ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

実家に行くついでに…実家がついで!?

告知でーす。
2月15日にオフ会やりまーす

場所はすいらんグリーンパークです。

集合は11時です。ランチしてランで遊びましょー。

今回はランチするのに予約が必要になります。
席に限りがありますので、
お手数ですが
はっぴいちゃこりん      
ポロメロさとのり日記のブログコメント欄に
参加表明をお願いいたします。


それと、今回、ランを貸切にします。(13時から第7広場。)
入場料以外に1パグさんにつき、100円を貸切代としたいと
思いますので、よろしくお願いいたします。



たくさんの参加表明ありがとうございます。
ランチの席は、すべて埋まってしまいました。
大変申し訳ありませんが、
今後、参加を検討されているパパさん&ママさんは
午後からの参加とさせていただきます。
貸切のドッグランは、13時からですが、
たくさんのドッグラン広場がありますので、早く来て遊ぶこともできます。


パグさん&パパさん&ママさんにお会いできるのを楽しみにしていまーすキラキラ



2009年、2日めでーす

さとのり家の正月2日は、毎年恒例で、
さとのりの実家の千葉船橋に出かけます・・・

がっっ、今日はもーちっと足を伸ばして、千葉は千葉でも、茂原まで

茂原といえば、やっぱしココ、すいらんグリーンパークキラキラ

はっぴいちゃこりんマーちゃんさんが、お友達と遊ぶよ~ってことで、
我が家も行ってきちゃいました~っっ

そのお友達とは…ビーくんキラキラ(水色)
DSC05166.jpg
お初にお目にかかりますっっ

ビー母さんの実家が近くだそうで、お正月休みに帰ってこられたそうです。

そして、あけおめですっっ、ちゃこちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC05304.jpg


りんちゃんキラキラ(ピンク)
DSC05181.jpg
おおあくびですっっ

みんなで、テーブルの下から、新年のご挨拶~
DSC05177.jpg

ランチの後、ランへGOっっ

さーみんな遊ぶよぉ~bikkuri01

あっ、準備体操忘れずにねっっニコッ♪

みんな何して遊ぶ~
DSC05312.jpg
基本だよね

おーっっ、りんポロ暴走コンビだーっっっBrilliant.
DSC05264.jpg
今年は、パグってます!翼くんとトリオで暴走したいねぇ

DSC05313.jpg
鬼は誰にする~

DSC05325.jpg
あのさ、メロ…、ここ、隠れる所、全然ないよ汗あせ

DSC05309.jpg
後でにしてくださいっっ

おーいっっ、あとでにしなさーいっっ
DSC05224 - コピー


DSC05213.jpg
えーっっ、ちゃこちゃん、もう休憩ですか

こちらはおなじみの、ちゃこメロそっくりコンビ
DSC05272.jpg

そーそー、ビーくんポロメロは同級生なんですよん
DSC05209.jpg

りんママ、大人気です…
DSC05244.jpg

ビー母さんがオヤツをくれましたよ
DSC05301.jpg
みなさん必死ですっっ…てゆーか、そのうちふたりはポロメロじゃんっっ
ビー母さんスミマセンッッ

みんなで記念撮影~
DSC05278.jpg

おっとっとぉ~、バランス、バランス、みんな笑ってぇ~
DSC05289.jpg

今日もたっくさん遊びましたよ~
DSC05260.jpg
ビーくん今日は楽しかったねっっ

DSC05317.jpg
り、りんちゃん、い、いっぱい遊んだんだね…

DSC05310 - コピー
途中から、ラン貸切状態になっちゃったもんね~。

DSC05323 - コピー

ハイハイ、実家に行ったらゴハンあげるよ

DSC05258.jpg
ちゃこちゃんまた遊んでねん

ちゃこちゃんりんちゃんビーくん
マーちゃんさんりんママさんビー父さんビー母さん
今日はありがとーございましたっっ。
DSC05327.jpg

ランを後にして、実家へ~

さとのりポロメロパパすき焼き
ポロメロお年玉キラキラをたくさんいただきましたぁ~
DSC05355.jpg


追記・・・
ご心配いただいてます、さとのりが病院でダブルパンチを受けた件ですが、
おかげさまで、1つは無事治りましたっっキラキラ
もう1つは・・・薬を飲んで治療はしていますが、痛みとか症状が全然ないので
どんな具合だか、さっぱりわかりません。
昨日、病院に行ったら、2ヵ月後に、また検査するとのことだったので、
とりあえず、それまでは慣れない薬をがんばって飲もうと思います。
 (ホント、病気らしい病気をしたことがないので、ついつい飲み忘れがっっ
ただ、やはり、睡眠不足や不規則な生活はあまりよくないとのことなので、
大変申しわけありませんが、引き続き、皆さまのブログへのコメントは
お休みさせていただきます。
ポロメロ日記へのコメントに対するお返事は、できるだけ書きたいと思いますので、
よろしくお願いいたしますっっ
ブログネタも実は、もう25日分の写真加工をやっていて、
UPいつでもOKのネタもあるんです。
ただ、新ネタを時間がある時に少しずつ書こうと思ってるので、
小出しにUPさせていただきます。
ランで、お会いしたパパさん&ママさんはご存知だと思いますが、
とりあえず、めちゃくちゃ元気なんですっっ
なので、みなさん心配しないでくださいね~






やっとこ、さっとこ、2009年っっ、オメデト~!!

