ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

おじゃましますっっ!!

ポロメロって…




近所のスーパーなホームセンターの中にあるペットショップから、




さとのり家にやってきたんですよ。

DSC09865 - コピー




そうそう、只今ななみゅうも中




ナナミお嬢と、




ミュウちんもね。

DSC09836 - コピー




ケド、ここ1年くらい、ペットショップにパグさんはやってこなかったのよ





でもね、




春、ついに登場したんですっっ、パグさんっっ




もーめっちゃかわいくてさー




オーナーさんも、しばらく決まらなくていーよ。って言ってたくらい




でもさぁ、5月のある日、涼しかったので、ポロメロリロと散歩がてら、




ホームセンターに行ったらさー




まだいたのよ…




ずいぶん大きくなっちゃってさー、




明日には、1番大きい部屋に移るって・・・




あ~ん誰か、この子を迎えてくれないかなぁ…




ただ、前日に、このパグさんを見に来ていた家族さんがいたそうで、




なんとかその家族さんに期待して、パグさんと別れたんです。




で、6月9日・・・




朝、いつもどおりにポロメロリロと散歩に出かけ、




いつもの交差点で信号が青になるのを待ってると・・・




あん




うっきゃーっっ、ナント、向こう側の道路のベンチにパグさん発見っっ




しかも、見かけないおじさんと一緒。




いそいそと横断歩道を渡って、挨拶に。




すると・・・




くーーーっっパピーパグさんっっ




お名前は、シーサーちゃん

DSC02434.jpg



沖縄生まれだからだそうで




話を聞くと、




りきまる先輩や、黒パグのくーちゃんの近所に住んでるらしいっっ

DSC02437 - コピー



くくっっ、近いっっ




で、実はシーサーちゃん




ナントッッ、




スーパーなホームセンターの出身っっ

DSC02433.jpg



そーなんです、シーサーちゃんは、




あの大きくなっていたパグさんだったんですっっ




わーいわーいっっ




さとのり家の近所に、パグさん増えたぁぁぁ~




おじさん、シーサーちゃんを迎えてくれてアリガトッッ




おうちには、先輩犬のシーズーさんがいるそうで。




シーサーちゃんっっ、仲良くねっっ。




また散歩とかで会えるといいな~




朝からウキウキなさとのりでしたん








2月27日土曜日、ポロメロリロさとのりは、ちょっと西へ 




本日の待ち合わせ場所は、武蔵浦和のBlue Dog Cafeさん



して、




待ち合わせた方々は・・・




わ~い、めっちゃひさびさ、みそPさん家


もんじろうくんあずきちゃ~ん

DSC08561.jpg



Sスタで、みそPさんにはちょこちょこ会ってたんだけど、




もんくんあずっはちょーーーーーひさしぶりっっ




ランチして、話もはずんで




その後・・・




ナ、ナント、突然みそP家におじゃますることにっっ

DSC08577.jpg



おじゃまする前に、近くをぐるーーーーっと回って・・・いざっっ



DSC08585.jpg




さぁ~玄関で悩むさとのり




誰の足を最初に拭くべきか・・・




さとのりの選択して挑んだ結果は・・・




この後、さとのりを見事、奈落の底へ~~~~~




お宅訪問でテンションで暴れるリロの足を拭いて下ろすと・・・




鉄砲玉のように部屋へすっとんでいった




そして、ポロメロの足を拭いている間にヤツは・・・





寝室のベッドの上に・・・




とてつもないものを2つ、3つ転がしたのである




さとのり悲鳴・・・




さらにリビングのラグにも転がしやがったっっ




みそPさんは “でよかったよ~” と洗濯機へ。




はぁぁぁ、ホントすんませんでしたっっ




しばらくはポロメロリロ共々テンションで、ガッハガハでしたが・・・




だんだん落ち着いてきて、




気づいたら、めっちゃくつろいでる


DSC08605.jpg




しかも、みそPさんびっくりっっ






みそPさん家
には、もんくんあずと、白猫のぷくちゃんがいるんだけど、

DSC08619.jpg



近所のワンちゃん連れのお友達が遊びに来たときは、




ぷくちゃん、寝室にひとりこもっちゃうんだって。





でも今日は・・・




みんなとくつろいでるっっ

DSC08638.jpg




パグさんが遊びに来たのは初めてなんだそーですが、




ポロメロリロは全然平気らしい・・・

DSC08653.jpg



いつもどおり、まったりぃ のんびりぃ~



DSC08676.jpg




ポロメロリロは、どーやらソファが気に入ったらしく





DSC08650.jpg




まるで、じぶん家のように・・・




DSC08591.jpg




お気楽ごくらく




DSC08678.jpg



ちょ、調子に乗りすぎじゃっっ




リロアズのヒヅメを発見っっ


DSC08696.jpg




気づいたらメロさんも…

DSC08658.jpg




そーですか、おいしいですか…

DSC08662.jpg



おかげさまで、今では、さとのり家、ヒヅメが3こ、転がっています



DSC08661.jpg


た、は、は、は・・・




かっとんだリロも・・・

DSC08640.jpg




ぷくちゃん
と共に

DSC08647.jpg




みそPさんが何やら向こうの部屋から持って来てくれたのは・・・

DSC08668.jpg




おお~,これがウワサのアレですかぁぁぁ~

