ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

みんなぁ~来てくれてありがとっっ。

いつもポロメロさとのり日記を読んでいただきありがとーですっっ

ポロメロですが…むちゃくちゃ元気です
DSC08828.jpg

只今、体重を増やすためにガンガン食べていただいておりますっっ
DSC08782.jpg


ただ…なかなか順調にはいかないんですな、これが。
1日のう○ちの状態で、夕ごはんを増やしていくんですが、
ポロの昨日のう○ちは、いつもの倍の量が出てしまって、最後は柔らかい…
ごはんの量は増やせず、逆に減らしました。

メロはめちゃ順調です。
今までに食べたことのない量を食べてますが、快調でーすっっ。

ダイエットも大変だけど、体重増やすってのも、けっこう大変ですね…



さてさて、今回は、3月22日のSJDオフ会です。

残念ながら、ポロメロは参加できなかったんですが、
参加名簿を持ってさとのりのみ行ってきました。

遊びにきてくれた、お友達紹介しまーすbikkuri01

まずは、KOUMEMO!!こうめたんですキラキラ(ピンク)
DSC08604.jpg
CHIHARUさ~ん、アドバイスいろいろありがとですっっ

こちらはMOF MOF きのこきのこちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC08602.jpg
いつもは、きのこちゃんメロのビミョーな距離ショットを撮るんだけど、
今日はざ~んね~んっっ。
オヤツをあげたら、ピコピコさとのりのそばをずーーーっと
ついて離れなかったよっっ

さてさて、こうめたんとユニット“ドットガールズ”を組む
あんこちゃんも遊びに来てくれたよっっキラキラ(緑)
DSC08695.jpg

前日、パグ汁飲み会に参加して、連日のオフ会参加してくれたのは、
ぷりんとカカオのゆる~い日記ぷりんちゃんキラキラ(ピンク)
DSC08669.jpg

カカオくんキラキラ(水色)
DSC08616.jpg

カリンちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC08613.jpg

ぷりカカママさ~ん、親戚さん写真撮れずでごめんねぇ
ぷりんちゃんポロメロの親戚さんなんですよ~
DSC08629.jpg
だから、カカオくんとのあいだに生まれた、カリンちゃんや他の兄妹6パグさんも
み~んなポロメロの親戚さんなんですよーっっ  わ~いっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

そして、パグライフ♪ まる☆たま日記の、
まるこちゃんも連日のオフ会参加ですっっキラキラ(緑)
DSC08777.jpg

なんと、まるちゃん、実はパグまみれ3連ちゃんっっ。
20日は、ドッグタイムレースに参加されていたそーでーす
フットワーク軽いなぁ~っっ。
DSC08652.jpg

生まれて初めてのオフ会に参加してくれた、はなちゃんわっかーなさんキラキラ(オレンジ) 
DSC08593.jpg
はなちゃん家、パパさん、ママさん、わっかーなさんのお姉ちゃんも
遊びに来てくれたんだよっっbikkuri01
あっ、花ちゃんを抱っこしてくれてるのは、ママさんですよ。

お友達と仲良くなれたかな

ひさびさにお会いしたのは、anさん家あんこちゃんキラキラ(ピンク)
DSC08665.jpg

おおっ、ゴエモンく~ん、調子はどうだ~いキラキラ(水色)
DSC08623.jpg
今日はカワイイ女子がいっぱいだよぉ~、
ゴエくんがんばんなきゃっっ…(ん、何を)

ゴエくんがいるってことは…
ムサシくんも登場でーすっっ
DSC08627.jpg

さ~て、今日も遊びにきてくれましたよぉ~、ナナミュウモ姉妹ですっっ

長女、毎度へそくりナナミちゃんキラキラ(緑)
DSC08641.jpg

次女、ミュウちゃんキラキラ(ピンク)
DSC08648.jpg
あっというまに大きくなって、みんなと追いかけっこしてましたよ

そして、パパのカバンの中からコンニチハッッ、三女マリモちゃんですキラキラ(オレンジ)
DSC08688.jpg

今年、お初かな…~パグ親子さくひめ日記~さくらちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC08769.jpg

姫ちゃんキラキラ(ピンク)
DSC08774.jpg
姫ちゃん、足の調子が悪くて、なかなかランに来れなかったんだけど、
最近は、少しずつ調子が良くなったみたいで、遊びに来てくれましたっっ。

ゆうちんさんありがとぉ~っっ

さ~て、こちらはめちゃくちゃおひさびさです。サラリーマンパグ犬ビート&蘭丸!
ビートくんキラキラ(水色)
DSC08718.jpg

蘭丸くんキラキラ(緑)
DSC08722.jpg

パパさんにいたっては、昨年のパグミ宿以来ですよぉ~
昨年のパグミ宿は、きのこちゃんとも一緒だったんだよ。
ビートくん蘭丸くんもオフ会初参加ですっっ
DSC08721.jpg

昨日足利オフに参加してた、さおりさん家わさびちゃんキラキラ(ピンク)

DSC08738 - コピー


しちみくんキラキラ(水色)も遊びにきてくれましたっっ
DSC08726.jpg
みなさん、連日パグまみれっっ、ウラヤマシーですっっ肉球

そして、そして、花ちゃんママさん家花ちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC08704.jpg

桃ちゃんも登場ですっっ キラキラ(緑)
DSC08709.jpg


というわけで、みなさんが揃ったところで、さとのりポロメロが待つ我が家へ。

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
途中で帰ってしまってすみませんでしたっっ
また、企画したいな~と思います。
やっぱ、屋根付きって、スバラシイッッbikkuri01




ひろーーーーいポティロンでポロメロはしる、ハシル、走る!!