告知でーす。
2月15日にオフ会やりまーす

場所はすいらんグリーンパークです。

集合は11時です。ランチしてランで遊びましょー。

今回はランチするのに予約が必要になります。
席に限りがありますので、
お手数ですが
はっぴいちゃこりん      
ポロメロさとのり日記のブログコメント欄に
参加表明をお願いいたします。


それと、今回、ランを貸切にします。(13時から第7広場。)
入場料以外に1パグさんにつき、100円を貸切代としたいと
思いますので、よろしくお願いいたします。



たくさんの参加表明ありがとうございます。
ランチの席は、すべて埋まってしまいました。
大変申し訳ありませんが、
今後、参加を検討されているパパさん&ママさんは
午後からの参加とさせていただきます。
貸切のドッグランは、13時からですが、
たくさんのドッグラン広場がありますので、早く来て遊ぶこともできます。

すいらんオフ会まであと1週間になりました。
おかげさまで、めちゃめちゃたくさんのパパさん&ママさんから参加表明をいただいておりまして、
マーちゃんさんとその多さにひっくりがえっております

ただ、当日まさかのになった場合はランは中止、ランチのみ決行となります。
もー、になることをただただ祈るばかりですっっ
天気予報を見つつ、怪しい天候の場合は、当日朝、8:00に
ラン決行か、中止かUPしますので、チェックしてください。

ひとつみなさんにお願いがあります。
オフ会に参加される前に、必ず、すいらんグリーンパークさん注意事項(←コチラをクリック)を
必ずお読みください。
第7広場は貸切となっておりますが、その他にもラン広場がたくさんあります。
他の犬種のワンちゃんもたくさん遊びに来ていますので、ルール&マナー
守って参加してくださるようお願いいたします。

利用料金は、人1名1日600円パグさん無料です。
受付で、前回予防接種日等を記入(証明書等は不要)の上、料金を支払いください。

貸切代につきましては、1パグさん100円をランチから参加の方は、ランチの際に、
                           ランから参加の方はラン会場入口にて
さとのりが集めさせていただきますので、小銭の用意をお願いいたします。

パグさん&パパさん&ママさんにお会いできるのを楽しみにしていまーすキラキラ



はっぴい にゅう いやぁ~キラキラ

いやー、ポロメロ日記もようやく、2009年になりましたっっ。
パグさん&パパさん&ママさん、今年も1年、ポロメロ&ポロメロパパ&さとのり
そしてポロメロさとのり日記をよろしくお願いいたしますっっ

さて、大大大掃除も無事に終わり、なんとか年賀状も出して、
無事迎えた2009年元旦のポロメロは…大間木ドッグランで初走りですっっ

一緒に初走りしてくれたのは…コジロウまるがじりコジロウくんキラキラ(水色)
DSC05132.jpg

コタロウくんキラキラ(オレンジ)
DSC05105 - コピー



そしてナナちゃんキラキラ(ピンク)
DSC05104.jpg

それから、今日のブン太くん☆ブン太くんキラキラ(緑)
DSC05114.jpg

こちらはきなこちゃんキラキラ(ピンク)
DSC05108 - コピー


そして、パグさん&ボステリさんmixのはるちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC05113 - コピー


みんなでワラワラ~パグ会議…
DSC05134.jpg

あれっっブン太くんポロはすでに捕獲・・・
DSC05141.jpg
大間木捕獲コンビですっっ、よろしくゥ~

あれっっ
コタコジくんもなぜか、おちゃんさんに捕獲されとりましたっっ
DSC05131.jpg

おおおおーっっ、ナント、ナナちゃんランデビューですっっ
DSC05116.jpg

群がる大人たちがクンクン…
DSC05115 - コピー


きなこちゃんっっ、服が芝まみれになってるよ
DSC05122.jpg
この後、さらに芝まみれになっとりました…


コタコジくん、今年もいっぱい遊んでねっっ
DSC05152.jpg
スーパーなホームセンターにお買物の際は、ぜひぜひポロメロ
お呼びくださいませっっBrilliant.

はっぴい ちゃこりんちゃこちゃんに似ている、コタロウくんメロ
DSC05157.jpg
ということは、ふたりも似てるってこと

ポロは新年早々、ナデナデ…。
DSC05101 - コピー


それをうらやましそーに見てるメロ
DSC05121.jpg

そーそー、今年のねぇ、さとのり家

メロ売り込み計画を企てますっっキラキラ

我が家はどちらかというと、ポロのキャラがめちゃくちゃ目立っていて、
どちらかというとメロキャラがなかなか目立ちません。

なので、今年はメロをメジャーにするのだっっbikkuri01

みなさん、ポロ同様、メロもよろしくね~っっ

な~んてカンジの元旦でしたぁ~っっ
明日もランに行っちゃうよ~ん



追記…明日の25日ポロメロ城南島ドッグラン
初上陸する予定ですよーんキラキラ


ポロメロがっっ、とーちゃん!?かーちゃん!?