DSC08673.jpg



初めて生見




しかもハンカチも~

DSC08675.jpg



すげ~すげ~っっ




みそPさん



“さ~、みんないらっしゃ~いっっ


DSC08711.jpg



もんくんはコチラで~す 


DSC08728.jpg



したら、メロさんまで…



DSC08706.jpg




ポロメロリロ大興奮の楽し~1日でしたっっ



みそPさんパパさんもんくんアズゥ~ おじゃまさまでしたぁぁぁ



今度は宴会っ宴会~








今年もやりますよ~



パグコレ 


DSC02472.jpg




9月17日(金)から26日まで開催




今年はパグコレブログもオープン → ココをポチッッ!!




ぜひぜひ愛媛まで遊びに行ってくださいね~








テンテン、よくがんばったよ

こんばんは、さとのりです



病院で、病と闘っていたテンテンくんですが、



25日のお昼過ぎ、虹の橋を渡っていきました。



ポロメロリロブログmixiのトピックボイスを読んでくださったパパさん、ママさん、



そして、テンテンママさんへ、テンテンくんへの輸血に協力していただけるという



メッセージを送ってくださった多くの飼い主さん、



本当にありがとうございました。



mixiさいたま89サークルのトピックにテンテンママさん
コメントが掲載されてます。







テンテン、よくがんばったね。


DSC00045 - コピー



今日、ママといっしょに大好きな公園に遊びに行って
いっぱい楽しんできたのかな?





パグミの景品交換の受付で、ママには会えたんだけど、




テンテン、キミには会えなかった。


DSC07781 - コピー


すごく残念・・・ものすごく後悔・・・。




涼しくなったら、テンテンの完全復活祝いと称して
オフ会企画するつもりでいたんだよ。

DSC07778 - コピー



寂しいよ・・・




でも、ホントによくがんばったよ。




テンテンコタくん




さとのりに大事なことをいっぱい教えてくれた。


DSC08237 - コピー


ありがとね、テンテン




テンテンの分もポロメロリロがいっぱい長生きできるよう、




さとのりす~さんもガンバる。




ホントにホントにありがと。




ゆっくりやすんでね。










ねぇ神様・・・



ワンコたちは、みんないいこなんですよ。



わるいこなんて、ひとりもいない。



テンテンだって、めっちゃカワイくて、すごーーく良いこだった。



なのに・・・



こんなにもたくさんのわんこやパパさん、ママさんを苦しめなくたっていいじゃない。



テンテン、もうすぐ誕生日だったのに・・・



もちゃんさん家のコタくんのことだって、いまだに信じられずにいるのに・・・



神様・・・もうこれ以上、みんなを苦しめないでください。




みんなホントにいいこなんだから。












輸血のご協力をお願いします(東京近郊)

こんばんは、さとのりです。


ポロメロリロのお友達、テンテンくん


悪性リンパ腫が全身へ転移して、手術、入院をしています。


DSC08237.jpg



今後の状況によっては、輸血が必要になります。


ご協力していただける、わんちゃん、飼い主さんを探しています。


体重の条件にあうパグさんはなかなかいないと思いますが、


もし、他の犬種のわんちゃんで、協力していただける飼い主さんがいればと思い


掲載させていただきました。



下記のコメントはテンテンママさん


ミクシイの


犬・猫の供血(献血)の輪 のトピックに掲載されたものです。


ミクシイに登録されている方は


犬・猫の供血(献血)の輪のトピックに掲載されてある


テンテンママさんへメッセージを入れていただくか、


さとのりのマイミクさんなので、そこからメッセージを送ってください。


ミクシイ登録をされていない方は、こちらのブログに非公開で連絡先等、コメントを


入れていただければ、テンテンママさんへご連絡させていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。



パグのテンテンの飼い主です。
輸血が必要なのは、うちのコです。
西荻窪駅近くの病院に転院しました。


  名前…テンテン
  年齢…5歳
  性別…♂
  犬種…パグ

1~7才くらいまでの15kg以上のコ。
西荻窪駅近くの病院まで来ていただける方を探しています。

6/21夜に開腹手術。
悪性リンパ腫が全身へ転移していたため、
腸の一部を切除する以外に手を施せませんでした。

このままでは今日亡くなってもおかしくない、長くて1ヶ月。
2~3日がヤマ。

ここから医師の見解は分かれましたが、普段から診て頂いている医師の
「年も近い同じ犬種を飼っている者として、諦めて欲しくない。
まだ5歳という若さなので、進行スピードはものすごく早い。
でも、血液検査の数値からは考えられないほど、
テンテンはしっかりしている状態。
針の穴を通すような治療だが、若さに賭けてみたい。」
という方向に同意しました。
その第一歩といえるステロイド注射で、一番の問題数値は改善傾向にあります。

手術時に輸血を受けることができたため、
本日現在は貧血状態ではありませんが、
いつ輸血が必要になるかわからない状態が続いています。
どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。




突然のことで、驚いています。

病院でがんばってるテンテンくん

元気になってほしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。



ポロリロイチゴ食べほ~だいっっ!!

