ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

とうとう、3パグライフ始まりましたっっ

あの…、たしか関東地方は梅雨明けしたハズじゃなかったでしたっけ

このまえの猛烈なは、実は梅雨の間の
ちょっとした晴れ間だったのでは



リロさとのり家にやってくるまで、あと3日となった6月17日夕方。

それほど暑くなかったので、ポロメロと散歩がてら、
スーパーなホームセンターへ

旧ハトのマークのスーパーを通り過ぎ、
ゲームセンター、マクド(関西はマックをマクドって言うねんっっ)を通り過ぎ、
映画館(早くハリポタ見たいっっ)を通って、スーパーなホームセンターへ

ポロメロはカートに乗りたいがために、入口に向かって一目散っっ


と、向こうで、なにやらこっちにむかって手を振っている人が…


誰っっ



“あっ、ナナミュウモッッ



そーなんです、手を振ってくれていたのは只今ななみゅうも中
ナナミュウモさん



そーいえばポロメロナナミちゃんミュウちゃん
ここのペットショップ出身なんですわ。


会うのは3月以来、みんな元気にしてるかな~


ひさしぶりぃ~っっ






DSC09839.jpg

って、みんな撃沈してるやんかっっ 


なんと、ナナミュウモ家、ホームセンターに来る前に
お台場に行ってきたんだってぇぇぇ~フットワーク軽いな~
DSC09857.jpg



しっっかし、しばらく見ないうちに、めちゃめちゃデカくなってたよ、
ミュウちゃんマリモちゃん
DSC09836.jpg


やっぱ、パピーさんの時期はあっという間だねぇ。



ポロメロナナミュウモさんパパさん
いっぱいナデナデしてもらってご満悦っっ

涼しくなったら、また遊んでね~。


この後、カートに乗って、さらにご満悦
DSC09864.jpg




なんか、おふたりさん、めちゃウキウキしてますけど…
DSC09865.jpg



今日は、何も買いませんよっっ



DSC09863.jpg




ご機嫌なガハガハ散歩でしたーっっ



さて…、
とうとうこの日がやってきました。
5月1日に対面してから、51日。

さとのり家リロ登場ーっっ

前日夜にさとのりがポロメロ号3号に乗って実家へ。

20日朝、ゲージやら、ベッドやら、一式をつめこんで、
おかんと一緒に、さとのり家へいざっっ

の前に、スーパーなホームセンターに寄り道っっ。
ゲージ用シートを購入。

リロを迎えるにあたって、購入した物…
L字型トイレと、ビニールシートとゲージ用シート…のみ。

ゲージ、リード、ハーネス、ゴハン皿などは、ポロメロのおさがり。
あとは、安い時に買っておいたりしたので、出費も少なくすみました。

と、そこで、ナント、我らが兄貴っっ、JIRUくん家パパさんママさんにバッタリ
DSC00177.jpg

リロ、抱っこしてもらって、上機嫌っっ

JIRUパパさんママさんっっ、これから、めちゃめちゃお世話になりまーすっっ





さて、いよいよさとのり家
DSC00956.jpg




リビングにリロが入ると、前回同様、におい嗅ぎあいっっ
DSC00940.jpg



すると、いきなし、ポロのゲージに入ってトイレにシャーッッ



リロさとのり家に迎えるにあたって、最強最大の問題は…



やっぱ、マーキングしまくり


ポロはしないんですよ。


どーやって、自分のゲージのトイレでやってもらうか。