告知でーす。
2月15日にオフ会やりまーす

場所はすいらんグリーンパークです。

集合は11時です。ランチしてランで遊びましょー。

今回はランチするのに予約が必要になります。
席に限りがありますので、
お手数ですが
はっぴいちゃこりん      
ポロメロさとのり日記のブログコメント欄に
参加表明をお願いいたします。


それと、今回、ランを貸切にします。(13時から第7広場。)
入場料以外に1パグさんにつき、100円を貸切代としたいと
思いますので、よろしくお願いいたします。



たくさんの参加表明ありがとうございます。
ランチの席は、すべて埋まってしまいました。
大変申し訳ありませんが、
今後、参加を検討されているパパさん&ママさんは
午後からの参加とさせていただきます。
貸切のドッグランは、13時からですが、
たくさんのドッグラン広場がありますので、早く来て遊ぶこともできます。


パグさん&パパさん&ママさんにお会いできるのを楽しみにしていまーすキラキラ



こんちは。今日は、みなさんに報告がありますっっ。
実は、ポロメロが…
ナント、父親と母親になったんですっっbikkuri01

ジャンッッ、証拠写真っっ、
DSC05084.jpg


…ビックリしました……ドッキリカメラです

ポロメロは兄妹だし、おかまくんとおなべさんだから、
ありえませんっっ。 大変失礼しましたっっ


今年もあとわずか…、さとのりも無事仕事納め

そうです…今年もやってきてしまいましたぁ~
年に1度の大大大掃除っっ
まずは、27日にクリスマスイルミを片付けて、
2階の部屋、窓、階段、トイレ、洗面所、お風呂、台所、リビング、ポロメロ部屋、車…
DSC05044.jpg

はぁ…永遠と続く掃除 考えるだけで、ゾッとするっっ。
DSC05045.jpg

でも、普段テキトーだから、この時ばかりはやらねばっっ
覚悟を決めて挑もうとした、28日の朝、

ポロメロパパ
“今日さー、天気いいから大間木ドッグラン行かない

・・・・・・・バッカモーンッッ
いきなし、初日から・・・もち却下ですよっっ
(ホントは行きたかったケドさ~、掃除するって、覚悟決めたんだからっっ

だいたい、明日はポロメロパパ、仕事&宿直でいないんだから、
今日はしっかりやってよねっっ。

そんなカンジでいそいそと掃除をやってると、
さとのりの携帯着信音が“フォンフォンッッ”
誰かと思ったら・・・

もちゃんさん
DSC05785 - コピー

大間木ドッグランの誘惑・・・

行きたい、行きたい、行きたい・・・え~いっっダメダメッッbikkuri01
掃除するって、覚悟を決めたんだからっっ

泣く泣くお断りをしました

順調に掃除もこなしていると、またまたさとのりの携帯着信音が“フォンフォンッッ”

・・・もちゃんさん
DSC05786.jpg

了解しました~行きまーすっっキラキラ

強い覚悟はどこへやら…ポロメロを散歩に連れてかなきゃ~
・・・とかなんとか言っちゃって。
もちゃんさんのある言葉に、ものの見事に撃破された
さとのりの覚悟とはこんな程度でしたっっ

ホームセンターにつくとペットショップの向こう側には、
もちゃんさん&おちゃんさん&コタロウくん&コジロウくんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC05068.jpg

と・・・・・・・・・・おちゃんさんのカバンの中から  “コンニチハ
DSC05096.jpg

そーなんです、新しい家族、 ナナちゃんですBrilliant
DSC05065.jpg
さとのりの覚悟は、もちゃんさんメールの、この“ナナ”っていう言葉に
見事に撃破されたのでしたっっ。

しかぁーーし、これは、パグ飼い主さんの99.999999999%の人が
理解してくれる・・・よねっっ

くぁぁぁーーかわええのぉ~、えーなえーなぁーっっ。

すると、ナントもちゃんさんポロメロカートにナナちゃんをっっ

さとのりオドオド・・・
DSC05075.jpg
あれっ・・・心配は無用だったようです。

ドッキリ写真の出来上がりです
DSC05083.jpg
DSC05094 - コピー


なんて、楽しんでいると、後ろから見覚えのあるパグさん登場ーっっキラキラ

ナ、ナント、ゴエゴエ、ゴエモンくんっっBrilliant.
DSC05062.jpg
ゴエモンくん大間木ドッグランに行って来たそうです。

今日も大間木ドッグランはパグだらけだったとか・・・
あーん、やっぱ行きたかったっっ

ってなカンジのスーパーなホームセンターでした。

さーて、帰って大大大掃除再開ですっっ。

もちゃんさんおちゃんさんゴエママさん&ゴエパパさん
ありがとーございましたっっ


追伸。最近盛り上がってる大間木ドッグランですが、
    我が家が行く時って、その日突然なんですよね・・・。
    貸切もおそらく無理なので、告知してオフ会ってのがキビシイ…。
    なので、出かける時は、携帯メアドを交換させていただいてる
    大間木近辺のパパさん&ママさんをお誘いしています。

    もし、我が家も声をかけてほしいっっ、パグまみれになりたいっっという
    パパさん&ママさんは、さとのりを発見した時に、
    “メアド交換を”…と、気軽に声をかけてください。
    “パグを愛する人はみんな良い人”と信じて応じたいと思います。
    よろしくです。



旅行もパグまみれ!?