え~、告知でございまーーーーすっっ




今年もやりますっっ




パグ好きの パグ作家による パグマニアのためのコレクション 




パグコレ2010


DSC02472.jpg



今年も愛媛はもりあがっちゃいますっっ



しかも今年は、パグコレブログ もオープンッッ 
→ ココをポチッッ!!




けしごむはんこ soybeanアズキさん陶人形日和南日和さんをはじめ、


DSC02476.jpg



たくさんの作家さんが出品予定です。



DSC04972 - コピー



昨年は11月の開催でしたが、今年は9月開催 
(9月17日(金)~9月26日(日))



DSC04955 - コピー


ぜひぜひ遊びに行ってくださいね~


よろぴくぅ~






2月21日にちようび、朝の6時30分。




さとのりは、ポロメロリロと、散歩・・・




じゃなくって、




首都高かっとばしっっ




なぜか、さとのりハンドルを握り、




助手席には・・・



あれっ、おかんっっ




ま、いっか。




今日は、す~さん仕事で~す




なので本日は、さとのりおかんとちょいと小旅行~




着いた場所は・・・

DSC08351.jpg


さて、真冬の海、ここは・・・




静岡っっ


DSC08355.jpg


いや~行ってきちゃいましたよぉ




本日は…




静岡組のみなさん主催の、





苺狩りっっ




うっひょ~いっっ




実はさとのりおかんもめっちゃ苺大好物~




おかんなんか、オフ会って言う前に、苺狩りって言っただけで、




話に食いついてきましたからねぇ~




さー、本日の静岡組あ~んど、参加パグさん紹介していきましょーーっっ




まずは・・・




じゃんっっ

DSC08424.jpg


いきなし集合写真かいっっ



誰が誰だかわからんっっ





ま~、みんなの紹介は後で少しずつするとして・・・





ってゆーか、目の前のに夢中ーーーっっで、
あんまし撮れてないっっ





さてはて、苺農園に到着して




さ~食べちゃってくださーーーぃ

DSC08357.jpg

くーーーっっいただいちゃいまーーーーーすっっ 





それがさ、




さ、





デッカイッッ

DSC08388.jpg




しかも・・・



甘ーーーーーいっっ  
      (スピードワゴンも雄たけびあげちゃうよっっ)





