ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

うどさん・・・来年添い寝するはずだったのに。

9月28日、





すろーならいふ~うどとその仲間たち~





うどさんが虹の橋を渡りました。





パパさんの帰宅を待って、





うどままさんパパさんと相方のもりぞーくんに見守られて・・・







うどさんを初めて知ったのは、





昨年の夏、





けしごむはんこ soybeanアズキさん企画、





暑中見舞い交換会に参加した時。

DSC01194.jpg




さとのり家を含め、5家族+アズキさんがそれぞれ作った暑中見舞いを

DSC01197.jpg





交換したんです。

DSC06301.jpg




そして、その後、11月。





パグコレ2009






そこで、さとのりを待っていてくれたのは、






うどさんと、

DSC04937 - コピー





相方のもりぞーくんでした。

DSC04908 - コピー





会えて嬉しかったな・・・





こん時ね、ギャラリーでさとのりの到着を待ってくれていた飼い主さんの間ではね、






さとのりが男か?女か?






なんて話になってたんよ。






ポロメロリロブログの内容を見る限りではね・・・






男と思われても仕方ない (笑)






パグコレ2009の開催がなかったら、






きっとうどさんには会えてなかったなぁ。






陶人形日和日和さんアズキさんに感謝、感謝。






そして、今年。






そう、今年もすっとんで行ったんだよ。






パグコレ2010






うどさんはそこにいたんだよ。

DSC05441.jpg






嬉しかったなぁ~10ヶ月ぶりの再会。

DSC05442 - コピー






この10ヶ月の間、うどさんは体調崩すことが多くて、





うどままさんも、今年の夏、乗り切れるか心配してたそーです。





でも、うどさん見事乗り切ったっっ!!

DSC05489.jpg





と思った矢先でした。





本当に残念です。





実は、うどままさんから、





来年のパグコレは、ぜひぜひ、うど家に泊まってね~って





言っていただいていたのです。

DSC05627.jpg





うどさんの部屋を予約して、




うどさんと添い寝する予定でした。

DSC05490.jpg





うどさーーん





うどさーん





うど・・・さん





楽しみにしてたのに・・・





でも うどさん よくがんばったよね。





いっぱい病院行ったけど、がんばったよね。





うん、すごいがんばった。






お空の上でも、のんびりすごしてくださいね。





うどさん・・・ありがと。











おおーーーーーーっっ、夢にまで見たっっ!!

