ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

飼い主どもが盛り上がる季節がやってまいりました・・・

10月7日の土曜日




向かったは、ちょーちょーおひさびさな海の見える都会

DSC06291 - コピー
ココで並べて写真撮りたいとのことで、やってきましたよ




うるめ

DSC06282 - コピー




ぐりちゃん

DSC06284 - コピー





本日は

DSC06283 - コピー




10月といえば

DSC06276 - コピー
小道具持ってきましたよ




ランチにはちと早かったので寄ったのですが

DSC06287 - コピー




建物にはサンサンと陽射しが・・・

DSC06288 - コピー
ちとムリだな




とりあえずお茶して

DSC06273 - コピー




次に向かったは

1509190424742.jpg
アクアウォランスさん




テラスでランチがいただけます

DSC06303 - コピー





飼い主カバンからゴソゴソ・・・

DSC06312 - コピー
日陰をみつけてパチリ(笑)





本日のランチはパスタです

DSC06317 - コピー





しほちゃんゆきえちゃん

DSC06319 - コピー




なぁにゃんさん

DSC06325 - コピー
もちろんワイン付きで





溺愛する我がパグの前でシャッター切りまくりな飼い主

DSC06314 - コピー





ぐりちゃんうるめもガハガハしても笑顔がかわいいので飼い主のテンション

DSC06313 - コピー





それに比べ、ウチの連中はガハガハになると、ホントにくたばってます的になるので(苦笑)

DSC06323 - コピー
できればシャッターきりたくない
(後ろのオッサンの顔もあやしい・・・)




どこかいい場所ないかな~とみつけたんは

DSC06345 - コピー
ポロうるめの顔の落差・・・(苦笑)




一行はいつものお店へ

DSC06354 - コピー





うるめ家ぐり家ご用達の馬肉のお店

DSC06356 - コピー





の後は・・・

DSC06398 - コピー
ハロウィン撮影はも~少し涼しくなってからにってことでやってきました





看板犬のデイジーさんもいますよ

DSC06404 - コピー




今日は2階でいただきますのでカートは預かり

DSC06389 - コピー




うるめはさっそく場所キープ(笑)

DSC06380 - コピー
そこね・・・荷物置きだから
(とはいえオーナーさんが写真撮ってたケド




今日のさとのりさん

DSC06363 - コピー
2種類の甘い苦いキャラメルソースかけるんですが・・・





センスのないさとのりさんは・・・

DSC06368 - コピー
全くインスタ映えしないテキトーなかけかたになり・・・





なぁにゃんさん

DSC06365 - コピー
けっこーなボリューム感っすね~





みんなが美味しい美味しい盛り上がって食べてると

DSC06390 - コピー
パグずはだんだんあきらめに入る 




すると

DSC06377 - コピー




黒パグさん来店

DSC06397 - コピー





ポロメロぐりとタメだとか

DSC06388 - コピー




美味しいパンケーキをいただいた後は山下公園へ

1509190437737.jpg




公園ではあちこちでバラが真っ盛りなんすけど

1509190480280.jpg
パグずにとってバラは・・・背が高い(笑)




