇ~




小次郎くんを応援していた


ろくとさくらのほんわか日記ろくくん

DSC01987.jpg


さくらちゃん

DSC01980.jpg





小梅・桃太郎の鼻ペチャな日々。小梅ちゃん

DSC02056.jpg


桃太郎くん

DSC02059.jpg






こぶたさん家春羽ちゃん

DSC01973.jpg


茉唯ちゃん宇太くんにも会えましたっっ

DSC01969 - コピー





おっ、これはこれはこたろうくん

DSC02045.jpg


こたろうくんは14kgパグさんっっ


来年、カールくんVSこたろうくんって見てみたいかも~





さ~最後はビンゴですよぉぉ





毎度おなじみ、さとのり家はあいかわらず、リーチもかからず・・・




次から次へと景品をもらいに皆さんがステージに上がる中・・・

DSC02107.jpg





来たーーーーーっっ、ビンゴッッ





いそいそステージにむかい、景品もらって、ポロメロリロの元へ・・・





帰る途中、





見知らぬママさんに突然声をかけられ、





気がついたら、景品交換・・・





お皿がコップに変わってました 

DSC07148.jpg






さ~て、会場内をさとのりうろうろちょろちょろ~




声をかけてくださったのが慎ちゃんママさん

あすかくん

DSC02035 - コピー


ナムルちゃん

DSC02032.jpg


チャッピーちゃん

DSC02036.jpg





ふくふく日和ふくちゃんもパパさんに抱っこでパチリッッ

DSC02017.jpg





こちらはジジちゃん

DSC01995.jpg





パパといたのが、只今ななみゅうも中ミュウちゃん

DSC01999 - コピー




ママのところに行ってみると・・・

ナナミちゃんマリモちゃんもいましたっっ

DSC02016.jpg


うそだろ

DSC02015.jpg


どんだけテンションやねんっっ




家族でのんびり楽しんでいたのはぁ~

黒パグ親子のチャイな生活チャイちゃん

DSC02072.jpg


キョンちゃん

DSC02069.jpg





会場の後方にいたのが

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~ひなちゃん

DSC02153.jpg




麦粒日記こむぎちゃん(しえーーっっおつぶちゃんいないっっ

DSC02141 - コピー





ぱぐりこ日記りこちゃん

DSC02146 - コピー



ろこちゃん

DSC02144 - コピー


ひなママぁぁぁ~さんきゅーーーーっっ
   




むぎつぶちゃんりころこちゃんは・・・

DSC02155 - コピー




ホントよく似ていて、

DSC02159.jpg



ぱっと見、見分けがつかな~い





昨年のパグコレで会った、海くん

DSC02162.jpg


長旅ごくろーさんでしたぁ





さ~、そろそろ帰りましょーかぁ。





帰り道でもたくさんのパグさんや

パパさん、ママさんに会えてなかなか前に進まず




☆来夢奏音☆Limeくん奏音ちゃんにも会えましたよ~

DSC02174.jpg





ブン太の大冒険ブン太くんにも、最後の最後で会えましたっっ

DSC02167.jpg





す~さんもずっとポロメロリロのことを見ててくれて



ホントありがとでしたっっ

DSC02181 - コピー




お天気も良くて、本当に楽しいパグミでしたっっ





西に向かって、いざっっ、富士山待ってろよーーっっ!!

