ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

平日ランチはの~んびりっっ

昨年の5月1日にリロを迎えて、気づいたらもう1年。





今年は無事にパグミにも参加できて・・・




楽しいパグミが終わると・・・




そうですっっ、今年も無事に迎えることができましたっっ






ポロメロ5歳おめでとーーーっっ

DSC02211.jpg



4歳の一年は、




ポロが病気から復調した後、


DSC02204 - コピー



ポロメロも、



大きい病気や怪我が・・・

DSC02209 - コピー



ほとんどなかったっっ



さとのり家的には奇跡なんですっっ


DSC02216 - コピー



だって、このままいくと・・・




動物保険の使用回数、


DSC06606 - コピー




あまるっっ




ありえないっっ


DSC00299 - コピー




ポロメロもよく元気に1年すごしてくれたよぉ




よくがんばったっっ




そんなポロメロも・・・




とーとー、




さとのりとタメだよ・・・


DSC01501 - コピー




アラフォーだよ、アラフォー




誕生日はめでたいんだけど




ちょっと複雑。




ポロメロも骨の老化が始まりました。




本当は、年をこれ以上とらないで、ずーーーっとこのまま




ポロメロリロと楽しくすごしていたいんだけどな




これからは、今まで以上に、健康管理に気をつけて、




いつまでも元気にすごしてくれるよう




さとのりす~さんもがんばりたいと思います




今回のコタロウくんのことで、




これからやってくる暑さや、高温多湿な天気が、




ポロメロリロにも、突然どんな猛威で襲ってくるかわからないという怖さを




教えてもらいました。




なので、さとのり家は、そろそろ恒例の夏眠


DSC00338.jpg



涼しくなったら、また遊んでくださいねっっ


DSC02227.jpg




ポロメロぉ~



そして遅くなっちゃったケド、

リロぉ~



5歳と5歳と2歳の誕生日っっおめでとーーっっ



これからもよろしくなっっ

DSC02196 - コピー


わ~かったよっっ、今度の週末、ケーキとオヤツと洋服



買いにいってきますよっっ








1月19日・・・さとのりは、仕事サボリッッ



ポロメロリロポロメロリロ3号に乗って・・・
(うーむ、ややこしいっ 早口言葉で3回言ってみてちょ

DSC07386.jpg


斜め北に向かってビュ~ン

DSC07376 - コピー




訪れた場所は・・・ レストラン チャオチャオさん




本日はミニミニ平日オフでやんすよ~




お友達を紹介するですよぉ

まずはぁ~MOF MOF きのこ
きのこちゃん

DSC07341.jpg


な、なんで


DSC07339.jpg



実はきのこちゃん、皮膚病の治療のため、ゴハンを療法食に変えたのです。


きの~、早く良くなるようにがんばろーねっっ




そしてぇ~、親子で登場―っっ 天天・にこりんの今日もかわいいね
パグ界イケメンモデル光く~ん

DSC07334.jpg



にこりんちゃん


DSC07342.jpg



希望ちゃん、お留守番、大丈夫だったかな・・・




んでもってぇ~本日の紅一点っっ、 いやいや黒一点っっ
KOUMEMO!!こうめたん

DSC07335.jpg


のんびりランチして、ガールズトーーーーク炸裂っっ





こちらもガールズトーク炸裂


DSC07365.jpg

視聴率なかなか好調みたいねぇ~
さすがキムタクだわ


DSC07363.jpg

瑛太くんと上野樹里ちゃんのヤツねぇ~

DSC07368.jpg

やっぱ女の子はドラマ好きよね・・・



そんな話が盛り上がる中・・・

DSC07349.jpg

あのねぇ・・・


DSC07351.jpg

なにはともあれ、食い気なのね



ちなみに、同じ男子の光くんは・・・

DSC07355.jpg

うーむ、やっぱりイケメンの頼む料理はちがうねっっ
カッチョイイ~


(ちなみに、ボスカイオーラのパスタとは、森で取れるきのこ類を使ったパスタです)



おっ、こうめたん、デザートいっちゃう

DSC07348.jpg


えっ きのちゃんも

DSC07359.jpg


やっぱ、パグさんは、女子もオヤツがイチバン・・・ダヨネッ



食事もいろいろちょこちょこ食べれて



ドリンクも飲み放題で



いっぱ~いお話して、



の~んびり楽しい1日でございましたん






さいたま89サークルからお知らせです


6月6日(日)




