ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

やっほーっっ、パグだらけっっ!!

21日、西武ドームで開催された、スーパードッグカーニバル(スパドと言うらしい)に
ポロメロといってきました~っっキラキラ(水色)

あー、今回のUPはかなり長いです汗とかお茶菓子でも用意して、
コーヒーでも飲みながらお読みくださいっっ

あーそれと、以前お伝えしましたが、今日はたくさんパグさんが登場してくれるため、
お名前や年齢を忘れてしまったパグさんがいます
もし、わが子が掲載されてるのに、何もコメントがなーいっっと気づかれた
パパさん、ママさんはコメントくださーいっ。よろしくです。

さてさて、本日は、お友達と待ち合わせですチューリップ


おはよーゴザイマスッッ。
こちらは、TINY's LIFEタイニーちゃん
DSC00311.jpg
ある日、タイニーパパさんからメールをいただいて、“スパド行きませんか~?”と。
ふっふっふっ、さとのり家はもうすでに前売り券GETしてたんですね~
土曜日、両家とも旦那さんが仕事ということで、21日に会うことにLOVE


そしてそして、もう1家族Brilliantそれは・・・
黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃん
DSC00285.jpg
パグ汁飲み会の時に誘ってみましたっっ。


入口で受付すませ、2家族に連絡取ろうと思ったその時っっ
“さとのりさ~ん、ポロメロちゃ~ん”…えっエッ border=!?


振り向いた先には、ナントJIRUママさん一家。
DSC00383.jpg
JIRUくんですっっコリラックマ
今日は朝からきているそうで(さとのりが着いたのは11時頃)、気合十分ですっっbikkuri01
JIRUママさんが、“JIRUの似顔絵迷子札注文したんだよ~肉球と。
えーっっ、ホントですか~キラキラ
今度、届いたら、ランチする約束をしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さて、タイニーちゃんとつっこちゃんに無事会えて、3家族はドーム内へ~
すると、いきなりパグだかりが…


ひさびさの再会ですpug7の日記の菜菜ちゃん&音音ちゃんBrilliant
DSC00279.jpg
ナント、所沢IC辺りで、さとのり家のを発見したそうなんですbikkuri01
ナゼ、わかったかというと、ポロメロシールがバーンッッと貼ってあったからっっ。


で、ポロメロシールとは…
DSC00494.jpg
これですっっキラキラ


ちなみに、
DSC00498.jpg
こんなカンジでいろいろあります。
ワンちゃんの似顔絵を作って、商品にしてくれるサイトがあります。
先ほど、JIRUママさんが注文した迷子札もこちらで作ってくれます。
ご興味のある方はコチラをどーぞ→NukuNuku kotatustyle


そして、菜菜ちゃん音音ちゃんといっしょに遊びに来てたのが、
LOVELOVEBOOPIウーピーくんブーくんBrilliant.
DSC00283.jpg
ブーくんはっぴぃ ちゃこりんのちゃこちゃんと異母兄弟っっ。
ちゃこちゃん、今は落ち着いているとのことで、ホッとしてます


こちらは・・・ごめんなさいっっお名前が思いだせません。
ご存知な方は教えてください。
DSC00288.jpg

DSC00296.jpg


ではでは、こちらはあんず日和あんずちゃん
DSC00299.jpg
ピンクのお洋服がめちゃラブリーですっっ


つっこちゃんと仲良く遊んでいたのが、黒パグまめ蔵 おうちがイチバンまめ蔵くん
DSC00303.jpg
最近、まめ蔵くん家に、フォーンパグ、“茶々ちゃん”がやってきたそうですっっ


ポロもみなさんに写真を撮っていただきましたっっ
DSC00305.jpg

今日もポロはつっこママに会えて、ご満悦ですっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC00310.jpg


さて、こちらは、和菓子日記~パグとねこの日常~のふくまめくんわらびもちくん
DSC00320.jpg
一緒に住んでいる、猫ちゃんたちの名前は、
さくらもちちゃん、げっぺいくん、しらたまくん、おはぎちゃん。
ホント、和菓子屋さんですね、工場長っっ(パパさん)bikkuri01


おおーっっ、浦和サポのまるママさん家のまるくんはなちゃん
DSC00337.jpg
パグミで、レッズTシャツを着ていたまるくんにくぎづけになっちゃったんですよ~。

