ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

今年もやってきましたっっ!!

今日は、5月26日…

そーなんです、今年も無事、この日を迎えることができましたぁぁぁ~キラキラ

4歳になったポロさんBrilliant.
DSC08910.jpg


メロさんBrilliantですっっ。
DSC09392.jpg

ポロメロの3歳は、激動の1年でした。

昨年のパグミの前後から、我が家の生活が一変しました。

たくさんお友達ができて
ポロメロ1 770

オフ会やイベントに出かけて
ポロメロ1 769

3年続けたブログも引っ越して
ポロメロ1 006

ホントにめちゃめちゃ楽しい1年をすごせました
ポロメロ1 353

ただ、いろいろツライ思いもしました。

3月から4月にかけて闘病生活はホントにきつかった…

でも、たくさんのパグさん、パパさん、ママさんに心配してもらって

励ましてもらって、めちゃめちゃ嬉しかったし、ありがたかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こんな、すばらしいみなさんに出会わせてくれた、

ポロメロに感謝感謝です。

どーか1年、いやこの先ずーーーーっと、ポロメロが元気でいてくれることを

ただただ願っています


ポロぉ、 メロぉ


4歳の誕生日オメデトーッッbikkuri01

ポロが完全復活したら、みんなでお祝いしよーねっっ
DSC08822.jpg

これからもポロメロをどーぞよろしくお願いいたします



また会えるのを楽しみにしてたのに…

今日のお昼休みに、ポロメロメールが“フォンッッフォンッッ”鳴きました。

お友達からのメール

内容に驚いて、慌てて友達のブログへ。



また、パグさんが虹の橋を渡っていってしまいました…

はなちゃん”です。

あまりにも突然すぎて、なんて言ったらいいかわかりません。

さとのり家はなちゃんに遊んでもらったのは、たぶん2回。

初めて会ったのは昨年の12月のSJDオフ会。
お天気がいまひとつの中、遊びにきてくれました。
DSC04438.jpg

この時さぁ、はなちゃんおなかを地べたにつけて
めちゃめちゃおもしろい動きしてたんだよねぇ
DSC04494.jpg
みんな、大注目だったよ。

今年の3月に大間木ランにも遊びに来てたよなぁ。
DSC08275.jpg

この時が最後になっちゃいました。

我が家がパグミに参加できていれば、会えたのに…残念でなりません。

はなちゃ~んっっ
お空の上で、おいしいものたくさん食べるんだよぉぉぉ。
でも、運動もちゃんとしなくちゃだめだよぉぉぉ。
おともだちといっぱい遊ぶんだよぉぉぉ…

はなちゃんには、お空の上で、いっぱい、いっぱい幸せになってほしいです。

ごめんなさい、ホントにもうなんて言ったらいいのかわかりません。

はなちゃん、ホントひとりでよくがんばったよね。
ゆっくり休んでね。


もうすぐ○○なのに、だっこ○○!?