いろいろとご心配おかけしております。

おかげさまで、メロは入院前と同量のごはんが食べれるようになり、
ポロは病院から出ているごはんですが、食欲旺盛で、
ふたりとも下痢もなく、少しずつ回復しています。
DSC08826.jpg

散歩も昨日から始めて、家の中でもあいかわらず元気にドタバタやってます。
早く元気になって、またみなさんと一緒に遊べたらいいなーと思ってます。
DSC08796.jpg


さて、今回は、入院前に遊びに行った、内容をUPしまーす。


たまうめさんから、“ポティロンの森に行かない??”と誘われ、

3月7日、ポロメロに乗って行ってきました~

そーいや、常磐道って、我が家初めて走るなぁ… 茨城県初上陸ですっっ。

の前に、やっぱしランチ

ドッグカフェ168さんに行ってきましたぁBrilliant.

お店の看板犬、夢時朗くんですキラキラ(水色)
DSC08330.jpg

ごはんとおしゃべりに夢中で写真撮るの忘れましたっっ

オヤツで夢時朗くんの気をひこうとしていたら、その向こうで、ガン見するふたりが…
パグ牧場ぶうぱぐさん家歩天くん天虎くんですっっ。
DSC08329.jpg

ふっ、ふっ、ふっ、みなさんどっちが歩天くんでどっちが天虎くんかわかるぅ~

実はさとのりも今まで、裸族になっちゃうと、
動きが早すぎてわかんなかったんだけどさっっ、

今日、とーとー覚えたのだっっ(遅いっっ
左が天虎くんで、右が歩天くんなのだっっ……あってるよね…ぶうぱぐさ~んっっ

さて、ランチ後、いよいよポティロンの森へ。

ではでは、みなさん紹介しますね

まず、ランチをご一緒したのは、たまうめさん家

うめこちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC08514.jpg

たまご~んキラキラ(水色)
DSC08496.jpg

そーそー、たまうめさんポロメロの似顔絵商品を作ってくれるnukunukuさん
たまごんうめちゃんの似顔絵をたのんでくれたんですよ~Brilliant

nukunukuさんが名刺サイズのチラシを作ってくれましたっっ
DSC08836.jpg
たまごんうめちゃんも、ちょーカワイイよぉ

さてさて、こちらは毎度お世話になってますはっぴぃ ちゃこりんりんちゃんキラキラ(ピンク)
DSC08452.jpg

ちゃこちゃんキラキラ(緑)
DSC08346.jpg

ちゃこちゃん狙われてますっっ
DSC08349.jpg

おおーっっ、ひさびさです、犬との生活仔仔(ザイザイ)くんキラキラ(水色)
DSC08504.jpg

露露(ルル)ちゃんキラキラ(ピンク)
DSC08344.jpg

クララちゃんキラキラ(オレンジ)です。
DSC08443.jpg

そして、歩天くんキラキラ(緑)
DSC08361.jpg

天虎くんキラキラ(水色)
DSC08363.jpg

こちらは初めましてのこてつくんキラキラ(オレンジ)
DSC08386.jpg
歩天くん天虎くん
お友達です
DSC08448.jpg

とても11歳には見えないねぇ~。

さてさて、ポティロンの森のドッグランで出会ったのは、

ベルママさん家ベルガーくんキラキラ(緑)
DSC08517.jpg

お庭と小豆とetc...小豆ちゃんキラキラ(ピンク)
DSC08409.jpg

こちらも初めましてです、がんばれ!アドゴニー♪アドゴニーくんキラキラ(水色)
DSC08509.jpg

アドくん、めちゃくちゃ男前ですよっっっ
DSC08423.jpg

メロベルママさんに抱っこしてもらってご満悦っっ
DSC08515.jpg


あれ、露露ちゃん、ずいぶん落ち着いちゃったね
DSC08507.jpg

あらあら、次から次へと…
そーとー居心地がいいんだなっっ
DSC08506.jpg

みんなわらわらワラワラ・・・
狙いはひとつさっっ
DSC08480.jpg
にゃはははは~っっ

ポロさん、広すぎるランでむちゃくちゃ走って
さすがにまったりです
DSC08458.jpg

メロさとのりポロメロパパを追いかけ、たくさん走りましたぁ~
DSC08339.jpg

露露ちゃんはまだまだ余裕かなっっ
DSC08484.jpg

仔仔く~ん、今日はいっぱい遊んでくれてありがとねーっっ
DSC08527.jpg

最後にみんなで撮りましたよ~っっ
みんなぁ~、こっちむいてぇ~
DSC08524.jpg

みなさん、今日はありがとーございましたっっ

やっとこさっとこ帰ってきました。

本日3月22日(日)、SJDドッグランでのオフ会はたくさんのパグさんが
遊びにきてくださいましたBrilliant

パパさん、ママさん本当にありがとうございました


ただ、その中に、ポロメロの姿はありませんでした…