こちらはくぅちゃん
DSC00343.jpg


さてさて、彼らは…黒パグ親子☆LOVERS☆LIFEナックルくん空羅くん
DSC00365.jpg

DSC00345.jpg
首に下げていた名前のお札がおそろで、渋いデスッッ

DSC00357.jpg


こちらのパグ&チワワさんはこいもちゃんちっちちゃん
DSC00347.jpg
まいさん、ごめんなさいね~4匹カメラ目線の写真、ブレブレでしたぁ~


こちら、ちっちちゃん&こいもちゃんのお友達、花ちゃん です。
DSC00333.jpg
ちっちちゃん&こいもちゃんママのまいさん、花ちゃんママからコメントいただきました。
ありがとうございましたーっっ


アイムス&ユーカヌバのサンプルが配られていたので、
我が家もいそいそ並ぶことに。
隣に並んでいたのが、2匹のパグさんっっ
DSC00366.jpg
DSC00369.jpg
お名前をご存知な方いませんか~?

こちらのパグちゃんはマフィンちゃんDSC00371.jpg
名前がわからなかったのですが、ママさんよりコメントをいただきましたっっ
ママさん、ありがとー!!


無事、サンプルをもらって、ふと前方を見ると…なにやら怪しげな姿が…
DSC00375.jpg
ぬおおおーーっっ、ワンちゃんの敵、マダニではありませんかっエエェッ!?!?
それも…

DSC00376.jpg
ポロ、捕まってしまったー
…さとのり調子こいてます汗;


今日はホントにパグさんがいっぱいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらは、きなこちゃん
DSC00396.jpg

DSC00397.jpg
きなこちゃん、メロと遊んでくれてアリガトッ太陽


さて、こちらはこつぶくん
DSC00400.jpg

DSC00402.jpg
こつぶくん 、パパさんがリード持ってないのに、ちゃんとお座りしてます。


タイニーちゃん家とつっこちゃん家で、遅すぎるお昼ごはんをスタンドで食べました。
DSC00455.jpg
タイニーちゃんお疲れです

DSC00452.jpg
つっこちゃん…おねむです


ポロメロは…
DSC00467.jpg
DSC00469.jpg
カートに乗ってることが多かったので、元気ですっっ


そんななか、前方にパグさん発見bikkuri01

“あのー、パグさんの写真を撮らせてもらってもいいですか??”
“あっ、さとのりさんっっbikkuri01
“えっ!?
パグさんの洋服の名前を見ると…
DSC00431.jpg
ビートくんっっキラキラ

という事は・・・
DSC00447.jpg
君は蘭丸くんっっキラリラ

サラリーマンパグ犬ビート&蘭丸! ビートくん蘭丸くんです。

ポロ、
ビートくん蘭丸くんの歓迎を受け、タジタジ
DSC00449.jpg
今日、社長(パパさん)はお留守番だそうです。残念。


さあ、そろそろイベントも終わりに近づいてきました。
あちこちの出店先で、終了前のセールが始まっております。
ちなみに我が家はパグさん話&写真に夢中で、あまり買ってはいませんが、

ポロメロ用に
DSC00496.jpg

さとのり用に
DSC00495.jpg
もうすでに2種類貼ってある、リボンマグネット。何枚貼るんだ!?って話です。汗とか


そしてそして、最後に会ったのは…
Ponta'Lifeぽんたくん
DSC00471.jpg
DSC00472.jpg


ドーム内では元気だったポロメロも…
DSC00489.jpg
車内では速攻撃沈


みなさん、今日は1日、ポロメロと遊んでくれてありがとーございましたっっキラキラ
DSC00491.jpg
タイニーちゃん、つっこちゃん、
今日はありがとーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

読んでくださって、ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
































































パコちゃん、お空の上で、たくさんおいしいごはん食べてね。

先日、サラリーマンパグ犬ビート&蘭丸!のビート父さんよりコメントがありました。
“パグミで一緒だったバロンくん一家のパコちゃんが
今月永眠についてしまいました・・・(14歳) ”
と。

パコちゃんとは、今年のパグミの前泊宿でご一緒した、14歳の女の子。
フレンチブルドッグのバロンくん(♂ 6才)といっしょにパグミに参加されていました。
ポロメロ56 042