パグさんの朝ごはんと夜ごはんは何時ですか




我が家は、朝も夜も、




7:30。




散歩に出かけて、




す~さんさとのりのゴハンを作った後。




ゴハンが出てくるまで、ポロメロリロは何をしているかとゆーと・・・




さとのりをガン見っっ

DSC06596.jpg




ゴハンが出てくるのを、今か今かと、




さとのりの顔をずーーーっと見ています

DSC06552.jpg




特にポロメロは・・・

DSC06589 - コピー




朝ゴハンを作っているさとのりの顔を常に追い続け・・・

DSC06591.jpg




顔に穴があきそう・・・

DSC06556.jpg




で、いざゴハンの時間になると、メロリロ大騒ぎっっ

DSC06571.jpg




ちょー近所迷惑 




食べた後も大暴れ




たぶん、ランでのだらだらポロメロリロしか知らない人は、




絶対ひく・・・




で、食事後は・・・、




食事前、あんなにさとのりをガン見してたのに・・・

DSC06869 - コピー



さっぱり・・・



現金なヤツらだ・・・




ゴハンはよーーーく噛んで食べましょう。







5月15日、土曜日 




ポロメロリロ3号に、




これでもかっっ




ってゆーぐらい、ガンガンに荷物を積んで、



いざ出発っっ



待ってろよぉぉぉーーーーっっ





富士山っっ





ちょっと渋滞があったケド、




まずは最初の目的地、




談合坂SA




談合坂SAといえば・・・




とりあえずドッグランへGOっっ




と、向こうのほうで、見たことある家族・・・




ぱぐりこ日記りこちゃん

DSC01514.jpg


ろこちゃん

DSC01518.jpg


本日、最初に出会ったパグさん・・・



あいかわらず、ミニミニミニな姉妹なのだっっ




あはっ



そう、年に1度のパグまみれまみれまみれの始まりである。




今日はどんだけ囲まれ埋もれるだろー




オヤツ缶の準備は万端っっ




よっしゃーーーーっっ



どっからでもかかってこーーーいっっ




パグまみれになってやるっっ (なんのこっちゃっっ





さてさてドッグランへ。



リロ、いきなし走るっっ

DSC01525.jpg


走るっっ

DSC01531 - コピー


走るっっ

DSC01528 - コピー



くたばる・・・

DSC01535.jpg



今日はちょっと気温高め。

DSC01530.jpg



しばらく遊んでいると・・・



パグさん登場ーーっっ 



まずはぁ~


★ツヨぽん★さん家お嬢ちゃん

DSC01549.jpg




またまた、見覚えのあるパグさん・・・と思ったらぁ~



ふくふく日和ふくちゃん

DSC01559 - コピー

ふふっ、ふくちゃん、こっから先はパグさんでいっぱいになるよぉ~



そしてこちらのパグさんは・・・

DSC01556 - コピー

実はあんこちゃん



本日は家族でご旅行だそうで、



ポロメロリロお嬢ちゃんふくちゃんとは行き先が違ったんです。



来年会えるといいな~



もーちょっと、ゆっくりしたかったケド、



なんせ、暑くてね・・・

DSC01524.jpg


トイレもすっきりっっ

DSC01548.jpg


先を目指すことに



高速おりて、むかった場所は・・・

DSC01660.jpg



おなじみJマート富士川口湖店 




ここのお店には、ドッグラン&カフェが併設されとります。




さ~て腹ごしらえ腹ごしらえ~




あはっっ




いましたいましたっっ




ここに来ると必ず会えるのが、




♪金太郎軍団のわんぱく日記♪なべっちさん有加さん金太郎軍団っっ




ご紹介しましょー




金太郎くん

DSC01619.jpg



武蔵くん

DSC01615 - コピー



そして親子な小次郎くん永遠くん

DSC01621.jpg




実はさとのり家、本日宿泊する宿の、宿長担当。



一緒に泊まるみなさんよろしくですっっ



してして、金太郎軍団と一緒にランチしていたのは、



セナくん

DSC01603 - コピー


DSC01586 - コピー




GUNNちゃん

DSC01565 - コピー


GUNNちゃん武蔵くんと兄妹です



実はGUNNちゃん家って、さとのりの実家に近かった。



Daddy & Mamさんとローカル話に花が咲く~




みなさん、住んでる場所はバラバラでして、

DSC01569 - コピー


年に1度、ここで会えるのを楽しみにしてるそーです。

DSC01576.jpg




おおーっっ


あそこにいるのはラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃんっっ

DSC01589.jpg


って、ことはぁ~


静岡組も会えちゃうかなっっ




いそいそゴハンを食べてると、



声をかけてくださったのが、



昨年の秋のすいらん以来の



まるこちゃんたまこちゃんのママさんと,
(まるこちゃんとたまこちゃんはテラスにいたのよ


うるめちゃんのママさんが声をかけてくださいましたよっっ


DSC01635 - コピー

このくだらないポロメロリロブログを読んでくださってるそーで。



ありがたや~ありがたや~



でも・・・更新は、週に1度でご勘弁をっっ




そして、ママさんに抱っこされて登場したのは・・・



くるみちゃん

DSC01610 - コピー

くるみちゃん・・・これが最後の写真になっちゃったなぁ。



お空で元気にしてるかなぁ。



この日、かりんちゃんかぼすちゃんこじろうくんはテラスにいたそうです。




そして、そして、お店には、カートにパグさんとチワワちゃんが登場ー。



も、もしやっっ



☆来夢奏音☆LimeくんAngelさん

DSC01587.jpg



Angelさん家とは、今回前泊宿が一緒。



お会いするのはお初でしたが、宿のBBSで、すでにやりとりしていたので、



チワワの奏音ちゃんLimeくんを見た瞬間っっ



“わっわっAngelさん



といきなし最初から盛り上がっちゃいましたっっ





さてさて、ゴハン終了後、さとのり家はランヘ



ランにもパグさんワラワラ・・・



まずはぁ~


フォーンぱぐ☆こたろう☆やんちゃ日記♪こたろうくん

DSC01646.jpg



こたろうくんのお友達らぶちゃん

DSC01641 - コピー




鼻ペチャ家族空くん

DSC01637 - コピー



ランで遊んで、そろそろ宿に向かうべしっっ と駐車場に行くと、



気がつけば・・・



そこは



パグだらけっっ



さー、さとのりカバンから、オヤツ缶



うっひょー群がる群がるっっ



むむっ、このおふたりさんは~

麦粒日記こむぎちゃんおつぶちゃん

DSC01658 - コピー

今日もよく似てますっっ


さとのりが思うに・・・



左がこむぎちゃんで右がおつぶちゃん
        (違ったら…りょうちゃんさん、すんませんっっ



おっ、これはこれは、ろこちゃんっっ

DSC01655 - コピー

SAではpoccoさんと立ち話だったからねぇ~。


ランからこたろうくんも登場ー

DSC01656 - コピー


気づけばこんなカンジ・・・

32.jpg

(りょうちゃんさんの写真拝借)