次から次へと手に取るさとのりおかん




そして・・・

DSC08409 - コピー



今日は特別じゃーーーーっっ



DSC08393.jpg




ポロにも

DSC08374.jpg




リロにも

DSC08380.jpg



食っとけ食っとけえ~~~



あれっ、メロちゃん

DSC08410.jpg



うーむ、メロちゃん、キミのパグ生にとって、



かなりもったいないことだと思うよ




じゃぁ~、





かわりにさとのりが食べてさしあげよぅ




さとのり
も、おかんも、ポロリロも食べるのに夢中~






になっているその時っっ




我々の前に現れたのは・・・




じゃ~んっっ


黒パグ ちょい悪りき参上!のタメ友、りきくんっっ

DSC08402.jpg


ポロリロなかちゃんからもたくさん苺をもらってご満悦っっ


DSC08398.jpg


もーポロリロイチゴまみれっっ


DSC08401.jpg





さっきの集合写真・・・

DSC08422.jpg


ポロは目の前のイチゴに必死っっ


DSC08426.jpg


となりのおじょーちゃんも必死っっ




そうよ・・・




このおじょーちゃんたちといえば・・・



パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこちゃんくるみちゃ~ん


DSC08414.jpg


えっ、ちょっとしか食べてないっっ


まるちゃんくるみちゃんがっっ

DSC08415.jpg



うん・・・ホントちょっとしか食べて・・・ないね




みんなたっくさ~~~んのおいしい苺を食べて、ひとやすみ。




りきくんもよっこら座って・・・




あん


DSC08443 - コピー



あのさぁ~



DSC08441.jpg


さとのりの左足は・・・



りきくんのおしりにガッツリキーーープッッ





さてさて、静岡組のみなさんご紹介しませ~う


まずはぁラブリーパグ てんちゃんのおうち♪の “てんきち” ことてんちゃ~ん

DSC08432.jpg


こちら菜々ちゃ~ん

DSC08451.jpg


おてんばしじみのおちゃめな日々 “しじたん” ことしじみちゃ~ん

DSC08463.jpg



そしてぇ、ルルちゃ~ん

DSC08439.jpg


DSC08459.jpg

えっ、リロ、あんたもモテたいの




おおーーーーーっとぉ、さとのりの前に現れたのはぁ~



♪金太郎軍団のわんぱく日記♪金太郎く~ん

DSC08449.jpg


金ちゃんがいるってことはぁ~



永遠く~んもいるしぃ~

DSC08453.jpg




あれっ、武蔵くん小次郎くんはっっ




あっはっはっは~    写真がぁぁぁーーーっっ

DSC08406.jpg


だってめちゃくちゃおいしかったんですもんよ~



こちらは初めましてん、腹ペコこんぶの満腹日記
こんぶちゃんもずくちゃん

DSC08472.jpg


わっはっはっは~、おまかせあれ~、
左がこんぶちゃんで右がもずくちゃんなのだっっ



そしてそしてぇ~


あん

DSC08475.jpg


あはっ、イチゴ屋さん家のパグさんでしたん



来年もぜひぜひよろぴくお願いいたしまーーーすっっ







さてさて、おいすぃ~めちゃデカいちごを堪能したみなさんは・・・




お昼ゴハンッッ  (別腹先にいっぱいにしちゃったねぇ




向かったのはコチラッッ



Dogs Garden POCKETさん

DSC08495.jpg



なんとイチゴ農園が並ぶ通りに新しくオープンしたドッグカフェ&ラン。



ランの向こうには海が見えるんですよーーーーっっ




さとのりおかん

DSC08499.jpg


まるこ家とご一緒させてもらいましたぁ


DSC08502.jpg


まるちゃんも、くーちゃんも、まだまだ食べる気マンマンッッ




ランチの後は、ランへGO




さ~、お友達紹介しますよぉぉぉーーーっっ




金太郎軍団武蔵くん

DSC08507 - コピー



永遠くんのお父ちゃん、小次郎くん

DSC08509 - コピー



永遠くんの妹ちゃん、ダイスケとエルとエムのお部屋絵夢ちゃん

DSC08523.jpg



エルちゃん

DSC08520.jpg



こちらはぁ~くるみちゃんっっ

DSC08481.jpg




かりんちゃんかぼすちゃん

DSC08533.jpg


むっふっふ~ 手前がかりんちゃんでぇ~奥がかぼすちゃんなのだっっ



そして、ペキの小次郎くん

DSC08538.jpg



PUG IN BOX  こなわら日記わらびちゃん

DSC08487.jpg



そしてこなつちゃん

DSC08489.jpg




ポロはナデナデ、


DSC08478.jpg


メロはピコピコ、


DSC08479.jpg


リロは・・・


DSC08480 - コピー



放浪






お天気も良くて、イチゴもランチもむちゃくちゃおいしくて、




目の前が海のナイスなランで遊んで、楽しい1日でしたぁ~





静岡組のみなさん、ありがとーございましたっっ





ミュウはリロより・・・??(苦笑)