パグミの際には、ママさんと入口で、受付のお仕事もしていたんですよ。


食事の際に、子供用のイスにちょこんと座って、とてもおりこうさんでした。
パコ父さん曰く、“パコは食欲旺盛なんだよ~。”とポロメロ56 022

そんな、パコちゃん、下痢が続いて病院に行ったところ、
腫瘍がみつかり、手術はせずに薬を飲んでいたそうなのですが、
それが合わず、胃腸が悪くなり、食欲もなくなってしまったそうです。

最後は何も食べなくなってしまい、痙攣を起こし、息をひきとったそうです。
詳細は↓

鼻ペチャ物語別室


パグミ前泊での自己紹介の際に、パコ父さんが
“来年も、パコが元気であれば、パグミ参加したいと思います”
とおっしゃっていて、当然、来年もパコちゃんに会えると思っていただけに、
ものすごくショックを受けております。

いずれは、やってくるものとわかってはいるものの、
どうしても現実を受け入れられない自分がいます。

パコちゃん、お空の上で、ゆっくり休んでくださいね。
おいしいごはんもたくさん食べてね。


ご冥福お祈りいたします。



Sドッグカーニバルでお会いした、パグパパ、ママのみなさんっっ、助けて~っっ!!

いつも、ポロメロさとのり日記を見てくださり、本当にありがとうございますっっ。

昨日の21日、西武ドームで開催された、スーパードッグカーニバルへポロメロと遊びに行ってきました。

会場では、たくさんのパグさんにお会いでき、ポロメロもさとのりもテンション
たくさん、写真も撮らせていただきました。

が、覚悟してはいたものの、予想していたことが見事に現実になってしまいましたっっ。
それは…

写真を撮ったパグさんたちの“名前”を忘れた

さとのりは記憶力がめちゃくちゃ悪いのです
頭の中の脳みそはピンポン玉ぐらいしかないので、あたまの中でコロコロ転がっているのであります

帰りの車の中で、写真をチェックしていたのですが、…名前が出てこないっっ。

というわけで、会場でお会いした、パグさん飼い主のみなさんbikkuri01
今週末UP予定のブログを見て、わが子が掲載されていたならば、コメント欄に
ぜひ、わが子の自己紹介を書いていただけませんでしょうか~。
後に、写真にコメント等書いて、再UPしたいと思います。
お手数ですが、よろしくお願いいたしますっっbikkuri01
ポロメロ57 106

事件ですっっ…でも解決っっ、楽しかった~。

事件ですっっ…14日のオフ会の夜、壊れました…デジカメが
さとのりパパに買ってもらって6~7年。メモリに入っていたオフ会の写真は見れるんですけど、
写真が撮れませんっっガーンッッッ
どーしよっっ、明後日、さいたま89サークルのオフ会なのに…
すると、ポロパパから新しいデジカメを買っていいよと許可がbikkuri01
次の日、仕事が終えて、夕食を食べて、あわてて買いにいきました
今回購入したのは、またまたSONYのサイバーショット。でも、タッチパネルだし、
1080万画素、内臓メモリが4GB、メモリースティックいらずです。
充電して、ヨシッ、準備万端だーっっ

今回のオフ会は、ミクシィ、さいたま89サークルの平日オフ会。
場所は、埼玉浦和のWoo Pee Cafe(参考URLです)。

お店に入ると、すでにパグさんワラワラ…。

主催者はKOUMEMO!!のCHIHARUさんと黒パグこうめちゃんDSC00036.jpg

CHIHARUさんとは、パグミ以来になります。
(こうめちゃんとちゃんと会うのは初めてかな…名刺交換だけだったしね)
今日はよろしくお願いしますっっ
DSC00142.jpg


さてさて、こちらもパグミ以来の再会です。
きのこの耳はベルベットきのこちゃんDSC00091.jpg
89サークルに参加できたのも、パグミできのこちゃんに会って、
CHIHARUさんを紹介してもらったからです。
きのこちゃん、ホリさんアリガトーッッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


おっと、これはこれはもんじろうくんbikkuri01DSC00055.jpg

ということは…
DSC00103.jpg
あずきちゃんも登場ですっっ。


車を置いてくる間、ポロメロは奥のテーブルで待ってました。
そのテーブルにいたのは
天天・にこりんの今日もかわいいね希望ちゃん(のぞみちゃん)と
DSC00063.jpg