最近、ポロリロには、





お気に入りの場所があります。





どこかといいますと・・・





ゲージの裏の・・・





クッション山・・・ 






リビングにいないな~





と思って、ふと見ると・・・

DSC05748 - コピー

・・・





DSC05749.jpg

何してんねんっっ





やらせじゃ~ありませんよっっ 

DSC05741.jpg


DSC05739 - コピー

不敵な笑みの後・・・





ほれっっ

DSC05779.jpg


DSC05740.jpg



DSC05751 - コピー

何やってんでしょーかね・・・




ポロだけかな~と思うと





DSC05753.jpg

・・・





DSC05756.jpg

まんま寝るなよっっ





DSC05763 - コピー

知ってるかい・・・




それは、お前らのクッションでは




ないっっ





と言ってるそばから・・・

DSC06214.jpg




どこで寝とるんじゃっっ

DSC06213.jpg




DSC06209 - コピー

・・・








5月3日





さとのり家は今日も出かけますですっっ




だって・・・




車で15分なんだもーーーん 




アヴァンテラスさん





本日はですね、ランチBBQ~





キャッホーッッ 肉、肉ぅ~

DSC01202.jpg




とテンションさとのりの前に・・・






えっ あれっ




さとのり、さらにヒートアップッッ





コジロウまるかじりの・・・





なんとモモちゃんがそこにいるではないですかーーーーっっ

DSC01197 - コピー


ゆ、夢にまで見たお方っっ 




いやーいついつお会いできるかと、楽しみにしておりましたっっ

DSC01198.jpg


さとのり感激っっ





土下座しちゃいましたっっ





そして、ナントナントさらにっっ






ちょーひさびさコタロウくんではあーーーりませんかっっ

DSC01341 - コピー






最近、もちゃんさん家のおでかけは、コジロウくんナナちゃんでしたので、

DSC01272.jpg


本当におひさびさです。さとのりウレシイっす





しかもっっ、1歳のナナちゃんのお腹の中には、赤ちゃんがっっ

DSC01340 - コピー


にぎやかになるね~楽しみっ楽しみっ





さてさて、ジョーカーズダイニングさんでのパグパーティ以来ですっっ


Vicky's U^エ^Uピヴォちゃん

DSC01287 - コピー





そして、ピヴォちゃんのお友達といえば~




パグってます!の翼くんと・・・

DSC01312.jpg




んっっ



シュ・・・

DSC01290.jpg


あれっっ


DSC01304.jpg


お、いたいたシュワくんで~す






で、こちらのポメなお方は・・・

DSC01373.jpg




北斗のケンシロウの、その名もケンシロウくん




ケンシロウくん家には、ユリアちゃんというパグさんがいたんです。





残念ながら、さとのりは会えんかったんよ







今日はちょっと暑かったんよ~  

DSC01225.jpg






でもこーゆーときは、話が違います 





もちゃんさんに群がるみなさん

DSC01244.jpg






暑さを完全に忘れている・・・

DSC01277 - コピー




DSC01288.jpg

あっけにとられるピヴォちゃん・・・






しかもお肉に飛びつくメロさん 

DSC01208 - コピー






そんな中、モモちゃんは・・・

DSC01211.jpg

うっひょーーーーっっ





コタくんはひさびさのオフ会にルンルンです

DSC01264 - コピー




でもやっぱりコタくんは・・・

DSC01327.jpg





パグさん以外の犬種って、どーもみんなおんなじ顔に見えちゃうケド、

DSC01348.jpg

よーく見ると、全然違うのねぇ~ 





おっ、3パグそろって・・・

DSC01369 - コピー

5歳、6歳、7歳ですよ 




コジくん5歳(この時はね)は・・・

DSC01330 - コピー

なかなかイイ場所みつけたねん




コジくんはねぇ~




ナナちゃんのお腹の中のパグちゃんたちの

DSC01352 - コピー




お父さんなんだよ~

DSC01337 - コピー

コジくん・・・キミだよっっ、キミッッ 



ピヴォちゃんどーしたぁ~

DSC01317.jpg

たはは~




DSC01315.jpg

リロよ、心配するな、



さとのり家のパグシーズンも、もうすぐ終わるぜよ





DSC01377.jpg





後半は日陰も増えて、ガハガハも減って、

DSC01233.jpg



オヤツを頬張りつつ、みんなでいっぱい遊んだのでしたっっ






コタく~ん、お空で元気で仲良くやってるかーい。



この日、コタくんに会えて、本当に嬉しかったよ、ありがとっっ。








~勝手に、ひより劇場~







いや~今年の夏はホント暑かったっすねぇ~ 





パグさんも





うちわ片手に

DSC05790 - コピー





くーーーーーっっとビールで一息っっ

DSC05800 - コピー





やっぱ、夏は





コレだよねぇ~

DSC05792 - コピー




のんびり縁側で、おいしービールいただいちゃいますっっ


DSC05794.jpg





おっと、夏は蚊が出るけんね、

DSC05795.jpg




蚊取り線香もバッチシ焚かんとねっっ








DSC05799.jpg






なんでパグやねんっっ

DSC05797.jpg


ひ、ひよりさん・・・






チワワやポメじゃ絶対ありえんね。

DSC01297.jpg

ホントですよね・・・シュワさん 






日和わーるど炸裂ですっっ 





勝手にひより劇場
でした。








ペット博で買いもんするって、大変なのね・・・

こんばんは





これからパグシーズンが始まるというのに、





この3連休、18、19日のたった2日間で、

DSC05709 - コピー





10ヶ月間、こそこそ貯めていたへそくりを

DSC05714 - コピー





すべて使い果たして、無一文になった、さとのりです 

DSC05710.jpg





20日は、どこにも出かけれず(金銭的にも、体力的にも・・・)、
掃除、洗濯をして・・・





こんなことを。

DSC05689.jpg





そう、来月30日はハロウィン