ある朝、台所で大根を切るのに手をあてたら・・・




あん



DSC02290.jpg



左手の甲にけっこうなキズがついてるじゃあ~りませんかっっ




“気づかんかった…




なんかヒリヒリするなぁとは思ってたんだケド…





なんせ、朝のさとのりは起きてるようで起きてないっっ





ポロメロリロとの散歩も半分寝てる…





でも、どっかにぶつけたわけでも、どっかにひっかけたわけでもないし…




 いつ なんで





そしたらね…



DSC02374.jpg


へぇ~パグさんも夢見んだぁ。


で、どんな夢見たのけ


DSC02377 - コピー


ほぉ。


DSC02378 - コピー


あのね…


DSC02217 - コピー


まあまあ、クソガキだから相手にするな。


DSC02391.jpg


うん。



んっ



ガリッ 










ポロメロリロって、




2階の寝室にもゲージがそれぞれあって、そこで寝てるんですよ




ただ…




冬のある日




いつものように寝ようとしたら、




リロがこっちを見ては




キャンキャン吠えてやめなかったんです


DSC02370.jpg


近所迷惑にもなるし




仕方なくその日はベッドで一緒に寝たんですよ。





そしたら・・・



次の日・・・


DSC02373.jpg








え~いっっコンニャロメッッ




さとのりがまだ1階にいて、す~さんだけが寝てるときは、




みんなゲージで静かにねてるんですケド、




さとのりが1歩部屋に足を踏み入れると…


DSC02371.jpg







それから、リロは毎日さとのりとベッドで気持ちよ~く寝ることに…




でね、





この左手のキズの犯人は、





大怪獣ポロオヤジに果敢にも挑んで、見事な活躍ぶりを見せた、


DSC02390.jpg



コイツじゃないかと



DSC02376 - コピー



もちろん、本人は気づくハズもないのだ…




今度はいつそんな素敵な雄姿を見せちゃうんだろうか…





リロくんよ、






夜は爆睡するがいいですよ 







幸手パグデーで会った



ふくふく日和ふくちゃんが、

DSC08175.jpg



実はめっちゃ近所で、



さとのり家、まいどおなじみアヴァンテラスさんでも




遊んでると聞いて・・・




2月20日、いきなし、それぞれのお友達を呼んで




遊んじゃいましたーーーっっ




紹介しましょ~、ふくちゃんですっっ


DSC08336.jpg



そしてぇ~



さとのり家の友達とは・・・





只今ななみゅうも中へそくり三姉妹っっ

DSC08166 - コピー


おいおい・・・




あらためまして・・・
長女、ナナミちゃんです

DSC08184.jpg


こちら三女のマリモちゃん

DSC08179.jpg


い、いえ…



今日も元気だね



そして次女のミュウちゃん


リロミュウに似てるな~と思ってたんだケド…

DSC08221.jpg



ミュウのほうが、よっぽどたくましい・・・



DSC08190.jpg

コラコラ、そこの男子っっ、後ずさりするなよ・・・




へそくりなみなさ~んっ、集まってくださーーーいっっ

DSC08251.jpg


そしてまた…



DSC08171.jpg

やれやれ・・・





さてさて、ふくちゃんが誘ってくれたお友達はぁ~


はなの日記華ちゃん

DSC08350.jpg


実は華ちゃんも、




幸手パグデーで会ったことあったんですよっっ




でもね、今日はねっっ




華ちゃん家に、やってきた・・・




円ちゃん初登場ーーーーっっ

DSC08344 - コピー



今日もみんなでいっぱい遊ぶどーーーっっ



って・・・




まだやってるよ、あのおふたりさん

DSC08169.jpg



捕獲マリモ

DSC08268.jpg



あれっ、ミュウ



DSC08206.jpg


そっちは父ちゃんか・・・




DSC08321.jpg

お、おいおい・・・



DSC08303.jpg


ある意味、ナナミねーちゃん、かしこいっっ




華ちゃんは、この時、腰の調子があんましなカンジだったんで、


華ママさんに抱っこだったり、

DSC08216.jpg



華パパさんのおひざの上でのんびりしたり…

DSC08292.jpg



でもやっぱ遊びたいよねっっ


DSC08346 - コピー


どぉ 大丈夫そぉ





円ちゃんは元気いっぱいだよ~

DSC08289.jpg



おおっ、まさか、円ちゃん…ベロンチョッッ


DSC08333.jpg



DSC08232.jpg


我が家はスーパーなホームセンター周辺をウロウロしてるよん




そーいえば、江戸川って、ポロメロと1回しか行ったことないなぁ。





ふくちゃんとそんな話をしてる間に、




ポロメロは、



あややさん

DSC08263.jpg


ふくちゃんパパさん

DSC08325.jpg


ナナミュウモママからのナデナデに

DSC08283.jpg



ちょーーー満足っっ





しかし・・・





2家族で6パグって笑っちゃうよね~

DSC08290.jpg



あれっミュウ




わっ、わっ、なんだよっっ

DSC08278.jpg


も、もちろん二人の味方ですよっっ


DSC08249.jpg


・・・


DSC08255.jpg


選べないや~~~~~んっっ



今日のへそくり三姉妹はかなり強気です・・ひえ~っっ



DSC08257.jpg




今日もパグさんにコケにされるさとのりでしたぁ~    ぐすん







今日はみんな、めかしこんで登場っっ!?