秋ヶ瀬公園BBQ+チャリティフリーマーケット
決定しました




ぜひぜひ参加してくださいね




詳細はちはるさんのブログ KOUMEMO (←ココをポチッと) で。




よろしく~






コタくん、会えて嬉しかったよぉぉ

突然のことで、なんて書いていいのかわからないのですが・・・



コジロウまるかじりコタロウくん
7歳という若さで虹の橋を渡ってしまいました。




おちゃんさんもちゃんさん家は、



15歳のモモちゃん

DSC01196 - コピー



7歳のコタロウくん

DSC01360.jpg



5歳のコジロウくん

DSC01249.jpg



1歳のナナちゃん

DSC01340.jpg


の4パグちゃん。



モモちゃんコタくんもちゃんさんの実家で



コジくんナナちゃんもちゃんさん&おちゃんさん家で生活をしていました。



実は、先日の20日、コジくんナナちゃんの間に、4パグちゃんが生まれ



賑やかな生活が始まった矢先の知らせでした。




突然すぎて、呆然としちゃって・・・




先日の、GWにアヴァンテラスでBBQ。



お初にお目にかかるモモちゃん



ちょーーーひさびさに会えたコタくん



コジくん&ナナちゃんの妊娠報告にめちゃくちゃ嬉しくて
テンションだったさとのり



このとき、足を引きずっていたコタくんは心配だったケド、



楽しそうに歩いていた姿を見て、



ナナちゃんガンバレ~ッッ、



次会うときが楽しみだね~って、みんなで話してさ。



まさか、まさか、あの日がコタくんと最後になっちゃうなんて・・・





実は、ポロメロが初めてのブログ友達として、お友達になってもらったのが、



コタくんコジくん

DSC01123.jpg
 ( 柏の葉ランにて )


大間木ランに、まだ全然パグさんが集まらなかった頃、

偶然会ったんだよ。

DSC01236.jpg
 ( ジョーカーズダイニングにて )



ブログでのコメントのやりとりが始まって・・・



お友達のみほみほさんもちゃんさんのブログを見てくれて

ポロメロブログに遊びにきてくれて・・・

DSC02339.jpg
 ( 幸手パグデー )


さとのり家の輪が広がったんだぁ。



コタくんコジくんに出会ってなかったら、今のさとのり家のパグ生活は
なかったかも。

DSC05068.jpg
 ( スーパーなホームセンター )
DSC05084.jpg
 ( ナナちゃん初対面 )


ご近所さんってこともあって、いっぱい遊んだよねぇ~

DSC05647.jpg
 ( 大間木ラン )



スーパーなホームセンターに会いに来てくれた時は嬉しくて、
ポロメロとすっとんで会いにいったもんなぁ~。

DSC05131.jpg


DSC05157.jpg



BBQの時はひさびさに会えて、本当に嬉しかったんだよ。


もちゃんさんおちゃんさんコタくんに会わせてくれてホントにありがと。

DSC05680.jpg



また、涼しくなったら、チビちゃんたちもちょっと大きくなって、


みんなで遊ぶの楽しみだったんだけどな・・・



コタくん、ゆっくり休んでね、お空でタロウくんと楽しく遊んでね。


おいしいゴハンもいっぱーーーーい食べるんだよぉぉ


タロウくんといっしょに、


モモちゃんコジくんナナちゃん、そして子パグちゃんたちを見守っていてね。




ありがとう、コタロウくん









さとのり家の今年のクジ運は・・・??

全国パグミーティングに参加されたみなさん・・・




おっつかれさんでしたぁぁぁ~





パグ酔っ払い、3日酔い中のさとのりです・・・





すでに、あちこちでレポがUPされているようですが、




めちゃパグ日和のナイスなお天気




ほんとにホントに本当に最高のパグミでしたねっっ




さとのり家も今年は無事参加することができ、


DSC02189.jpg



前泊も含め、




もーー、めっちゃ楽しーっっ2日間でしたっっ




その時の模様は・・・

DSC02195.jpg



目標・・・半年後(爆)