オヤツ&しばらく覚えるまではゲージに入っていただいておくしかないかぁぁぁ。
DSC00983.jpg


我が家は、ゴハン、お水、オヤツ、トイレなどなど、み~んなゲージの中ですることに
なっているんです。



配置はこんなカンジ。
DSC00974.jpg

リビングからリロのゲージまで、ビミョーに距離があるんだよねぇ。



ゲージに入ってる時は、自分のトイレでやるんだけど(たまに失敗するけどね)、
DSC00989.jpg



悪さした時や、さとのりが部屋からいなくなる時にゲージに入れられちゃうから、
DSC00987.jpg




リロは、ゴハン、オヤツ、お水以外は、なかなかゲージに
入ってくれない…
DSC00994.jpg




で、ポロのトイレか、メロのトイレ、そして失敗してくれるんだよね
DSC00997.jpg



なので、ポロメロのトイレで、オシッコをしても、オヤツをあげることにしました。
DSC00991.jpg



どうやら、それが上手くいって、失敗もずいぶん減りましたよ。
最近は、ほとんどないかな



メロのトイレはL字型じゃないから、昔使うハズだった、100均のバーベキュー網に
トイレシートを洗濯ばさみでとめて、立てて。



さぁ~て、これで一件落着ぅ~と思いきや…


世の中、そんなに甘くはなかったっっ


リロさん…ひとりがキライ
DSC00972.jpg



散歩終了後、玄関にほおっておくと、シャーッッてやるので、
いっちゃん最初にお風呂場につれていって、ポロメロって連れて行くんだけど、
お風呂場にひとり残されると…




“キャンッッキャンッッキャンッッ、キャンッッ 大騒ぎっっ
DSC00337.jpg

もー、めちゃめちゃ甲高くて、ウルサすぎて、
“ウルサイッッ”って言う気も失せる…
向かい2件の赤ちゃんの泣き声なんて、カワイイもんよ


なので、風呂場に連れて行ったら、速攻、足洗って、ゲージへ



ホントは、ポロメロを先にやらなきゃいけないのにさぁ。
ポロメロの信用無くなっちゃうぜ…。



まぁ~、リロの鳴き声は、ホントうっさいですっっ
元気なうちにゲージに放りこまれると…

“キャンッッキャンッッキャンッッ、キャンッッ


“うるさーーーーーーいっっ



遊んでくれくれと、手は噛むし、服はひっぱるし…
誰かぁぁ~なんとかしてくれ~っっ



そんなこんなで、このめちゃめちゃ暑い中、さとのりくたばっているのであります。




誰かぁぁぁ~さとのりに猫の手、いや愛の手をぉぉぉ~
DSC00949.jpg





スポンサーサイト

さとのり家まで、あともう少しっっ。

どもども、さとのりです。

えーと、まずは、めちゃかわええ、フレブルさんの里親募集のお知らせです。

ポロメロ日記にリンクさせていただいております、

三五八(さんごっぱ)の3おやじ日記

三郎くん(パグ)、大五郎くん八郎くん(共にフレブル)のお友達の家で、
フレブルさんが5匹(美男子3匹、美女2匹)が生まれまして、
ただいま、里親さんになってくれるご家族さんを探されていらっしゃいます。

もし、“ぜひ、我が家にっっ”という、ご家族さんがいれば、
お問い合わせしてみてください。
よろしくお願いいたしま~す



先日、とてつもない暑さ に、
くたばってグダグダになってるさとのりのもとに、


疲れを吹き飛ば~すっっ、すぺしゃるな届け物がありましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC00553.jpg