光くん
DSC00023.jpg
NATSUKOさん家には、希望ちゃん光くんのママさんのにこりんちゃん5歳と、
にこりんちゃんのママ天天ちゃん6歳の4匹のパグさんがいます。


そのお隣にいたのが、
DSC00003.jpg
JAMESさん家のぷうすけくん
光くんといっぱい追いかけっこしてましたっっ


こちらは、こびさん家のまめじろうくんDSC00084.jpg
まめじろうくん と言えば…、やっぱりかぶおさんっっ
パグミでもらった名刺の、あのかぶおさんの表情がわすれられませんっっ…
がっ、しかし、オフ会にかぶおさん&まめじろうくんが登場すると、大騒ぎになるとのことで、
今日、かぶおさんはお留守番です。

こびさんっっ、“あー、あなたたちがポロメロちゃん”と、すぐに声をかけていただき、
ありがとーございましたっっ
DSC00144.jpg


さてさて、さとのり驚いたのが、
~パグ親子さくひめ日記~さくらちゃんひめちゃんDSC00118.jpg
さとのり的には初対面なのですが、ゆうちんさんは、ポロメロのことを知っていて、
ブログも見てくださってたそーなんですキラキラ(オレンジ)
近所のホームセンターのペットショップに、以前、ポロメロをすごく可愛がってくれる
スタッフさんがいたんですけど(そのスタッフさんも黒パグさんを飼っています音符)、
実は、ゆうちんさんはそのホームセンターで働いていたことがあったんです。
それも、そのスタッフさんと仲が良くて、2人の会話の中でポロメロがしばしば登場してたそうなんですよbikkuri01
そのスタッフさんとは、今でもお付き合いがあるそうで、今度、一緒にランチにとお誘いをしていただきました。ポロメロも大好きだったんですよ~、そのスタッフさん。ゆうちんさん、ありがとーですっっ


えーと、この子はですね、
そーそー、テンテンちゃんですっっ
DSC00045.jpg
テンテンちゃんは、はっぴぃ ちゃこりんちゃこちゃんのお兄ちゃんっっ肉球
今回参加するはずで、ちゃこちゃんに似ているメロとテンテンちゃんで、一緒に写真を撮ろうねって、話していたのです。
その、ちゃこちゃん、痙攣を起こして、緊急入院したのですが、その後が気になります。テンテンママさんも心配してました。ちゃこちゃんっっ、ガンバレ~bikkuri01


さーて、こちらはゆずちゃんデスッッ
DSC00043.jpg
いっしょに住んでいるチワワのきなこちゃんは今日はお留守番だそうです。


こちらのパグさんは…ジーンくんっっDSC00039.jpg
お天気が良くなって、ポロメロが登場した時から、オフ会が終わるまで、ずーーーっとガハガハしてましたっ大丈夫


そしてこちらはわかめママさん家の福ちゃん
DSC00095.jpg
オフ会が初めてだそうで、ランもまだ行ったことがないそうです。
今度、ぜひポロメロとランで遊んでくださいっっ


you♪さんに抱っこしてパチリッッキラキラ(オレンジ)なのは、コモモちゃんです。
DSC00046.jpg
そのお洋服の上につけてるのは、きのこちゃんとおそろ?
めちゃカワイイですっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


パグさんの写真をパシャパシャ撮っていると、いつのまにか、ポロの姿が見えず。
どこに行った
床をキョロキョロしてると…こんなところにいましたっ
DSC00033.jpg

こうめちゃんのとなりに座って、ちょーキンチョーなポロ。
DSC00034.jpg


まめちゃんと3ショットッッふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
DSC00121.jpg
みんなオヤツが気になって、カメラ目線になってくれません


DSC00168.jpg
こびさんに群がるパグさんたち


DSC00115.jpg
ジーンさんは撃沈中ー


途中登場したのはあんこちゃんDSC00178.jpg
ちょっとお家が遠いんだけど、はるばる遊びにきてくれたそうですっっ


ってなカンジで初めての89サークルのオフ会を楽しく過ごすことができましたっ
CHIHARUさんをはじめ、みなさんありがとうございました~bikkuri01


会が終了後、近くの公園にお散歩に行くことに。

そして、そして、そして、今日最後に紹介するのが、
わさびと日常+しちみしちみくん
DSC00190.jpg
しちみくんの写真を撮るために、カフェで追いかけたのですが、
しちみくん
の動きがあまりにも早くて、
見事なまでに、写真撮れず…ゴメンね、しちみくん