さとのりも幹事だったのですが、参加名簿を持っていって、みなさんが揃ったのを
確認した後、帰宅させていただきました。
フォローしてくださった、CHIHARUさんホリさん本当にありがとうございました

実は、3月13日(金)に突然体調を崩し、ポロが入院しました。
症状はかなり重く、入院期間が思った以上に長くかかりました。

そして、13日にひとりで留守番だったメロ
それがよほど寂しかったのでしょうか、
16日(月)の朝、メロも、突然体調を崩し、病院へ。

ポロメロが我が家に来てもうすぐ4年。
どちらもいない生活をすごしたのは初めてでした。

おかげさまで、メロの症状はポロほどではなく、
18日には退院、めちゃくちゃ元気です

そしてポロも 今日、やっと退院することができました。
入院中は点滴→お水→流動食だったもので、かなりヤセヤセで戻ってきました。

でも元気です
DSC08570.jpg

ポロメロお気にのT先生曰く、
入院後半は、先生方に“ポロくん、もう少し静かにしてくださいっっ”と
言われていたそうです


しばらく、ポロメロの体重、体力が回復するまでは、
家でゆっくりすごしたいと思います。
DSC08576.jpg
一部のパパさん、ママさんには、かなり心配をかけてしまい、
申し訳ありませんでした

ひとりで留守番をしていて、リビングのドアや窓の外をジーッと見て
寂しそうにしていたメロもとても嬉しそうですキラキラ
DSC08562.jpg

ポロメロが元気になりましたら、また、ナデナデよろしくお願いいたします


あっちから、こっちから、みんな遊びに来たよ!!

3月22日(日)、オフ会やりまーすっっbikkuri01

場所は、SJDドッグランです。

時間は12:00から15:00まで。

今回も貸切です。

利用料金は、パグさん2匹まで1260円
(1パグさん増えるごとに500円)です。

早く到着した場合は、入口スグのフリースペースで遊ぶこともできます。
 (貸切ランはフリースペースの隣りです)

雨天の場合は…決行でーすっっ。

 SJDドッグランは屋根付きなんですっっ

で、でも、天気予報のマーク、どーか、どーか消えてくれいっっ

で、今回も、名簿作成をしたいと思いますので、参加表明をお願いいたします。

パパさん&ママさんのハンドルネーム
   パグさんの名前、
          年齢、
          オスorメス、
          フォーンorブラック

mixi さいたま89サークルでも告知をしていますので、
どちらかひとつに表明をお願いいたします。

今回、スペース的な問題で、参加表明数が多い場合、途中で参加人数を制限させて
いただく場合がありますので、ご了承ください。

参加される場合は、ドッグランの注意事項を必ず読んでください。
 
 フリースペースには、日曜日ということもあり、
 他の犬種のワンちゃん&パパさん&ママさんも遊びに来られます。
 入口付近での写真撮影、飼い主さん同士のコミュニケーションなどは
 トラブルの原因となりますので、
 必ず、貸切ラン内で行っていただくようお願いいたします。


パグさん&パパさん&ママさん、お会いできるのを楽しみにしてまーす


黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこママから、

“3月1日に大間木ドッグランにお友達と遊びに行くよ~”と連絡があり、
またまた遊びに行ってきました~
DSC08018.jpg

今日の天気は
パグさんいるかな…。

そんな心配は無用で…今日も次から次からパグさんが

ではまず、おなじみのみなさんを紹介しましょ~キラキラ

ぴのちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC08144.jpg
ぴのちゃんは今日もあちこち忙しそーです

こちらは仲良し3姉妹、只今ななみゅう中ナナミちゃんキラキラ(ピンク)
DSC08282.jpg

みゅうちゃんキラキラ(緑)
DSC08159.jpg

マリモちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC08149.jpg

今日もかっとび、ぷうすけくんキラキラ(水色)
DSC08141.jpg

黒パグ親子のチャイな生活のママのチャイちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC08209.jpg

めちゃ元気、キョンちゃんキラキラ(ピンク)
DSC08266.jpg

コジロウまるかじりナナちゃんキラキラ(ピンク)
DSC08183.jpg
大きくなったなぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