告知でーす。
2月15日にオフ会やりまーす

場所はすいらんグリーンパークです。

集合は11時です。ランチしてランであそびましょー。

今回はランチするのに予約が必要になります。
席に限りがありますので、
お手数ですが
はっぴいちゃこりん      
ポロメロさとのり日記のブログコメント欄に
参加表明をお願いいたします。


それと、今回、ランを貸切にします。(13時から第7広場。)
入場料以外に1パグさんにつき、100円を貸切代としたいと
思いますので、よろしくお願いいたします。



たくさんの参加表明ありがとうございます。
ランチの席は、すべて埋まってしまいました。
大変申し訳ありませんが、
今後、参加を検討されているパパさん&ママさんは
午後からの参加とさせていただきます。
貸切のドッグランは、13時からですが、
たくさんのドッグラン広場がありますので、早く来て遊ぶこともできます。


パグさん&パパさん&ママさんにお会いできるのを楽しみにしていまーすキラキラ




おっはよーございますっっ
伊豆旅行2日目でございっっBrilliant.

今日も快晴ですよ~ん太陽
DSC04878.jpg

さとのりポロメロパパは6時に起きて、ひとっ風呂いっちゃいましたっっ風呂
DSC04860.jpg
ポロ、何寝ぼけてんの

いやー温泉はサイコーやねっっ

本日の朝の散歩は…、昨日のドッグラン
毎日ダイエットジョギングしているポロメロパパのためにっっ
今日はポロメロとガッツリ走っていただきましょーっっbikkuri01


行けーーーーーっっ

おおーっっ、今日もメロは朝から元気ですっっ
DSC04883.jpg


DSC04867.jpg
早くいっしょに遊びたいね~

DSC04881.jpg
ちょっっと、ちょっと、ポロッッ、やめいっっ

朝食の時間まで、プレイルームでまったり。
DSC04901.jpg

と思ったら、またまた、たまうめさんが被り物発見っっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC04897.jpg
うめちゃんかわいいねぇ~キラキラ

じゃあ、メロもっっ
DSC04918.jpg
今まで被った中で、イチバンかわいくない

ついでにポロも…
DSC04914.jpg

りんちゃんはやっぱしここだねぇ~
DSC04911.jpg

ポロメロ、なでなでしてもらってご満悦…
DSC04906.jpg

さてさて、おいしいごはんをいただいた後は、またまたランへBrilliant

たまごんくん、テンションですよ。
DSC04928.jpg

たまごんっだいじょぶ
DSC04941.jpg

りんちゃんもテンションあがっちゃう
DSC04951.jpg

今日はどこに連れてってもらうか楽しみだね~Brilliant.
DSC04934.jpg

うめちゃん、教えてっっ。
DSC04943.jpg

おっ、JIRUくん、今日も渋ーくきまってるねぇ…
DSC04728.jpg

DSC04955.jpg
うっひょーっっ、禁断ショットだああああーっっ

今日、まず行ったのは…えんのかまさん

陶芸体験施設です…ポロメロパパさとのり試練の時が
やってまいりましたぁっっっっっ

陶器に絵付け体験の挑戦ですっっ
絵心がさっぱりの二人…どーなることやら

おーおー、言ってくれるねぇ~、
DSC04937.jpg
でも、反論できずっっ

何度も何度も書き直して、うーん、さとのりこれがいっぱい、いっぱいです
DSC04960.jpg
ポロメロパパは意外とささぁーっと書いてたなぁ。

みなさんの作品もどーぞっっbikkuri01
DSC04964.jpg

DSC04963.jpg

DSC04966.jpg

DSC04965.jpg

DSC04969.jpg

DSC04971.jpg

みんな上手だよね…出来上がりが楽しみですっっキラキラ

長時間正座をして、足がシビレて、のたうちまわった後はお昼ごはんっっBrilliant
DSC04981.jpg

今日はみんなでお外でいただきました~
DSC04984.jpg
てんぷら定食とか、鯵のたたき定食とか、鯵丼とか…
みんなどれもおいしそーだったねっっ

さて、次に向かったのはココッッ。
DSC04594.jpg

何があるかというと…
DSC05784.jpg
たくさんのワングッズ、それもパグさんグッズがいっぱいです。

お店のサイトはコチラ→ぴのきお工房さん

ちょうど、伺った際に出会ったのが、ナント、手のひらサイズの
ミニミニミニチワワさんっっ
DSC04992.jpg

ちゃこちゃんりんちゃんも興味深々ですよ。
DSC04995.jpg

さてさてさて、旅行も最後になりました。
もちろん、最後はドッグラン

昨日と同じランで遊びましたっっ。
DSC05012.jpg
楽しい旅行だったね~。
DSC05004.jpg

また、みんなで行きたいよねんっっキラキラ

たまうめパパママさんマーちゃんさんリンママさん、JIRUパパママさん
ホントにほんとにありがとーございましたっっ。
また誘ってくださいね~っっ


旅行ってサイコーッッ、お肉がウマイッッ!?