ポロメロと散歩してくれたのは…ナント、みそPさんっっDSC00206.jpg


きのこちゃんは、散歩中、よく鳩さんたちと格闘するそうです
DSC00195.jpg

ゆずママさんは、ポロメロステッカーに興味津々。
ゆずちゃんのステッカーも見てみたいねっっ。
DSC00187.jpg

ジーンくん、暑さに耐えられず、お水の中へ…
DSC00192.jpg


こうめちゃん、今日はいろいろありがとね
企画や準備でこうめちゃんもお疲れですっっ
DSC00188.jpg


散歩の途中で、ジーンくんのパパさん登場ーbikkuri01
DSC00205.jpg
実は、この車に乗ってるパグさんが、ジーンくんとは思わなくて、
パパさんに“なんて名前ですか~?”と、聞いてしまいましたぁーっっ
ホント、さとのり、スットコドッコイです
でも、その後、パパさんから返ってきたきた返事が、
“星です”…パパさん、ナイスですっっ


みなさん、今日はステキな時間をホント、ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
DSC00210.jpg

また、ポロメロと遊んでやってくださいね~太陽



                           にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  ポチっとよろしくお願いいたします

























天気予報に関わってるみなさんっっ、うそつきぃーっっ!!

日曜日、埼玉の幸手のランに遊びに行かれたパグのみなさん。
イベントはいかがでしたかぁ~??
来月はさとのり家も行きたいと思いますので、よろしくおねがいしまーーすっっキラキラ(オレンジ)


そんでもって、そんな日曜日、我が家は何をしてたかはてなといいますと。
遊んでましたっっ。
ポロメロ74 011


今年のパグミに向かう途中の高速SAで出会ったのが、
たまごんくん&うめこちゃん&たまうめママさん夫婦。
ポロメロ74 044
家が比較的近くて、我が家の近所のホームセンターにも買物に来た事があるそうで、
涼しくなったら会いましょうbikkuri01と。
ポロメロ74 067
ポロメロ74 002


で、埼玉ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に行ってきました~っっ

今回は、それぞれのお友達をお誘い。
たまうめママさんが誘ってくださったのは、


JIRUくん
ポロメロ74 052
なんと、JIRUくんパパの実家は、我が家の近所っっ。
ポロパパとは、小学校、中学校がいっしょだったんですっっキラキラ(オレンジ)ちょービックリです。
近所のホームセンターにもよくいらしゃっているとか…
今度、近くのワンちゃんOKのレストランでお食事をしよーっってことになりました


そして、こちらがベルガーくん
ポロメロ74 071


我が家がお誘いしたのは、
みそPさん家の、もんじろうくん
ポロメロ74 059
あずきちゃんポロメロ74 024
みそPさんとは、ある共通点があって、パグミで出会った、まるママさんの紹介で知り合いました。
3家族の共通点とは…
ポロメロ74 027
みんな、Jリーグ、浦和レッズのサポーターっっキラリラ
埼玉スタジアムでみそPさん夫婦にはお会いしてたのですが、
もんくん&あずきちゃんに会うのは、今日が初めて。


そして、そして、こちらは
先週、パグ汁飲み会でご一緒した、黒パグつっこのプライベート画像満載中♪
つっこちゃん
ポロメロ74 086
ポロメロ74 053



そんな6家族で、楽しい時間を過ごしましたぁ~
ポロメロ74 079
ポロメロ74 062



しかし、今日は暑い…
ポロメロ74 018
昨日までの天気予報は、のち
朝も、ポツポツ降ったりしてたのに、で向かっている最中にが…。
ランはちょーいい天気になってしまいました汗あせ
天気予報に関わってるみなさんっっ・・・・・・・・うそつきぃーっっ
ポロメロ74 125


ポロメロ74 117



席が空いて、カフェで休んでいると…
おおーっっ、2パグさんみっけっっ
黒パグ親子のチャイな生活
チャイちゃん
ポロメロ74 038
キョンちゃん
ポロメロ74 037
チャイちゃんは、キョンちゃんのママ。
昨年、4つ子を無事出産。キョンちゃんは末っ子の女の子なんだそーですっっ。
ポロメロ74 075
ポロメロ74 074