コジロウくんキラキラ(緑)
DSC08191.jpg
コジロウくんナナちゃんは、もちゃんさん&おちゃんさんと一緒に暮してます。

コタロウくんキラキラ(水色)
DSC08196.jpg
あいかわらず、シッポさがってます
コタロウくんは14歳のモモちゃんと実家にいます。

ナナちゃんは、どーもメロが気になるらしい…
DSC08185.jpg

 黒漆太 ku~ta ~黒パグ クウタの日記~く~太くんキラキラ(オレンジ)
DSC08213.jpg

く~太くんは姿をみつけるたび、ママさんにフードをつかまれて捕獲されてましたよ
DSC08224.jpg

捕獲といえば…やっぱねぇ~今日のブン太くん☆ブン太くんキラキラ(緑)
DSC08231.jpg
最近、さとのりはあまりにも素早いブン太くんのことを追いかけるのを
あきらめました…焦る3
ブン太ママ許せっっ

チェブのブーミトンちゃんキラキラ(ピンク)
DSC08161.jpg

DSC08166.jpg

チェブちゃんキラキラ(オレンジ)も遊びにきてたよっっ
DSC08180.jpg

チェブちゃんは毎度、チェブママさんの足元です。
DSC08227.jpg

あいかわらず、カメラ目線が難しいあんず日和あんずちゃんキラキラ(緑)
DSC08250.jpg

今日もみっちゃんのちからを借りて…パチリッッ
DSC08286.jpg


文太くんも登場ーっっキラキラ(オレンジ)
DSC08201.jpg

今日も大忙しのプリンちゃんキラキラ(ピンク)
DSC08271.jpg
プリンちゃん、捕獲なしには撮れません…

きなこちゃんキラキラ(オレンジ)も遅れて登場でーすっっ。
DSC08279.jpg

こちら、お初にお目にかかりますっっ、綱吉くんですキラキラ(水色)
DSC08174.jpg
ナント今日がランデビューだそうですbikkuri01
みんなといっぱい遊ぼうね~

さあああ~、つっこちゃんのお友達を紹介するよ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

まずは、つっこちゃんキラキラ(ピンク)
DSC08260.jpg

うったくんキラキラ(水色) 
DSC08258.jpg

たいくちゃんキラキラ(オレンジ)と、
DSC08242.jpg

さとちゃんキラキラ(ピンク) 
DSC08245.jpg

さんとくワン☆看板犬!?kobuっぺ☆KOBUくんキラキラ(緑)
DSC08236.jpg

みんな城南島ドッグランで遊んだお友達でしたっっBrilliant

そして、SJDドッグラン以来のはなちゃんもいっしょに遊びにきてくれましたぁ~キラキラ(緑)
DSC08275.jpg

パグパーティで会ったテンテンくんキラキラ(水色)にも会えたよぉ~
DSC08237.jpg

こちらは、ひめちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC08165.jpg

ポロメロ入れて、29パグッッ。
ちょっと雨がポツポツきたりしたけど、今日もめちゃパグまみれで楽しい1日でしたっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC08316.jpg

DSC08322.jpg

ゴエくん復活っっ、そして弟分登場ーっっ!!

3月22日(日)、オフ会やりまーすっっbikkuri01

場所は、SJDドッグランです。

時間は12:00から15:00まで。

今回も貸切です。

利用料金は、パグさん2匹まで1260円
(1パグさん増えるごとに500円)です。

早く到着した場合は、入口スグのフリースペースで遊ぶこともできます。
 (貸切ランはフリースペースの隣りです)

雨天の場合は…決行でーすっっ。

 SJDドッグランは屋根付きなんですっっ

で、今回も、名簿作成をしたいと思いますので、参加表明をお願いいたします。

パパさん&ママさんのハンドルネーム
   パグさんの名前、
          年齢、
          オスorメス、
          フォーンorブラック

mixi さいたま89サークルでも告知をしていますので、
どちらかひとつに表明をお願いいたします。

今回、スペース的な問題で、参加表明数が多い場合、途中で参加人数を制限させて
いただく場合がありますので、ご了承ください。

参加される場合は、ドッグランの注意事項を必ず読んでください。
 
 フリースペースには、日曜日ということもあり、
 他の犬種のワンちゃん&パパさん&ママさんも遊びに来られます。
 入口付近での写真撮影、飼い主さん同士のコミュニケーションなどは
 トラブルの原因となりますので、
 必ず、貸切ラン内で行っていただくようお願いいたします。


パグさん&パパさん&ママさん、お会いできるのを楽しみにしてまーす


2月21日のパグパーティ中に、たまうめさんのケータイにメールが

ゴエママさんから、
“明日、大間木行かないムサシも連れてくよ。”

たまうめさんさとのり…ニヤッッ

ってなわけで、本日は大間木ドッグランに登場でーすっっbikkuri01

パグまみれ、3連ちゃんです
DSC08002.jpg

すでにパグさんワラワラしてますよ~
DSC08069.jpg

まずは、ポロメロパパ大喜びのぶんぶんぶろぐぶんぶんちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC07977.jpg