だんだん暑くなってきましたねぇ…
ポロメロもハアハアが始まったので、エアコンも少しずつ活動開始です

さて、先日、我が家にこんな物が届けられました
DSC09399.jpg

はて…これはいったい

送り主は…だっこひも屋
だっこひもって、我が家にBABYはおりませんが~

購入者はこの方っっBrilliant.
DSC09366.jpg

って、ポロじゃん

あのね、あんたさ~、知ってる
今日は24日。あと2回寝ると、4歳だよっっ
人間で言えば…34歳っっだっつーの

ちなみにコチラのお姉さんも2回寝ると34歳っっ。
DSC09397.jpg

さとのり家は全員、三十路でやんす…

ふふっ、ポロメロパパッッ、来年の今頃は我が家でいっちゃん下っ端だよ

目上の人には敬語を使わなくっちゃね~
“ポロさんっっ”“メロさんっっ”ってね~あっはっは~

で、なんでポロに“だっこひも”かっていうと、

昨年のおおみそか、ポロメロと散歩中に
ポロが近所のワンちゃんに耳をかじられました

それから、散歩をするのを嫌がるようになったんです

止まって…
DSC09344.jpg

歩くのを拒み…
DSC09347.jpg

家の方にむかって座り込み…
DSC09370.jpg

しまいには…
DSC09373.jpg
ニャロメェ~

んでもって、メロまで座り込み始めるし…
DSC09350.jpg

朝は時間が限られているし、メロも散歩させなきゃいけないので、

さとのり根負け、仕方なく抱っこ

折り返し地点になると、スタコラサッサと家にむかって軽快に歩きだします
DSC09355.jpg

これまではよかったんですよね…抱っこしてても重いけど、カイロ代わりになるしさぁ。

でも、だんだん気温が上がってきた今日この頃。
いくら、ランでナデナデされて、“やわらか~いっっ”、“気持ちいい~”と
褒めちぎられても、わけがちがいますっっ…え~いっ暑いっっ
手もふさがって大変だしっっ

で、ドッグスリングを探したわけです
ドッグスリングもピンからキリまで、デザインもいろいろあるんですねェ。

そこでみつけたのが、だっこひも屋さんのワンちゃん用だっこひも。

昔、赤ちゃん用のスリングが流行りだした頃、
テレビで取り上げられたの見たんだよねぇ。
綿100%、さとのりの好きな無地、10kgまでOK、生地もしっかりしてるし…。

とりあえず、ご本人に入っていただきました…

おいおい、立ちっぱなしかいっっ
DSC09375.jpg

え~、こんなカンジです。
DSC09384.jpg
ププッッ、ピグモン(もしくはガラモン)みたい…パグモン

しかし、歩くとなると、けっこう肩にきます。
今は、まだベスト体重じゃないことを考えると…さとのりの整形外科行きも近いね

で、体重も増えてきたし、さとのり、心を鬼にしてポロと格闘することに…。

座り込みをしようとするポロのリードを短くして、座れないように引っ張って…

毎日、綱引き大会やってます。
パグミで優勝狙えるかもね

まあ、だいたいさー、ポロメロパパと散歩行く時はちゃんと歩くって話だからさ~、
さとのりがなめられてるってことなんだけどさぁぁ

おかげさまで、このところ抱っこひもを使用せずに散歩ができています。

せっかく購入したのにもったいない

いえいえ、大丈夫です。利用者は他にもちゃんといますからっっ。
DSC09409.jpg
↑コチラの方、遊びにいくと、よく抱っこをせがみます。
きっとその時使うことになるでしょ~

それに、もひとつ、使い道あるよ…きっと絶対。
それはまた今度ね。

おーいっっ今日もそろそろ散歩いくどーっっ


やっぱ、ともだちはサイコーですっっ③

パグミに参加されたみなさ~んっっ、レポがんばってますか~
写真選びに、加工に、コメントに大変だろ~な~
我が家は参加できなかったので、レポはなしっっ
なので、ひさびさにみなさんのブログや日記に遊びにいって、
楽しく拝見させていただいてま~すっっ

もーさー、あちこちでパグミレポUPしてるんで、
さとのりパグミに参加した気分になってますよん

そーそー、
今年の2月15日に行われた、すいらんオフ会の貸切代。
あまった分はパグミに参加されたふがれすさん
寄付をするとお話したかと思いますが、

パグミ当日、はっぴいちゃこりんマーちゃんがスタッフさんに渡してくださいました。
マーちゃ~んっっ、サークル紹介や、写真撮りまくりの忙しい中、
ホントありがとねっっキラキラ


さて、ポロメロブログは、ちょっとGWにさかのぼりますよ~ん。

5月5日、さとのりポロメロが向かったのは・・・ジョーカーズダイニング柏の葉店ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