気づけば6月ですな・・・





さとのり家の、





6月は・・・





最悪です





季節は梅雨になり、雨降る日が増えるから・・・





散歩ができず、ポロメロリロの体重増加にヒヤヒヤ

DSC02338 - コピー

DSC02333 - コピー

リロはあんまし減らなかったっっ




しかも、気温上昇で、外に出るとガハガハ・・・


DSC02345.jpg





そして・・・





外に出れないってーのに、





さとのり家は・・・





毛まみれっっ





そーですっっ





今年もやってきましたっっ、抜け毛の季節





しかも今年は・・・




ポロメロだけでも、むちゃくちゃなハンパない量なのに・・・





リロも参戦





はぁぁぁ・・・





夕食後の、付き人す~さんのお仕事は、





毛狩りっっ

DSC02316 - コピー



さ~~~がんばってぇーーっっ





と言うものの・・・

DSC02312.jpg



次から次へと抜ける毛のみなさん




たった数分でこんなにですよっっ、こんなにっっ

DSC02323.jpg



床・・・滑らないフローリングなんてヤツが今あるらしーーですね・・・



DSC02319.jpg


す~さん


DSC02322.jpg


今年の夏のボーナスはどんなカンジですかぁ 


DSC02326.jpg


早く・・・


DSC02325.jpg



パグさん活動シーズンになってくれっっ


DSC02328.jpg





あ、でも…



ポロメロリロブログ的には・・・





困る







1月31日(日)、本日は・・・



今年お初ですねぇ~、



昨年、さんざんっっお世話になりましたっっ




アヴァンテラスさん





今日はですね、以前お話したと思いますが、



サラリーマンパグ犬!刻音&蘭丸刻音&蘭丸父さんの紹介で、



ワンコ向けのフリーペーパーに、



アヴァンテラスさんでのミニオフ会を掲載していただけるとのことで、



お友達に声をかけてみましたんっっ



ではでは、今日のためにとびっきりめかし込んできた
みなさんを紹介しましょーっっ





先々週も、先週も・・・お世話になってますっっ



パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記のぉ~

まるちゃんっっ

DSC07730.jpg


くるみちゃん

DSC07728.jpg


モノホンのカメラマンさんが、あっしたちを撮ってくれるんだそーですよっっ



だからぁ~まるちゃんく~ちゃんも、



めっちゃめかしこんで・・・

DSC07755.jpg



ないね

DSC07760.jpg


な、なるほどねっっ そーか、そーか



そ~なんだよねぇ、これがまた、ちゃんとバッチリ掲載されちゃうのよ


DSC02348.jpg





ではでは、お次はコチラッッ



サラリーマンパグ犬!刻音&蘭丸刻音くん

DSC07750.jpg


蘭丸くん

DSC07763.jpg


お揃いフリース系の2トップですっっ





そしてぇ~おめかし姉弟といえばぁ~


Daily life of TINY and LANI来虹くん

DSC07784.jpg


タイニーちゃん

DSC07834 - コピー


彼らは、雑誌やファッションショーとかにモデルさんでよく出てるんですよっっ

DSC07808.jpg


カッコエエなぁ~




そしてぇ~


おおーっっ、今日は気合十分っっ



黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃん

DSC07754.jpg

トレードマークのセーラー服もいいケド、

今日のギャルギャルなカンジもなかなかイイネッッ




あ、でも、フリーペーパーの表紙は・・・

DSC02346 - コピー


こんなカンジです


DSC07806.jpg

ちょ、ちょっ、ちょっと、ま~ま~つっこおじょーさんっっったら~




さてはて、
ピンクとグレーなお洋服でカワイくキメてきたのはぁ~


MOF MOF きのこきのこチャン


きのぉ~、今日のファッションのポイントはぁ

DSC07777.jpg


なるほどねん



遊びたくて遊びたくてしょーーーがないリロホリちゃん
猛アタックッッ

DSC07851.jpg


ホリちゃんってね、


ポロメロのことを“ポロさん”、“メロさん”って呼ぶの。


DSC07781 - コピー



なんでかな~って思ったら、




きのこより年上だから~”なんだってさっっ




だ ・ か ・ らぁ~、


きのちゃんより年下のリロは・・・


DSC07791 - コピー




もちろん“リロッッ” 