ども、まずは告知でーす。
2月15日にオフ会やりまーす

場所はすいらんグリーンパークです。

集合は11時です。ランチしてランであそびましょー。

今回はランチするのに予約が必要になります。
席に限りがありますので、
お手数ですが
はっぴいちゃこりん      
ポロメロさとのり日記のブログコメント欄に
参加表明をお願いいたします。

参加表明順に席を確保しますが、確保できなかった場合は、
大変申し訳ありませんが、午後のランからの参加とさせていただきます。

ランチから参加希望のパパ&ママさんは下記のランチメニューから選んでください。
参加人数とパグさん数、ランチメニューの内容、数を必ず書いてくださいねっっ。

ランチメニューは
  A.豚のヒレカツとお刺身
  B.黒酢チキン
  C.カキフライとマグロのやまかけ
 です。

それと、今回、ランを貸切にします。(13時から第7広場。)
入場料以外に1パグさんにつき、100円を貸切代としたいと
思いますので、よろしくお願いいたします。

パグさん&パパさん&ママさんにお会いできるのを楽しみにしていまーすキラキラ


12月20日天気はめちゃめちゃ
こんな日は、ポロメロに乗ってGO
DSC04973.jpg

我が家を迎えてくれたのは…

ジャーンッッbikkuri01
DSC04588.jpg
ナント富士山っっ

そしてっっ、海っっ キャッホーッッ
DSC04592.jpg

そしてっっ、たまうめさん家たまごんくんキラキラ(オレンジ)
DSC05019.jpg

うめこちゃんキラキラ(ピンク)
DSC05021.jpg

そして、そして、はっぴぃ ちゃこりんちゃこちゃんキラキラ(緑)
DSC05018.jpg

りんちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC05014.jpg

そして、そして、そしてっっ、JIRUママさん家JIRUくんキラキラ(水色)
DSC04931.jpg


今回は、4家族で伊豆に行ってまいりました~

まずはランチッッ 場所はCafe CANDY
DSC04601.jpg
みなさん、カレーやハヤシライスをいただきましたっっ

次に行ったのは、伊豆ぐらんぱる公園の向かいにある
伊豆神祇神社
DSC04629.jpg

ここは動物たちの神社で、

ナント、の絵馬があるんですよ。

すると、たまうめさんが“ポロくんいるよ~っっ”

