ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

あれもこれもポロメロリロ

パグ飼いさんといえば・・・




パググッズを見るとつい手が出てしまい・・・




新たなパググッズ情報が出ると、
     みつかるまであちこち探しまわる・・・




実家に帰る時、パググッズだけで、
     どんだけダンボールが積みあがったことか




さすがにそのダンボールを見てからは、
      買わなく(我慢する 笑)なりましたよ・・・




が、




コレらだけは悩むこと数秒(ほとんど悩んでない 笑)




コレらとは・・・




ポロメロリログッズ




これまでたくさんの作家さんにポロメロリロを作ってもらいました




今回はそんな作品のみなさんをご紹介しますわー




我が家がいっちゃん最初に作ってもらったんが、




NuKuNuKuさん

DSC05792 - コピー
似顔絵グッズが欲しいな~といろいろ探してみつけたんす。




欲しかったグッズはコレ

DSC05796 - コピー
しかもさとのり愛車ダイハツタントに乗ってます




前回作ってもらったのが、
        さすがに雨風に吹かれてしまってリニューアル




もんちょさんパグとけいすけさんパグも貼って
              あちこち出かけますよー

P_20170917_202913.jpg
ちゃんと洗車してから貼ります・・・




ひなた陶工房南日和さん

DSC05746 - コピー
ポロメロリロ=大中小
(凧・・・パグったらやっぱ芋だよ




メロにはリボンつけてくれて

DSC05748 - コピー




日和さんが赤いカートをみつけてきたんで、
ポロメロリロ乗せてくれーっっ!!”って頼んだら・・・

DSC05802 - コピー
日和さん、連中を牛にしよった
(ドナドナ~ってヤツ




ハロウィンはオーダーではないんすけど

DSC05751 - コピー
リロ・・・って言ったら、コウモリに変身(笑)




こんなんもオーダー

DSC05742 - コピー




どーなるかってゆーと

DSC05740 - コピー
こーなった
(写真フレームとかにも貼ったよ




そして日和さんと同郷のパグ屋soybeanアズキさん

DSC05759 - コピー
初めて作ってもらったんは消しゴムハンコ




パグコレに行って渡されたんが

DSC05774 - コピー
ウチワと




コースター

DSC05756 - コピー
こんなんその場でしゃしゃしゃーって描いちゃうんよね・・・




作品見て、そっこーオーダーしたんは、

DSC05768 - コピー




ちゃんとシッポもついてます

DSC05771 - コピー




アズキさんが焼きペンとかいうすぺしゃるな道具を手に入れたんで
こんなんも作ってもらいました

DSC05797 - コピー
宝くじ当てて、さとのり屋復活させたーい!!




コレはチャリティわっしょい

DSC05788 - コピー
名前書かんでもわかるよねー




コルクにも絵を描きだしたアズキさん

DSC05766 - コピー
もーむちゃくちゃ似てるしカワイイし




先日のデザフェスでは

DSC05763 - コピー
コレもあえて名前書かんでもわかるよね?(爆)