コジロウまるかじりもちゃんさんがランチ誘ってくれました~

本当は我が家以外は、柏の葉ドッグランで、遊んでからお店に行く予定でしたが、
天気予報はあいにくの、なので、ランチに変更になりました。

それでは、本日のお友達をご紹介しましょ~bikkuri01

まずはもちゃんさんおちゃんさん家のコジロウくんBrilliant.
DSC09296.jpg

ナナちゃんBrilliant
DSC09304.jpg

DSC09285.jpg


2月のすいらんオフ以来、まめだいふくまめ子ちゃんBrilliant
DSC09300.jpg

もしかして、パグパーティ以来パグってます!翼くんBrilliant.
DSC09313.jpg

今日はシュワくんの体調がいまひとつのため、
笑くん笑ママさんはお留守番です
早く元気になってね~

そして、初めてお会いしたChitchiesチッチくんBrilliant.
DSC09327.jpg

DSC09294.jpg
てなカンジで~す

もちろんポロもいますよ~
DSC09298.jpg
今日はお昼ゴハン持ち込みですっっ

メロはというと…まめちゃんが注文したお肉を
DSC09321.jpg
おすそ分けしてもらってました~、 みほみほさんごちそうさまですっっ
DSC09319.jpg

そんなお肉をじーーーーっと見てたのはコジくんっっ
DSC09289.jpg
あやしい視線だぁぁぁ~

やじっぱしさんのおひざに座っていたのは翼くんじゃなくて・・・ナナちゃんっっ
DSC09331.jpg
ず~っとちょこんと座ってましたねぇ。

みなさんといろいろお話をして、楽しい時間をすごせましたぁぁぁ

もちゃんさん、おちゃんさん、やじっぱしさん、みほみほさん、うさぎさん、
今日はホントありがとーでしたっっ。
やっぱ、友達はサイコ~だねっっキラキラ

さあ、いざ出発っっ!!…ん!?

16日朝、いよいよ明日パグミですっっ。

我が家も準備万端
DSC08847.jpg

ポロメロをポロメロ号3号に乗せて、荷物もバッチシbikkuri01
200905161230000.jpg
あれっ、おふたりさん、今日はやけにガッチリしてるな~。


11:30に自宅を出発

13:00に会場に到着ぅぅ~   
200905161251000.jpg
…へっ、1時間30分で
まぁ~いっか~。

おおお~っっ、会場いっぱいにパパさん、ママさん、そしてパグさんがぁぁぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
200905161402000.jpg
今年のランはめちゃめちゃ広いですっっ
もー走りたい放題ですっっ


本日の参加家族さんは486組、1112人、749ワン…
200905161541000.jpg
えええーっっ、ご・ま・ん・に・ん
も、持ってないよ、50000枚も…名刺。どーしよ~っっ



イベントも無事終了し、後泊宿へ~

DSC08816 - コピー



んっっ あれ
ウチじゃんっっ


あはは~、実は我が家、ポロの体重がまだベストに戻らないため、
パグミ参加取りやめました。

今年もがやんで、無事開催されたようですね~ヨカッタッッ

みなさんのパグミおみやげ話楽しみですっっ
膨大に撮ったであろう写真の整理、みなさんがんばってくださいねん

ちなみに、さとのりカメラは、只今オーバーホール中~
ポロメロパパが一言…。

“写真の撮りすぎだっっbikkuri01

うーむ。

やっぱ、ともだちはサイコーですっっ②

3日、たまごんうめちゃんJIRUくんちゃこちゃんりんちゃんと別れた後、

さとのり家はポロメロ号3号に乗って、お台場へ

8日に手術を受けるつっこちゃんと遊ぼーっっと
Daily life of TINY and LANI タイニーパパさんが誘ってくれて、
(ブログタイトルがいつのまに変わってたっっ)

みんなに会いに行ってきました~っっ
DSC09216.jpg

みんなは城南島ドッグランで遊んでからお台場のカフェへ。

建物に入ろうとしたら、“うちもパグがいるんですぅ~”と、
飼い主さんがみんなに会いたいということでいっしょに店に。
(携帯忘れて帰っちゃったケド、お店の人と連絡取れたかな…)

さぁ~、こちらもひさびさの再会でやんすよぉぉぉーっっキラキラ

まずは、本日の主役黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃんBrilliant
DSC09208.jpg
いやー、ホント無事手術終わってよかったっっ
つっこママぁぁ~T先生にも、無事終わったって伝えといたよ~ん。