見たいっっ




じゃんっっ
DSC00561.jpg

うっきゃーっっ パグまみれの宝の箱ですっっ

陶人形日和南 日和さん作、めちゃナイスなパグさんたちです

あれも、これも注文してたら、こんなに送られてきましたっっ、わーいわーい




では、ご紹介しましょう



まずは、オヤツの時間に煎餅をほうばるパグさんたち
DSC00574.jpg

急須も、湯のみも、そして、おせんべ入れも…めちゃカワエエ~




そして、いやー、まさに今だねっっ
ビールと枝豆で1杯…いや2杯、3杯やってるパグさんたち
DSC00571.jpg

ふたりとも、飲んだくれだねぇぇ

この2組を見てたら…
そこで一緒になってやってそうな気がしたんだよねぇ……ポロがっっ



そして、これも、夏だねっっ
金魚すくいを楽しむパグさんたち
DSC00567.jpg



このフォーン3パグさん…




いちおー、ポロメロリロなんですぅぅぅ~キャッホーッッ
DSC00566.jpg



でね、でねっ、リロの金魚さんをよく見て見てぇーっ



ズーム、ズームッッ



DSC00568.jpg

ドッヒャーッッ
実は、この金魚さん……“ パグ金魚 ” なのだっっ、 うっきゃーっっ

日和さん、芸が細かいっっ

黒パグ金魚さんは気持ちよさげに泳いでいるどーっっ
DSC00570.jpg




そして、こちらは、ポロメロリロすとらっぷ
DSC00575.jpg
しかーし、我が家は携帯電話にはつけませんよ~


彼らの行き先はコチラッッ
DSC00680.jpg

そーなんですっっ、ポロメロ3号にぶらさげてみましたっっ

なかなかいいカンジです

もうおひとかたは…ジーッッ、
DSC00671.jpg

安全運転しろよっっ”ばりに、こっちを見ています




そして、そして、そして、コチラは…



ちょっと季節はずれですが…



かまくらなんですよっっ
DSC00577.jpg


中をのぞくと…2パグさんがおもちを食べ…
DSC00580.jpg



どっっひゃーっっ
DSC00582.jpg

おもちがぁぁぁーっっ     パグになってるしっっ


これって、共食い

この作品、日和さん伊予のたそがれさんの共同作品なんです。


中にはしかけがあって、明かりもつくんですよ

もーねー、パグさんに囲まれて、最高ーっすよっっ



日和さん伊予のたそがれさん、ありがとーございましたっっ





さてさて…
リロさとのりの実家に預けて約2週間。

そー、ちょうどパグミの前日、パグの「ハッピー」成長日記!2009
みいパパさんハッピーちゃんに会った後、
さとのりは、次の日リロを予防接種に連れて行くために、実家へ。

2週間ぶりに会ったリロの反応は…


ビミョー

さとのりのおかんが、“リロ”って呼ぶと反応するのに、
さとのりが呼んでも、シカト…
DSC09691.jpg


やっぱ、2週間も会わないとダメかな…と、ちょっとヘコみました


でも、遊んではほしいんですよねぇ、実家のリビングに入ったとたん、大騒ぎっっ
しまいには、左足のカカトを、思いっきし、“ガブッッーッッ” やられましたっっ
DSC09696.jpg

病院にはおかんの運転で行って、
予防接種も無事終了~ ホッ。
体重も500g増えて、6kgに。
虫下しのお薬もらいました。

この時、さとのりカメラはオーバーホール中だったので、写真はないんだけど、
以前会った、こりきくん&こふみちゃんに会いましたよん。

次の週末も、おかんが1泊で友達と旅行に行くので、
リロに会いに行って、

2回目の予防接種は、6月7日。

この日は、おとうおかんも一緒に病院へ

あっ、今回は、反応よかったんですよ、リロ
DSC09673.jpg

呼んでも反応するし、家の中で、さとのりの後ろを
ピコピコついてまわってたし。ホッ




休みの日なんで、病院はけっこう混んでて、
呼ばれるのを入口すぐの受付あたりで待ってると…

どっかで見かけた顔…
DSC09715.jpg

うおっっ りきちゃんっっ

あっ、うちの近所には、“りきちゃん”がふたりいて、

こちらのりきちゃんは “りきまるくん” っていうんですよ。
DSC09717.jpg

7歳の大先輩っっ、こちらのかた、11kgあった体重が、
最近見事ダイエットに成功されて、夢の9kg台にっっ

その名も  “りんごダイエットッッ”……人間と一緒やん




ちなみにりきまるさま……犬嫌いです


ポロメロとも、サッパリ…顔近づけると、めちゃ嫌そうな顔をして、逃げます


リロも見事にシカトです
DSC09710.jpg
まーまー、そー言わずに頼むよせんぱ~いっっ


 “りきちゃんっっポロメロリロをよろしくねんっっ




おかげさんで、2回目の予防接種も無事終わりました~

ちょうどお昼になったので、イタリア食堂nonoさんでランチ
DSC09719.jpg


その後は、まいどおなじみ、スーパーなホームセンターへ


すると、ペットショップでパグさんっっ

ハッピーちゃんひまわりちゃんです
DSC09732.jpg

パパさん、ママさん、UPめちゃめちゃ遅くなってスミマセンッッ
いつかまた、会えるといいな~、ポロメロもよろしくです


予防接種も無事終わり、先生の許可が出たので、
ポロメロと会わせることに。

さとのり家の駐車場に着いて、リロを抱っこしたさとのりを家の中から見ていた
ポロメロは…大騒ぎっっっ

そのうちポロメロパパの悲鳴が…

メロに思いきし、ひっかかれたらしい


そーいえば、さとのりって、ランやカフェで、ポロメロの前で他のパグさん、
抱っこしたことないんだよね…これって、嫉妬

ふ~ん、そーなんだぁぁぁ

とりあえず、リロをリビングへ。


最初は、においかぎまくり…そのうち、わさわさ、わらわら…。
DSC<br />09749.jpg



そのうち、ポロVSリロのあやしい雲行き…。
DSC09757.jpg


とりあえず、集合写真を撮って
DSC09747.jpg

取っ組み合いになる前に、リロおとうおかん
実家に帰っていったのでありました


さーて、いよいよ次週、リロさとのり家に迎えることに…



あっっーっっ、す、すみませんっっ、次週はサッカーがあるため、
もう1週間、実家に面倒を見てもらい、20日に我が家に迎えることになりました。
DSC09755.jpg