そして、そして、またまたパグさん登場ーっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらは、ぶんぶんちゃん
ポロメロ74 043
1歳2ヶ月なんだけど、すごーくちっちゃくて、めちゃカワイイんですよんっっ。
実は、たまごんくん&うめこちゃんとはお友達だったんです
背中に背負った、保冷剤入り唐草模様のリュックがお似合いですっっ。


さてさて、最後に登場したのが、
ケンちゃん
ポロメロ74 115
ランがパグさんだらけで、パパさん、ママさんもビックリされてました~肉球

あずきちゃん
ポロメロ74 004

JIRUくん
ポロメロ74 007
いっぱい遊んで、お疲れでーすっっ


ポロメロ74 047
ポロメロ74 056
たまちゃん、うめちゃん、つっこちゃん、もんくん、あずきちゃん、JIRUくん、
ベルガーちゃん、ぶんぶんちゃん、チャイちゃん、キョンちゃん、ケンちゃん、
ポロメロと遊んでくれて、ありがとーっっbikkuri01













誰か~っっ

以前、さとのりポロメロ日記 で、
近所のホームセンターのペットショップ(ポロメロに出会った場所)で、
なかなか家族がみつからないパグさんがいて、
あと2週間ぐらいでブリーダーさんの元へ帰らなくてはならないとお話しました。
で、1週間後の7日の日曜日、夕方雨もあがったので、ポロメロと見に行くことにポロメロ73 093
カートに乗って大興奮っっ


ペットショップに着くと…

…まだ、いました…家族も決まってませんポロメロ73 086
もう5ヶ月…あんな小さくて、蛍光灯で暑い部屋に何ヶ月も…
我が家で迎え入れたいのはやまやまなんだけどね…ごめんよ~


こちらは、昨年の12月末に登場して、たった2~3日で家族が決まった女の子。ポロメロ51 026


こちらはお正月に登場して、1週間くらいで、家族が決まった女の子。
ポロメロ51 049


時期とか、タイミングとかあるとは思うんだけど、同じフォーンパグさんたち。
何もしてあげれないのが、つらくて、申し訳ないですっっ

なんとか、今週中に家族が現れればいいんですけどね。
ブリーダーさんはこの子を早くママさんにしたいと待っているそうです。
どーなっちゃうのかな…。


オイシーっっ!! オフ会サイコーッッ!?

先日のパグ汁飲み会でいただいた、名刺やプレゼントを紹介しますね。

こちらは、毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~ひなちゃん
おてんばしじみのおちゃめな日々しじみちゃん
ポロメロ73 077


こちらは源くん
ぷりんとカカオのゆる~い日記カカオくんぷりんちゃん
ポロメロ73 084


こちらは、はるのちゃん
うめごはんうめちゃん
ポロメロ73 096


こちらは麦粒日記こむぎちゃんおつぶちゃん
ポロメロ73 078


こちらはパグライフ♪ まる☆たま日記まるこちゃんたまこちゃん
ポロメロ73 081



こちらは…ちょっと、ちょっと、なにすんのよ~っっ
ポロメロが並べられたお菓子にガマンできなくなってきましたので、
じゃあー今日はひとつだけ、ポロメロ73 099
りょうちゃんさんにもらった、飴ちゃん…あっ、これ違うっっ!?
棒の部分まで食べれるお菓子だっっ

ポロメロ73 098

ポロメロあわててゲージへGO!!
ポロメロ73 105
ジーッ…

ポロメロ73 104
ジーッ…

いただきっっ
ポロメロ73 108
ポロメロ73 106
あっというまになくなっちゃいました・・・


さてさて、こちらは☆水玉日和~irie pug's life☆あずきちゃんポロメロ73 083
 


そして最後は、パグ代官スグルの悪行三昧スグルくんポロメロ73 082

中を開けると、たくさんのお菓子とポロメロ73 079

注目はコレ!!ポロメロ73 080
こんなパロディー雑誌作れるんだ~…って、中はメモ帳ですっっ

みなさん、いろいろありがとうございましたっっ。
オヤツをもらった、ポロメロはご満悦ですっっ
ポロメロ73 115
オフ会サイコーッッ!!…なんのこっちゃ





初お台場っっ、初パグ汁飲み会!!