初めて会った時から、ポロメロパパは、ぶんぶんちゃんにメロメロなんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC08009.jpg

おおーっっ、ひさびさ、のんたんちゃんです。
DSC07938.jpg

今日大間木デビューだそうですよっっ
DSC07945.jpg

はじめましてっっは、ペロロちゃんキラキラ(水色)
DSC07916.jpg

さっそく、ポロはご挨拶の代わりにパパさん&ママさんに背中を向けて…
DSC07934.jpg
ありがとーございますっっ

正月以来のきなこちゃんキラキラ(ピンク)も遊びに来てましたよぉ~。
DSC08070.jpg

いつも元気なぷうすけくん

DSC07992 - コピー


今日もかっとんでますっっ

この青いセーターといえば…
DSC08015.jpg
花ちゃんですっっキラキラ(ピンク)


まるママさん家まるくんキラキラ(緑)

DSC07959 - コピー


はなちゃんも登場でーすキラキラ(オレンジ)
DSC07961.jpg

ぷりんちゃんキラキラ(ピンク)も元気いっぱいっっbikkuri01

DSC08086 - コピー


パパさん&ママさんみんなにご挨拶してくれましたっっ
DSC08087.jpg

黒漆太 ku~ta ~黒パグ クウタの日記~く~たくんもエンジン全開でーすキラキラ(水色)
DSC08036.jpg

そして、たまうめさん家たまごんくんキラキラ(緑)
DSC08056.jpg

DSC08058.jpg

うめこちゃんキラキラ(オレンジ)

DSC08065 - コピー


25時間ぶり…ぐらいです

そして、そして、本日お誘いいただきました、ゴエママさん家ゴエモンくんキラキラ(水色)
DSC07953.jpg

そして、そして、そして、初お目見えっっ、ゴエくんの弟分、
ムサシくんですキラキラ(緑)
DSC07930.jpg

ぬおおー、よろしくですっっ
DSC08024.jpg

今日のポロは…

大型ワンちゃんを追いかけます…

DSC08097 - コピー



ポロメロパパ&さとのりポロを追いかけます

けど、このワンちゃんのパパさんはパグさんWELCOMEで
いっしょに遊んでもらったんですよ~

DSC08096 - コピー



みんな夢中です…
DSC08092.jpg

よかったねポロ

いっぱい遊んでポロメロ大満足でしたっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

おーいムシャシくん だ、大丈夫かぁ~
DSC08029.jpg


最後の最後に登場したのは、王子くんキラキラ(オレンジ)
DSC08109.jpg

嵐くんキラキラ(水色)
DSC08111.jpg

今日もパグさんいっぱいで楽しかったね~

DSC08116 - コピー








またかよ…ポロ、名誉の!?負傷

こんにちは、さとのりです。
いつもポロメロさとのり日記を読んでいただきありがとーございます音符

ドッグランに遊びに行ってきました報告はまだまだあるのですが、
今日は、最新近況報告を。

ポロがまた怪我をしました…

昨年の12月、左うしろ足の肉球の皮がむけ、
12月31日の大晦日には、近所のワンちゃんに耳をかじられ…

そして今度は…

3月8日の日曜日、ポロメロパパは伊東に社員旅行。
さとのりは、ポロメロ連れて、月1回の病院へ。
爪きり、耳掃除などなどをしてもらいに。

ポロは院長先生に“病気のデパート”と呼ばれてます

ポロメロがお世話になっている病院は、たくさん先生がいるんだけど、
指名ができます。

T先生は、ポロメロが大好きな先生。
T先生になってから、耳掃除や爪きりをしてもらうのに全然暴れなくなったもんなあ~。
診察室をポロメロがウロウロしても怒らないし、遊んでもくれます。
ちなみに、T先生は、ポロメロのことを

ポロたん” “メロたん”…と呼びます。
DSC08313.jpg

絶対さとのりより年齢は上だと思うんだけどね
DSC06368.jpg

今シーズンは薬を飲み続けていることもあってか、
ポロメロの皮膚の状態もすごくいい。
ポロは以前、体によく出ていたポツポツも今はサッパリ。
調子がいいからと、薬をやめると100%出ていたまぶたの腫れも
薬を飲み続けているからか全くでませんっっBrilliant.

そして、この時期になると、薬を飲んでても、真っ赤になっていたメロのお腹が、
今シーズンは1週間に1度、必ず体を洗うことで、いい状態をキープ。
シャンプーが増えたけど、それが良かったのかなぁ…。

事務員さんにもたくさん遊んでもらって、ポロメロ大満足。


そんな日の夕方、さとのりポロメロといつものように散歩へ

ひさびさに、ポロメロが愛してやまないゴールデンのすけちゃんに出会って、
いっしょに散歩をして…(でもすけちゃんはワンコに全然興味がないんだけどね

いつもとそんな変わりなく、家路へ…。

帰って、ポロの足を拭こうとしたら…へっ!?