1ヶ月半以上、一緒にいたおかんリロを離すこと、ちょっと後ろめたくなっていた、
さとのりでやんした



あっ、ちょっと心配していた、リロのおしっこの件ですが、
実家に預けた数日後には、外でもやるようになって

そのうち、電柱が現れるたびに近づいては、足をあげて、
シャーってしてるとのことでした
病院のために、我が家の街に来た時も、バッチシ足あげてましたわ~
ホッ、とりあえず、一安心ですっっ





リロって、O-OOO野郎だったの!? きえーっっ!!

とうとう明けちゃいましたね…梅雨

それも、いきなしムチャクチャ暑いし

さとのり家は全員撃沈です
DSC00583.jpg



今なら、北極の海で、ホッキョクグマさんと泳げるよ……一瞬だけっっ
(北極の海は氷入りだから、さすがに冷たいしねぇ
DSC00601.jpg


うーむ、海やプールに行かなくなって、もう10年以上…
たぶん、5mぐらいなら…いや、1m58cmなら大丈夫かな
DSC00605.jpg


あはっっ、バレた そう、さとのりは全長158cm。
きっともう泳げないね…

全国のパグさん、熱中症にはお気をつけくださいね~





7月4日、ポロメロパパが、どーしても “人生の師匠
会いたいっって言うもんですから…

行ってきました~

コチラッッ  
200907042130000.jpg



人生の師匠”とは…

コチラッッ
DSC00224.jpg

福山雅治氏っっキラキラ

さいたまスーパーアリーナは最愛なる福山求めて
ツアーTシャツを着た10代のギャルから、
恐らく、60代70代であろう、ツアーグッズ大人買いするご婦人たちが
史上最強のメイクをして、着飾って、やってきたのでしたっっ



会場内の、あっちから、こっちから、そっちから…




マシャーッッ マシャーッッ マシャーッッ




あっ、“マシャ”とは、福山氏の宮崎時代からのニックネームらしい。

マシャ…40歳になったのに、今も昔もめちゃイケメンッッBrilliant.
     モデル並みのナイスなスタイルBrilliant
     くねくね、無駄に長い足キラキラ
     そんでもって、ミュージシャン&アクターカラオケ マイク
     何をやってもカッコイイ…スケベな話をしても、カッコイイは変わらない
     シングルも10曲連続1位をGETっっ
         (ソロ男性シンガーでは、トシちゃん、マッチ以来らしい)




ふ~ん、マシャねぇ…
DSC00226.jpg






でも…さとのり的には





やっぱマシャより…







ムシャッッ
DSC06674.jpg

うっっきゃーっっ、しぶすぎるぅぅぅ~キラキラ


パグ界の“福山雅治” ムシャ先輩です
DSC01130.jpg

あああっっっ、た、大変失礼しましたっっ


人間界の“ムシャ”、福山雅治さんです…あはっ
DSC00225.jpg




ムシャくんお姉さん






著作権使用料はあとで請求してください







5月1日、めちゃめちゃポロメロパパと、さとのりと、さとのりのおかん
ポロメロ号3号に、荷物を乗せて、埼玉県動物指導センター



職員の方と、今後のこと、現在のさいたまの保護状況などなど、
いろいろ話をしました。


動物病院の先生と相談して立てた受入までのスケジュール、
受入後、家の中でどのようにすごすのか(ゲージの配置場所など)などを確認。


で、健康診断、フェラリア検査、予防接種、狂犬病予防、去勢手術が終了した時点で
連絡することに。

去勢手術は、基本的に必ず行わなければならないそうです。
どこで、どーいった経緯で生まれてきたかがわからないため…。


昔に比べると、捨て犬の数は減っているそうです。
譲渡会などを定期的に行っているそうなんですが、
最近は譲渡するわんちゃんがなかなかいないそうです(いいことだっっ)