みなさんが新しい年を迎えるまでにはなんとか・・・




写真も山ほどっっ

DSC02190.jpg



がんばりまーすっっ




そして、そして、ポロメロリロブログに掲載させていただいた、




さいたま89サークルの “赤いハートキャンペーン”ですが、


20100315_593321.jpg




30分もたたないうちに・・・




見事完売したそーーーーですっっ




ありがとうございましたっっ




告知タイムで紹介していましたが、



6月6日(日)




秋ヶ瀬公園BBQ+チャリティフリーマーケット
決定しました




ぜひぜひ参加してくださいね




詳細はちはるさんのブログ KOUMEMO (←ココをポチッと) で。




よろしく~






アヴァンテラスさんでのランチの後、




パグってます!やじっぱし家とむかったのは・・・





ジョーカーズダイニング柏の葉さんで開催された





パグパーティ





さ~、さとのり家、気合十分ですっっ





パグさんっっ、どっからでもかかってこ~いっっ





本日は・・・





知ってるダチと・・・




お初なお友達が半々くらいかな





ではまずお初なお友達を紹介しませ~う




Vicky's U^エ^U PIVO(ピヴォ)ちゃん

DSC07315.jpg


PIVO(ピヴォ)ちゃんやじ家とお友達だそうですよっっ。





こちらは・・・よめの部屋5th菊千代くん

DSC07149.jpg


久蔵くん

DSC07134.jpg




パパさんと遊びに来ていた、ジジちゃん

DSC07184.jpg


ジジちゃんひとりでお留守番、おりこーさんだねぇ
今日はみんなで楽しもうねっっ




小鉄くん

DSC07221.jpg





ナッツくん

DSC07231.jpg





みなさ~んポロメロリロをよろぴくですっっ





さ~て、ではでは、今年もめっちゃお世話になります
ポロメロリロの悪友のみなさんを紹介しませ~う





ご存知、ベロンチョ翼と、

DSC07048.jpg


ベロベロベロンチョシュワ

DSC07047 - コピー




今年もたくさん遊ぶであろう只今ななみゅうも中。。。。ナナミお嬢とぉ~

DSC07058.jpg


マリモちんとぉ~、

DSC07062.jpg

ミュウちん





今日もテンションだぜっっ

パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるちゃん

DSC07159.jpg


くーちゃん

DSC07193.jpg




前回のパグパーティでご一緒した、なたねちゃん

DSC07310.jpg


なたねちゃん”って名前、さとのり的には、すっごいインパクトあって、
名前覚えてたんですよぉ~


あっ、なたねちゃん悪友ではありませんっっ

カワイイお友達です





そしてこの方・・・

DSC07034.jpg




新しいオベベを着て・・・

DSC07064 - コピー




似合わないと言ったら死刑らしい 




パグ犬・ムシャの 男はつらいよムシャ先輩

DSC07056.jpg



最近、無職のお姉さんが、ブログ完全復活したらしい

DSC07053.jpg





さ~てっっ、みなさんが首を長ーーーーーーくして楽しみに待っていた
オヤツの時間の時間ですよ~



今回、みなさまのためにご用意されたのは・・・


コチラですっっ

DSC07076.jpg



ちなみにこちらは、へそくり3姉妹用ですよ~

DSC07081.jpg


DSC07060.jpg

オイオイコラコラ・・・




それではみなさん仲良く・・・


いっただきまーすっっ





とびつくっっ

DSC07085.jpg




ほおばるっっ

DSC07098.jpg




ほおばるぅ~

DSC07102.jpg





となりのムシャ先輩のケーキは・・・




すぺしゃるムシャヴァーーージョンッッ

DSC07079.jpg




先輩いかがすか

DSC07075.jpg

なはは~、よかった、よかったっっ





ちなみに、飼い主さん用にもオヤツがございまして・・・

DSC07109.jpg



コチラッッ


DSC07083.jpg



こらっっ、やめんかいっっ




そして今年もあったんですよ、ビンゴ&ジャンケン大会っっ




今年のさとのり家のクジ運はいかにっ




結果はですね・・・




ビンゴ大会・・・





見事サッパリッッ