ひさびさのハンコも

DSC05765 - コピー
どんだけ描いて&作ってもらってんねんよー




作家さんに出会って、数秒で決断したんは、

P_20170609_211459 - コピー
あんきんさん&相方さんの作る羊毛フェルトのポロメロリロ




途中経過でポロが写真で送られてきた時は
          ホンマひっくりがえりましたわ

P_20170603_201500_1 - コピー




ポロメロリロの似顔絵は
      たくさんの作家さんやパグ友さんが描いてくれました




げんこつのママ、あいゆさん

DSC05754 - コピー
コレ、実はカマボコの板に描いてある




Tomokoさん&花ちゃん家あみどん

DSC05760 - コピー
描いてくれたんは小学生ん時、今は高校生だよー




たこ焼きの国のJBまるさん

DSC05800 - コピー




ぐぅ&69家ガクパパさん

DSC05780 - コピー




なんとウチのブログ見て、ポロメロのパピー時代も描いてくれた

DSC05782 - コピー
どっちがどっちだかわかる?
めっちゃめちゃめちゃそっくりなんよー




もみじまんじゅうの国のオーガパパさん

DSC05786 - コピー




写真探して送ったら

DSC05785 - コピー
リロっちが我が家に来た頃(ポロメロが4歳)の絵も描いてくれました




そして昨日・・・




パグぱぐ本舗さんのもんちょさんから届いたは・・・

DSC05719 - コピー




カートオープンとともにげっとした、携帯ストラップとスマホピアスと

DSC05736 - コピー
なんと、似顔絵オーダーのカートがあって、そっこーポチッッッ




大人気のもんちょさん

DSC05738 - コピー
ストラップとスマホピアスが手に入ったのだって奇跡なのに




まさかまさかポロメロリロの似顔絵描いてもらえるなんて・・・

DSC05723 - コピー




はぁぁぁ・・・なんでみんなこんなん描いたり作ったりできるんすかね・・・




あっしはなんにも作れんのに




ポロメロリログッズ、みんなみんな全部全部、
       さとのりの宝もんですっっ




大事に大事に、いつまでも大事にしたいと思ってます




こんな素敵な作品作れる作家さんやパグ友さんに
                出会えたことに感謝




そんなみなさんに会わせてくれたポロメロリロに感謝感謝です

P_20170528_173949 - コピー
最近、リンゴとか梨とかあげてるやん・・・オカンが





パグずも飼い主も美味しいさまーぱーてー

8月19日の土曜日




夏眠に入ってから、散歩&動物病院以外は家にこもってたさとのり家




ひさびさパグずとお出かけ




着いたは

DSC05534 - コピー





海の見える都会の

DSC05536 - コピー
19階ゲストルーム




テーブルに並んだは

DSC05526 - コピー




どれもこれもオサレで

DSC05519 - コピー




美味しそう

DSC05515 - コピー





さとのり屋ではこんなオサレな料理ひとつも作れんかったなー

DSC05516 - コピー




で、みんなで

DSC05540 - コピー
食べる前に・・・




撮る

DSC05524 - コピー
横から





上から(笑)

DSC05528 - コピー
で、インスタに載せる




で、いただきまーす

DSC05544 - コピー
こつぶん必死の訴え(笑)




スペアリブも登場ー

DSC05547 - コピー




あ、本日のパグずのみなさん

DSC05571 - コピー





パグずのみなさんにもオイモやレバーの配給

DSC05566 - コピー




で、こうなる

DSC05569 - コピー




オイモの入ったいれもんをチェック済みのこつぶんは

DSC05605 - コピー
どうにかげっとしよーと何度もトライ





ひさびさに美人ママたちに囲まれご満悦な我が家のオッサン

DSC05576 - コピー





今日はカートで登場だったうるめ

DSC05612 - コピー
なぜかこつぶバッグでくつろぐ





なぁにゃんさんにもてあそばれる?リロっち

DSC05609 - コピー




なにも作ってこなかったさとのりさん
(実家の台所がまったくわからず、ろくすっぽ料理をしたことがない)

DSC05622 - コピー
開店前に並んでげっとしてきましたー





やんさんからパンをげっとしたこつぶん

DSC05627 - コピー
岩シューも狙います・・・





広----いソファでくつろぐおじょうさん

DSC05631 - コピー




と、

DSC05640 - コピー

まったりのんびりソファにレバーにオイモにパグずもご満悦





昼間だったが天気予報どおり

DSC05635 - コピー
14歳クロさんのもとへ早めに帰ったやんさんは帰宅途中にびしゃんこになった・・・




が落ち着くまで

DSC05645 - コピー





のんびりさせてもらうことに

DSC05643 - コピー
さとのりさんが一生必死に働いても・・・ムリです





宝くじ一発当てるしかない・・・

DSC05647 - コピー





のんびりすごして

DSC05665 - コピー
小雨になってきたんで・・・




爆走で帰ったのであったー。




なぁにゃんさんこつぶママやんさんしほちゃんゆきえちゃん




美味しい料理ごちそーさんでしたー




できたよー!!