へっ
DSC04603.jpg
たしかにっっ…っていうか、鼻隠れてるからかいっっ
でもね、たまうめさん
鼻がカクレテル”ってことはうめちゃんでもあるんだよぉ~

りんママさんたまうめさんも願いを込めて書きましたよ。
DSC04627.jpg
我が家も書きたかったけど、なんせ絵心が…さっぱり

JIRUくんの願いは…
DSC04607.jpg

ちゃこちゃんの願いは、パグさん&飼い主さんみんなの願いです。
DSC04612.jpg

ポロメロも何やら願ってました…
DSC04618.jpg

お参りの後は、
伊豆ぐらんぱる公園の向かいにある旅の駅のドッグランへGO

ラン無料はステキすぎです
いっぱい遊んで・・・いっぱいナデナデしてもらいました
DSC04661.jpg

ちゃこちゃんBrilliant
DSC04650.jpg

うめこちゃんBrilliant.
DSC04638.jpg

あれっっ うめちゃんもう終わりですか
DSC04657.jpg

りんちゃんたまごんくんは動きが早すぎて、なかなか撮れませんっっ

さ~て、本日宿泊するのは、ビスキーハウスさん
DSC04958.jpg

ウエルカムボードでお出迎えしていただきましたっっ
DSC04891.jpg

荷物をお部屋に運んだ後、みんなで隣接するドッグランへGOっっ

ここのランはけっこうな坂があるんですよっっ、みんな登れるかな

おおーっっ、メロすごいじゃんっっ
DSC04676.jpg

降りてこれる
DSC04677.jpg

たまごんくんもママさん目指してがんばりましたぁ~
DSC04675.jpg

身軽なりんちゃんは楽勝ーですっっ。
DSC04720.jpg

おっ、JIRUくんも挑戦するかい
DSC04713.jpg

DSC04683.jpg
おーいっっ、大丈夫か~

ちゃこちゃんも登って、りんママのお腹の上でひと休み…
DSC04688.jpg
りんママだいじょぶ

あれっっ たまうめパパさんのお膝にはめずらしくJIRUくんっっ
DSC04692.jpg

DSC04697.jpg
あちゃー、JIRUくん、すぐバレちゃったねぇ

DSC04724.jpg
そーだよねっっ、たまうめパパさんのお膝の上は気持ちいいんだねぇ~
さとのりもパグさんになって座ってみたいよっっ

ちゃこちゃんいっぱい遊びましたか~
DSC04721.jpg

さてさて、ドッグランでいっぱい遊んだ後は、ペンションのお部屋の前にある
プレイルームに移動

夕食時間になるまで、みんなでまったりです

そこに置いてあったのが…
DSC04744.jpg
だよねぇ、飼い主やりたい放題っっ、被せたい放題ですっっ

みんなよく似合ってるよん
DSC04746.jpg
DSC04751.jpg

おおおおーっっ、メロ初グラビアショットぉーっっ
DSC04754.jpg

ええーっっ、売りだすんかい
DSC04756.jpg
それにはチョット、胸が…

おーおー、今日はとことん語って、ふたりとも男を磨いとくれいっっ
DSC04764.jpg

ねーねーポロちょっと聞いてる
DSC04801.jpg
男のロマンだよっっ、ロ・マ・ンッッ

いやいや、ちゃこちゃんマロンではなくて…
DSC04775.jpg
そーとーおなかすいてるんだね…

りんちゃん
DSC04800.jpg

たまごんくんもハラペコですっっ
DSC04761.jpg

へぇ~、うめちゃんもそーやって座るんだ~
やっぱラクちんなのかなぁ
DSC04785.jpg

あらら…とーとー撃沈しちゃいました…
DSC04791.jpg

お待たせいたしましたぁ~っっ夕食タイムですっっ(ポロメロにはないけど…
DSC04813.jpg

スープもお肉もみんなおいしかったな~
DSC04809.jpg

な、なんと、ペンションのご主人さんから、みんなにスペシャルなプレゼントがっっ
ポロメロこんなの初めてですよぉ~
DSC04817.jpg
おいしそ~っっ

メロッッお行儀よくねっっ
DSC04818.jpg
…全然聞いてないね、もう夢中だよっっ

あちゃーお行儀もへったくれもないね…もうちょっと味わって食べてよ…
DSC04820.jpg
ポロ、おいしかった

さーて、食べ終わった後は…またまた飼い主やりたい放題タイムッッ

やっぱ、もうすぐクリスマスだしねぇ
DSC04835.jpg

ついでに、もうすぐ新年だしねぇ
DSC04830.jpg

おおーっっ、男の中の男っっ、よっっJIRUくんっっ
DSC04824.jpg
やっぱし、男はこーでなくっちゃねぇ~、ポロも少しは見習って~

今日もそっくりちゃこ&メロ記念撮影ですっっ
DSC04841.jpg

いやあ~、内容の濃い1日目でしたねぇ~。
明日も、たまうめさんがいろいろ連れってってくれるみたいですっっ
楽しみ~
DSC04855.jpg

ではまた明日ーっっ。








雨なのに、寒いのに、パグだらけ!?

今朝の起床は毎度の5時半。ポロメロはまだ夢の中
外で聞こえるのは…雨の音・・・・・・orzガーンッッ

わかっちゃいたけど、こんなに見事に降らなくてもいいじゃんよ

本日14日は、以前から告知していた代々木ドッグランで遊ぼー企画当日。

みなさんに楽しみにしていただいていただけあって、かなりショック

とりあえず、黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこママ
場所変更の確認をして、ブログUP。

けどさ…、寒いよ今日

うちとつっこちゃん家しか来ないんじゃない
だんだん、気分がブル~に

すると、ブログコメントに今日のブン太くん☆ブン太ママさんと、
あんず日和みっちゃんさんから、
“今日行きますっっ”と・・・・・・・・・

いやあ~、パグさんの飼い主さんはホント元気でいい人たちだっっ

つっこママのお友達も来るらしいっっ…すごいねっっ

ということで、我が家もGOっっ

まずはブン太くん家ドッグショップ・アイトールカフェでランチ
DSC04354.jpg

DSC04352.jpg
今日のランはフード不可ではないのだっっ
ブン太くんのハートをわしづかみなのさっっ

楽しいランチだったね~


ブン太ママさん&パパさんありがとーでしたっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ランチ終了後、いよいよランへっっ

本日は雨でも遊べるSJDドッグランキラキラ

駐車場に着くと、もうすでに車がいっぱいっっ
そんでもって、ナント、パグさんもいっぱいっっっ
メローッッお友達がいっぱいいるよ~Brilliant
DSC04368.jpg

DSC04397.jpg
ちょっと寒いけどいっぱい遊べば暖かくなるよぉBrilliant.

雨がほとんどやんだとはいえ、めちゃ寒い中、
パパさん&ママさんありがとーございますっっ

貸切にするんだったな…配慮が足らず、反省です

ではでは、めちゃくちゃ寒い中遊びにきてくれたパグさんをご紹介しましょーっっ太陽

まずは、つっこちゃんキラキラ(ピンク)
DSC04364.jpg
今日はちょっと遠くなっちゃってゴメンね~

こちらの二人組は黒パグ親子のチャイな生活チャイちゃんキラキラ(オレンジ)キョンちゃんキラキラ(緑)
DSC04381.jpg
以前、偶然鶴ヶ島ドッグガーデンでお会いしたんですよね。

さとのりはフードで、キョンちゃんのハートもGETですっっ
DSC04362.jpg

さてさて、こちらはあんず日和あんずちゃんキラキラ(ピンク)
DSC04367.jpg
あんちゃんのピコピコ歩く後ろ姿って…めちゃくちゃカワイイんだよねぇ~

さてさて、こちらのミニミニパグさんは、ぶんぶんぶろぐぶんぶんちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC04373.jpg
鶴ヶ島ドッグガーデンで会った時のあの麦わら帽子姿が忘れられませーんっっ

そして、ぴのログ アッチョンブリケ日記ぴのこちゃんキラキラ(水色)
DSC04360.jpg
DSC04395.jpg
寒いけど、いっぱい遊ぼーねーっっ

おおーっっと、さとのりの前に現れたのは~、
只今ななみゅう中ナナミちゃんっっキラキラ(緑)
DSC04372.jpg
今日はナナミちゃんのためにっっ、オヤツた~んと持ってきたよぉーbikkuri01