もー最高やねっっ






さ~て、そろそろ宿に向かいますかー



さとのり家の前泊宿は



ペンション村にある、ローザンヌさん 



食事をする部屋からお庭が見えるんですが、



荷物をかたづけのんびりしていると・・・



外でパグさんワラワラ・・・



実はこちらのペンション村は




ローザンヌさん 以外にも前泊宿がございまして・・・



他の宿に泊まるパグさんたちが、散歩がてら遊びにきてくれたんですよっっ



さぁ~じゃんじゃん紹介しちゃいましょーっっ



わぉっっ、いきなしカメラどアップ目線なのはぁ~



GWにやじ家と遊んだ時に偶然会ったぐうちゃん

DSC01687 - コピー


地元でスタッフさんに偶然会って、誘ってもらって




参加申し込みしたそうなんです



お次はぁ~


3月にお家におじゃました、圭おじさん家ケンシロウくん

DSC01679.jpg


女子に囲まれウハウハですなっっ



そして大福くん

DSC01681.jpg


そーそー、ホントはラン&カフェに行くハズだったんだよねぇ


今度またぜひぜひっっ



そしてこちらはぁ~


つく天さん家てんたろうくん

DSC01714.jpg


ミックスのつくしくん

DSC01730.jpg


てんたろうくんたちは、ドッグランドサムディさんにお泊りです。



前夜祭盛り上がっちゃってくださいね~



そして・・・



そのドッグランドサムディさんにお泊りの・・・


パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪たつたくん

DSC01674.jpg


えーーっっ、今回が初参加なんて、意外~っっ




もちろん、ローザンヌさん にお泊りのパグさんもいますよ~


エイミさん家ナナちゃん

DSC01692.jpg


ナナちゃんはふがれすさん出身
   (エイミさん、ホントにホントにありがとーーっっ


エイミさん家さとのり家と同じ関東。


どこかで会えそうだな~



してして、関西からはぁ~

ろくとさくらのほんわか日記ろくくんとぉ

DSC01697 - コピー


さくらちゃん

DSC01694.jpg


ナント、あーりんさん、昨年のパグコレに行ったそうで、

今年も行くらしいっっ


さっそくパグコレのDM渡して宣伝っっ





そして、あーりんさんと一緒に登場したのは・・・


かんこのコテコジーズ日記小次郎くん

DSC01702.jpg


かんころちゃん家にはコテツくんというパグさんもいるんですが、

DSC06828.jpg


今回はお留守番だそーで


来年は会えるかな~


な、なんとかんころちゃんもパグコレに行くらしいっっ



会えるといいな~、今から楽しみっっ




Limeくんも無事到着です。

DSC01727.jpg


Angelさん家は電車で来たんですよ~


Jマート富士川口湖店で会った、


ひなだまさんファミリーに宿まで送ってもらったそーです。



ポロメロリロ3号は、すーさんさとのりポロメロリロで満杯なもんで・・・


ホントよかったっっ



宿でご挨拶したのは、


イノさん家カールくん

DSC01671.jpg


いやー、さとのりカールくんの大きさにビックリビックリッッ


ナント体重15kgっっ


でもねっ、でもねっ、


太ってるんじゃなくて、ガッチリしてるんですよーーーっっ



今まで出会ったパグさんの中でいっちゃん大きいですよ


明日のゲームに参加するそーですっっ


がんばれ~






さ~て、夜も更け・・・



夕食の時間です。

DSC01734.jpg


DSC01733.jpg



で、夕食後は・・・



前夜祭~



みなさんに自己紹介していただいて~



パグ話、大盛り上がりっっ



ただね・・・



最初に言い訳しちゃうとね、



部屋の明かりがちょっと落としめなカンジでね・・・