ホリちゃん夫婦はさー、いっつもポロメロリロといっぱい遊んでくれるからさぁ

DSC07774.jpg


感謝感謝ですっっ



さ~て、こちらは、蘭丸くんポロ

DSC07797.jpg


なぜか、ポロ蘭丸くんの師匠らしい・・・


DSC07903.jpg


このダラダラ女好きオヤジに学ぶところなんてあるのだろうか・・・


DSC07801.jpg



イヤイヤ散歩して…


メロリロと争うようにゴハン食べて



毎日たらたら寝てるよ 


それに…


DSC02395.jpg

DSC02398 - コピー


なはは…


DSC07766.jpg


蘭丸くんよ・・・


世の中には、もっと立派なパグさんがたっっっくさんいるよ。


後で後悔しないよう、考え直したほうがいいと思うんだケドね





そ~いえばさぁ~


こー見ると刻音くんって、足長くてちょーカッコイイよねぇ。

DSC07826.jpg



それに比べ…



DSC07862.jpg

だっはっはっは~、カッコわるっっ



 どした、どした

DSC07836.jpg



まぁまぁ、つっこさん落ち着いてっっ


DSC07865.jpg

やっぱギャルはカワイくいかなきゃ~っっ




きのちゃんメロがなにやらヒソヒソ…

DSC07817.jpg

え、なになに~

DSC07816.jpg

世話係、言われたい放題なのね…




みんなとワイワイやってると・・・


ナントそこに黒パグさん登場ーーーっっ



って、ヨーゼフくんじゃ~んっっ

DSC07883.jpg


わ~い一緒に写真写っちゃえっ、写っちゃえっっ




DSC07799.jpg

えーと、なんか忘れてたっけ


DSC07888.jpg

あああーーーーーーっっ




実は…


1月20日って、来虹くんの1歳の誕生日やったんよぉ。



ゴハン中に出してもらうハズが、さとのりすっかり忘れちゃってっっ




ママさんに中を見せてもらって・・・

DSC07913 - コピー


おめでとーーーっっ来虹くんっっ


DSC07912 - コピー


これからもタイちゃんと仲良くねん


DSC07908.jpg


DSC07861.jpg

DSC07820.jpg






みんなで遊んだ模様は~

DSC02349.jpg


カメラマンさんありがとーございましたん


DSC02347.jpg

天気でよかったぁぁぁ~。




さてさて、みんなで遊んだ後、まるこ家つっこ家さとのり家
場所移動



ジョーカーズダイニングさんでお茶を




ここでの話題は・・・

DSC07916 - コピー



パグ話ではなく・・・



DSC07944.jpg



なぜか、嫁姑問題



DSC07922.jpg


なんで


DSC07919.jpg


まぁ~世の中いろいろあるよね


DSC07938 - コピー

ポロさん、まさか、AKB48あっちゃんと…なんて言うなよ


DSC07933.jpg

メロちゃん、きっと不倫になっちゃうよっっ





たくさんおしゃべりして楽しい1日でしたん






さとのり家のクジ運は・・・やっぱ今年もいけちゃう?? 

春のある日の夕方の散歩での小話。




DSC02257.jpg




ある日の夕方、ポロメロリロと、いつものよーに、
スーパーなホームセンターの周辺を散歩。




DSC02229.jpg



てくてく、ピコピコ、スタコラ、ヒョイヒョイ歩いていると・・・



DSC02248.jpg




後ろから、何やら人の声が聞こえる・・・




話ってより、なんか叫んでるカンジ









すると・・・ポロメロリロの横を、自転車に乗ったイカシた高校生のあんちゃん達が
ポロメロリロに向かって何か叫びながら通過。




な~んか言ってんだよね・・・




けんっっ”“けんっっ”“けんっっ”“けんっっ”・・・・・・




DSC02266.jpg




はぁ” 




・・・なんだ






“あ…”





この頃さ、関東圏では再放送してたんだよね・・・





結婚できない男




で、




あんちゃん達はさ…




自分の出せる、




いっちゃん低い声で・・・




阿部ちゃんの真似をしてたわけだよ




ケンッ”“ケンッ”“ケンッ”“ケンッ




きっと、ケンちゃんが家からいなくなっちゃって、




阿部ちゃんが夜の公園とかを
ケンちゃんの名前を呼びながら探しているシーンだね




あんちゃん達も何気にテレビにかじりついて見てたんだね、きっと

DSC02274.jpg




しかし・・・




ケンちゃんポロメロリロなんて…




こつぶくんに失礼だね



DSC00402.jpg




この顔がテレビ画面いっぱいに登場してみっ…

DSC02283 - コピー


どんなに悲しくて辛いシーンだったとしても…




吹き出して、お腹抱えて、笑っちゃうよっっ

DSC02287.jpg




そーいや、昨年の幸手パグデーで会って以来ご無沙汰しちゃってるケド、




元気にしてるかなぁ~こつぶくん


PMBS3117.jpg


あ、




そーいや、ドラマがリアルタイムで放送されていた時も
言われてちやほやされたなぁ~





イケイケ女子高校生のギャルに・・・





“キャーーッッ、ケンちゃんっっ”   





・・・







1月23日、さとのり家はポロメロリロ3号に乗って




ひさびさに横浜へ




先週に引き続き、今週は・・・




ジョーカーズダイニング横浜店でのパグパ~ティ


DSC07402.jpg





の、前に・・・





実はお店の近くには、さとのりの学生時代の友達が住んでいて、





ちょっと早く出かけて、友達の家族さんとランチ





実は友達の息子くんは、ちょっとワンコが苦手・・・





ケド、外面のいいポロメロリロ  と対面すると・・・

DSC07398.jpg




大丈夫みたいっっ


DSC07399.jpg



いっしょにランチして、息子くんはリロといっしょに散歩して、




楽しい時間をすごしましたん

DSC07395.jpg




息子くんっっ、学校で、“最近できるようになったこと




リロと散歩できたっ”て書いてくれてありがとっっ




おばちゃん・・・いやいや、おねえちゃんは嬉しいよっっ






さてさて、そろそろパーティの時間です 



友達家族と別れ、いざっっ




さ~て、本日のさとのり家のクジ運はいかにっっ





まずはぁ~





恒例のぉ~





パグさ~~~~~んチェーーーーッックッッ

         (ねるとん紅鯨団って覚えてるけ?