なので、空くのをキョロキョロ待ち・・・

DSC06428 - コピー




だいぶ涼しくなったので、

DSC06448 - コピー
ハロウィン散歩だしね




が、しかし、数秒後・・・

DSC06454 - コピー




で、結局・・・

DSC06458 - コピー
コレを押す世話係はけっこー大変なんすけど・・・




今日はワンコもたくさん散歩しにきてましたよ。

DSC06445 - コピー
チャウチャウさんって茶色いイメージだけど黒いチャウチャウさんもいるのね~




大型犬さんたちもいましたよ

DSC06462 - コピー
リロっちちっちゃっっ




海を見ると豪華客船が出航するではないかーーーーっっ

DSC06442 - コピー
ハイみんな並んで並んで~





10月なんだけど、あんましハロウィンハロウィンしてなかったなー





次は・・・やっぱクリスマスだなっっ





また一緒に行こね~





桃の国のオイモレースは・・・

岡山オフの続きの続きの続き~




パグのオフ会といえば

DSC06177 - コピー
オイモレース




パグが走る道中にオイモが仕込まれてゴールを阻むのだが・・・




岡山オフのレースは

DSC06141 - コピー
観客か?に見えるハズの飼い主のみなさんがパグずをイモで誘う




スタート位置に立つパグずの視線は

DSC06135 - コピー
全員イモ



オッチャンオバチャンの誘いに目もくれずゴール目指すパグさんいれば

DSC06172 - コピー




健気に待つパグさんも

DSC06139 - コピー
ビフさんちっとも見てない(笑)




で、我が家のパグは・・・

DSC06157 - コピー
予想通り、美人(未来の)をみつけては




いただけるものはしっかりと・・・

DSC06163 - コピー
で、そのまま場外へ逃走していった・・・




レースの後は大抽選会

DSC06173 - コピー
今回の目玉は大阪~九州へのわんこと行くフェリーの旅




めっちゃ太っ腹ですや~ん

DSC06181 - コピー
関東なら、茨城大洗~北海道ってルートもあるらしいっす




抽選会の景品は、主催者さんが準備してくださったものと

DSC06193 - コピー





参加者が提供した景品

DSC06194 - コピー
なので、みんなが何かしら当たるんですよ~




が、あいかわらず呼ばれないさとのりさん・・・

DSC06199 - コピー
コチラのみなさんも呼ばれない(笑)





が、その時は来たっっ

DSC06198 - コピー
散歩行くときつけて行こ~




で、コチラのみなさんは

DSC06200 - コピー
最後の最後の最後で呼ばれてました




さとのりさんは運よく2巡目も呼んでいただき




岡山オフオリジナルのハンガーげっと

DSC06197 - コピー
ハンガー手に取るさとのりさんTママさんが・・・




オフ会も無事終わり、連中もいっぱいかわいがってもらいました

DSC06231 - コピー




気がつきゃ、ワゴンに連中が乗車できない事態に(笑)

DSC06229 - コピー





主催者の皆々様、お会いできた皆様、お話できた皆様、写真撮らしてくれたパグずのみなさん




ホントにホントに楽しぃ時間ありがとやんした




連れてってくれたカールパパありがとぉ~

DSC06247 - コピー
イノさん美味しい晩ごはんありがとね~





思い切っていってよかったわ~

DSC06249 - コピー





晩ごはんいただいた後、

DSC06252 - コピー





さとのりポロメロリロ




初めて道をまちがえずに
(ナビが古すぎて毎回道をまちがえて走ってた・・・)