なんと、左前足の親指の爪が見事に折れていたのです

日曜日、病院は午前中で終わりorz
出血はほとんどないみたいなので、まわりを拭いて…。

気にしている様子はなかったので、寝るときだけカラーをつけて
次の日、朝1番に再び病院へ

中の血管が爪の外に出てしまっていたため、
局所麻酔で爪に合わせて切ることに
でも、出血もそれほどなく、無事終了ー。

名誉の!?の負傷、ポロさんです
DSC08535.jpg

散歩はしばらくお休み。

今週末はの試合観戦と法事で、出かける予定がなくてよかったよ。

しかし、ホント怪我が多いなあ…メロなんてぜーんぜん、怪我しないのに。
DSC08123.jpg

動物保険もポロは毎年使用回数をオーバー
今シーズンこそはっっと、思っているのですが…微妙になってきました

携帯料金みたいに、メロの保険も分け合えるといいんだけどなぁ…、
それでも毎年、元をとってしまっているけどね
DSC08120.jpg

1週間、メロはひとりでお気楽散歩ですっっ
DSC08558.jpg
たまにはメロの好きなところに行こっか。

いつもポロさとのりの後ろをピコピコ歩くメロさん
DSC08550.jpg
今日はテンションです

SJDオフ会までには、復活できると思います。
ポロお持ち帰り計画を企てているパパさん&ママさん、
毎度、ご心配おかけします

は、はじめましてっっ…あれっっ!?

またまた告知しちゃいまーすっっキラキラ

3月22日(日)、オフ会やりまーすっっbikkuri01

場所は、SJDドッグランです。

時間は12:00から15:00まで。

今回も貸切です。

利用料金は、パグさん2匹まで1260円
(1パグさん増えるごとに500円)です。

早く到着した場合は、入口スグのフリースペースで遊ぶこともできます。
 (貸切ランはフリースペースの隣りです)

雨天の場合は…決行でーすっっ。

 SJDドッグランは屋根付きなんですっっ

で、今回も、名簿作成をしたいと思いますので、参加表明をお願いいたします。

パパさん&ママさんのハンドルネーム
   パグさんの名前、
          年齢、
          オスorメス、
          フォーンorブラック

mixi さいたま89サークルでも告知をしていますので、
どちらかひとつに表明をお願いいたします。

今回、スペース的な問題で、参加表明数が多い場合、途中で参加人数を制限させて
いただく場合がありますので、ご了承ください。

参加される場合は、ドッグランの注意事項を必ず読んでください。
 
 フリースペースには、日曜日ということもあり、
 他の犬種のワンちゃん&パパさん&ママさんも遊びに来られます。
 入口付近での写真撮影、飼い主さん同士のコミュニケーションなどは
 トラブルの原因となりますので、
 必ず、貸切ラン内で行っていただくようお願いいたします。


パグさん&パパさん&ママさん、お会いできるのを楽しみにしてまーす


2月21日(土)、本日ポロメロと向かった先は…横浜港北

ポロメロ、とーとー、
横浜上陸ですっっbikkuri01

高速ビュ~ン、順調に走って、あとは第3京浜~と思ったら、
まちがえて、みなとみらいの方に行っちゃって
(パパっっ、しっかりしてくれいっっ)
ランドマークとか、観覧車とか、パシフィコとか見つつ、慌てて第3京浜入口へ。

到着したのは、ららぽーと横浜キラキラ

今日は、JOKER’S DININGで開催される、パグパーティに行ってきましたぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC07579.jpg

今日もたくさんのお友達に会えるかな~
出かける際に、名刺がちょっとしかないのに気づいて、
あわてて家にとりに帰っちゃいましたよっっ

の、前に恒例のランチッッ

ご一緒したのは…

たまうめさん家うめこちゃんキラキラ(ピンク)
DSC07591.jpg

たまごんくんキラキラ(緑)
DSC07622.jpg

Let’s go pugプルピーママさん家ピースくんキラキラ(水色)
DSC07701.jpg

プルくんキラキラ(オレンジ)

DSC07691 - コピー


そして、黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこママさん家のつっこちゃんキラキラ(ピンク)
DSC07665.jpg

つっこちゃん家はパーティキャンセル待ちだったんだけど、
(あと1家族キャンセルになれば…

ナント、今日登場予定だった、プルピーパパさんが、来れなくなっちゃって
はじめくんはスノボーに行っちゃったから、つっこちゃん&つっこママ
パーティに参加できることになったんですよ~

ランチ終了後、お天気が良かったので、お外で遊んでたら、パグさん登場っっ
めいちゃんですキラキラ(オレンジ)
DSC07670.jpg
めいちゃん家は、前回のパグパーティに参加されたそうで、
今回も申し込んだそうなんですが、
キャンセル待ちで残念っっ
でも、会えて嬉しかったですっっ