さとのりカメラが・・・



崩壊



撮っても撮ってもブレブレで・・・



写真がぁぁぁ



ご紹介しましょー

小梅・桃太郎の鼻ペチャな日々。小梅ちゃん

DSC01781.jpg


桃太郎くん

DSC01786.jpg


チワワの奏音ちゃんLimeくん

DSC01803.jpg



こちらはこぶたさん家映菜ちゃん春羽ちゃん

DSC01752.jpg

トイプードルの楽夢ちゃん

DSC01773.jpg

ブリュッセルグリフォンの宇太くん

DSC01775 - コピー


で・・・こぶたさん家には、チワワの茉唯ちゃん

トイプードルの実瑠ちゃんもいるんです・・・


ホントスンマセンッッ



前泊宿にはプーパパさんクロエママさん家

プー助くんクロエちゃん

o0600045010547128347.jpg

プー助くんの写真が上手く撮れませんでした・・・ごめんなさいっっ

DSC06829 - コピー




そして、本日はスペシャルゲストがっっ、



夕方、ローザンヌさん に遊びにきてくれた
ひなだまファミリーさんと話が盛り上がっちゃてねっっ




遊びにきてくれましたっっ

DSC01790.jpg

はあとちゃんの写真が上手く撮れず・・・ごめんなさいっっ




みんなでわいわいわいわい



めちゃめちゃ楽しい前夜祭でしたっっ




さー、明日の天気は良さそうですよ~




くーっっ楽しみっ楽しみっっ







ヤツはとうとう、さとのり家にも襲いかかってきた・・・

それは、夏のある日のこと。




DSC04425.jpg





ヤツは突然さとのり家に舞い降りやがった・・・

DSC04449.jpg




8月半ばすぎ、

DSC04431.jpg




さとのりリロっちとたわむれていると、





左わきの下と左後ろ足に異物発見っっ





左わきの下はしこりがあって、以前メロにもできたものに似てる
  (メロのは、後に消えた)






左後ろ足は・・・1ミリぐらいで、水ぶくれっぽいカンジ・・・





慌てて病院へかけこむ





疑わしきは・・・





そう、肥満細胞腫





他にも炎症が見られたので、炎症を抑える薬を2週間。





頭ん中は不安、不安、不安・・・





炎症が見られた箇所は治まったものの、





2箇所は、大きくならないものの・・・小さくもならず





結局、2週間我慢できず、病院へ。





T先生といっぱい話をして、





悩みに悩んだあげく、





取ることに。





手術の朝、





オラをおいていくのかよ・・・”な視線を振り切って、先生に託す。





仕事が忙しかったおかげで、気がつけば夕方。





病院に速攻電話。





手術は無事終了。





迎えに行くと、さとのりに飛びつくリロ





念のため、普通より、少し大きめに切除。





結果は・・・





2箇所とも肥満細胞腫





グレードは





とはいえ、我が家にも、とうとう舞い降りた肥満細胞腫





さとのり正直かなりショック。





今後も多発する可能性も考えられるし。





1週間後か、1ヶ月後か、半年後か、1年後が、5年後か・・・





頭ん中ぐるぐるぐる・・・





以前みつけたポロメロのもひっこんだとはいえ、肥満細胞腫だったのか






で、当の本人はと言うと・・・





T先生の第一声。





とりあえず、むちゃくちゃ元気だから。





若いってことで、日帰りだったんだケド、





麻酔から覚めた直後から





さとのりが迎えにくるまで、病院内の先生や看護士さんたちがいる部屋で・・・





ちょろちょろうろちょろ、遊んでたらしい






さとのり “痛みは3日くらいでなくなりますかね




T先生  “もうほとんど感じてないかも・・・笑”