DSC07114.jpg



あいかわらず、穴は空き放題だったんですケドね

DSC07116.jpg




しっかーーーーしっっ




神はさとのり家を見捨てはしなかったぁぁぁ




さとのり挑戦のジャンケン大会



ナント決勝まですすんじゃって・・・




相手は・・・




ナ、ナント、ムシャ先輩っっ

DSC07226.jpg





き、緊張する~




相方さん





いざっ勝負っっ





結果は・・・





あはっ、見事温泉チケットいただきましたぁぁぁ~

DSC07122.jpg




DSC07230.jpg



せ、先輩っっ・・・すんませんっっ





今回はもうひとつゲームがありまして・・・





我が家のパグさん肉球当てゲーム


こんなタイトルだっけか




我が家の大黒柱、す~さん 挑戦っっ




見事ポロの肉球を当て・・・




DSC07227.jpg




はぁ




ばっかもーーーーーーんっっ 



それはやじ家ベロンチョ翼やんけーーーーーっっ



修行しなおしてこーーーーいっっ




DSC07172.jpg


さとのりポロの足、まちがえるわけないじゃ~んっっ



う~む、この足の大きさといい、肉厚感といい・・・




よしっっ




DSC07305.jpg



あれ



DSC07069.jpg


いや・・・あの・・・それは・・・




ふっ、さとのり ボケッッ (byす~さん)



DSC07260.jpg



世話係も付き人もまだまだ修行がたりないようです・・・




さてさて楽しい時間もすぎ、最後にお店の前で写真撮影~


DSC07202.jpg


コラコラ、お前ら、ちゃんと座れよっっ





メロさん・・・怖いよ(汗)




みなさん、




プライベートジェット


DSC07272.jpg




自慢のおっきな高級車に乗ってお帰りです。

DSC07270.jpg




あいかわらず、軽自動車にギュウギュウ詰めの我が家


DSC07319.jpg




DSC07284.jpg


パグ密度ハンパないね





おいおいまだやってるよ

DSC07209 - コピー




楽しいパグパーティでございましたぁ~




ぱーてぃの前に・・・ポロ襲われる!?

あーーーーっとゆーーーーーまのGWでしたねぇ



涼しいなぁ~と思ってたのが・・・



一気に暑くなっちゃって



みなさん、パグさんたちと遊びに行かれましたか



さとのり家は近場をちょこちょこ



そんなGWに・・・



首を長ーーーーくしてお待ちしとりましたぁぁぁ



ひさびさ完全復活ですっっ




我らが兄貴っっ



JIRUくん


DSC01428 - コピー



昨年の夏以来ですっっ

DSC01417.jpg


お元気そうで・・・



復活早々・・・

DSC01394.jpg


ガハガハです



この模様は、また後ほど・・・



頼りにしてますっ、 JIRU兄貴っっ





そして・・・



そんなJIRUくんも参加する全国パグミーティングですが・・・



我が家はまだまったく準備してませんっっ



ま~、金曜日にあわてて準備して、
スーパーなホームセンターメガドンペンさんのお店
買出しにいくことでしょ~




でもね、これは出来上がりましたよ~



むふふ、リロくんよ、




待たせたなっっ




じゃんっっ


riro02.gif


nukunukuさんに描いてもらいましたよん



どーすか似てます



もちろん、ポロメロリロ3号にも乗せちゃいましたよぉ



じゃんっっ


riro3-01.gif



あ、



実はですね、



さとのりす~さんも乗っけちゃいましたっっ



さとのり家に会ったことがないパパさん&ママさん、



初めましてぇ~



二人はこんなカンジですっっ



あ、ちなみに このさとのりのデザインは・・・



はるな愛並みに整形してますケドネ



ポロメロリロ3号をみつけた時には、



お気軽に声をかけてくださいねぇ~








1月16日土曜日、本日は柏の葉のジョーカーズダイニングさんにて
15:00からパグパーティ




の前にっっ、





アヴァンテラスさんでランチ




いっしょに遊んだのはぁ~



まめ★だいふくのいつもラブリーまめ子ちゃん

DSC07029.jpg



パグってます!のベロンチョさん(またの名をとも言う)と・・・

DSC06955.jpg


ベロベロベロンチョさん(たしか、シュワとも言うはず・・・)