ある日のつっこちゃんのブログ黒パグつっこのプライベート画像満載中♪で、
9月に合コンに行くんだよ~というお話しがありました。
麦粒日記のりょうちゃんさんが主催の、“パグ汁飲み会”がお台場であるそーなんです
参加申し込みは、まだ大丈夫とのことで、思い切って参加することに

メロパパは仕事だったのですが、早く帰ってきてくれたので、ポロメロとでGO首都高走ったら、スーイスイ、30分に着いちゃいました。

待ち合わせ場所に到着すると、あっちから、こっちから、パグさん登場~っっ。
あっというまに周辺がパグだらけ
つっこちゃんにもひさびさ再会ですっ。
ポロメロ73 037


じゃーん、主催者りょうちゃんさん家のこむぎちゃん&
おつぶちゃんですっ。ソックリで、見分けがつきませんっ汗;
ポロメロ73 027
今日のお洋服はJリーグ、ジェフ千葉のオーダーレプリカ。パパさんが熱烈ジェフサポで、北海道や
京都などなど、ホームはもち、アゥエーも応援に行かれるそーなんですっっ


こんばんはーこちらは銀汰くん
ポロメロ73 039
…ん銀汰くんって…そーなんですっ、銀汰くんは今年のパグミで会っていたんですっっ。名前とパウチされた名刺がすごーくインパクトあって、覚えてたんですっっ
いやー、さとのりの記憶力もまだまだ捨てたもんじゃないね~。


食事をしつつ飲みつつ、名刺交換っっ。


以前、近所のホームセンターで会った、うめごはんうめちゃんにも会えましたっ。
ポロメロ73 041
かあちゃんさん(うめちゃんママ)が、ポロメロのことを覚えていてくださって、ブログにコメントをいただいたんですよ~。

で、こちらはうめちゃんのお友達、はるのちゃん
ポロメロ73 034
はるのちゃん
はママさん大好きで、ずーーーっとママさんのお膝の上にちょこんと座ってましたっっ。


テーブルの正面に座っていたのは、ウワサのうったくんっっ
うったくんは、つっこちゃんのお友達で、お写真は拝見してましたっっ
ポロメロ73 032
どーも、どーも初めましてっっ
そしたら、なんとママさんがポロメロのことを知ってるよ~と言ってくれたんですっっ。感激デスッッ


となりに座ってたのは、ぷりんとカカオのゆる~い日記カカオくんっっ。
ポロメロ73 019
第一回のパグ汁飲み会も参加されてます。
1回目の時より、倍ぐらい参加家族が増えたそうですっっ我が家もその1家族ってわけですね~
ホントはぷりんちゃんも来る予定でしたが来れませんでした会いたかったな~


うったくんの隣りにいたのは、
たいくくん

ポロメロ73 011
たいくくんもママさんのお膝に座って、おりこうさんでしたっっ


お店に向かう途中、ポロメロが遊んでもらったのが、源くん
みなもとくんと読むそうです
ポロメロ73 038
源くんはもうすぐ、去勢手術をするそうです。
源くんガンバレ~ッ


こちらはパグライフ♪ まる☆たま日記
の、まるこちゃん&たまこちゃん
ポロメロ73 049
お店に向かう時、たまこちゃんは、ずーーっと、ママさんに抱っこされてたんだよ~、片手で。
ポロメロ片手じゃゼッタイ、無理~っっ


ママといっしょに、たくさんのプレゼントを持ってきてくれたのは、パグ代官スグルの悪行三昧
スグルくん
ポロメロ73 043
プレゼントの中に、ちょっと興味津々なモノがっっ後で紹介しますね。


かわいいワンピを着てるのは、おてんばしじみのおちゃめな日々しじみちゃん
ポロメロ73 046
ごめんね、しじみちゃん、撮らせてもらった写真が、みんな緑い目になっちゃってたんだー許してっっ


ポロは、さとのりが座っていたテーブルを離れ、いつの間にか反対側のテーブルヘ
ポロメロ73 012
お目当ては、もち、つっこママッッ。ってゆーかー、みなさんにかわいがってもらって、ひとりご満悦です

メロは、どちらかというと、さとのりの足元にいることが多かったかな~。
ポロメロ73 044
あとで、反対側のテーブルの皆さんにご挨拶にいきましたっっ


ポロ
は、はしゃぎすぎて、撃沈ー
ポロメロ73 017


今回は、“あずき”という名前のパグさんが2匹登場してますっ
☆水玉日和~irie pug's life☆ あずきちゃんと、
ポロメロ73 036
あずきちゃん、デコチョコありがとー。