今年はへそくりが見事すっからかんになってしまったので、





特に増えることもなく・・・





あ、

DSC05691.jpg


さとのりを無一文にしたヤツら 





しかも、作者曰く、

DSC05690.jpg


ポロメロリロだそーで・・・






DSC05693.jpg


絶対、コイツ何かたくらんでる。





DSC05703.jpg

・・・



DSC05707 - コピー

いや、何も・・・





外も飾んなきゃっっ








5月2日、日曜日。




さとのり家は南へ東へ 




途中、さとのりのおかんを拾って目的地へ




本日は幕張で開催されている、ペット博
               (ちなみに大阪ではありません




会場は、わんこ&飼い主さんでいっぱい




さとのりのおかんポロメロリロの服やグッズを探しつつ、




パグさんにもお会いしましたのでご紹介しましょー




まずはぁ ケンくん

DSC01096.jpg



そして黒豆ちゃん

DSC01100.jpg



こちらはてんちゃん

DSC01122 - コピー


あーっっ、てんちゃんって、以前、チバラキオフ会で会ったことあるっっ



ママ手作りの名刺、思い出したっっ



いや~めっちゃひさびさですよぉ




こっちは大福くん

DSC01134.jpg



2パグさんで登場は・・・

DSC01146.jpg




モモちゃん

DSC01139 - コピー



ナナちゃん

DSC01142.jpg



そしてきなちゃん

DSC01154.jpg



このパグさんは小鉄くん

DSC01161 - コピー



おお~、またまたモモちゃんですよぉ

DSC01170.jpg



会場の外であったのは、



ピッケーノくん

DSC01175 - コピー



コテツくん

DSC01182.jpg



帰り道、最後に会ったのがモカちゃん

DSC01191.jpg




てんちゃん以外は、み~んな、お初なパグさんたちでしたっっ




で、さとのりおかんに買ってもらった服もご紹介しませう




まずはポロメロおそろ。(リロのサイズがなかったっっ)

DSC05292.jpg

どした、メロさん


DSC05294.jpg

まかせなさいっっ





ほいじゃ~コレッッ

DSC05290.jpg

黒の服のほうが・・・





痩せてみえるよっっ





で、リロっちは・・・

DSC05298.jpg





しかしまぁ・・・





こーゆーイベント会場で服を選ぶって、





けっこう大変ですね





安いんだけど、サイズとか、3つお揃とか、なかなかないし、





なんせ、この人、犬、人、犬・・・





今まで、服とか買うことがなかったので、気にならなかったんですが、





人ごみが苦手なさとのりにとっては、かなりキビシイものが・・・





たはは~






早々に退散して、さとのりの実家でのんびりすごしたのでした~







只今、パグコレ  開催中~

DSC04980 - コピー - コピー




ハロウィンパグが欲しい方はぜひぜひ愛媛に遊びにいってね~

DSC04979 - コピー


DM希望の方は差し上げまーーーーすっっ



今年のご~るでんうぃ~くは・・・

そろそろパグシーズン到来ですねっっ




ドッグカフェやドッグランに出かけるのをめちゃめちゃ楽しみにしてる




さとのり家ですが、

DSC04609.jpg

・・・




ひさびさにポロメロリロ似顔絵nukunukuさんで、グッズを作りましたっっ





まずはコチラッッ

DSC05301 - コピー

車型ステッカーですっっ





以前、す~さんさとのりも乗ったバージョンを作りましたが、




ず~っとつけっぱなしってのは、ちと恥ずかしいので 




ポロメロリロバージョンで作りました





そしてコチラッッ

DSC05300.jpg


ポストカードです。




さとのり、どーもピンクが苦手で、デザインにあんまし使用しないんですが、




サンプルがけっこうカワイかったので・・・




カフェやランでさとのり家と会ってしまったパパさん、ママさん、




無理やり押し付け渡すので、仕方なく受け取ってやってください




煮るなり焼くなりご自由にどーぞ







さ~て、




ポロメロリロブログも、やっとこさっとこゴ~ルデンウィ~クッッ




今年のGWはみなさんどちらへ




通常、さとのり家は・・・、




GWになると突然、思いっきし気温が上がり





それまで散々遊びほーけていたのに




さっさと夏眠の準備に入り




パグミを残して、




引きこもりに入るのですが




今年のGWは、なぜか、それほど気温が上がらずでして 




さとのり家




めーーーーーいっぱい、遊び倒しましたっっ




なので、パグミレポは・・・



   
まだまだ先です 
       (みんなにレポは半年後って言っておいてヨカッタぁ 




あしからず 





4月29日(しかも、まだ4月・・・




さとのり家ポロメロリロ号3号に乗って




東へ東へ東へーーー




やってきましたは、おとなりC県S市。




そこにはドッグカフェ陽だまりさん

10042901-3.jpg

(Y氏の写真無断使用 



さとのりが大尊敬するあの方の友達が探してきてくれましたの




では、愛しのあの方をご紹介いたしますわねっっ




パグ犬・ムシャの 男はつらいよムシャ先輩っっ

DSC00965 - コピー



そして、このGW、




どんだけツルむことになるであろーーか、




C県が誇る、パグ&ポメコンビ



パグってます!翼くん

DSC00961.jpg



シュワくん

DSC00957.jpg



最近、この2ブログ、まったくもって更新されてない・・・




二人とも、この暑さで溶けちゃったかね 

DSC00947.jpg


後者のブログなんて、松〇聖〇のコンサートでとまってるし・・・






お店には、小型犬のわんちゃんもけっこうたくさん遊びにきてましてね、



ポロリロがいつ大騒ぎをしてもおかしくない状態っっ



とりあえず、彼らが見えないようにテーブルの下で待機。

DSC00945.jpg


とりあえず、吠えず暴れずで、ホッ。




しかーーーしっっ




この方々は・・・

DSC00909.jpg



テンション

DSC00979.jpg




無事に定年を迎えた迷コンビが大暴走



じゃなくって、大暴・・・吠っっ

DSC00942 - コピー



DSC00926.jpg

ムシャ先輩、意気揚々 



さ~てゴハン食べますかっっ。(なかなか注文せず、ちょー迷惑な団体 )