DSC07025.jpg



お天気が良い日はサイコーやねっっ



みんなでクンクンしまくり。

DSC06951.jpg



ナデナデされまくり。

DSC06938.jpg


かわいいおねえちゃんみつけては、オヤツもらいまくり。

DSC06980.jpg


みんなの目を盗んで、おねーちゃんをナンパするベロンチョ翼

DSC06967.jpg


DSC06972.jpg

ストーカー行為で、笑ママに逮捕されちゃうゾッッ




むふっ、今日はメロちゃんみほみほさんの熱い抱擁にご満悦っっ

DSC06962.jpg





おお~っっ、今日のまめ子ちゃんはかなり前向きですよ~

DSC06994.jpg


やじっぱしさんの足元からコンニチハ



そして、さとのりの足元にも

DSC07014.jpg


今日のまめちゃんかなり積極的っっ


でもやっぱ、みほみほさんの足元が一番落ち着くよねぇ

DSC07017.jpg





本日のベロンチョ翼ベロベロベロンチョシュワの標的は・・・




DSC06893.jpg

のりほーだいっっ




DSC06895.jpg

ベロンチョしほーだいっっ



DSC06896.jpg

だはは~、めっちゃ人気もんやんっっ



そしてメロにはまったく興味ナシ・・・

DSC06995.jpg





さとのりストーカー増える(苦笑)

DSC07010.jpg




常に、さとのりのそばには・・・ベロンチョ翼

DSC07020.jpg





シュワさんのベロンチョ攻撃はまだまだ続く・・・

DSC06954.jpg



ポロ脱出っっ



納得いかない状況に、思いっきしテンション
最年長ベロベロベロンチョシュワさん

DSC07002.jpg





そして再び・・・

DSC06968.jpg


ポロさんよ…今日はあきらめろ



さ~て、ガッツリ遊んだ後は・・・





用事で参加できないまめ子ちゃんに泣く泣く別れを告げ、



やじっぱし家と“ぱーてぃ会場”に向かうのであった



くーーーーっっ、待ってろよぉぉぉっっあっしの愛するケーキさんっっ

DSC06988 - コピー






さいたま89サークルよりお知らせで~す



パグと楽しい生活を送ってるみなさんっっ


パグ好きのパグ好きによるパグ好きのためのオフ会


第9会全国パグミーティング に、参加されますかぁ~


今回、さいたま89サークルでは…


「あかいハート100キャンペーン」


と題して、


ふがふがれすきゅーくらぶさんの


フリーマーケットのブースで、あんこママさん手作りの



パグのブローチを販売することになりましたぁぁぁ


20100315_593321[1]



限定100個ですっっ




【あかいハート100キャンペーン】とは・・・


2009.12月~
昨今のハナペチャ犬たちの飼育放棄の現状を目の当たりにし、私たちは本当に悲しい気持ちでした。
大きな事はできないかもしれない…けど、何かできないかな…
そんな中で行き着いた私たちの思い。
今まで不定期で行ってきた ハンドメイド作品チャリティフリーマーケットで好評の、
あんこママさんの作品をパグミでチャリティとして販売しよう!と話が持ち上がる。
友達100人できるかな?のパグミのスローガン?にもちなんだ、パグ小物100個制作に乗り出す。

1月~ 
試作品パグブローチ完成。
あんこママ発案
パグにひとつずつ縫い付けられた赤いハートのミラーストーンは、
どのパグもみんなそれぞれ幸せになってほしいという気持ちをこめて 縫い付けることに。
1匹でも、悲しく辛い思いをする命がありませんように…
みんなみんな幸せになってほしい という気持ちで、
このハートを名前にした【あかいハート100キャンペーン】と名付けられる。。
願いをこめて一人ひとりに手渡ししたい。というのもみんなの想いでした。
今いるフガたちも、まわりにいるフガたちも、幸せになってねーって。

3月~
どういった形で販売するのか具体的に話をつめる為、パグミ実行委員会へ相談。
その後、ふがふがれすきゅーくらぶへ相談。
ふがれすブースの中で販売を許可していただけることになりました。

       
      ~さいたま89サークル管理人 ちはるさん ブログ “KOUMEMO!!より~


パグミに参加されるパパさん&ママさん、


1匹でも多くのハナペチャさんたちが、幸せになれるよう、


ご協力お願いいたします。




また、さいたま89サークルでは、今後、プチフリマを開催する予定です。


プチフリマとは、、、


89サーメンバーさんがハンドメイドのパグ作品やワンコ用の小物などを出品・販売し
その売上の一部(※)を【ふがふがれすきゅーくらぶ】(略称:ふがれす)に寄付するというものです。
悲しい事に保護犬、放棄犬は日々増えています。
「不幸なワンコを減らしたい!」 「少しでもその子たちの力になれれば!!」という思いでやっています。
(※ 材料費を除いた売上を寄付しています。出品者への利益はありません。)


DSC00153.jpg




これまでは、決まったメンバーさんのみでの出品が多かったのですが、
新たにご協力・参加していただける
出品者さんを募集したい
 
と思います


DSC07289.jpg



ちなみに只今数名の方から
「出品したい!」とおっしゃっていただいてます!!!