みんなで仲良く遊びましたよ~
DSC07685.jpg

DSC07677.jpg

DSC07682.jpg
今日は風もなく、ホント、パグ日和でしたよ~


さ~て、15時になりましたぁー
DSC07688.jpg

ポロメロもお出迎え万端ですっっ
DSC07687.jpg


お友達続々と登場でーすっっbikkuri01

まずは、はっぴぃ ちゃこりんちゃこちゃんキラキラ(緑)
DSC07887.jpg

りんちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC07882.jpg

それから、マロンとビーの家+さくらビーくんキラキラ(水色)
DSC07880.jpg

そしてっっ、LOVELOVEBOOPIブーくんキラキラ(緑)と、
DSC07876.jpg

ウーピーくんキラキラ(オレンジ)
DSC07900.jpg

さらにっっテンテンママさん家のテンテンくんキラキラ(水色)
DSC07781.jpg

さらにさらにそしてっっっ…んっ

“みなさんお揃いになられましたね~”…とスタッフさん

あれっっ、ナント今日のパグさんはみ~んなすでにお友達だったのでしたっっ
名刺いらなかったね~

自己紹介をして…
おおーっっ、テンテンくんみんな大注目だっっ
芸能人みたいだねぇ~。
DSC07778.jpg

被り物も被って…
DSC07787.jpg

DSC07794.jpg


さぁ~て、パグパーティといえば、デザートBrilliant

パパさん&ママさん用はコチラッッ
DSC07788.jpg

いろいろなケーキがありましたよぉ~ショートケーキ
DSC07791.jpg

DSC07792.jpg

そして、今回のパグさんデザートはコチラッッ
ジャーンッッ
DSC07800.jpg

ちょ、ちょっと、強面パグさんですっっ
DSC07805.jpg

ポロメロの反応は…
DSC07809.jpg

夢中ですっっ
DSC07812.jpg
しまいには、たまごんくんのまでいただいてしまいましたっっ

ごちそーさまでしたっっ
DSC07818.jpg

まだ、食べる気マンマンです
DSC07823.jpg

みんなはケーキどうだった~?
DSC07796.jpg

たまうめさん
“ねえねえ見て見て↓”
なになに~

なははぁ~
うめちゃん…爆睡…かわいいお顔がつ、つぶれちゃってるよ
DSC07770.jpg

つっこちゃんウーピーくんが似てるね~って話になって、いっしょにパチリ
DSC07845.jpg
つっこちゃん、昨日KOBU くんと夜な夜な遊んでたらしい…

さてさて次は、ビンゴ大会だよっっ

まー、柏のパーティの時はからっきしダメだったからねぇ~、
DSC07829.jpg
ポロも最初っからあきらめてるよ…


DSC07831.jpg
おいおい…景品のためなら、たまうめさん家の子になるのかぁ~

ホント、こーゆーのに縁がないさとのり家…と思ったら、
なんとっっ、最後の最後でポロメロパパビンゴッッ

うわっっ、びっくりっっ
DSC07840.jpg
今年の運を使い果たしちゃったカンジですっっ
ありがとーゴザイマースッッ

そして今度はジャンケン大会っっ
ジャンケンもねぇ…でも参加する事に意味があるのだっっ
ジャーンケーン ポイッッ

あ、あれっ、さとのりポロメロパパも勝っちゃったよ
それも、残ったのは4人

みんなで、ジャーンケーン ポイッッ
えええーっっ、勝っちゃったよ…ポロメロパパ

景品はナントポロメロ用ベッド
DSC07868.jpg
カワイイ~ッッ、アリガトーゴザイマース

ポロメロパパ、一生分の運を使い果たしちゃったね
あれっっ、ポロ、アンタ、たまうめさん家の子になったんじゃないの~
ったく、現金なヤツです
DSC07856.jpg

みんなとワイワイお話して、楽しいパーティとなりましたぁ~

パーティの後、少し外で遊んでいたら、パグさんがっっ
権三くんでーすっっキラキラ(水色)
DSC07907.jpg

みなさん今日はありがとーでしたっっ

家に帰って、ポロメロパパがさっそくベッドを置くと…
やっぱりピンクだしねぇ…

あれっっ
DSC07911.jpg

せっかくなんで、メロにも座っていただいて…
DSC07914.jpg
大切に使おうね~

公共のランで…

こんにちは~。

いつもポロメロさとのり日記を読んでいただきありがとうございますキラキラ

今日はですね…ここ2、3日、さとのりが気になっていることを書きますね

賛否両論あると思います。
ご意見、異論反論がございましたら、匿名でも、非公開でも、メールでも
構いません。コメントいただけるとありがたいなーと思います。
もちろん読み逃げもOKです。

3月1日(日)、我が家は大間木ドッグランに出かけました。

その日は、入口を入って、左側の広場にお友達パグさんをみつけたので、
我が家もそちらに行って、飼い主さんにご挨拶。

しばらくすると、もう一人、パグさんの飼い主さんがこちらに来てくれたので、
挨拶をしました。

すると、そばのベンチに座っていた、年配の飼い主さんから

“ドッグランなんだから、ラン内で立ち話はするべきではない” と指摘を受けました。

その飼い主さんは、ワンちゃんとボールを投げて遊んでいて、
さとのりと、挨拶をした飼い主さんが、
お互い歩み寄った際に、ちょうどボールを投げる方向を遮ってしまったようなのです。