あずきくん
ポロメロ73 067
あずきくんとは、帰りに駅までいっしょに帰りました。…が、さとのり迷子の様にあちこち行ってしまって、何回もさよならの挨拶をしてるのに、また、あずきくんのカートおっかけてましたっっ。


今日は、青海の駐車場に止めたのですが、あえて、店から遠い駐車場に止めたのは
ちゃーんと、訳ありなんですじゃーんっっ
ポロメロ73 071

観覧車の光りがまぶしーっ
何枚も撮ってはみたものの、どーしても、緑目になっちゃうんですよね~。

あっというまの楽しい飲み会でした
パグさんたくさん登場ーってことで、写真を撮っても、誰だかわからなくなっちゃうかも…と心配だったんですが、りょうちゃんさんが作ってくれた、名札が大活躍でしたまるで、さとのりの記憶力悪さを知っていたのだろうか

また、第3回パグ汁飲み会を計画してくださるとのことです。楽しみ~


たくさんのパグさんとお友達になれて、大満足なポロメロにポチっとお願いいたしますっっ。
                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグ汁飲み会の幹事だった、ぱぐりこ日記 のpoccoさんのパグさん、
ぐりこちゃんが、パグ汁飲み会の朝、ジステンバーの発症、脳炎との闘病で、虹の橋を渡っていきました。まだ、1才と8ヶ月。早すぎますよね。
ぐりこちゃん、天国でいっぱいおいしいもの食べて、いっぱい遊んでね。
ご冥福、お祈りいたします。










引越しのわけ。

さてさて、ではナゼ、突然前ぶれもなくブログをお引越ししたか書きましょう~。
ポロメロ1 362

さとのりポロメロ日記を始めて約3年。お友達もたくさんできて、みなさんのブログをいろいろと拝見させていただく機会も増えました。
みなさん、デザインや写真などなどいろいろ凝っていて、
“あー、あっしもこーゆーのやりたい”って思うようになっていました。
前のブログは、写真を載せて(それも画像が小さい)、文章を書くだけだったし、
写真も1度に5枚しか掲載できなかったんです。絵文字はけっこう好きだったんですがね。
ただ、PC素人のさとのりとしては、ブログのお引越しはかなりの冒険で、なかなか飛び込めずでした
ポロメロ1 373

実は、今日お台場で、麦粒日記のりょうちゃんさん主催のパグ汁飲み会に初参加することになってるんです。総勢17家族の参加予定なのだそうですが…今頃気がついてしまったんですっっ、
…名刺がもう少ない…
あせりました…今年のパグミ用に作った100枚の名刺が、いつのまにか、20枚弱にになってたんですいつのまに、そんなに配ってたんだろ~汗;
あわてて、三協デザインさんに注文しようと思ったんですが…いや待てよ、このまま100枚注文すると、配り終わるまで、ブログ引越しできない、今月はいろいろとポロメロと出かける予定があって、新しい名刺を渡したい・・・
で、慌てて引越しすることになったんですキラキラ
と決めたものの、セッティングするのに四苦八苦汗とか誰か~助けてくれーィ汗あせ
ってなカンジで、やっとここまでたどりつけた具合です。
City001_convert_20080906135004.jpg

この先、ちゃんとUPできるか不安ですorz
遊びにきてくださった皆さんっっ、どーか、どーか、さとのりにブログのいろいろな楽しみ方教えてくださいっっ謝罪~!
さとのりに愛の手を~Brilliant
ポロメロ52 007



なんとか、ブログをUPできて、ホッとしてるさとのりが元気出るようポチッッとお願いしますっっ
                        にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ただいま準備中

こんにちは。フォーンパグ、ポロ(♂)、メロ(♀)の飼い主さとのりです
この度、今まで掲載していましたブログ、“さとのりポロメロ日記”を
“ポロメロさとのり日記”とちょこっとだけタイトルを変えて、引っ越してまいりました。
準備が出来次第スタートしたいと思いますので、しばらくお待ちくださいっっ肉球


それまで、さとのりポロメロ日記をご覧下さい
ブログ9.3①



パソコン素人さとのりが悪戦苦闘してやっと貼れましたので、ポチッッとお願いいたしますっっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



FC2Ad