DSC00928.jpg




食事の後、みんなでデザートを食す。

DSC00972 - コピー

姉思いの弟さん・・・




DSC00967.jpg

だはっ、翼く~ん、ざ~んね~んっっ





おなかもいっぱいっっ、パグ話もおおいに盛り上がって、そろそろお開き。

DSC00950.jpg





外にでて・・・





とりあえず、みんなで撮っとく?? 

DSC01003.jpg


例のお姉さんプルプルショット。(詳細はムシャくんの5月2日のブログを)




ムシャセンパイ、ひとりじめっっ

DSC01013 - コピー




うひひ~ 

DSC01016.jpg

たまらんっっ




さて、ムシャ先輩と涙で別れた後

DSC01004.jpg




寄り道決定っっ





向かった場所は・・・





アヴァンテラスさん





陽だまりさんにもランがあったんですが…





前日の雨で使えず・・・
    (相方さんが必死こいて探してくれたのに…天気のボケッッ





アヴァンテラスさんについたのは5時頃。




ナ、ナント、4時頃まで、お友達が遊びにきていたそーでっっ




残念~





でも・・・





パグさんいたんですっっ

DSC01023.jpg





ぐうちゃんです

DSC01025.jpg

やじ家とは1度遊んだことがあるそうで。




家族総出で遊びにきてましたっっ

DSC01064.jpg




ぐうちゃん、なかなかのハイテンションおてんばガールでして…

DSC01042.jpg




しまいには・・・

DSC01050.jpg

だはは、逃げとる逃げとるっっ




さらにっっ

DSC01038.jpg




さらにさらにっっ

DSC01030.jpg

翼よ、心配すんな 




DSC01036 - コピー

どんなガン飛ばしあいやねんっっ




DSC01059.jpg

ぐうちゃんも定年パワーには勝てずっっ




そんな横では・・・

DSC01063.jpg

ホント…ランなんだから、走れよっっ





あれっ

DSC01019.jpg




DSC01078.jpg

・・・わかったよ 




DSC01084 - コピー

しかも・・・あっしは “さとのろ”じゃないっっ




ハイパーぐうちゃんは・・・

DSC01075 - コピー




でも・・・

DSC01039.jpg

電池が切れるという言葉を彼女は知らない・・・





結局、やじ家と夕食もご一緒させてもらい、

DSC01081.jpg




夜まで遊んで・・・

DSC01069.jpg





楽しい1日をすごしましたぁ







いよいよ17日、パグコレ 開催

DSC04980 - コピー - コピー




みんなで愛媛に遊びにいってね~

DSC04979 - コピー


DM希望の方は差し上げまーーーーすっっ





セレブには・・・なれんっっ

我が家の暴れん坊ウナギパグ、リロっち










index1.jpg




あ・・・じゃなくて、こっち

DSC05033.jpg





あいかわらず、ポロメロにチョッカイを出し、

DSC05026.jpg





おもちゃを振り回し、

DSC02387.jpg




リビング中駆け回っておりますが

DSC05034.jpg




そんなリロくんにも、






最近はビミョーに変化がありまして・・・






ポロとのおもちゃの取り合いが激しすぎて、

DSC03182.jpg




食事を作るのに、さとのりが台所にいる時は、
仕方なくリロを台所に入れてるんですが、

DSC04154.jpg





以前みたいに、台所をウロウロすることなく・・・

DSC04156 - コピー




 
暑いですからかねぇ~ 





リビングでも





ミニベッドにストンと座って、のんびりしていることも多いんですよ。





窓際でこんなカンジになってる時も・・・

DSC05012 - コピー



DSC05017.jpg

自業自得です・・・




まあダラダラしたいポロメロにとっては、ありがたい話ですがね

DSC04012.jpg







そして一番オドロキなのが、


DSC04159.jpg




自分から自分のゲージに入るようになったっっ

DSC04158.jpg





ポロメロリロのゲージは、リビングの左奥の和室にありまして、

DSC04162.jpg





リロのゲージはいっちゃん左奥。

DSC00974.jpg




いつもさとのりの後ろをヒョイヒョイついてきていたので



お水やゴハンの時以外は、自分からゲージに入ることなく、
               (ポロメロの水を飲んでることも・・・)