おおーっっ、タイニーちゃんっっBrilliant
DSC09220.jpg
いろいろツライ思いをして大変だったけど、元気に動いてたし、
体重も戻ってきたみたいでヨカッタッッ

そしてお初にお目にかかるのは…来虹(ラニ)くんBrilliant.
DSC09226.jpg
めちゃかわぇぇ~っっ
ねっ、ねっ、タイニーちゃんラニくんってさ……   似てない

大間木ドッグラン以来は…さんとくワン☆看板犬!?kobuっぺ☆KOBUくんBrilliant.
DSC09209.jpg

こちらは、城南島ドッグラン以来の、もみじちゃんBrilliant
DSC09211.jpg

おてんばパグ日和あんこちゃんBrilliant
DSC09200.jpg

きなこちゃんBrilliant
DSC09204.jpg

ちょうど、帰るところだったので、ギリギリ間に合って、会えてヨカッタッッbikkuri01
DSC09205.jpg

そして、SJDドッグランのオフ会以来.パグライフ♪ まる☆たま日記
まるこちゃんもいましたよんBrilliant
DSC09214.jpg

カフェですごした後、みんなで砂浜へ砂浜

そこへ、ぱぐおくんBrilliant.
DSC09227.jpg

こまるちゃんも登場ですっっ。
DSC09229.jpg

そーいえば、ポロメロって、初海かも…
どーも、水は苦手らしいっっ

遊んだ後、最後にみんなでパチリッッ
DSC09248.jpg
お台場に遊びに来てた人たちも写メ撮ってましたっっ。

いやー、今日はホントひさびさにパグまみれになれて楽しかったぁぁぁっっ。

パグまみれは5日に続く~


追記だよーん

ポロメロの似顔絵ステッカーを作ってくれているnukunukuさん
ナントパグミに出展しますっっ。
DSC08836.jpg
みなさん、ぜひぜひ遊びにいってくださいねんっっbikkuri01

やっぱ、ともだちはサイコーですっっ①

あっというまにGWが終わっちゃいましたねぇ~。

みなさんはどちらへ行かれましたかぁーっっ

さとのり家もひさびさにあちこち出かけましたよっっ

ちなみに昨日は、ポロメロパパ
さいたまスーパーアリーナにレミオロメンのライブに行ってきたよんっっ

春だけど、“こな~ゆきぃ~” もーちょー良かったっっ

今年はレミオがライブ1本目(いつもはMISIAがだいたい1本目なんだけどね)
今年も行っちゃうよぉぉぉ~っっ。
次は29日の武道館っっ、福山雅治だぁぁぁーっっ
(あっ、福山好きなのは、ポロメロパパなんだよ~んっっ)

さてさて、
3日、我が家はポロメロとポロメロ号3号に乗って、ひさびさのお出かけです

むかった場所は墨田にある犬茶屋本舗さん(参考URLです)。

あいかわらず、最後に登場するさとのり家っっ

そしてお店には…

はっぴいちゃこりんちゃこちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC09174.jpg
ちゃ、ちゃこちゃんがスリムになったっっ
おいもの誘惑に負けなかったんだねぇ~

りんちゃんキラキラ(ピンク)
DSC09175.jpg

りんちゃん、前日のペット博でお疲れ気味かなぁぁ
DSC09147.jpg

たまうめさん家うめこちゃんキラキラ(ピンク)
DSC09182.jpg


たまご~んキラキラ(水色)
DSC09198.jpg

そーそー、たまごん&うめちゃん号にも車型ステッカーが貼ってありましたよ~ん
(写真撮ってくんの忘れたよぉぉぉ~)