落花生の国へ向けて帰ったのであったー。





こんなん聞いたらウルウルきてしまうやんけ~

岡山オフの続きの続き~




参加者紹介の後に行われたんが





ご長寿表彰





まずは、難波の貴公子たつたくん

DSC05987 - コピー
貴公子も10歳になったんすね~





超デカ蝶ネクタイも健在で

DSC05986 - コピー





サスケくん

DSC05988 - コピー
キャラバン時の夜以来っすね。





そして、クリまめ家クリ

DSC05993 - コピー





岡山オフではあずき母さん作の素敵な表彰状がいただけます

DSC05994 - コピー





ポコひな家ポコくん

DSC05998 - コピー





たらえりさん家ふくちゃん

DSC06003 - コピー





こぶたさん家春羽ちゃん陽菜ちゃん

DSC06005 - コピー
こぶたさん家とはパグミの前泊7年ぶりかもー





そして、あいゆさん家げんこつ

DSC06012 - コピー
今回のオフ会参加・・・このふたりに会いたくて申し込んだと言っても過言ではない





プー茶々家プー子

DSC06016 - コピー
会うんは2年ぶり





初めて会ったんは第1回パグコレだよ~

DSC06018 - コピー
プー子がこんなんもらう年になったとはねぇ感慨深いわ・・・





乙女ファミリーさん家乙嬢ちゃん乙嬉ちゃん

_MG_1242.jpg





なべっち&有加さん家永遠

DSC06023 - コピー
朝霧オフに続き表彰だね~





まややさん家きなこちゃん

DSC06030 - コピー





ラムちゃんずさん家ラムちゃん

DSC06032 - コピー





で、ウチも呼ばれました・・・

DSC06035 - コピー
岡山オフの表彰では、飼い主さんが書いたパグさんへの手紙が読まれるんすけど






飼い主さんたちのそれ聞いてるだけでさとのりさんうるうる・・・

DSC06042 - コピー
しかもなぜかポロメロ表彰時に必ず聞こえてくる声・・・





泣くなよ!!(笑) 





くっそぉぉぉ・・・

DSC06044 - コピー





ジェロパパ&ジェロママ家の・・・
_MG_1264.jpg
目薬さすジェロパパ・・・





ジェロニモ

DSC06051 - コピー




コウもずさん家コウちゃん

DSC06054 - コピー





PUG軍団トーマス さん家ブラックトーマスちゃん

DSC06055 - コピー





参加パグさん最高齢のいちさんも表彰

DSC06059 - コピー
のんびりゆっくり長生きしてね~





そして・・・
元気やったら今年10歳やったはず、あずき母さん家あずきちゃん

PMBS3673 - コピー
2013年パグキャラバンであずきちゃんと会ってたよ





表彰状を書いてくれているあずき母さん

DSC03694_20130718011640 - コピー





幹事さんから感謝を込めて

DSC06063 - コピー





お空で喜んでくれてるかな・・・

_MG_1304.jpg
ドリカム来月行きます




おめでたいパグさんたちを撮る名カメラマンふたり

DSC06091 - コピー





ふたり一緒にお祝いしてもらってよかったね~

DSC06088 - コピー





岡山オフもうちょい続く~

P_20171002_192939.jpg




あちこち右往左往しながらワゴン撮り~

岡山オフの続き~




さとのりさんポロメロリロをワゴンに乗せて会場中を右往左往




お友達パグさんみつけては




ぼーる♪さん家きなこちゃんもなかちゃん

DSC06192 - コピー
大阪ばんパグ以来2回目やんね~?
ぼーる♪さんがポロメロリロのこと覚えててくれたよ



ビフさん協力のもと(笑)ワゴン撮り

DSC06121 - コピー





奇跡の5ショット くーさん&みなるさん家すばるつむじ

DSC06210 - コピー
ふだん、兄弟ショットもなかなか大変らしい・・・




すばるの友達、寅くんも一緒に

DSC06207 - コピー





トッシーさんムムポン家ナナちゃん天むす・・・あれ?白米は?

DSC06101 - コピー
白米かぁちゃんヒートになったらしい・・・月末は会えるかな。




いちさんサスケも投入してみる・・・

DSC06130 - コピー
いーちーさーーーーーんっっ!!




こんなカンジで

1506843922848.jpg





たらえりさん家ふくちゃん

DSC06201 - コピー




カステラの国からばんパグ以来のどんくん

DSC06148 - コピー




りんちゃん

DSC06147 - コピー




キャラバン以来のまるくん

DSC06227 - コピー




写真撮らせてもらったパグさんのうち
どーしても名前がわからんかったパグさん

DSC06098 - コピー
誰か教えてくだせーぃ




あんころりんさん家つぶあんちゃん

DSC06136 - コピー
只今1歳、9.8kg・・・ポロよりデカい




じゅんこさん家りかんちゃん

DSC06235 - コピー




レノさん&たつたママ家たつたくん

DSC06234 - コピー




そしてオフ会後、道の駅で会ったサスケくん(笑)