でも、今は、のら猫ちゃんたちが増え、職員さんも頭を抱えてるとおしゃってました



必要書類に署名をして、いざっ保健所へっっ

午前中に病院に行けるかもっっ  と、急いだものの、渋滞しちゃって、
ようやく保健所に到着。



すでにパグくんは出発の準備が整っていて、すぐ面会~



よろしくっっ、君は今日から “リロくん”だよっっ
DSC09116.jpg




散歩をさせたかったんですが、なんせ、天気がむちゃくちゃよくて
あきらめてポロメロ号に乗り込み


とりあえず、さとのり家



なぜ、まだ入れないさとのり家に向かったかというと…


おそらく、もう何日もご無沙汰してたんでしょーねぇ。


テンションめちゃ高、暑いこともあって、後部座席をあちこちわさわさ…わさわさ…



あっというまに、ポロメロ号3号と、いっしょに後部座席に座った、
さとのりの服は、リロの“抜毛”と……“フケまみれっっ”
DSC00449.jpg



めちゃめちゃだったので、我が家の駐車場で身体を洗うことに。



大暴れするかと思ったんですけど、意外に静かにしてくれました


その間、ポロメロパパポロメロに昼ゴハン
DSC00373.jpg


今日は、さとのりが実家に行き、ポロメロパパは、ポロメロと留守番。


念のため、ポロメロパパリロにはいっさい、触らず。


終わった後は、スーパーなホームセンターへ行って、ランチ
DSC09111.jpg


リロもオヤツをもらって満足っっ



保健所で対面してから、ずーーーーーっと、3人で、“リロッ、リロッ、リロッ

と名前を呼びまくり… オヤツを使って、さらに呼びまくり…。


首をかしげつつ、“リロ”という名前に反応してくれるようになりました


さぁぁぁ~、大変長らくお待たせいたしましたっっ、病院へGO
DSC00585.jpg


T先生に、耳掃除、爪きり、肛門絞りなどなどをしてもらいました。


体重は5.5kg。


年齢は、歯をみてもらって…犬歯が抜けているので1歳未満。

ただ…、1歳未満のわりには歯が汚れていて、そこから判断すると…
1歳から…  3歳


ええーっっ、3歳って…


本当は、半年くらい、歯と体重の変化を見て判断するといいみたいなんですが、
動物保険に入るためには、年齢設定が必要なため、


リロは…


2009年5月1日で、  1歳っっってことになりました~っっ





とりあえず、食事の量は、うんこさんの状態を見て、決めることに。

ただ、ちょっとヤセ気味なので、徐々にゴハンの量を増やしましょうとのこと。


そして、第一関門…   フェラリアの検査結果は…


      陰性


フロントラインもつけてもらって、無事終了。


今日からしばらくは、さとのりの実家へ


ポロメロパパに送ってもらいました。


さとのり家から持ってきた、ゲージやシート、
トイレやお水をリビングにセッテイング。

リロをゲージに入れるやいなや…いきなしトイレでオシッコッッ大成功ですっっ


が、喜んだのもつかの間…ゲージから出したら、
外で、めちゃめちゃデッカイうんこさん…
それも、ポロ並みの大きさっっ

保健所に行った時、デッカイお皿にフードがたくさん入って、
置きっぱなしだったんだよね…
食べたい時に食べれてたのかなぁ

そして…、ゴミ箱にシャーッッ、カーテンにシャーッッ、
落ちていた帽子の上にシャーッッ


そーなんです、リロって…  マーキングをする男だったんですっっ、きぇぇぇーっっ
DSC09118.jpg


トイレ、覚えていただかないと…


で、でもね、リロねっっ、


すぐねっ、自分の名前を覚えたし、
DSC09113.jpg


待て”、“お座り”、“お手”、“おかわり” を、フードを使って、10分やそこらで
できるようになっちゃったんです
DSC09119.jpg

しつけはちゃんとされてたのかなーって。

そーいや、保護された夜、実はリロの他に、
ジャックラッセルさんもいたらしいんだよね。