7月2日の日曜日




えっちゃんから

DSC05442 - コピー
きなこ




連絡きたもんで、いそいそ準備して襲撃

DSC05456 - コピー




急に誘いがあっても

DSC05454 - コピー

我が家から15分のかっつー家はあっちゅーまに到着




で、えっちゃんに頼んだのは

DSC05494 - コピー




コチラの方用

DSC05450 - コピー




コレだ

DSC05702 - コピー
中身はそのうちのお楽しみ




えっちゃん毎度ありがとーっっ




で、どんぶりせいろも遊びにきた

DSC05502 - コピー




夕食の後(今日はスパイス効いたさとのり的にはめっちゃ辛いカレーだった




かっつーさんケロケロと3人でそばの業務スーパーへ




みんなが知らんって言うんで買ったんが

DSC05465 - コピー
牛乳パックなデザート
我が家はレアチーズとコーヒーゼリーを買ったことあるんだけど
今回はコレにしてみた。




が・・・プリンにはカラメルがついていなかった・・・

DSC05457 - コピー
たしかに・・・
自分で作らねばならんらしい・・・




杏仁豆腐も買ってきてよかったよ・・・

DSC05458 - コピー
せいろの分はないケドネ




ん?・・・なんかコゲたニホイ・・・?

DSC05439 - コピー
ひぃぃぃーーーっっ えっちゃんカラメル作ってるしっっ(さすが




早速プリンをパックから・・・

DSC05470 - コピー
こんなカンジで出てきます




えっちゃん特製カラメルかけて

DSC05476 - コピー
いただきます




で、お約束のパグず

DSC05478 - コピー




いっちゃん狙えそうな獲物包囲

DSC05480 - コピー
えっちゃんのカラメルが功を奏してなかなか美味しゅうございました。




ここんとこずっとマイカー(アバルト)に夢中なかっつーえっちゃん

DSC05488 - コピー
ホームセンターでなら500円くらいで買えそうじゃん?




あの愛車にこの先いくらかけるのやら・・・(笑)

DSC05486 - コピー




パグずもオヤツ配給の後は

DSC05448 - コピー




あちこちで

DSC05492 - コピー




飼い主の話がエンドレスなもんで

DSC05498 - コピー




気がつきゃ10:30すぎてる

DSC05463 - コピー




日曜日遊ぶと次の日がツライさとのりさん(苦笑)




せっせと片づけ、荷物やパグずを運んで




慌てて帰ったのであったー。




かっつーさんえっちゃん、今日もありがとねー





そしてまた・・・

ここのところ、パグ飼いさんのひさびさな報告が届く。




メールだったり、ブログだったり、mixiだったり、IGだったり・・・




それは全て悲しいしらせ




初めて会ったのは、2008年9月の鶴ヶ島ドッグガーデンリゾート

ぶんぶん1
ぶんぶん




めっちゃちっちゃくて、麦わら帽子に唐草模様のリュックがかわいくて

20090103.jpg
大間木ランでも会えたよ。




昨年12月、突然体調崩し、今年2月、お空へ・・・

DSC07977 - コピー




ぶんぶん9歳。

DSC08009 - コピー





おちゃんさん&もちゃんさん家コジロウくん

ポロメロ54 011
2008年3月18日大間木ラン




落花生の国にいた時、家がわりと近所だったのでよく遊んでもらった。

ポロメロ54 012




コジくんといえば・・・

ポロメロ54 013
さとのり家がブログや、オフ会、イベントでパグライフを楽しむきっかけを作ってくれた。




5月4日にはコタロウくんにも会えたんすよ

ポロメロ55 019




みんな若い・・・黒いなぁ(笑)

ポロメロ55 026




もちゃんさんのお誘いで初めて会ったのが
やじっぱしさん家シュワ(ポメ)