まず初めにぃ・・・





先週も、そして来週も、その先も、つるんで遊ぶはずのぉ



パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこちゃん

DSC07454.jpg


くるみちゃん

DSC07462.jpg


最強さとのりストーカーコンビッッ




そしてぇ~、めっちゃひさびさぁ



Let’s go pugの、プルくんとぉ~

DSC07555.jpg


ピースくん

DSC07556.jpg



あいかわらず・・・




ふたりは似ているっっ 



リードをチェックせんと、どっちがどっちだかわからーーーーんっっ



でもね・・・




実はさとのり・・・




プルくんピースくん




見分けることができるよーーーになったのだぁぁぁ




おっほっほっほ~、これで怖いもんなしだわぁぁ~



DSC07486 - コピー



・・・





さてさて、ここからは、お初なパグさんですっっ





まずはぁ~





地元神奈川から登場~太陽くん


DSC07467.jpg


見て見てぇ~



黒パグさんなんだけど、左前足が白いんよ~っっ





こちらも初めましてなっっヨーダくん

DSC07548.jpg


ヨーダくんも地元神奈川からの参加ですよぉ






そしてぇ~


プルくんピースくんのお友達っっ




ブン太の大冒険ブン太くん

DSC07493.jpg




ママさんがね、家族紹介の時にね・・・




“C県から来ましたぁ~”って言ってたのさー。




C県といえば、さとのりの実家があるもんで、




“あっしの実家はC県なんすよぉ~H市でやんすよぉ”




て言ったら、




ナ、ナント、ブン太くん家も “H市





しかも・・・





町も同じで、





さとのり家が1丁目だとしたら・・・





ブン太くん家は・・・





2丁目っっ





そのままローカル話に突入

DSC07438.jpg

どんなローカル話やねんっっ


しかも、その後できるのが、“しまむら”だとか…



となりの焼肉屋さんは、けっこうおいしくてオススメなんすよっっ




絶対、マルエツで、さとのりのおかん(母)
会ってるにちがいないわ・・・






さてさて、家族紹介も終わったところで・・・




よっっ、待ってましたっっ、ケーキな時間っっ

DSC07517.jpg




やっぱパーティなんだからね~





では、





いっただっきまーーーーすっっ

DSC07532.jpg




どぉお味はいかがすか




この時ばかりは、メロさんも・・・

DSC07538.jpg


女子を忘れてガッツリッ


DSC07535.jpg




リロ、なんで涙ウルウルやねんっっ

DSC07541.jpg


DSC07524.jpg

なんなんだいったい




ブ、ブン太くん、ひとりで食ってるっっ すごっっ

DSC07545 - コピー





もっちろんっ、あっしらのケーキもありますわよーーーっっ


DSC07502.jpg



DSC07514 - コピー


ポロさん・・・す~さん
甘いもん大好物だから、あきらめたほうがいいよ




これこれっ毎度、毎度やめんかいっっ

DSC07513.jpg


え~いっっ、あっしのケーキに触るなぁぁぁぁぁーーーっっ



まったく、油断もスキもありゃしないっっ 






さ~、おいしいケーキな時間の後は・・・




さとのり家の今年一年を占う・・・



ビンゴたいかーーーーいっっ




先週はジャンケン大会で見事、
ムシャ先輩に袋叩き にあったさとのりだが・・・




今回は・・・






ナ、ナント、ナント、ナントッッ・・・



ビンゴッッ

DSC07574.jpg




一番最初に“ビンゴッッ”なんて・・・

DSC07577.jpg



人生初じゃない 

DSC07572.jpg



槍(ヤリ)が降るよ・・・

DSC07583.jpg



プルくんピースくんと、

DSC07586.jpg



ブン太くんも見事景品ゲットッッ

DSC07580.jpg



あれっ ピースくん、どした

DSC07472.jpg






そして・・・お次は美人お姉さんスタッフさんと勝負っっ ジャンケン大会は、






またまた最後まで残って・・・






最後の最後で、ヨーダくんにガッツリ持っていかれましたぁぁぁ~

DSC07589.jpg


おめでとーーーーっっ





みんなとお外でワイワイ遊んで、


DSC07605.jpg

ポロメロ、ナデナデされ放題で・・・

DSC07659.jpg


DSC07637.jpg


DSC07649.jpg


DSC07606.jpg


DSC07641.jpg

あはは~


みんないっしょに ハイパチリッッ

DSC07593.jpg




今日も楽しいパーティでしたん

DSC07672.jpg





で、パーティが終わって、帰ろーとしたらね、





わっ、わっ、パグさんやんっっ

DSC07677 - コピー



おお~っっ

DSC07682 - コピー

パグファンの撮影会以来だねぇ~




そして一緒にいたのは・・・

DSC07680.jpg




パーティが終わって、パグさんに会えるかもと、待っててくれたそーーですっっ




ありがとっっ、ほっぺくんっっ 小梅ちゃんっっ



今度はいっしょに遊ぼ~ねっっ






さいたま89サークルからお知らせです


6月6日(日)




秋ヶ瀬公園BBQ+チャリティフリーマーケット
決定しました




ぜひぜひ参加してくださいね




詳細はちはるさんのブログ KOUMEMO (←ココをポチッと) で。




よろしく~