DSC07294.jpg



こういうものを作っています!
自分の仕事でこんなパググッズを販売してるので出品したい」など、、、
1回限りでも、これから継続的に協力してくださる方、、、
また、「89サーのオフ会に参加したことないけど・・・」という方でも
もちろんOKです。


DSC00157.jpg



最初に書きましたが、このプチフリマはまだ数回しか開催されていません。
模索しながら行ってる部分も多いので至らないこともあると思います。
これも先に書きましたが、出品者への利益はありません。
(価格設定と材料費の申請は出品される方にお任せしています。)
それでも「出品してみたい!」「不幸なワンコのために何かしたい!」と
思ってくださる方のご協力をお待ちしています!!


DSC00152.jpg



ご協力していただける方は、

ポロメロリロさとのり日記のコメント欄にPCアドレス等を

記入の上、非公開でコメントを入れてください。


DSC07295.jpg



後日、管理人ちはるさんに連絡させていただきます。



DSC07293.jpg


ちなみに、開催予定は、只今調整中です。


どーぞよろしくお願いいたします。

あけましてぇ~おめでとーございやすっっ!!

あの…ポロメロリロさとのり日記ですが…




やっと…





年明けましたぁぁぁ~


明けましておめでとーーーございますっっ 





いいかげんにしろっっ



ってカンジですね




まぁ、ポロメロリロさとのり日記は…



あくまでも日記なんで…



更新の速度は…あきらめてください。



次のパグシーズンが始まる頃には…



追いついて…



…ムリだな



読み逃げ大、大、大歓迎ですっっ



暇すぎて何もすることがなくて、どーしよーもない時にでも、



ちゃらっと読んでやってください。



よろしく~








さとのり家のお正月2日は
すいらんグリーンパークのドッグランでお友達と遊びましたん



紹介しましょー



ポロメロタメ友ベルガーくん

DSC06684.jpg




ゴエママさん家ゴエモンくんと…

DSC06670.jpg



ムサシくん

DSC06673.jpg



な、なんと今日は、たまたま他にもお友達が遊びにきてたんですよっっ


はっぴいちゃこりんりんちゃん

DSC06740.jpg



そして、そしてっっ、初めましてっっ、ちこちゃん

DSC06643 - コピー


りんちゃんちこちゃんミニミニコンビですよん

DSC06640.jpg





UZURAYA たまうめさん家うめこちゃん

DSC06678.jpg



そしてたまごんくん


あれっ たまごん


わっ、わったまごんめちゃめちゃ元気であちこち遊びにいってたから・・・


写真撮れんかったぁぁぁーーーーっっ


たまうめさん正月早々すんませんっっ





こちらもお初にお目にかかりますっっ


慎ちゃんママさん家あすかくん

DSC06742.jpg



ナムルちゃん 

DSC06702.jpg



チャッピーちゃん

DSC06726 - コピー


チャッピーちゃんポロと1枚よろしくぅ

DSC06706.jpg

なははぁ~チャッピーちゃんダイジョブ


そしてぇ~花ちゃんママさん家花ちゃん


DSC06748.jpg



桃ちゃん

DSC06751.jpg


仲良し二人組みですよん

DSC06659.jpg




ポロさんといえば・・・

ひさびさに会えたベルパパさんのところに早速ナデナデしてもらいに

DSC06647.jpg

よかったねぇ~


DSC06732.jpg

DSC06687.jpg

素直にナデナデしてもらいに行けばいいのにぃ


リロちこちゃんに興味津々っっ


DSC06727.jpg


DSC06652.jpg

チビリロが・・・

デッカク見えるっっ


さらに・・・


DSC06657.jpg

ポロの顔・・・

デカすぎる




今日は…な、なんとなんと、他にもパグさんに会えたんですっっ



チョコくんとぉ~

DSC06764.jpg


のんちゃん

DSC06757.jpg


DSC06765.jpg



DSC06781 - コピー


正月早々、たくさんパグさんやお友達に会えて、めっちゃラッキーでしたん



今年もさとのり家をどーぞよろしくですっっ