ポロメロ62 0971
左は笑くん



2008年8月7日、落花生の国でのミニオフ会

ポロメロ62 1141




さとのり家がパグミ以外で初めて参加したオフ会

ポロメロ62 0181
楽しかったなぁ。




2008年10月12日、落花生の国チバラキ玉オフ会

DSC01123 - コピー

DSC01161 - コピー

DSC01168 - コピー




ランで遊んだ後のジョーカーズダイニング

DSC01222 - コピー

DSC01236 - コピー



2008年11月9日、幸手パグデー

DSC02340 - コピー



2008年11月15日ジョーカーズダイニングのパグパーティ

DSC02982 - コピー

DSC02989 - コピー




さとのり家のそばのすーぱーなホームセンターに買い物にきた時にはよく連絡くれました

DSC05068 - コピー

DSC03005 - コピー



2008年12月13日、アヴァンテラスでのランチ

DSC06245 - コピー



2009年1月1日、大間木ラン

DSC05132 - コピー



2009年1月11日

DSC05644 - コピー

DSC05730 - コピー



2009年3月1日

DSC08191 - コピー




2009年5月5日&9月6日ジョーカーズダイニングのランチ

DSC09313 - コピー

DSC09285 - コピー

DSC01677 - コピー

DSC01673 - コピー



2009年9月12日夜のアヴァンテラスBBQ

DSC01991 - コピー




2010年1月16日アヴァンテラスランチ

DSC06955 - コピー

DSC07025 - コピー



楽しんだ後、ジョーカーズダイニングのパグパーティ

DSC07305 - コピー

20100512210100f40 - コピー



2010年2月28日&2009年3月22日 アヴァンテランスランチ

DSC08755 - コピー

DSC08770 - コピー


DSC00059 - コピー

20100728214805237 - コピー



2010月4月29日落花生の国カフェ

DSC00961 - コピー

DSC00957 - コピー

ムシャくんと一緒に

DSC01003 - コピー


の後、アヴァンテランスお茶。

DSC01078 - コピー

20100908172754e18 - コピー



2010月5月3日 アヴァンテランス

20100925134607be9 - コピー

20100925140049d49 - コピー

2010092500251848f - コピー
もちゃんさん家モモちゃんに初めて会えた

20100925024037852 - コピー

DSC01304 - コピー

2010092503145817e - コピー



コジくんナナちゃんベビーに会いに行ったよ

NEC_0012 - コピー

DSC02499 - コピー

NEC_0008 - コピー



2010年09月25日アヴァンテラスBBQ

201012060010414d7 - コピー

20101206001101d9c - コピー

ククちゃんオウジロウくんもおっきくなったよ

DSC05854 - コピー


2010年10月3日アヴァンテラス

DSC06506 - コピー

DSC06355_20101222205945 - コピー



おせんべの国、まろんぷりん コジナナべいびーずお披露目会

DSC06989 - コピー


2010年11月13日&11月15日アヴァンテラス

DSC08504_20110328011558 - コピー

DSC08484_20110328012111 - コピー

DSC08532 - コピー


DSC01189 - コピー

DSC01478_20110607205516 - コピー


2010年11月27日やじ家とイマジンドッグスお泊り

DSC08986 - コピー



2010年12月19日さとのり屋にも遊びに来てくれました

DSC00184 - コピー

DSC00177_20110510030413 - コピー

DSC00197 - コピー



2010年12月24日ドッグカフェメロディさん

DSC00357_20110512181903 - コピー

DSC00362 - コピー



2011年2月11日アヴァンテラス

DSC02554 - コピー



2011年3月5日&4月23日ムシャ家

DSC03263_20110906194528 - コピー


DSC04886_20111026231720 - コピー

DSC04845 - コピー



2011年4月29日幸手パグデー