そしてそして、めちゃめちゃひさびさですっっ、JIRUママさん家JIRUくんキラキラ(緑)
DSC09167.jpg

JIRUくん…ちょっと見ない間に、成長して…ない
DSC09189.jpg


DSC09166.jpg
そ、そーですよねっ、JIRU兄貴ぃキラキラ

本日のポロメロパパさとのりのランチはコチラッッ。
DSC09121.jpg
ハンバーグ、めちゃおいしかったどぉぉぉ

DSC09122.jpg

まだまだ、やせやせポロだけど、元気な姿見てもらえてヨカッタッッbikkuri01

途中、パグ犬小梅と小松の観察日記。ゆきんこさん
お店の中に遊びにきてくれましたっっ

さとのり
一生の不覚っっ、外のテラスにいた、小梅ちゃん小松くん
写真を撮りにいくのを忘れましたっっ あーん信じられなーぃっっ
ゆきんこさんごめんちゃいっっ
今度お会いした時はぜひっっ、よろしくおねがいしまーすっっ

みんなとたくさん話ができて楽しかったぁぁぁ~
またよろしくですっっキラキラ


明日、黒パグつっこのプライベート画像満載中つっこちゃん
門脈体循環シャントの手術を受けます。
ポロメロも、ポロメロパパさとのりも、みんなで手術の成功を祈ってますっっ。
つっこちゃんがんばれ~っっ


さらば、ポロメロ号 1号、2号

こちら、ポロメロ号1号です(ポロメロパパ所有)
DSC09019.jpg

そして、こちらはポロメロ号2号(さとのり所有)
DSC09012.jpg

どちらも、それぞれが結婚前から乗っていた車
(2号は結婚直前に普通車2台も維持できないので、パジェロから乗り換えた)
なんですけどね。

この度、1号、2号と別れを告げました
二人とも、車通勤をしていたのですが、
ポロメロパパが自転車通勤に変わったんですよ

で、車1台での生活が可能になったので…

紹介します、ポロメロ号3号ですっっ
DSC09079.jpg
あれっっ、2号
…これじゃわかんないか…ビミョーに違うんだけどね。

それでは、ジャンッッbikkuri01
DSC09095.jpg

“メリーさんの羊”…じゃなかったっっ“メイちゃんの執事”に出ていた、
今話題のスーパーイケメンくんがCMで宣伝してたヤツですよっっ

いつも車検をお願いしていた車屋さんが、新古車をみつけてきてくれました
1年落ちだけど、誰の手にも渡ってない、
ほぼ新車です(シートにビニールかかってたしぃぃ)
60kmしか走ってないしっっ
オーディオ一体型のナビも、在庫がないと言われているETCも車屋さんが
新品をつけてくれて、めちゃめちゃ、安く購入することができました
DSC09103.jpg

そして、さとのり初めてのAT車ですっっ
ポロメロパパの車は、ポロメロパパが酔っ払いのときしか運転しないもんでねぇ。
勝手に動き出すから、ちょっとキンチョーですよぉぉ
DSC09100.jpg

最近の車は、近づくと鍵が開くし、離れるとロックされるし、
鍵ささなくてもエンジンかかるし
最新機能にサッパリついてけませんよ…

もーねー、外も中もパグ仕様ですよ。やりたい放題です

今回はナント、お友達のJIRUくんたまごんうめちゃんも登場で~す
DSC09104.jpg

和菓子日記~パグとねこの日常~けめこさんの車をパクリました。
DSC09101.jpg

それも×2  なはは~。

パグさんも乗り放題ですよーっっキラキラ
DSC09093.jpg

横からも眺めを見てますよぉぉぉーっっ
DSC09094.jpg

ポロメロが後部座席に乗るため、レザー調のシートカバーもつけて。
すでに病院に行って毛だらけです…

今回の購入ポイントは…なんてったって、荷台です
ポロメロと出かける際に必要なカートや荷物、
サッカーを観に行く時に必要な折りたたみが2台入る車…。
後ろの席が前にかなりスライドするので、荷物もたくさん入ります。
ポロメロには足元いらないしね。

これからはしばらく暑いので、ポロメロと出かけることも少ないと思うけど、
涼しくなったら、どこへ出かけよ~、楽しみです

運転中にポロメロ号3号を見かけた際は、
ぜひ追いかけて、声をかけてくださいねんっっ。
DSC09075.jpg

もーさぁー、ETC付けたから、ピューッッて抜かされないんだからぁぁぁぁぁーっっ