と、ナナミちゃんとじゃれてると、後ろから“さとのりさーん

振り向くと、ナナミちゃんパパママさんが嬉しそーに手招き

なんだ…行ってみると、二人がパパさんのお腹を指差して…
みゅうですっっ

…へっみゅうちゃん

うわっっ、うわっっ、ホントだっっ
DSC04371.jpg

は、はじめましてっっ…といいたいところですが、実はみゅうちゃんに会うのは
さとのりポロメロも初めてじゃないんだよねぇ~

実はみゅうちゃんポロメロと同じ、
スーパーなホームセンターのペットショップ出身っっ。

以前、新しい家族が現れなかったパグさんがブリーダーさんの元へ帰った後スグに、
スタッフさんから、“新しいパグさん来ましたよ~”と言われて、
ポロメロとヒョイヒョイ見に行ったのが4日の水曜日。
しばらくはいるかな~とデレデレ見ていたのが、ナントみゅうちゃん

しかーし、7日のすいらんで、JIRUママさんとその話になって、
6日にはすでに家族が決まったと…。
まだ1度も見ていなかったポロメロパパは大ショック

写真撮っておけばよかったと後悔していたら、
ナナミママさんから、ブログにコメントが…
ホームセンターでパパさんがパグさんに一目惚れして、即買いしたと…。

えええええーっっっ
その後のポロメロパパの喜びようったら…

てなカンジで、今日が2回目なのでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC04498.jpg
風邪ひかないようにね~

さてさて、元気いっぱいのこのパグさんは…トラジくんキラキラ(水色)
DSC04389.jpg
ポロメロと仲良くしてね~キラキラ

天天・にこりんの今日もかわいいね光くんキラキラ(緑)
DSC04405.jpg

希望ちゃんキラキラ(ピンク)も遊びにきてくれましたよ~チューリップ
DSC04415.jpg

パパさんと来てくれたのはMOF MOF きのこきのこちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC04400.jpg

今日もふたりの距離は…びみょーですっっ
DSC04439.jpg

今日はナント、ポロメロの親戚小松くんとの生活。小松くんも来てくれましたっっ。
DSC04429.jpg

DSC04436.jpg
ホントだね~、こてつくんというのは、ポロメロの親戚、
そして小松くんの兄弟なんですよん

こてつくんのブログ青空 クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。です。よろしくね。

こちらは、花ちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC04438.jpg
ここのランがよほど気に入ったのか、おもしろい動きをしてましたよっっ

そして、彼の名はうったくんキラキラ(水色)
DSC04445.jpg
つっこちゃんとランでよく遊んでるよね~

さてさてこちらは黒パグウララとのうららかな日々ウララちゃんキラキラ(ピンク)
DSC04454.jpg

DSC04459.jpg
最初は服を着てたんだけどね…、ポロメロとおんなじ裸族に変身~bikkuri01
めちゃ元気ですっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最後にみんなでパチリッッ
DSC04466.jpg
今日はみなさんありがとーございましたぁ~キラキラ

と、そんなとき、登場したのが競技練習を終えた天ちゃんbikkuri01
DSC04501.jpg
天ちゃんはたくさん大会に出ていて、
いつも成績がよくて、優勝とかもしてるんだってっっBrilliant.

で、天ちゃんがいるってことは、

ママのぷりんちゃんも来てましたっっ。
DSC04521.jpg
お会いするのは2回目ですBrilliant

だんだん寒くなってきて、みなさんが帰る頃、

3人の黒パグさんがランの中へ…

 えっ

現れたのは、ナント黒パグ親子☆LOVERS☆LIFEナックルくんキラキラ(オレンジ)
空羅くんキラキラ(水色)
DSC04567.jpg

と、お友達のクゥちゃんキラキラ(ピンク)
DSC04534.jpg
実は、こちらの御三方、さっきまで東京お台場で、別のオフ会に参加していて、
帰りに寄ってくれたそーなんですよっっ。ごくろーさまですっっ

いやー、今日は寒い中、みなさんに遊びにきていただいて、
ホント感謝感激楽しかったですっっ。ありがとーございました~
またみんなで遊びましょーね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート










すみませんっっ、治ったら必ずっっ!!

こんにちはー。
いつもポロメロさとのり日記を読んでいただき、ありがとーございます
UPやコメントのお返事が遅くなってしまってすみません

本日は、みなさんにお詫びをしなければなりません

実は、昨日と今日、病院でダブルパンチをくらう診断をされましたがっくり
日常生活には問題はないと思いますが、原因のひとつに、
PCにむかう時間が睡眠不足を引き起こしているということがあります

で、ですね、しばらくの間、身体を治す事を優先したいと思いますので、
大変申しわけありませんが、ブログにいただいたコメントのお返事、
みなさんのブログへのコメントをお休みさせていただきたいと思います

ただ日常生活には、今のところ支障がなく、元気なので、
オフ会やイベントの参加、ブログのUPは
無理のない程度に続けていきたいと思います

ブログのコメント欄は、今までどおり書き込みできるようにしてありますが、
お返事ができません。
基本的に読み逃げOKですので、気楽に遊びにきてください。

完治したら、またみなさんのブログにも遊びにいかせていただきたいと
思っております。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

これからも、ポロメロさとのり日記
ポロメロポロメロパパ&さとのりをどーぞよろしくお願いいたしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC05481.jpg