保護しようとしたら、吠えて逃げちゃったらしんだけどさぁ

でも、リロは、保護された方が、“待てっっ”って、言ったら、

ちゃんと待ってたらしい


その日、さとのりはゲージの横のソファで寝ました。
リロが、“くうん、くうん” 寂しそうに鳴くんで、
あんまし眠れなかったけどね…


次の日、リロは朝からハイテンションッッ

散歩担当のさとのりのおとう (父) と一緒に散歩に出かけました。

なんだかリロ、嬉しそう ピコピコ、くるくるまわってましたっっ


ただ、気になったことが1つ。

家を出てすぐ、うんこさんは出てきてくれた


でも、オシッコはしなかった…  家に帰って、ゲージに入れたらトイレでした。
DSC00143.jpg


ちょっぴり、一抹の不安…、昔のポロみたいに
外でオシッコしなかったら、どーしよぉぉぉ。

ゲージから出すと、人目を盗んでは、またシャーッッ、って、
あちこちに水たまりを作ってくれました

このさきどーなることやら…


とりあえず、2週間、両親にまかせて、さとのりポロメロの待つ、
我が家に帰ったのでした~。



【“リロって、O-OOO野郎だったの!? きえーっっ!!”の続きを読む】

さとのり家、5秒の決断っっ。

こんちは…さとのりでやんす…




最近のさとのりはー




こちらの空き巣犯の方々のおかげで…少々くたばってます
DSC00260.jpg


ポロメロパパの親戚さんが、




2匹も3匹もいっしょよ~”と言ってたって聞いたんですが…





ふふっっ…んなわけないのだっっ


けっこう、いっぱいいっぱいです…… なはは~


じゅんさんショウコさんてんにこ母さんナナミュウモさん
もちゃんさん有加さん……



ホント、尊敬しますわ~






で、くたばってるそんな時、さとのりの栄養補給サプリメントは…やっぱ音楽ライブ


さとのりポロメロパパは6月24日、代々木体育館へ



じゃんっっ
DSC09923.jpg

ドリカムの20周年ライブに行ってきやしたぁぁぁ~





そーですか…、ドリカムも20年…






実はさとのり、ファンクラブ歴18年。


当時、関西に住んでいた母親に、“10分だけお願いっっ”って
東京のチケッぴあにしてもらって、チケットGET
(こっちはサッパリつながらないのに、
   おかんは2回目でつながったって言ってたっっ

吉田美和の曲と声にめっちゃ感動して、
それ以来、ずーーーーっと会場に足運んでます


むちゃくちゃよかった…





で、27日は…




じゃん、じゃんっっ
DSC09928.jpg

またかいっっ

実は、学生時代に一緒に行っていた友達から、“1枚チケット余ってる”と…

最初はポロメロリロがいるし、ポロメロパパが同窓会で飲みにいっちゃうから、
断ったんだけど…


24日のライブの後、内容がスゴすぎて…“まだ、チケットある”と
メールしちゃいましたっっ




ポロメロリロよ…すまんっっ

最高の2日間でございやしたっっ








宇宙のはるか彼方、M78星雲…(ってウルトラマンやんっっ

もといっっ、はるか彼方、P89星雲から
ヤツはポロメロが住む地球(ほし)にやってきた…

それも真夜中…






4月23日(もく)、早朝…

いつものように、ポロメロと散歩

帰り道、近所のパグ友、リキくんにバッタリッッ
DSC00072.jpg

なになに~

DSC00074.jpg

リキちゃん



リキくんママさんから、数日前に近所でパグさんが保護されて、
今、警察にいるとのことでした。
DSC00077.jpg

コラコラお前ら…



話を聞いたさとのりポロメロはいそいそと帰宅。

ジョギングから帰ってきたポロメロパパに報告。



さとのり          “ どうする ”


ポロメロパパ       “ いいよ ”




この間、わずか約5秒…

さとのりは警察に



“ あのーそちらにパグさんが保護されたって聞いたんですけど… ”