DSC06244 - コピー
4月のだんごオフ、行きたかった・・・




さとのりさんが撮ったパグさん全員紹介でした~




オフレポはまだまだ続く~




で、たこやきの国から~の~

10月1日日曜日





カール号に乗っけてもらったさとのり家

_MG_1158.jpg





ココにいた。

DSC06242 - コピー
まきばの館




ナントさとのり家・・・




まさかの岡山オフ参戦です

_MG_1175.jpg




とーとー来てしまいましたっっ

DSC05980 - コピー
(参加表明見てね・・・コレは行かなあかんと思ったのよ





関西ではMCで超超有名なまぁさん

DSC05982 - コピー





そしてそしてそして、まさかこの方を生で拝見することになろうとは・・・

DSC05975 - コピー
“ぷぅとゴン”というブログが大人気だった じゅんこさん





オフ会では物販もありまして

DSC05974 - コピー





たこやきの国からジェロ家ALOHANAさん

DSC05960 - コピー




ジェロ家とはぺちゃフェス以来(笑)半年ぶり

DSC05972 - コピー




今日も安定の小・中・大・特大

DSC06069 - コピー





おみかんの国からはアズキさん日和さん

DSC05962 - コピー
アズキさんは5月のデザフェス以来
日和さんはパグキャラバン以来4年半ぶりだよー




もみじ饅頭の国からはオーガパパさん

DSC05965 - コピー
オーガパパもぺちゃフェス以来~(笑)




今日はなかなか会えんパグさんのオンパレード




オヤツ缶片手にさとのりさん撮りますよー





まずは、MJさん&ながこさん家いちさん

DSC05956 - コピー





もー会えんやろなー思てたから会えて感激

DSC06067 - コピー





若い若い思てたサスケも白くなったなぁ

DSC06075 - コピー





海の見える都会から参加のmikikoさんも一緒に

P_20171001_134248.jpg
mikikoさんMJさんながこさん




なべっちさん有加さん家永遠

DSC05953 - コピー





ターボオヤジ&みにょんさん家ターボジェット

DSC05957 - コピー
ターボも来年表彰なんや~





あずき母さん家さつきちゃん

DSC06086 - コピー
さつきちゃんは初めましてな1歳
あずき母さんはキャラバン以来やわー





パグの父さん家のはチコちゃん

DSC06076 - コピー
パグの父さん夫婦に会うのは、
先代の華子ちゃんチェリーちゃんがおったパグコレ以来。
ふたりの名前をとってつけたんやってー
たしか阪神ファンやったなー




あごやんさん家すずちゃんゆきちゃんわくくんりくくん

DSC06097 - コピー
コチラもながこさんとらぱぐさんと仲良しな阪神ファン
が、奥さんはちがった・・・





東海オフ以来、ぴろぴろさん家亜生くん

DSC05985 - コピー





亜生くん、ずいぶんデカくなったなぁ・・・

DSC06082 - コピー





2年ぶりの再会はひろママさん家ひろしくんむさしくん

DSC06101 - コピー
こふみさんで偶然出会ったのよ
4パグだったのがさらにわんこが増えたらしい





そしてそしてそして・・・
愛媛組、さこさん家大吉くん

DSC06111 - コピー





あいゆさん家げんこつ

DSC06115 - コピー
ふたりにまた会えるなんて・・・




まさかポロメロリロと5ショット撮れるなんて・・・

DSC06106 - コピー
大ちゃんげんこつもめっちゃ元気で、ワゴンに入れてもすぐ逃走(笑)




ひさびさすぎる再会の愛媛組

P_20171001_155051.jpg
アズキさん、5月のデザフェス以来
さこさん、ドリカム(なぜか東京ドーム 笑)以来
日和さん、大阪キャラバン以来4年ぶり
あいゆさんにいたってはパグコレ以来5年ぶり(笑)




まさかあいゆさんポロメロリロと会ってもらう日が来るとは思わんかったよ

DSC06112 - コピー





岡山オフ、お友達パグさん紹介はまだまだ続く~




FC2Ad