DSC02050.jpg





またまた行ってきちゃいましたっっ

12月13日どようび…ポカポカいい天気…こんな日はやっぱりねぇ~、
れっつごーっっ大間木ラン
DSC04314.jpg

先日、半年以上ぶりに行ったのに、行き始めればこんなもんですよっっ 

さーて、本日はパグさんいますかな~

ランに登場っっー

おおーっと、いきなしに入ったのは今日のブン太くん☆ブン太くんっっBrilliant.
DSC04263.jpg

ブン太くん、おりこーさんですっっ
DSC04312.jpg

ゴメンネ、ブン太くん大間木ランはオヤツだめなんだよ…
DSC04313.jpg
ちょっちょっっちょっとちょっとブン太くん、誤解しないでくれ~い
ここはフードだめなんだってば~っっ

さてさて、他にパグさんは…
おっ、いましたいましたーキラキラ

えーと、えーと、えーと、そうそうっっ黒パグ☆政宗と幸村の日記
幸村くんBrilliant
DSC04258.jpg

正宗くんBrilliant.
DSC04295.jpg

10月のSJDドッグラン以来なんですが、
あの時は、色違いの服を着てたんだよね…
DSC04273.jpg

正宗くん幸村くん当てクイズさとのり見事にはずしてましたぁ~っっ

DSC04257.jpg
なはは…メロも間違えてるよ…ゴメンネ明さんっっ

そして、そして、そしてぇ~っっ
こちらぷうすけくんBrilliant.
DSC04265.jpg
ぷうすけくんは2度ほど会った事があるんですよ

1回目は大間木ランで、春くらいだったかあ~。
2回目は、’08パグミで。

1回目に会った時に、パグミのことをお話したら、ネットで検索してくださって、
パグミ会場で偶然会ったんですよっっいやーあの時はびっくりでした。
DSC04315.jpg
これからは我が家もちょこちょこ大間木に遊びに行こうと思うので、
また会えるかなっっ

ぷうすけくんけっこうな暴走野郎です
DSC04341.jpg

おおーっっ、こちらはMOF MOF きのこきのこちゃんBrilliant
DSC04277.jpg
今日はパパさんは仕事なので、ママさんと遊びにきてましたよん。

DSC04260.jpg
…ごめん、きのこちゃん、オヤツはないのだっっ

こちらは11月の大間木ランで初めて会った文太くんキラキラ
DSC04279.jpg

今日もブン太くんと仲良くパチリッッ
DSC04282.jpg
パグさんって、“ぶんたくん”って名前、けっこう多いんだってさぁ~。
ポロ”とか“メロ”っていう名前のパグさんって、日本にどれくらいいるかな~
そーいや、まだ会ったことないな。

文太くん、大きいワンちゃんと追いかけっこするの大好きなんですよ
DSC04287.jpg
ポロといっしょだね

暴走…いやいや失礼、走るといえばこちらも早いよ~っっ
まるママさん家まるくんBrilliant.
DSC04304.jpg

はなちゃんBrilliant
DSC04303.jpg
兄妹そろって走る姿はトップアスリート級なのだっっ

そして、今日もポロメロは…

こっちでナデナデ、
DSC04289.jpg

アッチデなでなで。
DSC04316.jpg

まるくんはなちゃんとパチリッッ
DSC04308.jpg

みんなでパチリッッ…なかなか難しいですな
DSC04310.jpg

きのこちゃんメロ
DSC04340.jpg

ぷうすけくんメロ
DSC04334.jpg
メロはこのカメラ画面ギリギリの距離が好きなのです…

そんなこんなしていると…
パグ団体様一行が・・・・・・・・・

天天・にこりんの今日もかわいいねの天にこファミリー登場ですっっキラキラ

まずは光くんキラキラ(水色)
DSC04318.jpg

そして、にこりんちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC04324.jpg

こちらは天天ちゃんキラキラ(緑)
DSC04342.jpg

最後は希望ちゃんキラキラ(ピンク)
DSC04329.jpg

てんにこ母さん、ごくろーさまですっっbikkuri01

人生の大先輩、天天ちゃんとパチリッッ
DSC04346.jpg

今日も、たくさんのパグさんと遊ぶことができて、楽しかったねぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC04292.jpg
明日も、ポロメロはランに登場しまーすっっbikkuri01




今年もいっぱい、いっぱい、よろしくでーすっっ!!

あけましておめでとーございまーす!!

昨年ネタが4本も残っているのに新年を迎えてしまい、
ジャニーズカウントダウンを見ていますっっ

昨年は、さとのり一家のパグライフが一変しました。

大間木ドッグランコジロウまるかじりもちゃんさん&おちゃんさんに出会って、
ポロメロをブログに載せてもらい、

まめ★だいふくみほみほさんがブログに遊びにきてくださって、

パグミの前泊宿で、MOF MOF きのこホリさん夫婦
黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこママ&はじめくんとご一緒して、

会場でたくさんのパグさんにお会いして、その後のオフ会やイベントで、
たっっくさーんのパグさんにお会いできて、
ほんとにホントに本当に楽しい1年をすごせました。

今年も、めちゃくちゃたくさんのパグさんにお会いできればいいなーと思っております。
ブログUPもがんばりますっっ

ぜひぜひぜひ、オフ会やイベントに誘ってくださいね~、
すっとんで行きますからぁーっっ

今年も、ポロメロをどーぞ、どーぞよろしくお願いいたしますっっ
ポロメロ76 030