結果はすでに遅し。

警察に届けられたのは、17日。
その日のうちに保健所へ…

あわてて、ポロメロパパが保健所の動物保護情報をネットでチェック。

すると…いましたっっ



DSC00312 - コピー




…すでに捕まって、いやいや保護されてますからっっ



見るからに、まだまだ子パグ…

預かり期限は27日…あと5日。

保健所が始まる9:30まで待って、速攻

すると、まずはさいたま動物指導センターに連絡をとってほしいと言われ

で、まずは保健所にパグさんを見に行ってから引き取るか、
どーするか決めてほしい、と。

そりゃそーだっっ



で、次の日、さとのりは仕事を早退して、保健所にいる
彼に会いに行きました






鉄格子の奥にいたパグくんは、さとのりと目が合うと、



DSC00319 - コピー




ダッシュでやってきて、前足を必死にカリカリカリカリ………。

DSC00336.jpg



DSC00334.jpg






DSC00112.jpg

おいおい…


面会後、職員の方に一言、


   “ウチが引き取りますっっ


DSC00292.jpg


ただ、引き取るには、事前にさいたま動物指導センターに行って、
引き取る際の説明を聞いたり&書類等に署名などなどをしに行かなくては
ならないそうなんです。  それも平日


それと、あとになって、よくよく考えると、いろいろ問題がでてきました…



彼は、保護されるまで、どうやって過ごしてきたんだろうか

狂犬病や予防接種は受けてるのか

フェラリア蚊にやられてないか、感染症の病気になってないか…



で、ポロメロが通う、M動物病院T先生に相談。

DSC00274.jpg

さとのり家に迎えるための、おおまかなスケジュールを立ててもらいました。



その内容とは…


動物指導センター → 保健所で引取 → M動物病院へ直行(簡単な健康診断)

→ ……



問題はここで、さとのり家にすぐは迎えられないこと。

もし、異常が見られれば、ポロメロと一緒には住めないんです。



で、悩んで、悩んで、悩みあげた末に、あるところに




“ねえねえ悪いんだけどさー、パグを預かってくんない……おかんっっ”




電話の向こうにいたのは、さとのりの母親。

無事、我が家に迎えれるまで、面倒を見てもらうよう頼んだのでした。

預かり期間は約40日。


内訳は…

T先生曰く、


まず、感染性の病気になっていないか、うつってしまって、
この先発症しないか様子を見る。
病気は1週間から10日で発症するはずなので、2週間見て問題なければ、
1回目の予防接種が打てる。


引き取って、発症してなくても、いろんなワンちゃんが
出入りする保健所に長くいれば、
最悪、引取日にうつる可能性も十分ありえるからなのです。だから2週間。


さらに2週間様子を見て、発症がなければ、2回目の予防接種。


問題なければ、1週間ほど様子を見て、さとのり家迎え入れ。



感染症を発症していたなら、入院して、対処療法。
フェラリアは、最初の健康診断の際に検査。


てなカンジです。



そんなわけで、さとのりポロメロパパも休みをとって、
そして、さとのりのおかんも一緒に5月1日に指導センターに行くことに。
DSC00326.jpg




さーてどーなることやら…。




あっっ、ちなみに掲載画像の内容は・・・・・・すべてフィクションですっっ あしからず。





追記

昨日、ポロメロの住む街に…アメリカがやってきましたっっ




な~んつって、昨日は、アメリカのスーパー、“コストコ”がOPENっっ


ウチは、輸入物はあんまし買わないし、ビッグサイズはちょっとキビシーし、
行くことないかなー、でもせっかくできたのに行かないのもなー、
でも、年会費高いし…
気がついたら、オープンしちゃってるし…



職場で、ネット検索してたら…(あっ、ちゃんと休憩時間に見てますよぉ)



し、しまったっっ、ウチは入会しなきゃいけなかったっっ めっちゃ後悔…



前日までに入会すれば、4200円3200円だったのにぃぃ

     (おおーい、休憩時間終わってるからっっ、
             仕事再開してくださいよ~by社長の息子)