よくよく考えると、飼い主さんとワンちゃんが遊んでいたところを邪魔する形になって
しまい、申し訳なかったと思っています。


そこから、さとのりの頭にずっと残っているのが、
その飼い主さんが言っていた
 
 “ドッグランなんだから、ラン内で立ち話はするべきではない”

という言葉です。

大間木ドッグランは、
さいたま市と大間木ドッグランサポーターズクラブというボランティアさんで
運営管理されている無料のドッグランです。

最近は、ブログや口コミ等で広がって、たくさんのパグさんが遊びにきています。
多い時は、30匹ぐらいになるときもあります。

パグさんがたくさん遊びに来るということは、それだけパパさん&ママさんも
いらっしゃいます。

パグさんと遊んだり、挨拶をしたり、写真を撮ったり、情報交換をしたり…。
コミュニティが広がるのはとても良いことだと思います。

ただ、みんなが集まると、それなりの集団になってしまいます。
その集まりを、まわりの犬種の飼い主さんは、どんなふうに見ているのかなぁと
ちょっと気になっています。
耳をダンボにして、飼い主さんたちのパグズ&飼い主さんに対する言葉に
敏感になっている自分がいます。

直接、指摘をされたことはないので、なんと言ったらいいのかわからないのですが、
もし、さきほどの年配の飼い主さんがいる前で、そのような状況になれば
何か指摘があるのではないかとも思ってしまいます。

これまでも、オフ会等を企画するのに、ランでの利用規約、
フードの持ち込み可or不可などを確認したり、
入口付近で集まることのないようにとか、パグさんのトイレの始末などなど、
みなさんのご理解、ご協力もあり、気づいたことはいろいろと
声をかけさせていただきました。

貸切でオフ会をする場合は、他の犬種や飼い主さんがいないため、
特に問題はないのですが、

公共のランともなりますと、いろいろな考えを持たれた飼い主さんがいらっしゃると
思いますので、どうしても気になってしまいます。

大間木ドッグランで、さとのり家をご覧になったことのある飼い主さんは、
ポロメロパパさとのりが、
ポロを追いかけているのを見たことがあると思います。

“遊んでいるのだから良いのでは?”と言ってくださる方もいらっしゃいますし、
追いかけられたワンちゃんの飼い主さんが、
“ウチは追いかけられないとなかなか遊ばないから”
受け入れてくださる飼い主さんもいらっしゃいます。

ただ、以前、まだ大間木ドッグランにパグさんがあまり遊びにきていなかった頃に、
ボランティアの方から、

一緒に、遊んだり、追いかけっこしているのと、
追いかけて、怖がらせたり、困らせたり、執拗にニオイをかいだり、
威嚇したりする行為は別で、
飼い主がちゃんと見ていて場合によってはその行為をやめさせなくてはならない。


と、指摘指導を受けたことがあります。
その当時、ランでのルールやマナーをほとんど知らなかった我が家にとっては、
とても勉強になり、今ではポロメロパパポロを見ていてくれ、
さとのりもコミュニケーションをはかりつつ追いかけるようにしています。

たしかに、逆にポロメロが追いかけられたり、噛まれそうになると、
相手の飼い主さんが早く現れて、止めてほしいと思います。

内容がちょっと違いますが、ラン内で、飼い主さんが団体で集まってると、
まわりからすると、ワンちゃんたちが遊ぶのに
ちょっと邪魔になっちゃうかなぁと思ってしまうわけです。

だからって、集まるなっっというわけではありません。
できるだけ、角とかフェンス側に集まるみたいなカンジでいいと思います。
ちょっとした気配りが大事かなと。

なぜ、このようなことを書いたかというと…
やっぱり、ドッグランはみんなが楽しんでほしいなって思うんです。
それに、飼い主さんの行動によって、パグさんのイメージを悪くなってしまうのは
どうかなと。
ひとつのイメージで、すべてのパグさんが悪く見られてしまうのが
ツライなぁと思うわけです。

これらは、やはり、我が家だけでなく、みなさんのご協力とご理解が
必要だと思います。
パグさんやみなさんが、楽しいパグライフを送れるように、
考えていただけたらいいな~と思っています。

今年もパグミありますねっっ。
たくさんのパグさんに会える&どれだけたくさんのお友達ができるか
今から楽しみです。

3月22日のSJDオフ会もまだ受けつけてます。
お時間のある方はぜひ遊びにきてください。

それと、みなさんのお住まいのお近くで、
貸切可能なドッグランがありましたら、
ぜひ紹介してください。
オフ会企画で利用できればな~と思っています。
よろしくお願いいたしまーすキラキラ


今日はありがとうございました。

FC2Ad