DSC00997.jpg





怒られてゲージ入れられるし、




台所にいるさとのりのことが見えないので、




ゲージは嫌いだったようでした。




それが、最近は自分から入って、水を飲み、




となりのメロと一緒にZZZ・・・




これって、ちょっと大人になったってことなんですかねぇ

DSC04157.jpg





ただ、あっとゆーまに年を重ねていっちゃいそうで、




チョットさみしいカンジも・・・




リロには、いつまでもわんぱくウナギパグでいてほしーな。








4月25日、にちようび。




さとのり家ポロメロリロ3号に乗って、都会へ




本日向かった街は・・・




駒沢公園






駒沢公園通りは、またの名を



ワンちゃんストリート




なんて呼ばれるらしく、




ドッグカフェやドッググッズのお店がたっくさんあるらしい。




そんでもって、そんな駒沢に現れる飼い主さんやワンコを





コマザワンヌ
とか、




コマザワンコとか言うらしい。(さとのり全然知らんかったっっ)





で、そんなオサレ~な街にやってきて、かなり浮いてるさとのり家





お友達とランチ




ご紹介しましょー




Daily life of TINY and LANIラニくん

DSC00871.jpg



DSC00801.jpg



黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃん

DSC00802 - コピー



ラニくん家タイニーちゃん

DSC00807.jpg





この2家族は、駒沢がよく似合うわ~





それに比べウチは・・・


DSC00800.jpg


どーしょーもないねっっ


DSC00797.jpg

こちらはただのクソガキだな・・・



とりあえず、セレブ気分で、お食事いただいちゃおーかしらね

DSC00795 - コピー


おやおや、

DSC00804 - コピー

パパのおひざの上でひと眠り





おいしいランチの後は・・・





ぐるーーーーっとお散歩行っちゃいますっっ

DSC00814.jpg

ほっとけっっ




ケド・・・、やっぱさとのりキョロキョロキョロキョロ完全におのぼりさん・・・





その横でつっこちゃんはぁ

DSC00816.jpg

ちょー余裕なカンジぃ




ポロタイニーちゃんに何やら・・・

DSC00818.jpg




DSC00819.jpg

えーと、たぶん、すごい違うんだと思うんだけど、




わからんっっ




DSC00821 - コピー

つっこちゃん・・・目あいてないっっ 




ドッグランにはセレブなワンコでいっぱいっっ




ゴールデンウィーク前ってこともあって、





ちょっとパグさんには暑いかな・・・

DSC00823 - コピー




みずみず~っっ

DSC00826.jpg




DSC00829.jpg

メロさん、心配無用だよ 



DSC00830 - コピー

誰も怖くてナデナデしてくれんよ 




ランでは、




タイニーちゃんが、セレブワンコたちに大人気っっ

DSC00855.jpg




でも、あまりにもしつこいので、みかねたラニくんが、

DSC00852.jpg


ラニくん

DSC00856.jpg

ワンコを蹴散らしたのでしたぁぁぁーーーーっっ




DSC00874.jpg

ラニくん、ちょーカッコエエ~




つっこちゃんはぁ~

DSC00857.jpg

もうひとっ走りしちゃいますかぁ~




あれっっ




ひえ~っっ、とてもカワイイとはお世辞でも言えないほどのガハガハ顔の
ポロが…

DSC00836.jpg




ナデナデされとる~っっ

DSC00832 - コピー




この飼い主さん・・・

DSC00834.jpg




気は確かだろうか




と思ったら、




実はパグさん飼いのママさん



おお~、パパさんにもナデナデされとるっっ

DSC00847.jpg

セレブやねんっっ




てなわけで、パグさんにも会えたんです




遊びに来ていたパグさんをご紹介しましょう




まずは・・・きゅうちゃん

DSC00865.jpg




こちらはフウガくん

DSC00844.jpg


帰り際にランの外で会ったのは・・・



はるちゃん

DSC00878.jpg





いかがでしたか、諸君、駒沢は・・・

DSC00875.jpg

メ、メロさん・・・



DSC00877.jpg

おいおい 




DSC00869.jpg

さとのり家は・・・セレブにはなれんっっ




でも、のんびり楽しい1日でございましたん








パグコレ 開催迫るっっ

DSC04980 - コピー - コピー




みんなで愛媛に遊びにいってね~

DSC04979 - コピー


DM希望の方は差し上げまーーーーすっっ