さいたま89サークルよりお知らせで~す



パグと楽しい生活を送ってるみなさんっっ


パグ好きのパグ好きによるパグ好きのためのオフ会


第9会全国パグミーティング に、参加されますかぁ~


今回、さいたま89サークルでは…


「あかいハート100キャンペーン」


と題して、


ふがふがれすきゅーくらぶさんの


フリーマーケットのブースで、あんこママさん手作りの



パグのブローチを販売することになりましたぁぁぁ


20100315_593321[1]



限定100個ですっっ




【あかいハート100キャンペーン】とは・・・


2009.12月~
昨今のハナペチャ犬たちの飼育放棄の現状を目の当たりにし、私たちは本当に悲しい気持ちでした。
大きな事はできないかもしれない…けど、何かできないかな…
そんな中で行き着いた私たちの思い。
今まで不定期で行ってきた ハンドメイド作品チャリティフリーマーケットで好評の、
あんこママさんの作品をパグミでチャリティとして販売しよう!と話が持ち上がる。
友達100人できるかな?のパグミのスローガン?にもちなんだ、パグ小物100個制作に乗り出す。

1月~ 
試作品パグブローチ完成。
あんこママ発案
パグにひとつずつ縫い付けられた赤いハートのミラーストーンは、
どのパグもみんなそれぞれ幸せになってほしいという気持ちをこめて 縫い付けることに。
1匹でも、悲しく辛い思いをする命がありませんように…
みんなみんな幸せになってほしい という気持ちで、
このハートを名前にした【あかいハート100キャンペーン】と名付けられる。。
願いをこめて一人ひとりに手渡ししたい。というのもみんなの想いでした。
今いるフガたちも、まわりにいるフガたちも、幸せになってねーって。

3月~
どういった形で販売するのか具体的に話をつめる為、パグミ実行委員会へ相談。
その後、ふがふがれすきゅーくらぶへ相談。
ふがれすブースの中で販売を許可していただけることになりました。

       
      ~さいたま89サークル管理人 ちはるさん ブログ “KOUMEMO!!より~


パグミに参加されるパパさん&ママさん、


1匹でも多くのハナペチャさんたちが、幸せになれるよう、


ご協力お願いいたします。




また、さいたま89サークルでは、今後、プチフリマを開催する予定です。


プチフリマとは、、、


89サーメンバーさんがハンドメイドのパグ作品やワンコ用の小物などを出品・販売し
その売上の一部(※)を【ふがふがれすきゅーくらぶ】(略称:ふがれす)に寄付するというものです。
悲しい事に保護犬、放棄犬は日々増えています。
「不幸なワンコを減らしたい!」 「少しでもその子たちの力になれれば!!」という思いでやっています。
(※ 材料費を除いた売上を寄付しています。出品者への利益はありません。)


DSC00153.jpg




これまでは、決まったメンバーさんのみでの出品が多かったのですが、
新たにご協力・参加していただける
出品者さんを募集したい
 
と思います


DSC07289.jpg



ちなみに只今数名の方から
「出品したい!」とおっしゃっていただいてます!!!


DSC07294.jpg



こういうものを作っています!
自分の仕事でこんなパググッズを販売してるので出品したい」など、、、
1回限りでも、これから継続的に協力してくださる方、、、
また、「89サーのオフ会に参加したことないけど・・・」という方でも
もちろんOKです。


DSC00157.jpg



最初に書きましたが、このプチフリマはまだ数回しか開催されていません。
模索しながら行ってる部分も多いので至らないこともあると思います。
これも先に書きましたが、出品者への利益はありません。
(価格設定と材料費の申請は出品される方にお任せしています。)
それでも「出品してみたい!」「不幸なワンコのために何かしたい!」と
思ってくださる方のご協力をお待ちしています!!


DSC00152.jpg



ご協力していただける方は、

ポロメロリロさとのり日記のコメント欄にPCアドレス等を

記入の上、非公開でコメントを入れてください。


DSC07295.jpg



後日、管理人ちはるさんに連絡させていただきます。



DSC07293.jpg


ちなみに、開催予定は、只今調整中です。


どーぞよろしくお願いいたします。

FC2Ad