さとのり “ ・・・  ”




とりあえず、2箇所については完全に切除されたので、一安心。





大変なのは、その後だった・・・

DSC05276.jpg





当の本人、手術をしたという感覚、まったくナシ。


DSC05275.jpg





T先生  “抜糸まで、安静にね・・・無理だと思うケド  ”





リビングでは、カラーをつけているのにもかかわらず、


DSC05267.jpg





おもちゃを銜えては、ポロメロにチョッカイを出し大暴れ・・・


DSC05281.jpg





ゲージに放り込めば、“出しやがれーーーっっ”とばかりにとんだり跳ねたり・・・


DSC05268.jpg





気がつけば・・・


DSC05272 - コピー





糸が2本・・・ないっっ


DSC05286.jpg





しかも、そのうちのわきの下の1箇所、キズひらくし





あわてて病院にかけこむ





通常抜糸まで、10日間。

DSC05285.jpg





結局、3回にわけてOKな箇所から抜糸。





終了まで





3週間 





T先生曰く、




ウチの病院で 暴れん坊度 元気いっぱい度、トップクラス・・・らしい。

DSC05711.jpg




8月末に更新した動物保険・・・





今回の件で、見事に元を取ってしまいました 





んでもって、当のリロっちは・・・





完全復活。





お前は本当に手術したのかってくらい 





まーなにはともあれ、よかった 




さとのり家、すでにパグ活動、エンジン全快ですっっ




DSC05709 - コピー




ぶぉぉぉぉぉ~っっ




何事もなかったよーに暴れまくってる、リロっち




遊んでやってくださいね・・・






肥満細胞腫め・・・二度と現れるなよっっ





リロの場合、手術より、その後の方が大変なんだからっっ







さ~て、次回のポロメロリロブログは・・・




お待たせしましたっっ




・・・別に待ってないか 




どーしよー、写真加工・・・




それではまた




あのねですね、兄貴・・・あなたはパグですっっ

朝晩、やっと、やっと、涼しくなって、




のんびりお散歩できる季節になりましたねぇ~

DSC06311.jpg





おかげさまで、我が家の散歩も

DSC06306.jpg





ガハガハの大合唱もなくなり 

DSC06328.jpg





みんなでスタコラ歩いてます

DSC06305 - コピー





今年の夏も、





さんざん手を焼いた、散スト野郎・・・

DSC06314.jpg





今では、





軽快に先頭きって、





スタコラスタコラ・・・

DSC06325.jpg


さとのりを毎日てこずらせたなんて・・・





覚えてやしませんよ 





おかげで、今年もさとのりの腕っぷしは・・・





見事に鍛えられました  






夏の暑い時期には通ることができなかった道も・・・

DSC06340 - コピー





もう日かげじゃなくても大丈夫っっ

DSC06342 - コピー





ただ・・・

DSC06346.jpg

・・・






でも、




散スト野郎は、また近々登場することになると思います 





もう冬もそこまで来てますから・・・






散スト野郎は寒さも大キライッッ





さとのりの腕は、さらに鍛えられるのであった

DSC06348 - コピー

みなさんも、秋のお気楽散歩を、どーーーぞ、お楽しみくださいませ~








5月4日・・・(GWまだ遊ぶかっっ





アヴァンテラスさん・・・ (さとのり家アヴァンテラスさんの回し者か






ご~るでんうぃ~く、最後を飾る、本日のすぺしゃるなお友達は・・・






まずはぁぁぁーーーーーっっ



パグってます!つっばっさ(翼)くんと相棒のぉぉシュワくん

DSC01397 - コピー

きょ、今日もよろしくお願いしまっすっっ





そしてぇ~




前回遊んだのはいつだろー




ちょーおひさびさですっっ





我らが兄貴っっ




JIRUくんっっ

DSC01428 - コピー

ご~るでんうぃ~くは、ガッツリ遊び倒しましたよっっ





DSC01417 - コピー


ポロメロリロも、ひさびさ兄貴登場で気合十分です






でもJIRU兄貴は・・・

DSC01394 - コピー

いきなし、暑そうですね・・・





どーして、JIRUくん





ここんとこずーーーーっとさとのり家と遊んでいなかったかといいますとね、





昨年、JIRU家には、めっちゃカワエエ娘ちゃんが生まれましてね、





そーなんですっっ





JIRU兄貴