DSC05184 - コピー



2011年5月1日さとのり屋

DSC05283 - コピー

DSC05299 - コピー



2011年5月11日アヴァンテラス

DSC06460_20110522015456 - コピー

DSC06529_20110522015456 - コピー



2011年6月4日&6月12日&7月12日&9月10日さとのり屋

DSC06895_20111221210307 - コピー

DSC06956 - コピー


DSC07261_20111223221322 - コピー

DSC07212_20111223221323 - コピー

DSC07240 - コピー


DSC08603_20120115143450 - コピー


DSC00782_20120211032316 - コピー

DSC00778 - コピー


2011年9月29日&10月16日さとのり屋

DSC01282 - コピー


DSC02935 - コピー

DSC02895_20120329030251 - コピー



2011年11月12日東金ラン&ムシャ家

DSC04752 - コピー

DSC04755_20120422204155 - コピー


2011年12月18日さとのり屋

DSC07391 - コピー



2012年1月29日東金ラン&ムシャ家

20120815110804e9a - コピー

DSC00776_20120814112618 - コピー



2013年5月5日、お引越ししたもちゃんさん家にみんなと遊びに

DSC03221 - コピー

DSC03158_20130621005754 - コピー




ホントにホントにたくさん遊んでもらったなぁ・・・



最近は仕事が忙しくなったり、住まいが離れてしまったりと会えてなかったのですが



先日、やじっぱしさんがmixiでシュワがお空へ・・・と



8月23日にはもちゃんさんから21日にコジくんがお空へ・・・と



コジくんポロメロと1つしか年が違わないのに・・・



さみしい・・・



みんなお空で元気にしてんのかなぁ。



シュワコジくん、そしてぶんぶん



楽しぃパグライフありがとね。



ナナちゃんククちゃんオウちゃんのんたんにわかちゃん



そんでもってポロメロリロも見守ってやっててね。



じゃぁ、またね。




あけおめー。

6月18日の日曜日 7:00のLINE




行ってくるけど、昼から予報なんで早く帰るからウチおいで~




と。




我が家も誘ってもらったんだが、すでに砂丘刈り済み

P_20170610_081224.jpg
だとキケンだし、





だと移動が大変なのでキャンセル




YOKOYAMAさん(ちょーウマいケーキ屋)に行ったら父の日で激混み




帰りの道路がめっちゃ混んだらしく




夕方出発




15分後・・・着いたは

DSC05438 - コピー





かっつー&えっちゃん家

DSC05387 - コピー
きなこパオに会うんは大晦日以来




あけおめー(笑)
(あ、新年明けてから帰ったんだっけか・・・



かっつー家来襲はクリスマス以来




半年ぶりに会ったパオは・・・

DSC05394 - コピー
後ろ足がずいぶん弱くなってた




きなこはあいかわらずピラニアで元気

DSC05388 - コピー
落花生の国の南の南へビワ狩り行ってきたのだ




一緒にいったケロケロ&ぴょこ家も登場

DSC05405 - コピー
どんぶりせいろ




行った先ののビワ農家はではすでにビワはもいであり、

DSC05402 - コピー
かっつー氏は30~40個食ったとか?




さらに

DSC05399 - コピー
海鮮料理をたらふく食ったらしい・・・




お昼にはが降ってきたらしいが・・・

DSC05392 - コピー
さすが女・・・いちご狩りもビワ狩りも





我が家にも

DSC05424 - コピー
あざーすっっ




我が家のおみやはYOKOYAMAさんのチョコバナナケーキ

DSC05429 - コピー
ちとみんなには重かったかなーと思ったら・・・ペロリとたいらげてた




パグずもビワをたらふく食べたらしい

DSC05410 - コピー
オヤツは・・・もち別腹




しっかりいただいた後は

DSC05431 - コピー
かっつーLOVEなパオ




だらだらしゃべってすごして、気がつきゃ22:30

DSC05396 - コピー
そう、今日は日曜日・・・




早朝3:30起き散歩が待っている

DSC05434 - コピー
いそいそ片づけて




退散したのであったー。




えっちゃん、おいしいビワごっつあんでーす




FC2Ad