すると、パートさんが、


“友達が入会して、今日行くって言うから、一緒に行くぅ~


ハイッッ、喜んでっっ、カート押しでも、荷物持ちでも、
なんでもしますよぉぉぉ~ ワーイッッ


慌てて帰って、夕食の準備、ポロメロリロのゴハン、
トイレの片付け、終わらして、いざっっ

いつもスイスイの駅前が…めちゃ渋滞っっ。
普段なら、この近辺はで10分くらいなのに、駐車場に入るまで、約30分

大きなカートを押して、GOっっ


さぁー、コストコ価格VSさとのりの底値、
どっちが安いか勝負だっっ



携帯の電卓片手に、次から次から次から値段チェック。

さとのり家が住む街って、けっこう物価が安いんだよ~




げっっ、しまったぁぁぁーっっ

ビッグサイズの製品は、我が家で買ってる商品の内容量が
どんくらいかわかんないから、比べられーんっっ さとのり不覚っっ


もーさー、ロールパンは大袋にめちゃめちゃ入ってるし、
ポテトチップスも歌舞伎揚げの袋もむちゃくちゃデカイし…


夕方行ったんで、じっくり、いろいろ見るってわけにはいかなかったけど、
だいたいカンジは掴めました

そんなさとのりが購入したのはコチラッッ

DSC00339.jpg

アイムス、ラム&ライス、ナント14kgっっ 4498円っっキラキラ
いつも買う、7kg、2250円では売ってないですよぉぉぉ

そーなんです、ペット用品があるんですよ


リロが我が家にやって来て、
パグのエンゲル係数もUP

DSC09968.jpg


年間計算したら、年会費払ってもお得なんですっっ

こりゃー、次回ゴハンが無くなりそーになったら、入会しなくちゃっっ

ちなみに、あとは、キャベツが84円、大根2Lサイズが90円。

いやー、なかなかナイスなお買いもんでしたぁぁぁ





ちなみに、ららぽーと は9月19日OPENで~すっっ

わーいわーいっっ

か~わる~、かわる~よ、みさとは変わる~  




リロへの、たくさんのコメントありがとーございますっっBrilliant.

明日から、少しずつコメント書きま~す

遅くなってすみませんっっ


空き巣被害 拡大!?

どもども、さとのりです

ポロメログッズ希望コメントありがとーございましたっっ
DSC09970.jpg

コメントを頂いたみなさんには
ポストカード、ステッカー、名刺を送らせていただきます

コメントを頂いた後、ブログ、mixi、メール等にご連絡させていただいておりますが、
こちらからご連絡できていないパパさん、ママさんがいらっしゃいます。
大変お手数ではありますが、送り先をポロメロブログの非公開コメント
ご連絡くださるよう、よろしくお願いいたします
DSC09804.jpg

グッズはまだあります。
もしご希望であれば、非公開コメントに送り先をご連絡くださ~い

ありがとーございましたぁぁぁ







今の我が家に住み始めて、約5年。

実は、さとのり家、ちょくちょく空き巣被害にあっています
(未遂もあるんですけどね…




たしか4年くらい前から…  ん 確か4年前って…





なので、我が家の金銀財宝を守るため、
思い切って、こんなものを取り付けましたっっ




じゃんっっ
DSC09933.jpg




厚さ30cm、重さ10t のこちらの扉…
DSC09936.jpg

そー簡単には開きませんよ。ふっふっふ






DSC09990.jpg

…なはは




あまりにも頑丈すぎて、我が家の壁が、


“ボコッッ”って音と共に…

DSC09935.jpg







我が家の金銀財宝を狙うは、いつも同一犯。




ヤツらの狙いは…




この特殊金庫に眠っている金銀財宝
DSC09998.jpg

ちょっとやそっとじゃ開けられませんっっ



DSC00008.jpg

うーむ。




なので、ヤツラは他に隠されているのではと我が家を荒らしてくれます

そんな我が家の金銀財宝が、
転がってたり、落ちたりしてるわけないのだっっ



DSC09947.jpg

し、しまったぁぁぁーっっ、朝のゴハン、ぶちまいたのが残ってたかっっ




今日もまた…
DSC09883.jpg


んっ
ポロはテレビに夢中
DSC00046.jpg

娘さんって…上戸彩じゃんっっ



ということは…
DSC09887.jpg

んっ
メロT先生に夢中…
DSC00057.jpg

おいおい、さとのり家、ホントに破産しちゃうよっっ

DSC00064.jpg

あんたねぇぇぇ…


あれっっ ポロでなくて、メロでもなくて


そんなはずは…


おまえはいったい
DSC09885.jpg




DSC09894.jpg

へっ





…ええーっっ
DSC09951.jpg


パ、パグがぁぁぁーっっ#$%&*?

ふ、ふえてる





いきなし態度LLのこの方…

”から順番に…
”つながりで…

DSC09919.jpg

だそうです

それではまた~


コメントくださったみなさ~ん、遅くなってすみませんっっ
今夜、コメント書きまーーす







FC2Ad