ホントに兄貴になっちゃったんですっっ




DSC01421.jpg

なるわけないだろーっっ




DSC01393.jpg

めっちゃデレデレしとる・・・




DSC01425.jpg

なはは・・・




DSC01406.jpg




DSC01434.jpg

いやいや、それはムリだろっっ





DSC01444 - コピー

だから、信じるなよっっ







さてさてランチタイムの後は、ランへGO






今日のリロっちは・・・

DSC01384.jpg

ランで遊ぶのをめっちゃ楽しみにしてたんですよっっ




JIRUくん、ちょーーーひさびさランですよ

DSC01458 - コピー

ど、どしたっっ





DSC01452.jpg






DSC01451 - コピー

あ、兄貴・・・




JIRU兄貴、わんこと遊ぶの、ひさびさすぎて、






遊び方を忘れちゃった





ってゆーか、ま、まさかJIRUくん




自分がパグってこと忘れちゃった

DSC01474.jpg

どっからどーーー見てもパグですっっ





おっ、シュワさん、今日も元気だねっっ

DSC01466.jpg





だってだって、さっきね・・・





DSC01449.jpg

ランチ中、めっちゃ寝とったしっっ






今日、なぜリロがランで遊ぶのをめっちゃ楽しみにしてたかってゆーと、





JIRUパパさんが、めっちゃ遊んでくれるからっっ

DSC01461.jpg

めちゃめちゃ楽しそう・・・




DSC01460.jpg

JIRUパパさんも楽しそう。





ついでにす~さんからも・・・

DSC01481.jpg





DSC01487.jpg

いっぱい遊んでもらってよかったねぇ・・・






で、この方々は・・・

DSC01468.jpg

JIRUママさんからすぺしゃるナデナデマッサージを 






ポロは、

DSC01470.jpg

ここはマッサージ屋ではないっっ





うっ、さとのりの足に何やら重みがぁぁぁ・・・

DSC01457 - コピー

つ、翼くんじゃありませんか・・・




DSC01456.jpg

オヤツでしょっっ






今日のランチオフ、女子はメロちゃんだけだったんだけどね、

DSC01496.jpg




本日の男子の話題は・・・

DSC01486.jpg

今、話題沸騰っっ、韓流女子





DSC01485 - コピー

すーさんまでもが・・・





な~んて、男同士の話も盛り上がりっっ






今日も、いっぱい遊んで、楽しい1日でしたっっ








~勝手にひより劇場~





前回登場した、このおふたりさん

DSC05792 - コピー




確か、日和さんの陶人形パグさんを初めて購入した作品の1つ。





で、今年。




作者はこんなもん作ってしまいましたっっ


DSC06230.jpg



・・・





思い起こせば昨年。






さとのり
はこんな作品をオーダーしました。

DSC06235.jpg





オリジナルとはパグ数が違うんですケド、






まーやっぱポロメロリロでフォーン3パグ。






でも黒パグさんもいいなーと思って、






金魚すくい屋のおっちゃんとして、黒1パグ。






で、そんな注文をした頃、






日和さんのブログでは、とんでもないものが・・・



DSC06238 - コピー





どっひゃーーーっっ パ、パグ金魚っっ






急いで、日和さんに、






金魚すくいの金魚、2匹パグ金魚にしてもらえません






でもね・・・






実は日和さんが作ったパグ金魚、






デカイ・・・






金魚プール、泳がせたら・・・水溢れるっっ






でもね、そんなくだらないネタになぜか作者火がついたっっ 






そんで登場したのが

DSC06239.jpg





ミニパグ金魚

DSC06237 - コピー





さすが・・・





たぶんここからだと思う。






作者がミニパグさんにハマりだしたの・・・






んでもって、お豆パグの包みをあけようとしたら、






なぜか、ポロメロリロの名前。

DSC06241.jpg





いやいや、たしかに中のお豆は3つなのは知ってるケド、





さとのり、くだらないネタは提供しとらんよ






って、ふとお豆の裏をよく見ると・・・

DSC06234.jpg






どんだけ細かいっっ

DSC06232 - コピー






きっと、ポロメロリロの名前を彫ってる時に、






作者はニヤニヤしてたにちがいないっっ

DSC06296 - コピー





今日も日和わーるど炸裂である 





~勝手にひより劇場~でした。






 

FC2Ad